伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体調+少し回復=少しゲーム 

あーまだ喉が若干痛いのですが、体調は徐々に回復してきました。
今日はグリザイアの果実を少しプレイして早めに寝ることにします。

明日には全快できそうだ。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/28(月) 22:05:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

グリザイア+FCH=合計プレイ時間1時間ほど 

今日は少し体調が回復したので戦国大戦をやりに行ったのですが、良いところ無くフルボッコにされましたw
そして全回復していないので疲労感が半端ない……。

ということで午後は大人しく寝てましたw

では先週の購入物資です。


グリザイアの果実
ソフマップ限定版。
店頭で受け取る時、大きさにびっくりしましたw


Flyable CandyHeart
こちらはオフィシャル通販。
のいぢさんの直筆サイン色紙もですが、オフィシャル小冊子が一番の目的だったり(ぉ

ゲーム2本購入したのでこの週末はがっつりとプレイしたかったのですが、殆ど体調不良で寝ているだけで終わってしまいました……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/27(日) 20:44:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

体調不良+月末金曜日=やばいぞ…… 

せっかくグリザイアの果実買ってきて、Flyable CandyHeartが届いたのに体調不良……。
ここで無理して土日に響いたら本末転倒なので今日はゆっくりと休みます。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/25(金) 20:50:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

3DS+実機=おおぅ 

ソフマップ岡山店に行ったら26日発売のニンテンドー3DSの試遊機があったのでちょっと触ってみました。

持った感覚は今のDSと余り変わりません。
目玉の3Dはツマミが付いていて、3Dの度合いを調節できOFFにすることも可能。

しかし3Dでしばらくプレイすると目が疲れ、何か酔ったような感覚に……。
今は欲しいソフトも発売されないし買う可能性は無いですが、もし買っても3DはOFFにしそうです。



ぱれっとの『ましろ色シンフォニー』がTVアニメ化決定!
あの甘い空間をアニメで再現できるのか……不安ですね。

上野はパンダフィーバーか
やってきた日はニュースでも話題になってましたね。
公開日はまた大きく報道されるんだろうなぁ……。

電波脚本、幽霊出現、配役年齢ギャップ、NHK大河ドラマ 「江」 の評判がありえないぐらい酷い事に 視聴率も右肩下がり
色々と突っ込みながら見るのが正解。
神君伊賀越え(本能寺の変)は凄かったw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/24(木) 21:00:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

戦国大戦+ミク=しまった 

最近戦国大戦ばかりやっていてミクProject DIVA Arcadeのコンテストのことをすっかり忘れてました。
明日には楽曲追加もあるので週末に大戦国と一緒にプレイしてこようと思います。

それはさておき、明後日は月末金曜日ですね。
自分はグリザイアの果実とFlyable CandyHeartを購入予定。

モチベも徐々に上向いてきたので、今週末は家に篭ってゲーム三昧……したいですw



『けいおん!』今度はチロルチョコとコラボ! 搾取が止まらない終わらない~
全部揃えるのに値段はそれほどかかりませんが、面倒そうw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/23(水) 22:17:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

桜+歌=良曲 

藤澤ノリマサさんの「桜の歌」を最近知って耳から離れません。



世界ふしぎ発見のエンディング曲で聞いてから一目惚れですw

それはさておき、PSP「ぱすてるチャイムContinue」全キャラ攻略完了!
ヒロインだけならばそれほど時間かかりませんが、サブキャラも含めると結構かかりますね。

実はぱすチャがアリスソフト作品の初プレイだったのですが、面白かったです。
サブストーリーがまだ未読ですが、今週末までには終わるはずなのでグリザイアの果実&Flyable CandyHeartの発売には間に合いそうです。

そして戦国大戦では週末(2/25~2/27)にある大戦国モード「桶狭間の戦い・前哨戦」の情報が公開されましたね。
西軍
 復活カウント20秒
東軍
 総コスト9以下
 撤退すると城ダメージ
武芸帳達成賞品・戦功達成賞品が今川家関係なので出来れば武芸帳もコンプを狙いたいところ……。
今川家単、織田家単のデッキを考えておこう。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/21(月) 20:56:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

