伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012.01.28 和歌山城探訪レポ 

NHK連続テレビ小説「カーネーション」を視聴後に出発。
ひたすら電車に乗り、10時過ぎに和歌山駅に到着しました。


何気に和歌山に行くのは初めてだったりしますが、今回の目的地・和歌山城までは一本道なのでわかりやすかったです。


しばし歩いて行くと大手門の辺りが見えてきました。


大手門から入城。


二の丸と西の丸を行き来するための御橋廊下


鳶魚閣(えんぎょかく)


裏坂を登っていき……








天守に到着です。


天守からの風景。写真下に本丸御殿跡が写ってます。

そして和歌山城といえば石垣の種類が様々ということで、色々と撮ってきました。








天守もですが、石垣も見所ありますね。



その後は駅に戻る前にぶらくり丁へ寄り道。



メディオ!和歌山ぶらくり丁店へ。


「七つのふしぎの終わるとき」のポスターがあったので貰い、「神聖にして侵すべからず」サントラ付を購入しました。
去年10月に購入検討したんですが、結局恋空FDを買ったので買えなかった作品。
1月は買う作品無かったので、2月末までにちまちま進めていきます。

その後は日本橋まで帰り、メロンブックスへ。


オオカミさんと七人の仲間たち 3巻
まよチキ! 10巻
を購入し、戦国大戦を少しやって帰還しました。

ということで和歌山城レポ終了。
和歌山に行くのは初めてでしたが、この調子で行った県を増やしていきたいですw


クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/01/30(月) 21:27:27 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

戦国大戦+生祭=第三陣 

今日は今日は朝スーパーの開店時間に特攻。
食材を買った後にまよチキ!10巻を読んでゲーセンへ。
大戦国等のイベントが無い限りバージョンアップ前最期の出陣かなと思われますw

結局引きは悪く帰還。
午後は昨日買った「神聖にして侵すべからず」のプレイを開始して……といった感じですね。


で、昨日のニコニコ生放送「戦国大戦界 生祭!! 第三陣」の新情報は稼働日とムービーぐらいだったかなと。
2月23日稼働ということで、行けるのは日曜かな……。

千代@田村ゆかりボイスはかっこよかったです。
しばらくはレートトップになりそうな気がしますねw
何より島津家(義久・義弘)のムービーが見れたのは良かったです。

あ、それとSS、BSSは今回も新ver.になったら現在のは排出停止になりますね。
ということはまたカードショップで値段があがるのか……。
コンプは前回の排出停止の時点で諦めてますが、群雄伝の豊臣伝を埋めたいのでなんとかして欲しいところですね。
スターターの戦国大名カードのように互換性のあるカードを発売してくれませんかね……とぼやいてみる。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/01/29(日) 20:05:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

和歌山+日本橋=マック 

今日は朝からちょっと遠出して和歌山まで行ってきました。
レポは月曜ぐらいを予定していますのでお楽しみに?

その後日本橋で買い物して帰還。


帰りにマックで新商品「ラスベガスバーガー」買ってきました。
感想を一言で言うと、ちょっと豪華なベーコンレタスバーガー。
あまり特徴が無く普通な感じですね。
グランドキャニオン > ラスベガス


今日は21時からニコニコ動画で「戦国大戦界 生祭!! 第三陣」が生放送されます。
番組URL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv78432411
この時期ということで、気になる新ver.の情報も色々と公開される……と思うので楽しみです。
放送まで後1時間。それまでに色々とやること終わらせとかないとw

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/01/28(土) 19:59:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

戦国大戦Ver1.2新カードを見て 

ファミ通の情報などで戦国大戦の新ver.の情報が徐々に明らかになって来ましたね。
とりあえず島津義久かっこよすぎる!
見た瞬間にやけ顔になっちゃいましたw

武力が高い気もしますが、無問題。
島津家登場はほんと待ち望んでましたよw
毛利家好きの弟も毛利家追加で歓喜ですし、新ver.が待ち遠しいです。

俺、ある程度資産が揃ったら島津家で出陣するんだ……。
でも傾城も使いたい(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/26(木) 21:32:55 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

エロゲ+購入本数=減少傾向 

タイトル通り、最近エロゲの購入本数が減ってきています。
今月も購入予定の作品はありませんし、今後も月1本ペースになりそうですね。
今のところ2月はグリザイアの迷宮、3月がずっとつくしてあげるの!、4月が魔法使いの夜(非エロゲ)確定で、後は各月1本悩み中がある状態。

