伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

遠征+帰宅=ほっと一息 

GW前半遠征から帰還し、ほっと一息つきました。
とりあえず今日は疲労のため早く寝ようと思います……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/30(月) 19:54:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これから+出発=いってきます 

帰宅。
そしてそろそろ出発の準備中。

これからちょっと遠回りして東京でコミ1に参加してきます。
では~。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/27(金) 20:37:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

出発+前日=準備 

荷物の準備は(たぶん)終了。
コミ1のサークルチェックも自分が行く予定のサークルはひと通りチェックし、新刊情報が出ているところもチェック完了。

東京入りは29日ですが、その前に色々と動くので出発は27日になるんですよね。
どこへ行くかは風の向くまま気の向くまま……

というのは嘘でちゃんとチケットも買ってますw
しかしコミ1のことばかり準備してますが、その2週間後にはドリパ大阪がありますね。

そっちの準備は……また帰ってからします。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/26(木) 21:50:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2012年+3月=読書メーター  

ちょっと遅くなりましたが、3月分の読書まとめです。


3月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:1737ページ
ナイス数:16ナイス

変態王子と笑わない猫。2 (アライブ)変態王子と笑わない猫。2 (アライブ)
小豆メインだが、最後にきっちりと月子のサービスシーンもあり。月子のジト目最高です
読了日:03月25日 著者:お米軒
咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)
どのキャラも魅力的で、全員の活躍する場面が見たくなってきます
読了日:03月25日 著者:小林 立
咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)
キャラの性格がきちんと表現されている4コマでした。本の意外なところに蒲原さんが!
読了日:03月25日 著者:木吉 紗
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)
宥姉可愛かった〜。そして咲のラスボス感がパネェっす
読了日:03月24日 著者:小林 立,五十嵐 あぐり
南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)
雰囲気に惹かれて購入。これからも楽しみにしたいです。
読了日:03月24日 著者:松本 規之
Another(上) (角川スニーカー文庫)Another(上) (角川スニーカー文庫)
アニメ試聴中。アニメとは雰囲気が違うように感じました。原作には原作の良さがあります。
読了日:03月24日 著者:綾辻 行人
子ひつじは迷わない  うつるひつじが4ひき (角川スニーカー文庫)子ひつじは迷わない うつるひつじが4ひき (角川スニーカー文庫)
読了日:03月24日 著者:玩具堂
子ひつじは迷わない  うつるひつじが4ひき (角川スニーカー文庫)子ひつじは迷わない うつるひつじが4ひき (角川スニーカー文庫)
夏休み。そして舞台が学外なので番外編な雰囲気。佐々原さんの想いはどうなるんだろうか……
読了日:03月24日 著者:玩具堂
ダイヤのA(30) (講談社コミックス)ダイヤのA(30) (講談社コミックス)
読了日:03月17日 著者:寺嶋 裕二
ダイヤのA(30) (講談社コミックス)ダイヤのA(30) (講談社コミックス)
チームを重視する片岡監督と個を重視する落合コーチの違いが垣間見えたかなと。
読了日:03月17日 著者:寺嶋 裕二
神のみぞ知るセカイ 16 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 16 (少年サンデーコミックス)
歩美が可愛かった〜。三角関係をうまく利用して同時攻略にならないかなと思ったり。
読了日:03月17日 著者:若木 民喜
あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)
ぴかりとてこ、姉ちゃん先輩、それぞれの考え方が違っていて、それが素敵な世界観を生み出してますね
読了日:03月11日 著者:天野 こずえ
六畳間の侵略者!? 9 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 9 (HJ文庫)
晴海先輩の孝太郎観察具合が読んでいて微笑ましかったです。
読了日:03月04日 著者:健速
薄桜鬼 3 (B's-LOG COMICS)薄桜鬼 3 (B's-LOG COMICS)
源さん……。これからは辛い展開になってくるな……
読了日:03月03日 著者:二宮サチ
めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)めだかボックス 14 (ジャンプコミックス)
裸エプロン先輩も十分に主人公っぽい気が。江迎さんには幸せになってもらいたいです。
読了日:03月03日 著者:暁月 あきら
こいこい★生徒会 4 (電撃コミックス)こいこい★生徒会 4 (電撃コミックス)
ラブコメあり百合ありで最高ですね。てまりちゃん最強!
読了日:03月03日 著者:あらき かなお
狼と香辛料 7 (電撃コミックス)狼と香辛料 7 (電撃コミックス)
損得勘定で考えると逃げるのが正しいが、それでも戻る4人。先の展開が気になります。
読了日:03月03日 著者:小梅 けいと,支倉 凍砂

