伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年春+新アニメ=視聴予定 

明日から4月。
春の新アニメもそろそろ始まりますね。

ということで現時点で視聴予定のアニメをあげてみます。

STEINS;GATE
原作プレイ済。
今季1番の期待作です。
1クールではないようなので、詰めこみ感は少なそう。

花咲くいろは
シュタゲの対抗馬。
雰囲気が良さそうなので期待です。

まりあ†ほりっく あらいぶ
原作既読&1期視聴。
シャフトらしさに期待です。

緋弾のアリア
原作未読。コミックス版は既読。

神のみぞ知るセカイII
原作既読&1期視聴。
ハクアがようやく登場するので見るしかない!

星空へ架かる橋
原作未プレイ。
お色気枠っぽいのでとりあえず数話視聴で判断予定。


冬アニメが0本だったので、大幅増になりますねw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/31(木) 21:38:23 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

蜜+とろ~り=まずまず 


サントリーから発売されている蜜梅(みつうめ)買ってきました。
南高梅はちみつ仕込みのとろ~り微発泡らしいです。

梅酒の炭酸割りアルコール抜きって感じで味はまずまず。
風邪の時なんかにはいいんじゃないでしょうか。


そういえばそろそろ春の新アニメが始まりますね。
放送開始日をチェックしておかねば!

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/03/30(水) 21:18:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2011.03.25 春の高校野球観戦レポ 

朝5時前に家を出発。
甲子園近くの駐車場は料金上限無しなので、ちょっと離れた駐車場に車を止めて阪神電車で甲子園へ移動します。


甲子園駅到着~!






甲子園駅から球場まではダイヤのAが出迎えてくれました。
じっくりとは確認してませんが3種類かな?


阪神甲子園球場到着。
正面からだとなかなか良いアングルを見つけにくい……。


この時点で9時前だったので少し急ぎつつチケットを購入。
今回も夏の時と同様中央特別自由席にしました。


今日・明日の組み合わせを横目に入場。


丁度第一試合が始まったところでした。
ギリギリ開始に間に合って良かった~。

第一試合は日大三-明徳義塾。


やや三塁側の席を確保。夏に比べると観客は少なめです。


攻撃前の明徳義塾選手たち。
鳴り物がないため選手たちの声や応援の声が結構聞こえてきたのが良かったです。


試合終盤の応援席の様子。
向かって奥には次の試合の応援団が既にスタンバイしています。


試合は接戦になりましたが、終盤に逆転した日大三が1点差で勝利。

時間はお昼。
昼食を買いに行く途中で気になるポスターを発見。


もしドラかと思いましたが河合塾でした。
「あいれぼ」を積んでいるのをちょっと思い出しつつ昼食はケンタッキーに決定。


ケンタ丼買いました。
甲子園限定らしいですが、wikiによると1991年に北陸地方限定で発売されたことがあるらしい。
椎茸、さつまいも、ししとうとカーネルクリスピー×2の天丼です。クリスピーはカリカリではなく、しっとりとしていてタレは甘い。
スーパーで売ってる天丼のエビをクリスピーにした感じですね。
味は……多分皆さんが想像したとおりの味だと思いますw


試合の合間やグラウンド整備の時には電光掲示板で各校のメッセージが流されています。


第二試合は静清-京都成章


試合は静清ペースで進み、大量得点で勝利。
やはり高校野球はプロ野球とは違った面白さがありますね。

ここで帰りの時間を考え、甲子園を後にして帰路へ。
姫路のゲーセンに寄って戦国大戦を1セットやったらSS霧隠れのウサが当たりました。


エグザムライ2枚目……。

そして帰宅後はすぐに寝ましたw
ということで春の高校野球レポ終了。
また夏も機会があれば行きたいな~。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/28(月) 20:55:16 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

高校野球+中国勢=おおぅ 

春の高校野球。
関西負けちゃいましたね……。これで中国地方は3校とも初戦敗退。
去年の夏も同じような展開だった気が(ぉ

逆に九州勢は全て初戦勝利。
春の九州は強い印象がありますが、凄いですね。

そうこうしている内にそろそろ4月。
生活が変わる……。

では「先週の購入物資」です。


おおきく振りかぶって 16巻
まりあ†ほりっく 8巻
緋弾のアリア 3巻
WORKING!! 9巻
ダンタリアンの書架 2巻
ひぐらしのなく頃に 絆 1巻
オトコを見せてよ倉田くん! 5巻

