伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレー+予定=予想外の刺客 

今日明日ぐらいは晩ご飯カレーの予定だったのに……。

まさかのご飯セットミスするとか無いわ~。
帰ったら翌朝6時30分にセットした炊飯器が待ってくれていましたよっと。


てなわけでマクドナルドで新発売(復活)したマックスターを買ってきました。
ぶっちゃけベーコンダブルチーズバーガーですが、奇抜さを狙っていない分無難な味になっていますね。

それはさておき戦国大戦は明日から大戦国「観音寺城の戦い」が始まります。
今回も参加賞の金箱だけ……と思ってましたが、称号が一番槍!
狙いたいけど競争率高そうだな~。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/31(水) 21:33:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

こみトレ+開催=今週 

日曜日にカレー作ってからずっと晩御飯はカレー。
冷蔵庫に入れておけば後はレンジで温めるだけですし、手軽なんで重宝してますw
まだ余裕があるので多分金曜日ぐらいまではカレーの日々が続きそうです。

それはさておき、こみトレが間近に迫ってきましたね。
カタログは現地購入として、ネットでサークルチェックを済ませました。
行くサークルはいつも通り片手で数えられるぐらい。
会場でお会いできそうな皆様はよろしくお願いします~。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/30(火) 21:49:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

PS3+届いた=ゲームはない 


住処のネット開通特典でPS3ゲット。

しかしゲームは持って来てないので宝の持ち腐れ状態。
9月に出る「バイオハザード リバイバルセレクション」でも買おうかな。

それはさておき、コンプしたご当地メロンちゃんキーホルダーですが(◆記事参照)どうやら9月10日から全店舗で第二弾が登場するみたいですね。
流石に第一弾のように全店自力でコンプするのは気力はないですが、横浜店はゲットしたいなぁ……。

「先週の購入物」

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 8巻
うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch 5巻
うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch 5巻
うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch 1巻
マンガ家さんとアシスタントさんと 7巻
ひだまりスケッチ 6巻
変態王子と笑わない猫。 1巻
Check Ero Mixed(5年目の放課後)
相変わらずコミックスばかり。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/28(日) 20:20:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

大阪+越してきて=約1週間 

タイトル通り大阪に引っ越してきて約1週間がたちました。
平日は会社と家の往復で終了ですが、大分生活リズムに慣れてきた気がします。

そして岡山にいたら気付かなかったことですが、梅田のとらのあなが結構便利。
住処がキタなのでわざわざなんばまで行かなくても買い物ができ、しかも雨に濡れない!
正直甘く見てましたw

後コミックスや雑誌が発売日に買えるというのも大きい気がします。
岡山だと翌日がデフォだったからなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/27(土) 21:12:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

コミックマーケット80 レポ~3日目~ 

2日目にコミケ会場に行かなかったというのは初めての経験な気がする……てなわけでコミックマーケット3日目です。
1日目と同じく、朝に紫燕さん、悠さん、小鳥遊さんたちと合流し、待機列にて互いに購入分担の打ち合わせを行います。
やはりというべきか、1日目よりやる気がありますw


朝pomさんとお会いして2日目にお願いしていたピクセルビーの新譜を受け取り。

朝早い段階では曇っていて多少過ごしやすかったのですが、太陽が出てくると一気に暑くなり不快指数が増しますね。
列待機中にこうさんとお会いできたのですが、その時点で副委員長代理くんと連絡取れなくなっていて満足に話ができず申し訳なかったです。

そんなこんなで10時には拍手とともに3日目開催!

16軒目

新刊「ゆねのね」×4


ショルダーバック
新刊はクロワーゼ本。
さとー先生とお話させていただいた時に聞いたのですが、ショルダーバックは原価割れらしいです。
ゲットできた方は大切に使いましょう!


