伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 
≪前月 |  2010年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カンパネラ+攻略完了=早速次へ 

自分が篭城といえば午前中は出掛けるフラグ。
こんばんは伏雛です。

祝祭のカンパネラ攻略完了しました。
プレイ時間はアフター・アナザーが1ヒロイン1時間程。ガーネットクエストはイベント等をフルコンプしようとすると全ヒロイン攻略分ぐらいの時間がかかりますね。
シナリオはアフター・アナザーともに良い感じでガーネットクエストも面白かったので満足満足。
そして恋神プレイ開始。

それと昨日から日本シリーズが始まりましたね。
初戦はロッテが5-2で勝利。
個人的には4勝1敗でロッテだと思ってますが、さてはて。

では、先週の購入物資です。


祝祭のカンパネラ!
恋神-ラブカミ-
恋と選挙とチョコレート
10月発売のエロゲたち。


その特典物。
祝祭のカンパネラ!と恋神-ラブカミ-はメディオ、恋と選挙とチョコレートはグッドウィルにて購入。


がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 4巻
月刊コミックREX 11・12月合併号
両方メロンにて購入。


メロンブックスの特典。
REXは買う予定無かったのですが、ドラマCD付き&メロンではCDケースが特典で付いてきたのでw
クリアファイルには紙が挟まっていて薄子さんが消えてましたw


変態王子と笑わない猫。 1巻
声優かっ! 4巻
まりあ†ほりっく 7巻
まよチキ! 1巻(コミックス版)
まよチキ! 5巻(原作)
てるてる天神通り 5巻
FORTUNE ARTERIAL 5巻
めくりめくる 1巻
WHITE ALBUM 3巻
ダンタリアンの書架 1巻
狼と香辛料 5巻
ななついろ★ドロップス 6巻
買い過ぎた気が……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/31(日) 18:16:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

祝祭のカンパネラ! ガーネットクエストぷち攻略 



ういんどみる「祝祭のカンパネラ!」のストーリー「ガーネットクエスト」の攻略というかメモ。

◆各キャラのスキルとその能力◆

ミネット
スキル名:タイムスロー
能力:タイムが減る速度が1/4になります。

カリーナ・ベルリッティ
スキル名:選択肢-1
能力:選択肢を1つ減らします。

チェルシー・アーコット
スキル名:答え直し
能力:問題に間違っても1問につき1回だけ堪え直すことが出来ます。

アニエス・ブーランジュ
スキル名:選択肢-1
能力:選択肢を1つ減らします。

ニナ・リンドベルイ
スキル名:答え直し
能力:問題に間違っても1問につき1回だけ堪え直すことが出来ます。

サルサ・トルティア
スキル名:選択肢-1
能力:選択肢を1つ減らします。

リトス・トルティア
スキル名:選択肢-1
能力:選択肢を1つ減らします。

アヴリル
スキル名:答え直し
能力:問題に間違っても1問につき1回だけ堪え直すことが出来ます。

ミリアム
スキル名:タイムスロー
能力:タイムが減る速度が1/4になります。

シェリー・メイクラフト
スキル名:ノルマ-1
能力:クイズクリアに必要なノルマを1つ減らします。

ミゼ・アルトワーズ
スキル名:答え直し
能力:問題に間違っても1問につき1回だけ堪え直すことが出来ます。
友好度MAXになると答え直し&ノルマ-1に変化

フィオーレ・ベルリッティ
スキル名:タイムスロー
能力:タイムが減る速度が1/4になります。
友好度MAXになるとタイムスロー&ポイントUPに変化

ニック・ラジャック
スキル名:ポイントUP
能力:問題正解時のポイント取得量を大幅にアップさせます。

ナーガン・メイクラフト
スキル名:選択肢-1
能力:選択肢を1つ減らします。
友好度MAXになると選択肢-1&ノルマ-1に変化

ファビウス・ベルリッティ
スキル名:答え直し
能力:問題に間違っても1問につき1回だけ堪え直すことが出来ます。
友好度MAXになると答え直し&ポイントUPに変化

アバディーン・ローランド
スキル名:ノルマ-1
能力:クイズクリアに必要なノルマを1つ減らします。

ゴーレム
スキル名:ポイントUP
能力:問題正解時のポイント取得量を大幅にアップさせます。


各キャラの好感度ゲージはLv.3まであり、好感度MAXになった後再びそのキャラとクイズをするとヒロインストーリーとなる。
ヒロインストーリーはそのヒロインにまつわるクイズで、終了後は「シェリーのドレッサー」でおまけイラストが鑑賞できるようになる。
また、好感度ゲージはLv.2でMAXになるキャラとLv.3でMAXになるキャラがいる
Lv.3でMAXになる場合はスキル能力が変化しするが、回数制限が1回となる。
・Lv.2のキャラ
 ニック、アバディーン、ゴーレム
・Lv.3
 アルトワーズ、フィオーレ、ナーガン、ファビウス


◆攻略法◆
クイズに関してはヒントなどはないので、基本的にその問題の内容について知っていれば正解できる。
専門的な問題というよりは雑学的な問題が多めだが、紅水晶獲得の際の問題はジャンルが固定される。

ストーリー途中からはパートナーキャラを2人選択できるようになるので、個人的には「答え直し」「選択肢-1」の組み合わせがオススメ。これだと知らない内容の問題が出ても2沢まで選択肢を減らせる。
ポイントを稼ぎたいときは「答え直し」「ポイントUP」の組み合わせで。

好感度・友好度を上げたい時はできるだけ好感度・友好度上昇アイテムを使うようにする。
「ポイントUP」でポイントを貯め、それで好感度・友好度上昇アイテム作る方法だと時間がかからず楽に好感度・友好度を上げることができる。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/30(土) 19:03:26 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

深夜販売+モンブラン=今日の記事 


祝祭のカンパネラ!予約特典CDのトルティア姉妹キャラソンCD(写真右)が以前に発売されたキャラソンCDとデザインが同じでちょっと嬉しい。
というわけで昨日?今日?はメディオの深夜販売に行ってきました。
メディオで購入したのは予約していた恋神-ラブカミ-と祝祭のカンパネラ!だけだったのですが、やはり恋チョコは結構売れてました。
それとキサラギも売れていたかな~という印象。
他にも色々と購入物はあるのでまた日曜日にまとめて公開します。

ゲームの方はメーカー補正もあり、祝祭から開始。
ガーネットクエスト面白いけど時間かかるなぁ……。
問題の方は雑学の知識がある程度あればクリアできるレベルだと思いますが、紅水晶の際の問題はジャンル固定になっているのでその知識がないとちょいと難しめ。
困った時のアルトワーズさん!そしてポイント稼ぎに最高のニック!
主題歌の「祝祭のカンパネラ!」が素敵過ぎる!


