伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010.04.10~17 北海道旅行レポ その2 

4月11日
旅行2日目


目覚めると……そこは海の上でした。


部屋は2等和室。
つまりは雑魚寝部屋ですが、人が少なくて貸しきり状態。




その後は船内をちょっと見て回って、5階のオープンテラスでこんな感じ。
「SHUFFLE!Essence+」をプレイしながらまったりです。


途中小樽から舞鶴に向かう同型の「あかしあ」とすれ違い。


昼食はレストランでカツ丼を食し、


メジャーリーグを見ながらまったり。


船内のあった小樽のパンフを見ながら売店で購入したジンギスカンキャラメルをもぐもぐ。
う~ん……微妙な味w


そして夕方からはラノベをちょっと消化して時間を潰します。
出航から約20時間後、ようやく小樽に到着です。
コンビニで夕食を済ませ、旭展望台へ向かいます。

駐車場に着いたのはいいのですが、他に車は一台も無し。
展望台貸切ですw


デジカメでは夜景の素晴らしさが伝わりにくいのが残念。
そこから道の駅に移動し、車中泊で今日は終了。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/04/30(金) 22:22:22 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2010.04.29 COMIC1☆4レポ 

朝は池袋からスタート。
有楽町線で豊洲。豊洲からゆりかもめで国際展示場正門に到着。
しかし列は階段からりんかい線に向かって列形成していたのでりんかい線の方が早かったという罠。

列固定後はコハクさんと合流してちょっとダベり。
本日、ビッグサイトではCOMIC1☆4(東4~6)以外にエクステリア・エキシビション2010(東2・3)が開催されていまして、そちらの参加者からの視線を感じましたw

その後は列に戻ってPSPで11eyesCOをプレイしつつ時間待ち。
そして10:30開場!

開場時の入り口は4号館のみだったので4号館から6号館に移動しつつサークル巡りという形にしました。

舞子海岸迄五分

新刊「NO NEED TO SAY」
由飛の豹変っぷりに吹いたw
夏もパルフェ本(webでも公開予定)とのことなので楽しみ!

まからっこ

新刊「LOVE×LOVE」
新刊「ねねぺら」
今回はらっこさんのみの参加。
LOVE~はみけおうさんとの合同誌になります。

ひとりでできるもんっ

新グッズ(コースター)
ペーパー付き。
東方の早苗さんです。

空色まーち

新刊「この果てしなき世界・中巻 &STATELESS GIRL」
新刊「突発まーちDQⅤ」
今度はお尻ですよ!奥さん(何
下巻が凄く楽しみです。そしてフローラのオフセ本も期待♪

ふるり。+いちごさいず

新刊セット(新刊「神楽」、しおり、紙袋)

ゆのみ
大神は数あるPS2ソフトの中でも至高と思います。
ということでゆのみもゲット!

16軒目・めちゃくちゃ屋

新刊「エロそうでエロくない少しエロいラー油本」×2
マウスパッド付き。
最近話題のラー油擬人化本。自分は売り切れでまだ食べたことないです……。
ラー油は餃子には必須の調味料だと思ってますw
黒髪ロングのラー油っ娘最高!!


それと紙袋と飴がおまけでもらえました。
さとー先生とやもさんにちょっとだけご挨拶。

氷上王国

新刊「桜」
和メイド双子キター!
しかしシロの出番は(ry

Shinging-DOG

ペーパー
新刊無くて残念……。

I.S.W.

新刊「Vier Stucke」
これまでの表紙絵のポストカードセットです。

ちくわぶゴールド

新刊「VideoGameGirls」
キハラさんにちょこっとご挨拶。
モバイルPCはあれど、ドライブが無いのが辛いw

ひぐま屋

新刊「女戦士と」
既刊「奥様の本」
それぞれDQ3・DQ5本。自分はフローラ派でしたw

うさくら

既刊「With You.」
既刊「LEVEL-0」
ペーパーもいただきました。

ココナッツブレス

新刊セット(新刊「ANGEL BOUQUET」、紙袋)
AB本は夏コミで増えそうな予感。

うぱ小屋

新刊「TENMA」
A3デスクシート
SDりこ姉の可愛さは素晴らしい!
えんどりさんに活動5周年のお祝いを言えて満足な自分(ぉ


先着のメモ帳も頂きました。

てるおはるお

新刊「1/1の天災」
美琴可愛い!美琴はやっぱり上条さんとの組み合わせが好きです。

小糸創作所・error code

新刊「Spring-1.5-」
新刊「e-co BoX vol.01」
合同ペーパーも。
バカテス本も多いので原作読むかアニメ見ようかな……。

kurousagi&TRAP

新刊セット(新刊「STRAWBERRY KISS」、複製色紙、バック)
複製色紙が素晴らしい。
買った方はお分かりのはずw

狗古堂

新刊「突発だもの2」
キョンがうざ面白いんですw

ActiveMover

新刊セット(新刊「ハニカムスネイク」、スティックポスター、紙袋)
これは歯磨き……ただの歯磨き……しかしエロい!

ちこ★小屋

新刊「Marine Flower」
よろず本ですね。

メロンブックス

ご当地メロンちゃんキーホルダー
今回唯一行った企業ブース。
ご当地メロンちゃんキーホルダー イベントver.ゲットです♪

黎明ネルトリンゲン

新刊「SPRING FEVER」
既刊「MARCH BREATHE」
下敷き
既刊は六年生なのはのラストということで卒業式。
続きが読みたいと思ったら新刊が中学生編。やったね♪
是非中学生もシリーズで(ry

以上で当初予定の買い物は終了。
昼前だったので、チェックだけしておいた壁サークルを様子見。

5年目の放課後

新刊「立ち読み専用 vol.30」×2
スキミング防止カード付き。
限数2だったのでノリで。
カントクさんの描く神のみぞ知るセカイのキャラが大好きです。
WORKING!!ってアニメから入った人は絶対伊波さんの評価が徐々に上がっていくと思いますw

