伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 
≪前月 |  2010年08月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月31日+初音ミク=誕生日 

PeasSoft 新作をPUSH!!11月号にて初公開
ということで9月のPUSHは買わないといけませんねw
原画の時点でかなり期待の作品となっております!!


今日は8月最終日ということで宿題に追われている方も多いのではないでしょうか。
自分は宿題はすぐ終わらせて遊ぶ派でしたw

そして8月31日は初音ミクの誕生日です。
初音ミク -Project DIVA-

色々と企画などもあるようですね。
初音ミク Project DIVA Arcadeを最近プレイし始めた自分のお気に入り曲をいくつかピックアップ。


Arcadeでは絶対にプレイしてる曲。HARDはクリアできるのですが、EXTREMEはまだ無理。





ミクおめ~!!
しかしArcade、PSP版のモジュールはルカという罠(ぉ


◆Web拍手レス
8/30の記事
>オーガスト作品に触手・凌辱シーンがあったことを覚えてる人って
>どれくらいいるんだろう……
触手はともかく、陵辱されたのはメインヒロインの1人・・・(;;)

ですよね……自分の隙なヒロインだったので結構衝撃的でした……。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/08/31(火) 21:01:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

なのは+一番くじ=参戦 


オーガストからいつもの小冊子着弾。
春号のSSはかなでさんスキーの自分にとって大満足w
そういえばユースティアがグロいらしいと話題になってますが、オーガスト作品に触手・凌辱シーンがあったことを覚えてる人ってどれくらいいるんだろう……と何となく思ったり。
オーガスト作品は何気に全作品プレイしているという事実。


さて、先週末に始まった全国なのは戦争……もといなのは一番くじ。

早朝からの行列や、コンビニで発売直後に完売したりと話題ですが地元ではまだ余裕がありました。
近場の3店舗を回ってみて、全賞残っていたのが2店舗。
その1店舗で4回引いて結果は……


G賞3個
F賞1個
きゅんキャラでフェイト(私服ver.)、アルフ、リニス(シークレット)と欲しいのが揃ったのでもう十分かなと。
2ndの一番くじでシグナムさんのフィギュアが出れば本気出す……出ないと思いますがw


個人的にイチ押しの組み合わせ


フェイト私服+リニスの帽子

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/08/30(月) 20:35:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2010.08.28 涼風のメルトサイン会レポ 

朝6時前に出発し、高速を使わず下の道で日本橋へ。
到着したのは10時。
約4時間ということで高速使うより1時間~1時間半遅いぐらい?
積んでいたWebラジオを消化するにはちょうどよい時間でした。

そして駐車場になのは一番くじを大量購入している集団がいてすげーと思いながら移動。
一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』に13万円使った人
なんば店、駐車場の壁、時間を見るに間違いなさそうな感じ。
共同購入のメリットって確実にA賞やB賞を入手できてしかも予算を抑えられるってことですよね。

ゲーセンでメルブラをプレイ。人がいなかったので式を使っていると副委員長代理くんと合流。
時間がちょうど良かったのでキサラギGOLD★STAR弾丸配布ツアーのためメロンブックスへ。


途中のゲーマーズの様子。
なのは戦士たちの戦いですね。
人が少なく見えますが左奥の地下イベントスペースの方に列を作っていたのでどれくらい並んでいるのか不明

そして配布時間10分程前に着いたらちょうどメロンブックス前のイベントスペースへ列移動が始まりました。


小冊子vol.2確保。
vol.1はドリパで確保しているので連続ゲットになりますね。
その後はマックで時間潰ししながら紫燕さんと合流。
だべった後、13時からのメルトサイン会へ紫燕さんが移動。

自分と副委員長代理くんは14時からだったのでメロン・とらへ夏コミ新刊を探しに移動。


そらにおちる(Beyond the SKY)
薄桜鬼の土方×千鶴本。
夏コミでは1日目東だったので買いに行けなかったのです。

そして「涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-」サイン会会場へ。




入り口にはWeb4コマがw


てんまそさん直筆サイン入りイラストシート
てんまそさんマジイケメン。


そしてこもわた遙華さんのSDキャラオリジナルコースター5枚セットも貰えました。
物販購入者もしくは貰えてもランダムで1枚だと思っていたのでこれは嬉しいサプライズ。

サイン会終了後は紫燕さんと合流。
これから富士に向かう副委員長代理くんと別れ、その後紫燕さんともこみトレでお会いする約束をして別れ自分はゲーセンへ。

メルブラでF・Cシエルである程度対戦できたのが良かったです。


最後にわなかでタコ焼き購入。
暑かったので持ち帰り→エアコンきいた車中で食して帰還開始。


疲れもありましたが、地元のセブンイレブンで薄桜鬼ポータブル ツインパックを受け取り帰宅。
日本橋スタートから約5時間かかりました。
下の道は神戸明石姫路付近がやはり混みますね……。

ということで涼風のメルトサイン会レポ終了。
日本橋で買ったのは同人誌1冊とタコ焼き。
使ったのはマックでのアイスコーヒーとゲーセン代、駐車料金のみという何とも低予算な遠征となりましたw

次回は1週間後のこみトレになります。
参加予定の皆様はよろしくお願いします


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/29(日) 19:34:40 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

伏雛的ポスター収納法 

皆さんはポスターの収納方法ってどうしてますか?
自分の場合、以前までは100円ショップに売っているようなプラスチックのゴミ箱に丸めたまま突き刺していたり、ダンボールにそのまま収納していました。

こういう方って結構多いのではないでしょうか。

そこで飾ると保管を両立するのがポスターフレーム。




B2サイズがメインですが、それ以外も含めて現在9個フレームを使っています。
しかし壁のスペースは限られているので、飾る場所は限界になりつつあります。

しかしポスターは丸めずに保管したい。
そう思っていたところに見つけたのが「B2サイズ用ポスターファイル ポスターギャラリー」です。


よく見かけるA4サイズぐらいのフォルダーのB2版で、これひとつでB2サイズ以内のポスターを20枚保管できます。


実際に使用している様子。


他にも電撃姫のピンナップなどを保管するためにA3サイズのフォルダを自分は買って利用しています。

好きなポスターをちゃんと保管したいけどフレーム買うにはスペースが……というような方にはオススメの収納グッズです。
「ポスターギャラリー」で検索していただければ見つけられるかと。

お気に入り作品のポスターは綺麗なまま保管していたいというのがオタクの願いですね(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/08/28(土) 20:00:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(3)

明日+大阪=サイン会 

昨日記事にした「空の境界」公式HPのカウントダウンはBD Boxの発売告知でした。
2011年2月2日(水)発売
価格:52,500円(税込)
Amazonでは現在26%OFFの38,850円で予約受付中。
特典目当てでない限り密林さん安定ですね。
ただ自分は弟がDVDの方を購入しているので見送りかなと。

むしろ同時に発表された「空の境界」終章の方が気になります。
DVDのみで2011年2月2日発売
価格:4,410円(税込)

買う(買わせる)としたら終章のみかな~。


さて、昨夜はメディオの深夜販売で涼風のメルトを予約購入してきました。
明日は朝からメルトのサイン会のため日本橋入りしています。もし行く方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします~。

そして今月発売で残すは薄桜鬼ポータブル ツインパックのみ。
発売日が26日なのに発送が26日で店舗到着が28日って何なのさセブンネットショッピングもう利用したくない……orz

ではちょいと早めになりますが、薄桜鬼以外の「今週の購入物資」です。


ハヤテのごとく! 25巻
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 4巻
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 5巻
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 6巻
うみねこのなく頃に Episode2 - Turn of the golden witch 4巻
うみねこのなく頃に Episode3 - Banquet of the golden witch 2巻
うみねこのなく頃に Episode4 - Alliance of the golden witch 2巻
緋弾のアリア 2巻
生徒会の一存 ぷち
うみねこ・ひぐらしは同時に発売されるので回収が大変ですw


ほしうた&ほしうた~StarlightSerenade~全原画集(裏FMO)
しらたま団子っ(あさひあげ)
CHAIN:SAW(あさひあげ)
Colorful Pop 8(翡翠亭)
azmion(ActiveMover+)
夏コミ新刊たち2週目。
ほしうた全画集は分厚いですw
ほしうた&ほしうたSSの版権・CG原画ですね。
あさひあげの新刊2冊は委託告知が事前にあったので、会場で買わず委託回収。
SDキャラが可愛い!