2本買っても「来月までにプレイできるかな」と考えてしまい、それなら1本攻略後に時間があれば中古で買えばいんじゃね?とささやく自分もいたりw

後は生活費が実家暮らしの時よりかかるので、金銭的な問題もありますねw
イベント用の費用を考えつつ、生活費をやりくりして、その中から趣味(ゲーム、ゲーセン、漫画等)費用を使っている感じなので金銭感覚は前より敏感になっているのかもしれません。

とにかく前よりはゲームを買うのに慎重になっているのかもw



ういんどみる 「神がかりクロスハート!」 5月25日発売決定!公式サイトも大幅更新
原点回帰として萌えとえっちに特化した雰囲気がでてますね。
5月発売ということでチェックチェック!

クロシェット 「プリズム◇リコレクション!」 公式ウェブサイト公開
TOPとヒロインのみですが、しんたろーさん原画という時点で楽しみです!
あまつみそらに!の時のように実家の近場が舞台だと嬉しいのですがw

AXL 8th Productオフィシャルサイトを公開
淡い塗りになってますね。
ページ下で「ふぉろーみー」とぷるぷる震えるみなも可愛い♪
いつものCVお二方がどのヒロイン担当か考えるとしますかw

最近はゲーセンか日常の話題が多かったので今日はエロゲ分多めでしたw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/24(火) 20:53:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

外出+悩む=結局…… 

今日はどこか出かけようと思いつつ、遠出するのもちょっと面倒と思い結局梅田へ行くことに。

まずゲーセンで弟と戦友対戦したり、群雄伝のイベントを埋めたりして、とらのあなを覗くも何も買わずに再びゲーセンへ。
そして全国対戦を3戦。1勝して従二位Cに上がり、2連敗して終了。
やっぱりこの辺りが自分の壁なのかな……。

その後まんだらけを覗いて帰還。

……午前中で行動終了ですねw

午後からは先週分のアニメを消化してごろごろしてました。

夕方ぐらいからは本日の晩御飯&今週分の晩飯おかず準備。
合いびき肉と豆腐とタマネギとパン粉と卵と調味料をこねこねして……


後は焼く!
本日のおかず・豆腐ハンバーグの完成であります。
後3つ作れたので残りは焼かずにラップ&密封して冷凍庫へ。

ずっとは飽きるので1日おきぐらいで食べていこうと思います。
これで1食あたり90円。

朝と晩は自炊できるので安く収まってますが、昼は外食になるのでどうしても出費が……。
ぶっちゃけ昼食が食費の半分位を占めていると思います。
まぁこれはしょうがないかなとw


そういえば実家の方にゆずソフトから荷物が届いたとのこと。
DRACU-RIOT!のパンフレット(小冊子)だったようですが、郵送してもらうのは手間ですし、取りに実家に戻るのはもっと手間……今度帰る時にします(泣

では「先週の購入物資」です。


子ひつじは迷わない 泳ぐひつじが3びき
子ひつじは迷わない うつるひつじが4ひき

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/01/22(日) 18:28:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

明日の+予定=プチ遠征? 

明日って何かイベントあったっけ?
と思いだしてみるとサンクリでしたね。
こっちに越してきて、すっかり大阪イベントモードになっているので忘れてましたw

最後に行ったサンクリが2009年2月のサンクリ42。もう3年前か……。
最近東京に行くイベントがコミケとコミ1ばかりになっているので、もう少し増やしたいと思いつつも交通費がネックになってくるんですよね。

そんなわけ?で明日は府内のどっかにぶらり旅に行こうかしら。
……天気が良ければw



けいおんのむぎが可愛くて死にたい
映画で改めて可愛いと実感しましたw
どのキャラと絡ませてもほのぼので良いですよね。
とムギ派の自分が言ってみる。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/21(土) 19:05:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

このままだと+阪神ファンに=なってしまう 

今日ちょいと甲子園に行く用事があったので行って来ました。
そして鳥谷タオルを貰ったり。

自分、横浜ファンだよなぁ……。
京セラドームの横浜 - 阪神開幕戦に行きたいけど、どうせ阪神ファンが9割9分と思うと……。
どうするかちょっと考えますw

それはさておき、去年の順位予想を今更ながらに振り返ってみる。
パ・リーグ
1位:ソフトバンク
2位:ロッテ
3位:オリックス
4位:日本ハム
5位:西武
6位:楽天

