伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 
≪前月 |  2010年02月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先行予約キャンペーン+PeasSoft=迷わず 

先行予約キャンペーン……それは店頭で予約することによって得られる特典。
キャンペーン開始の時点では特典絵柄が決まっていないことが多く、どこで予約するか悩むことになる……。



PeasSoft「あまあね」の先行予約キャンペーン特典のエコバッグです。
予約店舗はソフマップ。
理由はドラマCDが付く可能性があり、なおかつハズレてもポイントがあるのでかなり安く買えるというのが理由ですw
乙女さん特典の店舗で買う予定もあるので、とりあえず1店舗目ということで。


では「先週の購入物資」です。


かしましコミュニケーション
純スキーなのでグッドウィルで購入。
そろそろ終わりそう。

ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆
DS版ひぐらしの最終巻です。
今カケラ紡ぎ中。こちらはまだまだですね。


雪ミク
着弾時の写真を使いまわして(ry
雪ミク可愛い!


sola 1巻
sola 5巻
true tears 1巻
ソフマップでまとめて購入。
今更ながらって言わないでw


六畳間の侵略者 4巻
買ってすぐ読了しましたw
今週中に感想アップ予定です。


夏ノ雨 ヴィジュアルファンブック
クリアファイル付き。
ようやく届きました。しかし予想以上の分厚さですw



祝福のカンパネラ 2巻
真月譚 月姫 7巻
まりあ†ほりっく 6巻
魔法先生ネギま! 29巻
オトコを見せてよ倉田くん! 2巻
電撃姫 4月号
電撃G'sマガジン 4月号
その他の書籍たち。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2010/02/28(日) 21:03:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

雪ミク+着弾=きゃっほ~♪ 

午前中:買い物
午後:昼寝
夕方:買った本を読む
夜:来週の準備

ということで、今日はかしましコミュニケーションをプレイできていません。
今エストルートを終了して円ルート途中というところですが、エストのCGが全部回収できていないのが辛いところ。
エリザベス(反転)ルートもあるようだし、最後は攻略サイト頼りかなぁ……。
※追記エリザベス(反転)ルートなかったですw

それと以前記事で書きましたが、今日雪ミクが届きました~!





髪にも雪の結晶があります


この姿の雪ミクが気に入ったので、注文戦線を戦いましたw


う~ん…素晴らしい!


気づかれた方もいるかもしれませんが…コみケッとスペシャル5 in 水戸に参加します!
…ノリで(ぉ

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/27(土) 20:41:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

かしまし+コミュニケーション=舞台が気になる 

昨日の事になりますが、「MagusTale Eternity マギウステイル エタニティ ~世界樹と恋する魔法使い~」の攻略完了しました。
PC版の本編+ファンディスクということで内容的に結構な量だった気がします。
ちまちま進めていたので正確なプレイ時間は不明ですが(ぉ

シナリオはまずまずで、キャラの魅力が良くでていたゲームだったかなと思います。
その中で特にレナが可愛かったのです。
PSPは次に11eyesをプレイ予定ですが、その前にDSひぐらしですねw

そしてそれよりも優先的にプレイしたいのが「かしましコミュニケーション」です。
何とか今日中に1キャラぐらい攻略したいところ(それむり

それと気になるのが、かしコミの舞台なんですよね。
街の背景はモスバーガーらしき店舗やバス停もあるので特定しやすそうな気がします…。
もし場所が判明したら舞台探訪してみたいものです。



ういんどみる 「色に出でにけり わが恋は」 サンプルボイス、オープニングムービー公開
美苑さんボイスも公開!
これで勝てる!!(何に
OPムービーも良い感じで楽しみです。

Whirlpool 「ねこ☆こい!」 販売店様特典描き下ろしテレフォンカードのラフ公開
購入の参考に。
こうして見るとオフィシャル通販も良い感じです。
それとこちらもOPムービーが公開されてますね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/26(金) 21:20:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆+限定版=内容紹介 

今日の岡山は最高気温20度を超えていたそうで、春のような陽気でした。
そんな中「ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆」買ってきましたよ~♪


限定版の予想以上の大きさにちょっと驚き。
PCゲームの箱より大きいぐらいですw


予約特典のスーパーボールとアニメイト特典テレカ&マウスパッド
マウスパッドはいらないかなと思ったのですが、予約時に詩音と聞いてw
ちなみにアニメイトのポイント利用で予約内金(1000円)以外は無料で購入しました。