Steins;Gate
秋空に舞うコンフェティ
涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-


特典など
シュタゲとメルトはメディオ。秋コンはソフマップで購入しました。

よっし、プリズムリズム終わらせるぞ~!!

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/08/27(金) 19:51:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

空の境界+カウントダウン=その正体は? 

劇場版「空の境界」の公式サイトで謎のカウントダウンが始まってますね。


キャプった時点で残り時間。
いったい何のカウントダウンか気になります。

原作最終章か未来福音かなと思いますが、これでBD発売決定ならば泣くw

あと少しで分かるのですが、今日はメディオの深夜販売に吶喊してきます。
そして金曜日はソフマップにも行かなければ…。



インターネット界における群馬県の扱われ方が酷い
群馬のネタですねw
岡山の大都会とは対照的w
→参考◆岡山のどこが大都会なんだよ

【漫画】最近(数年以内)はじまったマンガでおもしろいの教えてよ
知らない漫画が多い……。
「それでも町は廻っている」は読んでみたい作品です。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/08/26(木) 19:20:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

夏コミ終了+10日=早いなぁ・・・ 

ほんの10日前はコミケお疲れ様とか言ってたんですよね。
時が経つのは早いものです。

冬コミまで後4ヶ月とか遠いようにみえて近いのかも。
夏コミでは「寒さは厚着をすればいいし、冬コミの方が楽だわ。この暑さは厳しすぎる」とか言ってても、実際冬コミ参加中は「外に薄着でいても死ぬ危険性ないし、暑さは水分補給でなんとななるから夏コミの方が楽。寒すぎて意識が……」とか言ってるんだろうなぁ……。
うりゅ~。

さて、最新号のテックジャイアンによると枕の新作が発表されたそうで。
「いきなりあなたに恋している」
原画は梱枝りこさん&karoryさん。
twitterのつぶやきを見てるとマスコットキャラ?のデザインは籠目さんかな~と思ったり。

しかし枕(ケロQ)作品は結局H2Oしかフルコンプしていません。
後は未購入とか積みとか……。
いつか崩せる日が……来ないんだろうなぁ……


現在プレイ中のプリズムリズムはカスミルート途中で後は銀のみ。
明日の深夜までに攻略できるのか、伏雛の力が今試される!

何気に7/9にbitter smile.攻略してからエロゲ攻略してないんですよね。
1ヶ月以上エロゲ攻略していない生活。
健全……なのかな(ぉ



「ヨスガノソラ」OP曲はeufoniusが担当。10月27日リリース
OPはeufoniusということでこちらはどんな曲になるか楽しみです。
爽やかすぎてもちょっと困るようなw

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/08/25(水) 21:13:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ベンチマーク+結果=普通だ 

Key「Rewrite」のページでベンチマークソフト「ちはやローリング」が公開されていたのでやってみました。

**********************
ちはやローリングWE (Ver.1.01)
**********************
ランク = A
スコア = 1340500m
**********************
OS = Microsoft Windows 7 Professional 32 ビット
CPU = Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz
ビデオカード = NVIDIA GeForce 9800 GTX/9800 GTX+
**********************

こんな感じの結果になりました。
我が家のメインはエロゲをプレイする分には当分大丈夫ということでw

それと今日は遠征しようかと思っていたのですが、朝起きたのが5:30頃。
4:00出発の予定だったので壮大な寝坊をしてしまいました。

ということで遠征を諦めて大人しくゲーセンとアニメイト・メロンブックスをぶらぶらしてました。
ゲーセンではメルブラを最初にやったのですがFシエルを練習しただけで終了。

メルブラは人がいなかったので、何か他のゲームをやろうと思い「初音ミク -Project DIVA-Arcade」をやってみました!
カードを購入し、モジュールをルカ姉さんに変更して早速プレイ。
1回目は「えれくとりっく・えんじぇぅ」のNORMALと「ラブリスト更新中?」のNORMAL
2回目は「The secret garden」のNORMALと「えれくとりっく・えんじぇぅ」のHARD
をクリアしました。
面白かったのでこれからもやっていこうかなと思ったり。

その後はjubeatを1回プレイ。
夏祭り(2回)、全力少年、空色デイズを全曲BSCでやりました。
う~んなかなか難しい……。

と、何気にゲーセンで初の音ゲープレイ日になりましたとさ。



新アニメ『ヨスガノソラ』EDを歌うのは人気アイドルユニット「ももいろクローバー」
……EDは諦めよう。
OPはDucaさんとか期待したいけど、この様子だと……。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/08/24(火) 20:21:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

明日+遠征=急遽決定 

あ~そういえばポスター収納法の記事を書こうとして忘れてました……。
土曜のサイン会遠征時にタイマー更新できるよう、それまでには書きたいところです。

そんなこんなで今週木曜・金曜はゲーム発売日ラッシュですね。
コンシューマはPC版Steins;Gateは確定として、薄桜鬼 随想録ポータブルはどうしようかな……。
素直に随想録ポータブルを買うか、持ってる薄桜鬼ポータブルを売ってツインパック(薄桜鬼+薄桜鬼 随想録)を買うか……あ、買わないという選択肢は無いですw
斎藤さんカッコイイよ斎藤さん。

エロゲは秋空に舞うコンフェティだけと思っていたらサイン会当選で涼風のメルトを追加。

コミケ後なのに結構な出費になりそうです。

そして明日急遽遠征フラグが立ったような感じなので早朝から出掛けるかも。
ちゃんと早朝に起きられたら遠征してきます(ぉ
無理なら買出し&ゲーセンに行きますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/23(月) 19:13:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

個人的注目+世間の盛り上がり=反比例 

昨日は夏の高校野球の決勝戦でしたね。
興南(沖縄)と東海大相模(神奈川)の戦いは大差が付いてしまいましたが、それまで投げ抜いた一二三投手も頑張ったと思います。

優勝:興南
準優勝:東海大相模
ベスト4:報徳学園・成田

ということで、自分の予想はカスリもしてませんねw
好きな高校を挙げただけなので仕方がない。うん。
横浜高校、常総学院、遊学館、鹿児島実業、明徳義塾辺りが好きな高校なので、そこが出場すると贔屓しますw



今更というかようやく恋と選挙とチョコレートのデモムービーを見たのですが、テンション上がりますね。
正直世間が盛り上がっていくにつれて自分の中では冷めていった感じだったのですが、このおかげで発売日まで頑張れそうですw
Mju:z(神月社)のムービーはヒロイン紹介(STARRING)の部分が特に好き。

他のゲームでも当てはまる時があるのですが、自分が良いな~と思って注目していたゲームが予想以上に世間に注目されてくると何だか冷めてくるというか……。
自分だけかな……。

次に自分が注目しているのが「めちゃ婚!(仮)」
新ブランドonomatope*のデビュー作ですが、原画に成沢空さんが参加されているのですよ~!