アメリカン拳法

新刊「8日予定の飲み、10日にズレるんで、ヨロシクです。」×2
クリアファイル付き。
毎回ながら列は最初から長く、今回はZ列からM列の方に列を形成していました。
「この配置場所にいるサークルではない」と毎回並んでいる時に周りの人と話してますw

kuma-puro

ペーパー
新刊を紫燕さんに頼まれていたのですが、その際ペーパーも貰えたので確認して自分の分も貰っちゃいました。

リリーマルレーン

新刊「MHの本2」
これが最後の1部だったり。

まからっこ

新刊「いろはの本」

クリアスティックポスター付き。

みるく☆てぃー

新刊「めるぷに」
新刊(合同誌)「Favorite Feelings」
今回初購入のサークルです。めちゃ婚!で気になったので。

きくらげ屋

既刊「あなるのゼリー。」
ポスターが貰えました。
ここで小鳥遊さんと遭遇。状況話しつつ荷物を整理して再び戦場へ。

BerryBagel

既刊「魔法少女と閉じたセカイ」
新刊は残念ながら完売していました……。
以上で東1~3ホールは終了。
気合いを入れ直して東5ホールへ移動します。

しかし次に行った舞子海岸迄五分は新刊完売でした……。
結構へこみつつ次のサークルへ。

ガソリンセーター

既刊「undo」
こちらも今回初購入。

CRAZY DEVELOPERR

新刊「上上下下左右左右エービーエービー!」
新刊「コンテニュ~なんてさせない!!」
陸。さんは君姫のSD原画を担当された方です。

空色まーち

新刊「勇者様のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」×2
新刊「ドラクエ3リメイクはまだですか」×2
既刊「あなるとめんまのフルカラー。」
賢者さんのツンデレっぷりが可愛い!
武子さん分は突発本で補完ですw

これで東4~6ホール分も終了。西館へ移動します。
時刻は11時過ぎ。東→西は普通に移動できましたが西→東は移動が困難な様子でした。

西館到着。
これでひとまず終了だと最後の気力を振り絞る。

焦げました

新刊「Shoreline」×2
既刊「冬季限定肝だめし」×2
既刊「シッポのきもち」
シッポの~はラスト1部でした。リリーマルレーンの時もですが、この辺りは運が良かったです

購入後に副委員長代理くんと遭遇。何回か呼びかけてもらったみたいですが、疲労感で気付いてなかったっすw
申し訳ない。

まだ互いに行くサークルがあるので後から合流を約束し、移動。

Last Garden

新刊「Liberation」
コピ本だったので完売が不安でしたが、間に合って良かった~。

以上で全行動終了!
副委員長代理くんとの待ち合わせ場所である逆三角形下へ行き、ぐったり休憩していたら副委員長代理くんも予定が終わったみたいで合流。
互いに頼まれていた同人誌を受け渡し。

GRAPE FRUIT

新刊「Favorites 2011 Summer Ver.」
クリアポスター付き。
ちなみにポスターは水着の部分を擦ると透けてきますw

ころころころんぴ

新刊「Q:うにうにしてる? A:わりとしてる。」
こちらは副委員長代理くんの機転に感謝。
原作読んでいない作品を好きなサークルが描くと原作を読みたくなる不思議。

ファミマで炭酸を買って喉を潤していると小鳥遊さんや紫燕さん、pomさんから連絡があり、しばらくしてみんな合流。
頼まれた同人誌を渡しあいました。

モノ×クロ

新刊「ディーぷらぐ!」×2
ディーふらぐ!本。原作読んでいない作品を好きなサークルが(ry


うぱ小屋

新刊「Bullet hole!」
新刊「うぱ小屋 総集編」


せんべい付きの新刊は新しいw
総集編は「八神家のシャマルさん」目当てです。

GRAPIC
Traumatize

新刊「IMAGIMARY MOMENT-simple plan-」
新刊「kaleidstone」
今回Traumatizeは委託で参加でしたね。
せんむさんの新刊でアイス頭にのせてドヤ顔SDに吹いたw

