伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マック+新商品=とりあえず買ってみる人 


今日からマックの新商品「マックリブ」が発売ということで早速買ってきました。
自宅近くにマックがあるし、マック新商品試食人(ぉ としては早めに味を確かめたいところなのですw

肝心の味は……ポークパティは良い感じですがバーベキューソースが濃いめかなと。
あくまで個人的感想ですのでご了承をば。
さて、今日は帰りにyour diaryを買う時間が無かったので、明日仕事帰りに戦国大戦やるついでに買ってきますかね。


クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/09/30(金) 21:51:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

torne+検討=買っちゃった 


新アニメも始まるし、録画環境を整えたいと思ったので……torne買っちゃいました。
エロゲ約1本分の値段なので、それ相応の働きをさせたいですw
てな訳で接続作業。


思ったよりも小さいなというのが第一印象。
コントローラーと同じぐらいです。
インストールも無事終了したので新アニメを予約しますかね。

それはさておき、大リーグイチロー選手の年間200本安打記録が途切れましたね。
37歳で184安打というのは立派な記録なのに、イチローだと少ないと感じるのがイチローたる所以。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/09/29(木) 21:28:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10月+新アニメ=どれを見ようかな 

昼間はまだ暑い日もありますが、朝晩は大分冷えてきましたね。
そろそろ秋らしい気候になってきたのかなと感じます。

京都にも近くなったし、紅葉の季節にはまた行きたいな~と思う今日この頃。
10月からは新アニメも放送開始されますね。

現在の視聴予定は以下の通り。
・Fate/Zero
・WORKING´!!
・真剣で私に恋しなさい!!
・ましろ色シンフォニー
・灼眼のシャナⅢ Final
・侵略!?イカ娘

イカ娘は現在放送中の再放送を見て今更ながらに面白さを実感。
いつも自分って波に乗り遅れるなぁ……(ぼそっ
それ以外はプレイ済みの作品だったり、既読作品になりますね。

そして放送前に録画環境を充実させたいところ。
torne買うかな~。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/09/27(火) 21:32:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

岡山+帰還=家でまったり 

金曜の朝一から鈍行で岡山へ出発。


新大阪駅の様子。殆ど人いねぇ……。
午前中には実家に戻って、その日は大坂に持って行ってなかった蒼天航路や弟が買っているセンゴクを読んだりごろごろして過ごしてましたw

翌日土曜日。
朝からゲーセンで弟と店内対戦した後メロンブックスへ。


声優かっ! 7巻
まよチキ! 3巻
まよチキ! 9巻
おおきく振りかぶって 17巻
FORTUNE ARTERIAL 7巻
コミックス・ラノベを購入してポイント交換。


ご当地めろんちゃんキーホルダーの新ver.をゲット。
「すっぽん」ですが、前のver.に比べるとそれほど知名度ないよな~と。

その後メディオにて

諏訪高島城のプラモ(諏訪姫フィギュア付)を購入。
諏訪姫に……諏訪姫に惹かれたんや!

てな感じでまったりと実家で過ごしてました。
今日の朝には出発して昼過ぎには大阪に帰還。

帰りに梅田のとらで

変態王子と笑わない猫。 4巻
WORKING!! 10巻
を購入。

1ヶ月ぶりに実家に戻ったりと、ゆっくりできたシルバーウィークになったかな。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/09/25(日) 13:43:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

デッキケース+武田家=無事確保! 

今日から戦国大戦で大戦国が開催されているので、仕事帰りに梅田でやってきました。


結果6戦3勝3敗で良いカードは当たらず……。
しかしシール5枚たまったのでデッキケース 武田家ver.を貰って気分はほくほく♪
デッキケース大は朝倉家、雑賀鉄砲衆、小は上杉家が無くなってましたが、武田家が欲しかった自分としては無問題w

そして10月のドリパ東京は今日不参加が確定しました……。


だってカントクさんのサイン会に当選しちゃったんですもの。
ということでドリパは大阪のみの参加となります。よろしくお願いします。


さて、自分は明日からちょいと実家に帰ってくるので多分次回更新は日曜になると思います。

その間はtwitterでちまちま呟いていますので。
ではいざ我が家へ!


クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/09/22(木) 23:59:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

高速バス+鈍行=さてどっち 

今週末は3連休ですね。
9月購入予定だったyour diaryが1週間延期し月末になり、週末特にやることが戦国大戦(大戦国)ぐらいしかないので実家に帰ろうかなと考え中。
大阪に来て約1ヶ月ですし、彼岸だしちょうどいいかなと。

で、交通手段ですが新幹線は費用的な面で外すとして鈍行か高速バスの2沢になりますね。
値段的にはあまり変わりませんし、行きを鈍行、帰りを高速バスにしようかな……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/09/21(水) 21:26:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

戦国大戦+プレイ=あとシール2枚 

今日は朝一でゲーセン行って戦国大戦。
群雄伝メインで全国も少しやってきました。
最新使用デッキが変わっていないということは……そう、変えていないから(ぉ
相変わらず諏訪姫デッキで頑張ってますぜ。

SR信玄(瀬田ver.)とR初も引いたし今日はまずまずの戦果です。
それと気付いたのですが、デッキケースキャンペーンのシールって店舗によって違いますね。
セガ系列と他店舗のシールが違ったのでちょっと気になりました。
多分その店舗で出たタイプのシールじゃないと交換してもらえなさそうですし、要は同じ店舗でずっとプレイした方が良いということで。


で昼からは住処でまったり録画しておいた熱闘甲子園を見ていたら実家から荷物が届きました!


こちらが当選した戦国大戦EXカード。自分はしばらく使う予定無いですし、当分未開封のままだろうなぁ……。
自分は2口応募で1つ当選、弟は1口で当選……何はともあれ当たっていて良かったです。


そしてオーガストからの暑中見舞いセット(未開封状態)も届けてくれるとはw


ではでは「先週の購入物資」です。

神のみぞ知るセカイ 14巻
約束は時を超えて(スタジオ・ファーボ)
先週は抑えめ。
星メモアフターは土曜日にとらで無事買えましたw

今週末は大戦国も始まるし、デッキ考えないとなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/09/19(月) 20:54:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日の行動+気が付けば=夕方 

今日は住処の住み心地を良くするためにテレビ台(に使えそうな物)とPCラック、自転車を買ってきました。
自転車以外は組み立て式のため午前中に買い物→昼食後に組み立てていたら夕方になっていたでござる。

しかし頑張ったかいはあったかなと。


写真右。
テレビ台は低いのしかなかったためカラーボックスの板ぶち抜きで解決。


PCラックはサイズが丁度良かったので満足です。

しかし引っ越してから約1ヶ月、ようやく室内の写真を公開しましたねw

明日には家からの荷物が届きそうなので、午前中に戦国大戦やりにいった後はゆっくりしていようと思います。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/09/18(日) 19:50:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ゲーセン+戦国大戦=今日は運が悪い気がする 

今日は仕事帰りにとらとゲーセンへ。
戦国大戦はまったりと群雄伝をやってましたが、2セット(6戦)してRも出ない運の悪さw
デッキケースキャンペーンのシールは1枚だけゲット。
早めに5枚集めて交換したいです……。

その帰りに

月見バーガーの影に隠れてひっそりと発売開始したオーロラチキンを買ってきました。
うーん……中途半端。
100円マックであったマックチキンを目指しているのか手頃なチキンフィレオを目指しているのかよく分からない感じ。
マックチキン復活してほしいなぁ~。

で、住処に帰ってきたら入り口でピザ配達の兄ちゃんが(オートロック式のため)中に入れず困っていたので、一緒に入ってあげたらものすごく感謝されました。
話をしたら携帯忘れたみたいだったし、確かにこのまま誰かが入るまで外で待ちぼうけは辛かっただろうなと。
そんな色々あったようで何もない1日でした まる

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/09/17(土) 22:21:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デッキケース+キャンペーン=武田家欲しい 

飲み会から今帰宅。
といってもいつものごとくお酒は飲んでませんがw

そういえば戦国大戦はデッキケースキャンペーンが始まり、来週は大戦国。
色々と動いてますね。ver.1.11Bも稼動しましたし明日仕事が終わったらやりに行かなくては!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/09/16(金) 22:02:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

