伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 
≪前月 |  2010年11月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄桜鬼 碧血録 第二十一話 「雪割草の花咲きて」 


旧幕府軍に対して抵抗を見せる松前藩。
しかし土方の指揮もあり旧幕府軍は松前城を落城させたのだった。


海軍力を中心とし、土方らの奮戦もあり蝦夷地を平定していく旧幕府軍。
しかし江差にて海軍の中心であった開陽丸が座礁。救出しようとした神速丸までも座礁してしまう。
そして開陽丸の沈没により旧幕府軍は制海権の維持が厳しくなってしまう。


榎本を中心として今後の行動を会議していた最中、土方に羅刹の発作が起こってしまう。
人目を避けて一人苦しむ土方が見たのは仙台に置いてきた千鶴の面影……。
いつもそばにいてくれた千鶴の存在を、土方は改めて認識するのだった。


その頃、綱道の墓参りをする千鶴の前には風間の姿があった。
千鶴に辛辣な言葉を投げかける風間。
以前は千鶴をさらって嫁にしようとしていたが、今の風間にとって目的は土方との決着をつけるのみ。
それは鬼の道を踏み外してでも望むものであった……。


12月15日。
蝦夷地を平定した旧幕府軍は榎本武揚を総裁とした箱館政権を樹立。
土方は陸軍奉行並の役職となった。


その後大鳥からの文を受け取る千鶴。
蝦夷地に向かう決意をした千鶴の目に迷いは無かった。


大鳥からの辞令を受け、土方の下へ配属される千鶴。


辞令という形をとってはいるが、土方のそばにいたいという意思を示す千鶴。
最初は突き放したが、新選組の皆の意思まで持ち出され観念した土方はついに自分の想いを千鶴に告白。
俺はお前に救われていたんだ。
離れていたからこそお互いがかけがえのないものであると認識させられていた……。


蝦夷地を平定した旧幕府軍だが、開陽丸を失い海軍力は弱体化。
一方新政府軍は最新鋭の軍艦・甲鉄を旗艦として蝦夷地に迫っていた。
そこで現状の不利を打開するため甲鉄を奪取する作戦が立案される。
作戦について話し合う土方と大鳥。
厳しい戦いになることが予想されるが失敗は許されない。


改めて土方の体を心配する千鶴。
それを土方もよく分かっていた……。

土方らは決死の覚悟で奮戦するも、宮古湾海戦は悪天候やトラブルもあり惨敗に終わってしまう。
作戦が失敗におわり、今後は函館も戦場になるだろう。


土方の言葉を遮り最後まで土方と共にいることを誓う千鶴。
そんな千鶴を土方は無言で抱き寄せるのだった……。


ついにここまできましたね。
これまで新選組を、誠の旗を背負い走り続けていた土方と、そんな土方をずっとそばで支え、別れゆく者達から託されてきた千鶴。
ようやく結ばれたという思いが強いですね。
大鳥にからかわれても、それをあしらい更に惚気る土方さんパネェっす!
そして千鶴ちゃんの洋装は可愛すぎる!!

こうなると最後は土方ルートそのままで、「薄桜鬼」の意味が分かる終わりになりそうですね。
新選組らしい姿を見せてくれるであろう島田さんにも期待!
最後はエンディング曲が流れながら各隊士のエピローグとかあれば最強なんですがね……。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/30(火) 21:17:01 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)

ゲーム+消化=できない 

あ~星メモEHやりたい!
何だかんだで未だにちょっとしかプレイできていないのです。

アニメは相変わらず薄桜鬼 碧血録が最高すぎる!
実はニコニコ動画にちょっと作成した動画をアップしていたり(ぼそっ


そうそう。夏コミの時にオフ会をしたのですが、冬コミでもオフ会を企画してます。
予定としては28日(冬コミ)前日の夕方ぐらいからで、予算は前と同様2500円で場所は秋葉原。

また詳細が決まれば改めて告知しようと思いますが、現時点で参加しても良いよって方がいましたらコメントに書いていただければ幸いです。
※現時点では連絡先などは書かなくても大丈夫です。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/29(月) 22:26:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

冬コミ+準備=徐々に完了 

今日高速バスの予約完了。
冬コミは一応28日~31日滞在の予定となりました(変更の可能性若干有)
ホテルも確保しましたし、後はカタログ販売を待って徐々に準備していきたいです。

そしてIS01を弄ったりする今日この頃。
星メモEHもいい加減インストールだけでなくプレイし始めたいところ。

「先週の購入物資」

星空のメモリア COMPLETE
鋼の錬金術師 27巻
夏のあらし! 8巻
星メモは本編攻略してるんでEH目当て。特典も考えてげっちゅ屋にて購入。
よつばとはアニメイトに見当たらなかったので今週買います。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/28(日) 22:55:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

auショップ+新規0円=つい…… 

「恋と選挙とチョコレート」攻略完了しました。
1キャラ攻略するとスキップ多めで、それほど時間がかからず攻略できますね。
キャラ・シナリオ共に美冬が個人的に一番好き。
逆に衣更ルートは何か色々辛すぎる……。

シナリオに関しては千里を受け入れることができるかどうかで評価が分かれそう。
それとなんで葉月先生が攻略できないんですか!!

ファンディスクは売上から考えて出そうですし、キャスト的に色々と展開してきそうな気もしますね。


そして今日は前日の予告通りauショップに行って誕生日月の粗品を貰ってきました。


中身はハンドタオルと携帯用スピーカー。
無料で貰えるんで、まぁラッキーかなと。


それと気が付けばIS01買ってましたw
新規0円&IS01/02割があるんでつい気が付けば購入。

通信は無線LANのみにして、外ではワンセグ専用機にしたりしようかなと思ってます。
体調がやばいので、とりあえず今日はちょっとだけいじって早めに寝ます。



CIRCUS 「D.C.Dream X'mas」 PRムービー・CMムービー 他、大量更新
CMムービーの3D音姉はやっぱりかわいいですね。
頭撫でた時の反応が最高すぎる!

ゆずソフト 「のーぶる☆わーくす」 カウントダウンボイス更新 & 体験版公開
体験版の評判良いみたいですね。
瀬奈さん可愛すぎる!