そういえばクドわふたーのポスターを入手したのですが、欲しい人っていますかね?
発売日限定のB2ポスターですが、欲しい人がいましたらこみトレ等イベント時にお会いしてお譲りしようかな~と思ったり。

では、「先週の購入物資」です。

あまんちゅ! 3巻
鋼の錬金術師 26巻
ダイヤのA 22巻
ダイヤのAはついに試合が決着。


置き場がない! ドラマCD限定版
テレカ付。マリン通販なのでポスターも付いてきました。


コンプティーク 9月号
和服娘をぎゆっと詰めこみました(和)
ウツラウララカ2(うつらうららか)
君の瞳にラストオーダー!2(うつらうららか)
ブルマくんとアシスタントさんと2(自称清純派)
そらいろびより2(パンダが一匹。)
アリスと不思議な幻想世界4(Fancy Fantasia)
僕はどう見てもリア充。(NtyPe)

コンプと夏コミ新刊たち

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/08/22(日) 18:43:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

うみねこのなく頃にEp7 考察 

「うみねこのなく頃に Episode7」の簡易考察……というより気付いたこと・思ったことを脈絡無く書いているだけのような気もします。
完全にメモな気もしますが、良かったらどぞ。

※、「うみねこのなく頃に Episode7」のネタバレを含んでいます

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。


【続きを読む】
[ 2010/08/21(土) 18:37:48 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

当選メール+2日連続=おおぅ…… 

昨日涼風のメルトサイン会が当たった~!と喜んでいたら……


今日魔法使いの夜 公式通販の当選メールがきましたw
2日連続の当選は嬉しいですね。
今年は年初から何かと当選が多い気がします。
バナーキャンペーンしかり、雑誌の懸賞しかり。


さて、コミケも終わり生活リズムや情報収集なんかは元に戻りましたが、未だアニメの視聴だけは浦島太郎状態です。
ちゃんと追い付いているのが祝福のカンパネラのみで、それ以外は1~2週遅れています……。
視聴本数が少ないことが救いなので今週末には消化したいところ。

来週はメディオの深夜販売と大阪遠征(涼風のメルトサイン会)、再来週はこみトレ、そして9月半ばにはまた遠征。
しばらく週末は遠征が続きそうなので体調には注意しなければ……。



ういんどみる「祝祭のカンパネラ!」オープニングムービー公開
ファンディスクらしい楽しげなOPですね。
ミネット・サルサシナリオが楽しみ♪

フロントウイング 「グリザイアの果実」 キャラクター公開
何気に期待している作品。
幸可愛いよ幸。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/08/20(金) 20:51:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

メール+当選結果=こみトレの前に大阪行くよ~ 

夏コミも終わり、次回参加イベントはこみトレかな~と思っていたのですが……



こんなメールがきたら大阪行くしか無いよねw
ということで、来週土曜日に大阪に出没します。

もし日本橋に行くぜ~って方がいましたら合流できるかもです。
多分自分は朝からいますので、連絡いただければ参上しますw

では、今月の個人的注目ゲームをば。

8月26日
Steins;Gate(5pb.)
Windows版ですね。XBOX360版の評価が高いようなので期待。

薄桜鬼 随想録 ポータブル(アイディアファクトリー)
薄桜鬼のFDとして追加要素もあったりで楽しみ。
PSPでお手軽にできるのもポイント高いです。

8月27日
秋空に舞うコンフェティ(etude)
8月一番の期待作。
雰囲気良さそうですし、最優先プレイ確定。

けい☆てん初回版+プラグイン~D.C. Ⅱ 音姫編~パック(k-ten)
CIRCUSの姉妹ブランドというのを最大限に発揮してますねw
音姉編というのが憎いw

涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-(Whirlpool)
上記の理由で購入確定。早速予約してこなければw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/19(木) 21:50:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

コミケ+終了=次はこみトレ 

コミケレポの写真アップ完了しました~。
コミックマーケット78 レポ~0日目~
コミックマーケット78 レポ~1日目~
コミックマーケット78 レポ~2日目~
コミックマーケット78 レポ~3日目~

しかし同人誌整理はこみトレが終わるまでできそうにありませんw
さて、夏コミ遠征の疲れも取れて生活リズムも正常になりつつある今日この頃。

コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ78 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

これを見ていると今回のコミケも色々とあったようですねw
自分が見聞きした出来事といえば
・1日目に飛行船出現
・肩を抱えられてでスタッフに運ばれる人
・車椅子でスタッフに運ばれる人
・3日目の終了アナウンス後に倒れてスタッフに介抱されていた人
・アメリカン拳法列での割り込み騒動
・タクシーの運ちゃん荷物強奪事件w

ぐらいでしょうか。
それと参加者56万人というのは本当かなぁ…毎年増えていってる気がしないでもない。

そして今はうみねこEp7をプレイ中。
Ep5・Ep6は個人的にちょっと微妙だったのですが、Ep7はなかなか面白い。
今日明日ぐらいには終了できそうです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/18(水) 19:56:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

コミックマーケット78 レポ~3日目~ 

朝、ヤタさんと新橋で合流して会場へ。

現地へ到着したら早速入場し、pomさん・ヤタさんとスペースの準備。


最終的にこんな感じになりました。
そういえばヤタさん情報によるとぱんにゃ(写真左下)の里親募集中らしいですよ~

そして館内アナウンスもされる事件が発生。
タクシーの運ちゃんが荷物を奪われました……。
どうやらコミケ参加者が荷物を降ろす際にタクシー運ちゃんの荷物も一緒に持っていったらしく、困っているとのことで運ちゃんには申し訳ないけどホール内が笑いに包まれましたw

そして3日目開催の拍手~!
今回は頼まれ物+自分の買い物・動きを考えて東1スタートです。

ころころころんぴ

新刊「"Tiny" Onakadashitenetetara kaze hikude!」×2
魔法の少女シリアナすみかちゃんです。のラフで大満足(ぉ

モノ×クロ

新刊「Smoking」×2
山田がやまやま言ってるのが妙にツボりましたw
原作の佐藤さんもこれぐらい勢いがあれば……

ゆーれーやしき

新刊「私の×××に手を出すな!」
既刊「愛なんですの!」

事前チェックで新刊表紙の佐天さんが気になったので新規開拓。

空色まーち

新刊「-with Blind Hope-この果てしなき世界・下巻」
DQ2王女本の完結編です。
BADエンド……と思いきや4コマで吹いたw

リリーマルレーン

新刊「コ。」
まよチキ本もっと増えてほしいなぁ……
CDの方はイラスト集です

米永温泉

新刊「VIPアイドルせんげん」
ポストカード付。
しゃちょさんにちょっとだけご挨拶。

りくる~と

新刊「11EYES ROUGH ILLUSTRATIONS」
既刊「PRETTY WITCH OF BLACK FOX~白タイツの魔女~」

新刊買おうとしたら既刊が目に入ったので、結果1部ずつ

アメリカン拳法

新刊「引っ越しました電話番号変わりましたんでヨロシクです。」×3
いつも思うのですが、何故に島中…?
値段が想定していた価格より下だったので気付けば3部買い。

甘味屋

新刊「闇鍋 Vol.01」
スティックポスター2枚付。

そして東1~3の買い物は一旦終了。東4ホールへ。

ヤタさんに戦利品を預けて今度は東4~6の戦場へ出陣。

スタジオ・ファーボ

新刊「天の光はすべて星~星空のメモリア STAFFBOOKⅡ~」
星メモスタッフ本ですが……こさめさん成分少ないよ!
そういえばEHの方プレイしてなかったなぁ……。

16軒目

グッズセット
手ぬぐいを副委員長代理くんに見せたら「う〇こ」って言われましたw
うん〇違うよ!ソフトクリームだよ!