若干遅れた感がありますが、ペプシモンブラン飲みました~。
味はコーヒー+炭酸のような印象。
不味くはないけど……個人的には微妙な味でした。
ペプシシリーズだとしそが一番美味しかったなと昔を懐かしんでみる。

それとらしんばんでドラマCDが安売りしていたので購入。

Like a Butlerは前から聴きたかったのでラッキー。
A.C.D.C.Ⅱは見かけて条件反射で手にとってましたw

さて、土日は家に篭るかな(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/29(金) 19:15:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2010.10.24 DreamParty大阪2010秋 レポ~写真編~ 

今回もドリパ大阪で写真登録して色々と撮影してきたのでご紹介。

まずは痛車から。




Angel Beats!




キサラギGOLD★STAR




ましろ色シンフォニー


キングぱんにゃが2匹も!

アルケミスト



縁寿の抱き枕カバー
個人的にこの縁寿イラストはツボ。

ハイクオソフト


Ricotta・etude


フロントウイング


SAGA PLANETS




予備スペース

何もありませんw

AXL





こちらはトトぬいぐるみ

そして最後はPeasSoft







クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/28(木) 20:53:35 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

2010.10.24 DreamParty大阪2010秋 レポ 


ゆっくり行こうと思っていましたが、気が付けば8時過ぎに会場近くの駐車場に到着。


とりあえずパンフレットを購入した後は待機列に並ばず、ベンチで「薄桜鬼 随想録 ポータブル」をプレイ。
結局入場開始までそのまままったりしてました。


8時過ぎの待機列。
まだ1列ですね。


10時半頃の待機列
だいたい40分に一列形成されるペースでした。

列入場前には紫燕さんと合流。しばしだべって11時に入場開始。
年齢制限ブースの最後尾に続いて会場入り。そのままPeasSoftへ。


ドリパお土産セット-A


ドリパお土産セット-B


カレンダー表紙の瞳が可愛い!

整理券を貰い買い物が終了。
一旦車へ戻りグッズセットを置いて再度会場入り。

撮影登録をして写真を撮りつつ、13時からのSAGAPLANETS無料配布列へ。


ペーパー・visualstyle増刊号
visualstyleはリバーシブル企画で、片側が「キサラギGOLD☆STAR」反対側が「フラグへし折り男」になっています。

その後PeasSoftサイン会へ。

待機列にてカーフさんとお会い出来ましたね。
朝から見かけてはいたのですが、タイミングが合わず挨拶できなかったのです。
そして自分の番。


さとー先生に挨拶して、お土産セットBの色紙にサインをいただきました!
東京では本名でサインしてもらったので、今回はHN。

続いて14時からの無料配布時間待ちをしていたらハムハムソフトで無料配布をしていたのでとりあえず並ぶ。


写真中下の小冊子と右のvisualstyle増刊号が無料配布。
中上のポストカードと左のチラシは随時配布してました。

そしてゆずソフト(ラッセル)の無料配布列へ~。


のーぶる☆わーくす オフィシャルパンフレット
無料配布で良いのかなと思う出来ですよね。

続いてハイクオソフト。こちらはSMEEとの合同配布になっていました。


ハイクオ通信 vol8
ラブラブル プロローグブック

そして東京でも貰いましたが、時間が丁度良かったAXLへ。


小冊子

これで終わりかなと思ったらピカットアニメで無料配布があるようなので並びます。

待機中はHOOKSOFTの亜佐美さんがダイナマイトじゃんけんやってるのを眺めたり、fengブースに上様がいるな~と眺めたり(ぉ


Mithaさんイラストシート

以上で自分の行動は終了。
プロダクションぺんしるのトークを聞いたりしつつ会場内をうろうろ。

そして紫燕さんとはここでお別れ。
今回は何気にほとんど一緒に行動しましたねw
また冬はよろしくお願いします♪

その後PeasSoftへ差し入れ&挨拶。
そこでいちごみるくさんと偶然お会いしてPeasSoftトークw

さとー先生とはグッズや同人誌について色々お話させていただきました。

そしてドリパ恒例?の頂き物。


自室にPeasSoftブース誕生。
看板ですね。


それとこちら。
サイズ的に広げて写真を撮れなかったので巻いたままですが……


これです。
ブースの横側にある壁掛けポスターですね。

以上2点を頂きました。
感謝感謝です!

やもさんと今後の予定なんかをお話させていただき、お別れして会場を撤退。
日本橋に行こうかと思いましたが、疲労感を考えそのまま帰還。

イベント中は疲れをあまり感じませんが、終わると一気に疲労がきますね……。
帰宅後は早めに休みました。

ということでドリパ大阪レポは終了。
参加者の皆様お疲れ様でした。
そしてお世話になった皆様ありがとうございました。

次の参加予定イベントは一応冬コミなんですが、もしかすると冬コミ直前の秋葉原イベントに参加するかも。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/27(水) 18:48:05 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

2010.10.23 島根県石見銀山探訪レポ 

7時頃に家を出て高速で三次ICまで移動。


道中、高梁SAでの景色。
雲海が良い感じでした。


七塚原SAでは広島県ご当地萌え食品を発見。


瀬尾公治さん描き下ろしイラストの女子高生苺バターケーキですね。

三次ICを下りてからは下の道で岩見銀山まで移動していきます。
このまま某作品の舞台探訪をしてしまおうかという誘惑を振り切り島根県入り。


大森町へ到着。






岩見銀山資料館。
中は実際の鉱物やポルトガルとの関係についての資料もあり、ついつい長居してしまいました。

その後周囲をちょっとぶらぶら。










城上神社


鳴き竜の天井


亀石






勝源寺

岩見銀山資料センターや他の地も行きたかったのですが、駐車場が空いてなく断念。

後はそのまま来た道を逆走して帰還。
翌日のドリパ大阪に備えてすぐに寝ましたw


ということで岩見銀山観光としてはちょっと物足りない結果になりました。
まぁじっくり見て回ろうとすれば一泊二日ぐらいじゃないと厳しいですね……。
ただ神社が予想以上に良かったのが救いかなと。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/26(火) 19:42:44 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

2010年+10月=購入作品多い 

ドリパの疲れが若干残る今日この頃。
前日の島根レポ含めて明日からレポは公開予定です~。

さて、今月もあと僅かということで月末発売のゲームから個人的に注目している作品をピックアップ。

10月28日
薄桜鬼 黎明録(アイディアファクトリー)
普通なら購入なのですが、発売月が悪すぎた……。
PSP移植待ちかな。

10月29日
恋神 -ラブカミ-(PULLTOP)
FDのカンパネラを除けば今月一番の期待作。
神話絡みのネタもありそうで楽しみです。

恋と選挙とチョコレート(sprite)
確実に今月売上1位でしょうね。
ED曲がAXLのように店舗特典になっているため、複数買いする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
数が出る分値下がり率は高そうな気もします。