ハイクオソフト 「さくらさくらFESTIVAL!」 キャンペーン情報更新&菜々子えっちなCG公開
そして発売日が12月24日→2月25日へ延期……。
まぁ冬コミもあるし、経済的には助かった気も(ry

フェイバリット 「星空のメモリア COMPLETE」 本日発売!第3回人気投票結果発表
2強は揺るがないですね。
そしてこさめさん6位……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/27(土) 20:29:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

TRICK+なのは=レンタルでいいや 

近所のゲオで「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」と「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」レンタルしてきました。
TRICK見て、なのは見て、恋チョコ終わらせる。うん、完璧な予定だ。
TRICKは感想でも書きましたが気になる点があったので、その辺りを見たいところ。

しかし懸念材料は喉が微妙に痛くて風邪気味だということ……。
まぁ気合で何とかw

それと明日はauショップに行かなくては。
誕生日月の粗品プレゼントをまだ貰ってなかったので、それ目当てですw



オーガスト「穢翼のユースティア」 PROMOTION MOVIE公開
ムービーはどんどん良くなっていくな~。
曲も良い感じで期待が高まってきます。
早期予約キャンペーンも開始で、ブックカバーが貰えますが特典が決まってない内から予約するのは怖いんですよね。

『初音ミク 2nd』と『初音ミク Arcade』の“クリスマス モジュール”が11月30日登場
ミク可愛い!そしてルカ姉さんエロい!

紗音の乳も揺れるうみねこ格闘ゲームプレイ動画第3&4弾
プレイムービー4では結構情報が出てますね。
キャラ選択画面では隠しキャラっぽい枠が2つありましたし、ロノウェの操作で避けコマンドらしきものも確認。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/26(金) 20:01:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

11月+月末=悩み 

明日は月末金曜日ということで多くのエロゲが発売されますね。
自分は今のところ「星空のメモリア COMPLETE」が確定で、「さくらのしっぽ ~さくらテイルファンディスク~」
をどうするか考え中。
Fizz公式のもさ子さんテレカが凄く惹かれますが、値下がりしそうな気がするんですよね。
後から回収でもいいかな……。

後、明日からなのは劇場版のレンタルが始まるので借りてこなければ。
そんな週末。

恋チョコは後美冬ルートのみ。
明日ぐらいには終わるかな。



さあ、オタクとして時間配分をどう使おうか。
自分の場合取捨選択タイプかな。
すべての情報を集めるのは無理なので、自分好みの記事を選ぶ。アニメの時はアニメ、ゲームの時はゲームときちんと区別してます。
でもこれってオタクじゃない人にも当てはまりますよね。
時間は有限。それゆえに使い方が重要。

「萌えイラストのパッケージにすれば売れる」 信じる農家たち
有名絵師を使うのも条件でありそうですがw
岡山の「じゅれみっくす」は先日地方ニュースで特集されてましたが、4ヶ月で6000個売れたとか。
で、絵も重要かもしてませんが、それよりも美味しい・また買いたいと思える商品じゃないとリピーターにはならないと思います。

TVA 「祝福のカンパネラ」 祝★OVA 『祝福のカンパネラ』 発売決定!場面カットギャラリー & アイキャッチ公開

カンパネラ学園ということで、ドタバタオリジナルって感じですね。
何よりも気になったのが、制服が瑞穂坂学園(はぴねす!)ということ。
もしかするとモブorちょい役ではぴねすキャラが登場するかも!
杏璃・すもも・伊吹・準にゃんは可能性が高そうですw

高尾山の紅葉が見ごろだよ!
皆さん!押さないで!
紅葉はまだ十分に見れます!
只今ケーブルカー40分待ちとなっております!
もう半歩分でいいんです!並んでるみんなのために半歩詰めてください!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/25(木) 20:55:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ハガレン+前売り券=準備万端 

昨日は朝から倉敷へ。
目的はMOVIX倉敷。


劇場版「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」 の前売り券を買ってきました。
コミック最終巻を見せて写真右の色紙付き。

それとコミックの方にスタンプを押してもらいました。


ネタバレ?防止のためモザイク処理(画像クリックでモザイク無し画像になります)

公開はまだまだ先なので大切に保管しておかなくてはw



PeasSoft イベント情報更新
冬コミのグッズ情報が公開されてました!
エナメルバッグ絶対確保する!!
タペストリーの凛も可愛くて良い感じです♪

うみねこ格闘ゲーム「黄金夢想曲」プレイ動画第1&2弾公開
やっぱり面白そう。
タッグなので自分は最初縁寿とルシファー使うかな。

第61回紅白歌合戦出場歌手決定 西野カナら5組が初出場
大晦日は冬コミ後で帰宅中……かな。
見たいと思うのが赤組はいきものがかりと奈々さん。白組はコブクロとFUNKY MONKEY BABYSぐらいかな。
多分見れそうにありませんがw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/24(水) 20:58:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

薄桜鬼 碧血録 第二十話 「散ずる桜花」  


仙台へ新選組本隊より先に先行していたはずの羅刹隊。
しかし隊からの連絡は途絶えていた……。


羅刹隊の様子が分からない時、海軍副総裁の榎本が土方の下を訪れる。
仙台藩の不穏な様子に山南の影を感じた土方。
新選組として、羅刹隊の問題を見過ごすわけにはいかなかった……。


そんな中、山南と共に仙台へと向かっていたはずの藤堂がやってくる。
藤堂から山南と綱道が密会していたことを聞かされる千鶴。
その時綱道率いる羅刹が現れる。
一族再興のため羅刹を率いる綱道。しかし千鶴はそんな父についていこうとはしなかった……。


仙台城へ連れてこられた千鶴はそこで改めて綱道に説得されるが、それでも復讐という目的には賛同できなかった。
千鶴は新選組と共に暮す中で、鬼と人間が生きる道を願っていた。


羅刹の研究のために綱道と協力関係を結んでいた山南。
そこへ藤堂と土方がやってくる。
会津藩の敗戦により、仙台藩は新政府に恭順姿勢を見せている。そしてその際仙台藩にいた新政府側であるが人間の争いに不満を持っていた綱道。
山南は綱道と手を結び、羅刹と鬼が共存する世界を目指し仙台を掌握していたのだった。


土方と千鶴を迎え入れようとする山南と綱道。
しかし、千鶴も土方もそれを拒絶する。


剣を抜いた山南。
しかしその相手は羅刹だった。
血に狂い戦いにしか生きることができない羅刹。しかし、もはや新選組にもその居場所は無くなっていた……。
山南は羅刹の全てを終わらせるために、城に全羅刹を集めていたのだった。