Tシャツ
イラストはヒロムさんデザイン。
缶バッチ付きです。


新刊「せんりのみちもいっぽから!」×4
さとー先生は後ろで品出しをされていたので、ヒロムさんとやもさんに挨拶して次へ。

頼まれの緋い笑撃を行った後Singing-DOGへ。

Singing-DOG

新刊「Ai-ON!DX」
既刊「わんだふる!オトナの世界」

新刊は表紙のペーパーとえいむさんの名刺をいただきました。

音泉堂

新刊「11eyes Rough Illustration 2010」

舞子海岸迄五分

新刊「NO NEED TO SAY」
新刊合同誌「DOUBLE★HEADER 3」

新刊はコミ1の再録+α。
おでん缶がライバルw

東4~6ホールを終了し、ヤタさんに再度戦利品を預けて東1ホールへ吶喊。

あんあんわんこ

新刊セット
新刊「愛おしくて凶暴な」「Fortuna Full Color Illust Book」とクリアファイルのセットになります。

まからっこ

新刊「LOVE PAPANOIA」
新刊「Paranoia+」


てるおはるお

新刊「EVENING!」

四畳半

新刊「HYPNOSIS×WORKING!! 」

Heartfolio

新刊「スカーレット・レター」

error code

新刊「e-co BoX vol.02」
既刊「緋-scarlet-」


以上で買い物終了。
自分のスペースに戻り、身軽になった後で差し入れ持ってしゃちょさんのところにご挨拶。

12時からは静夜詩スペースで売り子やってました。
新刊に先着で付けたコピー誌の方は12時半頃に終了。
新刊も14時頃完売しました!!ヤタさんおめでとうございます!!

ブロガー仲間の皆様も来ていただいたりしていただきありがとうございます。

完売後にしばし休憩して、16軒目にご挨拶行こうとしたらMATSUDA STYLEがまだ残っていたので購入。

MATSUDA STYLE

新刊セット
紙袋は既に無くなってましたが、新刊「PEACH MILK FRAPPE」とクリアファイルで少し安くなってました。


そしてさとー先生にご挨拶。
撤収間際に何とか間に合いましたw
短い時間でしたがありがとうございました~♪

しゃちょさんにもご挨拶に行き、静夜詩スペースへ帰還。

3日間の聖戦終了の拍手!!
感慨深いですね……。

スペースを片付けて逆三角形下に移動。荷物の整理・頼まれ物の受け渡しなどを行いました。
最終的に自分が受け取った戦利品

副委員長代理くんにお願いしていた品

GRAPEFRUIT

新刊「LovelyGirl」×2

first piece

新刊「Self satisfaction 7」

pomさんにお願いしていた品
Traumatize

新刊セット
新刊「Black×White」とファイルバッグ・クリーナークロスのセット

GRAPHIC

新刊セット
新刊「ImaginaryMoment 08」とファイルフォルダー・マウスパッドのセット

焦げました

新刊「SUMMERY TINT」×2

後余っていたkoinu computer

新刊「where happiness lives」
をいただきました。感謝!


その後はホテルに戻り、急いでオフ会の準備をして秋葉原へ

今回は自分とヤタさんが幹事として、小鳥遊未來鈴さん・紫燕さん・ユースケさん・ピヨ吉さん・ロボカイさん・コハクさんの総勢8名です。
テーブルが2つになって別れてしまったのが残念かつ反省点ですが、なかなか盛り上がれたのではないかと思います。
終了予定時間を若干オーバーしつつ最後に一本締めをしてオフ会は無事に終了。
参加してくださった皆様ありがとうございました~!
冬コミでは日程上なかなか難しそうですが……どうしようかなぁ……。

ホテルに帰還後は荷物整理やら戦利品整理やらしてたら日付が変わっていたので急いで就寝。
翌日5:30頃にホテルを出発。
20:00頃に家に帰ってきました。


以上でコミケ78レポは終了。

3日間通して買えなかったのはういんどみるのスリムポスターぐらいなので回収率はほぼ100パーセントですね。
というか毎回買えなくて悔しかったというのは余り無い気が…
今回は購入物がいつもより少なめ(特に企業ブース)でしたが、いつもより多くの方に会えた気がします。

帰宅時にも書きましたが、
コミケ参加の皆様お疲れ様でした!
そしてお世話になった皆様ありがとうございました!!

次回参加イベントはこみっくトレジャー16になると思います。
参加予定の皆様よろしくお願いします。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/17(火) 21:10:32 ] レポ関係 | TB(0) | CM(5)

コミケ78+終了=お疲れ様でした 

ただ今無事に帰還しました~。
コミックマーケット78参加の皆様お疲れ様でした!
そしてお世話になった皆様ありがとうございました!!

家に帰ってきての疲労感は「コミケ行ってきたんだな」と思わせてくれますw

3日目のレポはまだ書けてないので明日までには何とか…
写真はそれ以降になりそうです。

とりあえず今日は戦利品を眺めてニヤニヤする前に休もうと思います。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/16(月) 20:34:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

コミックマーケット78 レポ~2日目~ 

ホテル最寄の駅を始発スタートして国際展示場駅へ。
人混みに揉まれつつ東駐車場で列固定。

今回からいつもの東駐車場以外にその隣の駐車場も列待機に使用してましたね。
トイレは利用しませんでしたが、いつもより遠くなったとか。
近くに待機していた小鳥遊未來鈴さんと合流して列に戻る時間までだべってました。

列に戻ってからは朝ご飯を食べて待機。
自分だけかもしれませんが、9時頃からauの電波状態がヤバかったです。

10時の拍手後、1番手のTRAPへ。


新刊「WhiteLily」×2
新刊「PetiteDreamkey」×2

今回はTRAPが2日目、kurousagiが3日目となっていてグッズセット・新刊はどちらも同じだったので早く新刊が読みたかったのです。


ポストカード付
2日目限定のはずのグラスは搬入ミス?で届いていなかったようでした。

そこから東方ゾーンへ突撃。

路草

新刊「三つの星」
既刊「そこに在る幻想郷 巻ノ弐」

初購入のサークル。
そして今日唯一の東方サークル。

続いておお振りゾーン

ハイランダーコール

新刊「よいこのざっし 高校一年生」
いきなり表紙で吹いたw
そしてシガポ最強。

デコ・タミヤ

新刊「アレな感じでそれ風に」
新刊「また・いままでのをまとめたやつ」

ペーパー付きです。
再録は持っていない既刊ばかりなので嬉しいですね。
新刊は最終ページにおまけ本が挟み込まれてました!

狗古堂

新刊「朝倉フリーダム+」
既刊「バトンタッチ!!」
既刊「和んこ」

持っていない既刊と併せて。
バトンタッチ!!のチューペットネタ最高w

ピクセルビー

新譜「PANORAMANOTE」
ポストカード付
正確には合同新譜になりますね。

以上で東館の買い物は終了。
企業ブースに向かいます。

ユニゾンシフト

COMIC WORKS 2001-2010
紙袋・ステッカー・Lyceeカードも一緒に貰えました。
「買えれば欲しい」ぐらい気持ちだったので、列が無いと行きますよねw

