伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛙+鳴き声=夏も近い 

昨日夜に車の窓を開けて自宅近くを走っていると周囲の田んぼから蛙の鳴き声が聞こえてきました。
梅雨入りもしましたし、これからさらに鳴く声が大きくなるんだろうなぁ……。

それはさておきオススメ戦国大戦動画のご紹介。



見所は超弩級射撃しながら移動していく池田ァ!
サムネで分かる通りネタ成分多めですので、戦国大戦やってなくても楽しめる……かも。



【聖地巡礼問題】アニメ『星空へ架かる橋』が元々“エロゲ”である事が巡礼先の旅館に発覚… 印悪ムードに
最近この記事というか内容が話題になってましたが、真実は↓のようです。
【星空へ架かる橋】聖地巡礼を拒否したと言う“旅館・よろずよ”のモデルになった“民宿・甚左衛門”さんに本当なのか電話で聞いてみた
自分も舞台探訪やってますが、とりあえず騒いだり周りに迷惑かけたらあきまへんな。
旅館敷地内・内部の写真ならばちゃんと宿泊しましょうということで。

複垢でバリスタ不正大量入手のヤフオク転売乞食がネスレから訴えられる
自分も最初巨大弓を思い浮かべた派ですw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/31(火) 20:30:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

台風+頭痛=いつもの 

台風が近付いてくると時々頭痛がする自分。
今回も例にもれず朝から少し頭が痛かったのですが、戦国大戦やりにゲーセン行ってきました。
流石に群雄伝1セットだけやって帰りましたがw

その後はゆっくり寝ていましたとさ。

では「先週の購入物資」です。


げんしけん 二代目の壱(10)巻
変態王子と笑わない猫。3巻
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版

ハルヒはアニメイトで余裕で買えるだろうと思っていたら見当たらなかったので、メロンで購入。
自由帳貰えましたw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/29(日) 18:27:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

土曜日+ミク=久しぶりにやってきた 

Project DIVA Arcadeで「第二回達成率チャレンジコンテスト」 をやっているので今日は戦国大戦をせずにミクをやってきました。
とりあえず中級と上級だけ達成しましたが、初級もやっておくべきかなと考え中。
多分今度行ったら戦国大戦やりますがw

戦国大戦はバージョンアップで新家宝が追加されました。
童子切安綱が追加されたので是非ともゲットしたいところですが、最近金家宝が出ていないという……。


ゲームの方は「Princess Frontier」の攻略完了。
結構早く終わったな~と。
次はいつかやろうと思ってずっとプレイできていなかった「Ever17 -the out of infinity-」をようやくやりますw
しかし弟が買ってきた「AKIBA'S TRIP」もちょっと気になるところ(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/28(土) 21:05:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

六畳間の侵略者!? 7.5巻 感想  

六畳間の侵略者!? 7.5 (HJ文庫 た)六畳間の侵略者!? 7.5 (HJ文庫 た)
(2011/04/28)
健速

商品詳細を見る


タイミングがなく積まれていた六畳間の侵略者!? 7.5巻をようやく読み終わりました。
簡易感想になりますが、ネタバレもありますので折りたたんでおきます。

【続きを読む】
[ 2011/05/27(金) 20:26:27 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

ハルヒ+新刊=いよいよ発売 

明日は「涼宮ハルヒの驚愕」の発売日ですね。
一部店舗では0時売りや早朝販売もあるようです。

アニメイト岡山店でも7:00~8:30に早朝販売があるようで、地方のアニメイトでもそんな状態になるハルヒはやっぱり凄いんだなと感じます。
自分は早朝販売に行かず普通に買いに行きますがw

しかし前巻どんな終わり方だったか記憶が曖昧。
流石に今から読み返すわけにもいきませんし……まぁ、読んでたら思い出すさ!