羅刹を斬っていく土方、藤堂、山南。
しかし乱戦の中で綱道が千鶴を庇って羅刹に斬られてしまう。
鬼の再興を諦めきれなかった綱道。しかし今際の際で千鶴の気持ちを理解し、千鶴に父と呼んでもらえての最期だった。


羅刹を全滅させた土方らだったが、そこで藤堂と山南の体に限界がきてしまう。
土方とは何かと対立することもあったが、新選組への気持ちは同じだった山南。
自分が自分らしく生きていける場所だった新選組に感謝する藤堂。
土方へ新選組を...自身の想いを預け、千鶴へ土方のことを託した二人は灰となり消えていく。
しかし最期の二人の顔には微笑があった……。


旧幕府軍は仙台から蝦夷地へ向かうことになる。
しかし土方は千鶴の蝦夷地同行を許可しなかった。
土方は新選組局長命令として、戦いを離れ千鶴自身の未来を生きるように告げ蝦夷地へと向かっていくのだった……。


仙台編はほぼ土方ルートと同じような展開でしたね。
山南さんも綱道も綺麗な終わり方で良かったw
千鶴ちゃんの笑顔は反則すぎる可愛さ!


そしてこの姿も個人的には凄い好き。

それにしても毎回別れがある展開は分かっていても辛いですね。
その悲しみと別れていく者の想いを背負い戦っていく土方と、そんな土方をひたすらに想い続ける千鶴はいいなぁ。

次回あたりでは千鶴の土方への想いが語られる……はず。
それとようやくちーさま(風間)再登場。
このまま最後まで突っ走ってもらいたいです!


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/23(火) 19:38:21 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)

鋼の錬金術師+最終巻=とうとう終わりか…… 

今日は鋼の錬金術師の27巻(最終巻)の発売日でしたね。
大抵の書籍が1日遅れとなる岡山でも最終巻は今日発売されてましたw

ガンガン本誌で最終話は読んでますが、やはりグッと来ますね。
エドを1巻と同じような構図で被せてくるのは素敵過ぎる。

おまけページは最終話の補完的な話で、こちらも大満足。
さて、明日はMOVIX倉敷に行かなくては。



ごはんと合わないおかずといえば?
お好み焼きとご飯を一緒に食べ、シチューをご飯にかける人ですが、おでんはご飯と合わないと思う。
おでんがおかずの時はふりかけなどを装備しますw

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/11/22(月) 19:01:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

うみねこ+対戦格闘=激しく期待 

公式でも発表がありましたが、冬コミではうみねこ散(Ep8)と翼(イベント頒布の小冊子をゲーム化)、黄金夢想曲の3種が本家では頒布されます。
散や翼も楽しみなのですが、個人的にそれ以上に期待するのが黄金夢想曲。
『うみねこのなく頃に』 の対戦格闘ゲームが登場!!  うをおおおおおおおおおおオオオォオ!!  プレイしたいヤツから前へ出ろよォオオオオオオ!!
とのことで、格闘ゲームになってます。

しかもネット対戦可能・フルボイス!
これは期待してしまうってものです。
キャラは10人+隠し(未発表)があるかどうかですね。
ほぼ確実に、最初は縁寿を使いますw

あ~何か本編より楽しみになってきた!(ぉ


では、「先週の購入物資」です。


ハヤテのごとく! 26巻
最近伊澄さんの出番少ないなぁ……。



【速報】 「Angel Beats!」ゲーム化決定!
ゲーム化キター!!
ハードやらなんやらは今後の情報待ちですが、とりあえず嬉しい。うん。

ぱれっと公式サイトリニューアル &「晴れときどきお天気雨」 情報ページ公開
ようやくHPの方でも新作情報公開です!
夏に情報公開されてから楽しみにしてました。
絢音かわいいよ絢音。声優はほめらじ関係からどれだけ選ばれるのかも気になるところw

UNiSONSHIFT 「Flyable Candy Heart」 特設サイトオープン
製品ページはこちらですね。
FDじゃなくスピンオフ企画第2弾らしいので自分歓喜。
ピスピスやきみなごキャラが友情出演するお祭り的エピソードもあるとのことで楽しみです。
しかしALICEぱれーどだけはプレイしてないんだよなぁ……。

11月27日の平沢唯ちゃんの誕生日にTBSストアで『けいおん!』グッズを買うと1127枚限定で唯のバースデーカードをプレゼント
戦士たちの戦いが始まる……。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/11/21(日) 18:48:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2010.11.20 Hello,good-bye 全国キャラバン「二ヶ国横断シスター・テレーズと行く全国巡礼ツアー」 岡山編レポート 

今日は朝からゲーセン・アニメイトに行ってきました。

初音ミクでモジュールが追加されたので、早速ルカ姉さんを雅ver.にチェンジ。
今のところLv.49のロンドですが、EXTREMEのクリア数が少ない……。うん、頑張ろう。

その後アニメイトで買い物してからメディオ西市店へ。

目的は11時からのLump of Sugar全国キャラバンのトークショー&配布会。
着いたのが11時ちょっと前だったのですが、駐車場はほぼ満車状態でした。

以下記憶を頼りに簡単な箇条書きっぽく。

トークショーは最初なかせひなさんとひろりんさんのみで進行。
ひろりんさんに岡山来たことを忘れられていたトン様を、トン様コール&どMコールで呼び、トン様登場。
参加者の方からトン様へドMTシャツ・ランニングを差し入れ
ひなさんの無茶振りで、もしかしたら12月の青森キャラバンで着るかも?