MATSUDA STYLE

新刊「DREAMY WILDLAND」
ヴァンパイアハンター懐かしい!自分はガロン使ってました。

うつらうららか・NtyPe

新刊「ひだまり☆わはー2」×2
クリアファイル付き。
表紙の通り、乃莉となずながメイン。ほんわか~。

新刊「バカとテストの勉強会2」
下敷き付き。
うつらは限数2だったので再びノリで(ぉ
NtyPeは完売直前でした。

そしてコハクさんと合流し、お疲れ様的な流れ。
コハクさんは体調がヤバめな様子だったのでここで撤退。お疲れ様でした~♪

その後は6号館から4号館へ移動。

天然石

新刊セット(新刊「すばひび発売記念本」、スティックポスター、紙袋)
新刊「MIDNIGHT CARNIVAL」
気がつけば買っていた。
列がちょうど無かったのですw

その後CUT A DASH!!・BLAZER ONEを見ると、まだ列が途切れていなかったのでノリで並ぶ(ぉ

CUT A DASH!!・BLAZER ONE

新刊「挿絵雑記vol.4」
まさか買えるとは思ってませんでしたw

以上で買い物終了。
16軒目・めちゃくちゃ屋へご挨拶に伺いました。

さとー先生・ヒロムさん・やもさんとお話させていただき、ヒロムさんとはメタルギア話がちょっとできて嬉しかったですw
さとー先生のイラスト集楽しみ♪
そこでいちごみるくさんと合流。痛車の話などで盛り上がりました。


そして14時も過ぎていたので最後にポストカードととあるものを頂き、ドリパでの再会をお約束して移動。

その「とあるもの」がこちら


今回も色々とありがとうございました!またドリパではよろしくお願いします♪

いちごみるくさんとも同じタイミングでお別れ。またドリパでお会いできればよろしくお願いします。

その後キハラさんにご挨拶ができればと思いましたが、ちょうど席を外されているようだったので断念。
お伺いできずにすいませんでした……。

そしてスケブをお願いしていたサークルさんからスケブを受けとり会場を離脱。
ホテルに向かいました。


夜行バス~イベント早朝参加ということで疲労感が……。
今日はゆっくり休もうと思います。

COMIC1は個人的にはまったり参加できて一番好きな同人イベントかも。
雰囲気もコミケほど殺伐としていなくて良いですしw

最後に、参加者の皆様お疲れ様でした!
そして今日お世話になった皆様ありがとうございました!!


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/29(木) 20:58:18 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2010.04.10~17 北海道旅行レポ その1 

4月10日
旅行1日目
今回はフェリーを利用して北海道に旅行に行ってきました。

家で昼ご飯の後に出発。最初に大阪に向かいます。
なんばに到着後は色々と買い物。


COMOIC1★4カタログ
まだ購入していなかったのでこの旅行中にサークルチェックもしようと思い購入。
結局サークルチェックは帰ってからになりましたがw

コンプティーク 5月号
今買わなくてもいい気がしましたが、何となくw


めだかボックス 1~4巻
ぬらりひょんの孫とともに気になっていたジャンプコミックス。

そしてゲーセンで遊び、なんばで晩御飯をすませた後に一路北へ。


舞鶴にある新日本海フェリー乗り場に到着です。


既にフェリーは到着してました。

乗船手続きを済ませ、深夜に出航。

船内を色々と見てまわろうと思いましたが、明日でいいやと思い今日は終了。
船で一泊です。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/28(水) 22:22:22 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

コミ1+ドリパ=遠征 

明日の夜には東京に向かう予定なので、今日が出発前最後のリアルタイム更新。
ということで遠征中の予定を書いておきます。

4/28~5/3まで東京に滞在。
4/29のCOMIC1☆4
5/3のドリパ東京
この2つのイベントに参加する以外は基本的にフリーなので、秋葉原をブラブラしたり野球観戦していると思います。

イベントor東京で伏雛に会ってやろうって方がいらっしゃいましたらアドレスご存知の場合直接メールいただければ返信させていただきます。
それ以外の方はこの記事にアドレス書いて「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてコメントいただければ後日こちらから連絡させていただきます。


また、遠征中の記事はタイマーで毎日更新予定です。
コミ1の後はもしかしたらリアルタイム更新ができる…かもですが、基本はタイマー更新なのでコメレス遅れることご容赦ください。

では、荷物準備して行ってきます!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/26(月) 21:10:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

書籍+大量購入=なぜ咲だけ…… 

今日は劇場版TRICK放送日~。
何回か放送されていますが、そのたびに見てしまうw

土日とアニメイトにコミックス&ラノベを買いに行ってきました。
土曜日:15冊
日曜日:1冊
の計16冊。
これだけ買ったのは久しぶりだと思います。
しかし何故か今日行っても咲は置いていなかったという罠。
弟が買ってきた夜桜四重奏も読み、結局土日は本読んでごろごろと過ごしていました。

それと弟がようやくFF13を買ってきました。
980円だったのでおそらく底値?
弟がプレイしているのを横目に見つつ、劇場版TRICKを見ながらコミ1・ドリパ遠征準備。

以下、購入物資。

鋼の錬金術師 25巻
ブラッドレイの達観に痺れ、バッカニアの笑顔に震える巻。

おおきく振りかぶって 14巻
三橋が本当のエースになったのではないでしょうか。
あの掛け声や意識の変化は見ていて感動。

神のみぞ知るセカイ 8巻
アニメ化決定です。
ハクア可愛いな~。

声優かっ! 2巻
物語が動きはじめたな~と思わせる巻ですね。
月乃可愛い♪

ハヤテのごとく! 23・24巻
シリアスというのも有ですね。ナギとハヤテのシーンが良かったです。
そして伊澄さんの出番があって良かったw

うみねこのなく頃にEpisode2:Turn of the golden witch 3巻
うみねこのなく頃にEpisode3:Banquet of the golden witch 1巻
うみねこのなく頃にEpisode4:Alliance of the golden witch 1巻
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 5巻
うみねこ&ひぐらしはまとめて出るので買いやすい(見逃しにくい)です。
うみねこEp4の縁寿が魅力的に描かれていました。

涼宮ハルヒの憂鬱 11巻
雪山終了。
原作に追いついたらどうするんだろうw

Fate/stay night 12巻
角川ではヤッちゃダメなんですねw
比較:月姫

リトルバスターズ!The 4コマ 4巻
リトルバスターズ! 2巻
リトバス2冊。
4コマの方は最終巻ですね。

まよチキ! 3巻
ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。
ラノベはまだ未読。
アネモイは朱門さんが書かれている続刊なのですが、発売しているのを知らずアニメイトで発見しましたw