中身はこんな感じ。
ゲーム本体とビジュアルファンブックとドラマCD「夢交し編」


ゲーム・ドラマCDを取ると下にはこんな仕掛けがw


上の3点が入っている箱は34号文書っぽくなってます。


気になる言葉もあったりして凝ってますね。
消されているところは最初の文字が「ま」であることが分かりますが、それ以降はちょっと判別しにくいです。
おそらく「まけないから」といった辺りかなと予想してみます。

では、これからちょっと序盤だけプレイします。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/25(木) 20:51:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ひぐらし+原作BGM=最高 

PSP版CROSS†CHANNEL(限定版)って明日発売だったのですね。
完全に忘れていた…と思っていたら弟が予約してましたw
PC版もあるのですが、収納していてどこにあるか(ry

弟の攻略後にやらせてもらおうと思います。
それと明日は「ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆」の発売日ですね。
……こちらはちゃんと予約してますw
公式HPのムービーを見る度楽しみになってきますね。

DS版4部作もついに完結。
ひぐらしは自分が同人に興味を持つきっかけになった作品なので感慨深い気もしますw
これからはうみねこのコンシューマ化になりそうですね。



SilverBullet 「桜吹雪~千年の恋をしました~」 紅紗たん誕生日記念壁紙限定公開
2/28までなのでお早めに!
桜吹雪も積みに近い状態になっているのでいい加減に崩さないとなぁ……。
プラグインの「現在プレイ中のゲーム」に入れているのでプレイする意思はあるのですがw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/24(水) 21:51:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

雪+ミク=着弾まであと少し 

グッドスマイルカンパニーから雪ミクの出荷日お知らせメールが届きました!
26日(金)全国一斉出荷ということで週末には届く……はず。
フィギュアを狙って買うのってシグナム姐さん以来(こちら参照)なので届くのが楽しみです♪


以下、夏の心霊・ホラー番組でよく聞かれるナレーションの声で



まずはこちらの写真をご覧頂きたい



お分かりいただけただろうか?


写真中央部。大量の同人誌が見えるのが……

撮影者は「一度持っている全ての同人誌を整理しようと思った」と語っている。




下のほうがちょっと切れていますが、後デカA4ファイル4~5個分の同人誌があります。
ということで先週末に今所持している同人誌を全て出してみました。

同人誌をサークル別にファイルに纏めて収納、EXCELファイルで管理しているのですが何となく漏れがありそうな気がしていまして、それならばいっそのこと現時点で全部の同人誌をチェックしようと思ったのが始まりです。

実にダンボール4つ+α
整理が終わるのはいつになることやら……


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/23(火) 20:55:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2月+22日=にゃーにゃーにゃー 

にゃんにゃんにゃん♪
ということで今日はにゃんこの日です!

ぱれっとではみう先輩の誕生日ボイスが公開されています。
うん。みう先輩可愛い!!

愛のために地獄へ堕ちた狂戦士の物語,「ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~」のファーストインプレッションを掲載
弟が買ってきてました(ぉ
モニタから「ベアトリーチェ」の単語が聞こえてきたので何かと思って見てみたら…というワケです。
見ていてなかなか難易度が高そうな感じがするのでアクション苦手な自分には荷が重いかも…。



『鉄むす』5年の歴史を網羅する画集がここに。みぶなつき氏のイラストを完全収録しつつ、漫画と小説の描き下ろしも
MATSUDA98さんの描き下ろし漫画もあるし、買うしかない!!

梅の季節に「夏のあらし!」!? 大倉山観梅会とコラボでスタンプラリーを開催
こういう企画って結構好き。
近くならば行けるのですが…残念。

「本能寺ではマジごめん」――明智光秀の子孫がフィギュア選手の織田信成くんに400年前の焼討ちを謝罪
いっそのこと各地の大名の子孫を集めて対談とか面白そう。
NHK辺りがやってくれないかなぁ…。

1年間で最も乳を出した牛 米新記録
らめえぇぇぇぇ!!
みさくら語でおk。

九州発「すいかサイダー」 お酒との相性もバッチリ!
お酒は飲めないけど、これは美味しそう♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/22(月) 20:06:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