セ・リーグ
1位:巨人
2位:中日
3位:横浜
4位:阪神
5位:ヤクルト
6位:広島

パ・リーグは1位、セ・リーグは4位しか当たっていないという罠。
セ・リーグは自分の贔屓が出ているのでしょうがない気が(ry

またシーズン開幕前には恒例の当たらない予想をすると思いますが、生暖かい目でお付き合いください。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/20(金) 21:56:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

EXカード+大戦国=ダブルで 


「戦国大戦EXカードキャンペーン第2弾」当選キター!
帰宅してメールチェックしたら、当選メールが届いてました。

これで第1弾に続いて連続当選。
今回は18口応募と、普通に週1で戦国大戦やっている人と同じぐらいのプレイ数(応募数)だと思いますが、ほんとに抽選だったのかなとw
というのも某掲示板の報告を見ていたら応募数の多い人から当選メールが届いていたみたいなので、そう思った次第でございます。
何はともあれ当たって良かったです。

で、新ver.の話。
現在ロケテが行われていますが、東京まで行けるはずも予定もないので報告聞いたりしながら28日の生祭りでの発表を待つこととします。
あぁ島津家を早く使いたい。しかし諏訪姫デッキに愛着もあるし……
今使用しているデッキは(現時点で)修正も無いみたいですし、カード資産が揃うまでは現状のままかなと。

あ、大戦国は無事称号ゲットできました。
■対人成績
9勝 12敗 0分
■戦功:45740
■大戦国順位:1020位
今回は3万弱がボーダーだったみたいで、ちとやりすぎた感がありますが初めての称号なので早速変更したいと思いますw

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/01/19(木) 21:44:30 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

購入物+布モノ=これは布物 


美月幸房のブックカバー買っちゃった。
今まで使っていたのは書店でもらえる紙のブックカバーだったのですが、そろそろ良いモノが欲しいなと考えていたので思い切って買っちゃいましたw

装着感も良い感じですし、いい買い物したかなと思います。

それはさておき、戦国大戦では新ver.のロケテ中らしく情報が出てきていますね。
とりあえず島津、毛利追加は嬉しすぎる!
問題は単独で島津家、毛利家なのか他家にされるかですが、OPムービーの情報を見るかぎり単独追加を期待したい!!


クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/01/18(水) 21:16:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2012.01.15 こみっくトレジャー19 レポ 

朝最寄り駅を始発スタートしてインテックス大阪へ。
前回より列の人数が多いなと思いつつ、小鳥遊さん、紫燕さんと合流して列へ並びます。


風があまり吹いていないせいか、冬コミよりは大分ましな環境ですね。


カタログを購入して列形成。
列固定後はベンチに座り、打ち合わせをしたり朝ご飯たべたりしてまったり過ごします。
普通にトイレに行きたくなり、昼にお腹がすくのがこみトレですよね。
コミケは朝尿意を感じていても開催(行動)中は感じなくなる不思議。

11時になり、こみっくトレジャー19開催!
拍手をして入場。各々別れて行動開始です。

うぱ小屋

冬コミ新刊「恋するDメール」
既刊「Little girL 02」
購入特典のガム、コピ本「おしるこ」が貰えました。

ねこおせ

新刊「FA8.6」
冬コミ新刊「FA9.5」
スケブくじは気合いで見事当たりました!

Cheter

ペーパー
冬コミで新規開拓したサークルです。

そこから外へ。
有葉と愉快な仲間たち

C81セット

自分が有葉・無限に並んでいる時に翡翠亭のタペストリー完売のアナウンスが聞こえ、その後冬コミの新刊だけ買おうと並びましたが、途中で完売。
まぁ仕方ないですね。

富士壺機械

冬コミセット
自分のところでちょうど完売だったので運が良かったです。

以上でサークル回りは終了し、企業へ。
メロンブックス

抽選クジ「めろん大回転 in コミトレ19」×5回
結果はクリアファイルとミニMFタオルでした。

DreamParty事務局

DreamParty大阪2012春 前売り券
春の大阪は東京の1週間後なんで、いつもより早いですね。
東京はまだ未定ですが大阪は確実参加なので購入しておきました。

全部の予定を終了して小鳥遊さんと合流、互いの頼まれ物を受け渡し。
kurousagi

新刊セット

小鳥遊さんありがとうございました!
そして2人で荷物整理してたらHEART-WORKの列が見えたのでとりあえず並びますw

HEART-WORK

新刊「あけおめ、ことよろ」
それとご当地めろんちゃんキーホルダー のイベント限定版を買っていないことに気付き、再度メロンブックスへ。


ご当地めろんちゃんキーホルダー イベント限定版 第二弾

その後館内を一通り見て回り、ハチミツヒマワリへ。

ハチミツヒマワリ

ペーパー
冬コミと一緒ですが、とりあえずw

そして再度小鳥遊さんと合流。その後紫燕さんとも合流して13時頃に撤収しました。
本町駅でそれぞれ別れ、自分はなんばへ移動してメロンブックスへ。


Colorful Pop10(翡翠亭)
乙女はお姉さまに恋してる2~黄金の檻 荊の鳥籠~
を購入し、こみトレ連動特典でクリアファイルをゲット。


そして住処へと帰還しました。


ということでこみトレ19レポ終了。
参加された皆様お疲れ様でした。
そしてお世話になった皆様ありがとうございました!

