伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペプシ+新味=旨いじゃん! 


昨日に続いて新商品ペプシ カリビアンゴールド買ってきました。
さっそく飲んでみましたが、美味しいですね。
※感想ですので個人差があります

デカビタCみたいな感覚かな。ペプシはしそ味が好きだったんですが、カリビアンゴールドもなかなかでした。
※あくまでも個人的な感想ですので個人差があります

今日は君姫プレイして舞輝ルート攻略完了。
このまま順調にプレイしていきたいところです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/07/31(日) 20:18:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

生茶+炭酸=普通に美味しい 


グッドウィルからPeasSoft「君を仰ぎ乙女は姫に」特典の下敷きが追加で送られてきました。
そういえば下敷き&テレカでしたっけw
今日からプレイ開始。夏コミ遠征までには終わらせたいなぁ……。


それと新発売の生茶 The Sparkling買ってきました。
こういうネタっぽい飲料って気になりますよね。


……普通に美味しいやん!
※あくまで個人的感想です

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/07/30(土) 19:36:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

準備+進捗状況=順調? 

転居の手続きは順調。しかし荷物の準備はまだできていない。
そんな訳で荷物の梱包作業を徐々にしてはいるもののイマイチ進んでいる感がない状態です。

夏コミの方は一応サークルチェックが終了。
といっても前回のデータを読み込ませてひと通り見ただけですがw
何とか開催中の動きが見えてきたかなと思うので、来週土曜日ぐらいには予定を公開できるかも。

そして戦国大戦は新SRを未だに引けません。
最近引いたのはR樋口兼続ぐらい。弟はSR前田慶次を引いているというのに……orz
くやしぃ……ビクンビクン

そして今日はPeasSoft「君を仰ぎ乙女は姫に」発売日~!!

使える資金が限られているので3本購入。
購入店舗はグッドウィル、コムロード、げっちゅ屋とさとー先生描き下ろし特典&ドラマCD目当てで決めました。
残りの特典は今後ゆっくり集めよう。
「すきま桜とうその都会」を今日終わらせたので、早速プレイ開始!……といきたいところですが、夏コミ遠征前に荷物の準備は終わらせないといけないので、できるだけ早めにプレイしたいところです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/07/29(金) 20:34:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

色々と+準備=とりあえず一段落 

とりあえず転居準備は一段落。

すきま桜は鈴ルート残っているし、金曜日には君姫発売日。
やはり発売記念イベントは行けそうにないですね……。
視聴アニメもそれぞれ1~2話ほどたまってますし、戦国大戦もやりに行きたい(ぉ
新SRを引きたいんですよ……。

夏コミ準備も徐々に始めないといけませんし、やることはまだまだ多いです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/07/27(水) 21:14:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

携帯+機種変=ゴツさ倍増 

突然ですが、携帯機種変しました。
これまでつかっていたSH001のヒンジ部分がゆるゆるになってしまったのと最近迷惑メールが多かったのもあり、アドレス変更ついでに携帯も変えようかなと思い立ったのが理由。
アドレス知ってるブロガーさん達には変更メール送っていると思いますので、来てないぞって方がいましたらすいませんがコメント欄にご連絡お願いします。

しかし迷惑メール送る業者も文章考えるのが面倒なのは分かりますが、meilやSXEとかスペルミスするのはどうかと思うよ。


新しい携帯はG'zOne TYPE-Xにしました。
正直どこもそれほど大差を感じなかったので電池の持ちが良い機種にしようという単純な理由。
ゴツいデザインは割と気にいってます。

そして「先週の購入物」

花咲くいろは 2巻
そしてコミケカタログです。
現在前回のデータを読み込んだぐらいでチェックはこれからですが、今のところ2日目はかなり余裕がありそうですw

しかし転居準備の荷物をそろそろまとめ始めないといけませんし、夏コミの荷物も同様。
サークルチェックもしなければいけないというそんな忙しい中、今やっていることは冬コミ以降積まれていた同人誌の整理(もちろん読みながら
あれですよ。テスト前に部屋の掃除するのと同じような現象ですよ。



エロゲーオブザイヤー 2011上半期
上半期はあまりエロゲやってない気が……。
個人的にはグリザイアの果実が面白かったかな。天音ルートが色々と凄かったですw

なぁ、おまいらコミケでどのくらい金使う?
最近は企業ブースで使う金額が減りました。
しかし自分含め遠征組は交通費や宿泊費など、会場以外での費用も考えないといけないのが辛いところですね。

【歴史議論】上杉謙信と伊達政宗が戦ったらどっちが強いの?
直接的な戦闘力なら謙信かな~と思う。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/07/24(日) 19:28:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

