伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲオ+ダイソー=大量購入 

気が付けば500000Hitしてました!
これも訪問してくださる皆様のおかげです。
今ちょっと厳しい状況ですが、これからもよろしくお願いします。

さて、今日は映画から。

テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]
(2010/05/28)
鳥海浩輔宮野真守

商品詳細を見る

5月28日発売ということに今日気付きましたw
内容が良かったので購入したいけど、BDにするかDVDにするか悩むなぁ……。


今日は比較的余裕があったので外出。
ゲオで古本が投げ売りされていたので大量購入。


一度読んでみたいと思っていた「ああっ女神さまっ」を中心に40冊ほど購入。
これでお値段420円。1冊10円です。

そして帰りにダイソー(100均)に行ったらこの頃見かけなくなった大きいサイズのA4クリアケースが売っていたので、そこにあった全てのファイルを購入。


17個購入。
普通サイズの同人誌を収納するのに凄く便利なんですよね。
そろそろストックがやばくなってきていたので助かりましたw


ということで買出しは収穫が多かったですが、ゲームの方は全然進んでいないという……。
Fateの簡易感想と遠征レポは明日ぐらいには何とか。



Purple software 「夏に奏でる僕らの詩」 体験版公開
今作品はちょっと期待している自分がいます。
雰囲気的に面白そうなんで、購入検討中。

戯画 「bitter smile.」 サイトオープン
こちらは購入決定な感じ。

バレンタインデーには江ノ島へイルミネーションを見に行こう――湘南モノレール&江ノ島電鉄
江ノ島は一度行ってみたいんですよね。
舞台探訪兼観光として。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



[ 2010/01/31(日) 19:05:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Fate+仮眠=土曜日終了 

Fateを観て、帰宅後仮眠していたはずなのに気が付けばこんな時間だったでござる。

ということで今日はもう寝るのでござる。



ういんどみる 「色に出でにけり わが恋は」 予約キャンペーン情報ページ更新&イベントCG追加
予約キャンペーンはマキシCD。
どこで購入するかは特典次第なのですが、御園さん描き下ろしはあるかなぁ…。

etude 「秋空に舞うコンフェティ」 公式HP公開
キャラは七海押しでお願いしますw
ストーリーも面白そうなので楽しみですね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/30(土) 23:00:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

月末+通販=着弾 

今週は自分の中で結構重要な決断をした週になりました。
帰りにメロンに寄って、その後帰宅。

今週の購入物は↓になりました。


ゆにばる! PARANORMAL GIRLS STRIKE!!
今月1番の期待作。
フウの描き下ろしがないからメロンでいいやと予約した後で1店舗あったことに気付いたでござる。
花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
げっちゅ屋にて。
本編はプレイ済みなのでFD単品購入です。
11eyes CrossOver
限定版をAmazonにて。


11eyesはこんな感じ。
USBにはシステムボイス・壁紙・カスタムテーマが入ってます。

エロゲは天神乱漫。PSPはマギウステイルを進めているのでとりあえず積み。

明日は東の方に劇場版Fateを観に行ってきます。

今日はもう疲れたので寝ます。
おやすみなさいませ…。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/29(金) 21:39:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

点心+PSP=新キャラって… 

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇は熱すぎる!
毎日フルで見るのは厳しいので多元宇宙迷宮の辺りから。

やっぱり自分はダヤッカが好き。
そして何度見てもロージェノムの男前度は高すぎる。


それとエロゲの方ですが、今は天神乱漫をメインで進めてます。
はい。PSP版も出るのに今更って言わないで(ぉ
残すは個人的一押しのまひろ先輩。

そういえばPSP版新キャラの蘇芳って男の子だったんですね。
今更ながら気付きましたw
そして猛烈に気になってきたという(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2010/01/28(木) 22:05:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

エロゲ+映画=希望 

疲れた…

今週末はエロゲの発売日だ。
そして休日はFateを観に行きたいな。

あとちょっと頑張ろう。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/27(水) 23:42:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日+帰宅=着弾 

今日は帰宅したらいろいろと荷物が届いていました。


キャラポスコレクション
スティックポスターが20枚収納できます。
スティックポスターバインダーも3つ持っているのですが、リフィルがいっぱいいっぱいなので購入。
バインダーとリフィルを買うよりお得です。
A3クリアファイル×2
電撃姫などのA3サイズポスターを収納するために購入。

そして…


劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
が届きました~!
劇場での感動が我が家で再び!!