リトバス4コマ以外は一度にまとめて。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/25(日) 21:07:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

あまあね 特典情報まとめ 

PeasSoftより5月28日発売予定の「あまあね」の特典情報をまとめたページです。

ぶっちゃけ自分用で(ry
描き下ろし中心になりますので、オリジナルはご容赦を。

予約特典
ラブラブアフターピロートークDISK(ドラマCD)
内容:ヒロイン5人とラブラブなデートシチュエーションをCD一杯に収録したボイスドラマ

店舗特典
ソフマップ
描き下ろしフルカラーベットシーツ(八嶋乙女&高階なつみ) サイズ【縦1800mm×横1450mm】
他企画中

メッセサンオー
描き下ろし等身大ベッドシーツ(高階なつみ&八嶋乙女)
他企画中

メディオ
描き下ろしテレカ(八嶋乙女)+B5フルカラーリバーシブル下敷き

げっちゅ屋
描き下ろしテレカ(八嶋乙女)+クリア下敷き

グッドウィル
描き下ろしテレカ(高階なつみ)

コムロード
描き下ろしテレカ(今里真)

ゲーマーズ
描き下ろしテレカ(八嶋乙女)

メロンブックス
描き下ろしテレカ(高階なつみ)

シーガル
描き下ろしテレカ(八嶋乙女)

クレスト(東海宝島)
描き下ろしテレカ(八嶋柚月)

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/04/24(土) 21:30:52 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

書籍関係+購入=書店買い 

最近コミックスを買いに行けていないので、明日には買いに行こうと思う今日この頃。

ゲームやDVDなどは通販を利用することが多いのですがコミックスだけは書店買いがメインになります。
自分で本を選べますし、特典が付く場合もあるのでそれが利点ですね。
それに発売日チェックで見逃していた本を発見することもできますし。

しかし予定で10冊は既に超えているので持つのが大変になることは確実ですw


話は変わってゲームのこと。
「あまあね」ですが、げっちゅ屋のページではデモムービーが公開されていますね。
乙女ねぇ特典ということで、チェックしてから予約余裕でしたw
同日には主題歌CDも発売されるのでこちらもチェックです♪



etude 「秋空に舞うコンフェティ」 発売日決定。DreamParty 2010春の商品情報を公開
発売日が7月30日に決定。
ボーカル曲がeufoniusということで、こちらも楽しみです。
そしてドリパ商品情報も公開。
とりあえずタペストリー確保ですねw

eufonie DreamParty 2010春の商品情報を公開
タペストリーは欲しいけどグッズ購入4000円以上ですか……。
販売物は既に全部購入しているので、それは難しいw

ハイクオソフト 「さくらさくらファンディスク(仮)」 制作決定
また菜々子先生に会える!

これが“運命石の扉”の選択か。PC版「STEINS;GATE」,新要素を追加しニトロプラスより7月30日発売
「評判は聞くけど,これまで手が出せなかった」人なのでちょっと注目。

劇場版ハルヒの興収7.2億円、なのはは3.5億、Fateは2.6億
思ったよりなのはが少ないかな。
もう少しあると思ってましたが、それでもアニメ映画としては多い方ですよね。

アニメのコナンが始まってから14年が経過した件
もうそんなになるんですね。
1回目放送をリアルタイムで見ていました。

一番くじプレミアム『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』発売決定!
A賞・B賞は確実になのはとフェイトのフィギュアと思いますが、それ以外はどうなるんだろう。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/23(金) 19:45:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

げつまつ!+PCゲーム=発売日 

来週はもうCOMIC1か……何だか早いです。

今日はゲオで「BALLAD 名もなき恋のうた」と「カイジ 人生逆転ゲーム」をレンタルしてきました。
両方とも観たいと思っていた作品です。

BALLADの方はクレヨンしんちゃんのリメイク作品ですが合戦シーンなど良い感じで楽しみ。
カイジの方は自分が藤原竜也さん好き&作品好きということで。
藤原さんは演技力高くて見ていて素敵ですね。

劇場版といえば5月8日から公開される「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
1期から劇場版・スペシャルとずっと見てきたのでかなり楽しみにしています。
しかし前売り券は特典付きを購入出来ず……orz
5月15日にはTVスペシャルも放送ということで、ひょっとすると4期があるかも!
と、ちょっと期待しています。



さてさて、月末ということで今月発売予定のゲームで自分が気になったものをいつも通り挙げていきます。

4月23日
ことり Love ExP(CIRCUS)
ことり好きのための作品ですね。
ただ自分は萌先輩派なんですが(ぉ

4月29日
色に出でにけり わが恋は(ういんどみる)
4月の本命。
御園さん可愛すぎです!
それとサンプルボイスによると朋音にもえちぃシーンがあるようでw

4月30日
ねこ☆こい! 猫神さまとネコミミのたたり(Whirlpool)
まみずさん初のメイン原画ということで楽しみな作品。
キャラは陽南押し。

自分としてはこれぐらいで、購入は2本かなと。
ただ、発売しても自分は東京にいるはずなのでプレイできないのがツライところ……。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/22(木) 20:36:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

コミ1+ドリパ=チェックは終了 

COMIC1☆4のサークルチェックとドリパ東京の企業チェックが終了。
コミ1の方は配置チェックして販売物チェックと優先度をつけないといけないので、まだまだやることが多いです。
一方ドリパの方は販売物も公開しているところが多かったのでほぼ終了。

後はイベント日以外の動きをどうしようかなと考えています。
いつも舞台探訪とゲーセンぶらぶらするぐらいしかしていないので、普通に観光してみようかなと考えていたりしますw

神宮でヤクルト-横浜戦を観に行くのも有りかなと思ってますが、今のところ横浜が不調なのが残念なところ。
去年と比べて接戦ができるようになったのは大きなポイントですが、そこで何とか勝っていってもらいたいです。


それとナツユメナギサをプレイ開始。
se・きららはEeePCでプレイしようと考えているので、メインPCで何をやろうかと思いゲーム倉庫を漁っていたら発掘しました。
月末になると新作がでるので、それまでに少しでも進めたいところ。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/21(水) 21:26:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

