伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 
≪前月 |  2010年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年秋+新アニメ=少なめ? 

10月からは新アニメが始まるので、視聴予定のアニメチェックリストです。

薄桜鬼 碧血録
原作プレイ済み。
新アニメの中で一番期待している作品。
千鶴ちゃんは可愛いし斉藤さんはかっこいい!
最終的には土方さんルートになりそうですよね。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
原作プレイ済み。
かなでさん最高です♪
瑛里華エンドになりそうで、対抗馬は陽菜かな…。ストーリーを纏められるかがポイントになりそうですね。
某キャベツのようにならなければ満足ですw

ヨスガノソラ
原作プレイ済み。
瑛可愛いよ瑛。
EDがももいろクローバーということで一気に不安感が増しました(ぉ

神のみぞ知るセカイ
原作既読。
栞の話がありそうで良かったw
原作が続いているだけに、どう終わらせるんだろう……。

それでも町は廻っている
原作未読。
いつか読もうと思っているうちにアニメ化してしまいましたw
アニメが面白ければ原作買います。

とある魔術の禁書目録II
原作未読。
アニメは1期も超電磁砲も見ています。
原作は巻数が多いのでなかなか手を出しにくい……。

それに継続してアマガミSSが加わって7本ですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/30(木) 21:28:04 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

念願+桃ラー=ようやく 


フクスウ ハ ネンガン ノ モモラー ヲ テニイレタ

近所のスーパーにてようやく購入できました♪
エスビーの方は食べましたが桃屋のラー油は初めてなので明日ゆっくり味わいたいと思います。

そしてどうやら「けいおん!」の映画化が発表されたようで
詳細は未定のようですが、「!」が1つ、曲が「Cagayake!GIRLS」なので1期(唯たちが1~2年)の頃の話になるのかな……。
総集編とかなら暴動になりそうw
鑑賞券の特典やリピーター特典も付きそうですよね。



SilverBullet Dream Party 東京2010秋の情報を公開
Meteorいもうとセットには夜々が!

京都が舞台のエロゲ
「きっと、澄みわたる朝色よりも、」も京都ですね。
後は夏空カナタの神社も京都だった気がします。

佐々木少年「真月譚 月姫」第9巻レビュー。10巻で完結
「―――教えてやる。これが、モノを殺すっていうことだ」の名台詞は原作やった時も読んだ時も痺れましたw

ダルビッシュ、ポスティングでメジャー!
ついにダルビッシュもメジャーですか……。
オフの動向に注目ですね。

横浜、3年連続90敗…不名誉なプロ野球記録
打率&防御率12級団最下位なので仕方がない。
来年こそは頑張ってもらいたいですね。

牛丼チェーン店を利用しない理由
近くにない。
最後に利用したのは夏コミ時のなか卯

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/29(水) 20:25:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ミク+新曲=早速プレイ 

今日は「初音ミクProject DIVA Arcade」の新規楽曲配信日だったのでプレイしてきました。
HARDで各1回ずつ。結果はそれぞれ70%中盤~80%中盤ぐらい……。
それとEXTREMEのナイトメア☆パーティーナイトを何とかクリアできたのが嬉しかったり♪
日々精進あるのみですね。

そして昨日はけいおん!4巻発売日。
最終巻であり、各店舗で特典が付くので複数冊買った方もいるのではないでしょうか。
メロンブックスでは1~3巻の特典だったブックカバーが再度復活して特典で付くようですね。

自分は弟が買っているので後から読ませてもらいますw
アニメも岡山ではようやく最終回となりましたが、週末にはゲームも出ますしローソンのフェアもこれから。
まだブームは終わりそうにないですね。
ゲームを買う方はドリパ遠征時に是非セッションを(ry



横浜・木塚に「花道」、10・6引退試合
あぁ~!!!行きたい!!!!
しかし日程的にどう考えても無理……orz

「ゲゲゲ」実兄が明かす成功秘話 セットや演技もリアル
NHKの本気。

駅の注意書きポスターに初音ミクが登場! ネギも登場!
本当なら凄いけど駅が不明&すぐにはずされてたところを見ると自作自演っぽい気も(ry

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/09/28(火) 20:07:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2010.09.19 長野県遠征レポ 

今回の目的地は長野のため、深夜出発。
高速で東進していきます。

SAで休憩を挟みつつ、11時に長野県松本市に到着。


道中の風景。
標高が高いので何となく涼しく感じます。

早速目的の松本城へ。




烏城と呼ばれているのは岡山城と同じですね。
松本城は日本で12基しかない現存天守のひとつで、国宝に指定されています。




掘というより池なので浮城のようですね。


大きな鯉もいます。


天守閣内部も見学しようと思ったのですが、ここで問題発生。
現在見学90分待ちとのことで、よく見ると天守閣内部にゆっくり移動している人の列が……。






どちらかというと次の目的地がメインなので残念ですが諦めて周囲をぐるりと見て回った後で次の地へ。


駐車場近くにあった井戸水。
大名町大手門井戸ということで自由に水が飲めるようになっています。


移動中

道中に道の駅で昼食。


そばとどちらにするか悩みましたが、そばはお土産で購入することにしてソースカツ丼を選択。
信州はそばが有名ですが、ソースカツ丼も名物になってますね。
意外と量がありお腹いっぱいになりました。

そしてやって来ました上田市へ!


まずは観光会館へ向かいます。


1階には真田幸村の像。
お土産はBASARA関係が目立ちますw


2階ではいきなりアバター(サマーウォーズ)のお出迎えw










サイン色紙!






そして記帳ノート!