セロリさん登場
広島出身ゆえ今回の岡山・広島キャラバンには参加。
岡山に関する痛い思い出を暴露。

4人揃ったところで挨拶を忘れていることに気付くひなさん。
オープニングトークから自己紹介を忘れていたひなさんとひろりんさん

かわうそPの可動式ぬいぐるみ登場
実は仙台のキャラバン・大宮の飲食店で忘れそうになった。

今までがオープニングトーク。その後シュガッス!で挨拶。

メディオ特典のテレカ紹介
ましろ(タユタマ)じゃないよ。
予約特典紹介
開発は順調で発売日通りに出せそう。

ひろりんさんのモザイクネタ
大宮のキャラバンでは駅前公開トーク状態だったためモザイク=紳士的な対応と言い換えた。
ひろりんさんが着ていたI Love おっぱいTシャツもおっぱい=アップルパイに言い換えてトークショーをしていた。

いつの間にかコーラ・山葵の差し入れ量が増えてきた。
コーラは箱で差し入れされたことも……。

モザイク処理範囲逆転話
すぐりのモザイク処理範囲逆転画像公開
※陰部がモザイク無し状態で、全体にモザイクがかかっていましたw
原画(線画)は残り3枚。今日明日ぐらいで終了。
萌木原教授は肉絶ちして作業。
前の時(タユタマ)はステーキ壁紙だったが、今回はマックのポテト。そのフラストレーションはコハルのイベントCGに!
コハルよりも肉の編み目を見てくれ!!

ひろりんさんの仕事のひとつ。「延期。ダメ。ゼッタイ。」ポスター披露
冬コミでポストカードになる…?
なったらランプが延期した時に両刃の刃に……とトン様指摘

もし移植するならばどのプラットフォームがいいかアンケート。
東京ではファミコンが多く、結構乗り気。
任天堂に許してもらうためにタイアップをしよう。主人公の名前は東武マリオ。キノコも登場。


トークショーの流れは大体このような感じでした。
じゃんけん大会はタペストリー×2・なかせひなさん色紙・教授の色紙がありましたが、もちろん自分が勝てるはずがありませんw
ちなみに教授の色紙は逆じゃんけんで、負け続けた人にプレゼントされました。


その後配布会となり、「Hello,good-bye」特別体験版ディスクとリセプロモーションカード竜胆棗をゲット。
同時に行われていたシスターひなさんの懺悔ビンタは懺悔待ちの列が長蛇になっていましたw
流石は岡山。

ということで楽しいトークショーとなりました~。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/20(土) 20:21:22 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

秋について思うこと 

季節は秋ですが、秋で連想する学園モノのエロゲって数が少ないなと個人的に思ったりします。
思いつくのを挙げてみると「秋空に舞うコンフェティ」や「秋色恋華(謳歌)」「Canvas2」辺りでしょうか。

春は出会いと別れの季節であり、入学式や卒業式がありますね。
ゲーム内での時間経過が長い作品だと卒業式でエンド→エピローグというパターンも良く見られるのではないでしょうか。
寮に入る・入学で新生活が始まりゲーム開始というのもありますよね。

夏は夏休みがあり海水浴やプール、夏祭りとエロゲには欠かせないようなイベントが揃っています。
他には主人公が実家の都合などのため里帰りをした時にヒロインと出会ったりするパターンも。
ひと夏の経験という言葉通りなのか、ゲーム内の大半の時間が夏休み中という作品もありますね。

冬はクリスマス関係以外にも正月の初詣やバレンタインとイベントには事欠きませんね。
クリスマスはまさに告白イベントの目玉!

では何故秋が少ないのか。
理由としては
・イベントのインパクトが低い
・学年問わずに参加できるイベントが少ない
が考えられます。

秋のイベントで考えられるのは文化祭・体育祭ですが、ヒロインの個別イベントというよりはお祭り騒ぎ・共通ルートの意味合いが強いのではないでしょうか。
文化祭準備にしてもやはり同学年(クラス)になってしまうので先輩・後輩キャラとの絡みが少なくなります。
また、文化祭イベントに重きをおいている作品でも秋というより通年、季節感を余り感じない作品になっている印象。

文化祭で告白という流れはあっても、それでエンドという作品はなかなか無いと思います。

というわけで、秋は紅葉が綺麗で好きな季節ですがゲームで印象的な作品は少ないのかなと勝手に思ったり。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/19(金) 19:02:16 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(5)

STEINS;GATE+攻略完了=トゥットゥルー 

今週の火曜の話になりますが、STEINS;GATE攻略完了しました。

プレイ時間は約24時間でしたが、それを長いと感じさせない素晴らしい作品。
トゥルーEDへ至る展開は痺れました。
今まで行ってきた全ての行動に意味があると分かった時にゾクリとさせられますね。

シュタゲが終わり、恋チョコプレイ始めたのになかなか進まないのは燃え尽き症候群が出ているからだと思われますw

それとPeasSoftの新作「君を仰ぎ乙女は姫に」の応援バナーで大きいサイズが公開されたのでTOPのあまあねから変更。
乙女姉から凛に変更。
あやめにするか凛にするかかなり悩みましたw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/18(木) 22:56:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

薄桜鬼 碧血録 第十九話 「天道の刃」 


負傷した土方に代わり新選組を率いて会津入りした斉藤。
新選組は会津戦争に参戦することになるが、それを率いる斉藤が洋装であること。左利きを矯正していないことなどの理由で隊に預けられた会津藩士は不信感を募らせる。


そんな中錦の旗を掲げた新政府軍と旧幕府軍で白河口の戦いが始まる。
戦の中、斉藤の撤退命令を無視して戦い続けようとする藩士。
しかし斉藤の説得により撤退を開始。斉藤は殿軍として最後まで戦うのだった。


白河口から福良へ撤退した斉藤ら。
会津藩士は斉藤を認め、斉藤も藩士の愚直なまでの武士の姿を嫌ってはいなかった。


軍議をする斉藤達のもとへ傷を治し戻ってきた土方。
それからしばらく後、二本松の戦いで敗れた旧幕府軍。
新政府軍は母成峠でも旧幕府軍を破り、斉藤は藩士らの最期の想いを託され撤退する。


軍議にて仙台撤退を進言する大鳥。
それは今まで世話になった会津藩を見捨てる行為だと反論する土方だったが、それは松平容保の意思でもあった。
武士の誇りをかけて最後まで戦う会津。そしてその誇りを引き継ぎ再起を図る旧幕府軍。
大義と大局で揺れる土方に、最後まで会津藩微衷を尽くすと告げる斉藤。
それは新選組と袂を分ける事になっても会津のために戦おうとする斉藤の意思でもあった。


新選組、そして誠の旗を託し会津に残った斉藤。


しかし誠の旗の下で戦う想いは一つであった。


京都では京都守護職の松平容保預かりであった新選組。
その恩もあり、最後まで会津と運命を共にした斉藤さんが素敵過ぎる!