購入したのはもちろん限定版です♪
さて、これから見るとしますか。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/01/26(火) 22:07:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2010.01.23 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」感想+広島遠征レポ 

昼前に自宅から広島に向けて出発。
今回は広島まで「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を観に行ってきました。


途中のSAで昼食をとりつつ高速を走り109シネマズ広島に到着。


15:30の上映を観ようと思い、14時過ぎに到着したのですが、その回は既に完売…。

とりあえずその次の18:15の席を確保し、それ以外の用事を済ませるため路面電車で広島市内へ。

広島電鉄ですが、宮島線の利用は初めてでした。
ここのポイントは軌道線(路面電車)と鉄道線(電車)の切り替わり。

あ~デジカメ持ってきてれば鉄道むすめの舞台探訪できたのに!
また次の機会にしますw

市内に到着後はメロンブックスへ。


PUSH!! 3月号
ほしうた 1巻
まよチキ! 2巻
を購入し、ご当地メロンちゃんキーホルダーをポイント交換。



これで西日本残すは神戸のみ!

その後はゲーセンで時間をつぶし、109シネマズへ帰還。


パンフレットを購入し準備は万端。


いよいよ映画が始まります!

※映画の感想は若干ネタバレがあるので文末に折り畳んでます。
【続きを読む】からどうぞ~♪

映画終了後。
余韻に浸りたいところですが、日付が変わる前には帰宅したかったので早々に撤退。
晩御飯は福山SAで尾道ラーメンにしました。

後は睡魔と戦いながら高速飛ばして帰還。
結構無茶なスケジュールでしたが、何とかなるものですw

次はFateを観に行かなくては。

【続きを読む】
[ 2010/01/24(日) 16:56:27 ] 映画感想 | TB(0) | CM(2)

土曜日+昼過ぎ=只今帰宅 

今日は昼前まで病院。
それから広島まで「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を観に行ってきました。
そして今帰宅。

なのはは簡単な感想込みでレポを書けたらな~と思ってます。
なるべく…早めにw

ということで今日はもう寝ます。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/23(土) 23:37:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

明日+予定=厳しい 


フロントウイングより寒中見舞いが届きました。
年賀状も終わったこの時期に届くのはちょっと嬉しいかも。

年明けからまともに購入物を晒せていなかったので年明けから普通に(?)購入した物資晒し




ここのところ忙しいというか精神的に厳しいので、何が発売されているか把握できていない。
むしろショップに買いに行く余裕が無いです…。


明日は午前中に病院に行って、余裕があればなのはを観に行こうと思ってます。
…何故に岡山ではなのはもFateも公開されないのか疑問を感じる今日この頃ですw

◆追記
ついに瑠璃シナリオキター!!!
と思ったら絵里香シナリオの修正パッチなんですね。
とりあえず当てて、瑠璃パッチ待ちかな…と思ったけど我慢できずにプレイしてしまいそうw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/22(金) 21:14:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ういんどみる+etude=好きなメーカーTOP2・3 

PUSH!!を買いに行けるのは週末かな…。
ということでWindy Avenueさんテックジャイアン・PUSH!!2010年3月号よりを見ながら今後の注目ゲームを見ていこうと思います。

秋空に舞うコンフェティ
etude
今回は健速さんと植田亮さんのコンビじゃないんですね…。
それでも期待できるのがetudeなのですがw

色に出でにけり わが恋は
ういんどみる
発売日が4月29日に決定!
とある超期待ゲーと発売日が同じ件について。

ねこ☆こい!~猫神さまとネコミミのたたり~
Whirlpool
いな☆こい!を思い出した皆さんとは気が合いそうです(ぉ
雰囲気としてはにゃんこい!も入っている気がw
ついに水鏡まみずさんがメイン原画に!