これだけコミックス・ラノベ買ったのは久しぶりな気がしますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/27(日) 20:53:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

昨日+帰宅=即睡眠 

昨日は早朝出発→甲子園観戦→姫路ゲーセン→帰宅→即睡眠というコンボが見事に決まりましたw

春の高校野球を観戦するのは初めてだったのですが肌寒い日だったので観戦するのにちょっと厳しい日でした。
鳴り物禁止だったりと今回は応援方法が異なっていますが、懸命にプレイする球児たちに元気をもらった気がしますw

帰りは姫路のゲーセンで戦国大戦を1セットだけやって帰りました。
1セットしかやらなかったのは、そのカード排出でSSが当たったからなのですがエグザムライ。
嬉しいけど微妙なエグザムライ2枚目ですw

甲子園レポっぽいのは月曜公開予定。


それはさておき4月のゲーム発売まで何やろうかな……。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/03/26(土) 21:43:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

グリザイアの果実 レビュー 

タイトル:グリザイアの果実
メーカー:フロントウイング
発売日:2011年2月25日
原画:渡辺明夫、フミオ、ななかまい(SD原画)
シナリオ:木緒なち、藤崎竜太、桑島由一、かづや
歌:飛蘭、eufonius、橋本みゆき、茶太、佐藤ひろ美、NANA 全6曲
声優(ヒロイン):羽仁麗、雪見そら、民安ともえ、一色ヒカル、岡村美佳沙

◆ネタバレがあるのでご注意を。

【続きを読む】
[ 2011/03/25(金) 20:00:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

PULLTOP+着弾=Bの方が(ry 


PULLTOPから「プルトップの本 よりぬき線画集C」が着弾しました。
収録作品は「しろくまベルスターズ♪」「てとてトライオン」「恋神-ラブカミ-」
内容は予約特典などで付いてくるような感じの線画集ですね。
個人的には「ゆのはな」や「遙かに仰ぎ、麗しの」が収録されているBの方が良かったのですが、それでも嬉しいので無問題w

それはさておき、Flyable CandyHeartの攻略完了しました~。
本編(Flyable Heart)と対比して考えると面白い作品かな。
また感想書こうと思います。

ラノベの方は「埋まったままDE宇宙戦争!」読み終わりました。
ボーイミーツガールにSF(「サイエンスフィクション」ではなく「すこしふしぎ」)要素を加えた話かな。
お馬鹿系主人公というのは健速さんの書く主人公でも新しいタイプなので、試行錯誤しながら書いている印象を受けました。
今後も楽しみにしたいですね。

さて、明日は早朝から甲子園に行ってこようと思います。
日大三の試合楽しみ♪



セも4・12開幕!緊急理事会で決定
結局同時開催に落ち着きました。
しかし日程がずれ込むと12月に日本シリーズが行われたりダブルヘッダーの可能性もあるんですよね……。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/03/24(木) 20:10:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Rewrite+延期=6月……だと…… 

『Rewrite』発売の延期と通信販売再受付につきまして
ということでRewrite延期しちゃいましたね。4月注目作の1本だったので残念。
6月24日に延期ですが、現状だと購入確定の「君を仰ぎ乙女は姫に」「Hyper→Highspeed→Genius」がありますし他にも「恋色空模様 after happiness and extra hearts」や「ワルキューレ・ロマンツェ」などぶっちゃけ購入を悩むのは4月と同様、むしろ確定が2本あるので購入するのがさらに厳しくなっている気がしますw
……個人的には6月のほうが激戦区だな(ぉ

高校野球は今日開幕。
普段はTV見れる時はNHK、それ以外の時はラジオやネット速報でチェックしているのですがUSTREAMでの中継は便利ですね。
NHKがニュース時間長かったり、臨時ニュースが入ったりでちょっと不満だったので創志学園の試合はUSTREAMメインで見てました。
MBSの第83回選抜高校野球大会
創志学園は惜しかったですね……。
攻守交代や校歌の部分は放送されないので、その点はNHKの方が良いのですがニュースの時はust頼りになりそうですw



【また戦争か】『けいおん!!』 ローソンで今度は唯のぬいぐるみや携帯スタンドが発売!【全国で7000セット】
まだローソンとけいおん!!のタイアップは終わらん!
携帯スタンドはムギver.がちょっと欲しいかも。