バイオ5+オルタナティブエディション=最優先プレイ 

バイオハザード5オルタナティブエディションはとりあえず一通りクリアしMERCENARIESも全キャラ出したので、後はトロフィーやMERCENARIES REUNIONのプレイ・スコア更新ぐらいでしょうか。
そしていい加減「星空のメモリア」を本格的にプレイしたいところ。

…それなのに何故自分はバイオハザード5オルタナティブエディションのMERCENARIES REUNIONをひたすらやってるんだろうw

今日はPUSH!!を買いに近所のTSUTAYAに行ったんですが、まだ前月号しか置いてなかったでござる。
今週末に買いに行くしかなさそうです……。


なのでLIAR GAME 11巻のみ購入。
今週の購入物はこれだけです。コミックス読みなので続きが気になりますね。



ALcot Honey Comb 「リアル妹がいる大泉くんのばあい」 作品紹介ページ公開
麻衣が可愛すぎる!!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/21(日) 19:53:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

寝過ごし+時間=痛恨のミス 

寝過ごす…それは幸せと不幸の境界線。

14:30からメディオでAXL「かしましコミュニケーション」の小冊子配布があったのですが、昼寝していて見事に寝過ごしました(爆
家から車で3~40分ほどかかるのですが、起きたのが14:20分頃。
なんてこった…orz


それと今日は地元で「はだか祭り」なる祭りが開催されます。
西大寺会陽
つまり今日の夜ははだかの男たちが街を練り歩く訳ですよ。
神木投下がいつもより早くなった(深夜0時→22時)のは安全面とかを考えてでしょうか。
見に行こうかと思うけど体調崩しそうだしなぁ…。

家でおとなしくバイオハザード5オルタナティブエディションやってます。



PeasSoft 「あまあね」 バナーキャンペーン開始
もちろん参加です!
キャラは見て分かるように乙女さん押し。
早期予約キャンペーンでエコバッグがもらえるので、早速予約しなくては。

AXL 「かしましコミュニケーション」 発売カウントダウン開始
これからのカウントダウンが楽しみですw

戯画 「bitter smile.」 コミック更新&発売日延期
3/26→6/25に延期。
残念ですが、助かった気も(ry

みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい!」 ドラマCDの情報を公開!
ドラマCD化にあたって新キャストになってますね。
ただみなさん声がそっくりな方ですので、新キャストでもまったく違和感なく聴けるでしょうw

オーガスト 「穢翼のユースティア」 公式サイトオープン
まだTOPページのみなので、これからの情報公開に期待です。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/20(土) 20:28:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

バイオ5+オルタナティブエディション=プレイ開始! 


弟がAmazonで注文していた「バイオハザード5 オルタナティブ エディション」が着弾。
早速二人プレイをやりました。
バイオ5のデータがあれば引き継ぎ可能なのですが、ちょっと前にHDDを交換していたので最初からプレイする羽目に…orz
とりあえず1周クリアしてお気に入りのドラグノフを無限弾薬にしなくては。
今日はがっつりとプレイします!

それと「さくらテイル」の攻略完了しました。
色々と言いたい事はありますが、後日公開予定のレビューor感想にて。
後は評価が良い「星空のメモリア」を攻略して09年のまとめをしようと思います。



PS3/Xbox 360版「信長の野望・天道」に追加される新シナリオの情報が明らかに。映画「火天の城」DVDが当たるキャンペーンも開催
信長の野望は面白いけどパワーアップキットが出るんで、そっち待ちになるんですよね…。
今回は各武将の能力値が良い感じにまとまっているようなので早くプレイしたいです。

Whirlpool 「ねこ☆こい!」 サブキャラクター情報、遠野さやかクリックボイス、販売店特典テレフォンカードに使用するキャラクター名及びシチュエーション公開
陽南好きな自分はヨドバシかメッセということになりそうです。
ただヨドバシカメラが近くに無いのでメッセかなぁ…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/19(金) 19:20:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

B級グルメ+津山=ホルモンうどん 

オーガストの最新作タイトルは「穢翼のユースィア」だそうで、次号のPUSH!!では特集が組まれています。
PUSH!!はさとー先生のコラム目的で毎月買っているのでこれは嬉しい情報だ!