旅行+帰還=いつも浦島太郎 

旅行中の総走行距離1500キロ。
途中死にそうになりましたし(結構マジで
さすがに疲れたので、昨日はぐっすり休んで完全回復♪

とはいかず微妙に疲れが残っている、伏雛です。

とりあえず旅行中に撮り溜めていたアニメを消化。
春アニメや劇場版コナン・クレしんなどですね。

それとエロゲ関連の情報収集。
主題歌やデモを公開しているメーカーがいくつかあったのでDL。
プリズムリズムのオフィシャル通販特典のテレカは最高でしたw
ファンクラブ入ってないけどオフィ通で買ってしまいそう。

旅行レポの方は写真を纏めたら公開したいと思います。
とかいいながら来週はもうコミ1・ドリパ遠征なんですよね。

サークル・販売物チェックもまだなのに……大丈夫かな?
イベントのどちらかに参加予定の方がいましたら連絡取り合ってどこかでお会いできたらな~とか思ってます。よろしくお願いします♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/20(火) 18:44:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

北海道+帰還=深夜 

ただいま~!
北海道旅行より今帰ってきました。

眠気がMAXに近いのでもう寝ます。
荷物の整理などは明日以降でいいや……。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/19(月) 01:12:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

20100324 ほしうた 舞台探訪 その2 

フロントウイング「ほしうた」の舞台探訪です。
今回は名古屋編。
東京から帰るついでに寄ってきました。





場所は近鉄名古屋駅。
常に人通りがあるので早朝ぐらいじゃないと誰もいない写真は撮れないですね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/15(木) 23:00:00 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(2)

ギャルゲミー賞2009' 

2009年の総決算として、プレイしたゲームをアカデミー賞っぽくまとめてみました。
以前まではバトンにしていましたが、まとめるのが遅くなったため今回は自分のみで。

自分がプレイしたギャルゲー(フルコンプのみ。2009年発売作品は◆)
クリア順に並べました。
・MapleColors2
・さくらんぼシュトラッセ
・ほしうた
◆祝福のカンパネラ
◆スズノネセブン!
◆夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
・つくしてあげるのに!Plus
◆Like a Butler
◆Flyable Heart
・FairlyLife
◆W.L.O.世界恋愛機構
◆ツンな彼女デレな彼女
◆花と乙女に祝福を
◆さくらさくら
◆D.C.Ⅱ To You
◆きっと、澄みわたる朝色よりも、
◆77 ~And, two stars meet again~
◆タユタマ -It's happy days-
◆真剣で私に恋しなさい!
◆eden*(eden* PLUS+MOSAIC)
◆W.L.O. 世界恋愛機構 L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-
◆PSP おおかみかくし
◆夏色ストレート!
◆夏ノ雨
◆ましろ色シンフォニー
◆スズノネセブン!-Sweet Lovers’Concerto-
◆しろくまベルスターズ♪
◆ほしうた ~Starlight Serenade~
◆天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?
◆さくらテイル
◆PSP MagusTale Eternity マギウステイル エタニティ ~世界樹と恋する魔法使い~
◆星空のメモリア


■各賞

◆OPムービー賞 (OPムービー)
大賞
・eden*
やはりminoriのムービーは別格ですね。

次点
・天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?
言わずもがなのダンスシーンでw

候補作品
・夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
・祝福のカンパネラ
・星空のメモリア


◆助演男優賞 (主人公以外の男キャラ)
大賞
・八重野 蛍(Flyable Heart)
説明不要の完璧超人。でもシスコンw
全てがかっこよすぎます!

次点
・井上 準(真剣で私に恋しなさい!)
ロリコンなお方。
台詞が面白すぎますが、あるルートではカッコいいキャラに。

候補
・山下(WLO-世界恋愛機構-)
誰が呼んだか知らないが、生まれた頃からマエストロ。
俺が行く道は新世界への一方通行!
ここまで自分に正直なキャラて面白いですよねw
FDでは出番が無くて残念。

・武田一志(夏ノ雨)
主人公の友人というと三枚目なキャラが多い中で、普通にかっこいいキャラでした。


◆助演女優賞 (攻略不可能なサブキャラ)
大賞
・八塚 万智(ましろ色シンフォニー)
髪をおろした姿も素敵。
ましろ色はサブヒロインも魅力的すぎますw

次点
・小笠原 梢愛(ツンな彼女デレな彼女)
正体はびっくりでしたが、ダークな先生も見てみたいですw


◆作曲賞 (BGM)
大賞
・アザレア(Flyable Heart)
次点
・向日葵のように(ましろ色シンフォニー)

候補作品
・約束の場所(スズノネセブン!)
・祝福された希望の道(祝福のカンパネラ)
・P-R-I-S-M(Flyable Heart)
・white-clover(Flyable Heart)
・勇往邁進(真剣で私に恋しなさい!)
・守るべきもの(夏ノ雨)
・黒種草(ましろ色シンフォニー)
・常に快活サイネリア(ましろ色シンフォニー)
・パーティー・オープン!(しろくまベルスターズ♪)
・La Cometa Rossa(しろくまベルスターズ♪)

とりあえずFlyable Heartの水月さんは最強だった。
印象に残るシーンで使われたBGMが多くなりますね。
ゲームとしてみるとFlyable Heart・ましろ色シンフォニー・しろくまベルスターズ♪の3強。


◆OP歌曲賞 (OP曲)
大賞
・桜霞~サクラノカスミ~(桜吹雪~千年の恋をしました~)
西沢はぐみさんの歌声は良いですね。
春らしい曲でした。

次点
・White Crystal(メモリア)
桜霞が春ならばこちらは冬らしい曲。

候補作品
・祝福のカンパネラ(祝福のカンパネラ)
・深青Philosophy(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)
・グルッポ(Like a Butler)
・Flyable Heart(Flyable Heart)
・Eternal recurrence(星空のメモリア)
・STAR LEGEND(77 ~And, two stars meet again~)
・メチャ恋らんまん☆(天神乱漫)
・情熱のウォブル(タユタマ-It's happy days-)
・紅葉(きっと、澄みわたる朝色よりも、)
・little explorer(eden*)
・Platonic syndrome(夏ノ雨)
・eternal promise(終りなき夏 永遠なる音律)