FancyFantasia

新刊「女王陛下の魔法使い」
今回から新しい企画ものが始まりました♪

ひとまず予定が終わりまったりした後、各々目的がある人は再行動。
自分は東館で取り置きしていただいていたサークルへ。

漫界堂

新刊「鉄の小話」
新刊「門司港で逢いましょう」
既刊「九州と猫と西日本」
既刊「栄光はもう君に輝け!!8埼玉戦アニメ2期レビュー」
毎回レポが細かく読んでいて面白いのですよ~。

その後スケブを受け取ったり、サークルへ挨拶に行った後に16軒目へ。
差し入れを渡してやもさんやさとー先生たちとお話させていただきました。
新生活の心配もしていただきありがとうございます。壺など高額買い物する時は相談しますw

最後に今回サークル参加していた3104さんのサークルへ挨拶へ伺いました。新刊は完売ということでおめでとうございます!
しばらく3104さんとだべってから逆三角形の下へ16時前には戻り、紫燕さんや小鳥遊さんらと休憩しつつ終了の拍手待機。

逆三角形の下は風通しが良いな~とまったりしていると終了のアナウンス。
みんなで拍手していると終わったんだなと実感します。

副委員長代理くんとも合流し、しばらく人の波を眺めた後自分たちもゆりかもめで移動。
東京駅で集合し夜行バスの時間待ちをしてましたが、自分はこの辺りで既に電池切れ状態でしたw

皆と別れ、浜松町でバスに乗ったら即寝落ちでした。
ということでコミックマーケット80レポは終了。

参加された皆様お疲れ様でした。
そしてお世話になりました皆様、ありがとうございました!

今回は2日目不参加でしたし、企業ブースは買ってきていただいたので3日間通して足を運んでいないという激しく省エネなコミケになりましたが、3日目はやはり動いたな~と。
次回参加予定のイベントはこみトレです。
参加予定の皆様よろしくお願いします。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/25(木) 21:16:03 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

コミックマーケット80 レポ~2日目~ 

朝チェックアウトギリギリまで高校野球見てから移動開始。
そして蒲田のゲーセンでがっつり戦国大戦をプレイしました。


当たったSRは浅井長政。
0日目レポのオニコジとあわせて。
今度のバージョンアップで群雄伝浅井伝の追加があるので、その時に役立ちそうですw


そして午後からはネカフェで高校野球見ながらぼーっとしてましたw

夜に秋葉原で戦国大戦やったら全く良いところ無く完敗。
ちょっとヘコミながら2日目終了。


……はい。2日目はコミケ不参加でした。
戦国大戦やった以外は高校野球見てるかまったりしてるかですね……。
ぶっちゃけコミケレポになっていない気が(ry

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/08/24(水) 20:51:15 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

コミックマーケット80 レポ~1日目~ 

朝紫燕さん、悠さん、小鳥遊さんたちと合流し、待機列へ。
1日目はいつも通り西館スタートです。行くのは企業ブースじゃありませんがw
7時頃には購入分担の打ち合わせ。
曇っていれば多少過ごしやすいのに太陽が照りはじめると……。

9時過ぎには移動が始まり、自分は紫燕さんと共に西館1ホールへ向かう列に並びますが、空調が効いていることに軽く感動。

そして10時になり、開催の拍手とともに自分はRetro・みりおんばんくの待機列へ並びます。
1時間弱で頼まれ物含めて無事購入完了。

Retro・みりおんばんく

新刊「i-AM」
新刊「歪事象のマギカ」
そしてTRAPへ向かいkurousagiの委託新刊を確保

TRAP(kurousagi委託)

新刊「SUMMER BUNNY」
新刊「dジュディスタb」

そこから西館2ホールへ移動し、今回新規となるサークルへ。

いちご色素

新刊セット
既刊「空染める薄紅」
既刊「狼と蝶々の涙」

んで12時前に買い物終了。
待ち合わせ場所に向かい休憩していたら小鳥遊さんも買い物終了したので合流してお互いの頼まれ物を受け渡し。

ういんどみる

Windmill '11 SUMMER SET


Campanella Digital Gallery SET
Happiness! Digital Gallery -Adjustment-
結局はぴねす!の方も買ってきてもらいましたw

