伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月+年度末=どこも忙しい 

今年は閏年ということで2月が1日多くなりますね。
祝日にしてくれればいいのに(希望的観測

そんな訳で明日から3月。
職場では一年で一番忙しい時期に突入します。
まぁ2月も十分忙しかったのですが(ぉ

がんばれ自分。
忙しくなると旅に出たくなるのが伏雛という人でして、旅行行きたいなと考えつつもどこへ行くか悩むという状態。
……九州か(たぶん無理

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/02/29(水) 21:35:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

料理+数日は=同じ夕食の時あり 

親子丼
用意するのは
鶏肉と
卵と玉葱
あとはめんつゆ


短歌っぽくなりましたが、まぁそんなわけで今日の晩御飯は親子丼です。
めんつゆに砂糖・醤油で味を整えるだけで万能の出汁に変身!
そして明日明後日ぐらいは同じ夕食ですw

では先週の購入物資です。


グリザイアの迷宮
ヨドバシカメラで購入。


翼をください。(スタジオ・ファーボ)
まりあ†ほりっく 9巻
Liar Game 14巻
ダンタリアンの書架 4巻


クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/02/27(月) 22:20:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

15XX+五畿七道の雄=そこは修羅の刻でした 

今日は朝から戦国大戦10セット30戦やってきました。

SR2(龍造寺隆信、華姫)
BSS1(土屋昌恒)
R4(島津日新斉、角隈石宗、朝倉義景、本多忠勝)
封入率はエラッタ込みで17/30が新ver.
もう少し封入率上げて欲しいなと思いますね。
ただ前ver.ですが、持っていなかった華姫が当たったのはちょっとうれしかったりします。

全国は「とりあえず陸奥入れてみました」なデッキで出陣。
他家オンリーデッキで0勝3敗。
正三位 Aに落ちました。


その後このデッキで2勝1敗。

ホント陸奥強いっす。
武田の嫡男さんは特技「気合」が付いて計略も変わったので使ってみたら意外と強い……かも。
武力8気合騎馬はしぶといですね。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/02/26(日) 19:14:42 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

アニメ+視聴=順調 

三女が可愛いよね。
アホの娘というか天真爛漫で。

これからの展開も楽しみです。

あ、某アニメじゃなくてNHK連続テレビ小説「カーネーション」のことです。
岸和田行きたいなぁ……十分行ける距離ですがw

アニメの方は「Another」「あの夏で待っている」「偽物語」「灼眼のシャナⅢ-FINAL-」を順調に消化中。
まどマギもようやく見れましたし、アニメに関しては充実してますがゲームの方はぼちぼちといったところ。


今日ヨドバシで予約していた「グリザイアの迷宮」を買って来ました。
さっちん特典に釣られクマー

明日はゲーセン&グリまよだな!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/02/25(土) 20:16:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

明日の予定+明日の予定=明日の予定だってば 

今日は「グリザイアの迷宮」発売日!
早速買ってきてプレイ開始……したいところですが、仕事終わった時点でショップが閉まっていたので買うのは不可能でした。

明日の仕事帰りはグリまよ買って、ゲーセン行って空きがあれば戦国大戦をちょっとやりたいところです。
戦国大戦は埋まっている予感しかしませんが……。
CでもUCでもいいの。島津家のカードを引きたいの。(´・ω・`)

それはさておき、注文していたねんどろいどマミさんをローソンで受け取って来ました。


この記事更新した後じっくり開封しようと思いますw



脅威の25時間…!スピードもスタミナも最強な、So-netモバイルWiMAXのモバイルルーターWM3600Rを試してみた
自分も現在利用中で、自室内ではちょっと遅いと感じることもありますが結構便利だなと思います。

日本の幻想的なホタルの写真が世界で人気!! 岡山のアマチュア写真家が撮影、アメリカ自然史博物館から使用の打診も
写真見ながら長谷川めぐみさんの「Dream」脳内再生余裕でした。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/02/24(金) 22:45:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

戦国大戦+バージョンアップ=1.2 

本日戦国大戦のバーションアップがありました。
「15XX 五畿七道の雄」ということで、wikiや新カードの画像を見ているだけでドキドキが止まらねぇ!