次回参加イベントはおそらくcomic1☆6になると思います。
参加予定の皆様よろしくお願いします。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/16(月) 21:37:52 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

こみトレ19+参加=お疲れ様でした 

本日はこみっく★トレジャー19に参加してきました。
参加された皆様お疲れ様でした。
そしてお世話になった皆さまありがとうございました。

自分の方は何だかんだで大体いつも通りのこみトレだったかなと。
撤収は13時前と、いつもより早めになりました。

レポの方は早くて明日ぐらいになるかなと思います。

戦国大戦は今日大戦国をやらず、戦功の上積み無しですがどうなるかなぁ……。
1個ぐらいは称号欲しいんですよね。

では「先週の購入物資」です。

夢をありがとう!横浜ベイスターズ 1993-2011
遠野物語
いつもと毛色の違う購入物資となりました。
遠野物語は一度読んでみたいと思っていたので。
そしてベイスターズの方は言わずもがなw
自分が野球を意識して見だしたのが97年頃で、そこから横浜ファンになっているので長いなぁ…と思いましたw

三浦と黒羽根の対談とか鈴木尚典のインタビューは読み応えありますし、1993年から今年までのデータなどまさに「横浜ベイスターズ」の本ですね。
これからも横浜を応援していきます!


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/15(日) 20:07:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

朝から大戦国+夜にも大戦国=意味不明の動き 

今日は10時前からゲーセンに向かい、戦国大戦の大戦国をやってました。。
今回は称号獲得人数も増えているので、獲得目指して戦功をひたすら稼ぐ作業。

朝は三段撃ちデッキ


しかし対人戦を9戦(3セット)した辺りで自身の精神力が……。
気付いたら訳のわからない動きをしてましたし、この辺りが連続プレイ数の限界かなと感じましたw

ということで撤収して、
家で昼ごはん食べて、
昼寝して、
精神力を回復して、

夜にまたゲーセン行って来ました(ぉ

夜は傾城火門デッキ

後1日ありますが、どうなりますやら。

で、明日はいよいよこみトレですね。
しかし最初に行くサークルをどこにしようかまだ悩み中。

まだ明日の開場まで時間は十分ありますし、ゆっくりと考えますw
参加する皆様よろしくお願いします。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/14(土) 20:50:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

1月開始アニメ+視聴数=減少 

視聴予定(視聴済)の新アニメをリストアップ。

偽物語
あの夏で待ってる
Another

これに継続の灼眼のシャナIII -Final-を加えた4本ですね。
で、現在Another以外は視聴済と良いペースw

……シャナ以外は原作未読orオリジナルという、ある意味珍しい?ラインナップとなりました。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/13(金) 21:33:18 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