音泉

ラジオCD「ほめられてのびるらじおPP」Vol.14
ラジオCD「ほめられてのびるらじおPP」Vol.15

時間はお昼。
これから企業ブース覗きに行こうかと思いましたが、面倒だったのでファミマで買った炭酸飲料飲みながら結局まったりしてました。
紫燕さんらとも合流して16時より前に会場離脱。
自分は早めにホテルにチェックインして高校野球見ながら寝てましたw

ということで1日目終了。
今回は分担していたこともあり、自身としては企業ブースに行かなかった1日目となりました。


クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/08/23(火) 21:00:14 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット80 レポ~0日目~ 

朝浜松町に到着後、秋葉原で荷物を預けて小鳥遊さんと合流。電気外祭りの待機列にならびます。

自分は頼まれ物を買うため地下の待機列へ行ったんですが、1階(屋外)の待機列と違いエアコンが効いていて若干快適でした。
そして10時過ぎにイノセントグレイで買い物終了。
何気に初の電気外祭り参加となりましたが、無事頼まれ物が買えて良かったです。
しかし人の多さはまさにコミケ0日目といった光景でした。

その後はいつものマックへ移動して小鳥遊さんや紫燕さん、悠さん、3104さんらと合流してだべってました。
昼過ぎにはケロさんとお会いしてクラブセガへ移動。
戦国大戦でフルボッコにしてもらいましたw

そこでBSSオニコジを引けたのは幸運。
ケロさんには持ってない新Rカードまで恵んでいただき感謝感激です。対戦ありがとうございました~!

その後自分は14時からはフリー入場になったアニコミ会場へ。
PeasSoftブースへ挨拶に行った後はこうさんとお会いし、ずっとまったり休憩してましたw

こうさんが離脱した後もステージイベントを見たりいちごみるくさんとお会いしたりと空調が効いていることもあり、結局最後までアニコミ会場でゆっくりしてました。
終了間際には副委員長代理くんと合流し、マックへ。pomさんとも合流してしばしだべって今日の行動は終了です。

初日秋葉原にて使った金額:マックで500円、戦国大戦に600円
秋葉原に12時間ぐらいいて 電気外は自分の買い物無し+アニコミは挨拶目的 の結果がこれだよ!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/22(月) 20:52:44 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

3メーカー合同配布会+参加=戦果 


戯画・CUBE・HOOKSOFT 3メーカー合同配布会&予約引換会に行ってきました。
your diaryは予約済みだったのでクリアファイルも貰えました♪

ゲームの予約といえば8月は購入作品無しになりそうです。
その分9月をどうするか考え中。your diaryは予約しましたがw

「先週の購入物資」

和、ひとりでできるもんっの夏コミ新刊とダンタリアン、クロワーゼの最新刊を購入。
クロワーゼは1巻だけ先日購入しましたが、読み終わってすぐ2巻の購入を決めたというw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/21(日) 19:05:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夏の高校野球+決勝戦=優勝校は…… 

今日は夏の高校野球決勝戦でした。
日大三高と光星学院の対戦は11-0で日大三高が優勝。
投手はどうしても連投で疲労がたまってくるので打力のあるチームが有利になってくるのは仕方が無いですね。
というか結果を見ていると日大三高の打力がずば抜けているというのもありますがw

やっぱりベスト8辺りの試合が一番面白いのかなと思ってます。
個人的に一番良かった試合は(1回戦ですが)如水館―関商工。延長に入ってからの緊迫した試合展開は見ていて緊張しました。
1点差の試合が多かったですが、大差の試合もあり、この辺りはいつもの高校野球でしたね。

今夜の熱闘甲子園で「ずっとここから」とともにまとめ映像が流れるのが楽しみです。

最後に予想結果
◎横浜……3回戦敗退
○明徳義塾……2回戦敗退
△日大三……優勝
×九州国際大付……2回戦敗退

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/20(土) 20:38:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