話は変わりましてプロ野球。
交流戦も始まりましたが、横浜ベイスターズが昨日最下位脱出したのですよ~!
一日天下で今日また最下位になりましたが……。
去年(最近?)の今頃はもう順位が決まっていて「来年の準備期間」だったのですが、今年はまだ野球の結果を楽しめる。
ベイファンで良かったと思います(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/24(火) 21:53:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

かみちゅ!+日曜日=再視聴 

昨日届いたかみちゅ!大全ちゅー!を読んだ結果、今日はかみちゅ!のDVDを1巻からひたすら見ていましたw

この雰囲気は癒されるわ~♪

それと積みゲー崩しとしてAXLのPrincess Frontierを現在プレイ中。
5月は積みゲー消化の月にしますかね。

では「先週の購入物資」です。

かみちゅ!大全ちゅー!


ダイヤのA 26巻
ハヤテのごとく! 28巻
らくがきわはーぼっふぇん(うつらうららか)
うつらの新刊は神戸に行く機会があったのでその際にとらで購入。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/22(日) 21:10:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

かみちゅ!+大全集=着弾 


かみちゅ!大全ちゅー!がAmazonからようやく届いたー!
これで勝てる!!

今日はゲーセンで戦国大戦……ではなくMELTY BLOOD Actress Again Current Codeやってきました。
新キャラである完全武装シエルを使ってみたかった&ストーリー確認というのが理由だったりしますが、メルブラやるのって久しぶりで思ったように動かせなくて笑った。
格闘ゲームだけではありませんが、やらないとどんどん腕は落ちていきますね……。

あ、ミクDIVAは花舞月詠譚が追加されたらプレイしますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/21(土) 22:50:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

最近+ゲームできない=原因は? 

最近めっきりゲームのプレイ時間が減ってきております。
戦国大戦ばかりやってるからか、それともアニメの視聴数が多いからか……色々と考えてみましたが原因っぽいのを発見。

それはWebラジオ。
以前は「ほめられてのびるらじおPP」が毎週で、他には多い時でも隔週でオーガスト放送局やこいそらじおを聴いていたぐらいでした。
現状、ほめらじに加えて
「島と海と☆こいそらじお~はっぴーはーと~」
「クラブ・グリザイア」
「緋弾のアリア 武偵高広報室便り(+出張版)」
「うみおかける!大航海ラジオ」
「オーガスト放送局 あいよくラジオ」
「AXLラジオ「愛しい対象の護り方」 私立白嶺学園放送部!」
「ぼんぼりラジオ 花いろ放送局(+出張版)」
「戦国大戦異聞録 ※杉田の本領発揮だ。」

今期は視聴しているアニメもそこそこ有りますし、他の部分で色々時間使ってるんだからゲームする時間も無いわけだ。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/05/20(金) 21:03:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

岩手県産+ひとめぼれ=詳細希望 

今朝の新聞に、某ディスカウントストアのチラシが入っていました。



おおぃ!!
何となくサクヤを思い起こさせるキャラデザです。
西又氏のあきたこまちは知っていたのですが、ひとめぼれも萌え風味なイラストになっていたのですね。

22年産の岩手県産ひとめぼれ
ただ検索してもそれらしい記事なんかが出てこないのです……。
詳細を知っている方がいましたら情報求むw

それはさておき、ローソンではけいおん!のオリジナル商品が17日から新たに追加発売されました。


とりあえずムギばっかり買ってきましたw

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/05/18(水) 19:02:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

めちゃ婚! 攻略 

onomatope*「めちゃ婚!」の攻略です。

えちぃシーンはシーン回想orクイックセーブ・ロードで差分を回収してください。

佐渡 咲
・咲
・咲
・咲の提案
・咲
・咲
・茜と咲
・咲
セーブ1
・パンツ買いにいこうか?
・咲と話してくるよ
・みんなすごい心配してるぞ!
咲エンド1

セーブ1より開始
・咲のパンツちょうだい?
・教えてくれないか?
・みんなに連絡しないと……!
咲エンド2



神島 楓
・楓
・楓
・楓の提案
・楓
・楓
・椿と楓
・楓
セーブ2
・楓はどうしたい?
・話を聞く
・みんなの意見も聞く
楓エンド1

セーブ2より開始
・もちろん応援する
・現実を説く
・素直に感想を告げる
楓エンド2



淡島 茜
・茜
・茜
・茜の提案
・茜
・茜
・萌と茜
・茜
セーブ3
・この前見たような、落ち着いた家庭
・茜の方が美味しいと言う
・大変だけど、頑張るよ
茜エンド1