萌人

あまあねキーボードカバー
あまあね もみ枕ストラップ 高階なつみ

1日目に行った時にはキーボードカバーが完売していたのでリベンジですw
無事にゲットできてよかった~♪


無料配布でゲットしたアーススター創刊準備号
ドラマCD付というのは豪華ですね

11:30頃には全ての買い物が終了し、逆三角形下で休憩。
こうさん・ヤタさん・pomさん・副委員長代理くんと合流。
ヤタさんからお願いしていた新刊を受け取り。

Retro・みりおんばんく

新刊「PING PONG PANG PONG」×2
新刊「カーテンコールハ貴方ト…」

Retro新刊表紙のミネットが可愛すぎる

紫燕さんともちょっとだけ合流でき、その後小鳥遊未來鈴さんと合流。
皆でゆっくり休憩した後は取り置きをしてもらっていた漫界堂


新刊「栄冠はもう君に輝け!!7」
新刊「2007-2009 おおきく振りかぶって再録」

田島ポストカード付
何故か今年自分が行くおお振りサークルは花井メインが多いですw
再録はちょうど自分が漫界堂の同人誌を買い始めた頃なので懐かしさを感じました。

そしてスケブOKのプレートがあったのでスケブをお願い。
素晴らしい泉を描いていただきました。感激です!
1・2日目で一番テンションが上がった瞬間ですねw

その後ヤタさんと合流して会場撤退。
明日に備えてホテルでNHKBS2「ゼロ年代珠玉のアニメソングスペシャル」を見ながらゆっくり休みました。

ようやくエンジンがかかってきた感じの2日目でしたw
最近ふと思うのですが、コミケ参加中は体の造りが変わったんじゃないかと感じる時ってありませんか?
空腹感や移動能力などは普段の自分じゃあ考えられない感じになりますしw

それはさておき明日は3日目最終日。頑張っていきましょ~。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/15(日) 22:55:37 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット78 レポ~1日目~ 

朝は池袋から副委員長代理くんとスタート。
りんかい線はすし詰めが嫌だったので1本遅らせる謎の余裕っぷり(ぉ


新木場駅の光景。
戦士たちがダッシュした後ですw

国際展示場駅ではエスカレーターを逆走で駆け上がる勇者?を目撃しましたw
駅からは自分が西館スタートなので別れて待機列固定。その後合流してまったりです。

pomさん・こうさんとも合流してしばらくだべった後に待機列へ帰還。
9:30過ぎから徐々に移動が始まり、自分はゆうちょATM・タマちゃんの近くで1日目開催の拍手~!

最初に向かうのは5年目の放課後
しかし人の多さ&予想以上の牛歩で精神力が削られる削られる。
並ぶこと1時間半。
11:40頃にようやく購入できた時は限数限界の4セット購入してしまいました(ぉ


「チェックセット3」×2
4セットではなく2セットの理由は後ほど。

予想以上に並んだため、この時点で大分疲労感が……。
企業ブースに到着してから副委員長代理くんと合流。

その途中に水が売っていたので購入。


「武士娘の水」とのことですが、中身はいたって普通の水。
しばらく休憩した後企業ブースへ特攻。

Purple software


ほめられてのびるラジオPP vol.10・vol.11
購入したのは音泉でもぱれっとでもなくPurple software。
理由は列が全く無かったかr(ry
Orange Memoriesの小冊子が一緒に貰えました。

そして萌人ブースへ行くもあまあねキーボードカバーは完売……。
明日再度アタックすることにして、ういんどみるへ。

ういんどみる


Windmill '10 SUMMER SET
以上で買い物は終了。


無料配布物。それ町小冊子は副委員長代理くんからの頂き物。
カンパネラのうちわはういんどみるの物販購入時に貰えたので、実質ミニうちわ一つのみw

逆三角形の下で副委員長代理くん・こうさんと合流。
ここでこうさんに5年目の放課後の新刊セットを1セット渡します。

その後紫燕さんから連絡を貰い、ケロさんグループにご挨拶。
ここで紫燕さんに新刊セットを渡したので4セットじゃなく2セットなのです。

そしてケロさんたちにご挨拶して撤収。ホテルに向かいます。

ホテルにチェックイン後は秋葉原へ。
ヤタさんと合流し、晩御飯兼2・3日目の打ち合わせを済ませてホテルへ帰還。

いつもは企業ブースの購入物が多いはずの1日目ですが、今回西館スタート&欲しい企業ブースのグッズが少ないということで、抑え気味な行動になりました。
ただ、あまあねキーボードカバーが買えなかったのでリベンジしたいところですが2日目の結果はさてはて……

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/14(土) 18:42:13 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

コミックマーケット78 レポ~0日目~ 



11日夜に夜行バスで岡山を出発し、早朝浜松町に到着。
荷物を預けて秋葉原に向かいます。


駅からUDXを撮影。
7:30ぐらいの時点です。
ここ以外にも各地に待機列が形成されていました。

自分は電気外祭りの買い物は無いのでソフマップ本館隣のマックでUDXの待機列を眺めつつまったり。
pomさんと合流してだべったり、副委員長代理くんと合流したりしていると10時前になったのでゲーセンへ移動。


まさにコミケ0日目の光景!
その後はゲーセンでメルブラやりつつ電気外祭りに参加された皆様と合流。
一時合流や顔合わせを含めると、pomさん・副委員長代理くん・紫燕さん・小鳥遊未來鈴さん・ケロさん・こうさん・3104さん・ヤタさんの計8名ですね。
その後、移動する方たちと別れ副委員長代理くん・紫燕さん・小鳥遊未來鈴さん・ヤタさんの5人でヨドバシ前のマックでかなり遅めの昼食?
途中偶然闇遊戯さんと出会えたのはミラクル。

だべっているとコハクさんとも合流。
紫燕さんがケロさんに合流するため別れた後は5名で何か色々だべってました。
ご当地ネタなどで盛り上がり、何となくコミケ終了後の雰囲気だった気がしますw
思えばコミケは前日夜到着が多く、あまりこういった集まりは無かったように感じますね。
あまり遅くなるとまずいので19時頃には切り上げ、自分は副委員長代理くんと池袋へ。

ネカフェで休んで本日は終了。
結局秋葉原でメルブラしてだべって終わった気がする0日目となりました。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/13(金) 20:22:41 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

君の名残は静かに揺れて レビュー 

タイトル:君の名残は静かに揺れて
メーカー:UNiSONSHIFT Blossom
発売日:2010年5月28日
原画:いとうのいぢ、笹倉綾人、ぺろ
シナリオ:市川環、風間ぼなんざ、他
歌:KIYO 全2曲
声優(ヒロイン):涼森ちさと

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2010/08/12(木) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

伏雛おすすめコミックス その1「明稜帝 梧桐勢十郎」 

明稜帝梧桐勢十郎 (1) (ジャンプ・コミックス)明稜帝梧桐勢十郎 (1) (ジャンプ・コミックス)
(1998/05)
かず はじめ

商品詳細を見る

タイトル : 明稜帝 梧桐勢十郎(めいりょうてい ごとうせいじゅうろう)
作者 : かずはじめ
出版社 : 集英社
巻数 : 全10巻

好きな漫画家は?と聞かれてかならず挙げるのが、かずはじめさんです。
自分がジャンプを読み始めたのは中学生の頃からで、MIND ASSASSINより前に出会った作品になります。
1話を読んだ時から話の展開・絵の透明感に惹かれてお気に入りになり、それからかずはじめ作品の虜となるのに時間はかからなかったかも。

作品名にもなっている明稜高校の生徒会長・梧桐勢十郎は超人であり傍若無人でもありますが、その言動の裏には思慮深さや彼なりの配慮があり憎めない悪役ヒーローとなっています。
その勢十郎が主人公かと思いきや書記・青木速太が主人公。
速太はいじめによる転校生であり、生徒会の書記に任命されてからは勢十郎の下僕(おもちゃ)として勢十郎を中心とする騒動に巻き込まれていきます。

基本はちょっと変則的な勧善懲悪ストーリーで、個性的な生徒会メンバーや明稜四天王たちとドタバタで若干コメディーっぽく話が進むのですが、そんな中で勢十郎が良い事言うんですよね。

その展開が好きになると続きをよむのが楽しみになってきます。

ここまで書くと「やっぱり勢十郎が主人公じゃないのか」と思うかもしれませんが、それでも主人公は速太なんです!
というのも最終巻に理由がありまして、これは速太の成長ストーリーでもあるのです。
最初気弱だった速太が勢十郎を見ていくうちにどうなっていくのか是非見ていただきたいです。