これまでの原田・沖田と同じく最後は生死不明でぼかすアニメオリジナル展開。
個別ルートだと時間が足りないのでオリジナルにして最後にエピローグで補完するのか、函館で何かオリジナル展開があるのか気になるところ。

ゲームでも武士としての生き方。「微衷を尽くす」がテーマの斉藤さんルートでしたが、藩士らの話を入れることでアニメでも分かりやすかったのではないでしょうか。
ただ会津藩への想いが強く出ていた分、新選組への想いが語られるのが少なかったのが残念。
これは1期の千鶴ちゃんとの回想で補完ということですねw

ということで会津・斉藤編は終了し、次回は仙台にて平助・山南編。
大局はゲームと同じですが、各キャラの最後はアニメオリジナルなので仙台編がどうなるか楽しみ♪


……そういえばアニメ感想書くの凄い久しぶりでしたw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/17(水) 21:44:57 ] アニメその他 | TB(1) | CM(0)

ローソン+ラグナロク=けいおん! 

ローソンにおいて、けいおんフェア最後の聖戦とも呼べる?「一番くじきゅんキャラわーるどSP けいおん!」が今日から始まりましたね。
家から一番近いローソンは検索してみると販売していないみたいなので、販売している一番近い店舗へ行ってきました。

しかし既に壊滅状態。
グラス1個とストラップが数個残っているだけだったので諦めて他の店舗へ。

そこでは1セット分がほぼ終了して次のセット分を準備中だったので、しばし待機し準備完了後に購入。
余談ですが、自分以外に4人が待機してましたw
引く時に店員さんに話を聞いたら午前3時に入荷したそうで、その時には行列があったらしいです。
岡山すげー。このローソンは何セット入荷したんだろう……ぱっと見店頭に未開封のがまだ2セットありましたしw

自分は5回引いて結果は……


B賞×1
F賞×1
H賞×3

きゅんキャラセットは唯&紬で、ピンズは全種選べたので迷わず唯&紬。
ムギ好きの自分にとって完璧な結果ですw
これも自分の前に20回引いてくれた勇者のおかげで(ry

そしてストラップは……


あずにゃん・りっちゃん・さわちゃんでした。
これでムギが出たら逆に怖いので、この辺りで満足するのが小市民的には良いのかなと思いましたw


しかしムギストラップ欲しいなぁ……
今度らしんばんで探してみようかな。


クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/11/16(火) 19:00:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

カルボナーラ+実食!=そして化物語 


アイコンチキンシリーズ第四弾「カルボナーラ」が今日から発売ということで買ってきました♪
味の方はカルボナー……ら?
濃厚というか濃い味でチーズフォンデュよりは良いかな。
ただ今回のアイコンチキンシリーズはどれも旨い!というより、微妙だった気がします。
最終的評価は ディアボロ>ジャーマンソーセージ>カルボナーラ>チーズフォンデュ

それよりは普通にアイコンチキン ソルト&チキンを食べたほうが良いかなと思いました。

それとローソンで一番くじ西尾維新アニメプロジェクトが始まっていたので1回だけ引いてきました。


結果はF賞のハードカバーノート&フロートペンと何とも微妙な結果になりましたとさ。
西尾作品はアニメの化物語を見たぐらいなので、今回の試し買いだけにしておきます。
それよりも明日から始まるけいおん!が重要なわけで。

また深夜から争奪戦が繰り広げられそうですね。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/11/15(月) 20:53:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

劇場版ハガレン+公式サイト=オープン 

今日はシュタゲをプレイして昼寝してシュタゲする。
そんな一日。

劇場版「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」の公式サイトがオープンしましたね。
2011年夏公開。
個人的には後日談希望だったのですが、どうやらCMムービーを見る限り番外編っぽいですね。

脚本が真保裕一さんということで、ホワイトアウトしかイメージが無いんですがw
ちょっと調べてみたら劇場版ドラえもんの脚本書いたりしてるんですね。
脚本に関しては若干不安があります。

今月発売のコミックス最終巻と前売り券の連動フェアもあるようですし、なんだかんだで楽しみな自分がいる。

では「先週の購入物資」です。

灼眼のシャナ 21巻
ラノベは積んで、ある時一気に崩すパターンが多いので、その内読みますw

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/11/14(日) 20:16:01 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

恋神+攻略完了=次は…… 

今日は朝から恋神プレイして攻略完了。
プレイ順はサクヤ→ツクヨミ→イナリ→いつき。
キャラはいつきだけどシナリオ・サブタイトルのつけ方ではサクヤルートが良かったかな。

その後は気になっていた初恋サクラメントの体験版をプレイ。
ふゎ~……佐々留美子さんボイスに癒されますw
伏線っぽくて気になるところもありますし、シナリオも面白そうな雰囲気。
延期はしたけど(12/17→12/24)まだ12月戦線に残っているので購入検討が大変なことになりそう……。

そして10月戦線最後の恋チョコをプレイ開始……と思いきやSTEINS;GATEを開始する不思議。



CIRCUS 「D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス」 CMムービー第一弾公開
音姉プッシュで俺得ムービーとなっておりますw

フロントウイング 「グリザイアの果実」 サンプルボイス公開
雪見そらさんか……何個目の名義なんだろうw

横浜・村田、FAせず残留へ 15日に会見
今季の成績では本人も納得できないと思いますね。
何はともあれ、これで内川の動向が気になる……。

ロッテがSKに完封勝利!今江が一発放つ
ロッテおめ~!