岡山の自然対策
流石は大都会w
ただ広島と淡路島の位置は逆だろうと(ry

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/03/23(水) 19:38:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

明日+高校野球=開幕 

プロフ画像変更。

絶ちゃんこと絶姫です。
戦国大戦では絶姫を入れたデッキを使っていないので、こちらで使ってしまおうと考えましてw


いよいよ明日から春の高校野球開幕ですね。

観戦は日程調整して金曜日に行こうと考え中。
試合観て帰りに体力的に余裕があれば姫路でゲーセンに寄って帰ろうかなw
入場行進が無いのは残念ですが、これから毎日試合結果が楽しみです。

そして今週は月末金曜ですが、延期の影響もあり購入本数は0本になりました。
シークレットゲームCRは気になるけど評判待ちで。
その分4月は購入検討が大変なことになりそうですw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/22(火) 21:56:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

時間+活用=うまくいかない 

今日は何してたっけ。
天気が悪いから外出せずに家でごろごろしていただけのような気がします。

普段時間が無いと言いながら、いざ時間があると何も出来ずに終わってしまう……。
何とか時間を有効活用しないといけませんね。

それはさておき、春の高校野球も無事開催となったので、試合を観に行ってこようと思います。
どの試合を観に行くか日程調整しつつ考え中。


では「先週の購入物資」です。

ダイヤのA 25巻
埋まったままDE宇宙戦争!
うまっちゅ!無事買えたのですが、まだ読めてない……。



SilverBullet 「夏雪~summer_snow~」 イベントCG追加 & 応援バナーキャンペーン受付開始
春は「すきま桜とうその都会」夏は「夏雪~summer_snow~」!!

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/03/21(月) 21:59:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ポポポポ~ン+AC=地域差あり? 

たのしいなかまがポポポポ~ン♪
60秒ver.もありますが、今まで一回しか見たことありませんw
ACのCMをよく見る今日この頃。
あれって地域によって放送されるCM違うのかなと↓を見て思ったりします。
ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ
島根県隠岐の島の1勝1敗で終わる隠岐古典相撲が書かれていなかったので気になっただけですが。
あ、「思いやり」で一括りにされてるのかw

今日は戦国大戦をやりにゲーセンへ。

先日から使い始めた鉄砲デッキでやってきたのですが、見事にフルボッコにされてきましたw
織田家に浮気した自分が悪かったのか~!!
武田家は馬場、内藤、高坂、山県、真田とキーカードが揃っていてカード資産が豊富なのでやっぱり武田家に戻ろうかな……。



propeller「すきま桜とうその都会」PV第二弾公開
やっぱり雰囲気良さそう。
舞台探訪もやりやすそうですね。
イケブクロ、アキハバラはすぐに分かりましたし、他の背景もちょっと調べれば特定可能な気がします。
アキハバラは自分がよく行くゲーセンだったのでびっくりしましたw

Whirlpool「涼風のメルト ファンディスク 舞風のメルト」仮サイトオープン!製品ページ近日公開
涼可愛いよ涼。
またエレナ教育を受けることになりそうですが、今までの渦巻FDよりは若干高めですね。

フロントウイング「戦国天使ジブリール」公式サイトOPEN
そういえばフロントウイング作品は何作品かプレイしていますが、ジブリールシリーズは未プレイだったり(ぉ

【飲料】「コーヒーだといいね」 商品が選べない飲料自販機、秋田で人気に
こいそらじおの氷雨ちんを思い出した。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/20(日) 20:48:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

選抜高校野球+予想=割と真面目に。 

春の高校野球は開催が決定したようです。
こういう時こそ明るい話題が必要ですし球児達には精一杯プレイしてもらいたいですね。

ということで個人的予想
◎鹿児島実
○日大三
△横浜
×関西
割と真面目に予想しつつ個人的応援校を入れていたりw
初出場では地元勢の創志学園に頑張ってもらいたい。そして東北高校は厳しいブロックになりましたね……。
何はともあれ楽しみです。


一方プロ野球では分離開幕が決まりましたが、セの開催がナイターだったり選手会側はまだ納得していないなどでゴタゴタしてますね。
もしかしたらまた変更があるかも。
収益の意味ではナイターの方が良いのかもしれませんが、何とか調整できないのかなと思ってしまいますね。
試合にあわせて募金などを行うことで復興支援にもなりますし、開催の方は個人的に賛成ですが世論がどうなるのか……。