姫路+録画=こっちの方が…… 

昨日は姫路まで行ってきたのですが、目的がゲーセンでしたw
戦国大戦の録画ができる店舗があるとのことでとりあえず朝から姫路へ。


無事録画できたのですが、画質を見てみるとどう見ても 姫路>>岡山(ホーム)な状態w
録画可能か、そして録画できるならば画質のチェックというのがゲーセン遠征の目的だったのですが、どう見ても姫路のほうが録画環境が良いようです。

今後録画するならば姫路遠征かな……行くのに1時間半かかるのが難点ですが(ぉ

そして今日は録画した映像の編集と昼寝で終わった気がする……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/20(日) 20:47:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2月+第3土曜日=はだか祭り 

そういえば今日って地元が年で一番賑やかになるはだか祭りの日だったな~。

はだかの男たちが神木を巡って争うお祭りなのですが、けが人が出たりと結構過激です。
詳細は⇒西大寺会陽

以前は24時に神木投下されてましたが、最近は22時になったそうで。

今年は観に行かなくていいかなと思いつつ、家でセンゴク天正記やセンゴク外伝 桶狭間戦記を再読して過ごしてますw


そういえば地元ネタ繋がりですが、Alcotの新作「鬼ごっこ」の舞台の一部が岡山市だそうです。
流石は温羅(うら)伝承の地・岡山!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/19(土) 19:48:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ローソン+フェア=けいおん!だけじゃないよ 

ローソンで「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団フェア」が15日から始まってまして、対象商品(おかし)2個でクリアファイルが貰えるキャンペーンが行われています。



コアラのマーチ4個購入でクリアファイル2枚ゲット。
歴代映画のドラえもんクリアファイルがなかなか良い感じ♪

しかし15日から始まっていて、クリアファイルはあまり減っていなかった気がします。
やはりけいおん!の力は凄いんだなと、再認識した一日となりましたw

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/02/18(金) 22:02:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近+気が付けば=エロゲやってない 

ぱすてるチャイムContinueはそろそろコンプ間近。
戦国無双3Zは無双演武クリアキャラが半分超えたぐらい。

そしてそれ以外では積みラノベをちまちま読みつつ戦国大戦のデッキを考えたり。


ようやく当てたたえちゃんをどうしても使いたいため、メインデッキ以外を考え中。
上杉家のSRは持ってないのでRの柿崎さんとたえちゃん確定として、後は今川家からスペック・計略要員を採用して混色でいこうかなと思ってますが、やっぱり全国対戦ではメインを使ってしまいますね。

そして気がついた。
今年に入ってエロゲほとんどプレイしてなくね?……とw

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/02/17(木) 21:28:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

大丈夫+生きてるよ=…… 

四十九年 一睡の夢 一期の栄華 一盃の酒

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/16(水) 17:37:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

土曜日+日曜日=一転してひきこもり 

金曜日は充実していた気がするのですが、この土日は動画編集とPSP「ぱすてるチャイムContinue」、PS3「戦国無双3Z」をしていただけで終わった気がしますw

ぱすチャは後1/4ぐらい。
2周目以降はデータ引継ぎで攻略スピードが上がったのでサクサクプレイできてます。

戦国無双は久しぶりに無双シリーズプレイしましたが、面白くなってます。
明智光秀=天海 説はゲーム上では凄く便利な説ですよねw
そしてガラシャさん強すぎる!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/13(日) 19:29:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

戦国大戦+マイアミ=さらにまよチキ! 