◆男性声優賞 (出演している男性声優)
大賞
・子太明さん
Flyable Heartの茂樹にて。
某シナリオでは感動しました。

次点
・富士爆発さん
真剣で私に恋しなさい!の風間 翔一。
台詞に熱いものが多く、グレンラガンのアニキっぽかったですね(ぉ


◆女性声優賞 (出演している女性声優)
大賞
・海原エレナさん
Like a Butlerのセーラ、WLO-世界恋愛機構-のアリサなどなど。
ゆかり教育ならぬ、エレナ教育となった09年ですw

次点
・さくらはづきさん
ほしうたSSの小梅さんやひだまりバスケットの繭など。
09年後半はさくらはづきさん演じられるキャラ=好きなキャラという図式が多かったです。


◆主演男優賞 (主人公)
大賞
・瓜生新吾(ましろ色シンフォニー)
次点
・葛木 晶(Flyable Heart)
候補
・稲葉徹(さくらさくら)
どの主人公も心の強さを持っていますね。


◆主演女優賞 (攻略可能ヒロイン)
大賞
・アリサ・クレイン・フェミルナ(WLO-世界恋愛機構-)
海原エレナさんボイスの本気を見ましたw
目標に向かっていく強さと甘えた時の可愛さのバランスが良かったです。

次点
・紫藤 凛彩(ツンな彼女デレな彼女)
安玖深音さんのツンデレって結構珍しい気がします……いや、そうでもないかも(ぉ
デレた時も可愛いのですが、強がっているところも最高です♪

候補
・ミネット(祝福のカンパネラ)
・セーラ・アップルトン(Like a Butler)
・桜菜々子(さくらさくら)
・椎名 京(真剣で私に恋しなさい!)
・広瀬 小梅(ほしうた starlight serenade)
・古泉 繭(ひだまりバスケット)
・ステラ(77 ~And, two stars meet again~)
・奄美 みかげ(さくらテイル)
他のお気に入りキャラたち。見事に属性バラバラですw
ファンディスクは除外して考えましたが、それを含めるとましろ小(タユタマHD)が優勝で(ry


◆挿入歌曲賞 (挿入歌)
大賞
・Precious Night(しろくまベルスターズ♪)
流れる場面・タイミングが完璧。
次点
・武士(真剣で私に恋しなさい!)
百代ルートでの熱いシーンにピッタリでした。

候補作品
・みるくちーハレルヤ(きっと、澄みわたる朝色よりも、)
・さよなら君の声(ましろ色シンフォニー)


◆脚本賞 (シナリオ)
大賞
・しろくまベルスターズ♪
非現実的なサンタクロースを題材にしていながら、内容は現実的で読んでいて共感できる点がありました。

次点
・Flyable Heart
伏線とシナリオ構成が良かった作品。

候補作品
・祝福のカンパネラ
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・さくらさくら
・ましろ色シンフォニー


◆ED歌曲賞 (ED曲)
大賞
・もう始まっている、未来。(Flyable Heart)
この音楽に歌をつけられたらもぅ……。

次点
・幸せの意味(Like a Butler)
キャラごとにED曲がありますが、瑞穂EDのこの曲が一番好きです。

候補
・茜空(真剣で私に恋しなさい!)
・終わりなき夏 永遠なる音律(終りなき夏 永遠なる音律)
・Love letter(夏ノ雨)
・明日を描く想いの色(きっと、澄みわたる朝色よりも、)


◆EDムービー賞 (EDムービー)
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
ムービーというよりオートプレイでしたが、印象的だったので。


◆歌手賞(歌手)
大賞
・橋本みゆきさん

次点
・榊原ゆいさん

09年は橋本みゆきさんと榊原ゆいさんの曲を良く聴いた印象があります。

候補
・西沢はぐみさん
・Ducaさん
・Kiccoさん


◆原画賞(原画)
大賞
・ツンな彼女デレな彼女
次点
・祝福のカンパネラ
候補
・D.C.Ⅱ To You
・77 ~And, two stars meet again~
好きな原画家さん順ということでw


◆作品賞 (作品)
大賞
・しろくまベルスターズ♪
次点
・Flyable Heart
どちらを大賞にするかで悩みました。
どちらも全体的なバランスが良いゲームでしたが、挿入歌時の印象でしろくまに軍配。

候補作品
・真剣で私に恋しなさい!
・ましろ色シンフォニー


本来ならば2010年1月頭には公開したかったのですが、積んでいるゲームを崩したりしてまとめるのが遅くなってしまいました。
その分プレイ本数が増えたのですがw
2009年はまずまずの年だったのではないかと思います。
そして気になったのがファンディスク。何だか年々増えてきているような……。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/12(月) 10:00:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(2)

今日から+ちょっと=長旅 

今週中にゆにばる!とWHITE ALBUM2を終わらせることができたのは大きい。
こんにちは。伏雛です。

ゆにばる!は共通ルートが多くて短い印象。
シナリオにもう少しボリュームが欲しかったかも。
WA2の方は序章ということでシナリオ短め+選択肢無し。
1周目終了→初回限定版の小説読了→2周目と終わらせ、後編が楽しみ。

これで急ぎ足でプレイしたいゲームは終了。
月末まではパッチで追加されたさくらテイルのとものんシナリオや積んでいたゲームを崩していきたいところです。


さて水戸…と見せかけたメロンブックス遠征レポも何とか終わったところですが、今日から再び遠征してきます。
午後から夜辺りは大阪(なんば)をぶらぶらして、最終目的地は北。
毎回の遠征と同じようにTwitterでちまちまと呟いていると思います。

更新の方はタイマー投稿にしていますので、コメレスなど遅れることご容赦ください。
……やっと2009年のエロゲまとめが終わりましたw


最後に先週・今週の購入物資です。


薄桜鬼ポータブル
先日購入しました。何気に初の乙女ゲー購入ですね。
アニメの影響です(ぉ
PSPは現在11eyesCOをプレイ中でプレイ時間10.5時間、既読率約35%なのですが、これが全体なのか罪と罰と贖いの少女編のシナリオだけなのか分からないのが怖いところ。
11eyesCOを終わらせてから薄桜鬼をするか、キリのよいところで中断するか悩み中です。