祝祭のカンパネラ!(ういんどみる)
ういんどみるは好きなメーカーなので購入はデフォ(ぉ
前にも書いた気がしますが、サルサは嫁、ミネットは娘、タンゴはペット。

キサラギGOLD★STAR(SAGA PLANETS)
気にはなるけど、今月のラインナップから見ると購入に踏み切るか悩み中。
ナツユメナギサを最近攻略したので、何か伏線があるのではないかと疑ってしまいますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/25(月) 20:31:58 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(3)

プロ野球球団歌・応援歌私的ランキング 

プロ野球は日本シリーズ目前ということで、今回はプロ野球の球団歌・応援歌の中で自分の好きな曲をランキング形式で発表しようと思います。
あくまで私的なのでご注意を。

1位 横浜ベイスターズ「熱き星たちよ」



2位 福岡ソフトバンクホークス「いざゆけ若鷹軍団」



3位 オリックスバファローズ「SKY」



4位 東京ヤクルトスワローズ「東京音頭」


自分が横浜ファンなので1位は仕方がない結果かとw
球場で応援時のトランペット演奏は上手いので見物ですね。

ソフトバンクの応援歌は出だしが凄い好きw

オリックスはスタジアムDJの選手紹介が好きです。
スタメン紹介時の映像も凝ってますよね。

ヤクルトは球団歌として「とびだせヤクルトスワローズ」がありますが、個人的には東京音頭の方が印象的なので、こちらを応援歌と考えてますw

4位以下は特に優劣なし。
ただどの曲も良さがありますよね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/24(日) 20:00:00 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)

今日は西+明日は東=そして明後日は……? 

先程西方(島根)遠征より帰還しました~。
そして明日はドリパ大阪遠征ということで、早朝or深夜出発になると思います。

何故出発時間が未定かというと、とりあえず疲れたのでいまから仮眠するので……起きた時の時間次第ということですw

ドリパ大阪後は日本橋をぶらぶらする予定。
ドリパ大阪参加される方や日本橋で会えそうな方はよろしくお願いします~。

ぐぅ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/23(土) 19:46:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

明日+明後日=遠征 

昨日は体調不良のため一日休んでました。

日曜はドリパ大阪ですね。無料配布情報チェックしとかないと。
行くブースは1ヶ所(もしかしたらもう1ヶ所増えるかも)しかないので、無料配布や撮影がメインになりますw

それと前日の土曜日は日本橋入りせずに、ちょっと他の地域に遠征してきます。
さて、そろそろ遠征準備をしなければ……。



onomatope* 公式ページ、正式OPEN
めちゃ婚!のページもオープンしてますね。
成沢空さんが原画参加されているので、個人的にはかなり期待していたり。

「島と海と☆こいそらじお」のイベント開催決定!!
こいそらじお復活!
ファンディスク発売決定ということでラジオの方も復活して欲しいですね。

sprite 「恋と選挙とチョコレート」 マスターアップイラスト公開
各店舗の予約状況を見ると確実に売れますね。
今年No.1になれるかどうか……。

FLAT 「シークレットCODE:Revise」 オフィシャルサイト公開
やっぱりバトロワ好きとしては気になるというわけで。

アニメ舞台の立川市がオタク観光誘致作戦
最近こういう聖地巡礼の話題が色々と大きくなりすぎているような気がするんですよね。
メディアで取り上げられて町おこしへ~という流れで今後もこういうイベントを行うところが多くなりそう。
地域活性化として、お金を落としてくれてある程度参加人数が見込めるからでしょうけど……。

MF文庫Jの大人気学園執事ラブコメ『まよチキ!』がアニメ化決定!
重大発表はアニメ化でしたか。
ちょっと楽しみ。

木塚氏が1軍、川村スコアラーが2軍の投手コーチに…横浜
来季の編成でも色々とごたごたがありますが、木塚コーチには頑張ってもらいたいです。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/10/22(金) 18:49:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

じゅれみっくす+当選=着弾 


本日「じゅれみっくす」応援バナーキャンペーン当選のクリアファイルが届きました。
表は商品パッケージと同じ。
改めて見てもやっぱりエロゲのパッケージっぽいなぁ……。


裏は人気投票の力が作用しているイラストw

さて、プロ野球クライマックスシリーズはロッテが3位からの下克上を果たして日本シリーズに進出。
5回表の杉内とサブローの対戦は見ていて熱くなりました。
しかしソフトバンクはこれでクライマックスシリーズが始まってから7年連続で日本シリーズ進出を逃しているんですよね(2008年以外はAクラス)
そして今日からはセ・リーグで中日と巨人が戦ってますが、これでもし巨人が勝ったら3位同士の日本シリーズになるわけで。

クライマックスシリーズがあるおかげで今年のパ・リーグのように最後までシーズン中は面白くなりますが、その分昔より日本シリーズの面白みが減少している気もします。
この辺りは兼ね合いが難しいところでもありますね。

まぁ自分としてはそろそろ横浜もクライマックスシリーズや日本シリーズといった話題が欲しい訳でw
球団売却や村田・内川のFA騒動ばかり……。



恋色空模様 after happiness and extra hearts 発売決定/マイソロ3 クエスト情報など
「橋本優喜」「三木真智子」「毛内清美」「中西藍子」がヒロインに昇格
シナリオは本編の70%

とのことで21日発売のTGに情報が載っているようです。
タイトルからして本編ヒロインのアフターもありそうですね。
静奈先輩アフターとゆきちシナリオ楽しみ!