こいこいマップも貰いました。


サマーウォーズだけでなく、真田家(幸村)関連も。


ただ観光会館ではサマーウォーズの方が強い印象を受けました。



そこからサマーウォーズ舞台探訪をしつつ上田駅へ。


街中にはサマーウォーズののぼりがあちこちに。


マンホールは六文銭。


駅前には真田幸村像。






上田駅を出るとサマーウォーズと真田幸村がお迎えしてくれます。
駅前はBASARAののぼりがあったりで幸村の方が若干強いかな。


サマーウォーズの垂れ幕があったイトーヨーカ堂は通常営業。


観光会館まで戻ってきて、最後に上田城跡&真田神社へ。


東虎口櫓門


真田石




本丸跡。
本当に何もない。


本丸北西隅櫓跡




二の丸橋と堀



真田神社へ。
ここで2度目の問題発生。






なんと改修工事中……。
社の様子がイマイチ分からないのが残念でした。


絵馬




やはりBASARA絵馬多いな~


戦極姫2発見w


行きは大阪・名古屋ルートで行ったのですが、時間的に混みそうだったので帰りは北陸道を通り、敦賀IC~小浜西ICは一般道を通る北回りを選択。
時間はかかりましたが、渋滞なく帰還できました。

帰ってきたのは午前3時。
日帰りで運転距離は1000kmを越える強行軍になりましたが、初の長野遠征は楽しかったです。
次は石川県辺りに行ってみたいですね。
いつになるか分かりませんがw
では、舞鶴若狭道が全開通すればもう少し手軽に行けるのになと思いつつレポ終了です。


最後に気になったポスター
「キミは、だれだ。」
お前が誰だよ!ってツッコミを入れたくなるw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/27(月) 18:56:30 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

今日+完全休養=睡眠 

はふぅ~。
今日は一日特になにもせずゆっくりとした休養日となりました。
本当ならばプレイ中のゲームを進めて積みを減らす努力をしなければいけないのですが(ぉ

まぁこんな一日があってもいいのかなと思ったり。
とりあえず今月中に涼風のメルトだけは終わらせたい。

では、先週の購入物資です。


PUSH!! 11月号
PeasSoft新作の君姫情報目当て


PSP R.U.R.U.R-petit prince-
発売されていることに最初気づきませんでした(ぉ
PC版未プレイで気になっていた作品なので購入。

祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 2巻
FORTUNE ARTERIAL 4巻
祝福のカンパネラ 3巻
オトコを見せてよ倉田くん! 4巻
バルツァーレはアニメ化するべきw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/26(日) 21:43:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

思い立ったが+吉日=大阪 

今日は朝から大阪(日本橋)に行ってきました。
そして今帰宅。

レポの方は長野遠征と併せて今週中にはアップしたいと思います。
今日は簡易ですがこの辺りで。
よし、寝よう……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/25(土) 23:24:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

NHK連続テレビ小説+最終回=ゲゲゲ~! 

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が明日で最終回を迎えます。
初回視聴率が歴代最低を記録し、第1週の週間最高視聴率も歴代最低というどん底からスタートしましたが、現在は毎週20%越えという安定感。
どん底からはい上がっていくのは作品内容と似てますよね。
自分は物語中盤から見始めたのですが、今では毎日録画して見てますw

そんな物語もいよいよ最終回。
楽しみだけど残念なような気もします。

前半が見られなかったのでいつかまとめて再放送とかして欲しいな~。


そういえば来週ってドリパ東京か……。
販売物チェックあまりしてないや(ぉ
前日にもちょっとうろうろしようかなと思ってるので、その準備もしないと。

それと明日もしかしたら大阪に出没するかもです(ぉ



フロントウイング 「グリザイアの果実」 店舗購入特典更新、ドリパ出展情報公開
店舗特典は描き下ろしキャラが確定。
……幸特典がヨドバシのみ……orz

AXL DreamParty東京/大阪2010秋出展情報を公開
今回の食器は湯のみ。

クロシェット DreamParty東京/大阪2010秋出展情報を公開
「カミカゼ☆エクスプローラー!」のテレカと深景先輩の抱き枕カバー。

SAGA PLANETS 「キサラギGOLD★STAR」 オフィシャル通販、特典テレカ線画公開
ぱぱら~ぱぱら~。
体験版の感想を見ると何やら伏線がありそうですね。
かくいう自分はカミハミからサガプラの作品は積んでいるという……。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/09/24(金) 20:04:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

9月+ホラー=コープスパーティーはじめました 



今日PSP「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」が中古で売っていたので購入。
早速プレイ開始してがCHAPTER1終わりました。

ホラー作品が好きな自分ですが、今のところそれ程怖い&ドキッとしないで落ちついて進められています。
プレイ時にはヘッドフォンをすると臨場感があってオススメ。


そういえば「島と海と☆こいそらじお」今回で最終回じゃないですか~!
2人の掛け合いが好きだったので緑茶らじおとして復活して欲しいな~。
「祝福のカンパネラ ~クランOasisへようこそ!」も後2回ですし、聴いていたWebラジオが終わるのは悲しいですね。



ラジオ会館 建て替えへ 来夏めど閉館
自分にとってはK-BOOKSが入っているビルw
駅もですが、最近秋葉原が変わっていっている印象があります。

ローソン、『けいおん!!』タイアップキャンペーンを10月19日よりスタート
クリアファイルは争奪戦ですね。

三国志:「張飛廟」に拡張計画、48億円投じ規模60倍に=重慶
規模が桁違いw
中国は三国志関連の史跡に行ってみたいけど国際情勢的に……。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/09/23(木) 20:55:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ミク+パーフェクト=今度はEXTでパーフェクト目指す! 

今日は無事PUSH!!を購入できました♪
PeasSoftの新作「君を仰ぎ乙女は姫に」の情報もしっかりとチェック!
凛のキツめの表情&あやめのお姉ちゃんっぷりが最高ですね。初見ではこの2キャラ押し。
原画秘宝館のコーナーでは保健室の先生っぽいキャラも公開されてますし、これからの情報公開が楽しみです。
それと背景で一点場所が特定できそうなのを発見。今度確かめに行ってみようかな。

そしてゲーセンで初音ミク -Project DIVA- Arcadeをプレイ。


HARDのえれくとりっく・えんじぇぅで初めてパーフェクト出せました!
前に1ミスで逃していたのでうれしいです♪
HARDなら色々クリアできる曲はあるのですが、EXTREMEはまだ別次元。
えれくとりっく・えんじぇぅしかクリアできていません。
連打と同時押しが難しい……。
精進あるのみですね。

メルブラはなかなか対戦できないし、最近はミクがメインになってきている気がしますw

それとゲームの方は涼風のメルト絶賛プレイ中。
いつも通りのペースに落ちてきましたw
おそらく弟がプレイしているPS3のCall of Duty:Modern Warfare 2を手伝っているからでしょうか……。
FPSは苦手で自分ひとりでプレイするのは無理ですが、2人プレイで遠距離狙撃ぐらいならば手伝えるのですw



『星空へ架かる橋』がなんと9回目の延期!もうどうにでもな~れ!
最終デバックということのようですね。
それが本当なら後1回ぐらいの延期で何とかなりそうですが……真相や如何に?