お気に入りキャラは「八樹宗長」
明稜四天王のひとりで剣道部。爽やかキャラと思いきや……。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/11(水) 20:00:00 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

明日+出発=最後のチェック 

さて、夏コミを今週末に控え、そろそろ地方遠征組では出発される方もいますね。
自分は明日の夜出発なので、現在荷物の最終確認と詰め込み作業を行っております。

何やらディアンムーさんが日本に接近してきているので、移動時の天候も気をつけなければいけませんね。
遠征中にお会いできそうな皆様はよろしくお願いします。

自分の行動予定を見ていただいて、今〇〇にいるぜ・着いたぜ~っと連絡いただければ合流しやすいかなと思います。
12日は夜まで多分ずっと秋葉原にいる……はずw

そして出発直前に応援バナーを1件追加。
『じゅれみっくす』応援中です。
え?どこのブランドのエロゲ?って思うかもしれませんが……岡山県のゼリーです(ぉ
岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」
ということで、各キャラに設定があったりして無駄に凝ってますw

自分も実際に売っているところを見ましたが、まんまエロゲのパッケージでした。本当にありがt(ry
今度のこみトレにも企業ブースで出店するそうなので、その時にでも買ってレポでも書こうかなと考えていたりいなかったり。
まぁ一言で言うと「岡山始まったな」と。
一応地元なので応援も兼ねてますが、目当てはクリアファイルだったり。


この遠征中ですが、明日・明後日はタイマー更新、それ以降はリアルタイム更新ができたらいいな~と考えてます。
ぶっちゃけまだタイマー更新用の記事も書けていないのでその辺りは今後の準備次第だったり……。

では、夏コミ遠征行って参ります!!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/10(火) 21:19:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

2010.08.09 夏の高校野球遠征 

朝4時前に家を出発し、ひたすら東進していきます。
今回の目的地は甲子園、夏の高校野球観戦。
プロ野球観戦は何度かありますが、高校野球観戦は初めてになります。

平日のため高速は使わず下の道を進み、駐車場へ車を停めた後阪神電車で甲子園駅へ。


駅の中にはダイヤのAのポスターがいくつかありました。


甲子園駅


やってきました甲子園!


最初は無料の外野席にしようと思っていたのですが、気が付けば中央特別自由席のチケット買ってました。


組み合わせ表
日程調整の結果、今日の遠征になったのですが二連覇を目指す中京大中京、地元の倉敷商と見たい試合が見れるのはラッキーでした。


初甲子園。


7時半ぐらいで席には比較的空きがあったので、ずっと日陰になる場所を確保。


グランド整備を眺めつつ観戦準備。
日焼け止めを使用、帽子とタオル・団扇を装備し、右耳にイヤホンでラジオ(高校野球中継)という体制で第一試合開始まで待機です。


第一試合は中京大中京(愛知)-南陽工(山口)


試合開始時点で中央特別自由席はほぼ満席。


試合は終盤まで両先発の好投で無得点。
7回表に南陽工がようやく先取点をとり、この流れのままいくかと思ったら7回裏に3塁打にエラーが絡み一挙に逆転。


そのまま2―1で中京大中京が接戦を制しました。
両チームとも固い守りが光った試合で見ていて素晴らしかったです。



第二試合は倉敷商(岡山)-早稲田実(西東京)
若干雲が多くなってきた中での試合になりました。


倉敷商のアルプス


こちらの試合も序盤から投手戦となり、お互いの守備の良さもあり無失点が続きます。


印象的だった場面。
試合開始前の円陣をアルプス前で行って一体感を出していた倉敷商ですが、ベンチ前の円陣では体育座りをして監督の指示を受けていました。

試合が動いたのは5回裏。
早稲田実はエラーで出たランナーを送って1アウト2塁。
2アウトになってからタイムリーヒットで先制し、続いて3ベースで追加点。2―0とします。


そしてその後もお互い先発が譲らず試合終了。


早稲田実が2―0で勝利しました。
ひとつのエラーで流れが変わる。これが高校野球の恐さでもあり醍醐味でもありますね。


8回裏の倉敷商の守備中ににわか雨が!
自分は屋根のある場所だったので余裕でしたが、屋根のない場所は大変な様子。
きちんと傘や合羽を用意していた人。席にタオルなどを置いて避難する人。すぐやむだろうとそのまま観戦する人。
様々でしたw

夏の高校野球は3年生にとって最後の大会であり負けたらそこで終わる試合。
懸命にプレイする選手のひたむきさは素敵ですね。
生で見に行ったかいがありました♪

試合後はそのまま帰還。
朝は3時間程だったのに、帰りは5時間程かかりました……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/09(月) 20:06:54 ] レポ関係 | TB(0) | CM(4)

高校野球+開幕=毎夜の熱闘甲子園が楽しみ 

伏雛の夏コミ予定
ポスタープレゼントなんかもあります~。

この週末は高校野球を見ながら、夏コミの荷物準備&サークルの頒布内容チェックなどしてました。


そしてこみトレカタログも購入。
個人的に優先度が高いサークルでも、コミケで買わずにこみトレで買う。そういった計画も立てられますね。
サークル数的にもそれ程時間もかかりませんし、コミケのチェックと併せて早めにチェックしています。

で、夏コミも今週末となった今日この頃ですが明日はちょっと兵庫県に遠征してきます。
暑さ対策は万全にしておかないと……。

ということで「先週の購入物資」です~。

イキガミ 8巻
Luck Stealer 7巻
電撃姫 9月号
電撃G'sマガジン 9月号
コミックトレジャー16カタログ
書籍オンリー。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/08(日) 21:04:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

C78+予定=こんな感じ 

オフ会の件でご連絡~。
募集時はもしかしたら場所等変更あるかも…と書いていましたが、無事に店を確保できました。

なので集合場所は秋葉原駅、予算・日時も変更なく確定です。
そして締め切りは8/11に伸びてますので検討中の方がいらっしゃいましたらまだ間に合いますので、ご検討のほどよろしくお願いします。
オフ会の詳細はこちらの記事を参照してください。

さて、オフ会の詳細も確定したということで今回の夏コミの予定でも書いておこうと思います。

11日夜
夜行バスにて岡山を出発。

12日
朝、東京到着。
その後の予定は今のところ未定。舞台探訪か城巡りを計画。
午後から秋葉原に出没予定。

13日
朝からコミケ参加。
西館スタートで、その後企業ブースへ。
撤退時間は無料配布次第。

14日
朝からコミケ参加。
東館スタートで、初日の逃しがあれば企業ブースへ。
少し早めに撤退して秋葉原に行くかも。

15日
サークル参加。
午後からは売り子で、最後まで会場にいます。

16日
朝一で岡山へ帰還。


それとコミケ合わせで前に何度か行ったポスタープレゼントですが、今回もやろうかなと思います。


作品名は「エンジェルリング」
伏雛が遠征中に直接会える方限定となりますが、もし欲しいって方はコメントにHNと連絡先・会えそうな日時を書いてくださいませ~。
10日締切りで希望者複数人の場合、11日ぐらいに当選者にメールさせていただきます。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/07(土) 23:40:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

8月+暑い=今日はサマーウォーズの日 

むあ~あ~つ~い~……。
来週もこの暑さは続くようで、夏コミ参加の皆様は熱中症対策をちゃんとしていきましょう。
会場で倒れたら洒落にならないんで。

明日にはスケジュール等含めた夏コミ開催中の動きを公開予定です。


ゲームの話。
プリズムリズムはようやくリアルートを攻略完了。
え~っと、履歴を見ると07/10にプレイ開始していたようで……1ヶ月かかって1キャラ攻略ペースは遅すぎだろうと(ry