セーブ3より開始
・今のような、にぎやかな家庭
・咲と椿が作ったものを褒める
・みんないるから大丈夫
茜エンド2



八丈 椿
・椿
・椿
・椿の提案
・椿
・椿
・咲と椿
・椿
セーブ4
・椿はふつうだよ
・学園に通うと信じる
・椿は俺の奥さんだ
椿エンド1

セーブ4より開始
・特別も悪くない
・椿の意見を尊重する
・椿は大事な家族だ
椿エンド2



桜島 萌
・萌
・萌
・萌の提案
・萌
・萌
・楓と萌
・萌
セーブ5
・萌姉ぇに任せて時を待つ
・じっくりとことを運ぶ
・俺が何とかする
萌エンド1

セーブ5より開始
・行動し、萌姉ぇを助ける
・堂々と社長に就任する
・みんなに謝る
萌エンド2




クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/17(火) 19:42:01 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(1)

日曜+行動=大体いつも一緒 

午前中→戦国大戦・買い物
午後→プロ野球見ながらまったり
夜→江

まったりプレイしていた「めちゃ婚!」もそろそろ終わりが見えてきました。
5月は買うゲームあったかなと考えていたのですが、AXLの「愛しい対象の護り方」を検討中なぐらいです。

買うゲーム減ったなぁ……。
では、「先週の購入物資」です。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7巻
機巧少女はおしかけ妻(和)
まど☆マギ☆わはー(うつらうららか)
シャルルームメイト(NtyPe)

コミ1新刊はメロンブックスの通販利用。
店舗受取にすると送料もかからないので便利です。


ご当地めろんちゃんキーホルダー通販ver.の新ver.もゲットしました。
これで現時点のめろんちゃんキーホルダーフルコンプですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/15(日) 22:06:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

うめてんてー+まどマギ=おおぅ 

戦国大戦が宝箱乱舞キャンペーン とかいうから1セットやってきたら木木銀でしょんぼり。
群雄伝をやったのが悪かったのか~!
明日全国対戦やってこよう……。

それはさておき、今日はうめてんてーのコミ1新刊の委託発売日だったのですね。
店舗では開店前に行列ができて通販は繋がらない状態だったとか。
まどマギ人気凄いな~と思うわけです。

言えない。まどマギ見てないなんて言えない。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/14(土) 21:12:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ゲゲゲの女房+今更=見ている 

今更ですが、ゲゲゲの女房を1週目から再び見ています。
放送中は中盤から見始めたのですが、最初から見ていれば良かったなぁ……。
相変わらず「ありがとう」は素晴らしい曲。
1日1週(6話)ペースで見ていこうと思ってます。

さて戦国大戦はキャンペーンと次の大戦国情報が出ましたね。
・宝箱乱舞キャンペーン
5/13[金]~5/22[日]
銀の宝箱・金の宝箱の出現率 大幅UP!!