プリズムリズム~PrismRhythm~
Lump of Sugar
教授の1ラインだったのを、もうひとつラインを増やしたという考えでいいのかな?
作品紹介では面白そうな感じ

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー
キャラメルBOX
おとぼくに続編キター!
スタッフが同じというのも嬉しいですね。


ということで今後の作品に期待です!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/21(木) 21:48:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2010.01.17 こみっくトレジャー15レポ 

深夜になんばからインテックス大阪近くの駐車場へ。
車内で睡眠後、電車参加の副委員長代理くんと会場前で合流し待機列へ。



列固定後は紫燕さんと合流し、駄弁りつつ朝食。
その後一旦待機列に戻った後、こうさんが到着したとのことなので副委員長代理くんと3人でしばし駄弁りつつ、開場待ち。
そして彪さんにはお世話になりました。ありがとうございました!

11時。
こみっくトレジャー15開催です!

最初に向かうのはうぱ小屋。
冬コミでは西館配置で行けずに無念だったので、今度は絶対に一番手と決めてました。

うぱ小屋

既刊「スーパーギンねぇタイム!-FINAL-」
既刊「リタデレ」
委託 マジスキかなでテレカ



そしてメイドインプリンターのポスターゲット!!

そしてえんどりさんと冬コミの様子などちょっとお話させていただきました。
体調が悪い中ありがとうございました!

そして次も冬コミ時に行けなかったサークルへ。

ハチミツヒマワリ

既刊「ナツハミ!ナツユメナギサcoming×huming!!Fanbook」
既刊「31!+α再補習」
既刊「シンメイリュウ ア ラ カルト」


ここで館移動です。

ねこおせ

新刊「なにを描こうかな4」×2
既刊「5才メイド」
既刊「5才メイド2」


既刊は冊数が少ないようだったので購入出来るか不安でしたが無事にゲット♪
そして今のところ島しか回っていなかったので、壁に並ぶことに。

有葉と愉快な仲間たち&無限軌道A



各冬コミセット
ちょっと時間がかかりましたが並ぶタイミングが良かったのか、その後もどんどん列が伸びていってました。


タペストリーが良い感じ♪
個人的には昔の鋭さがある有葉絵も好きですが、今の丸くなった有葉絵の方が好きかも(ぉ

そして再び館移動。

黎明ネルトリンゲン

新刊「JANUARY OVERSIGHT」ペーパー付
既刊「LITTLE COLD IN DECEMBER」

こちらも冬コミでは西配置で行けなかったので良かったです。
紙袋は今回重宝しましたw

ciaociao

新刊「謹賀新年」
既刊「HAPPY EDEN総集編2」
既刊「絶対愛してる!」
既刊「ダイヤモンドキング」

こちらも冬には行くタイミングが無かったので、回収。
こみトレ新刊もゲットです。

そして企業ブースへ
とらのあなとメロンブックスで引換券・めろん新聞を貰い、館移動。

トラックヤードで紫燕さんと合流し、お互いの頼まれ物の受け渡し。
翡翠亭

既刊「MOEPOP15」
ありがとうございました~!
その後紫燕さんと一緒に行動し、ちこ★小屋の列に並びます。

今回はコピー誌が12時からだったのでその時間にあわせて並びましたが、既に結構な列。
購入出来るか微妙な状態に、不安を抱えつつ並びます。

そして館内へ。
コピー誌げっとぉ~!