コンシューマでパワプロ→BASARA3・ミクをプレイしていたのが原因ですね。

ここのところエロゲをまったくプレイしていませんしw
初音ミク -Project DIVA- 2ndは全曲出して、モジュールもミクとルカはコンプ。
戦国BASARA3も全キャラ登場させ、ほとんどのキャラが2周クリア。
島津義弘のレベルがそろそろ90に到達しそうな感じですw
今はおたずねものを倒して基礎能力をあげつつルート埋め作業。

両方共初動で20万本を超えるだけあって面白いですね。
そしてエロゲのペースがますます遅れてくるという……。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/06(金) 21:12:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2010年+7月=読書メーター  

今月も読書メーターのまとめ機能を使って先月の読書チェック~。

7月の読書メーター
読んだ本の数:57冊
読んだページ数:9197ページ

WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
佐藤さんが何気に面白かった巻
読了日:07月31日 著者:高津 カリノ
ほしうた (2) (角川コミックス・エース 262-2)ほしうた (2) (角川コミックス・エース 262-2)
くららルートをメインにしつつ、結衣との三角関係を絡めています。8話の結衣の笑顔が印象的でした。
読了日:07月25日 著者:フミオ
ながされて藍蘭島 17 (ガンガンコミックス)ながされて藍蘭島 17 (ガンガンコミックス)
みちるメイン巻。ちびまちは一家に一台欲しいなぁw
読了日:07月25日 著者:藤代 健
しろくまベルスターズ♪(1) (アクションコミックス)しろくまベルスターズ♪(1) (アクションコミックス)
ハッピー・ホリデーズ! 若干展開早めな気がする
読了日:07月25日 著者:PULLTOP
こえでおしごと! 4 初回限定版 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 4 初回限定版 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス)
女子高生エロゲ声優が3人に。柑奈と元樹の関係も大きく進展しました。
読了日:07月25日 著者:紺野 あずれ
まよチキ!4 (MF文庫J)まよチキ!4 (MF文庫J)
いつもより肌色多めなイラストが多いです。デレ月さんは登場少なめで残念ですが、うさみんが可愛いので良し
読了日:07月23日 著者:あさのハジメ
ご愁傷さま二ノ宮くん 8 (富士見ファンタジア文庫 す 1-1-8)ご愁傷さま二ノ宮くん 8 (富士見ファンタジア文庫 す 1-1-8)
読了日:07月23日 著者:鈴木 大輔
ご愁傷さま二ノ宮くん〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)ご愁傷さま二ノ宮くん〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:07月23日 著者:鈴木 大輔
ご愁傷さま二ノ宮くん〈6〉 (富士見ファンタジア文庫)ご愁傷さま二ノ宮くん〈6〉 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:07月23日 著者:鈴木 大輔
ご愁傷さま二ノ宮くん5 (富士見ファンタジア文庫)ご愁傷さま二ノ宮くん5 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:07月22日 著者:鈴木 大輔
隙間女(幅広) (電撃文庫)隙間女(幅広) (電撃文庫)
ちょっと?天然な針美が可愛い。短編集なので手軽に読め、面白かった
読了日:07月22日 著者:丸山 英人
しにがみのバラッド。リバース。 (電撃文庫)しにがみのバラッド。リバース。 (電撃文庫)
特典小冊子等の物語を集めた「しにバラ」好きには嬉しい1冊です。ミニスカモモ可愛い♪
読了日:07月22日 著者:ハセガワ ケイスケ
声優かっ! 3 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 3 (花とゆめCOMICS)
瑞希と姫のコンビがなんか良い感じ。暴走時の行動が面白かったです。
読了日:07月20日 著者:南 マキ
Kiss×sis(1) (KCデラックス)Kiss×sis(1) (KCデラックス)
自分はりこ姉派
読了日:07月17日 著者:ぢたま 某
キミはガールフレンド (花とゆめCOMICS)キミはガールフレンド (花とゆめCOMICS)
南マキさんの漫画は男でも読みやすい。おまけページも面白かった。
読了日:07月17日 著者:南 マキ
ああっ女神さまっ(35) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(35) (アフタヌーンKC)
女神さま連続読み中35
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(34) (アフタヌーンKC (1180))ああっ女神さまっ(34) (アフタヌーンKC (1180))
女神さま連続読み中34
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(33) (アフタヌーンKC (1177))ああっ女神さまっ(33) (アフタヌーンKC (1177))
女神さま連続読み中33
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(32) (アフタヌーンKC (1173))ああっ女神さまっ(32) (アフタヌーンKC (1173))
女神さま連続読み中32
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(31) (アフタヌーンKC (1169))ああっ女神さまっ(31) (アフタヌーンKC (1169))
女神さま連続読み中31
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ (30)ああっ女神さまっ (30)
女神さま連続読み中30
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(29) (アフタヌーンKC (1163))ああっ女神さまっ(29) (アフタヌーンKC (1163))
女神さま連続読み中29
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(28) (アフタヌーンKC (1158))ああっ女神さまっ(28) (アフタヌーンKC (1158))
女神さま連続読み中28
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(27) (アフタヌーンKC (1154))ああっ女神さまっ(27) (アフタヌーンKC (1154))
女神さま連続読み中27
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(26) (アフタヌーンKC (1150))ああっ女神さまっ(26) (アフタヌーンKC (1150))
女神さま連続読み中26
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(25) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(25) (アフタヌーンKC)
女神さま連続読み中25
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(24) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(24) (アフタヌーンKC)
女神さま連続読み中24
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(23) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(23) (アフタヌーンKC)
女神さま連続読み中23
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(22) (アフタヌーンKC (1118))ああっ女神さまっ(22) (アフタヌーンKC (1118))
女神さま連続読み中22
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(21) (アフタヌーンKC (1114))ああっ女神さまっ(21) (アフタヌーンKC (1114))
女神さま連続読み中21
読了日:07月17日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(20) (アフタヌーンKC (222))ああっ女神さまっ(20) (アフタヌーンKC (222))
女神さま連続読み中20
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(19) (アフタヌーンKC (219))ああっ女神さまっ(19) (アフタヌーンKC (219))
女神さま連続読み中19
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(18) (アフタヌーンKC (1093))ああっ女神さまっ(18) (アフタヌーンKC (1093))
女神さま連続読み中18
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(17) (アフタヌーンKC (1091))ああっ女神さまっ(17) (アフタヌーンKC (1091))
女神さま連続読み中17
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(16) (アフタヌーンKC (1076))ああっ女神さまっ(16) (アフタヌーンKC (1076))
女神さま連続読み中16
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(15) (アフタヌーンKC (1074))ああっ女神さまっ(15) (アフタヌーンKC (1074))
女神さま連続読み中15
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(14) (アフタヌーンKC (1067))ああっ女神さまっ(14) (アフタヌーンKC (1067))
女神さま連続読み中14
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(13) (アフタヌーンKC (1057))ああっ女神さまっ(13) (アフタヌーンKC (1057))
女神さま連続読み中13
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(12) (アフタヌーンKC (1049))ああっ女神さまっ(12) (アフタヌーンKC (1049))
女神さま連続読み中12
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(11) (アフタヌーンKC (1044))ああっ女神さまっ(11) (アフタヌーンKC (1044))
女神さま連続読み中11
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(10) (アフタヌーンKC (1040))ああっ女神さまっ(10) (アフタヌーンKC (1040))
女神さま連続読み中10
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(9) (アフタヌーンKC (1037))ああっ女神さまっ(9) (アフタヌーンKC (1037))
女神さま連続読み中9
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(8) (アフタヌーンKC (1030))ああっ女神さまっ(8) (アフタヌーンKC (1030))
女神さま連続読み中8
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(7) (アフタヌーンKC (1028))ああっ女神さまっ(7) (アフタヌーンKC (1028))
女神さま連続読み中7
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(6) (アフタヌーンKC (1025))ああっ女神さまっ(6) (アフタヌーンKC (1025))
女神さま連続読み中6
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(5) (アフタヌーンKC (1023))ああっ女神さまっ(5) (アフタヌーンKC (1023))
女神さま連続読み中5
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(4) (アフタヌーンKC (1021))ああっ女神さまっ(4) (アフタヌーンKC (1021))
女神さま連続読み中4
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(3) (アフタヌーンKC (1017))ああっ女神さまっ(3) (アフタヌーンKC (1017))
女神さま連続読み中3
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(2) (アフタヌーンKC (1013))ああっ女神さまっ(2) (アフタヌーンKC (1013))
女神さま連続読み中2
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(1) (アフタヌーンKC (1009))ああっ女神さまっ(1) (アフタヌーンKC (1009))
女神さま連続読み中1
読了日:07月16日 著者:藤島 康介
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 3 (IDコミックス REXコミックス)がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 3 (IDコミックス REXコミックス)
恋する雲子可愛い♪薄子さんの薄化能力は相変わらず凄いです
読了日:07月10日 著者:水月 とーこ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6
自衛隊や4巻の空港での立て篭もりなど、まだ生き残っている人達と孝グループの連絡の取り合いや合流はあるのかな〜
読了日:07月10日 著者:佐藤 ショウジ
日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象2010日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象2010
TRICK好きならば思わず笑ってしまうw そしてTV版がまた見たくなりますね
読了日:07月08日 著者:
ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)
京に百鬼夜行が降り立ったと思ったら土蜘蛛が強すぎる。続きが気になります
読了日:07月03日 著者:椎橋 寛
めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)
胸の大きさは黒神一族の遺伝なのかw
読了日:07月03日 著者:暁月 あきら
サマーウォーズ (3) (角川コミックス・エース 245-3)サマーウォーズ (3) (角川コミックス・エース 245-3)
映画では無かった補足的な部分も有り、楽しめました。
読了日:07月03日 著者:杉基 イクラ
アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)
1巻完結じゃなかった~
読了日:07月01日 著者:東雲 太郎