さてさて、最近はB級グルメが人気ですね。
B-1グランプリも開催され、ご当地グルメを求め遠方からやってくる日人も多いようです。

そんな中3月に津山で「おかやまB級グルメフェスタin津山」開催されます。

過去のB-1グランプリ王者の「富士宮やきそば」「厚木シロコロ・ホルモン」「横手やきそば」も参加し、結構大きなイベントになりそうな気配。
他にも「八戸せんべい汁」や「浜松餃子」など有名所もそろってます。
地元岡山のB級グルメも多く参加しており、個人的にはデミカツ丼がおすすめ♪
津山ホルモンうどんや日生カキお好み焼きなども人気がありそうですが、個人的にはちょっと苦手……。

3/20・3/21に開催されますので、気になった方は是非。
あ、自分は参加するとしたら水戸の方に参加すると思うので無理かも(ぉ


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/18(木) 20:09:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2月+購入予定=少ないけど3月は… 

1月は何だかんだで結局ゲームは3本購入になったわけですが、2月は何本になるんだろうか…。
ということで月末の購入検討ゲームを挙げていきます。

2月25日
ひぐらしのなく頃に 絆 第四巻・絆(アルケミスト)
いよいよDSひぐらしの最終巻です。
澪尽し編で巴がどう物語に絡んでくるのか気になりますね。

2月26日
かしましコミュニケーション(AXL)
2月の本命…というかPCゲームはこの1本のみです。
純可愛いよ純。

今月はWHITE ALBUM2も延期し、注目作=購入作品になりそうです。



AXL 「かしましコミュニケーション」マスターアップ
!?のエストさんが可愛すぎて哀れすぎるw

leaf「WHITE ALBUM2」発売延期のお知らせとお詫び
2/26→3/26に延期。
2月が楽になった分、しわ寄せが3月に…。

サマーウォーズBDとDVD、まさに今つくってます!(その2・フィルムしおり編)
・キャラやアバターが判別できるシーンを中心にセレクト
との事なので、背景のみだったりするのは少なそうですね。
後2週間…待ち遠しいですw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/17(水) 19:32:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

昨日+帰宅=睡眠 

昨日は同期のみんなで飲み…というより食事に行ってきました。
月曜のためか客はあまりおらず、ゆっくり落ち着いて食事を楽しめ良い思い出になりました。

そして帰りは車に給油ランプが点いていて焦りながらの帰宅。
即睡眠でした。

今日からも頑張っていきまっしょい!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/16(火) 08:28:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

位置ゲー+モバイル=暇つぶし? 

先日の「置き場がない!」体験版に続き、「かしましコミュニケーション」の体験版をプレイしました。
AXL作品をプレイするのはLike a Butlerに続いて2作目となりますが(PrincessFrontierが積み状態)、安定している印象を受けました。
体験版をプレイしてみて純の可愛さを再認識したので純特典の店舗で購入検討です。


位置情報ゲーム『コロプラ』で“130円大回りの旅”を満喫(完結編)
この記事を読んでから気になっていた今話題?の位置ゲーに手を出し始めました。
色々見てみて2つのゲームに登録。

一つ目は「ケータイ国盗り合戦
戦国時代好きとしてとりあえず登録。
各地で位置登録して全国統一を目指しつつ、アバターをカスタマイズしていきます。

二つ目は「全駅制覇!駅コレクション
こちらは鉄道の駅を位置情報でゲットしていく形式。
駅弁や電車などの収集もできるようです。

ということで、次回から遠征時に暇があればちょこちょこ位置登録していこうかなと思います。


では「先週の購入物資」です。

あまんちゅ! 2巻
ラプンツェルの翼 4巻
コンプティーク 3月号
あまんちゅは癒されますw

みやこのもと(うぱ小屋)
alpachaos(狗古堂)
マスターマニアックス Stage05(星狩座)
サンクリ・冬コミ委託同人誌たち。
やっぱりとら委託が買えないのが岡山の辛いところ…。

はなよりだんご(choco Box)
らしんばんで投げ売りされていたので即購入。

さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~
今季アニメで一番お気に入り。
歌詞が凄く良いのです♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/14(日) 20:24:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