アニメ「学園黙示録」最終回は投げっぱなしな終わり方に
まぁ仕方ないですよね。
原作があの状態なので、俺達の戦いはこれからだエンドにするぐらいしかなさそうでしたしw

あまりにも濃厚すぎて一気に飲み干せないほど超絶特濃な「チェルシー」ドリンク全2種レビュー
どろり濃厚チェルシー味

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/09/22(水) 21:25:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

PUSH!!+発売日=入手できない 

今日はPUSH!!の発売日~。
しかし岡山はこういう雑誌系は発売日1日遅れじゃないと入手できないのですよね。
流通上仕方ないとはいえ、こういうのは新鮮な情報が命なので残念。

PeasSoftの新作情報記事読みたい……。
「君を仰ぎ乙女は姫に」ということで略称は何になるのかな~。
きみひめ・きみおとめ辺りでしょうか?

とりあえず明日こそPUSH!!を買わなくては!

それとPeasSoftのドリパ物販情報も公開されていますね。
さとー先生のサイン会も有るので要チェックですよ~♪



ういんどみる「祝祭のカンパネラ」ういんどみる通販受付 明日スタート
特典絵柄がオフィ通だけ未公開だったので予約を待っていましたが、お風呂ポスターか~……。
となると描き下ろし特典が付く店舗のどこで予約しようか悩みます。

戯画「ひなたテラス」サイト公開
まだ詳細は公開されていませんが、ちょいと気になります。
この作品もPUSH!!で情報公開か……。

横浜の木塚が今季限りでの引退表明「スパっと決断」
残念ですが……お疲れ様でした!
2軍投手コーチに就任とのことで新たな環境でも頑張って欲しいです。
それと最後の登板はあるのかしら?

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/09/21(火) 22:09:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

帰還+行軍距離=1000km越え 

出発が日曜午前2時頃で、帰宅が今日の午前3時頃。
その半分以上が車移動でしたw

本当ならば宿をとって今日まで遠征してようかと思っていたのですが、用事ができたためこのような強行軍にw
レポはその内アップできればなと思ってます。

とりあえず今日は疲れすぎたので早めに寝ようと思います……というかむしろもう寝そう。
お休みなさいませ……。

最後に「先週の購入物資」です。

LIAR GAME 13巻
神のみぞ知るセカイ 10巻
MAJOR 77巻
コミックス。
MAJORは確か次が最終巻だったかな…。


総集編のほん。(茶常&クロネコ缶)
お、委託されてるな→購入→しまった。収録されてるのは1種除いて全部持ってる…
ということで改めて読み直しましたw
むりりんさんのSD絵は相変わらず可愛すぎる!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/20(月) 19:13:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

めろんちゃんキーホルダー全店舗リスト 

メロンブックス全店舗行って来た
この記事を読みまして、同志がいることにちょっと嬉しくなったり。

かくいう自分も2010年7月23日のメロンブックス仙台店のポイント交換にてご当地めろんちゃんキーホルダー第一弾のフルコンプが完了しました。
そして2013年5月3日のメロンブックス八王子店のポイント交換で、ご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾もフルコンプしました。

ということで全国のご当地めろんちゃんキーホルダーをご紹介。
※今後新店舗・新ver.が登場する度に可能な限り集めていきたいと思います。
◆追記◆
・2011/04/29 蒲田店追加ゲット
・2011/05/15 通販 第二弾追加ゲット
・2011/09/11 大阪日本橋店 第二弾追加ゲット
・2011/09/24 岡山店 第二弾追加ゲット
・2011/12/04 神戸店 第二弾追加ゲット
・2011/12/18 京都店 第二弾追加ゲット
・2012/01/15 イベント 第二弾追加ゲット
・2012/03/24 静岡店、名古屋店 第二弾追加ゲット
・2012/04/28 仙台店、宇都宮店 第二弾追加ゲット
・2012/04/29 大宮店 第二弾追加ゲット
・2012/06/02 新潟店、高崎店 第二弾追加ゲット
・2012/07/14 松山店 第二弾追加ゲット
・2012/08/11 蒲田店 第二弾追加ゲット
・2012/09/08 豊橋店 第二弾追加ゲット
・2012/09/22 札幌店 第二弾追加ゲット
・2012/10/06 熊本店、福岡店 第二弾追加ゲット
・2012/10/07 小倉店 第二弾追加ゲット
・2012/12/16 広島店 第二弾追加ゲット
・2012/12/29 横浜店、秋葉原店 第二弾追加ゲット
・2012/12/30 柏店 第二弾追加ゲット
・2013/05/03 八王子店 第二弾追加ゲット

◆札幌

◆札幌店 第二弾



◆仙台

◆仙台店 第二弾



◆新潟

◆新潟店 第二弾



◆宇都宮

◆宇都宮店 第二弾



◆高崎

◆高崎店 第二弾



◆大宮

◆大宮店 第二弾



◆八王子

◆八王子店 第二弾



◆秋葉原

◆秋葉原 第二弾



◆蒲田

◆蒲田店 第二弾



◆横浜

◆横浜店 第二弾



◆柏店 第二弾

※開店時期の都合により、第二弾より開始


◆静岡

◆静岡店 第二弾


◆豊橋店 第二弾

※開店時期の都合により、第二弾より開始

◆名古屋

◆名古屋店 第二弾


◆京都

◆京都店 第二弾


◆大阪日本橋

◆大阪日本橋店 第二弾



◆神戸

◆神戸店 第二弾



◆岡山

◆岡山店 第二弾



◆広島

◆広島店 第二弾



◆松山

◆松山店 第二弾



◆小倉

◆小倉店 第二弾



◆福岡

◆福岡店 第二弾



◆熊本

◆熊本店 第二弾



◆イベント

◆イベント 第二弾

ポイントではなく300円で販売されています。

◆通販

◆通販 第二弾



以上~。
自分は遠征時にできるだけメロンブックスに寄るようなルートを考えて、ついでにポイント交換するようにして集めていきました。
要は観光・イベント遠征+メロンブックスでポイント交換という感じですね。