2011年+12月=読書メーター 

12月分の読書まとめ


12月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:1558ページ
ナイス数:16ナイス

緋弾のアリア 5 (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
白雪メインの巻でしたな。うん、可愛い
読了日:12月25日 著者:こよかよしの
声優かっ! 8 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 8 (花とゆめCOMICS)
月乃よく頑張った!! そして、青山さくらは天才肌だなぁ……
読了日:12月25日 著者:南マキ
こえでおしごと! 7巻 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 7巻 (ガムコミックスプラス)
最後はある意味すごいシーンで終わったなと。
読了日:12月25日 著者:紺野 あずれ
花咲くいろは(3) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(3) (ガンガンコミックスJOKER)
なこちの成長は見ていて元気でるな〜。
読了日:12月25日 著者:P.A.WORKS
シアワセ食卓 (花とゆめCOMICS)シアワセ食卓 (花とゆめCOMICS)
短編集。1話1話南マキさんの描く魅力的なキャラがいっぱいでした。
読了日:12月25日 著者:南マキ
ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編 (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編 (ガンガンコミックスJOKER)
ひぐらし最終巻にしてメッセージ性の高い物語。
読了日:12月24日 著者:竜騎士07
げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)
斑目さん=受けは異論無しですな。
読了日:12月24日 著者:木尾 士目
うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch(2) (Gファンタジーコミックス)うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch(2) (Gファンタジーコミックス)
紗音と嘉音どちらも幸せになれない理由が辛いですな……
読了日:12月24日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(2) (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(2) (ガンガンコミックスJOKER)
やっぱりうみねこでコンビといえば戦人×ベアトだな〜
読了日:12月24日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch(1) (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch(1) (ガンガンコミックス)
金藏の若かりし頃の話、そして真実が見えてくるEpですね
読了日:12月24日 著者:竜騎士07
ダイヤのA(29) (講談社コミックス)ダイヤのA(29) (講談社コミックス)
以前は降谷を意識する沢村だったけど、帝東戦でそれが逆になった印象。前園は更なる成長に期待したいです
読了日:12月18日 著者:寺嶋 裕二
神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)
ヒロインを攻略しつつ、女神も攻略していってるような気が。
読了日:12月18日 著者:若木 民喜
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
ピザ会は八軒の「周囲との関わり方」という面で成長が感じられました。今後も楽しみ。
読了日:12月14日 著者:荒川 弘
ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 19 (ジャンプコミックス)
リクオが人から狙われるというのはキツい展開だなぁ……
読了日:12月04日 著者:椎橋 寛
めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)めだかボックス 13 (ジャンプコミックス)
きちんと集合している斬子さんが素敵すぎる。
読了日:12月04日 著者:暁月 あきら

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/11(水) 21:14:18 ] 書籍関係 | TB(1) | CM(0)

祝日+やることない=家で大人しくしている 

昨日は住処でごろごろしてました。
戦国大戦は週末から大戦国だから今プレイする理由があまり無いですし、一日中住処にいたのは久しぶりかも。
休日は何だかんだで外出してましたし。

やることといえば部屋の掃除と料理、そして彼岸花をプレイするぐらいでした。
彼岸花の咲く夜に 第二夜は今3話までプレイしましたが、イザナミの兄貴がカッコ良すぎますよね。
2話の最後とかまさに兄貴って感じでハァハァ(ぉ

彼岸花は1話1話が短めで読みやすく分かりやすい話なので面白いです。

そして早くもコミ1前後の動き方を考えてましたw
コミ1参加はほぼ確定として、今回は冬コミと違い関東遠征時に時間的余裕があるのでメロンブックスを回ろうかと考えたり。
こういうのは動き方を考えている時が楽しかったりしますよね……実現するかは別問題として。

先週の購入物資は1冊のみ。

100万ドルのベストオーダー!3(うつらうららか)
冬コミの委託販売は新年に岡山でも買ったし、大体揃ったかなと。
後は週末のこみトレで補完しますw

で、こみトレの方はサークルチェック終了。
後は回る順番を考え中なんですが、それは当日でいいかなとw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/10(火) 21:12:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

七つのふしぎの終わるとき 感想 

etude「七つのふしぎの終わるとき」攻略完了したので、簡易感想です。

ややネタバレを含んでいますので、ご了承くださいませ。
感想は↓の【続きを読む】をクリックでお願いします。


【続きを読む】
[ 2012/01/09(月) 17:11:47 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

大戦国+開催=今回は3日間 

今日は戦国大戦で、弟と戦友対戦やってきました。

戦友対戦とは戦国大戦.netに登録すると遠距離でも時間指定で知り合いと対戦できる仕組みでして、今回はそれを利用して岡山と大阪で対戦しました。

戦友対戦だからこそできるネタをということで自分は上泉信綱+武田勝頼で奥義之太刀猛進デッキを使ってみましたが、動きが意味不明になってましたw

その後は群雄伝をひたすらプレイして上杉伝第二章をクリア。
カードの引きはSR秋山、R初、R池田と微妙でしたが、家宝で初花を初めてゲット。しかも2回改造で副効果が槍槍になったので家宝運はかなり良かったです。


それはさておき、今週末は大戦国が開催されますね。

◆三方ヶ原の戦い
開催期間 1/13[金]~1/15[日]

ルール
・全部隊の速度アップ
・復活カウント28秒
・大筒ダメージアップ

戦功達成:杯・武田
武芸帳達成:羽子板

称号配布数大増量
上位入賞2012名に称号授与
称号:一番手柄

大筒戦がメインになりそうですが、自分はやっぱり諏訪姫さんと出陣しますかね。
……それで無理そうなら三段撃ちでw

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/01/08(日) 18:26:33 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