『マーガレット・スフィア』 『恋色空模様FD』 『シークレットゲーム CODE:Revice』 他
気になったのは「シークレットゲーム CODE:Revice」
続編ということで舞台が建物から廃村になっていたりで、バトルロワイアルっぽくなってますね。
シナリオが健速さんじゃないのでどうしよか……と思いつつ楽しみだったり。

ローソン『けいおんフェア』中、店内BGMの合間にけいおんのミニドラマが流れているよ  他今日のローソンまとめ
自分がローソンで聞いた唯たちのトークってこれだったんですね。
曲が終わった後もあったのか……orz

死ぬまでに一度は行きたい所
こういうのを見てると海外に行きたくなってきますw
いつか中国で白帝城など三国志関係の史跡巡りをやりたいです。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/10/20(水) 20:55:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ローソン+けいおん!!=午後の紅茶が売れる現象 

ローソンでは今日から「けいおん!!フェア」が始まりましたね。


自分も早速午後の紅茶を買ってきました。
といっても本当の目的はPontaカードのお試し引換券で貰えるガム(写真左)の方だったりするのはここだけの話。

ただ最寄のローソンでは在庫があるというよりもまだそんなに売れていないといった印象を受けました。
午後の紅茶なので、なのは一番くじのようにすぐに無くなるなんてことはないと思います。


ポイントはレシートに表示される数字を専用サイトから入力する形式です。
ただ今はサイトが重いのでしばらく待った方がいいのかも。

店内に入るときに放課後ティータイムのメッセージとOPが流れた時には焦りました。
OPが流れているのは経験ありますが、まさか唯たちのメッセージも流れるとはw
気になった方はローソンまで足を運んでみてはいかがでしょうか。


そしてPSPの放課後ライブ!!は全曲パーフェクト達成。
一部NORMALで達成しているのはここだけの話。

それでコンプ率がまだ87%なので、どんだけMCボイスが集まってないんだと……。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/10/19(火) 19:35:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

けいおん!+Cagayake=パフェ 

プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズはロッテが勝敗を五分に戻し、明日の最終戦にもつれ込みましたね。
混戦だったパ・リーグを象徴するように接戦が多くて見ていて楽しいです。


けいおん! 放課後ライブ!! はムギでCagayake! GIRLSのHARDをパーフェクト達成。
これでパーフェクトも残すはDon't say "lazy"のみ!
そしてランダムゆえにMCボイスが全然集まらない……。
ムギですら10個ほど空きがある状態なので、フルコンプは大変そうです。

一方PCの方はこんそめ!~combination somebody~をプレイ開始。
月末までには頑張って攻略したいところ。



ちょwwww「フルーツバスケット」ハリウッドで映画化wwwww
ネタだと思ったら本当だったでござる。
どう見ても失敗だと思いますがw
透を巡って由希と夾が三角関係になりつつ、十二支で獣に変身してのバトルロイヤルになると予想(ぉ

反日デモで パナソニックショップと味千ラーメン店 破壊される 中国 綿陽市
もはやデモじゃなくで暴動。他の地域でも起こってますね。
最初はもっと小規模だったのが周りの民衆取り込んで巨大化・凶暴化したようです。
こういうデモ・暴徒って中心の少数が扇動していて、暴れているのは反日とかの意識なくただ暴れたい人が暴れているケースがありますよね。
集団のコントロールを失敗したのかあえて暴走させたのか……。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/10/18(月) 21:31:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

三次市+遠征=延期 

今日は朝のテンション次第では広島県三次市に遠征しようかなと思っていたのですが、寝過ごして日の出までに行けそうにない+ライブカメラで見たら霧の海が見えそうになかったので延期しました。

午前中は外出してゲーセンでミクとメルブラ。その後ブックオフで朝霧の巫女6巻買って帰宅。
午後からはプロ野球見ながらナツユメナギサをプレイして攻略完了しました。

プレイ開始が半年前で5月半ばぐらいまではプレイしていたのですが、ゴンベエを攻略してドザ様攻略中に積み状態に。
涼風のメルトを終わらせた後に一気にプレイしたら自分には珍しいスピードで攻略することができましたw
次は何をプレイしよう……。

さて、来週はドリパ大阪ですが土曜日に大阪入りするかどうか考え中。
ちょっと他に遠征したい地もあるので、金曜ぐらいに決めようと思います。

では「先週の購入物資」です。

ダイヤのA 23巻
三年引退……。



PeasSoft 「君を仰ぎ乙女は姫に」オフィシャルサイトオープン、応援バナーキャンペーン開始
早速TOPに貼り貼り。

CUBE 「your diary」 ティザーページ公開
紗雪先輩可愛いよ紗雪先輩。

樺崎八幡宮の秋季例祭で貼られる「ヨスガノソラ」ポスター
ヨスガノソラは鷲宮のようにファンの行動から始まったものではなく、ファンが自治体に問い合わせたのが始まりですよね。
18禁ゲームで町おこしって大丈夫なのかな……。

ファミレスで名前を「イーノック」と書いておいたら
エルシャダイのムービーは色々と面白かったw
ただゲームの内容はどうなんだろう…。

JR大阪駅が神がかってる 完全にヨーロッパの駅だこれ
ぶっちゃけ大阪駅ってあまり利用したことが(ry
岡山駅西口の写真は改装前のですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/17(日) 18:39:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

けいおん! 放課後ライブ!! ぷち攻略 



ついカッとなってプレイした。後悔はしていない。

PSP「けいおん! 放課後ライブ!!
HARDで全曲全キャラ評価A以上。アイテム・衣装関係はコンプ。
称号は唯・梓・澪・律で50回プレイと、何曲かパーフェクトが残っているぐらいです。
しかしMCボイスの集まりが微妙……。

とりあえずプレイしていて攻略法というか各キャラの特徴を書いてみました。

まず共通でコンボについて
・長押しは最初に押せていれば途中で離してもコンボは続く
・逆に長押しが終わり、ボタン離す部分でずっと押していても問題なくコンボが続く

つまり最初にタイミング良く押せたらコンボについては問題ありません。
しかしここで注意してもらいたいのが、ランク・スコアとの兼ね合い。

・長押し部分で押しっぱをやめると(黒い光になる)とスコアがあがらない
つまりスコアが高くならないので、ランク評価がさがるということ。


場合によってはパーフェクトでもBランクになったりします。
こちらは副委員長代理くんが検証してくれました。

とりあえず押しっぱなしによるペナルティは無いので、長押し部分は押しっぱなしにした方が良いですね。

・関係ないボタンを押しても正しいボタンが押せていたら大丈夫
例えば
×+↓、×、〇と連打が有るときに×+↓、×+↓、〇と押しても問題なくコンボは繋がります。


続いて各キャラ

全ボタン・十字キーを使うが同時押しは〇と←、×と↓のように規則性が有る。
長押しはボタン同時押しが多め。
お気に入りキャラのせいか、一番楽にプレイできましたw


□×と→↓の組み合わせ。
長押しは→↓のみ。
×と↓同時押しで、そのまま↓を長押しするような譜面もあり、なれるまでがちょっと大変。


〇×と→↓の組み合わせ
長押しは〇×→↓
梓と同様。


→↓がメインで他に〇×
長押しは〇×→↓とあるが少なめな印象
ボタンと違って十字キーの連打は押している感覚が少ないので、そこがちょっと大変かも。


十字キーは↓のみで、他に×△□〇
長押しは無し。
個人的には慣れるまで一番時間がかかりました。↓を押すタイミングがちょっと取りにくい。

こんな感じでしょうか。
各キャラ50回プレイの称号が意外とめんどい。そしてMCボイスの集まりが悪いのは厳しい……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/16(土) 19:31:26 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

