伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は+野球の=話 

タイトル通り、今日はプロ野球の話。

クライマックスシリーズのファーストステージ。
パ・リーグは西武が2連勝でファイナルステージ進出を決めました。
昨日の試合は西口先発でリリーフ石井一とベテランの活躍が光りましたね。
過去の日本シリーズで投げ合った二人が今同じチームで日本シリーズを目指しての投球……胸が熱くなりますね。

因みにどうでもいい話ですが、自分は西口選手の投球フォームが大好きなんですw
日ハムは第1戦をダルビッシュで落としたのが痛いですね。温存?策失敗というところでしょうか。
そしてダルビッシュは来年メジャーかな。

一方セ・リーグは接戦を制してヤクルトがファイナルステージ進出。
落合監督が有終の美を飾るか、ヤクルトがクライマックスシリーズ始まってから初の日本シリーズ進出なるか、注目です。

しかしパ・リーグはこれでソフトバンクが日本シリーズ出場出来なかったら議論になりそうですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/31(月) 21:49:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

大戦国+参加=う~む…… 

昨日は仕事帰りに梅田で買い物をして戦国大戦の大戦国をやってきました。


上のフリースペースにもありますが、東軍で織田家+諏訪姫デッキで。
結果は1勝2敗。しかし浅井朝倉家メインとは1回も当たらなかったなぁ……。
やはり傾城は雑賀と組ませるのがベストかなと思いました。

参加者だけもらってその後は群雄伝をプレイ。
群雄伝はとりあえず全ての伝をクリアしました。後はちまちまイベントを埋めていくだけです。
しかし持ってないカードもまだまだありますし、フルコンプの道は長い……。

今日は大阪マラソンがあり、市内が混みそうだと思ったので家でゆっくり恋空FDをプレイしたり、一週間撮りためたアニメを消化したりしてましたw
では「先週の購入物資」です


恋色空模様 after happiness and extra hearts
Angel Bearts! The4コマ 2巻
灼眼のシャナ 10巻
夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- 3巻
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 6巻

そして~


君を仰ぎ乙女は姫に ビジュアルファンブック
原画ラフはちょっと描かれているさとー先生のイラストをつい見てしまいますw
ヒロインの裏設定なんかも読めてオススメの一品となっております。


そろそろ映画けいおん!の前売り券買いに行かないとなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/30(日) 19:31:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

KBQ+バーガー=実食! 


今日からマクドナルドで新商品KBQバーガーが発売ということで、晩ご飯に買ってきました。

自分はこういった唐辛子系の辛さは苦手なので辛さが気になりました。
それ以外は結構美味しかったです。
普通の人ならピリ辛で美味しいと思いますが……やっぱり辛いなぁw

しかし売り出すタイミングが悪いと思いますね。
クーポン使ってもこれならばビックマック(今日まで200円)にした方が(ry

そして昨日から戦国大戦では大戦国「姉川の戦い」が開催されています。
自分は明日の仕事帰りに参加賞狙いでやって来ます。

今日は買ってきた君姫ビジュアルファンブック読みながらデッキを考えるとしますかね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/28(金) 22:05:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10月+27日=どらふと! 

今日のドラフトの感想を一言で言うと、日ハム頑張ったな……と。
あれだけ巨人が一本釣り、相思相愛と報道されても強行で指名。しかも引き当てるとはw
一昨年から巨人はずっと逆指名状態が続いていたので、いいことじゃないかなと思います。
しかしこれで本人がどうするかですね……。

そして横浜はもう何も言えね。
北方選手を筆頭に将来楽しみな選手が多いのは分かります。
でも今横浜が欲しいのは即戦力投手(左腕ならなおよし)じゃないのかなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/27(木) 21:00:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

横浜+身売り=考えていたこと 

横浜モバゲーベイスターズか……。
身売り騒動で色々と話題になっているベイスターズですが、第一報を聞いた時はモバゲーか~……な状態でしたw
商売な以上は売名というのももちろん大切ですが、どれだけ球団経営に本気なんでしょうか。
ぶっちゃけ選手補強にどれだけお金を出してくれるのと。