注意としては、
余裕があれば事前に店舗に連絡して在庫の確認をしておくこと
そして交換したのが第一弾か第二弾かしっかり確認すること
せっかく遠方のメロンブックスに行っても在庫切れで泣くことがないようにしたいですね。
かくいう自分はそれを怠り、在庫確認で仙台と宇都宮、横浜で1回ずつ泣いてますw

ここまで集めると、これからはメロンブックスがオープンする度に遠征するのかな~と思ったり。
沖縄だと行ったことがないので嬉しいような悲しいような……。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/09/19(日) 19:19:19 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(3)

明日+出発=いざサマーウォーズの地へ 

トラックバックテーマ 第1046回「一人旅、したことありますか?」
イベント参加も一人旅とすれば結構な頻度でしてますw
イベント以外では最近広島(吉田郡山城)や兵庫(甲子園)などに行ってますね。
春頃の遠征距離は異常(参照:イベント他 レポートリスト)

ということで明日朝(今日深夜?)からサマーウォーズの地などへ遠征してきます。
久しぶりの舞台探訪もできそうで今から楽しみ。
日帰りなので、日曜の夜には帰ってこれる……はず。

とりあえず準備としてサマーウォーズを見直しますか。



ハイクオソフト 「さくらさくらFESTIVAL!」 発売日決定!早期予約キャンペーンのお知らせ!
12月24日メモメモ。
予約者にはドリパで何か貰えるみたいですね。

PULLTOP 「恋神 -ラブカミ-」 おしえて神様3D動画二回目&神早坂学園・鎮守総選挙投票開始
人気投票はイワナが突っ走ってるな~。
マニフェストの「脱ぐ」が強いのかw
そんな自分はいつき押しで。

フェイバリット 「Revival Wish upon a shooting star with Eternal Heart」 ティザーサイト公開
「星空のメモリア COMPLETE」のサイトですね。9/24オープン。

TVアニメ「薄桜鬼 碧血録」のOP、EDテーマが試聴可能
初聴では1期の方が良い感じでしたが、映像と合わさった時にどうなるか。
アニメで斉藤さんの洋装が見れて幸せ。

ビルボードアワードに放課後ティータイムと水樹奈々がノミネート
オタの力を見せる時!
ライバルが強すぎるので無理そうですがw

全線開業は来年3月12日 九州新幹線鹿児島ルート
これで新大阪-鹿児島中央間が約4時間になります。
岡山からだと3時間ぐらいか……選択肢としては有りですね。
鹿児島にはもう一度行きたい……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/18(土) 19:37:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

星空のメモリア+コンプリート発売=売り抜けた 

星空のメモリア COMPLETEも発売されるということで、星空のメモリア本編他何本かのゲームを売ってきました。
結果、今度のドリパ東京の交通費にw
今のタイミングだとまだ高額なままだったので助かりましたが、もう少しすれば買取価格も値下がりしそうですね。
ちなみに星メモ本編は諭吉さんぐらいになりましたとさ。

げっちゅ屋のページでパッケ絵も公開されていて、 同梱特典でドラマCDも付くようです。
ファンディスクは未プレイなので、買いたい……。
でもそれならばファンディスク単体がもう少し待てばさらに値下がりしそう。
しかし同梱のドラマCDも捨てがたい……。

とりあえず11月の購入検討リスト入りですねw


それと新作情報などで話題になっている東京ゲームショウ。
明日明後日が一般公開の日ですね。
自分としては「闘劇'10 FINAL」が気になります。
会場には行けませんが、どうやらニコニコ動画で生放送されるのでやったーと思っていたら有料。
う~む……見たいけど1500円払って見るかと言われたら……。



etude Dream Party2010(秋) 出展情報公開
やはりというかこずえ関係グッズがきましたね~。
スペシャルセットとタペストリーは再販で、新グッズは抱き枕カバーとTシャツ。

劇場版Fate 凛&セイバーの手ブラ 「これね!やばいよ!!」「けしからんなw」
これはいいおっぱい。
ただ凛の胸がちょっと大きい気も(ry

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/09/17(金) 18:55:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

2010年9月+注目ゲーム=やっぱりコンシューマ 

恋する乙女と守護の楯 Portable」攻略完了~。
共通ルートが長めな分、個別に入ってからは早めに攻略できますね。
設子さん可愛いよ設子さん。

それはさておき今月発売予定の内、注目作品を挙げていきます。

9月17日
天使の日曜日
(minori)
優子さん好きな自分としては優子Anotherとリア獣ハンター優子がやりたいけど……購入はスルーの可能性高し。

9月24日
汐見崎学園演劇部 恋ぷれ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~(Meteor)
さくらビットマップ(HOOK)
恋ぷれはここあ特典が少ない……orz
さくらビットマップ共々買うとしたら中古回収かなと考え中。

9月30日
祝福のカンパネラPortable(角川書店)
けいおん!放課後ライブ!!(SEGA)
カンパネラは購入確定。
けいおん!もおそらく買いそうです。
紬パートは譲れないw

ということで確定はPSP版カンパネラのみで、後は中古回収 or 検討中。
今月も新品購入はコンシューマだけになりそうなので、エロゲの方は積みを崩していきたいです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/16(木) 20:50:56 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(4)

さつまりこ+味=あ、焼き芋だ! 



今日「さつまりこ 焼きいも味」がコンビニで売っていたので買ってきました。
じゃがりこの弟分らしいのですが食した第一印象が、

あ、焼きいもだ!