ほっともっと 「映画大集合ドラえもんフェア」結果報告 

2010年9月10日(金)~10月11日(月)
ほっともっとでは「映画大集合ドラえもんフェア」のキャンペーンが行われました。
スタンプフィギュアやシールが貰えるキャンペーンで、その戦果です。


まずはドラえもんシール
フェア期間中の土・日・祝日に対象商品を買うと貰えました。
全5種類で、4週目はドリパ東京遠征中で近くにほっともっとが無く貰うことが出来ず……(泣)


プレミアムスタンプフィギュア
ドラえもんオードブル購入で貰える特別フィギュア。
2011年公開予定の「新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」です。

これ以外の映画ドラえもんフィギュアはドラえもんセット購入で1個、ドラえもんファミリーパック購入で2個貰えます。


のび太の日本誕生(1989年)
個人的に一番印象に残っている作品。
ドラえもんを見始めたのがこの頃だったと思います。

以下公開順に。


のび太の海底鬼岩城(1983年)


のび太と竜の騎士(1987年)


のび太とアニマル惑星(1990年)


のび太のドラビアンナイト(1991年)


のび太と雲の王国(1992年)


のび太と夢幻三剣士(1994年)


のび太の創世日記(1995年)


のび太の宇宙漂流記(1999年)


のび太の太陽王伝説(2000年)


のび太とふしぎ風使い(2003年)

ということでコンプ率は11/30となりました。
ほっともっとに行く度にスタンプフィギュアの一覧シートに終了しましたシールが貼られていく様子を見て、人気調査ができるな~と思ったりw

自分が行っていたほっともっとでは創世日記とふしぎ風使いが最後まで残ってました。
創世日記は後半の映画ではかなり好きなので早めに交換したのが裏目にでることに……。
そのため創世日記が2個となりましたが、それ以外は順調に集めることができました。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/15(金) 20:17:19 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)

新アニメ+神のみ以外=やはり薄桜鬼 

朝霧の巫女を読んでいたら三次市に行きたくなってきたでござる(挨拶

この週末に行くか……まぁその時の気分次第ということで。
しかし原作6巻をまだ買っていないという罠。

アニメの話。
神のみぞ知るセカイは録画しただけでまだ見ていませんが、それ以外の視聴予定だった新アニメは全て1話を視聴。
「薄桜鬼 碧血録」「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」「ヨスガノソラ」「それでも町は廻っている」「とある魔術の禁書目録Ⅱ」ですね。

OPは「薄桜鬼 碧血録」と「ヨスガノソラ」「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」が好み。
特にFAのOP「絆-kizunairo-色」はかなりツボ。

内容としては「薄桜鬼 碧血録」がやはり一番ですね。
1期が始まった時はゲーム未プレイでしたが、今回は予習(ゲーム本編を攻略)もばっちりですしw
斉藤さんかっこいい!
最終的には土方さんルート確定な感じなのでそれも楽しみですね。

ヨスガノソラはエロさが話題になりすぎて本編(ストーリー)のほうがないがしろにされている気が……。
いっそのことEDのように本編で穹と奈緒が殴り合いをしてくれたら面白そうな(ry



フェイバリット 「星空のメモリア COMPLETE」 司田カズヒロ描き下ろし特典テレカ原画公開
もこもこさん単独(ヨドバシカメラ)はあれど、我らがこさめさんは……orz

ドリパ大阪で『うみねこ』新アイテム“縁寿の抱き枕カバー”登場
この縁寿の絵は良いな~。
個人的にはまっぱ(裸)より着くずしたイラストの方が好き。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/14(木) 21:42:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

涼風のメルト+攻略完了=簡易感想 

最近エロゲの攻略スピードが落ちてるな~と実感。
ということで昨日ようやく「涼風のメルト」攻略完了しました。
1ヶ月ちょいかかってますね……。

レビューは時間的に厳しいので簡易感想で。
ネタバレを含んでいるので折りたたんでおきます。

【続きを読む】
[ 2010/10/13(水) 21:43:55 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

メロンブックス+新規開店=冬コミ時に行こう 

今日は運転免許の更新のために免許センターまで行ってきました。
無事故無違反なので特に面倒なこともなくビデオを見て終了。
まさか孫子の兵法(彼を知り己を知れば百戦危うからず)が出てくるとは思わなかったw

めろんちゃんキーホルダー全店舗リスト
メロンブックスポイント交換で貰える店舗別キーホルダーをコンプした記事を書きましたが、今度メロンブックスが新規オープンすることになりました。

11月27日にオープンするその店舗は……蒲田店

都内である意味助かりました。
ご当地めろんちゃんキーホルダーは「作業工めろん」ver.ということで、今度の冬コミ遠征時に行ってこようと思います。
これでほんとに沖縄店とか自分にとって遠征しにくい地に出店したらどうしようかと思ってました……でもなんだかんだで行くんだろうなぁw

それと気になるニュースが。
「バトルロワイアル」が今度3D映画になりました。
バトル・ロワイアル3D(公式サイト)音声注意
高校生の時に映画を観に行って、それから原作何度も読んでⅡも観に行った作品です。
その頃はBRにどっぷりはまっていたなぁ……(遠い目)
機会があれば3Dも観に行きたいです。

さてさて、遅くなりましたが「先週の購入物資」です。

らき☆すた 8巻
SUMMER MELODY(黎明ネルトリンゲン)
らきすたはそろそろサブキャラ把握するのが難しくなってきt(ry
SUMMER MELODYは黎明ネルトリンゲンのなのはシリーズ。
今のところ全部買っていると思ってチェックしたら、WIND COMES MAYだけ買ってなかった……orz

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/10/12(火) 19:28:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2010年9月+読書メーター=2日に1冊ペース 