みぶなつき画集 鉄道むすめ~鉄道制服読本~
イラストは可愛かったですし、MATSUDA98さんの漫画も素敵でした。


電撃姫 5月号
電撃G'sマガジン 5月号


狼と香辛料 4巻
真月譚 月姫 8巻
ひだまりスケッチ 5巻
ウエディングドレスの吉野家先生可愛いすぎるだろう。
ぬらりひょんの孫 9・10巻
ようやくコミックスに追いついた!
実はジャンプでもう1本気になる作品があるんですよね。


では、長旅に行ってきます!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/04/10(土) 11:25:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

只今+準備中=気付けばおお振りを再読していた罠 

只今旅行準備中。
今回は今までより遠出になるので念入りに準備しなくては……。

あ、遠くといっても海外じゃないです(ぉ
明日は午後~夜までは大阪なんばをぶらぶらしていると思いますので、連絡いただけたらお会いできるかもです。

それとPeasSoftドリパ情報公開されましたね。
1000円セットの真色紙が凄く可愛いです!
3000円の色紙フォルダーも良い感じなので今から楽しみですね。

さて、これから準備してWA2の続きして……頑張ろう。
一応明日の午前中には出発前の更新予定。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/09(金) 20:33:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2010.03.23-24 コみケッとスペシャル in 水戸 遠征レポ その5 

旅行5日目
水戸コミケのあとまつり的な感じ。

朝から上野でまったり過ごし、早めに巣鴨のホテルにチェックイン。
秋葉原に向かいます。

到着後はメロンブックスへ。


ご当地メロンちゃんキーホルダー 秋葉原ver.ゲット♪
他店舗でポイント交換した際はそのまま渡されるか袋に入れて渡されたのですが、秋葉原店だけは渡される前に状態確認がありました。
流石秋葉原だなとw


その後はゲーセンでヤタさんと合流→ぶらぶら→マックという黄金ルート。


サクラダリセット
とらで購入。


生徒会の一存
ラノベの1巻ですね。
ヤタさんからとある理由のため購入(ぉ

夕方にはpomさんとも合流し3人でだべってました。
内容はラノベ・エロゲ関連が多かったかな。
話題は尽きないもので、気付けは辺りは暗くなっていて移動。

19:30頃マックからK-BOOKSへ向かう途中に山手線が運転見合わせ中というアナウンスが聞こえてきて、ショックを受けながらの移動となりましたw

K-BOOKSでは水戸コミスペの新刊の値段を眺めつつ店内をぶらぶら。


ぬらりひょんの孫 1・2巻
試しに購入してみたらかなりハマったという。
続きもその後すぐに購入しましたw


そして秋葉原駅へ向かうと、飛来物が山手線の車両にぶつかった影響で運転見合わせ中のアナウンス。
最後の最後でネタとしてはおいしいけど、疲労感が……。

ヤタさんとは秋葉原で、pomさんとは日比谷線にてお別れ。
今日はありがとうございました。また4月末によろしくお願いします♪

御茶ノ水から池袋に移動し、ネカフェで夜明かししようかと考えつつ待機していたら無事運転再開。

遅くなりましたが、無事ホテルに帰還して休むことができました。



旅行6日目
早朝に巣鴨からスタート。
後はひたすら西進していきます。

静岡で途中下車。
雨の中メロンブックス静岡店に向かいます。


PUSH!! 5月号
購入してポイント交換。


ご当地メロンちゃんキーホルダー静岡ver. ゲット♪


そして名古屋でも途中下車。
名古屋城を見たかったのですが、時間的にも余り見て回れそうに無かったので次の機会にすることに。

メロンブックス名古屋店でポイント交換。


ご当地メロンちゃんキーホルダー名古屋ver. ゲット♪

そしてちょっと舞台探訪をして最終便で家に帰還。
水戸コミスペに参加したはずが、気が付けばメロンブックス巡りになっていたという遠征w
今回逃した店舗はいつかリベンジしたいですね。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/08(木) 21:02:15 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2010.03.22 コみケッとスペシャル in 水戸 遠征レポ その4 

旅行4日目&水戸コミケ2日目
水戸コミケ2日目。

考えた結果、今日はお土産購入することにしました。

というのも1日目の様子を見て、欲しいサークルの新刊をゲットするのは無理だと思いましたし、コミ1 or 委託でいいかなとw
なので8:30過ぎに水戸駅着いたら待機列行かずに物販が行われる広場へ。

既に商品を搬入しているところもありましたが、目的のうめ先生の梅酒はまだ来ていない様子。
既に待機列っぽいのができていたので並びます。
果たして今日の販売分はあるのか?
並んでいるのは梅酒待機列で合っているのか?
というのも、何の待機列か聞かれてみんな(自分含めて)の答え方が「おそらく梅酒待機列です。」

前日確認したので、物販位置は合っているけど情報が何もないのが不安です。
その前に梅酒以外も販売していたと思いますが、みんな目的が梅酒なため「梅酒待機列」で通じるのが素晴らしい(ぉ


その頃の様子。
他にはほしいもの列とスタンブラリーの引換列が伸びていました。

そして心配になった頃、うめ先生イラストの梅酒・うめ物語到着!!

皆さん数本買いしており、自分が確認できた中には9本買いした人もいました。

自分は1本にしようかと思っていました。
しかし↓

のイラストを見た瞬間2本買い確定。


なぜならこうやって並べて写真が撮りたかったからですw
1本は自分用。1本は家族へのお土産ですね。


自分はお酒が余り(ほとんど)飲めないのですが、この梅酒はあっさりしていて美味しかったです。



しかし物販中に、販売している人にインタビューしているN○Kはどうにかしたほうが良かったと思いましたw
そのせいで会計が2ヶ所から1ヶ所になり列掃け悪くなってましたし。
何はともあれ無事梅酒をゲットして次はほしいも列へ。