・将軍地蔵山の戦い
5/20[金]~5/22[日] 10:00~23:59
・復活カウント15秒
・兵力ダウン
・カード枚数 6枚以下
・大筒ダメージアップ

金銀の宝箱がどれくらいの確率になるか分かりませんが、これは嬉しいキャンペーンです。
大戦国は大筒メインの戦い方になりそうだな~丹羽さんの時代がやって来た……のかな。
デッキ考えないと。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/13(金) 21:10:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ローソン+けいおん!!フェア=戦果 

ローソンのけいおん!!フェアが昨日から始まりましたね。


ムギ可愛いよムギ。
色々とムギメインで買ってきましたw


チロルチョコもムギばっかり


他はプレシャスメモリーズのプロモカードが付いてくるのでポップコーンをメインに購入。


袋の裏についているのですが、糊が強くて剥がすのに苦労しました


ここでもムギがよく登場w
しかし9枚分買って11種類中5枚しかコンプできないって運悪い気が……。


うちわは全種コンプ+ムギ、全員ver.ゲット。

自宅近くのローソンはフェアが朝7時から。うちわは1回の会計で5枚(各1枚)までときちんとルールが守られてました。
自分はここで5枚ゲットして別店舗で残り2枚を確保しました。
唯ぐるみは争奪戦が起こっていたようですが、うちわだけなら比較的余裕……なのかな。

今回「各店先着 うちわプレゼント」は5月10日 7時スタート。しかし「ローソン限定 オリジナル商品」は配送の関係により各店舗で販売開始時刻が異なるというのがポイントでしたね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/11(水) 19:18:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2011年+4月=読書メーター  

明日からローソンで再びけいおん!フェアが始まりますね。
既にフラゲ情報があったりしますが自宅近くのローソンでは朝7時からだそうなので、とりあえずムギのうちわだけは確保してこようと思います。

では、2011年4月の読書記録。


4月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:5702ページ

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
いびつな三角関係?が面白かった。変態な王子は二人に対しと恋愛対象外っぽい雰囲気ですし、気持ちがどちらかに傾くことはあるのだろうか
読了日:04月29日 著者:さがら総
まよチキ!7 (MF文庫J)まよチキ!7 (MF文庫J)
ヤミ月さんの想いが明らかに!スバルの反応も気になるし続きが楽しみ。
読了日:04月27日 著者:あさの ハジメ
声優かっ! 5 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 5 (花とゆめCOMICS)
姫の何事も諦めない姿勢は読んでいて元気出ます
読了日:04月23日 著者:南 マキ
神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
かのんの中に女神がいることが判明したが……次巻が楽しみです
読了日:04月23日 著者:若木 民喜
センゴク天正記(10) (ヤングマガジンコミックス)センゴク天正記(10) (ヤングマガジンコミックス)
戦況を報告だけで理解し勝利へ導く半兵衛はまさに天才軍師。今後訪れる別れが辛い……
読了日:04月23日 著者:宮下 英樹
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(7) (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(7) (ガンガンコミックスJOKER)
詩音可愛いよ詩音。雲雀13って天草(うみねこ)に似ている気がする……
読了日:04月23日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(1) (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(1) (ガンガンコミックスJOKER)
解答編。夏妃・ベアトコンビ良いな~。しかし原作未プレイの人はEp3・4読み終わった後に読まないと戸惑いそう
読了日:04月23日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch(4) (ガンガンコミックスONLINE)うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch(4) (ガンガンコミックスONLINE)
裏表紙より。天草ってやっぱりひぐらし世界に雲雀13で出演して(ry
読了日:04月23日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch(4) (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch(4) (ガンガンコミックスJOKER)
この辺りのベアトは出題編の中でも好印象
読了日:04月23日 著者:竜騎士07
徳川家康(8) (講談社漫画文庫)徳川家康(8) (講談社漫画文庫)
読了日:04月22日 著者:横山 光輝
徳川家康(7) (講談社漫画文庫)徳川家康(7) (講談社漫画文庫)
読了日:04月22日 著者:横山 光輝
徳川家康(6) (講談社漫画文庫)徳川家康(6) (講談社漫画文庫)
読了日:04月22日 著者:横山 光輝
徳川家康(5) (講談社漫画文庫)徳川家康(5) (講談社漫画文庫)
読了日:04月22日 著者:横山 光輝
徳川家康(4) (講談社漫画文庫)徳川家康(4) (講談社漫画文庫)
読了日:04月22日 著者:横山 光輝
徳川家康(2) (講談社漫画文庫)徳川家康(2) (講談社漫画文庫)
読了日:04月21日 著者:横山 光輝
徳川家康(1) (講談社漫画文庫)徳川家康(1) (講談社漫画文庫)
読了日:04月21日 著者:横山 光輝
子ひつじは迷わない  回るひつじが2ひき (角川スニーカー文庫)子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき (角川スニーカー文庫)
黒髪ポニテ白ニーソ……佐々原さん可愛すぎるだろう。
読了日:04月16日 著者:玩具堂