エースで4番が活躍!東北8強/神宮大会
関西は負けましたよっと。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/11/13(土) 20:41:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2011年+冬の新アニメ=見るアニメが無い予感 

MOON PHASE 雑記さんで2011年冬の新アニメ暫定リストが公開されていました。
それでチェックしてみたのですが……見るアニメは無さそうな雰囲気。
う~ん……これはこれでゲームに重きを置けるからいいけど、何だかな~とも思うわけで。

そして明日は日韓クラブチャンピオンシップと神宮大会。
野球好きの自分にとっては良い日となりそうです。

神宮大会では中国地区を制した関西(岡山)に頑張ってもらいたいところ。
まさか中国地区大会が岡山県勢同士の決勝になるとは予想していませんでしたw
他にも明徳義塾や鹿児島実業など個人的に好きな高校が出ているのも楽しみな要因でありますw

日刊クラブCSはSKワイバーンズの予想先発門倉に吹いたw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/12(金) 21:11:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ココア+マスコット=ムギ 

え~久しぶりにブログのプロフ画像変更しました。
えんどりさんのギンガ姉から薄桜鬼の土方さんへ変更。
以前の画像にしたのは2008年の4月頃で、実に2年半以上も使っていたことになりますねw
プロフ画像やテンプレをあまりいじったりしないのでまた当分このままだと思います。


放課後ココア×2
けいおん!SWEET MASCOT

今日ローソンで買ってきました。

放課後ココアは最寄りのローソンにムギが無かったので別のローソンで購入。
自宅からだと車で10分のところに1店舗、20分ほどのところにもう1店舗有るので割と恵まれてますね。

けいおん!SWEET MASCOTは全5種(色違い5種 計10種)で、とりあえず1個購入してみたら……


ムギ色違いキター!!!!!
ノーマルは白色ですが、色違いはクリーム色で、ポットにマーク付き。

1発でムギが当たってラッキー♪

私的に感じたことですが、ムギって女性人気の方が高いように思います。
最寄りのローソンで女子高生が放課後ココアムギver.探してましたしw



PeasSoft コミックマーケット79 出展告知
きゃっほぉ!!これは嬉しいニュースです。
どこかキャンセル企業があったのかな……。

横浜とオリックスが2対1のトレード
横浜・桑原謙と野中がオリックス・一輝とトレード。
あぁ桑原選手……。
また好きな選手が横浜を去っていく……orz

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/11/11(木) 21:35:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

音姉+ベンチマーク=音姉&音姉 

CIRCUS 「D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス」の「音姫といっしょ」 ベンチマークが公開されていたのでやってみました。


音姫ベンチマーク。音姉が3Dになってパワーアップ!
そして壁紙は秋~冬仕様ということで現在は音姫。
ダブル音姉で幸せいっぱい。


結果の方もまずまずでプレイには問題ないですね。

D.C.D.X.は「音姫といっしょ」もありますし、内容的にも買いたいところですね。
そして3Dといえば愛佳でいくの!!をまだ買ってないことに今気付いた……。




お前ら押し寄せすぎワロタwww『けいおん×ローソン』クリアファイル配布キャンペーン開始! 早速売り切れる店や大量購入するスレ民が!
やはり訓練された戦士は違いますねw
深夜0時から瞬殺だったところがあるかと思えば余裕で貰えるところもあったりで、この辺りはやはり地域差がありますね。

高尾山 フォトコンテスト2010 あれ?どこかで見たような人が……(とことこ高尾山より)
荻さん&F林さん一家が!
流石はキンタさんですわw

人気ラノベ「灼眼のシャナ」第21巻でいよいよ最終章へ突入
今週発売だったのか~。
大戦が終わった後の話なので気になるところ。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/11/10(水) 21:54:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

コンビニ+利用頻度=圧倒的にローソン 

今日からローソンのけいおん!!フェアでクリアファイルが貰えるキャンペーンが始まりました。

朝ちょっと早めに家を出て近所のローソンへ。


店頭がけいおん仕様に変化

クリアファイルも揃ってましたし、タイアップ商品も殆ど揃ってました。
無かったのはシール入りチョコスナックだけ。

クリアファイルを貰うために何を買うか悩みましたが、値段的・自分が食すことを考えてグミとガムをメインに購入。


クリアファイル全6種をゲット!


ふわふわ時間わたがし
キャラメルコーン
プチシューラスク
のタイアップ商品も着ボイスが貰えるようなので、とりあえず1個ずつ購入。

そして帰りにも寄ってみましたが、まだ全種残ってましたw
県内では昼には既に無くなっていた店舗もあるのに……ローソン岡山〇〇町店最強すぎるw

ということでムギ2枚、全員集合1枚を追加し結果は以下のようになりました。



午後の紅茶も500mlペットボトルにしては珍しくPontaのボーナスポイントが30ポイントになってましたし(通常10~20ポイント)、ローソンも本気ですねw

ゲームの方は「薄桜鬼 随想録ポータブル」の攻略完了。
ファンディスク的な内容ですが、結構楽しめました。
斉藤さん最高!
PSPは現在カンパネラをプレイ中ですが、原作プレイしているので既読部分はスキップしようかな……。
そうしないと未だに未開封のR.U.R.U.Rが可哀想過ぎて(ry

アニメで気になることといえば新海誠監督の新作映画「星を追う子ども」の公式HPがオープンしました。
Yahoo!映画では特報映像も配信されています。
早速見ましたが、いつもの新海さんクオリティの素晴らしい映像。
出会いと別れの旅……すごく楽しみです。
公開は2011年5月ということで待ち遠しいですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/09(火) 20:19:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ロッテ+中日=お疲れ様でした 

日本シリーズはロッテが4勝2敗1分で日本一になりましたね。
ロッテファンの皆様おめでとうございます。

野球好きとして試合を楽しむこともできましたし、いい試合が多かったので満足満足。
日本シリーズも終わりましたし、次はストーブリーグですな。

自分は横浜ファンでもちろん横浜が一番好きなのですが、パ・リーグはオリックスが好き。
パ・リーグの方は各球団に好きな投手がいまして、応援はややオリックス寄りですがあまり勝敗を気にせず試合を見られます。

ソフトバンク:和田
西武:西口
ロッテ:渡辺俊
日ハム:武田勝
オリックス:近藤
楽天:岩隈

投げ方が独特なピッチャーが多いですねw
コントロールが良い時の和田やカーブにブレーキが効いている時の渡辺とか最高すぎる!
しかし岩隈がポスティングで移籍してしまうと楽天が……。


話は変わって、ゲームの話。
最近Purple softwareの「初恋サクラメント」が気になっています。
紙飛行機系恋愛パンチラアドベンチャーことサクハラ(ほめらじPPより)ですが、シナリオがなかひろさんだったことに今更気付きました。
最近では星空のメモリアで有名ですね。
サブキャラですが佐々留美子さんも出演されてますし、ちょっと期待度が上がった事実。

体験版やりたいけど、今は時間無いのでやるとしたら12月ぐらいかな。
しかし発売が12月ということは激戦区に……。



内川がFA宣言=「選ぶ権利あり幸せ」-プロ野球・横浜
あぁ……。
早く交渉しないからこうなるんですよ!(バンバン 机を叩きながら
外野もしくは一塁の守備位置を考えて、狙っていそうなのは巨人かな。

新海誠 「星を追う子ども」 公式サイトプレオープン
11月9日正午から特報映像がYahoo!映画で配信されるようなので期待!

