伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 
≪前月 |  2010年12月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋神 -ラブカミ- レビュー 

タイトル:恋神 -ラブカミ-
メーカー:PULLTOP
発売日:2010年10月29日
原画:八島タカヒロ、基井あゆむ、田口まこと(SD原画)
シナリオ:阿羅本景、木緒なち、御剣ヒロ
歌:原田ひとみ、Rita、茶太 全3曲
声優(ヒロイン):杏子御津、優希芹果、五行なずな、羽鳥空


◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2010/12/30(木) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

秋空に舞うコンフェティ レビュー 

タイトル:秋空に舞うコンフェティ
メーカー:etude
発売日:2010年8月27日
原画:植田リョウ
シナリオ:若瀬諒
歌:eufonius 全3曲
声優(ヒロイン):澤田なつ、須寺すばる、鈴田美夜子、真中海


◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2010/12/29(水) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

今日+出発=さて、行ってくるか 

今日買ってきた購入物資。


うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch 3巻

先週買い忘れていたのを購入してきましたw
うみねこはやっぱり縁寿が可愛すぎる!
うみねこ格ゲーでもメインで使用予定。

てなわけで、この記事アップしたら荷物の最終チェックして東京に出発します。

K-BOOKSにも行かないとなぁ……。
最後に利用したのが9ヶ月前でしたw
東京・大阪に何度か行ってるのに行く機会がなかったんですよね……。

何はともあれ、オフ会・コミケ会場、その他でお会いできそうな皆様よろしくおねがいします(ぺこり
twitterの方でもたまに呟いていると思いますのでお声掛けいただければと。

遠征中のブログ更新はタイマー更新予定。
29日、30日にエロゲレビュー記事をアップ予定です。

では、行ってきます!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/27(月) 17:15:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

冬コミ+準備=完了……のはず 

サークル地図も印刷したし、荷物もおっけー。
冬コミ準備完了……のはずなんですが、生来の心配性のため何か忘れていないかとビクンビクンしていますw

明日の夜には岡山を出発し28日朝には東京入り。
荷物の最終チェックをしておこう。

では、先週の購入物資です。


D.C.Dream X'mas
音姉特典目当てでゲーマーズ購入。

真月譚 月姫 10巻
聖☆おにいさん 6巻
うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 5巻
うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch 3巻
こえでおしごと! 5巻
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 6巻
月姫は最終巻。
エロゲ原作コミカライズ作品ではCanvas2と双璧の素晴らしい完成度でした。
月蝕のさらに後が描かれているのも最高。
で、月姫リメイクはどうなったんで(ry

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/26(日) 22:14:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

D.C.Dream X’mas+本編=音姫といっしょ 

昨日は帰宅後D.C.Dream X’masで「音姫といっしょ」を少しプレイして疲れから早めに就寝。
今日は朝から強風&頭痛がひどかったので家でゆっくりと休養していました。

D.C.Dream X’masは「音姫といっしょ」ばかりプレイしているせいか、本編(聖夜のアメージングストーリーズ)が全然進んでいないという……。
PULLTOPではしろくまベルスターズのミニドラマが購入者ページで公開されているので、それを聴いて音姉の頭を撫で続ける。

そんなこんなでクリスマスの夜はふけていくのでありました。

今日は冬コミの準備出来なかったな。
明日宝の地図印刷も含めて全て終わらせておかないと……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/25(土) 22:14:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

大阪へ+ステッカー貰いに=行ってきました 

今日は朝から大阪に行ってきました。
行きはWebラジオの積みを消化しつつ下の道でまったり。

日本橋到着後は整理して出てきたブツを売りに行ってコミケ資金の足しにして、D.C.Dream X’masのクリスマス抽選会へ。


予想通り4等のステッカーでしたw
写真右はその時一緒に貰えたチラシ。
これ回収してなかったのですが、なかなか豪華なチラシだな~と。
中身は色紙風になってますし、裏は音姉からのメッセージ!

