伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エロゲ大戦+筋力=カンスト 

エロゲ大戦」現在の状態

ヒロインの凛


プレイヤー


筋力は999でカンストしました。
HP、MP、攻撃、防御以外は999でカンストなのかな。
戦士の武器もっと良いのが欲しいところです。

それはさておき「劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」って今週末公開ということに最近気付きましたw
前売り券買ってるので公開初日に観に行きたいですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/30(木) 21:05:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

購入物+ゲーム=両方オフィ通 

最近暑い日が続きますね。
夜寝る前にクーラーを付けるようにしているのですが、タイマーにしているため朝起きると既に蒸し蒸し。
疲れが微妙にとれないまま日中過ごしてます。
これからどんどん暑くなるんだろうなぁ……。

そういえば横浜が2試合連続2桁得点とか。
現在6位ですが、まだまだ諦めるゲーム差じゃないのでこのまま上位を狙って行ってもらいたいです。


今回は先週と今日までの購入物資を。


Hyper→Highspeed→Genius
すきま桜とうその都会
6月のゲームでは上の2本を購入。ちなみに両方オフィシャル通販w
現在はHHGをプレイ中です。


神のみぞ知るセカイ 13巻
A.C.D.C. Ⅱ 2巻
声優かっ! 6巻
わ! 3巻
まよチキ! 2巻
咲-Saki- 8巻
まよチキ! 8巻
オトコを見せてよ倉田くん!5巻
ディーさぷり!(モノ×クロ)
同人誌買うのってコミ1関連以来だから久しぶりな気がw
ここのかさんのSD絵は素敵すぎる!



【Wikiまとめ】wikipediaは最強の暇潰し
戦国時代は一日時間潰せますね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/29(水) 21:10:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

睡眠+エロゲ大戦=復活 

エロゲ大戦以外はずっと寝ていただけの週末&月曜日。
なんとか復活した……気がします。

Hyper→Highspeed→Geniusやらないとなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/28(火) 20:20:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

…+…=orz 

日曜日
ドリパに行けない
もうダメポ

体調的な面で日曜日のドリパは無理っぽい感じです。
お会いできるはずだった方々には本当に申し訳ありません……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/25(土) 18:59:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

マック+新商品=とりあえず買ってみる 


マクドナルドで新発売の「アイコンチキン カリフォルニア・コブ」買ってきました。
ピリ辛で結構悪くない味。しかしアイコンチキンはやっぱりソルト&レモンだな……と。


それと「SOY TEA」なる面白そうな飲み物が近所のスーパーで投げ売りされてたので買ってみました。
豆乳&紅茶ということで、ミルクティーみたいな味がするんだろうな~と思いながら飲んでみると……あらやだ美味しい!
※あくまで伏雛個人の意見です。弟曰く「不味い」とのこと。

結局カミカゼ☆エクスプローラー!は琴羽を攻略、まなみルート途中という状況で半積み状態へ。
今日届いたゲーム優先ですね。

それと今週末はドリパ大阪なんで一応チェックしとかないと……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/24(金) 21:11:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

NESiCA+購入=ゲーセン専用カード 


NESiCA買いました。
絵柄はBLAZBLUEですが、CSⅡになってから全くやってないので現状AQUAPAZZA専用。
んで、いいんちょ・パートナー皐月でCOM戦1回だけやってきました。
いいんちょ可愛いよいいんちょ。

これでゲーセン用ICカードは2枚目になりますね。
ミクさん絵柄のAimeは初音ミク Project DIVA Arcadeと戦国大戦で使用。
最近はICカード使用するゲームが増えましたね~。


そういえば劇場版けいおん!の前売り券第二弾特典はアイマスクとか。
またランダムという罠……。
こうなれば第三弾まで待ちかな。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/23(木) 19:45:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

エロゲ大戦+プレイ中=戦士の装備が…… 

エロゲ大戦」開始日からPeasSoftで参戦して数日経過。
現在の状態です。

まずはヒロインの凛。

武器防具が何でも装備できるので、とりあえず強いのを装備。

そしてプレイヤー。

戦士ですが、なかなか良い防具が拾えないのが難点。
DEF100を拾ったときはびっくりしましたw
防御は装備品に依存するので、良い防具を装備できない→新しいダンジョンに潜れないのループに陥りますね……。
自分はデスペナルティが怖いのでやばいと思ったらすぐに脱出してますがw

1日の行動回数に制限があるのは個人的には嬉しい仕様です。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/21(火) 21:17:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

江+秀忠=登場! 