戦国大戦+ver.up翌日=普通にプレイできた 

昨日は諦めましたが、今日はちゃんと戦国大戦やってきました。


5セット15枚で新カード&R以上のカードは8枚。
SR秋山は名前見た時SSのバッファローマンだと思ったのに……。
R水原もどうせなら新カードのRを引かせてほしかっ(ry
エラッタ込みで新カードの封入率は50%ぐらいなのかな。


私的には松姫が当たったので満足。
しかし松姫を活かすデッキが思い付かない……。

最近群雄伝ばっかりなので明日は久しぶりにEX幸村で全国やってこようかな。


……って明日は夏コミカタログ(ROM版)の発売じゃん!


クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/07/22(金) 19:56:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

戦国大戦+幸村=ゲーセンではまだ未使用 


イカ娘とミニストップがコラボしていたのでつい購入してしまいました。
イカ娘観てなかった(&読んでない)じゃなイカなんてことは言わないお約束。

そういえば中国地方ってミニストップ無いんですよね。
自分は高速道路の淡河PAに寄った際に偶然気付きましたw


それはさておき、戦国BASARA クロニクルヒーローズ買ってきました。
目的は↓のカードなんですけどねw


EXカード真田幸村
早速戦国大戦新ver.やろうと思ったら人多すぎて萎えたのでそのまま帰りました。
1~2週間もすれば落ち着くだろうと思い、しばらくは計略情報報告など見ながら待とうかなと。
新カードでは植田亮さんイラストの華姫を何としてもゲットしたいところ。

しかし夏コミまで色々と忙しそうだなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/07/21(木) 21:08:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

夏コミ+終了後=新生活 

Amazonで21日発売のゲームを予約しているのですが、まだ支払い通知が来ない……。
弟も同じゲームを予約しているのですが、既に支払い通知が届いているとのこと。
自分のほうがかなり前から予約しているのに……orz
とモチベが下がりつつある戦国大戦バージョンアップ前々日です。

それはさておき、タイトルにもありますが夏コミ後から生活環境が変わることになりました(ほぼ確定)
中国勢から関西勢へになります。
ちょっとこれからしばらくドタバタすると思うので今まで以上に不定期になってしまうかも。

夏コミはどうにかして参加しますが、使える資金がかなり少なくなりそうですw



2011年徳島阿波おどりポスターにセイバーやそに子など多彩なキャラクターが!チャリティー販売を実施
そういえば去年のポスターは整理券配布で混乱しましたね。貰ったポスターはサイズの合うフレームが無くて丸めて保管したまま……。
今回は全国のアニメイトでも買うことができるそうです。

夏だし、四国一周してきた写真を貼っていこうか その2
昨日の続き。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/07/19(火) 20:23:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

なでしこ+ジャパン=万歳!! 

今日は午前3時に起床してサッカー女子W杯の決勝戦見てました。
先制される→追いつく→延長戦前半で失点→後半に沢選手同点弾→PKでは海堀選手が神がかったセーブ
そしてMVP&得点王に沢選手と、漫画でもありえないような展開でしたね。

リアルタイムでこの試合が見れて良かったです。代償に今日一日眠かったですがw
台風6号も接近してますし、今日は家でマッタリとしていましたとさ。

では「先週の購入物資」です。

ぬらりひょんの孫 17巻




PeasSoft 「君を仰ぎ乙女は姫に」 マスターアップ告知 & 発売日イベント開催
マスターアップやったぁ!!!
発売記念イベント行きたい……しかし夏コミ前……orz

夏だし、四国一周してきた写真を貼っていこうか
四国は一応全県制覇してますが、高知はもう一度行きたい。
続編も期待です。

なでしこジャパン澤穂希がナウシカ状態
神々しい……。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/07/18(月) 20:17:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

おひさま+視聴=いつもの朝 

朝のニュースはずっとズームイン朝安定だったのに、終わってZIPになってからは見るニュースが無くて悩む日々。
結局惰性でZIPかNHKかの2沢なんですけどね……。

そんな中で連続テレビ小説「おひさま」だけは毎日欠かさず見てますw
和さんイケメンすぎる!
今日からOPが平原綾香さんの歌う「おひさま~大切なあなたへ」になりました。
情報全く知らなかったのでいきなり歌ありになっていてびっくり。
ダーウィンが来たの主題歌もですが、NHKと平原綾香さんの組み合わせは良い曲ばかりだな~。