でした。
上手く焼きいもの味を表現してますね。
牛乳が飲みたくなってくる~w


今週末にちょっと北信越地方に遠征計画を建てていたのですが、また何も準備していないことに気付きましたw
まぁ、1泊2日の予定が日帰りになってしまったのでそれほど準備しなくていいのが救いですね。
多分長野県だけになりそうです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/15(水) 18:54:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

横浜ベイスターズ+衝撃ニュース=残念……。 

涼風のメルトはようやく個別ルートに入ったようで、いつも通りの自分のペースになってきた気がします。
つまりは攻略スピードが遅くなるというw

それはさておき、今日は自分にとっては重大なニュースがありました。
民主党の代表選?AKB48のゲーム?押尾学被告の判決?そんなものじゃありませんw

木塚戦力外、球団はコーチかフロント入り打診へ…横浜

横浜で自分が一番好きな投手である木塚選手が戦力外になっているようで、このままだと今季で引退する可能性が高そうです。
マシンガン打線で日本一となった翌年に入団。
クアトロK最後の一人として横浜ブルペンを支えた選手なので残念です。

あの独特のフォームから打者のインコースへ投げる強気のピッチングがもう見れないとなると……orz
佐伯選手も来季の構想から外れているようで、これも時代の移り変わりなのかなと残念に思います。



『うみねこのなく頃に』プレイステーション3でリリース決定
コンシューマ移植は予想というか確信してましたが、まさかPS3とはw

絵馬 (オリジナル OEM ) 製造 製作 販売 !
サンプルにゆのは様が!
神の名において、奉納~。

「けいおん!!」番外編は秋田と福井では放送がカットされる!?
そういえば今週最終回ですよね。
自分のところは2週遅れなので番外編が放送されるか不安でしたが、大丈夫っぽい……?
しかし秋田と福井は……。

メロンブックス全店舗の「ご当地めろんキーホルダー」を制覇
ひとつ言っておくと、自分じゃないですw
しかしお仲間がいてちょっと嬉しい。
今度全店舗キーホルダー紹介記事でも書こうかなと考え中。

スカイツリー、実はようやく日本一…461mに
「対馬オメガ局」の電波鉄塔が日本一だったことを今知りましたw

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/09/14(火) 20:42:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

六畳間の侵略者!?プロモーションMOVIE 感想 

HJ文庫で健速さん著、ポコさん挿絵で発売されている「六畳間の侵略者!?」
健速さん信者の自分は1巻から買っているのですが、この度5巻に「アニメ化したい! プロジェクト」として応募券を送るとプロモDVDが貰える企画があったので自分も応募しました。


そしてそのDVDが本日着弾。


中身は約6分の本編と30秒の予告編とおまけCMになってます。

六畳間の領地を賭けての戦い。


本日の種目はババ抜き。


次々と所有者が変わっていくババ。


ゆりかファイオーが聞けて満足w


そして不幸かドジか、何故か相手に見えるようにカードを引かせるゆりか可愛い(ぉ


次々とペアを揃えていく皆。しかしティアだけは枚数が減っていかず……


ついにティアが我慢の限界に達する。


怒るティアも可愛い♪


そしてツルペタ(ぉ


ころな陸戦規定を無視し、武力で六畳間を奪おうとするティア。


それに対抗するキリハと早苗。


ゆりかは避難w


「必殺!早苗ちゃん辞書ごっつん」
可愛いw


そこに突然現れる大家・静香。


青騎士がロックオンするより素早く動き、ティアのドレスをたくし上げる。


確かティアを最初にチューリップにしたのって早苗でしたよねw


ティアを無力化しただけでは静香の怒りは収まらず、ころな荘が揺れるほど怒られる106号室の住人たちであった……。


出番少なめだけどルースさん可愛いですな~。

そして一番のお気に入りキャラである晴海先輩は……登場がありませんでした……orz



これはアニメ本番を待てということでいいですよね!いいですよね!!
と大事なことなので2回言いm(ry

短めながらも原作の雰囲気が伝わってきて良い感じでした。
あ、声優に関しては自分のダメ絶対音感では判断できませんでした……。

ということで六畳間の侵略者!?アニメ化が早く実現して欲しいと願いつつ終了。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/13(月) 19:56:41 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

たまごdeソリテール+攻略=クーポンゲット♪ 

昨夜マクドナルドのHPで「たまごdeソリテール」なるものを発見して面白そうだとやっていたら30分たってましたw


その甲斐あってか無事クリア。
自分が意識した攻略法としては最初周りの6個を1単位として消していくこと。
最後は真ん中に卵がきますね。

頑張った割にクーポンは普通だったり……。
クリア出来ない時のクーポンよりは良いかなってぐらいですね。

では、先週の購入物資です。

ぬらりひょんの孫 12巻
コンプティーク 10月号
カンパネラの特別編が掲載されているのはちょっと嬉しかったです。

本2冊と軽めの購入となりました。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/12(日) 20:31:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

二代目 米づくり+ほっともっと=ドラえもんフェア 

今日は朝から企業・同人の紙袋を整理。
懐かしい紙袋など眺めつつ整理して午前中はゲーセンへ。
昼前には撤退して買い物しつつ帰還。

去年も飲みましたが、二代目が発売されたので買ってきました。

「二代目 米づくり」
見た目何となく日本酒っぽいですよねw
お米の炭酸飲料ということで独特の味があって結構好きです。
ただ近所であまり見かけないのが難点。


そして昼食にほっともっとでドラえもんセット購入。

今は「映画大集合ドラえもんフェア」やっていて、好きなスタンプフィギュアが貰えます。


自分は日本誕生を選択。
大長編ドラえもんで一番好きな映画です。
どのドラえもん映画が好き(印象に残っている)かで年代が分かる気がしますねw

第一弾は後アニマル惑星、ドラビアンナイト、雲の王国辺りを集めたいのでシールが貰える土日は狙って買いたいところ。
第二弾で絶対欲しいのは創世日記と太陽王伝説かな~。
無くなり次第終了ということで、残っているかが問題ですね。
それとお子様ランチ的な量なので若干物足りなさがあるのが辛い……。