車検+オイル交換=万全 

バンクーバーオリンピック開催!
日本人選手には頑張ってもらいたいですね。

そして今日は愛車の車検だったので行ってきました。
日差しも暖かくぽかぽか陽気にうつらうつらしていると車検が終了。
その後はアニメイトへ。
アニメイトの買い物って今年に入ってから初めてではないだろうか…。
岡山はひとつのビルにアニメイト(1F)・メロンブックス・らしんばん(共に2F)が入っているのですが、メロンしか行っていなかったはず。

色々と購入後は家でエロゲ。
さくらテイルは後いくことみかげ姉を残すのみで、まったりとプレイしています。
それとほぼ積み状態になっていた「星空のメモリア」をちょっとずつプレイ再開。
…いい加減「ゆにばる!」もプレイしないとなぁ……orz




エコールソフトウェア 「MELTY BLOOD Actress Again Current Code」 TOP、TOPICS更新
ようやく情報公開です!
どのようにバランス調整されているのかが気になるところ。
どちらにしても自分はH・Cシエルを使いますがw

ういんどみる 「色に出でにけり わが恋は」 予約キャンペーン情報更新 & 主題歌公開
ういんどみるにしては珍しくカッコいい雰囲気の主題歌ですね。
予約キャンペーンは主題歌などを収録したマキシCD!!

Whirlpool 「ねこ☆こい!」 OPテーマ「恋する神通力」公開
NANAさんの歌を聞くのは個人的に久しぶりな気がします。
それとお気に入りキャラである美咲のクリックボイスも公開されてます。

ALcot Honey Comb、新作告知
原画にタコ焼きさんの名が!
次もTJRから出ると思っていたのですが、ちょっと意外。

キャラメルBOX 「処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~」 特設サイト正式オープン
ようやく公開ということで楽しみです。
早くキャラ紹介を…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/13(土) 21:19:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

August+ARIA=橋箸端 

帰ろうと思ったときにやらなければいけないことができるって……凄く疲れますよね。

帰宅したらオーガスト/ARIAから封筒が。
何かと思って開けてみると、


お箸でした!
しかも「FORTUNE ARTERIAL」のロゴ入り!

ユーザー発送物の不手際に対するお詫びらしいのですが、ラッキー♪


今日はメーカーサイトも色々と更新があるのですが、時間が無いので明日に…orz

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/02/12(金) 22:46:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

置き場がない!+あかべぇそふとつぅ=簡易感想 

今日は朝から何も考えずにひたすら寝てました……。

やったことと言えば「置き場がない!」の体験版をプレイしたぐらいでしょうか。

内容はヤルセナイザーの墜落に始まり、シャノンが登場するまで。
つまりはプロローグ部分ですね。

・各ヒロインの印象
シャノン
出番がほとんど無いので何とも…。
ただみるさんの声と合っていると思います。

磯崎 恋歌
主人公との距離に悩む典型的(?)な幼なじみキャラですね。
序盤にあった過去回想の辺りが気になります。
あんドーナツをもふもふしているSD絵が可愛すぎる!

牧島 天音
個人的に一押しのキャラ。
主人公に対しては信頼しているけど、恋愛感情まで至っていないっぽい雰囲気ですね。
その辺りの心情の動きが楽しみ。
それと何かと騒動の中心になりそうなキャラでもあるので、他ヒロインのシナリオでもどう動くのか気になります。

栗林 鳩子
お子様先生で科学者で、草柳順子さんボイスが合ってますw
体験版の最後ではヤルセナイザーに対抗するロボを作ったりと科学者らしい活躍を見せてくれそう。


・シナリオ感想
ライターが健速さんなので、信者の自分は歓喜。
序盤からテンポよい文章と会話でサクサク読み進められます。
それとギャグ(ドタバタ)シーンが多くいつもの健速さんの文章とはちょっと違う印象を感じました。


これから各シナリオがどのように展開していくのか気になります。
健速さんの文章は文句なしで、有葉さんの絵も良い。
発売が楽しみな作品ですね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/11(木) 20:19:47 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(2)

今+心境=新規 

これやこの 行くも帰るも 別れては
            知るも知らぬも 逢坂の関


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/10(水) 22:36:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

