伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 
≪前月 |  2010年05月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

六畳間の侵略者!? 5巻 感想 

六畳間の侵略者!?5 (HJ文庫 た 3-2-5)六畳間の侵略者!?5 (HJ文庫 た 3-2-5)
(2010/06/01)
健速

商品詳細を見る


願ったのは自分を信じてもらいたかったこと。
そんな彼女の前に一人の少女が現れる。
彼女の願いは無残に砕け散ってしまうのだろうか……。
愛と勇気の魔法少女☆レインボーゆりか 始まります。

どこかで見たような雰囲気ですが気にしない(ぉ
以下ネタバレが含まれていますので折りたたんでおります。

【続きを読む】
[ 2010/05/31(月) 18:51:21 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

置き場がない! レビュー 

タイトル:置き場がない!
メーカー:あかべぇそふとつぅ
発売日:2010年5月27日
原画:有葉、ikki(ロボットデザイン)
シナリオ:健速
音楽:tiko-μ
歌:福山芳樹、Barbarian On The Groove feat.カヒーナ、Canaco 全3曲
声優(ヒロイン):みる、有栖川みや美、真琴ひろ、草柳順子


◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2010/05/30(日) 00:02:49 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(3)

置き場がない! 攻略 

あかべぇそふとつぅ「置き場がない!」の攻略です。

栗林 鳩子
・「今日のお昼はパンを買うつもり」
・「少し速度を落とすんだ!どこに人がいるか分からないから!」
・腕組みをして歩く鳩子先生だった。
・「良いよ、思いっきり泳いでおいで!」
・「ともかく全速力で逃げよう、ヤルセナイザー!」
・「どうせだから盛大に掘っちゃってよ!」
・鳩子先生はヤルセナイザーがこうしているのは納得できないんだろうな。
・「それはまずい!!何とかできないのかいっ!?」


磯崎 恋歌
・「今日のお昼はいつも通り弁当だよ」
・「少し速度を落とすんだ!どこに人がいるか分からないから!」
・弁当の包みを抱えたれんちゃんだった。
・「良いよ、思いっきり泳いでおいで!」
・「早く逃げたいのは山々だけど、足元には気を付けて!」
・「危なくないように気を付けてね!」
・実はれんちゃんと一緒に見学する約束があったのだ。
・「それはまずい!!何とかできないのかいっ!?」


シャノン
・「今日のお昼は学食なんだ」
・「少し速度を落とすんだ!どこに人がいるか分からないから!」
セーブ1
・シャノンと一緒に飛び降りた、生徒会室の窓だった。
・「泳いでも良いけど、はしゃぎ過ぎないようにね?」
・「早く逃げたいのは山々だけど、足元には気を付けて!」
・「危なくないように気を付けてね!」
・シャノンはどうするのかな………?
・「かまうなっ!!今は銀ちゃんが最優先だっ!!」


牧島 天音
セーブ1より開始
・忙しそうに走り回る会長だった。
・「良いよ、思いっきり泳いでおいで!」
・「ともかく全速力で逃げよう、ヤルセナイザー!」
・「どうせだから盛大に掘っちゃってよ!」
・そういえば来るって言ってたのに、会長来ないなぁ………。
・「かまうなっ!!今は銀ちゃんが最優先だっ!!」


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/05/29(土) 00:23:31 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

月末+優先度=ライター買いの作品から 

優先度を付けるのって難しいよね。
そんなに深刻な話ではなくエロゲの話ですw

何からプレイするかな~と思いつつ、現在は「置き場がない!」をプレイ中(ぉ
だって健速さんですもの!!



ういんどみる スタッフルーム更新
あ、名義が成瀬未亜さんだ。
ういんどみるではこちら名義で活動してくれたら嬉しいんだけどな~。

「六畳間」 人気投票1位記念☆特製壁紙公開中!
晴海先輩は2位ですか…残念。
にんにこっとしている早苗もかわいいですね。

同人誌即売会でもiPad――スライドショーを集客に活用
今でもPSPやモバイルPCでデモを流したりしているサークルさんを見ますが、iPadは画面の大きさもちょうど良さそうですね。
夏コミでは見かけそうな予感w

TVA 「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」6月30日西武ライオンズvs日本ハム戦の冠ゲームスポンサーに決定!
ちょっと古い情報ですがおお振りDAYというのは凄いですね。
おお振り関係のイベントもあるみたいですし、これでダルビッシュと涌井の先発だった日には……女性客多そうです。

最新FIFAランキング発表キタ━(゚∀゚)━ !! 1位ブラジル 2位スペイン 3位ポルトガル 45位日本 47位韓国
ワールドカップではずっとスペインを応援している人です。
それにしても今回のワールドカップってあまり盛り上がっている感じがしないんですよね……。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/05/28(金) 18:46:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ろくおん! 第1・2回公開 

以前告知していました突発収録Webラジオ「ろくおん!」ですが、1・2回目公開となりました



ろくでもなくて くだらない おれたちの NeverLand!
ゴールデンウィーク記念 fourブロガーpresents 特別WEBラジオ
~オフ会ってこんなものなのよ
べ、別に聞いてくれなくったっていいんだからねっ!~



趣旨
 実際にあったオフ会の録音したものをラジオっぽくしたものです。オフ会の雰囲気を味わえるようなものとしてみたので、オフ会に参加してみたいけど今一よく分からない人は聞けばオフ会ってこんなもんだ、というのが分かるかもしれません。でもオフ会にいつも参加している人も、いつもの自分らのオフ会と比べてみると何か発見があるかもしれません。また、このオフ会は一般的なオフ会と違い過ぎているかもしれません、オフ会は星の数だけありますから、このラジオすべてを丸呑みにすると大変なことになるかもしれません。そこんところはご容赦ください。


概要
 このラジオは2つのパートに分けて録音しています。1つ目のラジオが春の東京ドリパ前日に録音したラジオです。2つ目がその次の日、つまりドリパに参加した直後に録音したものとなっています。片方だけを聴くのも良いと思いますが、両方聴くと思いがけない良い事もあるかもしれませんし、イベント前後のテンションの違いというのも声から伝わるかも――!?


公開期間
5月26日(水)~6月11日(金)

公開URL
http://589lab.net/rokuon/rokuon1stand2nd.zip


参加者+主催の一言コメント
 主催
 Kohaku Lab管理人コハク
  同人即売会の聖地東京に引っ越してきてしまった馬鹿
  今回は何があったのかALRの話し少なめです このときは本当にどうかしてたんじゃないだろうか……(ぇ
  オフの雰囲気を少しでも楽しんでいただければ幸いです

 伏雛的BLOG管理人伏雛
  16軒目とPeasSoftを求めて西からやってきた今回唯一の非関東勢。
  オフ会だからって特別なものは無くいつもの自分……のはず。

 静夜詩管理人ヤタ
  ロリばばぁを愛し、けもの耳を愛で、美少女のしっぽとおなかが好きなヤツ。
  今回のラジオでは普段のキャラが崩壊していますが、普段は真面目なんです、嘘じゃないですってば!!