「交通事故で向こうからぶつかって来た感じだ」 さくらんぼ小学校校名問題で、東根市長が不快感
「さくらんぼ小学校」騒動ですね。
自分らで良く調べもせず名前をつけて被害者面するのはどうかと……。
「アダルトサイトでない」「名称変更も考慮」 山形・さくらんぼ小問題でサイト側がコメント
サイト側の方が大人な対応ですな。

5pb.Games Xbox 360『車輪の国、向日葵の少女』 PV公開
じわじわとくるスルメソング。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/11(土) 18:28:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2010年8月+読書メーター=コメントの有る無しは…… 

ちょっと遅くなりましたが先月の読書履歴です。

8月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:3087ページ

こんどる 1 (ヤングチャンピオンコミックス)こんどる 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
帯がいい感じに下半身を隠してましたw 内容は予想以上にエロ可愛い感じ
読了日:08月31日 著者:風上 旬
ああっ女神さまっ(38) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(38) (アフタヌーンKC)
読了日:08月29日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(37) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(37) (アフタヌーンKC)
読了日:08月29日 著者:藤島 康介
ああっ女神さまっ(36) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(36) (アフタヌーンKC)
読了日:08月29日 著者:藤島 康介
魔法先生ネギま!(30) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(30) (少年マガジンコミックス)
読了日:08月29日 著者:赤松 健
冷たい校舎の時は止まる(4) <完> (KCデラックス)冷たい校舎の時は止まる(4) <完> (KCデラックス)
読了日:08月29日 著者:新川 直司
冷たい校舎の時は止まる(3) (KCデラックス)冷たい校舎の時は止まる(3) (KCデラックス)
読了日:08月29日 著者:新川 直司
となグラ!9 (CR COMICS)となグラ!9 (CR COMICS)
読了日:08月29日 著者:筧 秀隆
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 5 (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 5 (ガンガンコミックスJOKER)
大石の葛藤は長い年月を積み重ねてきたゆえであり、それゆえに現場監督の墓前での吹っ切れたような微笑がかっこいい!
読了日:08月24日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 4 (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 4 (ガンガンコミックスJOKER)
各々が想いを抱き駒が揃っていくところが良い。
読了日:08月24日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 6 (Gファンタジーコミックス)ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 6 (Gファンタジーコミックス)
数多の世界で皆を引っ張ってきた圭一が最初にリタイアしてしまうのが辛い……。
読了日:08月24日 著者:竜騎士07
緋弾のアリア II (2) (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア II (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
白雪さんの出番が少ない(全くない)のが残念
読了日:08月24日 著者:著/こよかよしの,原作/赤松中学
うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch 2 (ガンガンコミックスONLINE)うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch 2 (ガンガンコミックスONLINE)
おまけ漫画が最高だったw
読了日:08月24日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch 2 (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch 2 (ガンガンコミックスJOKER)
勝利条件は"戦人くんにあなたという存在を認めてもらうこと"今だからこそ、こめられた深い意味が分かってきた。そしてホストクラブ右代宮のランクはw
読了日:08月24日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 4 (Gファンタジーコミックス)うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 4 (Gファンタジーコミックス)
原作でEp7までプレイしてるとこの頃の強気なベアトが懐かしく感じる
読了日:08月24日 著者:竜騎士07
生徒会の一存 ぷち (角川コミックス・エース 294-1)生徒会の一存 ぷち (角川コミックス・エース 294-1)
煉炭さん買い。原作は1巻しか読んでないけど楽しめました
読了日:08月24日 著者:砌煉炭
ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
アテネ編終了&アパート編の始まり。
読了日:08月24日 著者:畑 健二郎
夜明け前より瑠璃色な‐恋する瞬間〈1〉―Official Heroine Story夜明け前より瑠璃色な‐恋する瞬間〈1〉―Official Heroine Story
読了日:08月23日 著者:岡田 留奈,オーガスト
おあいにくさま二ノ宮くん1 (富士見ファンタジア文庫)おあいにくさま二ノ宮くん1 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:08月20日 著者:鈴木 大輔
あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)
てこが海デビュー。こずえワールドは相変わらず素敵
読了日:08月18日 著者:天野こずえ
ダイヤのA(22) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA(22) (少年マガジンコミックス)
青道と稲実の熱戦もついに決着。各選手の涙が熱い!
読了日:08月18日 著者:寺嶋 裕二
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
ブラッドレイの死に顔を見ていると、レールの上を歩く人生だったが彼なりの満足感があったのではないだろうか……
読了日:08月17日 著者:荒川 弘
おあいにくさま二ノ宮くん〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)おあいにくさま二ノ宮くん〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:08月16日 著者:鈴木 大輔
Luck Stealer 7 (ジャンプコミックス)Luck Stealer 7 (ジャンプコミックス)
フラミンゴでの暗殺業からクラルクス関係がメインに。巻を重ねるごとに面白くなってきてます
読了日:08月08日 著者:かず はじめ
イキガミ 8 罪と罰 (ヤングサンデーコミックス)イキガミ 8 罪と罰 (ヤングサンデーコミックス)
藤本自身の考え方が配達初期の頃と若干変化していってるのが面白い。監視が付いているのも明らかになったし今後の展開が楽しみ
読了日:08月02日 著者:間瀬 元朗
ご愁傷さま二ノ宮くん9 (富士見ファンタジア文庫)ご愁傷さま二ノ宮くん9 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:08月02日 著者:鈴木 大輔

読書メーター


基本的に新品購入はコメント有り。古本購入はコメントなしになってますw
購入物晒しと同じですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/10(金) 20:06:06 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

エロゲ声優ソート+結果=四天王の変化 

ちょっと前になりますが「エロゲ声優ソート」なるものがあったのでやってみました。
20位までの結果↓



個人的にエロゲ声優四天王は佐々留美子さん、木村あやかさん、草柳順子さん、北都南さんだったのですが、海原エレナさんがそこに割って入る形に。
確かに09年辺りからエレナ教育を受けているので納得ですw
さくらはづきさんも順位を上げてますね。
一方最近神村ひなさんの出演作品をやっていないのですが、10位以内に入っている辺り好きだな~と改めて実感。