ゲーセン行けるのが日曜日なので、それまで生殺し状態になりますね。
早く島津家使いたい!!
しかし何だろう……新カードを引けずに嘆く自分の姿しか見えない(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/02/23(木) 22:16:45 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

まどマギ+コーヒー=とりあえず買ってみた 

住処と仕事場のどちらにもローソンが数店舗ある環境って素敵。

ということで今日はお昼にローソンでコーヒー買って来ました。
「まどか☆マギカ」ローソン×アサヒ「WONDA」キャンペーンということで、プレシャスメモリーズが2枚ついてきます。


マミさんゲット。
それにしても外から何が封入されているか分かる仕様は良いですね。
けいおんの時もやって欲しかっt(ry

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/02/21(火) 22:47:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

週末+岡山=まどマギ充 

金曜日夜から実家に帰還してました。
金曜日に実家最寄り駅のサークルKで「グリコ ご当地フェア with 鉄道むすめ」の残りのクリアファイルをゲットし、5種類フルコンプ。


広電の鷹野みゆきがお気に入り。


帰宅したら到着していたDRACU-RIOT!小冊子と戦国大戦EXカードがお出迎え。
華姫はちょっと使ってみたいなぁ。


翌日土曜日は弟とゲーセン行って戦国大戦で店内対戦やりました。
実質今ver.のやりおさめ(結局日曜日も3戦しましたがw)。結果は1勝2敗で内2戦が虎口ゲーでしたw


昼食にはマックの新商品ブロードウェイバーガー買ってきました。
ソースが結構おいしかったですが、パプリカは微妙かも……。
全体的に悪くは無いと思いますが、値段を考えると2回目は無いかなと。


午後からはようやく「魔法少女まどか☆マギカ」を視聴開始。
そして夜に最終回まで視聴完了。

これは面白いなと感じました。
ある程度内容は分かっていたのですが、10話の展開が良かったです。
最後にOPを持ってくることで歌詞を意識すると痺れますね。
これでようやく自分も話題についていけます……え、遅い!?

そうそうはだか祭りですが、自分は会場に行かずに夜の花火だけ家から見てました。
2階の窓から正面に花火が見えるという好ロケーションなのでまったり鑑賞ですね。


で日曜日は朝からローソンへ。
大阪では見つからなかった十六茶のまどマギストラップを探しに、けいおん!フェアなどでお世話になっていたいつものローソンへ行くと、全種類を無事発見・確保できました!


ストラップフルコンプ。
他店舗では大阪同様無くなっていたので、幸運かも。
この店はこういったタイアップ関係は仕入れ数とか多いんですかね。
まだけいおん!フェアの(お世辞にも出来がよいと言えない)フィギュアも売ってましたし(ぉ


最終回を見たテンションで、十六茶と一緒にメタリックプレートを買ったら……


シークレットでしたよっと。

その後は家でまったりして夕方に大阪に帰還。
まどマギストラップがゲットできたのは幸運でしたかね。

あ、雪ミクさんは荷物の関係上2011ver.のみ大阪に持って来ましたw

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/02/19(日) 18:40:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ちょっくら+家まで=目的は戦国と祭り 

今日この記事をアップして、準備をしたら岡山へ向かいます。
昨日家に連絡したら戦国大戦のEXカードがまだ届いていなかったのが不安ですが……何とかなるでしょう(ぇ

出発直前に気付いたんですが、2月の第3土曜日は地元が1年のうちで一番盛り上がる「西大寺会陽」日だったりします。
別名「はだか祭り」
裸の漢たちがその年の福男になるために宝木を取り合う祭りで、日本三大奇祭に数えられる……らしいんですが、しらべたら三大奇祭を謳っている祭りって結構あるんで真偽は不明w

ちょうど帰るタイミングで行われるので、ちょっと覗いてもいいかなと考えてます。

それとサークルKサンクスで「グリコ ご当地フェア with 鉄道むすめ」が始まっていることに、今日休憩時間にコンビニ覗いて気付きました。
広電はコミックスにスタンプ押しに行ったな~と思いつついくつかクリアファイルをゲット。
岡山でもまだやっていると思うので、フルコンプしたら写真アップしますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/02/17(金) 20:30:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2012年+1月=読書メーター  