 屋根裏日誌みたいの?管理人pom
  何を間違えたか大学院へ進学したけど、エロゲだけはやめられない、やめられないったらやめられない。
  最近同人音楽にも手を出してますます収集癖が止まらない。


 協賛
 自由翻弄な日々管理人3104
  企画創設

 捲土重来管理人さくら未散
  企画創設+タイトル案の提供および制作

 コピーライト
 (c)TAM Music Factory
 (c)dai ひぐらしのなく頃に
 (c)dai うみねこのなく頃に
 (c)ピクセルビー
 (c)Syrufit
 (c)Tim Vegas/hatsunetsumiko's


備考
 その他何かありましたら、各主催者のブログまでご連絡ください。
 自分は1回目前半・2回目前半のBGMを担当しています。


ということで公開となりました~。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/27(木) 18:00:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)

ぼくなつ2+PSP=買うしかない 

あ~6月は激戦だな。
と、まだ5月末のゲームも購入していないのに6月の心配をしている伏雛です。

エロゲが激戦なのは毎月ですが、6月はコンシューマも悩むゲームが多いです。
その辺りはまた6月になって検討していこうと思うのですが既に購入確定しているコンシューマ作品をご紹介。

ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!(公式HP)
夏休みはやることいっぱい! 「ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!」


デモムービーも公開されています。

主題歌は「少年時代」で変わらずなのですが、歌う方が沢田知可子さんから夏川りみさんに変更になってますね。

ぼくなつ作品はリメイクのPSP版含めて全てプレイしているので、2のリメイクは凄く楽しみ。
ぼくなつの魅力はゲーム内に明確な攻略がないこと。
夏休みの間何をしても良いし、しなくても良い。自由度の高いゲームですね。

2のリメイクで一番嬉しいことは絵日記がいくつでも描けるようになったこと。
これまで(4以外)は一日の内にどれだけイベントを発生させても印象度の高い出来事1つしか絵日記に描けなかったんですよね……。
この変更点は嬉しいです。

発売まで後1ヶ月。
ちょっと早めの夏休みを味わうのはいかがでしょうか。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/26(水) 19:02:31 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

神戸+帰還=疲労感…… 

昨日今日と色々とありまして疲労感ががが……
ということで超簡易になってしまい、すいません。

そういえば北海道旅行の時の舞台探訪記事作成してないなぁ……



コミックガム掲載の『こえでおしごと!』アニメ化決定!
あ、ドラマCDには海原エレナさん出演してたんですね。
内容的に地上波は難しいと思いますが、さてはてw

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/05/25(火) 19:30:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

雨+オタ的な用事=用事優先 

昨日はコハクさんのメッセ会にちょっとですが参加。
今日出かけるために、あまり遅くまで参加できなかったのが残念でした。

そんな今日は朝からずっと雨でしたが市内にお出かけ。
ゲームの予約やらなんやら用事を済ませてきました。
そしてまったりとゲームをしていた夕方。
親戚の方でちょっと不幸の連絡が……。

明日明後日はちょっと忙しいかもです。


では「先週の購入物資」です。

黒髪好きの本(和)
コミ1新刊。和は会場で買える時は買いたいのですが、デカ紙袋が(ry

LIAR GAME 12巻
ダイヤのA 21巻
MAJOR 76巻
神のみぞ知るセカイ 2巻
感想は読書メーターの方に書いております~。

DreamParty大阪2010春 前売り券
後1ヶ月ですし、買っておこうかなと。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/23(日) 19:29:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Angel Beats!+1話=気になったこと 


本日、近所のスーパーに行ったらSBの「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」が売っていたので、思わず2個購入しちゃいました。
食べるラー油は初体験でしたが、ご飯にのせて食べるとウマー!

午後からは撮りためたアニメをDVDに焼く作業。
AngelBeats!を焼く時に1話を再度見たのですが、気になったことがひとつ。
ゆりっぺが音無に「順応性を高めなさい。あるがままを受け止めるの」って言ってますが、これって矛盾してね?
この世界に順応(もしくは満足)したら成仏するはずなのに、順応性を高めろとはこれ如何に。
SSSのメンバーとして入隊しろって意味なら正しいと思いますが、気になったので。

天使の1と0や、壊れた街灯や建物が元に戻っていることなど、1話は色々伏線ありそうですね。
しかしトロステでは電脳世界ではないと明かされましたし……展開が気になる。


さて、ちまちまと進めていたPSP 11eyes CROSSOVERですが、ようやくフルコンプしました。
プレイ時間は46時間ちょい。
既読率が99.99%なのはクロスビジョンで読み返せば解決しましたが、立ち絵が重なったり、背景が半分切れたりするバグはどうかと思いましたw

しかしこれでねこ☆こいに専念できますね。
現在さやか・美咲ルート攻略完了しているので、この休日で終わりそう。
来週は置き場がない他が発売されるので万全の状態で臨みたいです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/22(土) 19:55:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2010.05.03 DreamParty東京2010春 レポ 


朝6時過ぎ集合を目安に国際展示場駅へ。
ヤタさんコハクさんこうさんと合流して待機列へ。
列に並んだ後はさくら未散さんpomさんと合流しみんなで列集合までだべってました。
イベントといえば途中でカーフさんを遠目に発見したぐらいでしょうかw

開催後は各々目的のブースへ向かいます。
自分はいつもの通りPeasSoftへ。今回はハイクオソフトと合同ブースですね。

PeasSoft・ハイクオソフト


500円セット
紙袋・乙女さん色紙・柚月B2ポスター・ビッグ缶バッチ
お得なワンコインセットですね。


1000円セット
紙袋・真色紙・なつみB2ポスター・パンフレット・マウスパッド・飴5種セット(ぽこすか戦記コード付)
ぽこすか戦記参加者にとってはコード付というのも大きなポイントです。
色紙の真が可愛い! 注)男の娘ですw


3000円セット
巨大紙袋・なつみ色紙・乙女さん&なつみB1ポスター・色紙フォルダー・パンフレット・ウォールポケット
色紙フォルダーがとても便利ですね。
どのセットも複製色紙がついているのですが、それを会場で収納できます。
B1ポスターはフレームが無いので丸めて設計図ケース(100均で購入)にいれてます。


500円セットと1000円セットのB2ポスターはポスターファイルに収納


クリア下敷き+おまけ缶バッチ
4種ありましたが、菜々子先生を購入。
缶バッチは選べたので迷うこと無く菜々子先生でw

ゲームは5回チャレンジでき、すべてPeasSoftのちんちろりんにしました。
さとー先生と八延さんが担当されていたのでかるくご挨拶。
一度に2回までということで最初はナラビと参加賞


DSカバーとクリアファイルを貰いました。

次は……奇跡の2連続アラシ!!