ということで最近の自分の好みを把握する意味でもやってみたら面白いのではないでしょうか。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/09(木) 19:40:36 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

ドリパ2011春+東京=どうなるか…… 

秋空に舞うコンフェティ攻略完了しました~。
攻略記事はこちら
いつかレビューっぽいのを書けたらいいな~と思いつつ「涼風のメルト」プレイ開始しようかなと考え中w

イベントの方ではDreamParty東京2010秋の出展企業が公開されましたね。
今のところ行くのが確定している企業が2ブースです。
販売物次第というところもあるので、物販内容公開待ちですね。

そして気になるニュースが。
「DreamParty東京2011春」開催日決定!
COMIC1と同時開催になるとのことです。
両方参加している自分としては有り難い気もしますが、逆に言うとどちらかに重点を置いて参加しなければいけないということですね。
COMIC1の来場者限定でドリパ入場証の特別割引販売もあるようで、自分の動きはCOMIC1に参加→ドリパ入場証を割引で購入→ドリパ参加という形になりそうです。

しかしそうなると東京で丁度良い参加者・規模(個人的感想)だったCOMIC1のまったり感は無くなりますし、ドリパ東京の無料配布やステージイベントの一部を諦めなければいけないということになりますよね……。
両方東ホールなので移動が楽というのはありますが、合同開催が吉と出るか凶と出るか……。



SAGA PLANETS 「キサラギGOLD★STAR」 キャラクター全員(13人)のサンプルボイス公開
冬理可愛いですよね~……えっ?サブキャラ?
さやえんどうの「ワシ」は有だと思います。
過去の歴史で芽依子が証明してますしw

大ヒット作『戦国BASARA』シリーズを彩った主題歌が大集結! シリーズ歴代主題歌を収録したCDが発売決定!
crosswise最強。

早明浦ダム 13日にも1次取水制限 うどん用水20%オフ
岡山・香川の地方ニュースでは毎年の光景w

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/08(水) 20:23:34 ] 雑記 | TB(1) | CM(4)

2010.09.05 こみっくトレジャー16 レポ 

前日夜に副委員長代理くんと自宅最寄り駅で合流し、高速へ。
途中休憩挟みつつ車中泊してインテックス大阪到着です。
会場入り口で紫燕さんと合流し、待機列固定後は日陰のベンチでサークルチェックしつつだべったりしてました。


8時30分頃の待機列。
8時頃が屋根有りか直射日光かの境目。
残暑&晴れていたのでずっと日の下にいれば夏コミの時より厳しいかも……。

10時過ぎにはカーフさんと無事にお会いできましたw
4人で話しつつ、11時前には待機列へ帰還。

開催前にちょっと列移動(圧縮)があり、冷房の風が流れてきて癒されましたw


そして11時に拍手とともにこみっくトレジャー16開催!!
まずは5号館に向かいます。

館内に入った瞬間、冷房の効きの良さに感動(ぉ
文明の利器を実感しつつ移動していきます。

ねこおせ・氷上王国

・新刊「なにを描こうかな 5」×2
・新作グッズ
・夏コミ新刊「君の側には居られない」
・夏コミ新刊「FOR ADULT 8」

グッズはコースター&ポストカードのセットになります。

そして外へ
有葉と愉快な仲間たち・無限軌道A

・C78セット
自分の分の購入は有葉と愉快な仲間たちの夏コミセットのみ。
新刊の「茶道娘の落としかた」「よんこま夏祭り!」クリア下敷き、クリアしおり2枚とバインダーケースのセットです。
4コマのあいぷぉんタンが面白かったですw

そして4号館に移動しますが、冷房の効きが悪く外とあまり変わらない感じでした。
まぁそれが普通なんですけどね(ぉ

ちこ★小屋

・夏コミ新刊「ORANGE JAM POT」
キスと魔王と紅茶ミニ原画集です。
クリアファイル付き~♪

ふるり。+CHRONOLOG

・新刊「金魚とネコ」×2
クリアファイル付き。
金魚&ネコの擬人化ですが両方可愛い!


・新刊「umiushi」
・夏コミ新刊「RB16」
・既刊「Chocolat」



既刊は布バック・スティックポスターとのセットです。
ふるり。率が高いのは意図的。
そして副委員長代理くんと合流してうぱ小屋へ。
twitterでえんどりさんがちょっと遅れるのが分かっていたので慌てることなくえんどりさんのスペース準備・販売開始を待ちます。

そしてスペースに到着して数分後に販売開始。

うぱ小屋

・新刊「UPA-ROUGH さらにらふ」×2
・夏コミ新刊「Little girl」

ちっちゃいなのは&フェイト良い!


フェイトのICカードステッカーが貰えました♪

以上で買い物終了。
企業ブースに向かい、とらのあなで引換券。メロンブックスでメロン新聞をゲット。


DreamParty事務局でドリパ東京の前売券を購入。
岡山だと大阪の前売券しか売ってなかったりするのでこの機会に購入しておこうと。


じゅれみっくすでポストカードを配布していたのでついでに貰い、買い物関係は終了。
開場から1時間程で終わりました。

その後はスケブ受け取りやメロンブックスのポスター無料配布まで2人で冷房が効いている5号館でまったり休憩。

しばらく後に紫燕さんと合流してお互い事前にお願いしていた新刊などの受け渡し。
自分は翡翠亭の新刊を受け取りました。

翡翠亭

・新刊「MOE POP 18」
・夏コミ新刊「COLORFUL POP 8」

紫燕さんありがとうございました~。


その後は睡魔と戦いつつ休憩して、13時過ぎ頃に紫燕さんが撤退。
お疲れ様でした~。次回はドリパ大阪ですかね。

その後スケブを受け取ったりサークルに挨拶に行ったりしつつ14時のメロンブックスポスター配布列へ。


むにゅうさんポスターゲット!
その後副委員長代理くんと合流して会場を撤退。
日本橋に向かいます。

まずはとらのあな


引換券を渡しユキオさんイラストカードをゲット。

続いてメロンブックス


めだかボックス 6巻
迷い猫オーバーラン! 2巻
を購入。


レシートとめろん新聞でてぃんくるさんクリアファイルゲット。
そしてコンビニで飲み物買って帰還開始。
何故か六甲山山頂まで登りながら高速へw

自宅最寄り駅まで副委員長代理くんを送って帰還。
(主原因は睡魔の)疲労から帰ったらすぐに寝ました。
その後1時に起きて2時前寝て、4時に起きてすぐに寝て、7時前に起きるという訳の分からない寝方をしてしまいましたw