ちょっと遅くなりましたが、9月の読書まとめ。

9月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:1927ページ

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
すっきりとして、あっけないように見えて綺麗な終わり方で、何となくあずまんが大王の終わり方を思い出しました。紬可愛いよ紬。
読了日:09月28日 著者:かきふらい
真月譚月姫 9 (電撃コミックス)真月譚月姫 9 (電撃コミックス)
「―――教えてやる。これが、モノを殺すっていうことだ」名台詞きましたね。追加多すぎて分冊というのはむしろ嬉しいですw
読了日:09月28日 著者:佐々木 少年
オオカミさんと七人の仲間たち 1 (電撃コミックス)オオカミさんと七人の仲間たち 1 (電撃コミックス)
アニメで大神さんが可愛かったのでコミックス購入
読了日:09月28日 著者:沖田 雅
FORTUNE ARTERIAL (4) (角川コミックス・エース 135-13)FORTUNE ARTERIAL (4) (角川コミックス・エース 135-13)
シリアスなシーンとどたばたシーンの切替が良いですね。かなでさん可愛い!
読了日:09月26日 著者:児玉 樹
祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
サルサの元気いっぱいで妹大好きな姿と、そんな姉がなんだかんだで大好きなリトス。OVAで姉妹メインの話が見たくなってきますw
読了日:09月26日 著者:著/候之奏枝,構成協力/唯人,原作/ういんどみるOasis
オトコを見せてよ倉田くん! 4 (MF文庫J)オトコを見せてよ倉田くん! 4 (MF文庫J)
今回のメインはそらで、神喰等気になる設定が出てきたけど……一番可愛かったのはくーたん!
読了日:09月24日 著者:斉藤真也
おおかみかくし 滅紫の章(2) (ライバルコミックス)おおかみかくし 滅紫の章(2) (ライバルコミックス)
そろそろ佳境になってきた。眠が幸せになれるエンド希望
読了日:09月23日 著者:藪口 黒子
おおかみかくし 滅紫の章(1) (ライバルコミックス)おおかみかくし 滅紫の章(1) (ライバルコミックス)
原作だとどの章になるんだろう……。眠メインっぽいので嬉しいw
読了日:09月23日 著者:薮口 黒子
せんごくっ!? 1  悠久乱世恋華譚 (ドラゴンコミックスエイジ あ 5-1-1)せんごくっ!? 1 悠久乱世恋華譚 (ドラゴンコミックスエイジ あ 5-1-1)
舞台設定を受け入れられるなら有
読了日:09月23日 著者:或十 せねか
祝福のカンパネラ (3) (角川コミックス・エース 136-5)祝福のカンパネラ (3) (角川コミックス・エース 136-5)
最終巻。アニメ準拠になっていますね。エロゲ原作コミックスの中では良かった。
読了日:09月22日 著者:虎向 ひゅうら
LIAR GAME 13 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 13 (ヤングジャンプコミックス)
イス取りゲーム終了。ピリオドごとに展開がめまぐるしく変わっていきドキドキだった。
読了日:09月18日 著者:甲斐谷 忍
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)
ヒロインの攻略スピードが落ち着いてきた感じ。女神の存在があるので、今後も攻略済みのヒロインが出てきてくれたら嬉しい。
読了日:09月18日 著者:若木 民喜
MAJOR(メジャー) 77 (少年サンデーコミックス)MAJOR(メジャー) 77 (少年サンデーコミックス)
各々の想いや意地とともに展開は一進一退の好ゲームに。そしてそろそろ終わりが見えてきたなぁ……
読了日:09月18日 著者:満田 拓也
めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)
かつての敵が味方として登場するシーンが良かった。めだかの涙が印象的。
読了日:09月06日 著者:暁月 あきら
ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)
人質として土蜘蛛に連れ去られる氷麗。完全にヒロインですねw
読了日:09月06日 著者:椎橋 寛
迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)
巻末のメイドイラストはパンツじゃないから恥ずかしくないのですね。わかります。
読了日:09月06日 著者:矢吹 健太朗

読書メーター


2日に1冊ペースですな。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/11(月) 21:32:21 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

六畳間の侵略者!? 6巻 感想 

六畳間の侵略者!?6 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?6 (HJ文庫)
(2010/10/01)
健速

商品詳細を見る


六畳間の侵略者!?6巻の感想です。
ネタバレが含まれているので折りたたんでおきます。

【続きを読む】
[ 2010/10/10(日) 21:59:46 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(2)

20101002 君を仰ぎ乙女は姫に 舞台探訪 

PeasSoft新作「君を仰ぎ乙女は姫に」の舞台探訪です。

新作情報がPUSH!!11月号にて掲載されていて、その背景を見てピンときたのでドリパ東京遠征の際に行ってきました。

こちらが掲載されていた背景。


実際の場所がこちら。
CGの方はもう少しひいてますが、実際はこれ以上は壁があり無理です。
壁の上から撮影すればあるいは……。


向かって右側の様子はこのような感じ。


中央部は木がありませんが、街灯や階段の位置関係はそのままですね。

場所は聖蹟桜ヶ丘のいろは坂です。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/10/09(土) 19:34:48 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

ジャーマン+チーズフォンデュ=勝者は・・・ 


木塚選手のメモリアルサインボールが届きました~♪


メモリアルロゴ入り。
大切に飾っておかなくては!!

今日からマクドナルドのアイコンチキンシリーズ新商品「チーズフォンデュ」が発売でしたね。
早速食べてみましたが個人的には、ちと微妙……。
先行販売で食したことのあるジャーマンソーセージと比べると

ジャーマンソーセージ>チーズフォンデュ
ですね。
ただ、あくまで私的な感想なのでご注意をw

そして今週末は3連休ですね。
各地で様々なイベントが開催されてますが、個人的にはコミックシティに参加したかった……。
まぁ最近PSPのゲームばっかりプレイしていたので、この機会に家で大人しくエロゲを崩すことにしますw



Whirlpool 月替わりトップ絵&壁紙更新
怜さんハロウィンver.

PULLTOP 「恋神 -ラブカミ-」 マスターアップ告知
10月戦線もそろそろ参戦報告が出る頃ですね。
10月では二番目の期待作です。

ういんどみる 「祝祭のカンパネラ」 マスターアップのお知らせ
そして10月一番の期待作も無事戦線に参戦。
隊長!アヴにゃんは本編に出ますか!!