Lump of Sugar「ダイヤミック・デイズ」オフィシャルサイト公開
プリズムリズムラインの新作でいいのかな。
雰囲気的に明るいドタバタ学園モノって感じですね。

Leaf「WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~」書き下ろしノベル『Twinkle Snow~夢想~』掲載
WA2オンリーは地理的な問題で行けなかったので嬉しいです。

PULLTOP「神聖にして侵すべからず」CHARACTERページにサブキャラクターを追加
ういやつういやつぅ。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/19(土) 19:33:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

グリザイア+攻略完了=さて次は 

グリザイアの果実攻略完了~♪
レビューは来週中にでもアップできると思いますので、しばしお待ちを。
次は同じく2月に購入したFlyable CandyHeartをプレイ予定。
今月は延期で購入予定作品はないので、ゆっくりとプレイできそうです。

それはさておき、健速さんの書かれたラノベがGA文庫からも発売されていたのですね。
「埋まったままDE宇宙戦争!」通称「うまっちゅ!」が今月発売だったのですが、見逃してました……。
早速買いに行ってきます!!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/18(金) 08:30:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

SOYSH+試飲=うん…・…なるほど。 


今日スーパーでSOYSHを見かけたので買ってみました。
調べてみたら結構前から発売されてたみたいですね。正直自分の周りで見たことなかった(ぉ

大豆と炭酸のマリアージュ(フランス語で組み合わせ・出会い)らしいです。
ということで早速ゴクリ。

……うん。
個人的には微妙。

豆乳+炭酸で甘味がちょい強い気がしました。
定価では買わないけど、スーパーで安売りしていたら買うかな~という印象ですね。


春のセンバツ高校野球大会は組み合わせが決まりました。
地元の創志学園・関西の相手は北海・東海大相模。
予定通りに開催できるかはまだ分かりませんが、こんな時だからこそ開催して欲しいですね。
開催が正式に決定したら(当たらない)優勝予想をしようと思いますw

そして地震の影響もあり発売延期が発表されているゲームも出てきてます。
3月本命だった穢翼のユースティアを始め、他のゲームも期間の違いはあれど延期。
これは仕方がありませんが、4月が購入本数が怖いことになりそうですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/16(水) 20:31:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

どみる+着弾=ひゃっほう! 


色に出にけり わが恋は&祝祭のカンパネラ Wキャンペーンで応募していたイラストシートが届きました。
コミケ販売物のイラストシートより小さめのサイズです。

HHGも開発中ですし、これからも面白いゲームを楽しみにしてます。
とPeasSoftとういんどみるが二大応援メーカーな自分が言ってみる。

地震のニュース見てましたが、津波の映像などは恐怖ですね……。
押し流されていく家屋を眺めることしかできない。
原発が放射能漏れ、東京電力は明日から輪番停電。
完全復旧には長い時間がかかりそうです……。


では、「先週の購入物資」

FORTUNE ARTERIAL 6巻
OAD付きと迷いましたが、通常版でいいかなと。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/13(日) 21:37:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

愛車+点検=これからもよろしくっ! 

今日は愛車の12ヶ月点検だったので夕方に行ってきました。
相棒なのでこれからも頑張ってもらわないと。


テレビではずっと震災の報道でしたが、時間が経過するに従って死者数が増えていってますね……。震災にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

イベントでは例大祭が中止。
ビッグサイト自体に影響も出ているようなのでオタ関係だけでなく、他のイベントにも影響がありそうです……。


それと個人的な話になりますが、4月から生活環境が変わる予感。
詳細はブログに書くようなことでもないので個人的にメールやお会いする機会がありましたらお話できると思います。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/12(土) 21:58:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

地震+ニュース=一色 


PeasSoftから着弾。
クリアファイルと乙女姉さん缶バッチ!
冬コミでの合言葉キャンペーンのグッズですね。乙女姉さん最高!

君姫のサブヒロインのキャストも公開されてますます盛り上がってます!!