監督人事等色々とどうなるんだろうって不安はありますが、これからも横浜ファンとして応援し続けていきたいです。
村田もFAで出ていくようですし、来年はもう不安しかないんですがw

そして明日はドラフト会議ですね。
横浜は球団社長以外に誰が出席するのか気になりますが、それよりも一言言いたいのが某球団監督のおいっ子について。
意中の球団有りと報道され、巨人も早々に1位指名を発表って……。
こうなったら他球団は手が出せませんし、これで「一本釣り」って言われてもなぁと思ってしまうわけです。
これじゃあ逆指名などの裏金問題になりやすい制度が無くなっても意味ない気がしますね。
そういえば去年一昨年も同じような(ry

と愚痴しか書いてない気がしますが、来年に期待があまり持てない&くじ運の悪い横浜ファンの戯言と思ってくださいw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/26(水) 21:27:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2011.10.23 DreamParty大阪2011秋 レポ 

10時にインテックス大阪に到着。
NMB48やその他イベントが同時開催されることや参加者の少なさはいつものドリパ大阪だなと。
ドリパとNMB48……二次元と三次元か(ぼそっ


前売り券と引き換えにパンフレットを貰い、11時過ぎまでまったり待機した後入場。
この時まで11時半入場の12時開催だと思ってました(ぉ

早速PeasSoftへ並び、開催の拍手!


A2カレンダーセット
君を仰ぎ乙女は姫にバインダーセット
(+ガチャガチャ景品のポスター×2)


その後隣のフロントウィングへ。

B2タペストリー


天音ポストカードも貰えました。

そして音泉


ほめられてのびるらじおPP vol.16

以上で買い物終了。始まってから15分ぐらいですね。
いつも通り早く終わってしまい、やることが無いので会場内をぶらぶら。
途中pomさんからの頼まれ物を買ったりしていたらPeasSoftのガチャガチャが始まったので2回挑戦。


グッズは君姫と新作コラボのポスター(上購入物の写真参照)でした。

その後は外に出て昼ご飯食べながら無料配布の時間までボーっとしてましたw

無料配布は
SAGA PLANETS

Athena/シューティングスター

ねこねこソフト/コットンソフト

オーガスト

AXL

ハイクオソフト

GIGA STATION
と結構な数並んだなとw
AXLの配布待機列中に雨が降り始めましたが、スタッフの機転で会場内に列を移動したのはファインプレーだと思いました。

で、それ以外も含めて貰ったチラシ


小冊子


スティックポスター+α


コースター・ペーパー


そして最後にPeasSoftへご挨拶。
伊芸さんと新作についての話や今後のスケジュールに関してなど、色々とお話させていただきました♪
PeasSoftの皆様ありがとうございました!

その後会場を撤退。
帰宅後はグッズ整理をしながらも疲労感から早々に休みました。

ドリパ大阪は人が少ないので楽なイベントですが、逆に人の少なさが不安になってきます。
春は開催されるようですが、大丈夫なのかなと(ぉ
そしてドリパ東京は今回からまたコミ1と別日程での開催。
地方遠征組にとっては日が空くほうが辛いんですよねw
せめて連日とかにして欲しかった……。

次回参加イベントは冬コミになります。
12月にならないと仕事の予定は分かりませんが、最悪でも3日目は参加しますw
参加予定の皆様よろしくお願いします。


おまけ

早速PeasSoftカレンダーを設置しました。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/10/24(月) 21:34:41 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

ドリパ+レポ=多分明日 

今日のドリパ大阪に参加された皆様お疲れ様でした。
今回はかなり久しぶりに誰とも合わず、一人での参加となりましたw
レポの方は明日には何とか……。

そして今年の残すイベントも多分冬コミだけ。
参加予定の皆様よろしくお願いします。

話は変わって、昨日の夜……


戦国大戦オフィシャルバインダー用追加リフィル 届いた~!
どう見てもメインはEX明智光秀とサントラです。本当にありがt(ry

週末には大戦国も開催されますし、使ってみる……かな(多分使わない

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/23(日) 19:10:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