その後はメロンブックス・アニメイトでコミックスを購入して、ゲーセンでメルブラとミク。
メルブラは乱入無かったので早々に引き上げましたw

松屋で昼食後は日本橋をぶらぶら。


リリーマルレーンの同人誌数冊購入して帰路につきました。

冷静になって考えると何しに大阪に行ったのだろうかとw
使った金額は
駐車場代≒日本橋で使った金額

帰宅したらD.C.Dream X’masが届いていたので早速インストール。
今回はディスクレス化できるんですね。

では、音姉とにゃんにゃんな聖夜を過ごしてきますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/24(金) 20:34:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

明日+おでかけ=目的は 

明日ちょっと大阪に出かけてきます。
そのついでに部屋の掃除で出てきたブツをまとめて売ろうかなと考えていたり。

いくらになるか分かりませんが、冬コミ資金の足しにしたいところ。
後はD.C.Dream X'masの発売記念イベントのくじでステッカー貰って、メルブラして、タコ焼き食べて帰るぐらいでしょうかw

さて、準備準備……。

C79オフ会ですが、参加締め切りが明日になっております。
参加お待ちしておりますのでお気軽にどぞ。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/23(木) 21:50:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

冬コミ+打ち合わせ=Skype 

今日はSkypeで副委員長代理くんと冬コミ打ち合わせ。
といっても冬コミ前後の行動や当日の動きなんかはちょっとしか話していない……。
打ち合わせというより企業ブース情報見ながら駄弁っていただけのような気がしますw

その中でエロゲメーカーについて話したり。

今回は特にエロゲ企業の出展数が減ってますね。合同、委託を個別に考えると同じぐらいなんでしょうけど。
そして無料配布が少なくなっている印象。
無料配布という形式ではなく、何かグッズ購入者に配布という形式が増えてますよね。
この辺り不況が影響してるんだろうな~と思ったり。

それと特殊な出展がちらほら見られます。
カーテンだったり、かまぼこだったり、瓦煎餅だったりw




Nitroplus "虚淵玄"『Fate/Zero』アニメ化決定!
Zeroアニメ化キター!!!
ウェイバーとライダーのコンビが好きすぎるので楽しみ。
制作はufotableとのことで、個人的にはTVより空の境界のように劇場版の方がいいかな~。

すたじお緑茶 「秋葉原電気外祭2010Winter」 湯飲みプレゼントキャンペーン実施
寿司好きだし丁度良い……と思ったら26日からなんですね。
絶対28日には残ってない!

ハマの渡辺「ノムラの考え」伝道師になる!
来季はちょっと楽しみ。
いい加減最下位定位置を脱出したいですw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/22(水) 22:54:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

クリスマス+予定=ゲーム 

Hello,good-byeが意外と早く終わり、次に何をやろうかと考えてました。
で、そういえばse・きららをしばらく放置してたなぁ……と思い再プレイ開始。

真奈、亜矢、望美を攻略済みで、泉ルートの途中だったようですw
それほど長くなかったと思いますし、クリスマスまでに終わりたいところ。
そしてクリスマスは音姉とにゃんにゃんするので結構予定が詰まってますね。

アニメの方は視聴中のアニメが終盤~最終回。
FORTUNE ARTERIALは赤い約束が流れてくれたのが嬉しかったけど、流すタイミングがちょっと微妙な気も。
そしてヨスガノソラは……結局エロいアニメだったということでいいのかなw


では、ちょいと遅れましたが先週の購入物資です。


Hello,good-bye
特典の多さ&棗描き下ろし有ということでソフマップにて購入。
既に攻略済み。


ダイヤのA 24巻
MAJOR 78巻
神のみぞ知るセカイ 11巻
Angel Beats! The 4コマ 僕らの戦線行進曲♪
MAJORはついに最終巻。
米国行ってからはちょっと展開が微妙なところもありましたが、最後までお疲れ様でした。
そして月姫は行った時にまだ売ってなかったでござる……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/21(火) 20:09:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Hello, good-bye+攻略完了=簡易感想  