読書メーター


家康を読んだのでページ数は多いですw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/09(月) 19:17:18 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

穢翼のユースティア+攻略完了=次は…… 

「穢翼のユースティア」攻略完了しました。

いつも通りトゥルーシナリオがあるんだろうと思っていたら予想外でちょっとびっくり。
シナリオがティアルート1本道で他ヒロインはそこから分岐する辺りも今までのオーガストとは違った作風になっているような気がしました。
ヒロイン各々のおかれた環境がかなり異なっているので個別での掘り下げがもう少し欲しかったかな。

キャラはラヴィが可愛すぎますね。
それとジークが声優的な意味で素敵過ぎる。鬼の副長・土方さんのイメージが強いので指揮とらせたらそりゃ強いだろうとw

インストールから約1週間。何だかんだで一気に攻略完了した辺りはやっぱりオーガスト作品の面白さもあったのかなと思いました。
次はめちゃ婚終わらせないと……。


では「先週の購入物資」です。

ぬらりひょんの孫 16巻
めだかボックス 10巻
マンガ家さんとアシスタントさんと 6巻
花咲くいろは 1巻
花咲くいろははアニメ見てコミックス版も読みたくなったので購入。
アニメの方がエロかったですw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/08(日) 22:02:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2011.05.01 COMIC1☆5・DreamParty東京2011春 レポ 

上野のベースキャンプを出発し、りんかい線で国際展示場駅へ。

コンビニ前で小鳥遊水楠さんと合流し、COMIC1待機列へ並びます。
DreamParty東京と同時開催ですが、やっぱりと言うべきかCOMIC1☆5待機列の方が圧倒的に長いですね。
そういう自分もコミ1スタートなのですがw

待機列固定後はコハクさんと合流して3人で今日の打ち合わせをしつつゆっくりしてました。


朝の天気。
曇り空で風が強いので天気が心配。
10時前には列移動が始まり、10時半に拍手とともに開催。


目標はドリパ入場開始(11:30)までに終わらせること!
いざ出陣。

小糸創作所・error code

新刊「e-co BoX vol.04」
新刊「Monochrome sketch」
新刊「黙って私の嫁になれ」

舞子海岸迄五分

新刊「Stuffed World」

空色まーち

新刊「砂に願いを」
既刊「ウチの嫁(勇者、Lv99)のメシがまずくてとどまるところを以下略」
既刊「フロウラ!」

Singing-DOG

新刊「Lush Life 12.5 -Here,There-」
コピ本Lush Life 12.5+をいただきました。

きくらげ屋

新刊「メガほむちゃんに黒ストはかせたい!!」
既刊「マミさんと契約したい!!」
ペーパーをいただきました。

RETRO・みりおんばんく

新刊「PINK PARADOX」
新刊「花天月地」


湯呑み
ぱっと見て衝動買いだったのですが、アイマスオンリーでの頒布物だったようです。

5年目の放課後

新刊「SPRING COLLECTION 立ち読み専用 Vol.31」

以上で買い物終了。
時間は11:20前と予定通り。

会場内のドリパブースでコミ1のカタログを見せてカタログを購入します。


入場料2000円がカタログ提示で1800円になります。
欲を言えば前売券と同じぐらいにしてほしかった……。

東4~6ホールから東駐車場のドリパ待機列へ移動。
思ったより並んでるなという印象(ぉ
PeasSoftのサイン会人数に間に合うのか不安になりつつ入場待ちしてました。