…と思ったら自分の前の人で完売しました(ぉ
目の前で完売というのは辛すぎますw

がっかりした状態ですが、せっかく並んだからにはと思い残っていた既刊を購入。

ちこ★小屋

既刊「Colorful Cherish Chocolat! Petit2」

購入後は隣へスライド。

cocotto

新刊「寧々さんと一緒」
冬コミの既刊は完売していました。

MILK BARも完売しているのを確認後に副委員長代理くんんと合流。

D・N・A.Lab.+いちごさいず

新刊「LovelyChaos」
を受け取り、こうさんと合流。

4人でしばらく待機後、それぞれ移動&撤退。
自分はメロンブックス無料配布にならび、ポスターカレンダーをゲット。



そしてしばらく館内を回った後撤退。なんばへ向かいます。
車だと移動が楽ですね。


とらのあなで引換券を渡し、年賀状を。
メロンブックスでは


ハヤテのごとく! 22巻
購入を購入し、レシートと会場で貰っためろん新聞でクリアファイルをゲット。



帰りも車でなのを考え、余力を残しつつ高速で岡山に帰還。

大阪のイベントって何というか、まったり感がありますね。
館内の移動速度などを見ていて、
東京のイベント→目的のサークルが既に決まっていて、そこに向けて一直線
大阪のイベント→ある程度目的のサークルはあるけど、それは少なめで購入後は館内をぶらぶらしつつサークル開拓
というような感じなのかな~と思ってみたり。

今度からは関西圏のイベントでは車参加にしようかな…と思いつつ今回のレポは終了!

こみトレでお世話になった皆様、ありがとうございました~!!
次回参加イベントはドリパ東京…になるはずです。
参加予定の皆様はよろしくお願いします。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/20(水) 20:44:24 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

2010.01.16 こみっくトレジャー15前日レポ 

こみっくトレジャー15前日。
いつもより遅めの出発になります。

というのも、今回は交通手段が車だからです!

途中のPAで朝ごはんを食べつつ、昼前には大阪に到着。
日本橋の駐車場に車を停めてまずはメロンブックスへ。

冬コミ新刊を確保し、副委員長代理くんと合流。
とらのあなで買い物後に一旦別れて自分はゲーセン(セガ)へ。
メルブラを乱入無く終わらせ、ブレイブルー観戦中に再度副委員長代理くんと合流。
メルブラをもう一回プレイし、マックで昼食。

そして明日の打ち合わせなどをしていたら既に夕方になっていたでござる(ぉ
副委員長代理くんと別れた後は再びゲーセンでメルブラ&ブレイブルー。
負け越しですが、頑張った…と思いたいところw

夜は松屋で軽く済ませて車へ帰還。
24時間まで定額なので、車内でゆっくりと購入した同人誌を読みつつ、EeePCでSHUFFLE! Essence+をプレイして本日は終了。
車内で仮眠を取りつつ、日付が変わる頃まで待機です。

なんばでの購入物↓


夢見少女ノ夢占(ふるり。)
回路(ふるり。)
こよみサンドイッチ(NtyPe)
君の瞳にラストオーダー!(うつらうららか)
Law of smile(翡翠亭)
ブルマくんとアシスタントさんと(自称清純派)
くろよめ3(ぱへかへ)
くろよめ4(ぱへかへ)
11eyes ColorillustBook(ぶんぶく堂)



神のみぞ知るセカイ 7巻


ご当地メロンちゃんキーホルダーもちゃんと確保。
タコ焼き&ツッコミですねw
後は神戸と広島で西日本フルコンプです。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/01/19(火) 19:02:46 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

こみトレ+帰還=睡魔が… 

只今、こみっくトレジャー15から帰還しました。
4・5号館開催になってからは初めての参加でしたが、何とか上手く立ち回れたのかなと思ってます。
参加された皆様、お疲れ様でした。
そしてお会いできた皆様、ありがとうございました♪

明日はちょっと外せない用事があるので更新はお休みさせていただきます。
明後日までには何とかレポを仕上げたいところ…。

とりあえず荷物整理は後日ということにして、今日は早めに休むことにします(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/17(日) 18:02:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ほしうた~Starlight Serenade~ レビュー 

タイトル:ほしうた~Starlight Serenade~
メーカー:フロントウイング
発売日:2009年12月25日
原画:フミオ
シナリオ:屑美たけゆき、かづや、ヤマグチノボル
音楽:Elements Garden
歌:Veil ∞ Lia、茶太 全2曲
声優(ヒロイン):木村あやか、柚木かなめ、民安ともえ、青山ゆかり、青空かれん、三咲里奈、さくらはづき、かわせあゆむ

◆若干のネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2010/01/16(土) 22:22:22 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