Lump of Sugar「Hello, good-bye」攻略完了。
冬コミまでに終わって良かった良かった。
感想っぽいのを文末に折りたたんで書いておきます。

後は今週末発売のゲームを冬コミ出発までに終わらせられるのかどうか……無理っぽい気もしますがw

また、冬コミオフ会参加者も募集中です。
詳しくはC79オフ会の記事をご覧ください。随時募集中ですのでお気軽にどうそ~♪


では、Hello, good-byeの感想です。
ネタバレを含んでいますのでご注意ください。

クリックしてほしいうなぁ→


【続きを読む】
[ 2010/12/20(月) 20:37:00 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

Hello, good-bye 褒章・アズヲサガセ攻略 

Lump of Sugar「Hello,good-bye」の褒章実績のコンプ条件とミニゲーム「アズヲサガセ」の攻略です。
ネタバレ防止のため折りたたんでおきます。

【続きを読む】
[ 2010/12/19(日) 18:36:11 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

HGB+プレイ中=そろそろ終わりが見えた……かも 

Hello, good-bye」を珍しく?ハイペースで攻略中。
このままいくと今日の夜~明日の朝には終わりそうです。
ただ、現時点では褒章がなかなか埋まらない……。

それはさておき、冬コミまで後少し。
ということで今日は冬コミの参加予定やオフ会告知を。


27日の夜行バスで岡山を出発。

東京入りは28日の早朝となります。
そこから色々と行動して午後には秋葉原入りの予定。電気外は行く企業が無いのでスルーになりそうです。
そして18時からはヤタさんとダブル幹事でオフ会を予定。
詳しくはC79オフ会の記事をご覧ください。参加者随時募集中ですのでお気軽にどうそ~♪

29日~31日は冬コミ参加。
3日間とも朝一から参加予定で、1日目:企業、2・3日目:同人がメイン。

そして31日の夜行バスで帰還。

となっております。
オフ会じゃなくても伏雛に会ってやろうって方がいましたら、どの記事でも構わないのでHNと連絡先を非公開で書いていただければ後ほど連絡します。
お気軽にどうぞ~♪

では、寒い日が続きますが体調管理に気を付けて冬コミまで過ごしましょ~。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/18(土) 19:40:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Hello,good-bye+購入=プレイ開始 

Lump of Sugarの新作「Hello,good-bye」購入したので早速プレイ開始。

まだOPムービー流れた辺りなので、体験版より少し進んだぐらいでしょうか(体験版は未プレイ

棗可愛いよ棗。
しかしサンプルボイス以外に実際に声を聞いてもあの方とは思えない。
自分の中では野原しんのすけというイメージが強すぎるんですよねw
このブログ見てくれてる方にはCLANNADの「僕」の声の方が有名……なのかな(ぉ


商店街にてステッチさん&バビィさん(PrismRhythm)発見。
今のところストーリー良い感じなのでこのまま一気にプレイ……したいなぁ。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/17(金) 20:37:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2010年+12月=今年最後の…… 

今日ののーぶる☆わーくすカウントダウンは中の人ネタ…?
ひなた@ちょりーっす=静奈さん@ちょりーっす(恋色空模様)を連想しましたw

それはさておき、今年最後の購入予定ゲームリストです。

12月17日
Hello,good-bye(Lump of Sugar)
今月の期待作。
ループものっぽいのでシナリオがどうなるのか……。

最終痴漢電車3(アトリエかぐや(TEAM HEARTBEAT))
色々と話題のゲームw

12月24日
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ ドリームクリスマス(CIRCUS)
音姉をこれだけ押されると買わないわけにはw
もしかすると金曜に大阪入りするかも……。

初恋サクラメント(Purple software)
体験版プレイしましたが結構好印象でした。
買うならばオフィ通一択ですが……。

のーぶる☆わーくす(ゆずソフト)
瀬奈可愛いよ瀬奈。

買いたい作品は多いけど、実際発売日購入を決断できる作品は少ない印象。
24日発売作品はもう少し考えようと思います。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/16(木) 20:48:53 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(2)

ほっともっと+ドラえもん再び=MADムービー作ってみました 

ほっともっとで先日行われていた「映画大集合ドラえもんフェア」
人気のフィギュアは早いうちから無くなったりしていましたね。
自分も3分の1ほど集めることができましたが、今日からまたそのスタンプフィギュアが貰えるフェアが始まるというチラシが入っていたので行ってきました。