ということでこみトレレポ終了。
もともとチェックしていたサークルが少なかったこともありますが、大阪はまったりできるな~と改めて実感。
参加された皆様お疲れ様でした。

次のイベントは前売券を買ったこともあり、ドリパ東京になります。
いつものように前日入り予定なので、参加予定の皆様はよろしくお願いします。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/09/07(火) 20:01:43 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

2010.09.03 吉田郡山城遠征レポ 

朝から家を出発し、西進。
広島県安芸高田市吉田町郡山に到着したのは10時過ぎでした。

吉田郡山城は中国地方の覇者・毛利元就の居城です。
1591年に輝元が居城を広島城へ移すまで毛利家の本拠地として機能していました。


まずは安芸高田市歴史民俗博物館に車を停め館内へ。

館内は毛利家の展示品が多く、映像もあり楽しめました。


撮影スペース
ただ受付前なのでちょっと恥ずかしいかもw

その後は北上しつつ史跡巡り




毛利元就像


郡山城跡碑


マンホールには「百万一心のまち」


三矢の訓跡碑(少年自然の家の中庭にあります)


清神社








この神社は毎年サンフレッチェ広島(Jリーグ)が必勝祈願に訪れるのでも有名ですね。





元就火葬場跡








毛利隆元墓所


山の中にあり眺めもなかなか。

そこからは山の中に入っていきます。




毛利一族墓所





百万一心碑


そして今回の目的でもある毛利元就墓所







帰る時に気付いたのですが、四百年祭記念碑がありましたw


今回は到着時間が昼で残暑が厳しく、蚊の大群に襲われたため本丸の方は登れなかったのが残念。
涼しい時期に本丸まで登りたいなと思いつつ帰還しました。

ということで突発広島遠征となった一日でした。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/06(月) 18:48:52 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

帰宅+疲労度=今日はこのまま…… 

只今こみトレより帰還しました~。
参加された皆様お疲れ様でした♪

レポの方は金曜の吉田郡山のレポを先にアップして、その後こみトレレポになると思います。

次は再来週に甲信越辺りに遠征した後、ドリパ東京に参加予定。
とりあえず夜出発→車中泊→こみトレと続いて睡眠欲がハンパない状態なので今日はもう寝ます。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/05(日) 20:11:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

今日夜出発+目的地=こみトレ 

今日はいつもより早めの更新。
これから荷物のチェックして夜に相方と合流して大阪に向けて出発します。

最近大阪のイベントだと車での遠征が多めですが、今回も車での遠征。
車だと自分のタイミングで撤退できるので楽ですね。

明日は朝からこみトレ参加しますので、参加予定の皆様はよろしくお願いします。

では出発前に「今週の購入物資」です~。


こんどる♪ 1巻
BOUNTY×HEAT(無人少女)
見えない明日と笑顔の君へ(翡翠亭)

電撃G'sマガジン 10月号
今月からリニューアルして分厚くなりましたw
相変わらずこもわたさんのAB漫画が素晴らしい。

電撃姫 10月号
G'sとあわせていつもメロンで買ってましたが、メロン特典が今月から変わりましたね。
個人的にはカレンダーボードの方が好きだったかも。


ミネットのフィギュア付

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/04(土) 15:27:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

遠征+帰宅=明日も遠征 

今日は朝から安芸高田市吉田町郡山に行ってきました。
運転時間が長かったので疲労が……。
明日の夜にはまたこみトレの遠征があるので今日は簡易ですがこの辺りで。

今回の遠征レポはこみトレ帰還後になると思いますので~。
とりあえず寝よう……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/09/03(金) 19:10:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

まほよ+延期=いいよ待つよ 

TYPE-MOONの新作「魔法使いの夜」が発売延期ということで……。
公式通販の入金受付が一旦中止になった辺りでやばそうだと思ってましたが、延期しちゃいましたね。
自分は延期してもクオリティ高い作品ならば文句を言わない派なので大丈夫ですが期待していた人は辛いだろうなぁ……。
むしろ延期が多くて慣れたというべきか(ぉ

明日は以前行けなかった遠征のリベンジなるか……。
こみトレ前のこの時期ですが、もしかしたら突発遠征するかもです。
まぁ疲労で寝ていたら前回と同じくゲーセン行くだけにしますがw



『さくらビットマップ』体験版の2chでの反応、予約特典のパッチがどう見ても必須
らっこさんメイン原画じゃないのが辛い……。
HOOK三原則に関しては亜佐美さんがトークショーなどでいつもおっしゃってますね。
そして「今度こそHOOKの集大成」とも(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/09/02(木) 18:43:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

秋空に舞うコンフェティ 攻略 

etude「秋空に舞うコンフェティ」の攻略です。
※予約特典のこずえディスクを適用している状態です

9/08 攻略完了

佐倉 七海
・水をやる
・慌てず解決
・不満……じゃないが
・七海を自転車の後ろに乗せて帰宅
・可愛いと言う
・部活に出る
・なんとなくな。少し興味があったし
・沙夜先輩に付いていく
・沙夜に告白
・雪と一緒に行く
・大切な女の子だ
セーブ1
・七海を誘う

上城 雪
セーブ1より開始
・雪を誘う

奏衣
セーブ1より開始
・奏衣を誘う

秋津 こずえ
セーブ1より開始
・こずえを誘う
・おいしいといってみる
・ああ、別にかまわ……ないが

安藤 沙夜
セーブ1より開始
・沙夜を誘う

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/09/01(水) 21:08:55 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