今週末+大阪=こみトレ 

年明けから色々とありまして精神的に厳しい日々が続いています。

年始に冬コミのグッズ・同人誌を収納しようと思っていたのに、気がつけばこみトレ直前になっていたという罠。
こみトレが終わってからでいいや…(ぉ


今回は土曜昼過ぎ目安で大阪入りして、冬コミ新刊の回収とひたすらゲーセン。
日曜にこみトレ参加して帰還という予定になっています。

前日・当日にお会いできそうな方はよろしくお願いします。
コメントか直接メールいただければ合流しやすいと思います。参加確定の方はこちらからメールを(ry

しかしこみトレ翌日は外せない用事有、こみトレ翌週~翌々週には映画を観に神戸・広島に行く予定。
色々と忙しいなぁ…。

オタク系の方は忙しくても問題無しなのですが、三次元の方は……orz

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/15(金) 20:19:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

1月+注目ゲーム=本命は少なめ 

さて、お正月気分も抜けてきた今日この頃。
1月発売予定の中で注目ゲームを挙げていきます。

まずはエロゲ
花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ(ensemble)
ゆにばる! PARANORMAL GIRLS STRIKE!!(ApRicoT)
星空のメモリア Eternal Heart(FAVORITE)
メルクリア~水の都に恋の花束を~(Hearts)
月染の枷鎖 -the end of scarlet luna-(ひよこソフト)
シュガーコートフリークス(Littlewitch)
airy[F]airy ~エアリーフェアリー~(RococoWorks)

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケは本編がなかなか良かったので、ファンディスクも楽しみな作品です。
ゆにばる!は世間的には注目度が低そうな気がしますが、個人的には注目。
というのも、なんとなくここの作品は自分に合うんですよねw
星空のメモリア Eternal Heartは本編を積んでいるので何とも…(ぉ

という感じですね。
コンシューマでは、
魔法少女リリカルなのは A's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-
11eyes Cross Over
の2作品でしょうか。
11eyes Cross OverはPC版・XBOX360版を未プレイなのでちょうど良いかも。

てな訳で、注目作品は多そうな月ですが購入するとなると検討だな~という作品が多いような月になってます。
エロゲ2本、コンシューマ1本ぐらいかな…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/14(木) 21:50:52 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

2010年+冬アニメ=少なめ 

2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧

ということで既に放送は始まっていますが、一応見る予定リスト。
ちなみにまだ新アニメは1本も見れていない状態…orz

ひだまりスケッチ×☆☆☆
原作はコミックスで既読。
誰がなんと言おうと自分は吉野家先生派。

おおかみかくし
原作は攻略完了済み。
シナリオは微妙だった&周回プレイしないと真相がいまいち分かりにくいので、シナリオ構成がどうなるか不安。
ただ眠ゲーなので、眠可愛いよ眠と思いながら見ていれば問題無し(ぉ

デュラララ!!
原作は未読ですが、面白そうなので見ようと思ってます。
面白ければ原作も買いたいところ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
どことなくけいおん!を感じさせる作品(ぉ
とりあえず1・2話ぐらい視聴してみて判断かな。

う~ん…今季は少ないですね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/12(火) 23:10:44 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)

ちょっと+厳しい=……orz 

現在リアル(三次元)の方が結構厳しい…というか何ともし難い状況になっています……。
訪問していただいた皆様には申し訳ありませんが、コメレスやメールの返信が遅れていることご容赦ください。

とりあえず今日明日中に気持ちを決めなければ。

こみトレの方は何とか参加できると思いますので、参加予定の方はよろしくお願いします。
ただ、大阪入りはいつもの前日昼前ではなく、夕方~夜になりそうですが…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/10(日) 20:36:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

PSPケース+着弾=これはグッズセット 

PeasSoftの40名限定のキャンペーンで応募していたPSPケースが着弾しました♪
夏コミ(C76)でツンかのシーツ購入者を対象に応募券がもらえたので、PSPケースをお願いしていたのです。

そして届いたのがこちら↓

ナッギー先輩です♪
そしてまたひとつ、家宝が生まれたのであった。

今回PSPケースは発送が遅れていて、お詫びの品が同梱されているとのことだったので何が送られてくるのか気になっていました。

ツンな彼女デレな彼女ドラマCD
DSケース

豪華なグッズです!
しかしそれだけでは無かった…


デスクマット
クリアポスター

そしてさらに…


小冊子
下敷き
ミニタオル
クリアファイル

など、お詫びの品というにはかなり豪華なセットとなってます!
…これだけでグッズセットが作れますねw

PeasSoftの皆様、さとー先生ありがとうございました♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/01/08(金) 07:52:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