なんば+休日=何かイベントがないと行かない 

今日は難波でetude「七つのふしぎの終わるとき スタンプラリーキャンペーンIN大阪」に参加してきました。
10時過ぎに到着してまずはゲーセンに……と思ったら紫燕さんと偶然遭遇。
前日に連絡取り合ってましたが、メールする前にお会いできました。

そのまま戦国大戦へ。
途中で紫燕さんはザウルス1で行われるPSPミクの体験会へ向かいました。
全国2勝1敗、その後群雄伝をやってから自分はメディオへ。


12時にシートとチラシ・4コマペーパー(はんぺん劇場)を貰ってスタンプラリー開始。


このような形でスタンプ台がメディオ含めて4店舗に置かれています。
個人的にはザウルス1とメロンブックスが地味に分かりにくい位置にありました。
メロンブックスで買い物しながら4つのスタンプ集めて再びメディオへ。


抽選結果はポスターでした。
冬コミに備えて運を貯めておいた……そう思いたい。
もう今年の運は使いきったわけじゃあない、そうじゃないんだ……。

その後紫燕さんと再度合流。
ミクの体験会は整理券制だったらしく、15時からとのことでした。
ザウルス1前でしばらくだべり今度こそ冬コミでお会いするということでお別れして、住処へと帰還しました。

ついでに今週の購入物


ダイヤのA 28巻
聖☆おにいさん 7巻
メガストア 12月号
メガストアはさとー先生の君姫漫画が掲載されていると聞いて。買わない選択肢は無いですねw

さて、明日はドリパ大阪だ!
何時に行こうかな(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/22(土) 18:24:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

体調不良+復活=疲れ? 

昨日一昨日と体調崩し気味でした。
大阪に来て約2ヶ月。疲れが出たのかなと……。
しかし一昨日はかなりやばかったのです。

まぁ今日は完全回復したので日曜日のドリパには影響ないですw
さて、明日は難波に出陣するとして何時ぐらいに行きましょうかね。
おそらく朝一から行っているとは思いますが(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/21(金) 21:31:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ドリパ+冬コミ=年末までのイベント 

今週末はドリパということで、販売物のチェックが終わりました。
行くところってほとんどいつも通りだな……と。

そしてPeasSoftが冬コミ参加決定と聞いてテンションアップ!
企業に自ら足を運ぶ意義を見出せますw
しかし年末は仕事がどうなるか微妙なんですよね。特に1日目。
1日目が無理ならば、2日目に企業ブースにいくだけですが、やっぱり初日に企業ブース行きたいなぁ。
年末のスケジュールがどうなるか……。

それはさておき、ドリパ前日の22日は難波に出陣することになりそうです。
理由はetudeのスタンプラリーキャンペーンIN大阪。
予約している以上はこういう特典が貰えるキャンペーンには参加しとかないとw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/18(火) 21:32:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

戦国大戦の+大会に=参加してました 

昨日は午後から戦国大戦の大会「戦国大戦 阿修羅への道」に参加してきました。
予約で参加枠32枠全てが埋まり(不参加の方もいましたが)、自分の予約番号が呼ばれると参加費300円を払い組み合わせ抽選→参加賞のボールペンが貰えました。


ロゴ入りボールペンです。

組み合わせではランカーさんの名前もちらほら。
注目はBraheさん対枕~さんですね。
1回戦でいきなりランカー同士の対戦にどよめきが!

そして自分の番がやってきました。
デッキは最近使っている諏訪姫(傾城舞踊)デッキで。
諏訪姫が舞って早めに潰されましたが、なんとか勝利して1回戦突破。
そして次の対戦相手は……ランカーの大元帥Δさん!
対戦が始まる前から終了のお知らせw

結果はもちろん負けましたよっと。
落城を回避するのが精いっぱいでした。

決勝はスパーク梅田さん対大元帥Δさん。スパーク梅田さんが優位に試合を進めましたが、最後に大元帥Δさんが捲って勝利。やっぱりランカー同士の戦いはパネェっす!