戦国大戦+動画=その5 

新年明けまして、デッキも変更。

今回のデッキ

雑賀傾城から一転して武田単にしてみました。

傾城で守り切るというより、「舞えそうな時に舞い、攻城ダメージを取る」がコンセプト。
土屋(悍馬一閃)は、諏訪姫使う前に秋山を宿業や気合鍋のパーツとして使っていたので多少慣れがありますw

ということでデッキ変更後1戦目の動画です。





最後の落城は諏訪姫だからこそできる落城ですね。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/01/07(土) 21:30:47 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(2)

コミックマーケット81 レポ ~3日目~ 

朝は副委員長代理くんが西スタートということで、小鳥遊さんと東駐車場へ。
二人で寒さに震えながらしばし待機。
太陽が出た頃に副委員長代理くん、pomさんと合流して簡易作戦会議を行い、互いに被っているサークルなどを分担。
集合時間近くにそれぞれの列に戻ったら、後は開催までひたすら耐える時間ですね。

10時に開催の拍手、そして入場。

まずは東1~3ホールへ。
東3からの入場だったので、近場から道なりに購入していくことに。

Jellyfish Factory

新刊「鍋恋事情」
戦国大戦の池田ァ動画が好きなのでw
池田は移動速度も上昇して、そろそろガチカードになりそうで(ry

リリーマルレーン

新刊「Makoto01」
アイマス真本。
いつも早めに完売している印象なので急いで行きましたw

氷結蜜柑

新刊「SWEET POT」
TOE本。
あまかん「許嫁は妹さま!」の原画家さんでもあります。

みるく☆てぃー

「Sweet*sweet*nectar」
はがない本。
今回ははがない本をよく見かけた印象です。

16軒目

うん子ちゃんパーカー(緑)


新刊「幸村のついてる話」×3
簡単にご挨拶だけして購入。
やはりさとー先生の男の娘は素晴らしい!

あんあんわんこ

新刊セット
新刊「Bambi Bambi due」とクリアファイル、ポストカードのセットです。
チャリティーのイラストが素敵でした。

CRAZY DEVILOPERS

新刊「柳生ちゃんマジ★すとぉかぁ」
クリアファイル
新刊だけだと勝手に思って行ったらクリアファイルもあったので購入しちゃいました。

氷上王国

合同誌「Kindheitsfreund」
氷上王国はこみトレで行こうと思っていたのですが、こみトレのサークルリストを見たらサークル名が無かったので、コミケで行くことにしましたw

first piece

新刊「ノゾミルート」
アクエリ本。
まみずさんが列整理されてましたね。

そして外に出てモノ×クロ列を探したら結構な行列になってました。
販売物がグッズセット等あるので列捌けがやや悪く、25分ほどかかって購入。

モノ×クロ&TreatMeNice

新刊(モノ×クロ)「モモの天然水」×2


合同グッズセット(A3ペーパーバッグ、プラスチック製チャーム付きパスケース、台紙付きICカードシール二枚組みセット、クリアファイル、折本)


クリアバッグ&折本セット
最初グッズセットは買う予定無かったのですが、並んでいる内に「買っちゃえばいいや」という気になりましてw

次にアメリカン拳法に行ったらさっき以上の行列が待ってました。
説明するのが難しいのですが、スペースからシャッターサークルの後ろを横断し、東2外周入り口へ曲げて、外に出る直前でまた折り返して……まぁとにかく列が長かったんですw
そして列捌けが悪く、周りの会話も「ここで捕まった」的な話が多め。
結局50分ほど並び、何とか購入できました。