仕事+病院=そろそろ疲れが… 

仕事。
そして仕事が終わったら病院。
そんな生活。

そろそろ疲れてきたよ。パトラッシュ…。

何だかパトラッシュを道連れにして空に飛んで行きたい気分…。



クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/05(火) 21:07:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

コミケ77レポ~3日目編~ 

3日目朝!
池袋から始発参加をしようと思っていたら…寝坊しました(爆

副委員長代理くんとの合流時刻に起きるとかダメ人間すぎる…。

とりあえず起きてから10分でチェックアウトし、急いで駅へ。
合流時刻を早めに設定していたため、有楽町線の始発には何とか間に合いました…。
後はすし詰め電車でビッグサイトへ移動。

ひたすら詰め込まれる人の波。一度手を下げようものならそのまま締め付けられ、感覚がなくなってもそのままという状態。
ちなみに伏雛の後ろの人がそのような状態だった訳で…
つまり下げられた手はお尻辺りの位置になる訳で…
痴漢される人の気持ちがちょっとだけ分かったような気がする…そんなひと時(ぉ

東駐車場で列固定。
pomさん・副委員長代理くんと一時合流する際に印刷したサークル地図を持って行こうとして事件発生。


サークル地図持ってくるの忘れた!


携帯の方にもチェックリストを送っておいたので番号は分かるけど、地図がないとちょっと厳しいです…。
そんな伏雛に救いの手を差し延べてくれたpomさん・副委員長代理くんに感謝!
ネタじゃなく、本当にカタログを買おうかと思いましたw

その後、紫燕さんとも合流して簡単な打ち合わせ。
といってもお互いの行くサークルがほとんど被っていないのであまり意味が無く、だべっていただけのような気もしますw

待機列に戻りサークルチェックをして時間を過ごし、10時。
3日目開催です♪

最初に向かうのは…ご存知




16軒目
新刊「あしたまた」×5
グッズセット


無料配布の飴。
PeasSoftのあまあめと同じところで作ってもらい、味はサイダーとヨーグルトとなってます。カレンダーの表紙・飴の台紙(ポストカード)や小冊子にはヒロムさんの描かれたトラが!


若干脱力系なのが良いですねw
秋ドリパの際に、グッズセットはカレンダーが良いなぁ…とか無茶なリクエストをお願いしていたので、グッズセットがカレンダーと告知された時の伏雛の感激といったらもぅ…。
列整理をされているやもさん、さとー先生、ヒロムさんにちょっとだけご挨拶して次に向かいます。


ねこおせ
新刊「曖昧なままで」
新刊「5才メイド3」
新刊合同誌「request*」


氷上王国
既刊「ねこがさね」
新刊はねこおせで購入したので既刊を購入。


ひとりでできるもんっ
新刊「リリカルよろずBOX」
クリアファイル・ペーパー付です。


TribalSpirit
新刊「ThrobbingGristle」
新刊「西園印のコピー本」
コピ本の方はぎりぎりでしたw


甘味屋
新刊「闇鍋 Vol.0」
スティックポスター付き♪

ここまでは順調に行けたのですが、アメリカン拳法に捕まりました。


アメリカン拳法
新刊「お仕事関係まとめ本 弐」×2
新刊「アメリカン語堪能おフランスメン」×2

地味に時間をとられつつ購入。
そこから東6ホールへ移動。


ワーズワース
新刊「HAPPINESS」
既刊「SUZUNONE MINI*HON」


空色まーち
新刊「制服導士」×2
既刊「準にゃんとイチャイチャしたい人専用。」
既刊は準にゃんオンリーでの発行物だったので購入できて良かったです♪


鯵づくし
新刊「IN THE DOGHOUSE」


あんあんわんこ
新刊「Love Spell」
既刊「Flavored milk」
新刊合同誌「ツナちゃんの執事2」
こんそめ!クリアファイル


まからっこ
新刊「ねねぷら」


kurousagi&TRAP
新刊「LIMITED GRAPHIC Collection」
新刊「CAMELLIA」×2
2日目に売り切れていた新刊&D.C.Ⅱ総集編をもう1冊購入