月見+新発売=遅ればせながら買ってきた 

またこの季節がやってきた。


てなわけで晩ご飯に月見バーガー買ってきました。
安心の月見クオリティw

そうそう、戦国大戦のEXカードキャンペーンですが、家に確認してみたら当選していたみたいです!
いやっほぅ!
しかし手元にはカード無いので実感が湧きませんね……。
こっちに送ってもらおうかな。

それとフリースペースに「戦国大戦 最新使用デッキ」を追加してみました。

単純に一番最後に全国対戦(大戦国)で使用したデッキを表示するようにしてみようかなと。
現在は諏訪姫デッキです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/09/14(水) 21:47:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2011年+8月=読書メーター  

そういえば7月はまとめるの忘れてた……。
そんな8月の読書記録です。

8月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:1394ページ
ナイス数:9ナイス

こえでおしごと! 6巻 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 6巻 (ガムコミックスプラス)
苺大福を一口で食べる小鳥可愛いですな 〜。
読了日:08月06日 著者:紺野 あずれ
緋弾のアリア 4 (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
天誅と風穴のバトルは見ていて楽しい。
読了日:08月06日 著者:こよかよしの
めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)めだかボックス 11 (ジャンプコミックス)
なじみボックスだよなぁ……表紙的に考えて
読了日:08月06日 著者:暁月 あきら
センゴク天正記(11) (ヤングマガジンコミックス)センゴク天正記(11) (ヤングマガジンコミックス)
今孔明の早すぎる死。仙石が将として成長している姿を見れたけどそれ以上に秀吉と半兵衛が素敵過ぎる。 多くを語る必要がないほど分かりあえていた二人。半兵衛の思いは秀吉が引き継いでいくことになるんだな……。
読了日:08月06日 著者:宮下 英樹
六畳間の侵略者!?8 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?8 (HJ文庫)
ゆりかよりも真希の方がどうみても魔法少女らしいのはご愛嬌。真希の気持ちが今後どう動いていくか楽しみである。そして早く8.5巻が読みたいです
読了日:08月17日 著者:健速
ダイヤのA(27) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA(27) (少年マガジンコミックス)
沢村がクリスから学んだ全てを見せる引退試合での真剣勝負。やっぱり自分はクリス先輩と沢村のコンビが好きなんだなと再認識しました。
読了日:08月17日 著者:寺嶋 裕二
異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
くはぁ!ユネ可愛すぎる!!和服黒髪少女は最高ですね
読了日:08月17日 著者:武田 日向
ダンタリアンの書架 (3) (角川コミックス・エース 84-5)ダンタリアンの書架 (3) (角川コミックス・エース 84-5)
話は面白いしダリアンは可愛い。文句なしです!
読了日:08月20日 著者:阿倍野 ちゃこ
異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)
互いに理解しあい徐々に近付いていく距離感が良い
読了日:08月21日 著者:武田 日向
うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch(5)(完) (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に Episode3:Banquet of the golden witch(5)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
絵羽やベアトに注目すべきだが、どうしても縁寿が気になってしまうw 夜の都会・月をバックに舞う縁寿は印象的で素敵でした。
読了日:08月27日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch(5) (ガンガンコミックスONLINE)うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch(5) (ガンガンコミックスONLINE)
縁寿×マモン。ラストで出てきた謎が明かされるのって確かEp7だった気がする。長いなあ……。
読了日:08月27日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に散Episode6:Dawn of the golden witch(1) (Gファンタジーコミックス)うみねこのなく頃に散Episode6:Dawn of the golden witch(1) (Gファンタジーコミックス)
そういえばEp6って原作プレイしていて印象が薄かった記憶が……。
読了日:08月27日 著者:竜騎士07
マンガ家さんとアシスタントさんと(7) (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと(7) (ヤングガンガンコミックス)
ついに100話突破。足須さんに幸あれ!
読了日:08月27日 著者:ヒロユキ
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(8)(完) (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(8)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
「こころむすび」や「Friend」などひぐらし曲をかけながら読みました。あぁ漫画版も一区切りついたんだな……と。原作からプレイしてPS2、DSなどひぐらしを随分楽しんできたなと思い返しましたw
読了日:08月27日 著者:竜騎士07
変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)
カントクさんの絵の雰囲気が上手く表現されていると思う。
読了日:08月28日 著者:お米軒
ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)
やっぱり吉野家先生が凄く素敵。ポニテ姿も可愛い!
読了日:08月28日 著者:蒼樹 うめ