UNiSONSHIFT 「Flyable Candy Heart」 ティザーサイトオープン
今から超期待している自分がいる。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/11/08(月) 19:52:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日本シリーズ+第七戦=観戦中 

昨日は立雲峡探訪の疲れから日本シリーズ終わったらすぐに寝ようと思ってました。
そうしたら延長15回5時間43分の引き分け(日本シリーズ新記録)に。
両チームとも投手陣が頑張ってましたね。
そして今日は第七戦。
今日で決まるのかどうか……個人的には第三戦のような渡辺俊介の好投が見たいのですが、どうなるか注目です!

日本シリーズ見ながらプレイしていた恋神はツクヨミルートが終わって今はイナリルート。
順調なら今週中には終わりそうで、その後は恋チョコをプレイ予定。

では「先週の購入物資」です。

ぬらりひょんの孫 13巻
めだかボックス 7巻
アマガミ Precious diary 2巻
子ひつじは迷わない
電撃G'sマガジン 12月号
電撃姫 12月号
「子ひつじは迷わない」は籠目さんが挿絵ということで買い。

筋肉痛が翌日に来る辺り自分はまだ若い……のか?と思う今日この頃。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/07(日) 18:24:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2010.10.06 立雲峡遠征レポ 

今日は日の出前から兵庫県朝来市に行ってきました。
その目的は立雲峡。


到着は6時頃だったのですが、駐車場は県外ナンバーもありほぼ満車状態。
山道をしばらく登って行きます。


この時間ではまだほとんど朝霧が一帯を覆っていますね。


時間が経つとともに徐々に朝霧の中に浮かぶ竹田城跡が見えてきました。


朝日がさしてくると感動的な光景になりますね。
自分のデジカメだとこの辺りが限界。
実際に生で見るとすごい光景でした。


朝霧に隠れる竹田城跡も素敵。

その後実際に竹田城跡まで行ったのですが、駐車場が満車&付近に止められそうな場所もないので断念。
結局姫路のゲーセンでメルブラとミクやって帰還しました。

竹田城跡が満車だったのは想定外でした……。
しかし目的の立雲峡からの眺めは素晴らしかったので満足。

しかし朝早かったので既に睡魔が……。
日本シリーズ見終わったらすぐ寝てしまいそうですw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/06(土) 19:19:37 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

ディアボロ+新商品=食す! 


アイコンチキンシリーズ第三弾「ディアボロ」が今日から発売ということで食しました♪
ディアボロソースとチーズが合っていて結構美味しく、今までの3種では一番好きな味。
ただソースがちょいとピリ辛だったかな……。
カラシや山葵は好きな辛さですが、唐辛子系?の辛さはちょっと苦手な自分の感想です。
ディアボロ>ジャーマンソーセージ>チーズフォンデュ

今朝のニュースは尖閣沖・中国漁船衝突事件のものと見られる映像の一部流出が話題になっていましたね。
実際自分も見ましたが、どう見てもコツンと当たったレベルじゃなく思いっきり漁船側からぶつかってきている気が……。
船長逮捕時の映像が公開されていなかったのは残念ですが、これで世論がどう動くか注目したいところです。

それはさておき明日は晴れそうですし、秋の紅葉も良い感じなのでちょっと小旅行に行ってきます。
そのため今日は早めに寝なければ。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/05(金) 20:10:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ゲーム+順調=しわ寄せが来るのは…… 

恋神絶賛プレイ中。
サクヤルート攻略完了して現在ツクヨミルートなう。
いつきは一番好きなキャラなので最後に取っておき、イナリは共通ルートで可愛かったので3番目。ツクヨミはメインっぽいから最初にやるのは……という消去法でサクヤルートから始めたのですが、サブタイトルも凝ってあり、自分が考えていた以上に良かったです。

ということでゲームの方は順調に進行中なのですが、その分アニメは消化不良気味。
現在最新話まで追いついているのが「薄桜鬼 碧血録」「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」「ヨスガノソラ」の3本。
その中で自分のイチオシは薄桜鬼 碧血録。
4話ラストは最高すぎる!
原田の動きを見ていると、土方ルートで話は進むけど裏では個別ルートの話も進んでいるみたい。
童子切安綱とかオタクやってなかったらほとんど聞かない名前ですよねw

FORTUNE ARTERIALは展開が早い気がしますが割といい感じ。
しかし、如何せんエロ成分が少なすぎてエロゲ原作ではヨスガノソラの方に話題をとられている印象。

ゲームを優先させるとアニメが消化できず、アニメを優先させるとゲームが積まれていく……
ままならないものだね!
来季は見るアニメが少なそうなので楽になる……かな。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/04(木) 20:01:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

11月+3日=文化の日 

今日は文化の日ですね。
AIRの神尾晴子やToHeart2の草壁優季、Canvas2の美咲菫の誕生日でもあります。
後はひだまりスケッチの沙英の誕生日だったり、このブログの管理人・伏雛の誕生日だったりもします。
そんな訳で誕生日プレゼント絶賛受付中(ぉ


今日はゲーセンで久しぶりにミクをプレイした後100均で色紙用の額を買ってきました。
あまあねの乙女姉とをぎはにの凛のどちらにするか悩みましたが、乙女姉で。



sprite 「恋と選挙とチョコレート」 AXL様 体験版ムービーの混入について
他にも自社関係の音楽ファイルが入っていたりしてますが、店頭在庫分回収ということに落ち着きましたね。
しかし店頭在庫って今の段階ではほとんど数が無いんじゃ(ry

すたじお緑茶 「恋色空模様 after hapiness and extra hearts」 オフィシャルページ開設
かみつう!も復活。
ゆきちシナリオと静奈さんアフターが気になります。

Fizz 「さくらのしっぽ」 オープニングムービー公開
11月は購入予定が少ないので購入検討中なんですよね……。
何気にFizzは処女作から全作品プレイしていますし。