そして移動中に副委員長代理くんと偶然?合流。

しばらく合流してサークル巡り後、再度別れてお互いの買い物へ


富士壺機械
2010年カレンダー
列が無く、カレンダーが普通に販売されていたのでノリで購入w


モノ×クロ
新刊「うちだ汁、時々…」×2


焦げました
新刊「observe」


Traumatize
新刊「YOKE OF THE DAMNED」×2
ブックカバー


GRAPHIC!!
新刊「ImagimaryMoment LostNumber」


ActiveMover/迷-めいず-
紙袋セット


Asperguills
新刊「とある秘密の御坂美琴」
既刊「とある受難の風紀委員」


GRAPEFRUIT
新刊「Lucky Girls」×2

ここまで購入し、副委員長代理くんとの合流場所へ。
その前に合流場所近くのサークル列が少なかったのでノリで並ぶ。


無人少女
新刊セット
売り切れと思っていたのに普通に買えましたw

副委員長代理くん・pomさんと合流後、お互いの購入物受け渡し。


first piece
新刊「らふ。」


小糸創作所
新刊「Present」


FancyFantasia
新刊「fragments」
2010年カレンダー

その後紫燕さんも合流し、軽くお互いの戦果報告。
そして再び戦場へと戻っていく皆を見ながら、潰れたパンで昼食(ぉ

しばし休憩の後に会場をぶらぶらしつつサークルさんにご挨拶。

コミケ最後はやはり16軒目へのご挨拶ですね。
さとー先生・ヒロム先生に差し入れをしつつご挨拶。


頂いたグッズ。
それと詳細は伏せますが、伏雛も16軒目スタッフの一員になりましたw

グッズセットは1限だと思っていたのですが、どうやら限数は無かったご様子。
そうなら鑑賞(使用)用と保存用を買えば良かった…。
と思っていたらもう1セット譲っていただけました!!


もう感謝感激です!

お二方に来年もよろしくお願いしますと挨拶し、終了前に会場を撤退。
浜松町でキャリーバックを回収し、空港へ向かいます。


羽田空港で天丼を。ちょっと早めの夕食ですね。


そして大晦日の内に岡山に帰還。
年越しはガキの使いを見ながら過ごしました。


3日目は時間の都合で西館に行けず、西配置のサークルに行けなかったのが残念。
こみトレで回収しなくては…

ということで冬コミレポ終了!
読んでくださった皆様ありがとうございました♪

次回参加イベントですが、こみっくトレジャー15を予定しております。
参加予定の皆様よろしくお願いします。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/03(日) 20:42:58 ] レポ関係 | TB(0) | CM(4)

正月+冬コミ後=疲れ 

冬コミ疲れから元旦はほとんど寝正月で過ごしていましたw

年賀はがき(メール)をPeasSoftゆずソフトぱれっとAXL、そしてえんどりさんFiRSTRoNさんから頂きました。
ありがとうございます♪


店舗に行くのも面倒だったので、年末にメロンブックス通販で注文していた物資。
パンダが一匹。の冬コミ新刊やうみねこEp6など。

うみねこEp6は攻略完了しました。
う~ん…解答編ではあるんですが、何だか自分が考えていたような展開とは離れていくなぁ…。
ただ、最大の謎はまだ残されていたり、最後の最後で大きな赤字がでてきたのでその辺りは今後の展開が楽しみではあります。

ギャルゲミー賞バトンですが、ひだまりバスケット・さくらテイルは最低でも攻略してからアップしたいと思ってます。
それと冬コミレポ3日目は明日中に何とか公開出来る…はず。


現在PeasSoftの冬コミ販売物「あまあね VOICE DRAMA」を聴いているのですが…こいつはヤバイ!
甘い空間は確実に致死量クラスですw
ボイスを聞くとヒロインの具体的な印象がイメージできて良いですね。
やはり自分は乙女さんが大好きだ~!!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/02(土) 21:31:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

新年+明けまして=おめでとうございます 

アウグーリオ・ボナーノ!