桜川未央さんと遠野そよぎさんのサイン色紙を頂きました!!!
今年の運をほとんど使った気がしますw

最後の1回はもちろん参加賞で凪先輩のタオルを貰いましたw
(上のDSカバーとクリアファイルの写真にて)

あまりに嬉しすぎて既にドリパ終了な雰囲気を漂わせつつetude/eufonieへ。


etude/eufonie
結局eufonieの4000円以上購入のタペストリーは、今までに全部買っている販売物のため諦めましたw


「秋空に舞うコンフェティ」スペシャルセット
iPhone 3G/iPhone 3GS用ジャケット・描き下ろしマグカップ・オリジナルペーパーバッグ
iPhoneは持っていないので、iPod Touch用に使用しようか考え中です。


「秋空に舞うコンフェティ」タペストリー
etudeのタペストリーは毎回買っている気がw

その後はSilverBullet/Meteorへ。

SilverBullet/Meteor

Silverbullet「こんそめ!」オリジナルグッズセット
「こんそめ!」オリジナルエコバッグ・「こんそめ!」オリジナルクリアファイル・無料配布小冊子2冊
エコバッグの作りがなかなか頑丈で良い感じです。

以上、開始から30分ほどでメインの買い物は終了。
ヤタさんと一旦合流し、自分は荷物整理後にSilverBullet/Meteorの無料配布列へ並びます。

そこでヤタさんの様子を伺うと、ヤタさんの隣にカーフさんが!

朝にちょっとニアミスしてましたが、無事に捕捉w
今回はカーフさんの姿を何度か見かけましたが、列に並んでいたりで結局ご挨拶できなかったのが残念。


グッズセットの冊子と合わせて2冊ずつ

無料配布ゲット後はヤタさん・コハクさんと合流。
一カ所をベースキャンプにしてみんなうろうろ。

戯画

bitter smile.缶バッチ×3
優樹・要とシークレット。

AXL

「かしましコミュニケーション」腹ぺこどんぶり


「かしましコミュニケーション」デフォルメステッカー
共に純が可愛すぎてもぅw


両方共列が少なければ行こうと思っていたブースで、共にほとんど時間がかからず購入出来ました。
AXLは一度に買おうと思ってましたが、列がなかったので二度に分けて購入。
抽選券を2枚ゲットしましたw

そしてさくら未散さんとも合流してライブステージへ。

途中音泉ブースを見ると列が無かったのでほめらじを確保。


ほめられてのびるらじおPP Vol.9

5pb.ライブは予定よりちょっと遅れてスタート。
志倉千代丸さんもMCとして登場し、前(ドリパ2009秋)よりMCの時間が多かったです。
時間が1時間から1時間半に伸びたためでしょうか。

彩音さん
曲はAngelic bright。
DS版ひぐらし4巻の主題歌ですね。デモムービーがカッコよく曲も素晴らしい!
志倉千代丸×彩音の力を改めて感じられる曲です。

氷青さん
曲は冬花火。
マジこいのEDですね。歌唱力が素晴らしい!
ゆっくりとした曲に会場が聞き入ってました。

榊原ゆいさん
曲はラピズラズリの恋。
あまつみそらに!のOPで、フルは会場で初披露ですね。
「ラピスラズリの~」の歌い方が好き。

3人が歌った時点でetudeの無料配布時間が近づいてきたので移動することに。
短い時間でしたが、ライブを見たい方は全員見れたので楽しめました♪
そしてetudeに向かうとちょうど列形成が始まったので急いで列へ。


twitter投稿でブックカバーゲット!


そのままハイクオソフト・HOOKSOFTの無料配布をゲットしてようやく昼休憩。

そこでこうさんと合流してお願いしていたテレカを受け取り。

オーガスト

オーガスト/ARIAイベントテレカ2010春
このかなでさんの笑顔を見せられたらもぅw

それとダブっていたTOYPLAガチャを頂きました。
ありがとうございます!


まひろ先輩♪

AXLの無料配布までまだ時間があったのでこうさんとまったりだべりつつ時間潰し。
その後秋葉原へ向かうこうさんと別れて自分はAXLの無料配布列へ向かおうと思っていたら、とちゅうでしゃちょさん(PeasSoft)を発見。
ちょっとお話させていただき、そこで重大事実を教えていただきました。
といっても自分が気付いていなかったという情けない話ですがw
しゃちょさんとお別れ後に改めてAXL無料配布列へ。


開始直前にはスロープの下からさらに折り返すほどの列ができていました。
スタッフも「まさか小冊子が無くなるとは」と話されていたそうでw

その後PeasSoftブースへご挨拶。
さとー先生とお話させていただき、やもさんにご挨拶。
16時からAXLの色紙抽選があるので、それにあわせて移動しました。
PeasSoftの皆様お疲れ様でした!&ありがとうございました!!

AXLの色紙抽選はもちろん外れで、コハクさんと合流後に逆三角形下へ移動。
さくら未散さんとも合流し、ヤタさんpomさんを待ちつつ休憩。

17時前には全員集合して御徒町へ。
そこでさくら未散さんとお別れ。

4人でまったり時間を潰し、自分がバスの時間のためお別れ。


秋に比べると人が増えましたが、それでもコミケの企業ブースに比べると少ないですね。
参加費を取る分、ライブなどコミケでは無い企画などをもっと増やすのも有りかなと最近思うようになりました。

何はともあれドリパ参加された皆様お疲れ様でした!
そしてお会いした皆様ありがとうございました!!



クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/21(金) 20:32:35 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

2010.04.28~05.03 東京遠征レポ その4 

5月2日
今日は上野の国立科学博物館に行こうと思っていたのですが、気が付けば横浜に来ていましたw

街の雰囲気を楽しみ、ゲーセンでメルブラを楽しみ、メロンブックスへ。


GUNSLINGER GIRL 12巻
を購入してポイント交換。


ご当地メロンちゃんキーホルダー 横浜ver.ゲット!
以前(水戸コミスペ遠征レポ参照)は品切れ中でしたが、今回は無事にゲットできました♪

残すは宇都宮と仙台のみ!


そしてホテルにチェックイン後秋葉原へ。


行列がいい感じになっていたガンダムカフェを横目にゲーセンに移動して時間を潰した後は駅前でヤタさんpomさんコハクさんと合流。
秋葉原から御徒町に徒歩で移動しカラオケBOXで突発ラジオ収録。
結構カオスというかグダグダというかw
つまりはいつものまったりオフ会的な雰囲気かなと。

収録後はホテルに戻り終了。
ドリパに備えて早めに休みます。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/20(木) 20:06:15 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2010.04.28~05.03 東京遠征レポ その3 

5月1日
上野からスタートし、朝食後は早速秋葉原へ移動。
10時ちょっと前に到着したのですが、考えてみればこの時間に秋葉原に来るのは初めてかも。

開店後はとらのあなへ


迷い猫オーバーラン! 1巻
緋弾のアリア 1巻
をサクッと購入してゲーセンへ。

その後はマックへ行き、迷い猫オーバーラン! 1巻を読みながらまったりと。

ヤタさんと合流し、その後はコハクさんさくら未散さんと合流。
ちょっとしたオフ会のような感じですね。

話題が二転三転するのもオフ会の醍醐味かも(ぉ
解散ちょっと前には3104さんとも合流でき、最終的に5人でまったりと話ができましたね。

15:30前には自分のホテルの時間のためマックを移動。


皆でソフマップアミューズメント館で無料配布されていたbitter smileのポストカードをゲットして解散……と思いきや3104さんが無料配布していたレイヤーさんに絡まれたでござるw
なかなか面白いひと時でした(ぉ


ソフマップで見かけたスネーク

その後秋葉原で無事に解散でき、自分はホテルにチェックイン後に昨日に続いて神宮球場に。
昨日は外野でしたが、今日は内野席。




最前列でブルペンが目の前にあって嬉しい!