アトリエかぐや 「最終痴漢電車3」 2010年12月17日発売
そういえば最初にプレイした抜きゲーは最終痴漢電車2でした(爆

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/08(金) 22:50:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨日+横浜スタジアム=行きたかった……orz 

ぬが~!!
ハマスタ行きたかった~!!!
昨日は横浜ベイスターズ木塚選手の引退試合でした。
自分の好きな選手だったので引退は残念。
今後は2軍投手コーチとして投手力の底上げを頑張ってもらいたいですね。

木塚選手引退セレモニー
試合終了後には引退セレモニーもあったので是非とも観戦に行きたかったのですが、さすがにドリパ東京参加直後ということで体力的、資金的、時間的に厳しく断念……。

試合の方はベイスターズのネット中継で観ました。
横浜-阪神 23回戦8回表(動画)
最後の登板も救援で、新井選手との真剣勝負でしたね。

観戦に行けなかった悔しさを晴らすため、木塚選手メモリアルグッズを注文。
届くのが楽しみです。

それと気になるのが横浜ベイスターズの身売り騒動。
本拠地・チーム名が変わることはなさそうですが、シーズン途中でのゴタゴタ。
そして内川・村田の主軸がFA権を取得し移籍の可能性があるのでファンにとっては不安いっぱいのオフになりそうですよね。
3年連続90敗の最下位から来シーズンは果たしてどうなるか……。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/07(木) 21:08:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2010.10.03 DreamParty東京 2010秋 レポ 

朝のシャッフル列に間に合うようにビッグサイトに到着。

コハクさんpomさんと合流してパンフレットを購入。
いつも通りシャッフル列最後尾付近に並びます。

今回はパンフレット以外に先着(アーリーチケット購入者は全員)特典で


天使の日曜日ミニクリアポスター


ChaosTCG PRカード
が貰えました。

その後まったり待機しつつカーフさんさくら未散さんとお会いしたりしている内にシャッフル開始時間に。

シャッフルはいつも通り列に番号とその前後を振り、くじ引きで入場順を決める形式。
1~5列あり、自分は5列目の前方。
そしてシャッフルは2→5→4→3→1と2・5・4列目にとってはラッキーな結果になりましたね。

そして10:30に開場。
いつも通り早速PeasSoftに向かいます。

列整理中のやもさんや八延さんにちょっと挨拶しつつ並んでいると結構列が伸びていき、物販が始まる前には100人を超えていたようです。

11時になり、開催のアナウンスと共に拍手!

PeasSoft


ドリパお土産セット-A
・巨大紙袋
・クリアファイル
・複製色紙(凛)
・あまあねmini原画集
あまあねmini原画集の最終ページには新作の謎のシルエットが!
あまあねをプレイされた方なら分かるかも。


ドリパお土産セット-B
・巨大紙袋
・あまあねグラス
・A2サイズカレンダー
・あまあねmini原画集
・複製色紙(華菜)


グラスはきくらげさんのSD絵。乙女姉可愛い!
色紙のイラストは後ほど。


君を仰ぎ乙女は姫にTシャツ


そして無事サイン会引き換え券ゲット♪


さとー先生のちょっとしたイラストが良いですね。


そしてお隣りのハイクオソフトへ。


さくらさくらFESTIVAL!の予約券提示で貰ったスリムポスター。裏面はさくら。


それとQRコード読み取ってアンケートに回答すると貰えるさくらさくらプチステッカー。


フロントウイング


グリザイアの果実 B3タペストリー


一緒に貰えたうちわ&いつもの袋。
うちわは持っていない由美子だったのでラッキー♪

以上で買い物は終了。
物販購入はPeasSoftとフロントウイングのみですね。

その後pomさん情報でCLOCKUPにて無料のくじ引きをやっているとのことでやってみると、


黒の歌姫 Original Sound Trackが当たりました。

荷物をまとめて休憩した後は無料配布巡り。

SilverBullet/Meteor

「セイクリッド†ヴァンパイア」小冊子
「マーガレット・スフィア」小冊子


フロントウイング

「グリザイアの果実」ショートシナリオ小冊子
「グリザイアの欠片」~天姉ぇあまんねぇ編~

Nana Wind
こちらはユユカナヒロイン人気投票を行っていて一番目、二番目に好きなキャラを選びボードにシールを貼っていました。
自分は一番:久々寝、二番:理沙に投票。


ポストカードを貰いました。

CLAPWORKS

「もろびと こぞりて」小冊子
縦長は珍しいですね。
目新しさはありますけど、ちょっと読みにくいかも。

そしてPeasSoftのサイン会へ。
列並び中に八延さんとしばらくお話させていただいたりしている内にさとー先生のサイン会開始。


華菜色紙(3000円セットの色紙)にサインいただきました♪

そして次の無料配布に向かう途中で偶然しゃちょさん(PeasSoft)にお会いしてしばらくお話w

HULOTTE

「With Ribbon」小冊子
配布が始まるまでみんな隣のプロダクションぺんしるブースで行われていた「ザ・クルくる・オブ・ファイターズ 2010@TOKYO」の対戦を見てましたw

AXL

小冊子
いつもの小冊子ですw

以上で全予定終了。
PeasSoftへ差し入れ&挨拶へ向かいます。
やもさんから新作「君を仰ぎ乙女は姫に」の略称が「をぎはに」らしいことを伺ったり、さとー先生に今後の冬~春の予定を聞いたりしました。

そして会場をぶらぶらしたりAXLの抽選会の様子を見た後pomさん、コハクさんと会場撤退。秋葉原にて解散。


自分はバスの時間までゲーセンでメルブラ。
しばらく対戦できましたが、疲れもあり長くいられそうになかったのでちょっと早めに切り上げて移動し、バスの待合室で休んでました。
そして翌朝岡山に帰還。

よく考えたらドリパ以外に買い物何もしてない遠征になりましたw
秋葉原も最近は買い物目的というよりブロガーさんにお会いしてだべったり、ゲーセンが主目的になってますね(ぉ


ということでドリパ東京レポ終了。
お世話になった皆様ありがとうございました~。

次回参加予定のイベントはドリパ大阪です。
参加予定の方はよろしくお願いします。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/06(水) 18:58:43 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

2010.10.02 DreamParty東京 2010秋 前日レポ 

前日夜に夜行バスで出発し、早朝に東京到着。
夜行バスを利用する時はいつも往路ではあまり寝られないという罠が今回も発動。


うつらうつらしつつ最初に移動した先は聖蹟桜ヶ丘。

ここにやってくるのは舞台探訪以来で2度目になりますね。




さかあがりハリケーンの舞台を通過しつつ他作品の舞台探訪。
こちらの詳細は後日公開予定です。


その後秋葉原へ移動。

朝ご飯食べた後はゲーセンでミクをプレイ。
EXTREMEもいくつかクリアできました♪
昼過ぎには切り上げて東京ドームへ向かいます。


今日は巨人-横浜戦。


一部を除いて殆ど巨人ファンですね。
三塁側ながら自分の周囲も殆ど巨人ファン。


座席にて横浜の練習を観戦中w

中華弁当を食べつつ両チームのバッテリーが発表されるのを聞いていたらびっくりすることが起こりました。


今日の横浜先発は桑原選手だ~!!
横浜の中でも自分がイチ押しで応援している選手の発表に、周りの反応と反比例して一人テンションが上がる自分。

1回は無難な立ち上がりの桑原投手でしたが、1点を先制した2回裏にラミレス選手にソロ、脇谷選手に3ランを打たれチームもそのまま負けムードが漂います。


村田選手


外野の横浜応援席。
この2列以外は巨人応援席ですねw


石川選手


そんな中代打で待機している金城選手に再び自分のテンションアップ。
しかし残念ながら出番はありませんでした……orz


試合もそのまま完敗。
まぁ桑原選手の先発試合が見れたので良しとしましょう(ぉ

東京ドームを早めに撤収し、再度秋葉原へ。

pomさんヤタさんコハクさんと合流してマックへ移動。


先行販売されていたジャーマンソーセージを食しました。
チキンとソーセージは良い感じでしたが、キャベツの酢漬けがちょいと微妙かな……。

その後は次回合同誌の計画やらなんやらだべってましたね。
解散した後自分はゲーセンへ。

メルブラをやってましたが、乱入とか無さそうなので早めに切り上げ本日は行動終了。

明日はドリパ東京です。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2010/10/05(火) 18:56:47 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

ドリパ東京+帰宅=次は大阪 

ドリパ東京遠征より帰還しました。
参加された皆様お疲れ様でした。
そしてお世話になった皆様ありがとうございました~!