今回はお子様ランチかチキンバスケットを購入で1個貰えるとのことなのでお子様ランチを注文。
何となく気恥ずかしい気がしないでもない……

しかしスタンプフィギュアはランダムで貰えるようなので、ダブったら怖いなと思いつつ待ってました。


結果はのび太と銀河超特急(1996)
持っていなかったので良かったのですが、選べたら良かったな~と思いました。
※)注意。このフェアはほっともっとのサイトにぱっと見掲載されていなかったので、地域限定の可能性があります。


さて、冬コミまで後2週間となりましたね。
クリスマス前にはしろくまベルスターズがやりたくなる今日この頃。
ゆのかにベルスターズでも可。

ななみ「ごっはんー、ごはんー♪ ごはんが疲れをファラウェ~♪ おー!!」

……ちょっくらしろくまベルスターズのお気に入りシーンをプレイしてくる!


それはさておき、ちまちま進めていたゆきうたですが、後は由紀のみ。
意外とシナリオが短かいのでHello,good-bye発売までに間に合いそうです。


最後になりましたが、作成していたMADムービーが完成しました。

薄桜鬼 碧血録見ていて作りたくなったので思わず作ってしまった初MADですw
構想・制作3日。実際の制作時間は数時間……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/15(水) 18:47:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぽこすか戦記2+他作業=簡易更新 

昨日今日と色々と作業をしていたため、今日まで簡易更新になります。
申し訳ありません。

いや、決してぽこすか戦記2ばかりやっていたわけじゃなく(ry

一応MADムービーらしきものを作っていたり……

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/14(火) 21:06:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ぽこすか戦記+年末迄=出発迄 

PeasSoftのHPでコミケイベント記念として無料WEBゲーム大会が始まりました。
以前のぽこすか戦記と同じゲームのダンジョンのみver.ですね。
自分も冬コミ出発前まで頑張ろうと思います……というか頑張ってますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/13(月) 22:47:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

戦国大戦+カード揃ってきた=1回全国対戦やってみたい 

ビットワールドのHPで公開されている探索ゲームが子供向けの割に無駄に怖いらしいのでやってみました。
探索ゲーム 幽霊屋敷の謎(音量注意)

長くなく簡単に遊べるのですが、イラストや驚かせ方が無駄に凝っていて夜中にやりたくはないゲームでしたw

今日は朝にゲーセンで戦国大戦の群雄伝・織田伝と店内対戦で弟と対戦してきました。
カードが揃ってくると全国対戦やってみたいというのがありますね。
今度やってみることにします(確実にフルボッコになりそうw

それとカタログチェックが流しで終了。
削ったり追加があったりでこれからの方が大変なのですが、まぁとりあえず。
相変わらず3日目が多い……。



Wii用ホラーADV「イケニエノヨル」予約開始&PV公開
PV見る限り面白そうな雰囲気はありますが、Wii再購入してやるかとなれば……。

バイオハザード3DSのグラフィックがとんでもないことになってる
DSでこれはちょっと凄い。

地球の反対側で同じ警官に切符を切られたドライバー
何かのフラグが立ったとしか思えない。

ひちょりラーメンマン、中華街で横浜入団会見
いきなり目立つ辺りは流石だと思いますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/12(日) 20:45:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今日一日+写真=行動記録 


今日メディオでのーぶる☆わーくすの小冊子配付があったので行ってきました。
人数は15人ほどで、配付から数分で終了。
まだ残っていたのでそれほど急がなくても貰えたっぽいですね。
ドリパ大阪で貰っているので2冊目……どうしましょw


そしてメロンブックスでコミケカタログCD-ROM版購入。
夏のチェックリスト読み込んで、その後ざっと流しでチェック中。
現時点で3日目はなかなか厳しい動き方になりそうです…。