市内+渋滞=公共交通機関の悪夢 

今日は朝から国道2号線の事故の影響で市内の一部では渋滞が発生していました。
帰る頃には解消されているはず。と安易に考えていたらバスが渋滞&すし詰め状態に……。

帰りぐらいはゆっくりさせて欲しいです。


そういえば今更ながらドリパ東京よりコミ1の方が日程が先だと気付きましたw
もう少し日程が近ければ東京滞在していたのですが、4月末と5月頭の連続遠征になりそうです。
ということで伏雛の次回参加イベントはコミ1です。
参加予定の皆様はよろしくお願いします。

コみケッとスペシャル5in水戸も参加を考えたのですが、日程的に断念。
3月はもしかしたらイベントとは別に東京に行く機会があるかもです。



native 「se・きらら」体験版公開
製品情報も更新されており、通常版が無料配布でfigma付初回限定版が2800円
つまりはゲーム本編を無料配布ということで、figmaがメインですねw
これは新しい販売方法だと思いますが、採算とれるのかな……。

あかべぇそふとつぅ 「置き場がない!」 販売店購入特典情報公開 & アクチベーション認証システム導入についてのお知らせ
認証は発売直後に中古が売られるのを防ぐためでしょうね。
最近の特典は
テレカの構図が好き→げっちゅ屋
好きなキャラ→コムロード
になりつつあります。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/09(火) 20:49:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

鉄拳+持ちキャラ=変更かも 

朝から二度寝の至福タイム。
眠いときに寝ることができるって幸せですよね。

今日はサンクリ&ワンフェスでしたね。
参加された皆様お疲れ様でした~。

自分は家でアニメ消化。

今見ているのは
ひだまりスケッチ×☆☆☆
デュラララ!!
とある科学の超電磁砲
おおかみかくし
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

の5本ですが、全部最新話まで追いつきました。

それにしても今季のアニメは良曲が多い!
どのアニソンも良い曲なのですが、その中でもお気に入りなのが「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のED「さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~」です。


歌詞と曲の雰囲気が凄く好き。
ひだまりのED映像も1話→2・3話→4・5話とさらに変化してかなり良い感じです。
シングルが2月10日発売なので買わなければ!


それと弟がPSP版の鉄拳6を購入してきたのでついでにやらせてもらうことに。
2D派な自分はあまりプレイしていないのですが、3からファランを一応持ちキャラとしていました。
ということでファランを使うも、なかなか動かせず…。

で、ドラグノフを使ってみたのですが……

何か凄く使い易い!
ということで愛用(?)していたファランからドラグノフに乗り換えようかなと思う今日この頃ですw

どちらにしろゲーセンではフルボッコですが(ぉ


では最後に「先週の購入物資」です。

サマーウォーズ 2巻
先週は購入この1冊のみですw
次巻でいよいよ最終巻。その前にBD発売が控えてますね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/07(日) 20:07:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

休日+家=行動うろ覚え 

今日は朝の内に「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」の攻略完了。
ヒロインのアフターは都と聖佳のみで、それ以外はアフターというよりアナザーストーリー。
綾音のシナリオはもう少し掘り下げてくれたら良い感じになりそうな予感がしました。

内容的にはそれほど不満は無いのですが、全体的にボリューム短めだったのが残念。
ただファンディスクなのでそれは仕方ないのかも。

次は若干積み状態になっていたさくらテイルを再開。
後星空のメモリアを攻略したら2009年のまとめでも作ろうかと思います。


ということで朝はエロゲをしていたのですが、午後から何をしていたのか記憶が…。
多分…というか確実にひたすら寝ていたのだろうと思いますw




PeasSoft 「あまあね」 サブキャラクター追加
喜多村日和を追加。
前に公開された真もですが、サブキャラも魅力的ですね。
真は男の娘ということで凄く気になりますw

戯画 「bitter smile.」 Visual公開、コミック、Town Guide更新&CMムービー1公開
舞台背景が公開されていますね。
下町っぽい雰囲気なので、どこかにモデルがありそうな気がします。

AXL 「かしましコミュニケーション」 CHARACTERページを更新、SONGページ、店舗購入特典情報ページ公開
純がお気に入りなので、純描き下ろしテレカの付く店舗で予約予定。
サンプルボイスも公開されてますね。

Lump of Sugar 「PrismRhythm」 CharacterのVisualに銀を追加&Specialにて応援バナーキャンペーン開始
銀が可愛すぎるのでバナーも銀をペタリ。