そして11時半に入場。
急ぎ足でPeasSoftに向かうとどうやらサイン会の人数は大丈夫っぽい様子。

最後尾案内していたたいぞーさん改めて伊芸さんに挨拶して、飴ちゃん貰って12時の物販開始をじっと待ちます。
隣のハイクオソフトにてカーフさんの帽子を見つけるも移動できずにニアミス。
ほんの数メートルなのに動けない辛さですw

12時になり物販開始。


春のドリームパーティーおみやげグッズセット


春のドリームパーティーお嬢様グッズセット


君を仰ぎ乙女は姫に フリースブランケット


君を仰ぎ乙女は姫に ピロートークテレカ

サクッと購入し、サイン会の引き換え券をゲット。
今回は2部構成で15時~と17時~でしたが、自分は15時の部でした。


500円ガチャに2回挑戦して結果は9等と10等。
缶バッチはあやめと舞輝でした。

次はetudeへ。


「七つのふしぎの終わるとき」タペストリー
列が無かったのですぐに買えました。

最後はAXLの列へ。
途中ネストールさんからメールが届き、ちょい後ろに並んでるとのことなので購入後に合流することに。


「Princess Frontier」腹ぺこグラタン皿
頼まれ物だったのですが、衝動的に自分の分も買っちゃいましたw

ネストールさんと合流後はしばらく休憩しつつグッズ整理。
小鳥遊さんとも合流してゆっくりした後、各々目的の為分散。

自分はCUFSSの無料配布に行こうかと思ったら既に列が切られていたという……。
結局そのままPeasSoftのさとー先生サイン会へ参加しました。


さとー先生に挨拶してグッズセットの色紙にサインを書いていただきました。
いつも通り本名なのでボカシ付き。

その後小鳥遊さんと再度合流。

オーガストの小冊子をいただきました。ありがとうございます~。

16時からは二人でPeasSoftの無料配布へ。


ちょっと早めに始まり、紙袋とポスター、小冊子のセットを貰いました。

貰った後AXLの抽選会へ行くとちょうど番号読み上げるところでした。


ネストールさんからも受けとった抽選券もありましたが、両方ハズレ……。
PeasSoftに向かうとまだ無料配布が続いてましたw

列が終わるか、配布物のどれかが無くなったら終了の「無料配布」ならぬ「無限配布」を眺めつつ待機。
最終的に40分ぐらい配布してましたね。

終わり際に行ってポスターだけもう1枚貰い、さとー先生から小冊子も2冊貰いました。
無料配布とサイン会第2部の合間にさとー先生に挨拶に行き、1000円セットの複製原画全11種類を見せていただきました!
きくらげさん5種類、さとー先生5種類で残り1枚はなんとシークレット!!
ほほぅ……と食い入るように見てしまいましたw
数が少ないので当たった方はラッキーですよ~。

サイン会もあるのでちょい早めにPeasSoftの皆様に挨拶をして小鳥遊さんと会場を撤退。
秋葉原へ移動します。

ゆりかもめに乗っていると激しい雨が降ってきて助かったと思いましたが、冷静に考えるとドリパ参加前の待機列が外に出ていた最後だったのであまり関係無かったですね。

秋葉原到着後はコハクさん、ネストールさん、ヤタさん、pomさんと合流。
各々飲み物や食料買って秋葉原の某秘密休憩スポットでお疲れ様会的な何かを開催。

その後夜行バスの時間に間に合うように撤収し、東京を後にしました。

ということで今回のレポは終了。
次の遠征はおそらく夏コミになると思います。
参加予定の方はよろしくお願いします。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/07(土) 20:24:13 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

2011.04.30 コミ1・ドリパ遠征 前日レポ 

朝は遅めの行動開始。
10時には蒲田のゲーセンに到着し、戦国大戦。
群雄伝の武田伝はフルコンプしてますが、織田・上杉・豊臣伝はまだ未消化イベントが多かったのでひたすらプレイしてました。