そして帰りにゲーセンでミクやったら迷的サイバネティックスのHARDでパフェ達成。
メルブラちまちまやった後で……


戦国大戦始めました。
チュートリアル2クレジットだけやりましたが、なかなか面白いです。


カードは富士信忠と堀秀政。
現ver.では島津家の武将は登場しないのでまったりとプレイしようかなと思います。

帰宅後はサークルチェック。
そんな土曜日の過ごし方。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/11(土) 20:10:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

こいそらじお+復活=はっぴーはーと 

今年の漢字が「暑」に決定したようです。
何か最近はマイナスイメージしか浮かばない気がしますがw

こいそらじお復活~!
これでWebラジオは「オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会」と「ほめられてのびるらじおPP」「島と海と☆こいそらじお~はっぴーはーと~」の3本視聴となりました。

そしていよいよ明日はコミケカタログ(CD-ROM版)の発売日ですね。
岡山でも明日ちゃんと販売される……と信じてメロンブックス行ってきます。
ついでにゲーセンでメルブラとミクやってきますかね。

冬コミ準備もカタログ購入とともに本格的になってきます。
企業ブースの方は後ユニゾンシフトの販売物公開待ちのみ。
電気外祭りのWill系では予想通りというべきか、PULLTOPはイワナさんの抱き枕カバーが販売されますね。
それとツクヨミちゃん抱き枕カバーなう。



戯画 「ひなたテラス」体験版公開
体験版プレイしましたが、なっつん可愛いよなっつん。
そういえば声優情報って公開されていませんよね。
自分のダメ絶対音感では半分ぐらいしか分からなかった……。

「午後の紅茶」が13年ぶり4000万ケース突破
エスプレッソティーなど新商品が売れたこともありますが、けいおん!フェアの影響も忘れてはいけないでしょうw

角川書店 井上伸一郎「都の姿勢に納得がいかないから東京国際アニメフェア2011への出展は取りやめる」
【速報】角川書店に続き、集英社・小学館・講談社もアニメフェアをボイコットへ
角川かっけー!
抗議の意味では会見やったりマスコミに出るよりも効果ありそうですよね。
そして東京国際アニメフェアがどうなるのか気になりますw

突然だけど一色ヒカルと風音って声似てるよね
ほめらじ毎週聴いているせいか風音様の声は聞き分け可能だと思います。
個人的には渕崎ゆり子さんと神崎ちろさんの聞き分けが(ry

九州のがっかりスポットとおすすめ
九州は佐賀、大分、宮崎にまだ行ったことがないですが、鹿児島は個人的にオススメ。
島津関連の史跡を廻るだけで楽しいですw

楽天・渡辺、金銭トレードで横浜移籍
この補強は有だと思いますね。
二遊間は石川、藤田でほぼ固定されつつありますが競争があることでチーム力が上昇していけば最高です。
現時点で横浜は内川をFA、寺原・高宮をトレードで放出(私的にサイドスローに転向した高宮には期待していたのですが……
そして森本をFA、山本・喜田、渡辺をトレードで獲得。
横浜・橋本、球団に変革訴え「変えないと」
ドラフト含めて戦力的には良い補強ができていると思いますが、橋本が言っているようにチームの意識が変わらないと来年も厳しい年になると思います。
そろそろ最下位も飽きてきたので、来年こそは生まれ変わったベイを見せて欲しい!
……と横浜好きが言ってみる。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/10(金) 21:08:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

薄桜鬼 碧血録 第二十二話 「夢幻の薄桜」 


明治2年4月。
新政府軍は乙部に上陸した。
対する旧幕府軍は大鳥・土方らを中心にして布陣するのだった。


一方土方を追う風間も薩摩藩・黒田の軍と共に蝦夷地へ向かっていた……。


土方が指揮を取る二股口の戦いで旧幕府軍は新政府軍の攻撃を持ちこたえていた。
士気も高いままだったが、そこに伝令がやってくる。


夜、千鶴に撤退準備を命じる土方。
大鳥が守っていた松前口が新政府軍に突破され、退路を断たれるのを防ぐための撤退だった。


その時羅刹の発作が土方を襲う。
あと少し、この体が持ちこたえてくれたら……弱音を見せる土方を前にして、千鶴は己の血を差し出すのだった。


5月1日。二股口から帰陣した土方は弁天台場にて、大鳥や島田ら新選組隊士と再会した。
松前口での敗戦に責任を感じる大鳥を励ます土方。
旧幕府軍は弁天台場と函館に戦力を集中し新政府軍を迎え撃つのだった。