今日は「カミカゼ★エクスプローラー!」少しプレイして、1週間分のアニメを消化。
そして野球見つつ寝ていたら江の時間になってました。

つまりはいつも通りの日曜日の過ごし方ということでw

江もテコ入れ……もとい秀忠登場で持ち直してきた感があります。
これまでが酷すぎたなんてことは言わない(ぉ
というか江が前面に出てこなければ多少まともなんじゃないかと思い始めた今日この頃でございますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/19(日) 20:29:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

カミカゼ+購入=さて、やるか…… 


今日ようやくと言うべきか「おっぱいカミカゼ★エクスプローラー!」買ってきました。
月末まで間もないですが、頑張って積まないようにしたいですw

そういえばGA文庫「埋まったままDE宇宙戦争!」が1巻で終了だとか……。
色々とあったのでしょうが、健速さんには六畳間に集中してもらいたいですね。


戦国大戦はEXカードキャンペーンの詳細がついに出ました!
・帰蝶1.5コスト 弓 4/5 「胡蝶の毒 士気4」
・上杉謙信3.5コスト 馬 11/6 「龍、天を穿つ 士気6」
・太原雪斎3コスト 馬 6/11 特技 城→制に 「全知の領域 士気8」

空のピロー袋10枚一口で、何口でも応募可。
11059名に3枚セットで当たるようです。

期間が1ヶ月あるので1口ぐらいは応募してみますか~。



裏付けあってこその、今 大河ドラマ「江」出演の向井理
先週秀忠登場しましたね。
父親がチートすぎるだけで秀忠も優れた人物だと思います。

横浜「最下位」免れる=プロ野球・交流戦
今日はノリもHR打ちましたし、良い逆転勝利。
これまで3年連続最下位だったんですよねw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/18(土) 20:54:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゲーセン+稼働開始=来週が楽しみだ 

アクアプラスの対戦格闘ゲーム「AQUAPAZZA」の稼働日が22日に決まりました。
導入店舗を検索してみると岡山でも無事に稼働するようですw
とりあえずいいんちょ(ToHeart2)使ってみたい。

一方ミクの方は21日にモジュールやスキン、23日に新曲を追加。
こちらは次回コンテストが開催されたらその時に合わせてプレイする感じでしょうか。

戦国大戦は未だEXカードキャンペーンの情報待ち。
ガセなんかじゃないよね……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/17(金) 22:52:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

エロゲー大戦+始まった=応援メーカーはやっぱり 

今日から「エロゲ大戦」が始まりましたね。
PeasSoft、ハイクオソフト、SMEE、ゆずソフト、HOOKSOFT、Ariesの中から応援するメーカーを選んでゲーム開始ですが、自分はもちろんPeasSoftで参戦しますw
何となくゆずが強そうな予感(人数的に

毎日ちびちびと頑張っていきますか~。




【中部・東北編】原付で日本一周してきたから写真とかうpしてく  その1
その6まであります。気がついたら最後まで読んでいたw
こういう旅画像大好きです。

ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンオリジナルグッズのビジュアルが一部公開される
21日からまどマギのキャンペーンがローソンで始まりますね。
結局まどマギ見ていない……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/16(木) 20:31:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

戦国大戦+新ver.=カード追加!!! 