大会終了後は難波へ移動して副委員長代理くんと合流。
しばらくマックでだべってましたとさ。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/17(月) 21:55:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

月日が+経つのは=早いもので 

後1週間もすればドリパ大阪……ほんと月日が経つのは早いです。
ドリパの準備何もしてないやw
どうせ行くブースは決まってますし、前日でも大丈夫。うん、大丈夫。
そしてそうこうしている内に冬コミも間近に迫ってくるんですよね。

今日はiphone4S発売ということで朝からニュースでも報道されていましたね。
自分がスマフォを持つのは契約的にも当分先なんだろうなと思いつつもやっぱり気になってしまいますw


your diaryの方は残すは夕陽のみ。
現在ルート中盤ぐらいなのでこの週末には終わりそうです。
となると来週はやるゲームが無いんですよね。

……やっぱりゲーセンしか(ry


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/14(金) 21:41:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

大会+デッキ構想=いつも通り 

今週末は戦国大戦の大会があるわけで、少しでも良い戦いができるようにデッキを考えているんですが結局いつものデッキになってしまうという罠。
諏訪姫がメインなのは変わりませんが、パーツを入れ替えたい気持ちがちょっとあります。
しかし慣れないデッキよりも最近しっくりきているデッキで挑みたいという気持ちの方が強いんですよね。

そんなことを考えてしまう辺り平日はネタがないな~と。



関ヶ原の戦いって小早川が裏切らなくて毛利が仕事してれば西軍の勝ちだっただろ
大河ドラマ江で高次の足止めシーンが演出されていたのは数少ない良い点かなとw
で、どうでもいいですが小早川秀秋って関ヶ原の後は岡山城城主になってるんですよね。

『Fate/zero』龍之介とキャスターのシーンを明るくしてみたらグロすぎてやばい
不自然なぐらい暗いなとは思ってましたが、このグロさを隠すためだったんですね。

『Fate/zero』ED絵の元ネタ集・・・ギルさん違いすぎww
英雄の元の時代の様子を描くEDは良いですよね。
イスカンダルが最高なのは当然として(ぉ ハサンのイラストが印象的で凄く好き。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/12(水) 21:42:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

11'秋アニメ+初回=視聴感想 

秋の新アニメが大体始まったので1話を視聴した簡易感想です。

Fate/Zero(2話まで視聴)
ただただ凄いと感じましたね。
説明回なのにこれほどとは……早く戦闘シーンが見たい!
自分はライダー陣営好きなんで最期は鳥肌モノになりそう。

真剣で私に恋しなさい
いきなり川上大戦もってきましたね。
原作知らないと厳しそうだと思いました。
乙女さんの代わりに新キャラの燕を登場させたのは良かったなと。
個別ヒロインルートに進むというよりは各ルートのいいとこ取りな感じになるのかな?

ましろ色シンフォニー
こちらは原作通りの展開ですが、最初の出会い方等で変更点有り。
それと隼太の婚約者が登場してましたねw

WORKING´!!
1話はキャラ紹介みたいな感じでしたね。1期と同じく安心して見れそうです。
泉姉さんの出番に期待。

灼眼のシャナⅢ Final
こちらも1話はこれまでのおさらいとこれから……みたいな内容でしたね。
ED曲がすごく良かったです!

それと現在ベン・トーとたまゆらも1話を視聴。
両方面白そうなので視聴継続で、それにイカ娘が加わって……今季は本数多いなと。
一番良かった&これから楽しみなのはFate/Zeroですね。

大阪に来て大抵のアニメが視聴できるのは嬉しい限りですw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/11(火) 20:24:33 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

三連休+二日間=ゲーム&ゲーセン 

昨日はゲーセン行って今月ある戦国大戦の大会にエントリー→帰宅してyour diaryをプレイ&灼眼のシャナ最終巻を読了。

今日は近場のゲーセンで戦国大戦。帰宅してyour diaryをプレイ。

日月はほとんど同じ行動しかしてませんねw
しかも戦国大戦は持ってるカードしか当たらないし……orz
SRが当たるのは嬉しいですが、帰蝶はもう持っていr(ry

そしてキャンペーンシールが7枚たまったのでダブルデッキケース「三方ヶ原の戦い」を貰ってきました。

見た目にはわかりませんが、作りがちょっとしょぼい気がするのは気のせいということにしておきます。
前に貰ったデッキケース武田家・上杉家と合わせてデッキケースは3つ目。
どの店舗もダブルデッキケース「浅井三姉妹」「雑賀鉄砲衆」が無くなってからはなかなか減らないですね。
だからこそゆっくりとシールを集めることもできるのですが。

your diaryの方はかなで、紗雪先輩と攻略して現在はゆあルート中盤。
このペースで行けば来週には全ヒロイン攻略できそうです。

でも今日は撮りためたアニメを消化しないと~。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/10(月) 18:57:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2011年+9月=読書メーター  