弁天台場を守るのは大鳥を中心として島田ら新選組も含まれる。
己の信じる志を胸に、誠の旗の下戦う決意をする大鳥。
そんな大鳥を信頼し土方は握手を交わすのだった。


それからしばらく後、新政府軍は箱館総攻撃を開始。海陸両方から箱館に迫った。
戦況は新政府軍有利に進み、総攻撃が翌日にあることを予測する土方は千鶴を心配する様子を見せる。
それを強い想いで遮る千鶴。


新選組が全てだった土方。
しかし今の土方にとっては千鶴の存在が生きる理由になっていたのだった。


翌日未明、新政府軍の函館総攻撃が始まった。
土方は孤立した弁天台場の援護に出陣。
その道中で銃撃を受けてしまう。


千鶴が介抱するが、その傷は深く血がどんどん流れていく。
それと共に土方の反応が鈍くなっていき、命の灯火が消えようとしていた。
土方を想い千鶴は己を傷つけ血の口づけを交わすのだった……。


夜、五稜郭まで帰ってきた土方と千鶴。
満開の桜の木の下、そこには土方を追ってきた風間が待っていた。
鬼の世界や道理を踏み越え土方と戦うためだけにすべてを投げ打ち挑んでくる風間と、それに誠の武士として応える土方。


己の生きるため、最後の戦いが始まる……。


鬼の風間と羅刹の土方では力の差は明らかだった。
次第に劣勢になっていくが、それを想いの強さでカバーする土方。
そんな戦い方を見て、風間は土方を「羅刹」ではなく「鬼」として認める。


「薄桜鬼」と……。


そして最後の一撃が風間の胸を貫く。


しかし土方の方も体に限界が近づいていた。
散りゆく桜を見ながら思い出すのはかつての仲間の姿。


そして千鶴の方も誠の旗の下集う皆の姿を見ていた。
止めどなく溢れてくる涙。それをぬぐってくれるのは愛する人だった……。




土方さんと千鶴ちゃんの恋人っぷりが最高すぎる!
京都に来た時(アニメ1期)に比べると、色々と経験してずいぶん強い女性になりましたねw

土方ルートと他ルートでは千鶴の強さが結構違いますよね。
他ルートでは少女らしさを残して若干幼い可愛さがありますが、土方ルートは少女というより一人の女としての強さがあると思います。
ED曲と共に過去の映像は反則ですよね……。
源さんの最期の台詞はぐっときます。


終わり方は土方ルート……と思っていたのでこのスチルが見れるとは思わなかった!!
ノーマルENDで見れるCGですが、素敵です。


そして最後は土方さんの微笑み!
……良い。

ということで薄桜鬼 碧血録の最終回でしたが満足のアニメでした。
各隊士の別れシーンが印象的で感想書いていくうちにどんどん長くなっていた気がw
久しぶりに頑張って感想を書いたアニメになりました。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/09(木) 19:33:15 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)

今日+より=復活 

昨日一昨日はブログお休みということで、親戚の葬儀に行ってました。

帰宅したのは昨日の17時頃だったのですが、ハイクオソフトの年賀状企画は終了するのが早かったですね。
注文後確認してみたら、19時頃にはもう終わってました。
どうやら救済企画もあるようなので今回注文できなかった方はチェックですね。

それとオフ会に関して詳細記事をアップしています。
前回のようにコミケ3日目だと大晦日になってしまうので、今回は冬コミ前日に開催します。
また、オフ会に限らず冬コミ中に伏雛にあってやろうって方はご連絡いただければ~。

では、先週の購入物資です。

電撃G'sマガジン 1月号
電撃姫 1月号
よつばと! 10巻
D.Gray-man 21巻

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/08(水) 19:41:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今日+明日=お休み 

すいません。
身内に不幸がありまして、今日明日の更新はお休みさせていただきます。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/06(月) 20:07:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