試合は初回に1点取りましたが、その後はチャンスを逃したりで負けそうな雰囲気。


そんな中、自分の好きな桑原が投球練習開始!
ちなみに伏雛は横浜投手陣では木塚・三浦・桑原が好きです(野手は金城)


そして桑原登板です!

結局試合には負けましたが、最終回に林昌勇から1点取って満塁という状況になって最後まで楽しませてもらいました。


最終回、横浜追い上げムードになり急遽投球練習する江尻・山口
欲を言えば横浜に連勝してほしかったなとw

ということで連夜神宮で野球観戦を楽しみました。
今後も遠征時には日程が合えば野球観戦したいなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/19(水) 20:17:24 ] レポ関係 | TB(0) | CM(4)

2010.04.28~05.03 東京遠征レポ その2 

4月30日

今日はまず押上駅へ。
今話題のスカイツリーを見に行ってきました。


押上駅からもう見えますね。


逆さツリー
この日は天気も良くてしっかりと逆さツリーも見えました。


現在(4/30時点)358mらしいです。
これからさらに300mほど伸びるとか……すげぇ!

スカイツリーを堪能した後は浅草へ。


金のう〇こことアサヒビール本社


浅草雷門。
人多すぎ。
















五重塔




工事中の看板にも萌えがw

そして昼過ぎに秋葉原へ。


ヨドバシカメラでねこ☆こいを確保。


ソフマップ アミューズメント館で光輪の国ラベンダーの少女体験版&ペーパー

ソフマップ PCゲームアニメ館で


あまつみそらに!トレカ


うたてめぐり体験版


光輪の国ラベンダーの少女体験版&ペーパー(2回目)
をゲット。

ゲーセンで時間を潰し、14時過ぎに廣瀬無線本社ビル前の様子を見に行くとちょうどねこ☆こい発売記念サイン会の列形成が始まりました。
14:30からの整理券配布予定を繰り上げて形成していたのでとりあえず並び、そのまま建物内の階段へ。

秋葉原でのイベントって大抵1時間前ぐらいから会場周辺に人が集まっている印象がありますね……。
今回は会場の建物隣で上記のあかべぇそふとつぅ無料配布イベントも有り混雑していたのも原因かも。

自分の把握した限りでのサイン会列形成の流れは、
14:10頃に会場外の人を階段で5Fに向けて列形成→最初から5Fにいた人達の列の後ろにくっつけて5Fから1Fの階段に列形成という感じでした。

イベントではまずWhirlpool側からの謝罪と注意があり、その後に水鏡まみずさんと雪都さお梨さんのサイン会。


イラストシート
雪都さんがサインを書き終わった際に「にゃっ」と言っていたのが素晴らしく萌え転がりそうにw


ガチャガチャは3回やって朔夜と陽南2個で陽南好きな自分大満足。

物販では過去のイベント販売物もありました。


自分は桐生陽南下敷テレカセットを購入。


そしてサイン会の余韻に浸りつつ神宮へ。


アウェー感の中歩き、




やってきました神宮球場!


神宮球場弁当を食べつつ試合開始待ち。


先発の三浦


シートは外野の一番前で臨場感ありました。

試合は1回に三浦がいきなり5失点。
3回6失点KOに諦めムードが漂う序盤でしたが、下園のタイムリー、武山の3ラン、スレッジの2ランで同点にして最後は7回に村田のタイムリーで逆転!
投手陣も三浦の後、小林→真田→牛田→江尻と無失点に抑えて最後は山口が締めてゲームセット。

6点差を逆転するという劇的な勝ちで観に来て良かったゲームでした。



ホームランの後声援に応えるスレッジやブルペンの様子なども見えて、野球はやっぱり生が一番ですね。


試合後の様子。


ということで横浜勝利で大満足の一日でした♪


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/18(火) 20:14:13 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

2010.04.28~05.03 東京遠征レポ その1 

4月28日
朝、夜行バスで東京入り。
天気は……かなり最悪で豪雨な感じなので色々うろつこうと思っていた予定を変更しました。


とりあえず水天宮へ。








雨のせいか人がほとんどいませんでした。


子宝いぬ
自分の干支の石を触ると子宝が!……必要ないですねw


その後は秋葉原へ移動し、ゲーセンで時間潰し。
自分がゲーセンでプレイするのは9割メルブラですw

そして午後にヤタさんと合流。
今後の予定を話しながらマックでまったりしました。

そしてお別れの際に自販機に気になる飲料が!


何とも不思議な色。
そして値段は200円と結構高め。

味はビタミン飲料て不思議な飲み心地でした。

そしてホテルにチェックイン後は明日のCOMIC1☆4のチェックをして終了。
振り返ってみるとあまり動きまわっていない1日になりましたw



[ 2010/05/17(月) 21:09:55 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

TRICK+スペシャル2=やっぱり面白い! 

昨日はTRICK新作スペシャル2の放送日でしたね。
HPの方では劇場版と連動したプレゼントクイズもあり、楽しみながら見てました。
この流れでTVシリーズ4期の方もお願いしたいですねw

そしてTRICK終了後はk2さんのまったり会議に遅ればせながら参加させていただきました。
大分久しぶりだった気がしますね。
そのためか今日は朝起きるのが遅かったですw

起床後はねこ☆こい進めてまったり過ごしてました。
前日のTRICKスペシャル見直したりアニメ消化したりニコニコ動画で熱闘甲子園関係の動画みたりとか。


02年の「終わらない夏」が凄く印象に残ってます。

最近では

06年が熱かったですね。
最後に斉藤と田中の勝負とか運命としか言いようがない。


では、先週の購入物資です。


声優グランプリ 6月号
声優系の雑誌初購入。
スズノネセブン!~Rebirth knot~のドラマCDが付いてくるんで購入しました。


それがこちら。
仁乃とすみれの「にゃん」とかトアの幼児化とか素敵すぎたw

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/05/16(日) 20:53:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

あまあね 体験版 レビュー 

PeasSoftから6月25日に発売予定の「あまあね」体験版のレビューです。
※ストーリーのネタバレを含んでいますのでご注意ください。



記憶をなくしている御子柴沙紀と主人公・八嶋大輔は出会う(再会する)。


場面は変わり、時はそれより少し前。
初恋の人だった沙紀が転校し、大輔が八嶋荘の管理人として過ごす日常からシナリオは始まります。

寮では趣味である炊事洗濯を一手に引き受け、乙女・なつみ・恵らにちょっと過激なスキンシップを受けつつ過ごす日々。
学園ではその怖い顔からくる弊害に困りつつも真や日和らと楽しく過ごしていきます。

そんな中、失恋の痛みを癒すため夜の散歩に出ていた大輔は偶然沙紀と再会するが、以前のような明るさは無く記憶喪失になっていて、大輔に敵意を持って刀を向けるのだった。
突然現れたほのかによって沙紀についてうやむやのまま別れてしまうが、大輔は何となくもやもやした思いを抱えることとなる……。