読書メーター


クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/09/13(火) 21:39:41 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

出かける+面倒=これが限界 

今日は市内の某史跡に行こうかと思いましたが、起きた時点で「また今度でいいや」と思ったのでなんばに出陣してきました。
朝一で戦国大戦やって6戦6勝。諏訪姫デッキが上手くハマってくれました。
落ちた位も戻り、勝率もやや回復。しかし当たったカードは持っているものばかり……。
ままならないものですね。

その後はメディオで「七つのふしぎの終わるとき」を予約して早期予約キャンペーン特典のOFFICIAL MINI BOOK(+your diaryボイスカード)をゲット。

何気にふみの誕生日が自分と同じことに気付く。


で、最後にメロンブックスでLuck Stealer 9巻を買い、ご当地めろんキーホルダー第二弾の大阪ver.をゲット。
流石にもう一回全国のメロンに行く気力は無いので京阪神、岡山とデザインが好みの横浜をゲットして終わりかなと思ってます。
とか言いつつ機会があれば……なんて思ってるのは内緒だ(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/09/11(日) 19:23:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日の+動き=せわしない 

仕事終わる

住処に戻る

梅田へ出発

ヨドバシカメラでゲーム予約

ゲーセンで戦国大戦

まんだらけでLuckStealer8巻を買う


帰り際に近くのスーパーで割引されたイカ刺しを買う

帰宅

風呂

イカ刺し丼ウマー

洗濯

まったり←イマココ

戦国大戦は1セットで1勝2敗。
最近ずっと1勝2敗ペースな気が……。勝率も順調に降下中w

先週はこみトレ参加で体力使った?んで、明日は大人しくしていようかなと思いつつ、どこかへ出掛けようかなと考えてもいたり。
こういう時は明日起きた時の気分次第ですねw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/09/10(土) 22:11:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

バイオ+4&CV=プレイ済み 

昨日は住処に帰る前にローソンでAmazonからの荷物を受け取ってきました。
昨日発売のPS3のゲームといったら……




「バイオハザード リバイバルセレクション」ですね。
……テイルズじゃなくてすいませんw

以前に発売された4とコードベロニカのリマスター版が収録されているのですが、両方ともクリア済みなのは気にしない。
とりあえず4からプレイしていこうと思います。

それと戦国大戦で以前実施されていたEXカードキャンペーンの発送が始まっているみたいで、着弾報告がぽろぽろと。
あぁ……自宅に届いているか確認の電話をするのが怖いw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/09/09(金) 21:02:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひぐらし+うみねこ=彼岸花 

夏コミ後に購入した「彼岸花の咲く夜に 第一夜」ですが、ようやく攻略完了しました。
ずっと積んでいたんですが、やり始めると短編7本なので結構早く終わりますね。

ひっそりひぐらしやうみねこのネタっぽいのがあったり、モロにうみねこネタがあったりと楽しめました。
内容の方も学校の怪談がベースにあるので個人的にはかなり好みの部類に入りますね。

第二夜以降を楽しみに待ちたいです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/09/07(水) 21:48:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2011.09.04 こみっくトレジャー18 レポ 



朝最寄り駅を始発スタートし、インテックス大阪へ移動。
大阪移住後初めてのインテックス大阪イベントですよ~。

会場前で小鳥遊さん、紫燕さんと合流し、待機列へ並びます。

この時点では雨が降っておらず助かりました。中でカタログ購入、列固定後は10時過ぎまでまったり。
朝早くに家を出て、みんなで集まってだべったり朝ご飯食べたり……ぶっちゃけ遠足っぽい雰囲気がw