そろそろ読書の秋到来ですね。
ということで9月の読書記録です。

9月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1887ページ
ナイス数:5ナイス

変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)
各ヒロイン中心の短編集。梓と月子の微妙な距離感がどうなっていくのか気になってしょうがない
読了日:09月25日 著者:さがら総
WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
山田ついに家族と対面。おまけページの真面目杏子さんいいなぁ……
読了日:09月25日 著者:高津 カリノ
まよチキ!9 (MF文庫J)まよチキ!9 (MF文庫J)
うさみんがここにきて猛追。ヤミ月さんの出番が少なめに感じたが、是非とも頑張っていただきたい。
読了日:09月25日 著者:あさのハジメ
おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)
榛名の投球を秋丸が引き出していけるのか注目したい
読了日:09月24日 著者:ひぐち アサ
声優かっ! 7 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 7 (花とゆめCOMICS)
日々成長しているのは姫だけじゃない。月乃の心の成長が演技で表現されるのが楽しみです
読了日:09月24日 著者:南マキ
まよチキ! 3 (MFコミックス アライブシリーズ)まよチキ! 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
乳首券が発行されましたな
読了日:09月24日 著者:にぃと
FORTUNE ARTERIAL 7 (角川コミックス・エース 135-18)FORTUNE ARTERIAL 7 (角川コミックス・エース 135-18)
安心の児玉さんコミカライズ版最終巻
読了日:09月24日 著者:児玉 樹
神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)
同時で短期間攻略となると予想外の事態も起きて、流石の落とし神も大変そうですな~
読了日:09月17日 著者:若木 民喜
Luck Stealer 9 (ジャンプコミックス)Luck Stealer 9 (ジャンプコミックス)
小太郎ぉぉぉぉぉぉ!!!!!
読了日:09月11日 著者:かず はじめ
Luck Stealer 8 (ジャンプコミックス)Luck Stealer 8 (ジャンプコミックス)
中藤さんがかっこ良すぎる!髪型変えた来栖も良いですなぁ
読了日:09月11日 著者:かず はじめ
ぬらりひょんの孫 18 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 18 (ジャンプコミックス)
二代目時代の話。わずか2ページの登場ながら苔姫が可愛いすぎる
読了日:09月03日 著者:椎橋 寛

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



クリックしてほしいうなぁ→

[ 2011/10/09(日) 20:14:22 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2011.10.08 安居神社探訪レポ 

本日は三連休初日であり、天気も良かったので大阪市内にある安居神社に行ってきました。
安居神社は大阪夏の陣で真田信繁(幸村)が戦死した地といわれています。


住処最寄り駅から天王寺へ。
そこから徒歩で目的地を目指します。

数分歩き、到着。


南側入り口。


細い参道を通って……


到着です。
左下の白いのはにゃんこ。


朝の神社仏閣の雰囲気は良いですね。






幸村像と石碑


凛々しいですな~。

安居神社を堪能した後はアニメイト天王寺店へ初訪問。


めだかボックス 12巻
灼眼のシャナ 22巻
を購入。
戦国大戦の群雄伝をプレイした後、帰還しました。

ということで三連休初日にいい気分転換にができました♪
天王寺公園も(主に茶臼山目当てで)行こうかと思いましたが、また来れるからいいやとスルー(ぉ
今度来る時は行きたいですw

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/10/08(土) 19:44:40 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

エスプレッソ+意味=そういうことね 


コンビニで目についたので買ってきました。
「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」
エスプレッソ!?緑茶とコーヒーのコラボレーションか!