1個500円でお土産には最適かも。

何となくノリで2つ購入。


中にはカードが1箱1枚入っているのですが、2枚入ってましたw

そして11時の開場前に駅に向かいます。


徳川斉昭さん銅像


駅前には広場で売り切れていた「桜田門外の変 みるく饅頭」が売っていたので購入。
紙袋も付いてきました。


中の袋にもイラストが描かれています。
味は普通のお饅頭で(ry

そして早々と水戸撤退。
今度は宇都宮に向かいます。

そう。関東メロンブックス巡り2日目ですw


宇都宮店はJR宇都宮駅ではなく、東武宇都宮駅の近くにありますね。

しかしご当地メロンちゃんキーホルダーは品切れ中……orz

とりあえず委託が始まっていたパンダが一匹。の新刊を購入。


ARMADA(パンダが一匹。)

その後はJR宇都宮駅内の悟空で昼食。


ジャンボ餃子&野菜餃子
家族へのお土産を買って次に向かうは横浜。

もう少し早く着けば横浜のオープン戦が見れたな~と思いつつ、横浜着。


メロンブックス横浜店


しかしこちらもご当地メロンちゃんキーホルダーは品切れ………orz
今日はツイてない。


とりあえず参加確定のドリパ東京前売券を購入。
岡山だと大阪しか売ってないんですよね。

そして今日最後の目的地・八王子へ。


メロンブックス八王子店

オープンしたばかりだし有るだろうと思いつつ、もし無かったらへこむ……と思いつつ入店。

無事確保できました!


ご当地メロンちゃんキーホルダー八王子ver.

ホッとして上野へ帰還。
購入したパンダが一匹。の新刊を読みつつ2日目終了。

メロンちゃんキーホルダーが1/3しかゲットできなかったのは残念ですが、うめ先生の梅酒がゲットできたので良しとします。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/07(水) 19:54:06 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2010.03.21 コみケッとスペシャル in 水戸 遠征レポ その3 

旅行3日目&水戸コミケ1日目


早朝の天気予報をチェックすると、水戸は朝雨のようす。


夜も明けぬ5時過ぎにホテルを出て5:40頃に待機列へ。
この時点で結構な列になっており、もしかしたらペナルティ有るかも……と思いつつ並びます。
今回はどこに待機列を作るのかと思ってましたが、会場隣の水戸美術館が使われてますね。

そしてPSP 11eyesCrossOverをやっていると何やら雨粒が……。

ついに雨が降ってきました。
しかも急な土砂降り。
しかしバックはゴミ袋できっちりガードしていますし、、自分の待機列のすぐ隣に屋根があり、雨を防げたのは幸運でした。

結局そのまま11eyesCOをプレイしつつ開場待ち。
そして11:00 開場!

……しかし列はほとんど動きません。


イバライガーが間をもたせようと頑張っていましたw


ちょっと大きめの画像。
奥には広場の待機列が写ってますが、人多いです。

そして11:20頃入場。

会場が百貨店跡ということでいつもより階段・会場が狭く、すでに人多め。

最初に向かったのは有葉と愉快な仲間達・。無限軌道A
6Fの大手は7Fに列を形成しており、自分も並びましたが、11:40頃には完売のアナウンス。
6Fに降りてからはMATSUDA STYLEへ。
隣のHEART WORKSが完売していたためか、それほど混雑していませんでした。


MATSUDA STYLE
新刊セット(新刊「JK」・ファイル・ボトルホルダー)
既刊「Holographics」


途中からはHEART WORKSのスタッフさんが列整理を手伝ってましたw
そして再び7Fへ行き、うつらうららか・5年目の放課後・NtyPeの列へ並びます。

途中で2限→1限になりましたが、無事確保。


うつらうららか・5年目の放課後・NtyPe
新刊セット(新刊「hanken SP」・メンコ)

6Fでの用事を済ませ4Fへ。
6・7Fの混雑を見ていたせいか、ゆったり感じられました。
そして今日最後のサークルうぱ小屋へ。


うぱ小屋
新刊「UPA-ROUGH Vol.2」
マウスパッド

リィンテレカは目前で完売…orz
セットのポスターが無くなったためで、テレカ自体はまだあるそうなので次回のコミ1で狙いたいです。

それから5Fへ。
こちらは企業ブースになっていますが、今の時点(12時頃)ではかなりガラガラ。


メロンブックスでクリアファイルを回収です。

それから4Fをぶらりと見て買い物終了。



1日目は常磐線他が運転見合わせや遅延になり、前日水戸入りor早朝車入りした人がかなり有利になりましたね。
しかし
・電車の遅延
・悪天候
・ペナルティ無し
・入場待機場と会場の間に一般道があり、入場がゆっくり
ということもあり、なかなかにカオスなイベントだったのではないでしょうか。


……と、1日目のまとめに入っていますが、まだまだ続きます(ぉ

てなわけで、昼過ぎに会場撤退。
途中のゲーセンでちょっと遊びつつ水戸駅へ。


水戸駅~会場までの通りには花が飾られています。
大抵団体名や名前なのですが、中にはこんなメッセージも。


(元ネタAIR)


(元ネタFate)



帰りながら見ていて楽しかったですw

水戸駅からは上野のホテルに戻らず、大宮へ。

ここからは関東メロンブックス巡り1日目ですw

大宮到着!
しかしメロンブックスの写真撮り忘れた!!

この時は昼飯食べていなかったので仕方ない。うん。


ご当地メロンちゃんキーホルダー大宮ver.ゲット♪

近くの中華料理屋でチャーハン食べたら次の目的地・高崎へ。


高崎のメロンブックス!