新居+引っ越し=完了 

昨日は引っ越しの手続きやら荷解きやらで色々とドタバタしていましたが、今日は多少ゆっくりできたかなと思います。
とりあえずネットも無事開通しましたが、LANケーブル忘れるとかどんだけ……。
他にも必要な物があったので梅田のヨドバシカメラまで行って、ついでに戦国大戦やってきました。
ようやく群雄伝の上杉伝をコンプし、後はまつさえあれば織田伝もコンプできるのに……。

↓は大阪来てからの購入物

彼岸花はとりあえず買っておかないとな~と思って購入しましたが、やる時間ある……のかな(ぉ
異国迷路のクロワーゼは読んでみたいと思っていました。夏コミで某サークルの新刊もクロワーゼ本でしたし、お試しの意味で1巻だけ購入。しかし2巻も買っておけばよかったと現在後悔中。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/19(金) 21:27:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

これから+数日=PC無し生活 

昨日引っ越しの兄ちゃんに大きい荷物を運び出してもらい、後は自分で運べる荷物だけとなりました。
今日の昼頃には出発するので、実質これが家で最後の更新となります。
今日は鍵を受け取って、後は諸々の手続きをしてホテルで1泊。明日から入居となります。

新居はネット開通が金曜日予定なので、その辺りまで更新はお休みさせて頂きます。
必然と夏コミレポはそれ以降に……多分週明けになりそうです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/17(水) 08:00:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

夏コミ+帰還=お疲れ様でした 

コミックマーケット80に参加された皆様お疲れ様でした。
そしてお世話になた皆様、ありがとうございました。

今日の朝、夏コミ遠征から帰還しました。


帰宅したらカントクさんの第二弾画集が届いてました♪
まだじっくりとは見ていませんが、良いですね。

遠征の疲労感があったのでゆっくり休みたかったのですが、シャワーを浴びただけで買い物に出かけたり、その後引っ越し用の荷物準備したりで忙しすぎ……。
現在は購入した同人誌を読んでますが、部屋の中はやばい状態になってますw

夏コミレポも書きたいけどちょっと難しいかも。
今週中は難しいと思いますが、何とか書きたいです。

……そろそろ睡魔に襲われてやばい状態なので今日はもう寝ますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/15(月) 22:01:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

君を仰ぎ乙女は姫に 感想 

PeasSoft「君を仰ぎ乙女は姫に」の攻略が完了したので簡易感想です。
ネタバレを含んでいますので、文末の【続きを読む】をクリックでお願いします~。

クリックしてほしいうなぁ→


【続きを読む】
[ 2011/08/13(土) 10:00:00 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(2)

君を仰ぎ乙女は姫に 攻略 

PeasSoft「君を仰ぎ乙女は姫に」の攻略です。

・幸せの台本を持っていく
・塔矢に任せる
セーブ1

星河 舞輝
セーブ1より開始
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・自分で行く
・舞輝を選択
・目を開ける
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・遠慮しておく
・舞輝を選択
・星河さんに任せる
・舞輝を選択
・瞳を選択
・自分で運ぶ
・あやめを選択
・凛を選択
・凛を選択
・別の場所を探す
・舞輝について行く
・声を掛ける
・舞輝を励ます


宮園 瞳
セーブ1より開始
・瞳を選択
・瞳を選択
・瞳を選択
・舞輝を選択
・怜奈先生に任せる
・あやめを選択
・目を開ける
・瞳を選択
・瞳を選択
・瞳を選択
・遠慮しておく
・瞳を選択
・自分で何とかする
・瞳を選択
・瞳を選択
・自分で運ぶ
・瞳を選択
・凛を選択
・凛を選択
・別の場所を探す
・ちょっとぐらいなら、大丈夫かな
・自分も探しに行くと声を掛けた