ゆーきー!
今日朝起きたら雪が少し積もってました。
道路の状態は問題なさそうだったので外出。

戦国大戦 大戦国が開始ということで早速西軍でやってきました。

デッキはSR帰蝶・R羽柴秀長・UC堀秀政・UC梁田政綱・C織田信勝
2勝1敗と、まずまずの結果でした。梁田を鉄砲の村井に変えても良かったかなと思ったりしないでもない。
戦功5000以上を達成したので馬印「笠」をゲット出来ました。


そして絶姫にようやく巡り会えました。やったねたえちゃん!
植田亮さんのイラストが最高すぎる!
……使うかどうかはさておいて(ぉ


帰りにはマックで新発売のマイアミバーガーを購入。
タコスの食感は面白いですが、パティ下のとうがらし?ソースが結構辛いですね……。
辛いのが苦手な自分はちょっと厳しいかも。
アイダホ>テキサス2>マイアミ

で、午後には郵便物が着弾。


まよチキ!クリアファイルが当たった~!!
ラノベとコミックスの連動企画だったのですが、当たると嬉しいですね。
スバルとデレ月さんの両面でしたが、独断でデレ月さん側をw

ということで色々とあって久しぶりに充実した休日になった……気がします。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/11(金) 20:53:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

戦国無双+3Z=買ってきた 

中国のサイトにリンクされるとちょっとびっくりする。
そんな日々を過ごしている伏雛ですw

弟が戦国無双3Zを買ってきたので2人プレイ中。
謙信と元就クリアして今度は島津でクリア予定。
ほんと最近はコンシューマゲームしかやってませんねw

さて、戦国大戦で週末にある大戦国モード「清洲城攻略戦」のデッキを考えていたのですが、西軍ばかり考えていて東軍のことを全く考えてませんでした。
西軍:防衛勝利
 柵耐久度アップ
 初期士気ボーナス+3
東軍:落城勝利
 総コスト9以下
 兵力アップ1.2倍
 虎口ゲージ増加速度アップ
西軍だとやはり柵持ち武将との兼ね合いをどうするか考えないといけませんね……。
金曜か土曜日にやりに行ってこようと思ってますので、マッチングしましたらよろしくお願いします。



あかね色に染まる俺
じわじわと笑いが込み上げてくるw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/10(木) 21:07:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

十六茶+けいおん!=とりあえず購入 

メルブラの新作(新ver.?)で武装シエルが登場だそうで。
メインがシエルなので結構期待していたりします。

話は変わって、今日からローソンの十六茶にけいおん!マスコットが付いてくるらしいので行ってきました。




とりあえずムギ確保!
近くのローソンは数は結構ありましたが、パッと見あずにゃんが無く、唯・ムギが少なめな印象でした。

今後は「からあげクン」とのコラボもあるようですしまだまだローソンとけいおんの関係は終わらないですねw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/08(火) 21:21:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

六畳間の侵略者!? 7巻 感想 

六畳間の侵略者!?〈7〉 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?〈7〉 (HJ文庫)
(2011/01)
健速

商品詳細を見る


六畳間の侵略者!?7巻の感想です。
ネタバレが含まれているので折りたたんでおきます。

【続きを読む】
[ 2011/02/07(月) 19:45:00 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(2)

ぱすチャ+六畳間=日曜日の過ごし方 

PSP「ぱすてるチャイムContinue」リナルート攻略完了!
クリアデータの引継ぎがあるので2周目からは楽ですね。

そして六畳間の侵略者7巻も読み終わりました。
こちらは早めに感想書きたいと思います。


今日戦国大戦3クレやったらSRっぽい雰囲気のカードが!
どきどきしながら開封したら……

SS流浪剣豪ヒロでした。
エグザムライ……他家3コス騎馬なんで自分はあまり使い道が(ry


では、先週の購入物資です。

電撃姫 3月号
子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき
変態王子と笑わない猫。 2巻
最近ラノベ購入が多め。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/06(日) 21:36:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

土曜日+行動=大体いつも同じ 

起きてぱすチャContinueプレイして、ゲーセン行って戦国大戦やって、帰宅して昼寝する。
何とも平和な休日の過ごし方。
2/11からは大戦国モード「清州城攻略戦」も始まりますし、頑張りたいと思います。

しかし最近エロゲプレイしていないせいか情報収集が疎か&遅れがちなのは何とかしないといけませんね。



フロントウイング 「グリザイアの果実」OPムービー公開
おぉう!アニメだ!
「終末のフラクタル」はほんと良い曲。
期待度上がってきたー!!

onomatope* 「めちゃ婚!」 イベントギャラリー更新 & 4コマ劇場第5話、CMムービー公開
ハートフル一夫多妻ADV。
萌さん可愛いよ萌さん。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/05(土) 21:14:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

