伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜+首位の可能性=あるのだろうか…… 

NHK連続テレビ小説カーネーションは今日が最終回でした。
最初は期待度低かったのですが、ずっと見ていて面白かったなと思いました。

次は「梅ちゃん先生」が始まりますが、こちらはどうですかね。
毎朝出勤前にNHK連続テレビ小説を見るのが楽しみなので、面白ければいいのですが……。


昨日のプロ野球開幕戦。
横浜はなんというか、横浜らしい試合で引き分けでしたね。
藤川を打ったと思ったら山口が打たれるという……。
個人的には金城5番スタメンの時点で満足ですw

しかし今日も勝てなかったとなると、首位にたてる可能性がぐっと下がった気がします……。

横浜の試合も気になりましたが、もうひとつ気になっていたのが日ハムの斎藤佑樹。
9回1失点でプロ初の完投勝利と、まさに「もっている」選手だなと思います。
インタビューの「今はもってる、ではなくて背負ってます」とか主人公すぎる。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/03/31(土) 19:37:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

3月+残り=あと僅か 

3月も後は金曜、土曜の2日間。
土曜はもう終わったも同然なので、実質金曜日のみ。
4月になれば少しは楽になると思うと、ようやく長い山を登り終えたのかなという気持ちになってきますね。

日曜日はまた出掛けようかな……。

そして気がつけば明日はプロ野球開幕じゃないですか!
見える……見えるぞ!横浜の首位が(ぇ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/03/29(木) 22:40:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2012.03.24 東海メロンブックス遠征 

青春18切符1回分を購入したので、日帰りで静岡に行ってきました。
新大阪駅まで自転車で行き、そこから始発スタート。

乗ってしまうと後は移動だけですね。
寝ながら、ラノベ読みながらひたすら東へ移動。

そして静岡駅に到着。


駅前の竹千代像と




徳川家康像を眺めつつ、歩いていくと……


メロンブックス静岡店に到着します。


変態王子と笑わない猫。 2巻
咲-Saki- 9巻
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 1巻
咲日和 1巻
南鎌倉高校女子自転車部 1巻
あの夏で待ってる 1巻
変態王子と笑わない猫。 5巻
を購入し、ポイント交換。


ご当地めろんちゃんキーホルダー 第二弾をゲットしました!


その後は近くの駿府城を探索。






東御門とビルの融合(ぉ




内堀


本丸跡には家康像がありました。


駅前のより凛々しい雰囲気?




春らしい風景が何も無い気がしたのでとりあえず。

そして静岡を撤収。
再び西へ戻る途中、名古屋にて下車。


目的はメロンブックス名古屋店。


ご当地めろんちゃんキーホルダー 第二弾をゲットして即撤収。
そして後は電車にひたすら乗り続けて新大阪駅に帰還しました。

これで関西、東海、岡山のご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾はゲット。
現在のポイントも心許ないので、そちらとも相談しながら巡っていきたいです。

……あれ?第二弾も全国巡り確定か(ry

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/03/27(火) 20:24:59 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

戦国大戦+大戦国「多々良浜の戦い」=出撃結果 

今日は戦国大戦の大戦国「多々良浜の戦い」最終日ということで、参加賞目当てでやってきました。
群雄伝1セットやってから参戦。



このデッキで0勝3敗


このデッキで1勝2敗
目標戦功達成して、馬印「扇・毛利」 を獲得。
早めに撤収しました。

9戦で引きは……


歳久引いたのは嬉しいんですが、龍造寺と清正はダブり。
運が良いのか悪いのか、何だかなぁ……

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/03/25(日) 19:07:34 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

静岡+日帰り=東海大返し 

昨日の予告通り、今日は青春18切符使って始発から動いてきました。
静岡と名古屋に行ってきたんですが、流石に疲れました……。

結局ゲーセンも行けてないし、明日もやることが多い予感。
てなわけでレポは来週中にアップします。

今日はもう買ってきた漫画読みながら寝ることにします……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/03/24(土) 21:46:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プロ野球+2012開幕間近=順位予想 

プロ野球も開幕が近付いて来ましたね。
贔屓目が入るため、いつも当たらない順位予想です。

まずはパ・リーグ
1.オリックス
2.西武
3.ソフトバンク
4.日本ハム
5.ロッテ
6.楽天

前評判だとオリックス、西武あたりが強いんじゃないかなと。
ソフトバンクも主力が抜けましたが、まだまだいけると思います。
ロッテの番狂わせがありそうな予感もしますが……。

そしてセ・リーグ
1.巨人
2.ヤクルト
3.横浜
4.阪神
5.中日
6.広島

巨人の優位は揺るがないと思います。
ヤクルトはなんだかんだで最終的には2位にくるんじゃないかなと。
横浜は現在のオープン戦の好調さを見ても分かるように、チームの雰囲気はいい感じにきています。
スタートダッシュに成功したら夢のCS出場も見えてくると信じていますw