高峰 華菜
セーブ1より開始
・華菜を選択
・華菜を選択
・華菜を選択
・華菜を選択
・怜奈先生に任せる
・華菜を選択
・目を開ける
・華菜を選択
・華菜を選択
・華菜を選択
・遠慮しておく
・華菜を選択
・自分で何とかする
・華菜を選択
・瞳を選択
・代わってもらう
・舞輝を選択
・あやめを選択
・瞳を選択
・別の場所を探す
・先輩の家に向かう


江夏 あやめ
セーブ1より開始
・あやめを選択
・あやめを選択
・あやめを選択
・あやめを選択
・怜奈先生に任せる
・あやめを選択
・目を開ける
・あやめを選択
・あやめを選択
・あやめを選択
・一緒に行く
・あやめを選択
・自分で何とかする
・あやめを選択
・瞳を選択
・自分で運ぶ
・舞輝を選択
・華菜を選択
・瞳を選択
・別の場所を探す


鷲尾 凛
セーブ1より開始
・凛を選択
・凛を選択
・凛を選択
・凛を選択
・怜奈先生に任せる
・凛を選択
・目を開ける
・凛を選択
・凛を選択
・凛を選択
・遠慮しておく
・凛を選択
・自分で何とかする
・凛を選択
・あやめを選択
・自分で運ぶ
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・舞輝を選択
・クロエを追う
・謹慎していた間のことを聞く
・来てもらう
・凛に会いに行く

全ヒロインを攻略後、共通ルート終盤(聡が演劇一人で練習した夜)で選択肢が追加されます。
・様子を見に行く or やめておく で「様子を見に行く」を選択すると、前作「あまあね」から今後発売される作品へと続いていくIFシナリオになります。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/12(金) 10:00:00 ] ゲーム攻略 | TB(0) | CM(0)

これから+出発=帰りは15日 

これから荷物の最終チェックをして夜には岡山を出発します。
前日入りということで、前日・夏コミ中にお会いできそうな皆様よろしくお願いします~。

君姫を出発前に無事攻略できたので、遠征中はその攻略記事と感想をタイマー更新でアップできるようにしておきます。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/10(水) 17:29:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

マンゴーメロンパン+発見=ほしうたのあの人 


マンゴーメロンパンを見つけたのよさ!
フロントウイングの某作品で義妹の好物・マンゴーメロンパンを見つけたので買ってみました。
あぁ……うん。こんな味だろうなと想像した味そのまま。
ぶっちゃけ普通にメロンパン+マンゴークリーム(ぉ

それはさておき戦国大戦の団扇をゲットしてきました。


孫市のかっこいいイラストだ~!裏は浅井三姉妹(マウスオーバーで見られます)

肝心の戦国大戦はようやくサントラが発売されるんですよ~!!
『戦国大戦』カードバインダー用追加リフィルの予約受付がスタート
しかもEXカード明智光秀も付いてくる!
発売中のバインダーは出来が悪い報告が多かったのでスルーしたんですが、サントラは欲しいなぁ……。
ぶっちゃけサントラ+EXカードで3500円ぐらいにしてくれれば(ry




夜行バス辛すぎワロエナイ……
自分はいつも3列独立シートなので隣は気になりませんね。
今回の夏コミ遠征でも利用します。
行きはそれほど眠れず到着後に眠いですが、帰りは疲労でぐっすりというw

墓場に停めた車のトランクから死体が出てきたけど、これ事故死だからね はい事件解決っと
地元岡山のニュースで新聞でも見ました。
トランク内にに引っかき傷があったりで自殺には考えられないんですが……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/09(火) 21:13:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

夏コミ+打ち合わせ=うん、行くとこ少ないや 

今日はSkypeで副委員長代理くんと毎回恒例?のコミケに関しての打ち合わせっぽいことをしてました。
ぶっちゃけいつも打ち合わせというより雑談になって(ry

しかし今年はいつも以上に行く所が少ない気配です。
前日のアニコミは東京到着時間の都合上朝一に行けそうにないのでフリー入場の時間になってから行こうかなと。
それまでは都内のどこかで戦国大戦やってますw