その翌日大輔たちのクラスは新たな学園担任として、亡くなった大輔の兄の婚約者・柚月を迎える。
柚月も八嶋荘に住むことになり、寮は華やかになっていく。

そんな中、八嶋荘が学園公認寮から外す対象になっている事を担任の月子から聞かされる大輔。
沙紀も八嶋荘に住むことになるが、寮がこのまま存続出来るかは難しい。

寮存続の最大の難関は学園祭で行われる寮対抗の出し物で1位を取ること。
そのためになつみはとある出し物を思いつく。
それは……

というところで体験版は終了。OPムービーになります。


起動していきなりワイド画面におぉっと思いながらプレイ開始。
今まで以上に背景に力入ってるなと感じました。

お昼の放送「あまあま放送局」は真と日和のSD絵が可愛くて良いですね。

気になった点は2つ。
1つ目は柚月と大輔に面識が無かったこと。
これは亡くなった兄とは島外に出てから知り合い、そのまま帰島する事が無かったから、手紙で結婚相手がいることを知っていても姿を見たことが無かったのかな。
それともう1つはなつみがバイト当日に急遽休むようにしたこと。
なつみの性格としてドタキャンはやらないと思いました。
せめてバイトを定時で切り上げてすぐ帰る辺りかなと。

以下各ヒロイン・サブヒロインの感想。

八嶋 乙女
弟溺愛タイプ。
外見はしっかりしているけど主人公の前ではダメキャラ&溺愛に。
個人的に一番お気に入りのキャラ。
桜川未央さんハマリ役ですね。

高階 なつみ
幼馴染みタイプ。
主人公の友人の姉で、八嶋荘の中では落ち着きあり発言力が高いように感じられました。

八嶋 柚月
おどおどタイプ。
周囲の目を気にする描写が多く、それがシナリオの核になってくるのかな。
体験版やる前から一番お気に入り度が上がりましたw

八嶋 恵
元気タイプ?
常に前向きなキャラですね。
当番制のところなどを見ると家事能力はヒロインの中では高めっぽいです。

御子柴 沙紀
ツンデレタイプ……だと思います。
体験版の段階では一番謎が多いヒロインですね。
デレた時が見てみたいw

喜多村 日和
公開されたサンプルCGを見る限り、ルートが有るっぽい?
雰囲気からすると期待して良いかも。

林 ほのか
出番がかなり少なかったので、まだ何とも……。

下柳 月子
ちびっこ先生。
大輔の事が気にいっているようですが、さてはて…。

今里 真
激しく可愛いのですが、男の娘。
ルート無いっぽいのが残念です。


タイトルがとらドラっぽくなっているのですが、主人公も竜児っぽいですよね。
そういえばやもさんと話をしていた時に、「タイトルをとらドラっっぽくと指定したら、まんまとらドラだった」と言われていたのを思い出しましたw

基本的に沙紀以外はあまあまお姉ちゃんなので、体験版やってみてキャラ気に入ったら是非とも買いましょう♪


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/15(土) 19:13:29 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(3)

色に出でにけり わが恋は+感想=次はあまあね体験版 

奇跡の1日2回更新!
昨日深夜と今日夜更新ですがw

とりあえず長きにわたった北海道レポが終了しました。
レポートリストからか、先日の記事を見ていただければ幸いかと。
そして先日のコミ1・ドリパ東京遠征のレポも来週中にはあげます(珍しく断定

先日「色に出でにけり わが恋は」攻略完了しました。
若干ネタバレを含んでいるような気もするので文末に折りたたんでおきます。
それと「テイルズ オブ ヴェスペリア」もようやく攻略しました。
ラスト直前というところでトロフィーが消えてやる気がなくなっていましたが、何とかクリア。
完全攻略は無理ですw

そして次はねこ☆こいをプレイ……する前にあまあね体験版をプレイします。
信者としてやっておかなくてはならないのですよっと。


では、「色に出でにけり わが恋は」感想です~。


【続きを読む】
[ 2010/05/14(金) 19:04:26 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(2)

2010.04.10~17 北海道旅行レポ その8 

4月17日
8日目。
北海道最終日は輪厚PAからスタート。




朝ごはんは稲葉選手押しでw


札幌に向かい、最初の目的地は平岡公園。
ある作品の舞台探訪を済ませて羊ヶ丘展望台へ。


羊ヶ丘展望台といえば


クラークですよ!


BOYS, BE AMBITIOUS!!ですよ!!


BE AMBITIOUS GUYSですよ!!!

……最後のは置いておき、クラーク像以外に北海道日本ハムファイターズ誕生記念碑がありました。


2004年開幕戦のベンチ入り選手全ての手形とサインのレリーフだそうです。


ヒルマン監督


新庄選手


高橋信二選手


景色も良いですね。


札幌ドームも見えます。


雪まつり資料館を見た後は駅前に移動。

1ヶ所舞台探訪を行い、ゲーセンでメルブラをした後は小樽に移動します。

昼過ぎに小樽に到着。


昼食は小樽ラーメン問屋


醤油ラーメン(コーントッピング)&角煮丼


北のアイスクリーム屋さん


様々な変わりものアイスがあるのですが、自分が選んだのはメロンといちご。
何とも面白みが無いw










周辺をぶらぶらしながら時間を潰し、ファミレスで晩御飯を食べた後フェリー乗り場に向かいます。
そして23:30小樽を出港。
北海道の滞在を終えたのでした。

そして舞鶴に到着したのは翌日の20時過ぎ。
後は高速飛ばして岡山に無事帰還。

結構疲労感がありましたが、良い旅になりました♪


北海道で気になった食(最終回


ハスカップカツゲン
ハスカップというのを北海道に来て知りましたw
ブルーベリーっぽい?


カップ焼きそば2種
あんかけ焼きそばがあったのにビックリ


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/05/14(金) 00:09:47 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2010.04.10~17 北海道旅行レポ その7 

4月16日
旅行7日目

ホテルで朝食を済ませ、函館を出発。
今日は函館からさらに南下していきます


白神岬。




北海道最南端で、青森が見えますw

そしてやってきました松前。




もちろん松前城観光ですw


二重太鼓櫓台


搦手二ノ門









馬坂






松前神社


冬桜はまだつぼみですね


龍雲院




光善寺


血脈桜








松前城周辺を散策した後は道の駅で休憩しつつ北上していきます。


海を見て和みつつ移動


それにしても北海道ってセイコーマート多いですよね。


そして高速にのり、PAで睡眠。
明日は北海道滞在最終日です!