そして今日は地震のニュース一色。
幸い自分のところは津波注意報ぐらいでほぼ影響なしですが、関東~東北・北海道にかけて被害が出ております。
心配ですね……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/11(金) 21:36:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2011年+2月=読書メーター  

ちょっと遅くなりましたが、2月の読書まとめです。

2月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:557ページ

まよチキ!6 (MF文庫J)まよチキ!6 (MF文庫J)
さようならデレ月さん。そしてこんにちはヤミ月さん
読了日:02月17日 著者:あさの ハジメ
六畳間の侵略者!?〈7〉 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?〈7〉 (HJ文庫)
孝太郎が消えている間に何があったのか……凄く気になる終わり方でした。はやく次巻が読みたい!
読了日:02月06日 著者:健速

読書メーター


……ラノベ2冊しか読んでないという罠。
流石に読まなすぎだなと思いました。

そういえば戦国大戦のバージョンアップで初回のプレイ料金無料キャンペーンが始まっております。
セガ、AC「戦国大戦 -1560 尾張の風雲児-」1回無料で遊べるキャンペーンを3月9日より実施
やってみたいけど……と思っている方はこの機会に是非♪

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/09(水) 21:18:23 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2ch+まとめ=読みふける 

昨日から↓を読んでいたらなんにも出来ませんでしたw
やる夫が徳川家康になるようです

配役がはまっていて、分かりやすい構成も見事だなと思います。
歴史は良いですね。ロマンがあります♪

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/08(火) 23:58:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

グリカジ+天音ぇ=良かったよ 

グリザイアの果実天音ルート攻略完了。
グリザイアの果実って読んでいて一度エンジンがかかると一気に読み進められますね。

みちる、天音ともに個別ルート中盤あたりからは一気に読み終わりました。
その分個別ルート序盤辺りはエンジンがかからず進みが遅くなってしまいますがw

全部終わったら久々に感想書こうかと考え中。


では先週の購入物資です。


めだかボックス 9巻
ぬらりひょんの孫 15巻
薄桜鬼 2巻
リトルバスターズ!エクスタシー The4コマ 1巻
夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- 2巻
ハヤテのごとく! 27巻

先月買えなかった分もまとめて。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/06(日) 23:14:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

戦国大戦+使用デッキ=織田家 

朝から戦国大戦。
いつもは武田家中心のデッキを組んでいるのですが、今日は織田家デッキでやってきました。

R佐々成政
R羽柴秀長
R佐久間信盛
UC橋本一巴
C織田信勝

という鉄砲4槍1のデッキ。
武田家中心だとどうしても騎馬が入るので、騎馬なしデッキは久しぶりでしたがまずまず良い感じに戦えたかなと。

帰ってからは漫画読んで仮眠して~ないつもの土曜日の過ごし方。
さて、グリザイアやるべ。



PULLTOP 「神聖にして侵すべからず」 特設サイトオープン
PULLTOPということで期待せざるをえない。

CUFFS 「CAFE SOURIRE」 オープニングテーマ公開
相変わらずDucaさんの歌は最高なんですが、CUFFSのTOPページにあるGardenはいつ完成を(ry

野球の始球式、東京国際アニメフェア出展、ライブツアー、終わらないコンテンツ 『ミルキィホームズ』 は今年もすごい!!
どうせベイは関係ないぜって思っていたらベイの主催試合だったでござる。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/05(土) 21:31:01 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

マック+マンハッタン=食す! 


今日はマックでBig America2最後のマンハッタンバーガーを買ってきました。
サワークリームは結構好みですが、パストラミビーフは果たして必要なのかなと……。
最終的な好みは
アイダホ>マンハッタン>テキサス2>マイアミ
となりました。あくまで個人的感想ですので。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/04(金) 21:01:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

グリザイア+チルチル=攻略 

「グリザイアの果実」絶賛プレイ中。
みちるルートの攻略完了しました!

いや~良かった!
若干鬱展開があるので耐性弱いかたは注意かもしれませんが、個人的にはかなり良い感じです。

さて、このまま続きを……やるべきか寝るべきか……



PeasSoft 「君を仰ぎ乙女は姫に」 キャスト公開
ナイスキャスティングですね。
真中海さんの凛がすごく楽しみです!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/02(水) 23:04:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ピクセルロジック+スタート=参加するぜ! 

体調もほぼ回復。
早速グリザイアの果実をプレイし始めようかと思いましたが、PeasSoftで「華菜お嬢様のピクセルロジック」が始まったので、早速問題にチャレンジしてきました。
こういうロジックや数独のようなパズルものは結構好きなので無事クリア♪
問題投稿もでき、優秀者にはプレゼントも貰えるようなので問題を解いて遊ぶも良し、ドット絵を投稿して賞品を狙うも良し。楽しみ方は様々ですね。

自分は投稿無理そうなので解く方に専念したいと思いますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/03/01(火) 21:26:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