君姫の方は現在あやめルート途中。
後は凛ルートだけなので出発前には終わることができそうです。
しかし荷物の準備もしなくては……。

では「先週の購入物資」です。


六畳間の侵略者 8巻
めだかボックス 11巻
こえでおしごと! 6巻
緋弾のアリア 4巻


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/07(日) 20:06:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

夏コミ+企業ブース=1日目は…… 

コミケ遠征中の動きがほぼ確定しました。

11日(木)
朝東京到着。秋葉原でアニコミ(+電気外?)参加。
ゲーセン等ぶらぶらしつつ最終的にはいつものマック辺りでまったり。

12日(金)
朝からコミケ1日目参加。

13日(土)
ゆっくりコミケ2日目参加。
いつ頃会場に行くか決めてませんが、朝一じゃないことは確か。

14日(日)
朝からコミケ3日目参加。
夜に高速バスで撤退。

11日は多分ずっと秋葉原にいると思うのでお暇な方がいらっしゃいましたら合流できたらなと思ってます。
コミケ開催中は撤収がいつになるか未定なので会場の方がお会いしやすいかなと。

ということで遠征中にお会いできそうな皆様はよろしくお願いします。

自分の現状は夏コミのサークルチェックが終了して後はサークルの頒布内容チェックと周り方ですが、これはもう少し間近にならないと決められないです。
そして企業ブースの方もチェックしているのですが、ぶっちゃけ行くブース少なすぎ。

ういんどみるは確定で、後はほめらじCDだけなのです。
ぱれっとの初日はヤバイと分かってますし、ほめらじCDは状況見て2日目に行ったほうが無難かなと思ったり。


因みにういんどみるが発売するHappiness! Digital Gallery -Adjustment-ですが、C72版を持っているので購入するか考え中。
C72版は52枚なので、新規収録は5枚になりますね。
う~ん……悩むけど買っちゃうんだろうなぁw

ちなみに1日目は西館1ホールスタートです(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/08/05(金) 19:35:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

腰+痛み=ぎっくり腰? 

腰が……腰がぁ!!
今朝起きたら腰に激痛が。

ぎっくり腰っぽい症状ですが、特にそのようになる原因も考えられませんし……。
とりあえず今日は一日ゆっくり寝てました。
コミケ中になっていたら色々と終わっていたので、その点では助かったかもw
明日には良くなっているといいなぁ……。


それはさておき昨日は夏の高校野球組み合わせ抽選が行われました。
地元関西は春の準優勝校・九州国際大付とになりましたが、相変わらずくじ運が(ry
今年の春は東海大相模、去年の春は興南とともに優勝校と初戦にあたりましたし、さてどうなるか。

他にも激戦区を初出場した至学館-東大阪大柏原とか2009年の決勝が記憶に新しい日本文理と日大三とか花巻東-帝京とか楽しみな組み合わせが多いですね。

全く役に立たない個人的予想
◎横浜
○明徳義塾
△日大三
×九州国際大付
自分の好きな高校+無難な選択だなと。

そして今年も毎夜の熱闘甲子園が楽しみです。
テーマ曲の「ずっとここから」も良い曲なので最終日の編集映像にも期待!

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/08/04(木) 19:51:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

8月+日程=色々と忙しい気がする 

夏コミは11日朝入りの14日夜撤退。
ということで無事高速バスのチケットも買い、日程が決まりました。

11日は朝からずっと秋葉原にいます。
目的は……言わずもがなということでw


そして夏コミから帰ってきたら週末に引っ越しと、8月半ばは色々と忙しくなりそうです。



白川郷とか富士山とかに一人旅してきてから写真うpする
世界一周に出発するんだが暇なんで雑談しながら富士山の写真うpする
自分が白川郷に行った時は人多すぎて何だかな~と思いました。

徳川家康が天下取れる戦国末期ってどんだけ低レベルなんだよwwwwwww
長篠で山県隊と対等に渡り合っていた辺りから野戦能力はチートクラスな気がする。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/08/02(火) 21:08:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