それはさておき、今日は「エロゲ大戦」最終日ですね。凛とプレイヤーの最終的な能力は以下のような感じになりました。





20:00の更新時点で全てのランキングで上位50人以内に入ってますが、最後まで入っていられるかどうか……。



岡山発のアイドルが新曲「BOKKE!OKAYAMA!!」を披露
岡山県人ですが、全く知らなかった……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/07/16(土) 20:41:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

高校野球+県予選=開幕 

昨日夏の高校野球岡山大会が開幕しました。
夏の高校野球岡山大会が開幕
今年の熱闘甲子園も楽しみ。
また機会があれば甲子園まで見に行きたいなと思います。



500円玉の頼もしさは異常
イベント(同人誌即売会)では特に頼もしい……というか必須ですね。
コミケ3日目なんかは財布よりも500円のコインケース使ってますしw

『けいおん!』一番くじきゅんキャラ けいおん2(クリスマスコス)が出るぞー!
デスデビルの時は気がついたら始まっていた→既に跡形無し
だったので今度は参戦したいけど、ムギだけなら普通にショップで買ったほうが(ry

四国が頭おかしい 愛媛・香川・徳島・高知・岡山を擬人化した「四国萌隊」が登場
岡山も四国の仲間になりました。吉備もも可愛いですけどねw
そういえば高校生クイズも前回まで四国・岡山で地区分けされてましたよね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/07/14(木) 22:19:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

気が付けば=コミケまで=1ヶ月 

気が付けば夏コミまで1ヶ月になりました。
月日がたつのは早いですね。

カタログはROM版待ちなのでもう少し我慢。
カタログ買ってからがコミケ準備の始まりな気がしますw
……荷物全く準備してないや(ぉ



地元で有名な怪人「傘取りババア」と対決したった夏の話
どことなく弁慶と牛若丸を思い出すようなw
しかし本当にこんな人が身近にいたら怖いですね。

暑いからお前らに俺が自衛隊にいた時に聞いた怖い話聞かせてやるよ
自衛隊って怖い話をよく聞きますね。
身内に関係者いるので聞いてみようかなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/07/13(水) 21:30:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

夏アニメ+視聴予定=春より少なめ 

夏の新アニメが始まりましたね。
自分は「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」と「まよチキ!」を視聴予定。
前期から継続の「STEINS;GATE」と「花咲くいろは」を含めて、今期は4本視聴予定です。
羽衣狐様の黒スト素敵すぎる!



『戦国BASARA3』の豪華新作『戦国BASARA3 宴』が今秋発売決定!!
クロニクルヒーローズのように戦国大戦用カードが付くかどうか。それが問題だw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/07/11(月) 20:41:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

エロゲ大戦+筋力他=カンスト  

エロゲ大戦」現在の状態

ヒロインの凛


プレイヤー


筋力~速さまでカンストしました。
現状各メーカーの首都に与えられるダメージが微妙なのでF500のダンジョンの取り合いになってますね。
しかし後1週間でどこかが統一するというのは難しそうだなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/07/10(日) 22:57:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

戦国大戦+大戦国=戦果 

戦国大戦で開催中の大戦国「稲葉山城の戦い」をやってきました。
結果は4勝5敗。戦功12000以上は達成しましたが、武芸帳は10部隊撃破が達成できず……orz

まぁEXカードキャンペーンの応募用ピローも確保できましたし、バージョンアップの21日までしばらくはプレイ控えかな。




関西で大ヒット「日清カップヌードルごはん」を全国発売
前に一度食べましたが、分量通りに作ったら味濃すぎました。

TRICKにありがちなこと
特徴的な村人とかw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/07/09(土) 19:41:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2011年+6月=読書メーター  

2011年6月の読書記録です。


6月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:396ページ

わ!(3)(完) (ガンガンコミックスJOKER)わ!(3)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
一方通行だった片想いの輪は無難に落ち着きましたね。ブレイクエンド万歳
読了日:06月30日 著者:小島 あきら
A.C.D.C.2 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)A.C.D.C.2 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ついに登場したラスボスもとい音夢
読了日:06月30日 著者:CIRCUS,かゆらゆか
神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)
出番が増えたよ。やったねハクア! 栞のBL思考が気になる……
読了日:06月30日 著者:若木 民喜
まよチキ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)まよチキ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
デビ月さん最高ですなぁ……
読了日:06月30日 著者:にぃと
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん (5) (IDコミックス REXコミックス)がんばれ!消えるな!!色素薄子さん (5) (IDコミックス REXコミックス)
安定のほのぼの感。薄子さんの保育士……凄く似合いそうです
読了日:06月02日 著者:水月 とーこ
オオカミさんと七人の仲間たち 2 (電撃コミックス)オオカミさんと七人の仲間たち 2 (電撃コミックス)
亮士くんもやる時はやってくれますね。そしてどのヒロインも可愛い!
読了日:06月01日 著者:沖田 雅
こいこい★生徒会 3 (電撃コミックス)こいこい★生徒会 3 (電撃コミックス)
相変わらずてまりちゃんが可愛すぎる!
読了日:06月01日 著者:あらき かなお
アマガミ 3―precious diary (ジェッツコミックス)アマガミ 3―precious diary (ジェッツコミックス)
ナイスブルマ!
読了日:06月01日 著者:エンターブレイン