……まぁ横浜ファンゆえの順位予想ということで。


さて、明日は休み。そして手元には以前購入した1回分の青春18切符。
ということで、明日は日帰りで遠出してきます。

名付けて「春を探して東海一人旅。時々メロン」
……どう見ても目的はメロンです。ありがとうございました。

ということで今日は早めに寝て明日に備えるとします……Zzz

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/03/23(金) 22:36:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2012 春の+高校野球=開幕 

昨日はゲーセンに帰ってからは家でゴロゴロしていたんですが、その際に録画していた「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」を見ました。

最近ドラえもん映画からは遠ざかっていたんですが、鉄人兵団のリメイクとなれば見なければと思ったわけで。
内容としては鉄人兵団をリメイクしつつオリジナル要素もありで良かったです。
これぐらい良いリメイクならば、海底鬼岩城や日本誕生とかもリメイクしないかな~。

しかし2005年春から声優交代して、最初は違和感がありましたが慣れるものですね。
今の小学生のほとんどは「ドラえもんの声」といえば今の声な訳で、逆に昔のドラえもんの声に違和感を感じるかも。
……時は流れるものですね。


それとNHKでやっていた去年の春の高校野球特番も録画したのを見ました。
東日本大震災直後で開催するか否か、ぎりぎりの選択だったみたいですね。
それでもやはり開催して良かったのではないかと自分は思いました。

そして今日からは春の高校野球が開幕しましたね。
昨日ならば開会式も見れたのですが、大人しく録画で我慢。

これから毎日の試合結果が楽しみです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/03/21(水) 20:34:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

戦国大戦+群雄伝ついでに=掘った結果がこれだよ! 

朝からゲーセンへ出陣。
戦国大戦の群雄伝・難易度「難」は今までほとんどやってなかったので、45戦やってきました。

まずはR


これだけ見れば当たりですね。
欲しかった川上久朗や東郷重位が当たり、他にも絶姫や彦鶴姫もゲット!

そしてSR・BSSは

笑えない……orz
清正当たってなかったら発狂モノでした。

Rは持ってない新カードばかりで当たりでしたが、SR雪斎ですべてが台無しに……。
欲しいカードは大人しく買うのが正解ですかね。

週末には新バージョンになってから初めての大戦国「多々良浜の戦い」が開催されます。
馬印「扇・毛利」は取りたいところです。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/03/20(火) 19:28:34 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

行き先+日帰り=考え中 

購入した青春18切符1日分の使い道を考え中。
行きたいところは結構あるのですが、いざ行くとなるとどこに行くか迷ってしまいます。

う~ん……東海か。
メロンブックスのご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾も集めようかなとちょっとは考えていたので、その足がかりにしましょうかね。
しかし地理的に札幌と新潟は厳しいんで、そこが悩みどころ。
それ以前に現在のポイントが1800弱しかないのが痛いんですが。

明日はゲーセンに行くとして、週末までじっくり考えます。

では「先週の購入物資」です。

ダイヤのA 30巻
神のみぞ知るセカイ 16巻

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/03/19(月) 22:35:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

青春18切符+購入=さすがに5回は無理 

今月は延期した作品もあり、月末のゲーム購入本数は0本になりそうな気配。
何か買おうかなと思いつつ、冷静に考えたら戦国大戦のバージョンアップで新品ゲーム分ぐらいの料金を使っているんで予算的に断念。
何もやるゲームが無いし、積みを崩そうにも実家から大阪に持ってきてないし……

と、そこで気付いたのですが来週は祝日込で18,20,24と3日間も休みがある!
そうだ、日帰り旅行に行こう!


ということで、青春18切符買って来ました。
金券ショップで1回分だけ購入したんですが、今ぐらいだと徐々に値下がりしてきてますね。
5回分買って、余ったのを売るよりも手っ取り早いので、迷わず購入。

売った方は岡山で購入したらしく、4回分を1日で使ってました。
4人で日帰り旅行でもしたのかな~と思いつつ、ならば何故難波で売ってたんだと考えてしまいましたw
まぁ色々とあるんでしょう。

そんな訳で、明日はちょっと厳しいので来週土曜日ぐらいに日帰りでプチ旅行に行ってきます。
どこに行こうかな……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/03/17(土) 20:24:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

春+高校野球=組み合わせ決定 

春の高校野球の抽選が先日行われましたね。
大阪桐蔭-花巻東は注目の好カード、しかも1日目からとあって観客も多くなりそうです。

見どころの試合がありますが、それよりも選手宣誓を石巻工が引き当てたことに運命を感じますね。
神村学園は戦いにくいと思いますが、球場では全力プレーでどの高校も頑張って欲しいと思います。

そしてプロ野球の方は気づいている方もいると思いますが、今オープン戦1位の球団はどこでしょう?
ソフトバンク?巨人?
いいえ、横浜です!