そして朝ご飯食べつつHOTD最終話を視聴。

原作があの状態なのでこういう終わり方しかできないですよね。
原作でも生死は不明ですが、沙耶パパ・沙耶ママがあのまま終わるとは思いたくないですよねw
再登場希望。

ドリパ東京が終わったということで次の参加イベントはドリパ大阪になります。
参加予定の皆様はよろしくお願いします~。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/04(月) 09:31:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2010.09.25 大阪遠征レポ 

早朝に家を出発。
途中でNHK「ゲゲゲの女房」最終回を見て朝食をとり日本橋へ。

まずは10時前にとらのあなで「恋と選挙とチョコレート」の体験版ディスク配布会の列に並びます。


無事ゲット。
その後ゲーセンでちょいと時間を潰し、今度はソフマップで11時からある「キサラギGOLD★STAR」の小冊子配布列へ。

恋チョコは当日時間差で3ヶ所配布があったので分散したと考えられますが、キサラギ小冊子は1回のみなので結構な人数が並んでいました。
配布開始時にはソフマップ(ザウルス)の8階イベントスペースがいっぱいになるぐらいでしたね。


ぱぱら~。
そして12時前ぐらいまでゲーセンで時間潰して京セラドームに行こうと思っていたらちょいと遅れてしまい、12時過ぎになんば駅を出発。


そして京セラドームに到着!
今日はオリックス対ロッテの試合があるのです。
自分パ・リーグではオリックス好き。


内野自由席のチケットを購入して中へ。


上段。


座席からの風景。

CS出場のためにはもう負けられないオリックス。
一方ロッテも同様にひとつも落とせない試合が続いてます。


レフトスタンド


OBのブーマーさんも観戦する今日の先発は金子と成瀬というエース対決。


カブレラ選手。


最終回代打登場の北川選手。


試合は金子が打たれ、打線も良いところなく完敗……。
どことなく終戦ムードを漂わせつつ日本橋へ帰還。

王将で遅めの昼ご飯を食べてメロンブックスで


祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 2巻
FORTUNE ARTERIAL 4巻
を購入。
その後ゲーセン行って帰還。
23時頃には家に到着しました。

予告先発を見てオリックスを応援しに行こうと決めたのが金曜夜。
日本橋での無料配布もゲットできてよかったです。
願わくばオリックスに勝って欲しかった……。

これで球団本拠地の球場応援に行ったのは神宮、甲子園(高校野球)に続いて3ヶ所目。
いつかハマスタ行きたいな。


ネッピーよりも目立っていた「超特大ゴーヤ」
wikiによると「象に踏まれているところを坂口智隆と赤田将吾から救出された縁で、恩返しとしてオリックスへ移籍し1年間応援することとなった」らしいですw


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/03(日) 20:00:00 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

20100919 サマーウォーズ舞台探訪 

9月19日にサマーウォーズの舞台探訪をしてきました。

陣内家は長野県上田市にあるとされています。


陣内家に飾られている具足(レプリカ)
真田昌幸の昇梯子の具足(レプリカ)で上田市観光会館にあります
本物は真田宝物館蔵。




上田市役所。
映画ではワンシーンしか出てませんねw






海野町商店街
上田わっしょいが開催されるところですね。
侘助が爆走するシーンで登場しますが、場所は特定できなかったので雰囲気だけ。


上田駅構内。
こいこいマップのスタンプ設置場所には夏希がいます。




最初分からずに通り過ぎましたw




上田城跡にある東虎口櫓門

以上です。
今回は長野遠征のついでに舞台探訪をしたので上田駅周辺のみとなりました。
長野遠征の記事(サマーウォーズのサイン色紙や記帳ノートはこちらで)
いつかサマーウォーズ目的で遠征に行きたいですね。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/02(土) 20:00:00 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

今日夜+出発=明日は東京 

現在自宅より更新中。
この後夜行バスで東京入りします。

この土日の予定は

土曜日
舞台探訪(まだゲーム発売前なので確認の割合が強)

秋葉原(昼過ぎには撤退)

野球観戦

秋葉原(夕方~)

日曜日
ドリパ東京参加

秋葉原

帰還

というような予定になってます。
もしどこかでお会い出来そうな方がいましたらよろしくお願いします♪

では、そろそろ出発しますか~。
最後に「今週の購入物資」です。


オオカミさんと七人の仲間たち 1巻
真月譚月姫 9巻
月姫は次巻でいよいよ最終巻。

置き場がない! ビジュアルファンブック
健速さん書き下ろしSSが掲載されているなら買うしかないw
しかしまだ読めていません……。


祝福のカンパネラPortable DXパック
けいおん!放課後ライブ!!
けいおん!はAmazon、カンパネラはゲーマーズで、共に予約特典付き。
カンパネラはどこにするか迷いましたが、愛娘のミネットで。


電撃G'sマガジン 11月号
電撃姫 11月号
こちらもまだ読めていません。
ドリパから帰ったら読みますw

六畳間の侵略者!? 6巻
これだけは今日中に読みましたw
帰ったら感想書きたいです。



コーエーテクモゲームス、Wii「零 新作(仮称)」を発表
零の新作キター!!
って紅い蝶のリメイクですよね、これ。
ぶっちゃけ前作の月蝕の仮面クリア後にWii売ってしまったので、プレイするには買い戻さないと……。

【映像配信】『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』のOPを公開
かなり良い曲。

ニンテンドー3DSの発売は2011年2月26日
正直ちょっと高いなというのが第一印象。
買うかどうかは発売されるゲーム次第。

カードにクーポン、優待券…「からまる女」の財布は厚い
自分も結構ポイントカードとかありますねw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/10/01(金) 18:52:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