現在東京で戦国大戦の新ver.ロケテが行われています。
Ver.1.1
「1570魔王上洛す」
ということで今回は微調整ではなく新ver.ですね。
新カード追加や仕様変更に加えて県別の称号追加も。

EXカードキャンペーンが詳細はまだ不明ですが6/21~7/19まで。
つまりその後新ver.になりそうです。

EXカード真田幸村が付いてくる戦国BASARA クロニクルヒーローズが7/21発売なので、その辺りかな。
これは楽しみすぎる!

しばらくは情報収集に専念しますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/14(火) 20:47:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

戦国+ミク=今日はミク優先 

今日は戦国大戦やりに行ってきた……とみせかけてミクやってきました。
新しいコンテストが開催されたので、そのためですね。
腕の方は相変わらずヘタレなままですが……。

戦国大戦は大戦国の後に色々と動きがありそうなので情報出るまでは隠密行動していようかなと。

で、帰宅後にプロ野球見ていたら寝落ち。



NHKが春ちゃんのまとめ動画集を公開!! 声を聴くと癒される☆
最近夜は(プロ野球→)ニュースウオッチ9→報道ステーションの流れが多いので初めて春ちゃんが喋った時は驚きましたw
春ちゃん可愛いですよね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/11(土) 20:21:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

大戦国+1セット=結果は無残 

戦国大戦の大戦国「第四次川中島の戦い」を1セットやってきました。
昨日のデッキで挑んできましたが、結果は0勝3敗(上杉2敗、武田1敗)

HAHAHA……土曜か日曜にリベンジしてこよう……かな。
参加賞の金箱は速速統の鬼芦毛で割と良い感じでした。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/09(木) 21:08:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

大戦国+第四次川中島=明日から 

戦国大戦は明日から大戦国「第四次川中島の戦い」が始まります。
最終的に上杉、武田のデッキはこんな感じになりました。

・上杉
荒川長実、鬼小島弥太郎、長尾政景、中条藤資、直江景綱

・武田
山本勘助、諏訪姫、望月千代女、小幡昌盛、木曾義昌、里美

上杉はカード資産的にもこれが限界。
以前考えたままのデッキです。
武田は川中島デッキを諦めて風林火山(大河)デッキっぽく勘助&諏訪姫で。

初日に1セットずつやってこようかなと思ってます。
後は武芸帳・戦功達成できなければ土日にやる感じかなと。


話は変わってコンシューマは「AKIBA'S TRIP」をプレイ開始。
絵が好みなんで余計に面白く感じますw
エロゲの方はインストールだけしていた「Aster」を今更ながらに始めようかと考え中……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/08(水) 20:36:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Ever17+攻略完了=これは名作 

「Ever17 -the out of infinity-」の攻略完了しました。
いつかプレイしようと思いながら結局積んだままだったのですが、ようやく攻略できましたw

いや~名作と言われる理由が分かりましたよ。
絶対最後までプレイしないといけないゲームですね。
この調子で月末までに積みを徐々に崩していきたいです。

んで次は「AKIBA'S TRIP」辺りをプレイしようかなと。
……弟の買ったゲームを借りてですが(ぉ



次世代PSP・NGP改め「PSVita」 価格は24980円! 年末発売
思ったより安い印象。
自分は3DSとPSVならばPSVを買うかな。

東京スカイツリー、450mで大人3000円
こちらは高い印象。
景色見るだけで3000円か~。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/07(火) 21:39:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

薄子さん+メロン特典=毎巻楽しみ 

「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」を1巻からメロンブックスで購入しています。
1巻はクリアイラストシートですが、2巻からはクリアファイルが特典になりました。
その特典のクリアファイルが凝っているのですよ~。

中に白い紙が挟まった状態で貰えるのですが、薄子さんが消えてますw
そして紙を外すと薄い薄子さんが見えてくるという仕様。

5巻は↓のようになってます。
マウスオーバーで薄子さん登場。


これが楽しみで毎巻メロンで買ってますw

では「先週の購入物資」です。

こいこい★生徒会 3巻
オオカミさんと七人の仲間たち 2巻
アマガミ precious diary 3巻
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 5巻



そういえば「AQUAPAZZA」って今月稼働でしたっけ。
アクアプラスの格ゲーということでやってみたいのですが、岡山で稼働する店舗ってあるんだろうか……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/05(日) 20:24:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

マック+新作=とりあえず食してみた 


マクドナルドで新発売のアイコンチキン イタリアンハーブを買ってきました。

感想としては「悪くない」
しかし私的にはアイコンチキンならばソルト&レモンの方が好きかな。


戦国大戦の方は大戦国の告知がでてましたね。
【第四次川中島の戦い】
永禄四年
川中島の地にて再度、龍と虎が激突……!