C79オフ会告知 

今度の冬コミでオフ会をやろうということになりましたので告知です~。


今度の冬コミ前日にオフ会をしませんか?
コミケ79前日に、適当に似たもの同士の仲間達で会って駄弁ろうぜ!というもの。
内容は冬コミやオタク趣味、社会問題等様々特にテーマは決めずにだらだらと。。
ぶっちゃけカオスです。なので、お気軽にどうぞー。


◆詳細
開催日:12月28日(冬コミ前日)
場 所:秋葉原
時 間:17時30分に秋葉原駅集合(中央改札口)
ーー :18:00開始で20:00終了予定
予 算:2500円(飲み放題付き)
幹 事:伏雛ヤタ

備 考:なお、予約の都合上12月24日を締切りとさせていただきます

※飲み放題ですが、アルコールとソフトドリンクとなっています。アルコールダメな人も大丈夫です。
※未成年の方の飲酒は禁止です。
※飲酒をなさる方は、連絡先を書かれる際に、その旨の記載もお願いします。


◆行きたい場合は

参加したい場合はコメント欄に非表示でHNと連絡先を書いてください。
※自分の記事とヤタさんの記事のどちらか片方で大丈夫です。

もちろんいつもはROMってるけど、参加してみたいなあ。しょうがないから会ってやるぜ!な人も
大歓迎です。その方は、HNを一応急ごしらえでOKですので作っていただけるとありがたいです。



◆聞きたいことがある時は

何か聞きたいことがる場合はコメント欄に用件を書いてください。

ここどうなってんの? 実は○○が食べれなくて…。などなど、なんでも気になることがあれば気軽にどうぞ。
ではでは、お待ちしてますー。


[ 2010/12/05(日) 19:31:20 ] 何かしらの企画 | TB(0) | CM(0)

冬コミ+予算=忘れていた刺客 

冬コミ予算で、ほめらじCD×2の存在を忘れていた件。
そうだよ……夏コミから2枚販売になってたじゃないか……。

直前になって気付くよりは良かったですが、それでも予想外の出費には違いない。
しかし買わないという選択肢は無い。
そんな金曜日の夜。

そして今日は弟が買ってきたCall of Duty: Black Ops(字幕版)を横目に見つつ星メモEHをプレイ中。
そろそろ終わりそう。



ヤクルト身売り サイバーエージェントへ
ヤクルト、球団売却報道を否定「事実無根」
上がスポーツ紙の報道で、下が球団発表。
デマっぽいですね。

金城は横浜残留で合意「気持ちに応える」
来季もポジション争いは厳しいと思いますが、大好きな選手なので頑張ってもらいたいです。

「最終痴漢電車3」の痴漢行為の技名と演出が無駄にかっこいい
体験版やりましたが、確かに2に比べて痴漢パートがパワーアップしてますねw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/04(土) 22:29:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

冬コミ+現時点=企業ブースは…… 

冬コミまで1ヶ月を切ったということで、企業ブースの販売物情報もぼちぼち出始める頃ですね。

最初は1日目も同人スタートになるはずでしたが、某PeasSoftが参加ということで企業ブーススタートに確定しましたw
しかし今のところ確定が「PeasSoft」「ういんどみる」という、いつものところ。
行くか未定なのがフロントウイング・ユニゾンシフトぐらいかな……。

電気外祭りの方もWillグループとユニゾンシフトが何を販売するか次第で、確定は今のところ無し。

企業ブースは結局いつものコミケと同じぐらいになりそうですね。
後は詳細な販売物が告知されてからゆっくり考えることにしますw



AXL 12/13より音泉にて「AXLラジオ!5th Anniversary 異文化交流高額院放送部!」開始
全5回とのことですが、これは嬉しいニュース!