1月分の読書まとめです。


1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:751ページ
ナイス数:12ナイス

まよチキ!10 (MF文庫J)まよチキ!10 (MF文庫J)
表紙の奏お嬢様が素敵。各々の気持ちを整理する巻であり、これからラストに向けて展開が楽しみです。
読了日:01月29日 著者:あさのハジメ
オオカミさんと七人の仲間たち 3 (電撃コミックス)オオカミさんと七人の仲間たち 3 (電撃コミックス)
原作もいつか読みたい……
読了日:01月28日 著者:沖田 雅
乙女はお姉さまに恋してる 2 ~黄金の檻 荊の鳥籠~ (GA文庫)乙女はお姉さまに恋してる 2 ~黄金の檻 荊の鳥籠~ (GA文庫)
読んでいると原作がプレイしたくなってくる……
読了日:01月22日 著者:嵩夜 あや
マンガ家さんとアシスタントさんと(8) (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと(8) (ヤングガンガンコミックス)
Sな足須さんめっちゃ素敵です!
読了日:01月02日 著者:ヒロユキ
アマガミ precious diary 4 (ジェッツコミックス)アマガミ precious diary 4 (ジェッツコミックス)
薫可愛すぎる!
読了日:01月02日 著者:

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



今月は本読んでないなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/02/16(木) 19:28:25 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

神聖にして侵すべからず 簡易感想 

昨日PULLTOP「神聖にして侵すべからず」の攻略が完了しました。
とりあえず簡易感想です。

【続きを読む】をクリックしてください。
【続きを読む】
[ 2012/02/15(水) 19:53:46 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

目標+達成=この週末は? 

神聖にして侵すべからず」攻略完了しました。
月末までに無事攻略することができてほっと一息。
ただあまり長くなかったので頑張ればすぐに攻略できた気が(ry

今週末は予定通り一旦実家の方に戻り、DRACU-RIOT!の小冊子と(おそらく)戦国大戦のEXカードが届いているはずなので回収します。
それと雪ミクもこっちに持ってこようかと考えていたりしますがw

それ以外はやること無いなぁ……。
いい加減にまどマギを観ようと思っているので、ちょうどいいかもしれませんね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/02/13(月) 22:55:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

外出中+ネット環境=改善 

3月に濃姫を主役としたドラマが放送されるようですね。
観月ありさ「濃姫」主演で信長の妻に
色々と謎の多い方ですが、最期をどうするんでしょう。
見せ場を考えると、やっぱり本能寺で信長と……ってパターンですかね。


最近外出先でのネット環境のため、モバイルルーターが欲しいと考えていて、ようやく購入・契約しました。


機種はNECのAterm WM3600R

バッテリーを重要視しつつ、なるべく安いプランで契約。
これで今後スマートフォンやPS Vitaを買っても安心ですね。
買う予定はまだありませんが(ぇ

当分は住処・外でipod touch使う時やノートPCだけで使うことになりそうですw

では先週の購入物資です。


センゴク天正記 13巻
毛利(鳥取城)攻めということで、徐々に本能寺の変が近付いてきているなぁ……。


クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/02/12(日) 19:03:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

大戦国+犀ヶ崖の戦い=結果は無残 

大戦国「犀ヶ崖の戦い」開催中ということで、参加賞と馬印「軍配・風林火山」を目当てにプレイしてきました。
武芸帳達成の軍配・天下布武はすでに獲得しているので、気楽にプレイしたら結果は1勝5敗と散々。

1セット目はいつも大戦国で使っている三段撃ちをアレンジして

遠射ち三段に秀吉入りで1勝2敗。


鬼美濃炯眼で0勝3敗。
こちらにいたっては3戦全て炯眼を使っていないというw
結局どちらも士気を上手く使えなかったのが反省点ですね。
引きはR真柄弟。

戦功7000以上を達成して馬印「軍配・風林火山」を獲得できたのが唯一良かったことです……。

来週辺り実家に以前届いていたDRACU-RIOT!の小冊子等を取りに帰ろうか計画中。
そこで弟と店内対戦をして今バージョンのプレイは最後になりそうです。

早く島津家使いたい!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/02/11(土) 19:46:42 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

マスターアップ+ローソン=十六茶 

グリザイアの迷宮マスターアップばんざーい!