読書メーター


遠征時のラノベ崩し&今まで積んでいた女神さまを読んだ影響もあり、結構な冊数になりましたw


クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/08/05(木) 19:46:56 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

夏の甲子園+組み合わせ=決定&予想 

今日夏の高校野球の組み合わせ抽選が行われましたね。
地元の倉敷商は早実と2日目に対戦。
結構厳しいブロックに入ったな~という印象です。

さて、組み合わせも決定したということで今回も個人的予想を。

◎遊学館
○明徳義塾
△鹿児島実
×常葉橘


自分の好みがかなり影響している順位予想になってますw
だからまともに当たらないんだよなぁ……(ぉ

遊学館は初出場の時の印象が強く、好きな高校のひとつです。
1・2年のみで勝ち上がっている姿が印象的。

今回は一回甲子園まで試合を見に行きたいなと考えています。
日曜か月曜辺り……かな。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/04(水) 20:59:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

夏コミ+残り日数=あと10日……だと? 


企業ブースパンフ無事ゲット。

気が付けば夏コミまで後10日になりましたね。
月日が経つのは早いものです。
今回は3日目にオフ会を企画しています。
詳細は記事を見ていただくとして、参加される場合は8日までに記事に非公開コメントor自分の連絡先をご存知の方は直接連絡いただいても大丈夫ですのでよろしくお願いします。

また、オフ会じゃなくてもビッグサイトやら秋葉原やらで伏雛に会ってやろうって方がいらっしゃいましたら同じように連絡いただくか非公開コメントしていただければ、後ほど折り返し連絡させていただきます。

夏コミの方はスケジュール・宿は決定済み、企業ブースもチェックがほぼ終了。
後はサークルの頒布内容チェックぐらいでしょうか。
荷造りはこの土日に大体済ませようかなと考え中。

7月のお城巡り遠征、先週の香川・徳島遠征やらで遠征続きでしたが、まだまだ遠征は続きますw

では、公開できなかった先週の購入物資です。


WORKING!! 8巻
相変わらずの安定感。

藤原々々アートワークス Water Sprite
巻末のインタビュー見ていて懐かしくなって↓を引っ張り出しましたw


ユニゾン時代の々々さん作品はプレイしたことありませんが(ぉ


PSP 恋する乙女と守護の楯 Portable
PSP 初音ミク -project diva- 2nd
PS3 戦国BASARA3
今月はエロゲーを買わない分、コンシューマの出費がw

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/08/03(火) 20:21:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

2010.07.31-08.01 香川・徳島遠征 

7月31日
朝に家を出発。
自宅最寄りのインターから高速に乗ると別料金を取られるので、早島インターから瀬戸大橋へ向かいます。




そういえば恋色空模様のOPムービーに出てくる橋って瀬戸大橋らしいですが、本当でしょうか……。


ゲーセンに寄り道した後、丸亀城近くの白川うどんへ。


白川うどんでかけうどん(ひやひや)+ちくわ天+卵天
丸亀城は時間の都合上、天守閣まで登らず。






下から数枚撮っておきました。


その後副委員長代理くんと合流し、お宅訪問。
このところ部屋を掃除している記事があったので、どうなっているか気になってましたが、まさにビフォアーアフターを見ているかのようでしたw
あの「なんということでしょう」が聞こえてきそうな(ry

で夏コミの打ち合わせやら、丸亀お城まつりの写真(天守閣など)の写真データを貰ったり、駄弁っていたりしていたら7時間半ほど経っていたでござる。

その後再びゲーセンで時間を潰し、深夜に香川県から徳島県に移動。
眉山山頂を目指します。

到着した時は深夜0時過ぎぐらいで、林間駐車場に駐車しようとしたら警備員がいて下り車線崖側に沿って並ぶように指示されました。
そして並んで待機。
途中で警備員に確認したら、駐車場へ移動開始になるのが5時。
整理券等のポスター配布方法については知らされていないとのことでした。

周囲の話を聞いてみると、どうやら整理券が配布されるようですが、詳細は不明なのでとりあえず車で待機。
そうしている内にも徒歩で山頂を目指す人が続々と登ってきている状態で、午前1時頃にはかなりの人がいるように感じました。

そして朝5時近くになっても車の移動のアナウンスなどが無く不安になっていると、阿波踊り協会のおっちゃんが既に整理券配付してると教えてくれたので急いでその列へ。


何とか無事に整理券貰えました。
整理券にはA~Eのアルファベットが書かれていて、各200枚でしょうね。
自分はおそらく900番台前半ぐらいだったでしょうか。

途中で整理券を持った人がループして並んでいるように見えたのは気のせいにしよう……。
今回はヤフオクで高額の値が付いた影響もありそうですが、どう見ても空の境界or東方に興味ないだろうって人も多かった気が(ry

そして車に戻って待機。
10時前に引換え場所である林間駐車場に向かいます。



途中には久留米・香川・宮崎・三重・愛媛・神戸・和泉・姫路・鳥取・広島などの車のナンバーを見ました。


おおぅ
そして引換え完了。





サイズの合うポスターフレームが無いのが残念。
フレーム買うか(ぉ

車で待機している時に蚊に刺されて睡眠時間がまったく無かったので、疲労感がありましたが早めに徳島から撤退。
家に戻って休みました。

ということで、香川・徳島遠征終了。
ポスターをゲットできたのは良かったのですが、正直これほど人が集まるとは思ってませんでした。
睡眠時間がなかったのも疲れの原因かも……。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/08/02(月) 20:01:42 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