しかし開催間近から雨が降り出し厳しい天気のまま11時となり、こみっくトレジャー18開催です。


2人と別れ、まずは5号館へ。

氷上王国

夏コミ新刊「ほんのすこしのひみつごと」

合同デコシール

そこでスケブをかけてクジを引きましたが、結果は……


ハズレでした。ヘコミながら隣へ。

ねこおせ

新刊「SUGAR」
夏コミ新刊「FOR ADULT 10」
夏コミ新刊「なにを描こうかな 総集編」

舞子海岸迄五分

新刊「チンします? 3」

あんあんわんこ

夏コミ新刊「Campsis」

以上でメインの買い物終了。
5号館のみの移動で始まって10分かかってないです(ぉ

さすがにこれでは早すぎるので企業ブースへ移動。


ドリパ大阪は参加確実なので前売り券を購入。

その後メロンブックスのガラポンを3回×2回やったらクリアケースが4つになったので小鳥遊さん、紫燕さんと合流した時に原価(ガラポン1回分)で譲りましたw


ガラポンの結果はこんな感じ。
で雨が降っているか外の様子を伺うと丁度やんでいたので紫燕さんにお願いしていたけど限数であきらめていたサークルへ。

有葉と愉快な仲間たち

C80セット

そして合流場所に向かおうとしたら再び雨が降ってきました。
……これは凄く運が良かったなと。

で3人合流した後、もう少し行動する紫燕さんと別れて小鳥遊さんとベンチで休憩。
すぐに紫燕さんとも再合流して雨が小降りになった時を見計らい13時頃に会場撤収しました。


ということで、雨が降っていた以外は大体いつも通りのこみトレだったかなと。
次回参加イベントはドリパ東京or大阪となります。
東京は参加できるかなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/09/05(月) 21:18:52 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

こみトレ+雨=厳しい戦い? 

まずは今日のこみっくトレジャー18参加された皆様お疲れ様でした。
自分も参加しましたが、今回は台風の影響で微妙な天候でしたね。
傘を一度もささなかったのは幸運でした。
しかしカーフさんに会えなかったのは残念。
朝の待機列で遠目に目撃はしたんですが、既に集合時間で……。

レポは明日アップ予定です。

昼過ぎに撤収。帰宅後は昼寝してから買ってきた同人誌読んで終了。
今までの大阪イベントならば参加後に車の運転があったのですが、それがない分疲労度が大分違いますね。

次回参加イベントはドリパ大阪が確定で、東京の方は参加できるか日程&現状的に厳しいかもです。
おそらく大阪だけになる……かな。
参加される皆様はよろしくお願いします。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/09/04(日) 18:58:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

傾城舞踊+泰山の陣=大戦国デッキ 

今日朝のうちはまだ天候が大丈夫っぽかったので戦国大戦やってきました。
結果は全国1勝2敗、大戦国1勝2敗で計2勝4敗……。
RとSRが当たりましたが、斎藤朝信と滝川一益で、どちらもver.1.0なうえ既に持っているというなんとも微妙な結果になりましたとさ。
現状しっくりくるデッキがないので試行錯誤しながらやってます。
あぁ……もっと上手くなりたい。

そして台風が怖いので早めに撤収。
後は家でまったりARIAとLIARGAMEを再読してました。

家にも電話してみましたが、岡山の方は朝から雨風が凄かったみたいです。
岡山も直撃しましたし、今回の台風はやっかいですよね……。
現状明日の朝も雨っぽいですし、こみトレ大丈夫かな。



「ズームイン!!サタデー」で『禁書』やラノベが紹介される
コミケ特集組んだり、ズムサタは頑張ってますね。
平日もズームイン復活すればいいのに……。

ぼくとドラえもん・藤子F不二雄ミュージアムに行ってきた
これ凄く行きたい。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/09/03(土) 20:04:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

週末+予定=台風怖い 

この週末は
・土曜日…ゲーセンへ大戦国(戦国大戦)やりにいく
・日曜日…こみトレ参加
の予定だったのですが、台風直撃コースですね……。
こみトレはおそらく大丈夫でしょうが、土曜日は外出できるかどうか際どいところです。

なんとかゲーセンには行きたいんで、多少無理をしてでも行くしか(ry
とりあえず今日はサッカー見ながら大戦国のデッキでも考えますかね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/09/02(金) 19:46:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