オープン戦とはいえ防御率1点台ですし、これはもしかすると……。
横浜ファンとしてはニヤニヤが止まりませんw



さて、3月も半分終了。
この忙しい時期もあと半月。頑張れ自分……。

コミ1のサークルリストも公開されましたし、GWに色々と動く準備を脳内でしておりますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/03/16(金) 22:29:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2012年+春季=新アニメ 

現在放送中のアニメもそろそろ佳境ということで、春アニメを徐々にチェックしないといけない時期になってきましたね。
視聴予定・検討中なのは以下の作品。

・夏色キセキ
キャストの面で注目度が高いですね。
オリジナルアニメは最近良作が多い印象があります。

・めだかボックス
原作既読。
どこまでやるか、どう表現するかに注目したいです。

・緋色の欠片
原作未プレイ。
薄桜鬼が個人的にもろにツボだったので、オトメイト作品には期待大。

・Fate/Zero 2ndシーズン
1stシーズンがちょうどいいところで終わったので、もちろん視聴&期待大。

・氷菓
原作未読。
京都アニメーションというだけでも期待してしまう自分がw

・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
原作未読。
今月コミックスで1巻が発売されるので、予習の意味も込めて買っておこうw

・さんかれあ
原作未読。
設定に惹かれたので視聴予定。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/03/15(木) 21:21:21 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

グリザイアの迷宮 感想 

ネタバレも含んでいますので、感想は折りたたんでおきますね。

クリックしてほしいうなぁ→




【続きを読む】
[ 2012/03/13(火) 19:54:25 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

あの日から+1年が=たちました 

今日で東日本大震災から1年が経ちましたね。
「まだ」1年か「もう」1年か感じ方は人それぞれですが、日々の生活の中で今一度考えるいい機会じゃないかなと思います。

で、1年前の自分は何をしていたかなと思い出すと……まだ岡山に住んでたんですよね。今は大阪。

環境は変わるものです。


休日恒例の週1戦国大戦。
群雄伝を中心に21戦やってきました。
光モノはSR3枚、R1枚これだけ見れば当たりなのですが内訳は

SR北条氏康
SR華姫
SR岡部元信
R新納忠元
各ver.のSR1枚ずつですね。
ver.1.2初プレイ時に龍造寺が当たったのがピークだったのかも(ぇ
島津のSRが欲しいです……。


それと今日「グリザイアの迷宮」の攻略が完了しました。
簡易感想を今週中ぐらいに書ければと思ってます。


では「先週の購入物資」です。

あまんちゅ! 4巻

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/03/11(日) 19:39:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

マック+新商品=ビバリーヒルズバーガー 

MOCO'Sキッチンって最初の頃はアボカド押しだった気がします。
いつの間にかオリーブオイルになってましたが。


それはさて置き、マクドナルドの新商品「ビバリーヒルズバーガーを買ってきました。」

シーザーソースとオニオンチップは美味しいんですが、アボカドソースは……なんというか不思議な味がしました。
決して不味くはないのですが、表現しにくい味ですね。
※あくまで個人的感想です。

さて、明日は休みだし朝からゲーセンだ(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/03/10(土) 19:04:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

戦国大戦+オフィシャルバインダー=今更購入 

戦国大戦 攻略虎の巻 五畿七道制覇の章Amazonで注文していたのがようやく届いたということで、ローソンで受け取り。


「EX 山中鹿之助」目当てでしたが、内容も結構良いと思います。
島津家のSR早くゲットしたい!
買うのも結構高いですし、引けるのがベストなんですが……。

そして戦国大戦もカードの枚数が多くなってきて、カードケースでの保管が難しくなってきたので、悩みましたが……


オフィシャルバインダーの購入を決断しました!


発売からかなり経過したためか、直後に報告されていた初期不良などはなく、バインダーやケースに目立った傷などはありませんでした。

これでカード収納が大分楽になりますね。
早速収納しよっと。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/03/09(金) 22:29:20 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