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/04/24(火) 21:54:38 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

戦国大戦+スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン=とりあえず 

スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン目当てで昨日はがっつりとプレイしてきました。
と言っても初心で掘って、その後は群雄伝をしていただけですが(ぉ

33戦分で、引きは

SR吉川元春
SR井伊直虎
R巻姫
R角隈石宗
R太田資正
R山県昌景
R原虎胤

「不敗の吉川軍団、その真骨頂をミセテヤルゼー!」
引きは微妙ですが、シールが7枚ちょうど揃った時の引きがSRと、やめるタイミングは最高でしたw

そして島津家のバインダーと交換してきました。


とりあえず目標は達成したので、後はまったりとデッキケースが残っていたら交換していく感じですかね。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/04/23(月) 21:27:52 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

今日+準備=遠征+α 

20日から戦国大戦でスペシャルグッズ プレゼントキャンペーンが始まっているので、今日は(いつも通り?)朝から出陣してきました。
結果は明日にでも。

で、昼過ぎには帰宅して漫画読んだり遠征の荷物準備、サークルの新刊チェックなどをしてました。

……つまりはいつもと同じごろごろしていただけという(ry


では、「先週の購入物資」です。

銀の匙 Silver Spoon 3巻
A.C.D.C.Ⅱ 3巻
うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch 6巻
うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch 3巻
うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch 3巻
うみねこのなく頃に翼 1巻

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/22(日) 20:17:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

最下位+脱出=まさか…… 

昨日のノリさんのHR最高でしたね。
バットを放り投げるところとかかっこ良すぎる!
このまま黒化せず頑張って欲しいですね。

そして今日は本拠地で2連勝!
巨人の結果次第では最下位脱出となりますが、どうなるか……。

そして気がつけばコミ1まで約1週間。
明日はゆっくり荷物の準備などしますかね。



ノリさんがカッコよすぎて泣ける件
HRアーティストやで!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/21(土) 20:26:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

マック+新発売=わさび~ 

昨日の大戦国の結果は

■対人成績
3勝 3敗 0分
■戦功:12091
■大戦国順位:3568位
でした。
キリ番なんて絶対無理ですw


今日はマックで新商品「チキンタツタ わさびタルタル」が発売されたので購入してきました。
そういえば今回はてりたま食べないまま終わってしまったなと。

肝心の味の方は、わさびの風味がかろうじて感じられるぐらいで、わさび好きとしては微妙かなと。
唐辛子など外国系の辛いものは苦手ですが、わさびは好きな自分(ぉ

はっわさびを自分で追加すればもっと良くなるかも!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/20(金) 22:29:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

戦国大戦+大戦国=電撃決戦 

本日は1日限りの大戦国ということで、仕事帰りにゲーセン行って参戦してきました。

デッキは本願寺単

6戦やって3勝3敗。
相手のデッキは赤備えだったり謀神だったり三矢だったりと色々バラエティに富んでましたが、改めて手猿楽の強さを感じましたw
本願寺じゃなければ確実に修正対象なんだろうなぁと。

戦功と武芸帳を両方達成しましたが、引いたカードはC、UCのみ……。

明日からスペシャルグッズキャンペーンが始まりますが、島津家のバインダー・デッキケースは欲しいところです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/19(木) 22:41:17 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

20120414 薄桜鬼 舞台探訪その1  

果たして舞台探訪になるのか、名所巡りになるのか分類が難しいですが、とにかく「薄桜鬼」の舞台探訪です。

朝からあいにくの雨ですが、阪急で京都へ。


最初に向かったのは壬生寺。




桜もまだ咲いてますね。












近藤さんの銅像と絵馬。
絵馬には薄桜鬼イラストもちらほら。
パッと見で斎藤さん率が高かったように感じました。







そして隣の八木邸へ。
ここで芹沢さんが粛清されたのですね。




内部は撮影不可でしたが、その時の刀傷もありました。


八木邸は入場券にお茶・屯所餅もセットになっていて、見学した後にはゆっくりできます。
大河ドラマ「新撰組」のポスターが数枚貼ってました。薄桜鬼は舞台のチラシだけでしたが……。