Whirlpool 「秋葉原電気外祭り2010冬」 出展情報を公開
月替わりトップ絵&壁紙DLも更新。真央サンタ!
電気外販売物ではドラマCDがちょっと気になる。

MHP3rd 買えなかった親「いいよねぇ○○は買えて、子供が泣いてるのにね。譲れよ大人なら」
色々と言いたいとこはありますが、とりあえず「欲しいなら予約しとけ」

肉祭りに行ってきた
自分がコミケ遠征時以外でたまに利用するホテルの近くだったりしますw
余談ですが、デイリーポータルZの記事はべつやくさんのが一番好き。

新語・流行語大賞は「ゲゲゲの~」
1日の話ですが、今年はゲゲゲに決まったようです。
確かにゲゲゲの女房は面白かったですが、ゲゲゲの~が流行語かと言われると……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/03(金) 20:32:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ミク+新曲=追加 

初音ミクProject DIVA Arcadeで新曲&モジュールが追加されたので、ルカ姉さんサンタを購入して新曲2曲プレイしてきました。
HARDの透明水彩と迷的サイバネティックスで評価はGREAT。
HARDでお腹いっぱいEXTREMEは無理っぽいのですw

それとメルブラも。
キャラはFシエルばっかり使っていて、もはやCよりもメイン状態w
しかし勝率はCの方がやっぱり良い罠です……。

今度の冬コミ遠征でも、おそらくメルブラばっかりやってそうw



一度は訪れておきたいヨーロッパの美しい11の名城
フェイラック城(フランス)はなかなか良さげ。
しかし日本の城派な自分。

PULLTOP 「恋神 -ラブカミ-」 神早坂学園・鎮守総選挙 マニフェストフラッシュを公開
イワナさんが脱いだ~!
抱き枕カバーのイラストっぽいし、冬コミ(電気外祭り)で販売かな?

Lump of Sugar 「Hello,good-bye」 マスターアップ記念イラスト、マスターアップ記念ボイス公開
肉!

内川、鷹への移籍表明「優勝を経験したい」
森本、横浜が「どう変わるか興味ある」
両方横浜関係。
内川はFA時点で優勝争いできるチームって言ってましたし、しょうがないかなと。また横浜に戻ってきて欲しいですね。
そしてひちょり横浜へようこそ~w
レフトで2番起用かな。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/02(木) 21:21:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

2010年+11月=読書メーター  

11月の読書メーターまとめ。
今月は2桁いかなかったな~。

読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1117ページ

夏のあらし! 8 (ガンガンコミックスJOKER)夏のあらし! 8 (ガンガンコミックスJOKER)
1巻を読んだ時にこのような展開・終わり方になるとは思わなかった。全体的に黒を基調とするカラーの中で、あの場面の白さは印象的だった。
読了日:11月28日 著者:小林 尽
灼眼のシャナ〈21〉 ((電撃文庫))灼眼のシャナ〈21〉 ((電撃文庫))
悠二に対して怒るシャナが久しぶりに見れた気がした。少し前の巻まではそれをニヤニヤしながら見れたのに、今はようやく見れたという気持ちが強い。
読了日:11月23日 著者:高橋弥七郎
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
完結。素晴らしい作品に出会わせてくれた荒川さんに感謝!
読了日:11月23日 著者:荒川 弘
ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)
改めてハヤテのスペックの高さを認識。普通に面白い巻だった。
読了日:11月20日 著者:畑 健二郎
テルミー きみがやろうとしている事は (集英社スーパーダッシュ文庫)テルミー きみがやろうとしている事は (集英社スーパーダッシュ文庫)
終わりが始まりというのは面白いと思う。話も良い感じでした。
読了日:11月14日 著者:滝川 廉治
ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)
守り守られる百鬼夜行から共に戦う百鬼夜行になり土蜘蛛と再戦へ。照れて慌てるつららが可愛かったです。
読了日:11月07日 著者:椎橋 寛
めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)
「十三組の十三人」終了。最後は呆気なかった気がするけど、異常性は異常性を知るということですね。そして新展開はヤンデレキャラや善吉の母が登場したりで楽しみです。
読了日:11月07日 著者:暁月 あきら
アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス)アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス)
絢辻さんルート完結。紳士さんが普通で変態プレイが無かった気がw
読了日:11月03日 著者:エンターブレイン

読書メーター

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2010/12/01(水) 22:52:05 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