北海道で気になった食

ガナラ。
以前紹介したのとは別の種類ですw


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/05/13(木) 21:37:21 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2010.04.10~17 北海道旅行レポ その6 

4月15日
旅行6日目

昨日の悪夢のような天候から一夜明け、天気は無事晴れになりました。
札幌から南下し、向かうは函館。


ずっと続く一本道。
北海道の道路って基本的に信号機が少ない気がしました。


横をみると海。


函館に到着して最初に向かったのは五稜郭。
北海道で一番楽しみにしていた史跡です。




五稜郭を横目に、まずは五稜郭タワーへ。
このころは雪がちらついていてかなり肌寒いですw


入口には箱館戦争供養塔がありました。






中に入ると土方さんと4ポンド砲がお出迎え。


そして奥には榎本武揚像と


武田斐三郎像があります。


タワー展望チケットを購入してエレベーターで上へ。


エレベーター内
登るときも飽きないですね。




上でもまずは土方さんがお出迎え。


海側の景色


フィギュアや五稜郭の歴史パネルなどもあり面白かったです。


そしてメインの五稜郭


よく見ると内堀などの造りがよく分かります。


ガラス張りの部分があり、覗き込むとブルッときますw



そして五稜郭タワーからいよいよ五稜郭へ。


石垣部分


星の先端部


先端部から中央部への眺め








現在は箱館奉行所庁舎復元工事中のため、見て回れる範囲が限られています。











五稜郭を堪能した後は函館市内へ。



若松緑地




こちらは土方歳三最期の地とされています。



函館駅


昼ご飯はどんぶり横丁市場


いくら丼の美味さに感激。



昼食後は函館駅で市電一日乗車券を購入。
市内散策へ出発です。

ちなみに写真は撮れませんでしたが、函館市電の車内には柏木ゆの(鉄道むすめ)のポスターがありましたw



あさり坂


八幡坂





カトリック元町教会



八幡坂からの風景


何かCM撮影っぽい様子。
モーモータクシー&イカ。





ハリストス正教会





聖ヨハネ教会





旧函館区公会堂


元町公園




旧北海道庁函館支庁庁舎




ペリー広場
ここにはペリーさんの像もあります。


どどーん



旧イギリス領事館



そしてロープウェイ駅


往復チケットを購入し、早速山頂へ。



函館山~。


伊能忠敬北海道最初の測量地だったようです。


17時頃の景色。
まだ夕方のため、普通の景色ですね。



サウンドシアターがやっているようなので、


見てみました♪

後はひたすら夜景待ち


17:40


18:10


18:30


18:40


19:00
やっとそれらしい夜景が見えましたw
この時はもう寒さの限界だったので建物内に逃げ、暖まった後は下山しました。

後はホテルに戻るだけ。
夜景を楽しみながら帰りました。


いくつかの建物はライトアップされています。
こちらはカトリック元町教会


八幡坂






などなど楽しみつつ帰還。
寒さに凍える体を温めつつ今日は終了。



北海道で気になった食


さくら
ガナラの亜種w


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


[ 2010/05/12(水) 21:00:29 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

TRICkな隠し部屋+パスワード=すべてまるっとお見通しだ! 

今日もTRICK公式サイトで芽吹く大地をやるか~と思って訪問していました。
そしていつも気になっていたタマゴ。

クリックしても何も起きなかったのに、今回はタマゴが割れました!
あれって何度かクリックするとヒビが入って割れるのね。
そしてQRコードを読み込むと「TRICkな隠し部屋」なるページに飛び、パスワード入力を求められました。

色々と悩んで最終的に公式サイトのURLを参考にして入力したら正解。
無事に「それなりの特典」をゲットできました。
これってTRICKのモバイルサイトだったんですね。

今更だと思いますがパスワードを反転して書いておきます。
パスワードは「やまだうえだ


でにけり が微妙だったため、攻略スピードはかなりゆっくり。
梨桜ルートが終了し、残すは小町とお気に入りの御園さん。
シナリオが短いからすぐ終わるはずなのになぁ……。

その反動かアニメの消化は順調。
今のところ視聴中なのが
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
・おおきく振りかぶって~夏の大会編~
・けいおん!!
・薄桜鬼
・WORKING!!
・Angel Beats!
・迷い猫オーバーラン!


ハガレンはいよいよ大詰めですね。
最後は劇場版という気がしますが、さてはて。
他にはおお振りとけいおんの安定感の高さと、薄桜鬼・WORKINGが予想以上に面白い。
ABは……話題にはなってますよね。色々とw
ゆりっぺが神だったりしないかな~と思いながら見てます。

今のところPSPでメタルギアやりながらアニメ消化というパターンが良い感じ。
エロゲは……まったりです。



CIRCUS 「D.C.Ⅰ&Ⅱ P.S.P. ~ダ・カーポ Ⅰ&Ⅱ~ プラスシチュエーション ポータブル」 公開
いつもの曲芸で安心した(ぉ


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/11(火) 20:08:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

先週+購入物=スネーク! 

4月末のコミ1レポですが、写真を追加しました♪
その後は北海道レポ・東京遠征レポ・舞台探訪記事と随時あげていきたいと思います。

以下、先週の購入物資

電撃姫 6月号
電撃G'sマガジン 6月号


メタルギア ソリッド ピースウォーカー
買っちゃった♪
PSPは11eyes・薄桜鬼・MGSPWとやるものが多いですw

そしてエロゲの方は「色に出でにけり わが恋は」をテキストが自分と合わないな~と思いつつやってますw
現在は柚菜、朋音、桔梗と攻略して梨桜ルート。
ハーレム状態なのですが、カンパネラの時とは世界観が違うため馴染めない……。
とりあえず民安さんの「勃起」台詞を一生分ぐらい聞いている気がするw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/10(月) 21:12:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」感想(ネタバレあり) 

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を公開初日の昨日、にゃむ~っと観に行ってきました。


パンフレット

TRICKはTVシリーズから劇場版までとりあえず全部見ている自分。
しかし劇場版を観に行くのは3作目で初になりますね。


各々の目的のため、万練村(まんねりむら)にやってきた二人。
結局は協力して財宝を手にしようとするのたが、鈴木(松平健)の言う「霊能力者バトルロイヤル」に巻き込まれていき……。
という内容は実際観てもらえば分かるので、自分は印象的なシーンの感想をば。

以下はネタバレになりますのでご注意ください。
※続きを読むには【続きを読む】をクリック
【続きを読む】
[ 2010/05/09(日) 17:51:32 ] 映画感想 | TB(0) | CM(0)

2010.05.08 「PrismRhythm -プリズムリズム-」全国キャラバン~銀ちゃんと巡る、くいしんぼうツアー~ 岡山編レポート  

Lump of Sugar最新作「PrismRhythm -プリズムリズム-」の体験版配布全国キャラバンとして、岡山でも5/8(土)11:00~メディオ西市店でトークショー&体験版配付があったので行ってきました。

朝、シネコンで本日から公開されたTRICK劇場版の良席をゲットしてからメディオへ向かいます。
10:30頃にメディオ到着。

しばし待機後、10:40分頃に店内に入ると結構な人が既にいました。
それを掻き分け自分はひとまずとあるのゲーム予約。


あまつみそらに!のカードが貰えました。
何気に今のところ3種類集めているというw


そして11時になり、トークショースタートです。

しゅがっす!の挨拶に続き、ひろりん・なかせひなさんが挨拶。
2人?と思ったところでトン様をみんなで召喚w

そしてドエスTシャツを着たトン様登場。
3人なのにマイクが2つでやはりトン様が弄られつつトークの流れ。

このキャラバンはなかせひなさんが制服コスで来られていました。
家から空港。そしてメディオまでずっと制服のまま移動してきたのですが、他の会場でも同じように制服のまま移動していて、その際の苦労(?)話を話されました。
確か今月の電撃姫に名古屋(だったかな?)の様子がレポートされてましたね。
名古屋の繁華街ではちょっとエロい店の制服と勘違いされたとか。