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年も伏雛と伏雛的BLOGをよろしくお願いします。


コミケ77レポ 1日目
コミケ77レポ 2日目
公開してます。画像も今日の夜までにはアップできると思います。
※追記 画像追加完了しました


さて、新年ということで各エロゲメーカーの更新まとめをしてみました。

PeasSoft

etude

CUFSS

オーガスト

CIRCUS

TYPE-MOON

minori

すたじお緑茶

Lump of Sugar

ユニゾンシフト
アクセント・ブロッサムとHearts両方更新有

propeller

Purple software

White Cyc

Alcot

Lass

SAGA PLANETS

戯画

age

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/01/01(金) 10:02:26 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(10)

コミケ77レポ~2日目編~ 

今回は2日目も朝から参加となりました。
前まで2日目は昼過ぎから参加していたのですが、今回は開始から。

最初に向かったのはRetro/みりおんばんく
最初各6限→各3限→カレンダー2限新刊各3限→みりおんばんく1、カレンダー2、Retro3限→各1限と変化していきました。


Retro/みりおんばんく
2010年合同カレンダー
新刊「林檎ノ独言」
新刊「RESPECTER」×2
頼まれ物含めて無事確保できてよかった…


kurousagi&TRAP
新刊「LIMITED GRAPHIC Collection」
新刊「幻想行灯 Fantillusion Dreamlight」


I.S.W
新刊「QUADRUPLE」

順に巡っていき、東館456ホールへ向かったら…

人多すぎw
この時間(2日目11時過ぎの東館)は初体験ですが、目当ての場所に移動するのが3日目より厳しかったです。
流石は東方…。


めちゃくちゃ屋
新刊「so say we all!!」×3
買った方、知っている方もいると思いますが、個人的に凄くオススメです。
ということで疲労困憊な状態でやもさんにちょっとだけご挨拶。
やもさん色々とありがとうございました!

その後副委員長代理くんと合流。

PIN-WHEEL
既刊「二色永訣」
新刊セット(三色櫻華)
色々と豪華なセットです♪
そして紫燕さんと合流し西館へ。

伏雛が向かったのは西1ホール。
何気に今回3日間を通して西12ホールに行ったのはこの時だけですね。


舞子海岸迄五分
新刊「チンします?」
そして勇栄さんにご挨拶。


そこから企業ブースへ向かい、昨日の買い零しを補完。
Alcot

PRESIDENTS2
小冊子です。
プーちんに釣られクマー

そしてpomさんと合流し、Willブースへ。

ensumble
ドラマCD花と乙女に祝福を 限界突破!?志鶴さんの我慢デート
PULLTOP
しろくまベルスターズ♪台紙付きテレカ

最後にフロントウイングへ向かい、pomさんとはお別れ。


その際に音泉スペシャルCD 2009冬を頂きました。
ありがとうございます!

そしてフロントウイングのお楽しみくじにチャレンジ。


結果はタイムリープ下敷きセットでした。

そしてヤタさんと合流直前にFLATで無料配布をゲット。


うたてめぐり小冊子


そして会場を撤退。
ホテルで急いで荷物を整理→ロッカーに預けて秋葉原で紫燕さん、ヤタさん、pomさんと合流。
ゲーセン納めとしてメルブラをプレイしましたがフルボッコにされましたw

その後マックでだべろうかと思いましたが席が無く、テイクアウトで寒空のしたモグモグ。
これは昼食…?晩御飯…?
そうしていると偶然副委員長代理くんと合流。

しばらくだべってから明日に備えようということで早めに終了。
その際の伏雛は意識が飛びそうな状態でしたw


ホテルに戻ったら即睡眠。
再度目覚めたら22時だったので、秋葉原のリベンジとして本当のゲーセン納めへ。

…乱入も無く平和なゲーセン納めとなりましたとさw


晩御飯(夜食?)に神座にてチャーシュー煮卵ラーメンと揚げ餃子を食して2日目は終了。

残すは後1日!

3日目に続く。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/01/01(金) 10:00:28 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