と期待して飲んでみましたが、なんてことはない普通の伊右衛門でした。
「抹茶の深いコクと余韻を愉しめる新しいタイプの緑茶飲料」で、“エスプレッソコーヒーのような濃厚でコクのあるお茶”であることをお伝えするために商品名がグリーンエスプレッソなのだそうですが、何だかなぁ……。
もっとネタに走って欲しかった(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/10/06(木) 21:35:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

テレビ+視聴番組=年齢層 

先週で朝の連続テレビ小説おひさまが終了し、今週からカーネーションが始まりましたね。
撮影は岡山県倉敷市や高梁市などでも行われており、倉敷の美観地区はすぐに分かりましたw

ちょうどはっぴぃ☆マーガレット!の舞台探訪で行った場所ですね。
参考→「はっぴぃ☆マーガレット!」舞台探訪

おひさまは前半面白かったけど後半がちょっとグダってしまった感じがしたので、カーネーションはどうなるか……。

しかしアニメを除き、毎日(毎週)見ている番組が「NHK連続テレビ小説」「大河ドラマ」「ニュースウオッチ9」「報道ステーション」水曜日は報道ステーションの代わりに「歴史秘話ヒストリア」
……これだけ見たら相当年齢層高めな印象ですな(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2011/10/05(水) 21:16:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

諏訪+お城=完成! 

購入していた「諏訪高島城~諏訪姫セット~」ですが、昨日完成しました!



城よりも姫がメインっぽいのは仕様ですw
うん……良い。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/10/04(火) 21:14:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2011.10.02 「your diary」発売記念サイン会レポ 

朝録画したFate/Zeroを見た後なんばへ出発。
到着したのは10時前だったのでゲーセンにて戦国大戦やりつつ時間を潰します。

全国対戦はいつも通りの諏訪姫デッキ。
連勝は止まってしまいましたが、城ゲージは2.2% - 4.6%と接戦の熱い勝負ができたので負けても楽しく清々しい気分でした。

某主君様に感謝!

で集合開始時刻ちょい前にゲーマーズに到着したら列形成始まっていたのでそのまま並び、当選・本人確認後地下で待機。

人数は大体70~80人ぐらいでしょうか。

12時にカントクさん登場。
時間的余裕があるらしく、急遽15分ほどのミニトークショーっぽいのもありました。その後サイン会開始。


ひゃっほぅ!

トークショーの時に好きなヒロインを聞かれる時があり、夕陽はある程度人気があってよかったなとw
大阪のサイン会アンケートでは
ゆあ>紗雪>夕陽>かなで
でしょうか。


サインを貰った後は同サイン会後半の部に参加するためなんばへ来ていた紫燕さんと合流し、しばらくだべった後解散。
サイン会の時間、そして自分は宅配便の再配達時間があったので結構短い時間でしたね。
次はドリパ大阪だと思うのでよろしくお願いします~。


紫燕さんと別れた後、マックで遅めの昼食を取り帰宅。
そして宅配便が届きました。


ニッパ~……なんばで買えよというツッコミはスルーでお願いしますw
だって配達の時に不在通知が無かったんだもん!
それで気付くのが遅れたんですよね……orz

でもこれでようやく諏訪高島城が作れますw


ということでサイン会レポだかよく分からないレポは終了。
次の参加イベントはドリパ大阪になりますので、参加予定の皆様よろしくお願いします。


クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/10/02(日) 19:22:56 ] レポ関係 | TB(0) | CM(3)

デッキケース+上杉家=満足 

明日ってドリパ東京ですね……。
費用的な面で行けないのが悔しいっビクn(ry
その代わりに明日はなんばに出没しますw



今日は予告通り帰りにとらでyour diary買ってきました。
夕陽可愛いよ夕陽……少数派?

そして戦国大戦の群雄伝をプレイして……


デッキケース上杉家をゲット。
これで武田家・上杉家と揃ったので個人的には満足。
後はまったりとシールを集めていきますかね。

これから早速your diaryをプレイ……といきたいところですが、明日の食事の準備しとかないと(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2011/10/01(土) 22:38:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