読書メーター


買ったけど体調不良で積んでいた本もあるので6月は少なめになりました。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/07/08(金) 20:21:44 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

雪ミク+着弾=可愛すぎる! 


グッドスマイルカンパニーから「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」が届きました~!
前の雪ミクより一回り大きいですw


この照れ表情が最高ですね。


色々ポーズをとらせてみたりw
うん、いい買い物だ。


さて、戦国大戦は明日から大戦国「稲葉山城の戦い」が始まります。
・総コスト9以下
・撤退すると城ダメージ
・大筒ダメージアップ
・虎口ゲージ増加速度アップ
どんなデッキが良いんだろう……考え中ですw
また同時に銀箱以上確定の宝箱乱舞キャンペーンもあるので、大戦国をやるついでに良家宝ゲットのチャンスが増え、EXキャンペーンのピロー集めもできますね。

そしてProject DIVA Arcadeの方は金曜日から新たなコンテストが開始されます。
しかし2ndの曲ってアーケードではほとんどやってないんだよなぁ……不安。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/07/06(水) 20:15:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Hyper→Highspeed→Genius+攻略完了=簡易感想 

ういんどみる「Hyper→Highspeed→Genius」の攻略が完了したので簡易感想です。
ネタバレを含んでいますので、文末の【続きを読む】をクリックでお願いします~。

そして現在はシスコンパッチをDLして「すきま桜とうその都会」をプレイ中。
まだOPムービー流れた辺りなので先は長い……。

クリックしてほしいうなぁ→


【続きを読む】
[ 2011/07/05(火) 20:28:29 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

君姫+体験版公開=むむむ…… 

PeasSoft「君を仰ぎ乙女は姫に」体験版公開~!!
さて、ここで悩み事がひとつ。
体験版をやるべきかどうかということ。既に予約済みなのであえてプレイせずモチベをさらに高めた方が良いのかな。
今は「Hyper→Highspeed→Genius」の攻略が終わって「すきま桜とうその都会」をやり始めたところ。
それが終わって時間があれば体験版をプレイしようかなと。

エロゲ大戦の方ですが、ランキングが実装されました。
各陣営の参加人数も分かりましたが、やはりゆずソフトが圧倒的ですねw
人数は全体の約半数ですし、F500など高レベルのダンジョンを領有しているのが大きいのでこのままだと他陣営がジリ貧に……。
200Fずっと経験値1は辛すぎるので攻めこむしかないですねw



映画館でしか見られない「けいおん!」貴重映像
昨日ハガレン観に行った時も流れましたw

アニメ「花咲くいろは」の架空の祭が現実に、湯涌温泉で「ぼんぼり祭り」実施
ぼんぼる!
当日は何か凄い人出になりそうな予感。

コミケ : 地方自治体で初めて岡山県倉敷市が出展を決定
ほぅ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/07/03(日) 20:35:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ネタバレ無し簡易感想 

「劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」観に行ってきました。
岡山ではMOVIX倉敷だけで公開。個人的にはTOHOシネマズ岡南の方が好きなんですけどね……。


先着プレゼントの11.5巻とパンフレット。
朝一で見に行ったのですが、女性多めな印象。
感想はネタバレしない程度に書くと、今までのハガレンに比べてアクションシーンが多いですね。これはスピンオフ(劇場版)だからと考えれば特に違和感なし。
後若干ミステリー要素もあるのかなと。
メルビン・ボイジャーに色々と注目です。

あともう少し、ほんのちょっとでいいからアームストロング少佐の出番を増やして欲しかったw
多くのキャラが登場するというよりメインとなる数キャラにスポットが当たり、それ以外のキャラはあまり語られない感じがしたので、その辺りはちょっと不満でした。
しかしその分エドやジュリアの意志、その行動に重きが置かれていたのでじっぐりと観るには適しているのかなと。

……ネタバレしないように書くと、何も書けないw
まぁ結論は楽しめましたよ~ということで。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/07/02(土) 19:42:41 ] 映画感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