そして気がつけば15時。
お腹が空いたので昼食に「つけ麺屋銀四郎」でつけ麺を注文。何気にラーメン屋でつけ麺を食べるのは初めてですw



腹ぺこだし大丈夫だろうと調子にのって大盛を頼んだのですが、その量に苦しみました……美味しかったんですけどね。

その後再度戦国大戦。今度は全国対戦をやりましたが、結果は2勝4敗。
もっと精進しなければ。


光り物はSS今川義元とSR長尾政景。義元がダブりましたが、長尾は初。上杉家のSR初めて当たりましたw


そして蒲田を撤退して秋葉原へ移動。


ラジオ会館のこの姿を見れるのもあと僅か……。

秋葉原のマックでpomさん、小鳥遊水楠さん、ヤタさんと合流してヤタさんの肉体改造っぷりに皆驚きながらずっとだべって今日は終了。
それにしても最近は秋葉原に来ても買い物せずにだべってばかりな気がしますね(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/06(金) 20:27:20 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2011.04.29 コミ1・ドリパ遠征 前々日レポ 

朝夜行バスで到着後、蒲田駅へ。


東急線の1日乗車券「東急ワンデーオープンチケット」を購入し、「ケータイ国盗り合戦」のスタンプラリー「国盗りおにごっこ」開始です。

東急線の内18駅にある専用ポスターのQRコードを読み込んでいきます。


こちらは五反田駅のもの。
大抵1駅につき1枚で見つけにくいポスターもありましたw
しかも大抵駅改札の外なので結構面倒ですね……。

渋谷駅、祐天寺駅、多摩川駅、元住吉駅、大倉山駅、横浜駅、三軒茶屋駅、溝の口駅、宮崎台駅、たまプラーザ駅、青葉台駅、南町田駅、自由が丘駅、二子玉川駅、、武蔵小山駅、五反田駅、中延駅、蒲田駅
の18駅と東急百貨店 渋谷駅・東横店で開催されている「鉄道フェスティバル2011」会場で無事フルコンプ。
6時間半ぐらいかかりました。疲れた……。

隠しステージで2周目が登場しましたが、流石にやる気にはなれずスルー(ぉ


メロンブックス蒲田店へ。

こちらにやってきた目的はもちろんご当地めろんちゃんキーホルダー。


六畳間の侵略者7.5巻を購入し、ポイント交換で……


ご当地メロンちゃんキーホルダー蒲田店ver.ゲット!
■参考 めろんちゃんキーホルダー全店舗リスト
これで現時点再びフルコンプに……と思ったら通販ver.に新しいデザインが追加されてました。
まぁ店舗ver.フルコンプということでw

朝からずっと動いていた疲労感からか、早々にホテルに撤退して本日の行動終了です。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/05(木) 18:40:05 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

20110430 すきま桜とうその都会 舞台探訪その2 

propeller「すきま桜とうその都会」舞台探訪

前回の探訪では秋葉原に行けなかったので、コミ1ドリパ遠征時に行ってきました。


萌えと電気の聖地アキハバラ

秋葉原に行った時にメルブラをやるゲーセンが舞台になっていたのですぐに分かりましたw
撮影時は18時頃だったので流石に人が多かったです。
10時頃に行けばもっと良い写真が撮れると思います。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/04(水) 20:34:09 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

帰還+即=出発 

今朝東京遠征より帰還しました。
コミ1・ドリパに参加された皆様お疲れさまでした。
そして遠征中にお会いした皆様お世話になりました&ありがとうございました。


げっちゅ屋より届いていた穢翼のユースティア。
とりあえずインストールだけ済ませて、まずはゆっくり休む……と見せかけてゲーセン行ってきます。

戦国大戦の大戦国をやりに行かなくてはならんのだ!

追記
大戦国やってきました。
また参加賞の金箱から銀家宝……orz

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/05/02(月) 09:45:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