そして八木邸から歩いて数分の光縁寺へ。


山南さんたちのお墓参りをして池田屋に向かいます。




池田屋開店前。
電車やバスだとすぐですが、ここまで歩いて(走って)くるとかなり疲れますね……。

以前はパチンコ屋でしたが、今は「はなの舞」になっていて食事が楽しめます。
現在は薄桜鬼とコラボしたメニューもあり食べたかったのですが、この日は薄桜鬼ツアーで貸切になっていたので断念。

以上で今回の探訪は終了。
次は油小路辺りに行きたいです。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/17(火) 22:13:51 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(2)

戦国大戦+新動画=しまんちゅ その1 

今日も戦国大戦で群雄伝をがっつりとプレイしてきました。
島津伝は13話までコンプ。後1話!

24戦で引きは

SR島津義弘
BSS甲斐姫
R尼子晴久
R島津貴久
R酒井忠次
でした。

そして対戦動画。
今後は名前的にも島津家使っていきたいです。


新ver.になってから初めての全国対戦で、ぐだぐだっぽい動きは仕様。


こちらの動画もよろしくです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/15(日) 18:48:53 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

春+京都=桜 


今日は朝から京都に行って来ました。
桜はまだ咲いているところと散っているところがありましたが、色々と見て回り楽しかったです。
レポはまた後日。

池田屋で食事しようと思ったら、今日が薄桜鬼ツアーということをすっかり忘れていて店内貸切になっていました。
土方・沖田・斎藤ボイスで新選組ゆかりの地・名所を巡るとか羨ましいツアーだ……。

それとゲーセンで戦国大戦やってきました。
弟と戦友対戦した後、全国対戦は3戦3勝で大名昇格戦まで来ました!
その後群雄伝をやって帰還。
計9戦で引きは……


R崎姫でした。

そして帰宅後は群雄伝の動画編集してました。

群雄伝の方はこれから徐々にアップしていこうと思います。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/14(土) 19:51:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

薄桜鬼+OVA=れんたる! 

今更ですが「薄桜鬼 雪華録」1~5巻を一気借りてきました。
いつか見たいと思っていたのでその願いがようやくかないましたw

千鶴ちゃん相変わらず可愛い!
そして斎藤さん素敵すぎる!

今夏には黎明録がアニメ化されますし、さらに劇場版も……薄桜鬼の流れはまだまだ続きますね。
劇場版は完全オリジナルらしいので今から楽しみです。

そろそろいい加減に黎明録もプレイしないとなぁ……。


明日は休みなので京都に出かけようかと思っていたのですが、天気が悪そうですね。
それでも行くのですがw
戦国大戦もバージョンアップしましたし、そちらも時間があればプレイしたいところです。




小野涼子さんウキウキでワロタwwwwww
ヒント:横浜2試合連続完封

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/13(金) 21:32:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

まほよ+明日発売=プレイするのは 

今日ようやく横浜DeNAベイスターズが2勝目をあげました。
今まで貧打に嘆いていたのが嘘のような打撃でしたね。
明日もこの調子で勝って欲しいな……。

そして明日は「魔法使いの夜」の発売日。
以前オフィシャル通販に当選していたんですが、届け先は実家のまま。
つまりGWに帰省するまでプレイはおあずけという訳で……orz

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/11(水) 21:24:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

舞台探訪+観光=週末に行きたい 


かに玉~。
永○園のかに玉の素を使ってるんで、用意するのは卵のみの簡単仕様。
半分食べて、残りはまた明日。


さて、関西でも桜が満開ということで、週末はどこか出かけたいなと思う今日この頃。
しかし月末の遠征を控えているため予算は少なめにしないといけませんし、どうしようかなと考えてました。

近場で、かつ安く行けるという条件を満たし、かつ春を感じることができるような日帰り旅行。


……そうだ 京都、行こう。


ちょっと前に行った時はけいおんの映画を見ようとしてポストカード終了で諦めて、メロンブックスに行っただけで帰ったという悲しい思い出があるのでそれを払拭する意味も込めて行ってこようかなと。