しかし土曜日は仕事&戦国大戦が23日にバージョンアップということで、買ってもプレイ出来るかは不明な状態ですが……なんとか時間作ってプレイします。
幸かわいいよ幸。

その前に今プレイしている「神聖にして侵すべからず」も終わらせないとなぁ……。


ローソンでは2月7日から、十六茶に「魔法少女まどか☆マギカ」のフィギュアストラップが付いてくるキャンペーンが始まりました。
報告を見る限りでは売り切れている店舗もあるようですね。

確かめに昼休みに近所のローソンに行ってみたのですが、本当に売り切れ状態でした。
残っているのは2本だけで、杏子とさやかのみ。


とりあえず杏子を買ってみましたが……まどマギ見てないんですよね(爆
見ようと思いつつも、見れないままズルズルときてしまったパターンなので、いつか!きっといつか見ます!


……多分

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/02/09(木) 22:13:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

雪ミク+みっくみく=かわいいよね 

月曜からさっぽろ雪祭りが開催。
新千歳空港がみっくみくにされたり、ミクさんの雪像が大変なことになったりしてますね。

自分も北海道行きたいと思いつつも土日の強行軍を考えて断念。
ねんどろいど雪ミクは今回も通販注文にしますw

しかし雪ミクさんは毎年可愛いですね。
……今度実家に帰った時に2010、2011バージョンを持ってこようかな(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/02/08(水) 22:07:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

年賀状+お年玉=運命 


お年玉くじ付き年賀ハガキで切手シートが当たっていたので今更ながらですが、引き換えてきました。
PeasSoftの年賀ハガキで当たる辺りが運命かなとw

「ずっとつくしてあげるのに!」もオープニングムービーが公開されましたし、3月の発売が楽しみです。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/02/07(火) 22:01:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

肉じゃが+調理=牛肉?豚肉? 


肉じゃが調理中。
ほんとめんつゆって万能の調味料な気がします。
醤油ベースの料理には大抵応用効きますよね。

肉は我が家では牛肉を使ってましたが、今回は値段の関係で豚肉を使用。
西日本では牛肉、東日本では豚肉を使うとか聞いたことありますが、実際はどうなんでしょう。

それはさておき、肉じゃがの一部を冷凍・冷蔵保存することで今週のおかず事情は安泰かなとw


では先週の購入物資です。

Colorful Sinfonia(翡翠亭)
Luck Stealer 10巻
ぬらりひょんの孫 20巻

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/02/05(日) 18:20:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

大戦国+犀ヶ崖の戦い=参加賞狙い 

3日~19日まで宝箱乱舞キャンペーン開催。そしてやはりというべきか、大型ver.アップを控えて戦国大戦のやり控えを阻止しようと大戦国が開催されますね。

大戦国:犀ヶ崖の戦い
開催期間:2/10[金]~2/12[日] 《10:00~23:59》

ルール
・総コスト10.0以下
・大筒ダメージ大幅上昇
・大筒発射カウント65秒

戦功達成:軍配・風林火山 ※復刻
武芸帳達成:軍配・天下布武 ※復刻

称号:烈将 ※復刻 上位1059名

コスト10で大筒の威力アップか……威力次第では久しぶりにSR秀吉を見る機会が増えそうです。
最近の大戦国では三段撃ちデッキを多用しているので、それを10コスト用にちょっと変更して参加しようかなと考え中。
自分はバージョンアップ前なので大戦国の参加賞+少しプレイするぐらいだと思いますが、今回は称号を狙いやすい気がしますね。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/02/04(土) 19:02:44 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

プロ野球+キャンプイン=グリザイア 

グリザイアの迷宮のOPが公開されていましたが、今日までチェックするのを忘れてました(ぉ
「果実」の時と違い、「迷宮」の後に「楽園」が発売されると分かっているので中継ぎ的な捉え方になっているのかも。
それでも楽しみな作品には間違いありませんが。

今回のOPではヒロインたちがそれぞれ花を持っているので、何か意味がありそうですね。
え?予約?幸好きな自分は既にヨドバシカメラで済ませてますよっと。


それはさておき、今日からプロ野球のキャンプインということで、これから開幕に向けて徐々に盛り上がってきますね。
横浜DeNAベイスターズも監督のおかげ?でいつもよりは露出が多い気がしますw
注目されることで選手のモチベーションが上がり、キャンプもケガなく順調にいけば今年はクライマックスシリーズぐらいは目指せるかも!
……シーズンが始まる前ぐらい夢見たっていいじゃない。横浜だもの。

ただ実際ニュースのスポーツコーナーでは最初の方に紹介されてますし、注目度は今までより確実に高いのが伺えますね。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/02/01(水) 21:50:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