そこで再びトン様が弄られ、生着替えタイム。
エスのTシャツの下にはエムTシャツ!
やはりトン様はエムだったようでw

そこからはゲームの話になり予約・初回特典の内容紹介や、なかせさんの収録での苦労話が語られました。
銀の「ん。」やスパゲッティーのシーンでは何度もリテイクを行い、納得のいくまで収録されたそうです。

そして再度話は脱線し、萌木原教授の話に。
東方神起やB'zに自身を参加させたアイコラなど爆笑でしたw

そして最後に以前のファンクラブイベント「さとうきび収穫祭」で賞味期限3日前のチャーシューを差し入れしたのは誰なのか探しましたが、岡山でも見つからずトークショーは終了。
じゃんけん大会に移ります。

景品はなかせひなさん&せせなやうさんのサイン入り銀ちゃんタペストリーを4名に。
自分はもちろん初回負けでしたが、一発でちょうど4名が決まるのは珍しかったかも。

そしてもう一品、萌木原教授のアズサイン色紙もも太郎ver.1名がありましたが、こちらも初回負け。
どうやらドリパ東京で今年の運は使い果たした様子です(ぉ

そして最後に体験版配付会があり終了。


無事ゲットできました。

1時間ちょっとのイベントでしたが、なかせさんとひろりんさん・トン様のトークの面白さにあっという間でした。
またキャラバンが地元であれば行ってみたいな~。

そしてTRICKの公開時間が12:30からだったので急いで移動。
無事間に合いましたw


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/08(土) 19:32:03 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

イベント+映画=明日の予定 

あまあねの特典情報ページを更新しました。
といってもPeasSoftの方でも公開されているのであまり意味が(ry

ということで描き下ろし特典の絵柄が出揃いましたね。
さて、何本予約しようかしら(ぉ

それとGW突発企画の方も詳細を公開しました。
「ろくでもなくて くだらない おれたちの NeverLand!」
略して「ろくおん!」ということでまた公開時期の方も告知できればと思います。

ということで(?)
明日は土曜日です!
5月8日です!!
劇場版TRICKの公開日です!!!

本当ならば朝一の上映を観に行きたいのですが、他のイベントとも被っているために夕方ぐらいの上映を観ようかなと思ってます。
う~ん楽しみ♪

それと北海道の残りとコミ1・ドリパ遠征レポは来週辺りからまた公開していければと思ってますのでもう少々お待ちを……。


最後に、今月はちょっと早めに5月発売予定の個人的注目ゲームをば。


5月21日
撫子乱舞(White Cyc)
ストーリーが面白そうなので注目。
しかし前作(クロガネの翼)も積んでいるんですよね……。
ヒロインの1人がひなき藍さんだし、中古で回収かな。

5月27日
置き場がない! 初回版(あかべぇそふとつぅ)
健速さんがシナリオということで購入確定&今月1番の期待作ですね。
フィギュアはタイトルの通り置き場に困りそうなので初回版をw

5月28日
あまつみそらに!(クロシェット)
しんたろーさん原画作品の第2弾ですね。
かみぱに!に続いての神様モノですが、シナリオがどのようになるのか気になります。
クロシェットって何気にデビュー作から全作品をプレイしてますね(ぉ

リアル妹がいる大泉くんのばあい(Alcot ハニカム)
タコ焼きさん原画!
しかしAlcotは中古価格が下がりやすい印象があるので中古回収かも。
個人的にはタコ焼きさん原画の新作はTJRから出ると思ってましたw

うたてめぐり(FLAT)
秋葉原で宣伝に力を入ているな~という印象を受けました。
ストーリーは面白そうな印象を受けますが、さてはて……。

君の名残は静かに揺れて 限定のいコレパック版(ユニゾンシフト ブロッサム)
FlyableHeartをプレイした自分歓喜なゲームw
茉百合様のスピンオフということで期待大。

プリズムリズム -PrismRhythm-(Lump of Sugar)
銀が可愛すぎるんですよね。
個人的には某ARIAっぽい雰囲気を感じましたが、なかなか面白そうな感じです。


ということで、気になる作品は7本ですね。
全部買うとなると厳しいので半分ぐらいに絞りたいところ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/07(金) 19:45:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

突発+企画=公開!! 

昨日は朝からNHK FMの「アニソン三昧」聴いていました。
外出中も車で聴いてましたし、10時間以上は聴いていた気がしますw



今回コミ1・ドリパ東京に合わせて東京に滞在していましたが、その際にブロガーさんたちとお会いして話しているうちに突発で企画が持ち上がり、そのまま実行してしまったのでご紹介です。


ろくでもなくて くだらない おれたちの NeverLand!
ゴールデンウィーク記念 fourブロガーpresents 特別WEBラジオ
~オフ会ってこんなものなのよ
べ、別に聞いてくれなくったっていいんだからねっ!~



趣旨
 実際にあったオフ会の録音したものをラジオっぽくしたものです。オフ会の雰囲気を味わえるようなものとしてみたので、オフ会に参加してみたいけど今一よく分からない人は聞けばオフ会ってこんなもんだ、というのが分かるかもしれません。でもオフ会にいつも参加している人も、いつもの自分らのオフ会と比べてみると何か発見があるかもしれません。また、このオフ会は一般的なオフ会と違い過ぎているかもしれません、オフ会は星の数だけありますから、このラジオすべてを丸呑みにすると大変なことになるかもしれません。そこんところはご容赦ください。


概要
 このラジオは2つのパートに分けて録音しています。1つ目のラジオが春の東京ドリパ前日に録音したラジオです。2つ目がその次の日、つまりドリパに参加した直後に録音したものとなっています。片方だけを聴くのも良いと思いますが、両方聴くと思いがけない良い事もあるかもしれませんし、イベント前後のテンションの違いというのも声から伝わるかも――!?


公開予定日
 2010年5月某日
 公開日が正式に決まったら、主催しているブログで公開いたします。


参加者+主催の一言コメント
 主催
 Kohaku Lab管理人コハク
  同人即売会の聖地東京に引っ越してきてしまった馬鹿
  今回は何があったのかALRの話し少なめです このときは本当にどうかしてたんじゃないだろうか……(ぇ
  オフの雰囲気を少しでも楽しんでいただければ幸いです

 伏雛的BLOG管理人伏雛
  16軒目とPeasSoftを求めて西からやってきた今回唯一の非関東勢。
  オフ会だからって特別なものは無くいつもの自分……のはず。

 静夜詩管理人ヤタ
  ロリばばぁを愛し、けもの耳を愛で、美少女のしっぽとおなかが好きなヤツ。
  今回のラジオでは普段のキャラが崩壊していますが、普段は真面目なんです、嘘じゃないですってば!!