アメリカン拳法

新刊セット
新刊「リバースインディアンデスロック」+紙袋
感慨深いですw

で、東1~3ホールで残っていたサークルを回収~。

空色まーち

新刊「やっぱり勇者様のことなんか好きじゃないんだからねっ!!」
ツンデレ賢者さん可愛いですね~。
再録本は完売してました……。

BerryBagel

新刊「#01 THE GIRL CAN'T HELP IT」
合同誌「友達の作り方がわからないッ!!」
以上で東1~3ホールの予定は終了。

この時点で12時過ぎ。予定より大分遅くなりましたが、続いて東4~6ホールへ移動。

きくらげ屋

完売ペーパー
自分が行った直前に完売したみたいでした……orz

CT/Luckganriki

新譜「彼岸花の咲く頃に original sound horror...」
OP曲良いですね。

ガソリンセーター

新刊「蒼の闇 上」
市川環さんと少しお話させていただき、特典もいただきました。

くじらチャンネル

新刊「HOMEP シャッターチャンス」
脳ホエさんのほのぼの漫画は面白いですなぁ~。

mstl-60997

新刊「もえぶた学習超」

Cheter

新刊「Mon chou chou」
既刊「MoNoCHROME」
既刊「TIROL」
ポストカードも貰えました。

あさひあげ

新刊セット×2
新刊「しらたま団子3」+卓上カレンダー

以上で最初の購入予定サークルは回り終わりました。
そして最後に副委員長代理君と合流する前に、裏FMOの様子を見たら買えそうだったので列へ並びます。

裏FMO

新刊「PUMISM」
新刊「暴食症候群」
既刊「My Dear Mikoko」

そこから移動中にさらに寄り道。
MATSUDA STYLE

新刊セット
グッズなしで、新刊「Le Coffret」+新刊「冬将軍」のみ。

寄り道した後は副委員長代理くん・小鳥遊さんと合流し、互いの頼まれ物の受け渡し。
以下は受け取り物です。

あんにんぷりん

「お嬢様たちのティータイム」×2

舞子海岸迄五分

新刊「おこりんぼの人魚-翠の休日-」

GRAPEFRUIT

新刊「Favorites -HAGA/BEN-」×2

GRAPHIC!!

新刊「ImaginaryMoment 10」

Traumatize

新刊セット
新刊「Vanquish」+クリアファイル+クリア下敷き

ころころころんぴ

新刊「hesonabe RandomDrop.」

ハチミツヒマワリ
新刊「JACK OF ALL TRADES. AND MASTER OF NONE.」
写真が無い理由は後述。

Singing-DOG

新刊「Lush Life vol.13」

今回は自分がうまく動けなかったのでほんと助かりました。感謝です。
ちょっと休憩してトイレに行った後、副委員長代理くん情報によりZIPの様子を見に行ったらまだ販売中だったので購入。

ZIP

新刊「零的 -FINAL FANTASY TYPE-0-」
既刊「へのへのもへじ あの花 咲いたかな。」

その後みんな挨拶回りへ向かうため、一旦解散。

ハチミツヒマワリ

新刊「JACK OF ALL TRADES. AND MASTER OF NONE.」
既刊「ネコウサアニ」
上で写真が無い理由ですw
「あ、夏の既刊買ってなかったけど、まだ販売してる」と思って気が付けば新刊ももう1冊買っているコミケテンション(ぉ

小糸創作所

新刊「Non Stop Girl」
新刊「Anime Book 2011-winter」
こちらもまだ販売しているや→購入の流れw

買い物しつつ東館最後に16軒目へご挨拶。
さとー先生やヒロムさんとお話させていただき、来年もよろしくお願いしますと挨拶をして東館から西館へ。

西館ではPeasSoftのれいれいさんへご挨拶。
新作についてのお話などをさせていただきました。

そんな感じで全ての予定を終えて逆三角形の下へ。
まず、小鳥遊さんと合流し、その後3104さん、こうさんとも合流。
その後副委員長代理くん、pomさんとも合流して3日目終了の拍手。

この拍手をすると終わったな~と感じますね。
こうさん、3104さんとは会場でお別れし、残った4名で秋葉原のいつもの場所へ。

自分は今回早めの新幹線だったので、早めに撤退しました。
岡山に戻ってからはローソンで注文しておいたけいおん!の年越しそばを受け取り。

帰宅して年越しそばを食べて早々に疲労感からか、ほぼ寝落ちに近い感じで眠りにつきましたとさ。

ということでコミケ81レポ終了。
お世話になった皆様ありがとうございました。

次はすぐですが、こみトレ予定です。
参加予定の皆様よろしくお願いします。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/06(金) 20:56:34 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット81 レポ ~2日目~ 

この日は早朝に副委員長代理くんと池袋で合流し、道中で小鳥遊さんとも合流。
3人でまったりと東駐車場待機列に並びます。


駐車場からはスカイツリーも見えました。

気温が低いのは我慢できますが、そこに風が加わると厳しさが増しますね……。
駐車場でpomさんとお会いし、ドリパ大阪で購入していたブツを渡したり、3日目の打ち合わせをしているうちに列移動して拍手とともに開催!