SAGAPLANETS 「キサラギGOLD★STAR」 バレンタイン企画、プレゼント募集開始
チョコが貰えるアンケート!
どのキャラに応募するか悩みます。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/06(土) 22:15:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

雪ミク+初見=一目惚れ 

昨日はねんどろいど 雪ミクの先行販売分注文受付日でしたね。
自分は何とか確保できたっぽいです。
フィギュアを購入することはあまり無いのですが、今回の雪ミクは見た瞬間ビビッと何かが降りてきたので購入へ踏み切りましたw
惜しくも買えなかった人は6月分の受注生産もあるので、確実に購入できますね。
それにしても開始6~7分で完売とは…。

1月はコミトレ・なのは・Fateと、週末の度に遠出していたので、今月はゆっくりしようと思います。



feng 「星空へ架かる橋」 発売延期のお知らせとお詫び
予定調和。

クロシェット 「あまつみそらに!」 キャスト公開
三菱アイさんが誰の別名義なのか気になります。
歌も歌える声優らしいので…海原エレナさんとか?

minori次回作告知
どう見てもefのファンディスクっぽいですが、さてはて…。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/05(金) 20:44:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

節分+奇跡=届いたものは… 

昨日は節分でしたね。
自分は恵方巻き(巻き寿司)を今年の恵方(西南西)に向かって食しました。
豆まきは…こんな深夜にしたら近所迷惑で(ry

さて、本日はとても嬉しい物がフロントウイングから届きました。



ほしうたSSバナーキャンペーンの当選サイン色紙です!

本編とSS両方プレイ済みで小梅さんが好きだったのでさくらはづきさんの色紙にしたのですが、まさか当選するとは…。
当選メールを最初迷惑メールかと思ったのはここだけの話w
最近は表名義だけでなくこちら名義での活躍も増えてきているので、これからも頑張って欲しいですね。

フロントウイングさんありがとうございました!!!




ensemble 「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」 ソフト購入者特典ページ公開
主題歌のフルver.がDLできます♪

俺らのミクが雪像になって「さっぽろ雪まつり」初登場! ただでさえ天使のミクが雪化粧で白銀の女神に
雪ミクにキュンときましたw

iPhoneで『ドラえもん』アプリ16本一挙配信! しかも、無料!
アイコンがドラえもんになるのは面白いですね。
とりあえず全部DL。

37路線50区間が対象=6月めどに高速道路無料化-地方中心に限定実施へ・国交相
岡山の場合岡山JCT―北房JCT間が無料ですが、ジャンクション間なので結局料金がかかるという罠。
それよりも土日以外の日(金曜日とか)も料金1000円にした方が効果ありそうな気がするんですが……。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/04(木) 01:19:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

2010.01.30 Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS 感想+神戸遠征レポ 

朝自宅から高速でまったりと神戸へ。
今回は「劇場版 Fate/stay night UNLIMMITED BLADE WORKS」を観に行ってきました。


駐車場から映画館に行く途中でEXE(ゆずソフト)の舞台近くを通ったので一枚。

他の場所については以前に舞台探訪しているのでこちらの記事をどうぞ♪
→舞台探訪その1その2


映画館に到着したのが上映の約30分前。
整理券番号は80番台で、後少し遅かったら立ち見or次回になっていたのでぎりセーフ。


CD付パンフレットを購入し、上映時間を待ちます。


映画の感想はネタバレを含んでいますので、記事の最後に折り畳んでおきますね。


映画が終わった頃には昼になっていたので三宮駅北側へ。


希望軒でとんこつ味卵ラーメンとチャーハンセット
ラーメンは美味しかったですが、チャーハンは胡椒の味が若干濃かったかな…
ラーメン+替え玉の方が無難だったかも。

その後は近くの三宮サンクスでメルブラをプレイし、メロンブックスへ。


電撃G'sマガジン 3月号
電撃姫 3月号
を購入し、ポイント交換でメロンちゃんキーホルダーをゲット。


これで西日本は制覇しましたw


並べてみると良い感じ♪


その後は中華街へ。


といってもお土産を買っただけですが…。

そして早めに帰宅。
夕方には帰れたのですが、仮眠していたら真夜中にw

ということでレポ終了。
最後にFateの感想をどぞっ♪

【続きを読む】
[ 2010/02/01(月) 21:31:02 ] 映画感想 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