久しぶりの舞台探訪もかねてちょっと準備しますかね。



minori『すぴぱら』OPムービー公開!飛行シーンが躍動感溢れてて凄い
初見の感想はただただ凄いの一言でした。
minoriは毎作品素敵なムービーを出してきますね。

幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数(?)の問題
……15秒ぐらいで解けた自分は赤ん坊レベルというわけでw
難しく考えるほど分からなくなるタイプの問題ですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/10(火) 21:53:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゲーセン+島津伝=がっつり 

今日は戦国大戦で群雄伝・島津伝を埋めていました。
21戦で第5話までコンプしましたが、先は長いです……。


引きはSR毛利元就、R宇喜多直家、R諏訪姫、R森可成
SRとしては下位レートですが、持っていなかったのが当たったのでよしとします。

その後はメロンブックスでコミ1のカタログを購入し、コンビニで月末の遠征用切符を購入。
後はカタログ見ながら準備を徐々に進めていこうと思います。

では「先週の購入物資」です。


COMIC1☆6 カタログ
イキガミ 10巻
それでも世界は美しい 1巻
めだかボックス 15巻
ぬらりひょんの孫 21巻

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/04/08(日) 18:52:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

土日+やること=料理 

今日は土曜日なので、仕事も早めに切り上げてスーパーで食材購入。
豆腐と挽肉・玉ねぎで豆腐ハンバークを作り、冷凍庫へ入れときました。

これで好きな時に豆腐ハンバーグが食べれるぜ!
1個あたり数十円なので大分家計に助かりますw
今月は食費1万以内を目標に頑張ってますが、達成できるか現状は微妙なので月末に向けて節約で頑張っていきたいと思います。


で今日の晩御飯は、豆腐ハンバーグのタネを少々使ってピーマンの肉詰めを作りました。
焼肉のたれでウマー。



春といえば…やっぱり桜!「ねんどろいど 桜ミク」さんを作ってみた!
雪ミクに続いて桜ミクもねんどろいどに!
発売決定とのことなので、詳細を待ちたいです。

【ベイス声優】小野涼子さん、ノーノー負けでおかしくなる
五行なz(ry…小野涼子さんにはずっと横浜ファンでいて欲しい。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/07(土) 19:26:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

カミカゼ+再プレイ=前回の記憶は…… 

カミカゼ☆エクスプローラー!の再プレイを開始しました。
前回プレイしていのが約10ヶ月前。
琴葉のみ攻略、まなみ攻略中に積みになっていたので、空いている時間にちまちまプレイいます。
しかし宇佐美先輩に柿崎・甘粕か……分かる人には分かる人名ネタですね。

気になる方は上3名+上杉家 あたりで検索すると幸せになれると思います。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/06(金) 21:00:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

4月+心機一転=頑張っていきたい 

今日は日本中大荒れの天気で、関西でも公共交通機関が大変なことになっています。
……自分は自宅―職場が徒歩圏内なので関係無かったのですが、通勤で使っている人は大変ですよね。

さて、厳しかった3月が過ぎ、4月になりました。
週頭には多少余波が残ってますが、週末ぐらいからしばらくは楽になるかなと思います。

結局3月はゲームを購入しませんでしたが、4月は「魔法使いの夜」と「ずっとつくしてあげるの!」の発売が控え、月末にはCOMIC1☆6も開催と出費が厳しい月になりそうです。
今のところ東京入りは29日午後ぐらいの予定をしており、詳細は4月半ばぐらいに分かると思いますので、お会いできそうな方はよろしくお願いします~。

ゴールデンウイークにはまた色々と動く予定もしており、徐々にその準備もしないといけないな~と考えております。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/04/03(火) 20:15:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

本日+モチベ=だだ下がり 

今日は外出しましたが、大した収穫もなく漫画を買って帰ったのみ。
……時間ロスしたなぁ……orz

夕方帰宅してからは野球見ながら掃除、洗濯をしてました。

では先週の購入物資です。


戦国大戦界 歌舞伎伝


信長の忍び 5巻
Another 1~4巻

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/04/01(日) 18:35:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中