あぁ、久しぶりのコミケだと干渉に浸る間もなく目的のサークルへ。

漫界堂
新刊「HUNTER LIFE」
すいません。写真を撮り忘れました。同人誌は実家……。

自分は東館で行くとこが1ヶ所しかないのですが、何故東スタートにしたかというと、途中で西→東→西と移動するのが面倒だと考えたからです(ぉ

そんな裏話はさておき、早々に西の企業ブースへ移動。
現時点ではスムーズに移動することができました。

PeasSoft

お土産グッズセット


ラブいちゃセット


君姫B1タペストリー
スタッフの皆さんに挨拶をしつつ、購入。

音泉

ほめられてのびるらじおPP CD vol.17
ほめられてのびるらじおZ CD vol.1
多少列ができていましたが、20分ほどで購入できました。

オーガスト

AUGUST 10th MEMORIAL 通常版
クリスタルカレンダー2012
何気にコミケでオーガストに並ぶのは初めてだったりしますw
列はスロープ下まで伸び、折り返していましたが列捌けは良く、音泉と同じぐらいの時間で購入できました。


列に並んだときに貰えたお品書きと購入時に貰えた小冊子。
「大図書館の羊飼い」略して大図飼い(大都会)って良いと思うんだけどなぁ……。
賛同者は未だ得られずw

その後布物が完売したぱれっとブースで副委員長代理くんの頼まれだったドラマCDを買ったり、館内をぶらぶらして無料配布をゲットしたりしてPeasSoftのガチャガチャへ。
自分は2回挑戦したんですが、2回ともガチャガチャが詰まるというアクシデントがw

以上で買い物終わって、昼休憩に逆三角形の下へ。
そこでネストールさんや、コハクさんにお会いしたり簡単な昼食を取ってから再び企業ブースへ。

まずはPeasSoftでガチャガチャの交換。


ずっとつくしてあげるのに!ポスター×2
えぇ、同じグッズが当たる。これが伏雛クオリティw

そしてここからは無料配布巡りですね。
E☆2

le bourgeon #0

ねこねこソフト

ポスター

AXL

小冊子



最後に随時配布されていたブツたち。

全ての予定が終了し、こうさんと連絡取り合って合流。


あの夏で待ってるカンバッチをいただき有難うございました。
少し駄弁ってから一緒に撤収。
大井町で分かれた後、自分は上野のベースキャンプに移動し、本日の行動は終了です。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/05(木) 21:18:27 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

今日から+仕事始め=もう少し休んでいたい 


今日からマクドナルドの新商品「グランドキャニオンバーガー」が発売されるので買って来ました。
冬コミ遠征時に先行発売しているマックに行ったのですが、その時には食欲的な意味で買いませんでした。

3段バンズのため、見た目のデカさはありますねw
味の方はソースとのバランスも良く、美味しいと思います。


それと明日から冬コミレポをアップしようと思うのですが2日目からのレポになります。
というのも1日目は東京に夜到着で、副委員長代理くんと少し会い、その後小鳥遊さん、ヤタさん、k2さん、さくら未散さんとお会いしてマックでだべっただけなのでレポにならないんですよねw
その時の会話内容はある意味レポ書けそうですが(ぉ

てなわけで今回は2日目からのレポとなりますので、よろしくお願いします~。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/04(水) 19:30:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

新年+明けまして=おめでとうございます。 

新年明けましておめでとうございます。
今年も伏雛と伏雛的BLOGをよろしくおねがいします。

ということで今年最初の更新ですね。
年末は冬コミに参加し、年明けからは家でごろごろしてました。

冬コミレポの方は今週中ぐらいにアップできたらなと思いますので、よろしくお願いします。

大晦日は23時頃に実家に帰り、けいおん!の年越しそばを年内に食す。



こちらが特典の絵馬ストラップ。

で、冬コミの荷物を整理しながら年越し……できればよかったのですが、眠気が半端無かったので半分寝落ちっぽく寝てしまいましたとさ。

で1月1日は弟とゲーセン初めをしてから録画しておいてもらったガキの使いを見て、2012年 芸能人格付けチェックを見てごろごろしてましたw
2日はメロンブックスに行って色々購入。その後ゲーセンで戦国大戦して夜は夢対決2012 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!を見てごろごろ。
今日はよゐこ無人島0円生活スペシャルを見てから家を出て、今大阪に帰って来ました。

……自分、テレビ見てごろごろばっかりしてね?


新年初の購入物資はこちら。


電撃姫 2月号
マンガ家さんとアシスタントさんと 8巻
アマガミ precious diary 4巻
彼岸花の咲く夜に 第二夜
ちょっとかわった黒髪和服娘の本(和)
マイエンジェルあやせがこんなに可愛い。(NtyPe)
女王陛下の魔法使い2(FancyFantasia)


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/01/03(火) 16:04:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