そしてご当地メロンちゃんキーホルダー高崎ver.ゲット♪

そして目的を果たし、上野に帰還します。

無事にメロンちゃんキーホルダーを確保し、2日目どうしようかな~と考えつつ今日は終了。
明日に備えて早めに休みます。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/04/06(火) 18:51:09 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

2010.03.20 コみケッとスペシャル in 水戸 遠征レポ その2  

遅くなりましたが、水戸コミケ遠征レポ2日目

朝食を済ませて仙台市内観光開始……といっても午後には水戸に向けて出発しなければならないため、それほど時間はかけられなかったのが残念。


るーぷる仙台(市内観光用バス)の1日乗車券を購入して青葉山城跡へ。






ここからの眺めは素晴らしいですね。
前に川と山で天然の要害となっています。






伊達政宗銅像。
青葉山城跡のメインですねw


資料展示館
シアターでは青葉山城の復元CG映像が上映されていました。
鑑賞者は少なめでしたが、ナレーションが中井和哉さんと森川智之さん(戦国BASARAで伊達政宗・片倉小十郎を演じている声優さん)ならばもう少し人が多かったかも(ぉ




青葉山城跡にある護国神社。


予想通りBASARA絵馬有り。
3割ぐらいかな。


ちょっとキュンときた絵馬。


土井晩翠像。
伊達さんの銅像の近くにひっそりと。
「荒城の月」の作詞をした方ですね。

そこから仙台駅に戻り、メロンブックスへ。


夏のあらし! 7巻
購入し、昼食をとってから水戸へ移動します。

夕方水戸に到着するとコミケットスペシャル参加者らしき人がちらほら。
20・21日は周囲のホテルほとんど満室でしたw

ホテルで休憩した後は会場の下見へと向かいます。


水戸駅西口にある、くぱぁの像……もとい誰得な納豆の像。
夜見るとさらに卑猥な気が(ry


水戸駅北口の水戸黄門像。
いたって普通。

そして会場の下見を済ませ、ゲーセンでしばらく遊んで本日は終了。
明日はコみケッとスペシャル in 水戸 1日目です!

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/05(月) 22:04:16 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2010.04.03 山口お花見の旅 

昨日はちょっと遠出して山口まで花見+αに行ってきました。
早朝に家を出て防府へ。


最初の目的地は毛利博物館です。
前に一度訪れたことはあるのですが、高速のICから近いので寄りました。











何となく田舎にあるおばあちゃん家って感じがします(ぉ







毛利庭園


庭園は桜がちょうど見頃でした。






サムネイル。クリックで拡大します。


二度目の毛利博物館を堪能し、昼前には移動開始。

防府から北上し、到着したのは萩。




今回の目的地・萩城跡です。




毛利輝元像




指月公園は桜が見頃で、大勢の方がお花見をしていました。




萩城天守閣跡
見事に何もありません。






旧福原家書院


ミドリヨシノ


日本では萩市のみの稀品らしいです。


萩城祉碑


続いて萩城跡の向かいにある旧厚狭毛利家萩屋敷長屋へ


毛利輝元の人物画


萩城模型


そこからちょっと移動。




天樹院


こちらは毛利輝元の墓所となってます。


人がいなくて静かでした。


旧福原家萩屋敷門


口羽家住宅

と見て回り、夕方に萩を出発して帰還。

途中で購入したおみやげ


さくらさくら
萩にて購入。
見ていただければ分かる通り、名前に惹かれましたw


せとこまち・生もみじ
帰りの福山SAで購入。

広島に行くか広島を通る時には買っている気がします。
せとこまちが個人的には好きでおすすめ。

ということで、花見+歴史探訪で楽しめた休日となりました♪


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/04(日) 19:28:33 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

4月+桜開花=花見で一杯 

タイトルの通り、今日は花見に行ってきました。
車だったので花見で一杯というわけにはいきませんでしたが、桜を見て癒されてきました。
詳細は明日写真付きでアップしたいと思います。

それはさておき、今週は2つ着弾物がありました。

1つめがK-BOOKSのタロットカードテレカ。


コミケなどのイベント開催に合わせて期間中に○○円以上購入でタロットカードが貰えたのですが、そのイラストのテレカです。
さとー先生2枚とカントクさん、きばすけさん
正直注文していたのを忘れて(ry

2つめがminoriの年賀(?)ハガキ


中身はディスク+αといつも通り。
まだ聴いていませんが、早めに聴きたいところ。

両方とも存在を完全に忘れていたので嬉しい着弾物となりました♪

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/03(土) 21:28:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

恋色空模様 レビュー 

タイトル:恋色空模様
メーカー:すたじお緑茶
発売日:2010年3月26日
原画:るちえ
シナリオ:氷雨こうじ
音楽:SENTIVE
歌:Duca、NAO、霜月はるか 全4曲
声優(ヒロイン):非公開(夏野こおり、月城真菜、遠山枝里子、安玖深音、さくらはづき)
声優さんは間違っていないとは思いますが、自信が(ry

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2010/04/02(金) 18:33:29 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

2010年+4月1日=エイプリルフールネタまとめ 

4月1日はエイプリルフールということで、嘘記事をまとめました。
自分の巡回+αなので他にも多くのところでまとめられているとは思いますが、一応的な感じで。

◆エロゲメーカー
PeasSoft
「つくしてあげるのに!」アニメ化決定!

オーガスト(Webラジオページ)
ラジオはやっぱりおーがすと!!

CIRCUS
ことり新プロジェクトついに始動!?

HOOKSOFT
HOOKSOFT 100th ANNIVERSARY 特設サイト公開

TYPE-MOON
春。ツイッターはじめました。
嘘かと思ったらホントの話。

minori
TVドラマ「ef-天使のおとぎばなし」

Lump of Sugar
銀遊詩人に花束を オフィシャルサイト公開!

UNiSONSHIFT
Chu×ChuIDOL ANIMATED制作決定!!

フロントウイング
天国的ホニャララ天使デビュー!!

Lass
ついに始動! 『右目"厨二"探偵 -11EYEs-』ホームページ公開!

戯画
春の連続テレビ小説「びたーすまいる。」放映開始

みなとそふと
ようこそ川神へ

コットンソフト
時空間にノイズが発生しているようです。
手のこみ方が素敵(ぉ

SAGA PLANETS
タイトル変更のおしらせ。「キサラギちび★STAR」になりました。

FLAT
「シークレットゲームⅡ」の特設ページをオープン

Alcot
『幼なじみは大統領 ファンディスク』特設ページを公開

キャラメルBOX
処女[おとめ]はお姉さま[ボク]に恋してる 劇場版

BaseSon
BaseSonよりとてつもない?! 重大発表です!!!

ひよこソフト
新作発表!!

◆その他
Angel Beats!
麻枝准全品試食 オリジナル弁当企画

メロンブックス
10/1スケール めろんちゃん がでっかく建立!!

COMIC1
来年からCOMIC1は春・秋の年2回開催!?

北海道沿岸バス
男の娘フリーきっぷ……って萌えっ子きっぷは普通にあったんですねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/04/01(木) 10:00:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