フェイバリット 「星空のメモリア COMPLETE」 製品情報更新
千波ボイスが2種類楽しめます。

アルケミスト 「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」 サイトリニューアル!店舗特典追加情報公開
メディオの縁寿テレカかワンダーグーのベルンタペストリー辺りが欲しいなぁ。
しかし12月か……。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2010/11/03(水) 19:26:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2010年+10月=読書メーター 

先月の読書まとめ。

10月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:1309ページ

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 4 (IDコミックス REXコミックス)がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 4 (IDコミックス REXコミックス)
新キャラも増えてパワーアップ。相変わらず雲子が可愛いです。
読了日:10月30日 著者:水月 とーこ
おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))
試し買いだったけど割と面白かった
読了日:10月30日 著者:すたひろ
WHITE ALBUM 3 (電撃コミックス)WHITE ALBUM 3 (電撃コミックス)
完結。詰め込み過ぎた感があるので、もっとゆっくり描いて欲しかった……。
読了日:10月30日 著者:アクアプラス
ななついろ★ドロップス 6 (電撃コミックス)ななついろ★ドロップス 6 (電撃コミックス)
完結。最後のシーンは素敵で読んでいてまた原作をやりたくなりました。
読了日:10月30日 著者:たかみ 裕紀
ダンタリアンの書架 (1) (角川コミックス・エース 84-3)ダンタリアンの書架 (1) (角川コミックス・エース 84-3)
阿倍野ちゃこさんの描くダリアンが凄く可愛いです。
読了日:10月28日 著者:阿倍野 ちゃこ
狼と香辛料 5 (電撃コミックス)狼と香辛料 5 (電撃コミックス)
読了日:10月28日 著者:小梅 けいと,支倉 凍砂
星は歌う 7 (花とゆめCOMICS)星は歌う 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:10月28日 著者:高屋 奈月
声優かっ! 4 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 4 (花とゆめCOMICS)
声優が声の俳優であることに気付けた姫。それは憧れの青山さくらも通った道だった。 今後の展開がますます楽しみになってきます
読了日:10月27日 著者:南 マキ
まよチキ!5 (MF文庫J)まよチキ!5 (MF文庫J)
デレ月さん第二形態は恐ろしい破壊力にゅ! 夏休み終盤の短編集でしたが、奏とマサムネのやり取りが面白かった。次巻からは新学期開始ですね

読了日:10月27日 著者:あさのハジメ
めくりめくる 1 (GUM COMICS Plus)めくりめくる 1 (GUM COMICS Plus)
倉敷が舞台ということで読んでみました。ほんわかした話で今後も期待。
読了日:10月27日 著者:
てるてる天神通り (5)てるてる天神通り (5)
完結。良い終わり方でますます児玉さんの漫画が好きになりました。
読了日:10月27日 著者:児玉 樹
まりあ†ほりっく 7 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく 7 (MFコミックス アライブシリーズ)
前巻が気になる終わり方だったのですっきり。かなこも爆弾発言以外はまともだった気がw と思ったら次の話での壊れっぷりに笑った
読了日:10月26日 著者:遠藤 海成
まよチキ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)まよチキ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
原作の雰囲気が出ていて良かった。巻末のおまけコーナーでは原作5巻表紙の裏話が……。
読了日:10月26日 著者:著/にぃと 原作/あさの ハジメ
FORTUNE ARTERIAL (5) (角川コミックス・エース 135-15)FORTUNE ARTERIAL (5) (角川コミックス・エース 135-15)
それぞれの思惑や想いが徐々に絡み合っていきますね。
かなでさんの出番が少ないよ!
読了日:10月26日 著者:児玉 樹
朝霧の巫女 6 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 6 (ヤングキングコミックス)
最強は御堂さんじゃないだろうかw 今回は1~5巻再読後に読んだけど、次巻はいつになるのだろう……。
読了日:10月17日 著者:宇河 弘樹
ダイヤのA(23) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA(23) (少年マガジンコミックス)
三年生を中心としてまとまりが強かったので、引退後の新チームがどうなっていくか……御幸にかかる期待と不安は大きいと思うけど頑張って欲しい。
読了日:10月16日 著者:寺嶋 裕二
朝霧の巫女 5 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 5 (ヤングキングコミックス)
再読~。
読了日:10月14日 著者:宇河 弘樹
センゴク外伝 桶狭間戦記(4) (KCデラックス)センゴク外伝 桶狭間戦記(4) (KCデラックス)
桶狭間の戦い直前まで。義元のカリスマ性と信長の直感力の対比が良い。ひとつの戦いをじっくりと描いてくれるので読み応えがあります。
読了日:10月14日 著者:宮下 英樹
朝霧の巫女 4 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 4 (ヤングキングコミックス)
再読~。
読了日:10月13日 著者:宇河 弘樹
朝霧の巫女 3 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 3 (ヤングキングコミックス)
再読~。
読了日:10月13日 著者:宇河 弘樹
朝霧の巫女 2 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 2 (ヤングキングコミックス)
再読~。
読了日:10月13日 著者:宇河 弘樹
朝霧の巫女 1 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 1 (ヤングキングコミックス)
再読中
読了日:10月13日 著者:宇河 弘樹
らき☆すた (8) (角川コミックス)らき☆すた (8) (角川コミックス)
ふゆき先生が好き。だんだんメイン以外のキャラが把握できなくなってきた……。
読了日:10月10日 著者:美水 かがみ
置き場がない! ビジュアルファンブック置き場がない! ビジュアルファンブック
インタビューを読むと流石健速さんだなと思う(信者乙
読了日:10月08日 著者:
六畳間の侵略者!?6 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?6 (HJ文庫)
キリハの地上にやってきた目的が明らかになりましたね。そして次巻メインは晴海先輩!
読了日:10月01日 著者:健速

読書メーター


毎月このペースで読んでいたら本棚もすぐいっぱいになるわけだ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/02(火) 19:22:26 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

エヴァ+けいおん=ローソン 


ローソンでけいおん!!オリジナルグッズカタログが配布されていたので貰ってきました。
色々なグッズがありますが……搾取する気満々だなとw
サンシェードはちょっと欲しいけど季節的に外してるなぁ……と思うのでありますよ。

ゲームの方は恋神をプレイ中。
イナリが予想以上に可愛いのが好印象。
神話絡みの話もあるので、プレイしていると神話を学びたくなってきますw
歴史好きといっても戦国・三国志限定なので、神話などの知識は上辺だけなんですよね……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/11/01(月) 19:52:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