恵方巻き+翌日=あまり意味ない 

昨日は節分だったので帰宅したら黒くて太いのを食べようかと思ってました。
しかし帰宅して仮眠したら金曜の早朝になっていました。

あ…ありのまま今 起こった事を話すぜ!
『おれは仮眠をしたと思ったらいつのまにか日付が変わっていた』
催眠術だとか(ry

あ、恵方巻きは今日食べましたw

そういえば「グリザイアの果実」と「Flyable CandyHeart」マスターアップしましたね。
1月は特に買うゲームが無くPSPの積みゲー崩してましたが、2月はこれで安心ですw
最近ゲームのモチベが下がっているので月末までに徐々に上げていきたいところ。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/04(金) 19:39:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2011年+1月=読書メーター 

2011年1月の読書記録。


1月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:933ページ

マリッジロワイヤル 7 (電撃コミックス)マリッジロワイヤル 7 (電撃コミックス)
伊予ねぇ可愛すぎる。最後は全員嫁!展開でよかったと思う
読了日:01月30日 著者:Navel
そらのおとしもの 2 (角川コミックス・エース 126-7)そらのおとしもの 2 (角川コミックス・エース 126-7)
読了日:01月30日 著者:水無月 すう
そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)
読了日:01月30日 著者:水無月 すう
灼眼のシャナ 9 (電撃コミックス)灼眼のシャナ 9 (電撃コミックス)
一番注目するところはシャナの胸だと思う。きっちりと描いてくれてますw
読了日:01月29日 著者:高橋 弥七郎
マンガ家さんとアシスタントさんと 5 (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと 5 (ヤングガンガンコミックス)
みはりと勇気の関係が気になるけど、それ以上に足須さんがデビューできるかが気になる
読了日:01月14日 著者:ヒロユキ
デュラララ!! 3 (Gファンタジーコミックススーパー)デュラララ!! 3 (Gファンタジーコミックススーパー)
丁度面白いところで続くなんて!
読了日:01月14日 著者:成田 良悟
ぬらりひょんの孫 14 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 14 (ジャンプコミックス)
つららが可愛く羽衣狐がエロい。これだけで大満足です
読了日:01月08日 著者:椎橋 寛
めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)
善吉の普通というかいい人っぷりに安心できるw
読了日:01月08日 著者:暁月 あきら
ご愁傷さま二ノ宮くん10 (富士見ファンタジア文庫)ご愁傷さま二ノ宮くん10 (富士見ファンタジア文庫)
シリアスな展開に最後はどうなるかと思ったけど、収まるところに収まったな〜と。
読了日:01月08日 著者:鈴木 大輔
センゴク外伝 桶狭間戦記(5)特装版 <完> (プレミアムKC)センゴク外伝 桶狭間戦記(5)特装版 <完> (プレミアムKC)
完璧な強さより混沌の弱さ、予定調和より不協和音。時代が義元より信長を選んだということ。
読了日:01月03日 著者:宮下 英樹

読書メーター


先月はゲーム買ってない&漫画も購入少ない月でしたね。
桶狭間戦記がこの中では一番面白かったです。
センゴク本編以外で、他の戦いも描いて欲しいな~。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/02(水) 21:12:19 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

ABYSS -殺人クラブ-+攻略完了=次はなにやろう 

ABYSS -殺人クラブ-の攻略完了。
途中ちょっとペースダウンしてしまいましたが、最終ルートは一気に終わりました。

シナリオが進むごとに徐々に情報・キャラの背景が明らかになっていき、最終ルートで収束していく展開はなかなか良かったです。
アキラはやっぱり七夜っぽいよなぁ……w
お気に入りキャラは聖先輩。

シークレットゲーム CODE:Reviseのライターさんがシナリオ担当ということで購入したのですが、楽しめました。

さて、次はなにやろうかな。



横浜・尾花監督「V目指す」選手信じる!
ほんと最下位には飽きてきたのでCS出場ぐらいは希望w

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/02/01(火) 19:23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