2012年+2月=読書メーター 

2月分の読書まとめです。

2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1135ページ
ナイス数:2ナイス

LIAR GAME 14 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 14 (ヤングジャンプコミックス)
運営側にも何やら思うところがあるようですね。そしてナオの成長も見えますし、入札ポーカー楽しみです。
読了日:02月26日 著者:甲斐谷 忍
ダンタリアンの書架 (4) (角川コミックス・エース 84-6)ダンタリアンの書架 (4) (角川コミックス・エース 84-6)
相変わらず面白いし、ダリアンは可愛い。
読了日:02月26日 著者:阿倍野 ちゃこ
まりあ†ほりっく 9 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
あのかなこ様はズルいw
読了日:02月26日 著者:遠藤海成
センゴク天正記(13) (ヤンマガKCスペシャル)センゴク天正記(13) (ヤンマガKCスペシャル)
毛利元就の決して派手ではないが深謀遠慮で勝ち上がってきた様が描かれてますね。
読了日:02月08日 著者:宮下 英樹
ぬらりひょんの孫 20 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 20 (ジャンプコミックス)
噂に対抗するには噂ということで清継くんの活躍に期待したい。
読了日:02月04日 著者:椎橋 寛
Luck Stealer 10 (ジャンプコミックス)Luck Stealer 10 (ジャンプコミックス)
やっぱりハッピーエンドが一番!かず先生の次回作も楽しみです
読了日:02月04日 著者:かず はじめ
子ひつじは迷わない   泳ぐひつじが3びき   (角川スニーカー文庫)子ひつじは迷わない   泳ぐひつじが3びき   (角川スニーカー文庫)
相変わらず佐々原さんの独白が素敵。
読了日:02月04日 著者:玩具堂

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/03/08(木) 21:36:20 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

六畳間の侵略者!? 9巻 感想 

六畳間の侵略者!? 9 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 9 (HJ文庫)
(2012/02/29)
健速

商品詳細を見る


クリックしてほしいうなぁ→


ネタバレを含んでいますので、追記にしています。

【続きを読む】
[ 2012/03/06(火) 22:22:56 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(2)

マック+新商品=レタス&ペッパー バーガー 


昼食にマックで新発売の「レタス&ペッパー バーガー」とナゲットを買ってきました。

レタス&ペッパーバーガーは普通に美味しい。
120円なのでハンバーガーと比べると、きっちり差額分美味しくなっていると思います。
ナゲットはソースを新しく出た「スイートアンドサワーソース」にしました。
こっちも意外と悪くない感じ。

週末にはビッグアメリカ第4弾のビバリーヒルズバーガーが出るので、こちらも試しに食してみようと思います。

それ以外は買った本を読んだり、撮りためていた番組を見たりして日曜日を過ごしてました。
ゲーセンに行きたい欲求はあったのですが、金銭的に厳しいかなと思い止めたのはここだけの話。

では「先週の購入物資」です。


戦国大戦 -1570 魔王上洛す- 「阿修羅への道」DVD 凱歌之書


六畳間の侵略者!? 9巻
Another 上・下
薄桜鬼 3巻
狼と香辛料 7巻
こいこい★生徒会 4巻
めだかボックス 14巻

Anotherはアニメが終わるまで読まないほうがいいのか、それとも今読んだほうがいいのか悩み中w

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/03/04(日) 18:33:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2012年3月+3日=出撃結果 

戦国大戦を本日は9セット27戦やって引きは、


SS仙石権兵衛
SS古田織部
SR上泉信綱
と新R村上武吉
旧Rは2枚で高坂とおつやでした。
この時期はSSよりも強いSRが欲しいですが、仙石は欲しかったSSなので嬉しかったです。
しかし新カード集まらないなぁ。

全国は3勝3敗。
陸奥剣聖にヒロ(エグザムライ)を入れたデッキを使ったり、覚悟猛進デッキを使ったり。
まだデッキ模索中です。
島津家でやりたいのにキーカードが引けない……。


クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/03/03(土) 19:27:39 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

週末+土日=何しようかな 

PeasSoft「ずっとつくしてあげるの!」は4月に延期。
3月忙しい自分にとってはむしろゆっくりプレイできる4月に発売してくれたほうが嬉しかったり。
特典は完全に璃子無双で乙姫が健闘している状態。
七海……(´・ω・`)
しかし最近は桜さんも気になっている私です。はい。
特典は気に入った絵柄の店舗にしますかね。

そして3月は何を買うか考えようと思ったのですが、4・5月が買うもの多そう&コミ1遠征があるので今月はゲーム購入なしかな……。
よし、ゲーセン代に(ry


それと家から持ってきた雪ミク2011バージョンと最近買ったマミさんを飾ってみました。

フィギュアケースは持ってこれなかったので100均で買ったケースを使ってます。
確か210円だった気がしますが、値段の割には結構良い感じです。


そしてAmazonで注文していた「戦国大戦 -1570 魔王上洛す- 「阿修羅への道」DVD 凱歌之書」をローソンで受け取り。
確かに書いてる内容やDVDは参考になるかもしれませんが、前バージョンなんで……。
ぶっちゃけEX佐々成政のために買ったようなものですねw
ピローも1570でしたし、もう少し早く発売していればと思うのですが。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/03/02(金) 23:04:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