 屋根裏日誌みたいの?管理人pom
  何を間違えたか大学院へ進学したけど、エロゲだけはやめられない、やめられないったらやめられない。
  最近同人音楽にも手を出してますます収集癖が止まらない。


 協賛
 自由翻弄な日々管理人3104
  企画創設

 捲土重来管理人さくら未散
  企画創設+タイトル案の提供および制作


備考
 その他何かありましたら、各主催者のブログまでご連絡ください。



ということで決定から収録まで1日という素晴らしき突発企画。
そして第2回の収録が1回目収録の翌日かつ、収録決定が当日の朝というなんとも場当たり的な企画ですが、ただいま編集などの作業中です。
5月中には公開できると思いますのでお楽しみに♪


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/05/06(木) 21:07:25 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(2)

東京遠征+帰還=睡魔と疲労が…… 

先週27日に出発した東京遠征ですが、本日朝にようやく帰還しました!
届いていた荷物やら今回の戦利品やらゲームのインストールやら色々とやることはあるのですが、それはさておき睡眠最優先で朝から夕方ぐらいまでずっと寝てましたw

北海道レポもまだ全部公開できていないし、その時行った舞台探訪の記事もまだ。
そして今回の遠征レポも~ということで結構レポがたまってきた気が……。
COMIC1☆4のレポだけは当日にアップできたのですが、写真がまだというw
とりあえず全部早めに公開できるように頑張ります。

それと今回は遠征中にとある突発企画がありまして他のブロガーさんたちと、あることを行いました。
詳細はまた後日公開予定ですのでお楽しみに!


遠征以外の買い物

咲-Saki- 7巻
遠征直前に地元のメロンブックスで購入。
モモかじゅコンビが大好きです。


色に出でにけり わが恋は
御園さん特典目当てでげっちゅ屋で購入。
早めにプレイしたいです。


非常食!
日清のカップラーメンリフィルとリフィル専用マグカップのセットです。


リフィル専用マグカップはひよこ。

今回なぜこれを購入したかといいますと……



劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルとのタイアップで山田奈緒子が貰えるからなのです!
500セット限定で、見た瞬間注文してましたw
ラーメン食べながら劇場版TRICKを楽しみにしたいと思います。


[ 2010/05/04(火) 21:02:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

2010.04.10~17 北海道旅行レポ その5 

4月14日
旅行5日目

今日の北海道は低気圧の影響で大荒れの天気。
札幌でも朝から雪が降っていました。


朝食前の光景


朝食後の光景
真っ白w

今日の宿は洞爺湖なので、他の湖に寄り道しつつ向かいます。

最初は順調に進んでいたのですが、山は吹雪のようになっており「あっ!」と思うこと三回。常に「やばい……」と思いながら運転してました。
スノータイヤにしておけば良かったと、かなり後悔。


支笏湖に何とか到着。


雪、絶好調


晴れていれば絶景だっただろうな~残念。

そしてひやひやしながら運転することしばらく。
山を越えると天候は穏やかになりました。


洞爺湖近くの道の駅に着く頃には雪もやみ、太陽も見えてきて一安心。


道の駅から見えた昭和新山


昼食はエビフライカレー。てちょっと珍しいかもと思いましたw



そして洞爺湖に到着。






冬ソナっぽく雪だるま(ぉ








駐車場がある公園には変な?モニュメントがいくつかありました。


なんだかRPGのボスキャラとして登場しそう。


笑顔がちょっと怖いです。


曲線美?


「私、結婚したら一軒家で犬を飼いたいわ」と理想を話す恋人たち(命名・伏雛


鎖が絡まっているのかと思ったら……


人でしたw


そして宿に早めにチェックインし、温泉につかりつつ終了。
雪山怖い。そう思えた一日でした。


北海道で気になった食


コアップガナラ
北海道限定のコーラっぽい炭酸飲料。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/05/03(月) 22:22:22 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2010.04.10~17 北海道旅行レポ その4 

4月13日
旅行4日目
小樽よりスタート。
まずは小樽稲荷神社へ。


結構な坂の上にあります。








小樽稲荷神社

続いて札幌に向かいますが、徐々に雨が強くなり、強風が吹く悪天候。

札幌に到着した頃は風がかなり強かったです。


大通り公園


テレビ塔


札幌時計台


こちらはがっかりスポットとしても有名ですねw


札幌旧庁舎








洋館の雰囲気が素敵でした。


公開されている部屋は展示室になってます。


札幌市内から少し移動してサッポロビール博物館
ビールは飲めないので意味があまり無かったのですが、ジンギスカンを食べるために(ぉ


昼はサッポロビール庭園内でジンギスカン。

風がおさまってきた代わりに雨が強くなってきた中、向かうはメロンブックス。


札幌店


メロン以外にアニメイト・らしんばん・とらのあな、そして近くにゲーマーズとオタクの中心地になってますね。


灼眼のシャナ 20巻
を購入しポイント交換。


ご当地メロンちゃんキーホルダー×2
ノリで2つ交換。


ホテルにチェックイン後は札幌駅をちょっと見て近くのゲーセンでしばらく遊んでました。


夕食はラーメン横町でとることに。


「ラーメン一」


爺ちゃん味噌とライス。

ホテルに帰還後は日ハム-ロッテ戦を見ながら今日は終了。
それにしても北海道のローカルって日本ハム押しですよね。
夕方の番組で札幌ドームから中継されていたときはびっくりしましたw


北海道で気になった食

ももカツゲン
カツゲンのもも味。それ以上に表現の仕方がないです(ぉ


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/05/02(日) 22:22:22 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2010.04.10~17 北海道旅行レポ その3 

4月12日
旅行3日目


朝ごはんは稲葉(日本ハム)プロデュースのランチパック。
小倉&ホイップクリームサンドで、北海道のローソン限定みたいです。








午前中~昼過ぎは小樽市内の散策&舞台探訪。


旭展望台(昼)






こちらは最終兵器彼女の舞台にもなってますね。
最終兵器彼女の舞台探訪もしたかったのですが、映像がどこかにいったので資料まとめができず断念しました(ぉ

展望台の駐車場付近にはまだ雪が積もってます。


小林多喜二文学碑


顔、ちょっと怖いです。


旭展望台を下り、その近くには地獄坂があります。


地獄坂。
こちらも最終兵器彼女の舞台ですね。


そして小樽駅前に移動し、駐車場に車を置いておたる散策バスの一日乗車券を購入。




商店街ので桜クリームぜんざいを食し、移動開始。


この階段を登った先は……


水天宮です




水天宮展望
高い位置にあるので観光地がよく見えます。


石川啄木石碑


登ってきた階段とは別の坂を下り……




メルヘン交差点にやってきました。


小樽オルゴール堂本館


常夜灯

そしてオルゴール堂本館の中へ。




様々なオルゴールが販売・展示されていて華やかな雰囲気です。




本館を見た後は周囲を散策。


小樽市内は古いレンガ造りの建物が雰囲気あっていいですね。

そこからバスで一気に移動。


観光名所の小樽運河にやってきました。




周囲を散策していると時間はお昼。


昼食はホテル近くのラーメン屋で醤油ラーメン。

そして早めにホテルにチェックイン。
昨日の車中泊の疲れのため仮眠して、EeePCにインストールしてちまちまプレイしていたSHUFFLE!Essence+をようやく攻略完了し、夜には再び小樽運河へ向かいます。


道中にある旧手宮線。
北海道最初の鉄道のようです。


北海道の景色は夜景こそ本領のような気がする。






ライトアップされていて綺麗です。


晩御飯は和楽という回転寿司。


サーモンが美味♪
そして今日の行動は終了。


北海道で気になった食
ここでは北海道限定(っぽい)食べ物を紹介していこうかなと思います。


カツゲン。
味はヤクルトの酸味を強くしたような感じです。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2010/05/01(土) 22:22:22 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