両軍のつわもの達が一堂に会し
己の誇りと主家のために
命すら顧みず、その武を揮おうとしていた

戦国最強の名を賭けた決戦がここに始まる!

■開催期間
:2011年6月9日(木)
~2011年6月12日(日)

■開催時間
:10:00~23:59

■ルール
【西軍】
:総コスト10以下
:上杉家のみ使用可能
:初期士気ボーナス

【東軍】
:総コスト10以下
:武田家のみ使用可能
:士気上昇速度アップ

初日は試行錯誤中のデッキが多いので、川中島参戦武将縛りでやってみようかなとか考えた結果
・上杉
荒川長実、鬼小島弥太郎、長尾政景、中条藤資、直江景綱

・武田
山県昌景、馬場信春、高坂昌信、小幡昌盛

う~ん勘助入れたいけどコスト的にイマイチ組みにくい……いっそのこと趣味に走って諏訪姫デッキに(ry。
もう少しデッキを考えてみよっと。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/04(土) 19:31:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2011年+5月=読書メーター  

2011年5月の読書記録です。

5月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1863ページ

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)
新ヒロイン登場。その分梓の出番が少なく残念……と思っていたら最後に美味しいシーンがあってよかった
読了日:05月28日 著者:さがら総
げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
新キャラも良いんだけど斑目が登場すると何故か安心する不思議
読了日:05月28日 著者:木尾 士目
六畳間の侵略者!? 7.5 (HJ文庫 た)六畳間の侵略者!? 7.5 (HJ文庫 た)
本編で語られていた青騎士の語。シャルル殿下が可愛すぎる!早く続きが読みたいです。
読了日:05月27日 著者:健速
ダイヤのA(26) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA(26) (少年マガジンコミックス)
沢村が困った時にはやっぱりクリス先輩が頼りになりますね
読了日:05月21日 著者:寺嶋 裕二
ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)
伊澄さんが人気投票10位以内にいて安心した
読了日:05月18日 著者:畑 健二郎
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-7)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-7)
毒島先輩に和傘はよく似合う!
読了日:05月11日 著者:佐藤 大輔
花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)
なこち可愛いよなこち。漫画よりもアニメの方がエロいな〜と感じました
読了日:05月05日 著者:P.A.WORKS
変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)
女の子の気持ちに鈍感なのは変態王子もエロゲ並……いやそれすら超越してあの態度なのだろうかw
読了日:05月05日 著者:さがら 総
ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)
清明を倒すため、奴良組三代目を継いだリクオ。幹部格として頑張る氷麗が可愛いです
読了日:05月04日 著者:椎橋 寛
マンガ家さんとアシスタントさんと(6) (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと(6) (ヤングガンガンコミックス)
クリスマスと正月で愛徒の状態にギャップありすぎw
読了日:05月04日 著者:ヒロユキ
めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)めだかボックス 10 (ジャンプコミックス)
何故に江迎さんのデレシーンがないのですか!……カバー裏で補完しろということですね。
読了日:05月04日 著者:暁月 あきら

読書メーター

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/03(金) 20:31:06 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

BASARA3+コラボ=パン 

戦国BASARA3と山崎製パンのコラボ商品が売っていたのでいくつか買ってきました。


伊達政宗のずんだ大福と徳川家康のロールケーキ

ロールケーキは静岡県産抹茶使用ということで産地も武将にちなんでいますね。
味の方は……皆さんの想像通りかと。
特に変わっていることもなく、普通の味でしたw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/06/01(水) 21:01:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






