伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜最下位力+広島5位力=せめぎあい 

昨日巨人の杉内投手がノーヒットノーランを達成したそうで。
9回2アウトで四球を出しただけと、ほぼ完全試合に近い内容ですね。
巨人がシーズン開始前の大方の予想通り上がって来ましたが、シーズン終了後にどうなっているのでしょうか。

そして横浜も念願の最下位脱出目前!
ホワイトなノリさんにラミレスも調子上向きですし、これはもしかすると5位になれるんじゃね?
今年は広島の5位力突破に挑んで欲しいところですw

で、戦国大戦の方は今日バージョンアップがありました。
車撃、焙烙、盾槍と新特技全て弱体化など全体的に弱体化調整なのかなと思われます。
デッキどうしようかな……。
とりあえず絶対無理だと思うまで島津家に添い遂げますがw



【画像大量】マミさんの非エロ画像が集うスレ
俺得。

【閲覧注意】オカルト四天王は『クネクネ』『八尺様』『ヤマノケ』あとは?
鉄板な話ばかりですな。

クリックしてほしいうなぁ→

スポンサーサイト
[ 2012/05/31(木) 18:25:43 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

戦国大戦+新動画=しまんちゅ その3 

もう少し士気を使うタイミングが上手くなりたい……。
今回はそんな動画ですw

デッキ

前回のデッキから
R川上久明、UC肝付兼盛out
R山田有信、C川上忠克in
計略要員でC川上入れましたが、3戦中計略1回も使わなかったという……


川上は壁&伏兵要員(キリッ

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/05/29(火) 21:27:09 ] 戦国大戦関係 | TB(1) | CM(0)

2012年+4月=読書メーター  

もう5月も終わろうとしていますが、4月分の読書まとめです。

4月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:3708ページ
ナイス数:29ナイス

オトコを見せてよ倉田くん!7 (MF文庫J)オトコを見せてよ倉田くん!7 (MF文庫J)
てっきりハーレムエンドとばかり思っていたので、ちょっと予想外だった。
読了日:04月29日 著者:斉藤真也
さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)
アニメを見て1巻を試し買い。さて、続きを買ってくるかな
読了日:04月28日 著者:はっとり みつる
氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)
アニメから入ったので補完にぴったりでした。黒髪ロングは正義!
読了日:04月28日 著者:タスクオーナ
まよチキ!11 (MF文庫J)まよチキ!11 (MF文庫J)
やはりスバルで決着ですが、このままだと奏お嬢様が辛すぎる……最終巻でどう締めるのか気になります。
読了日:04月28日 著者:あさのハジメ
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
八軒のバイト代の使い方はただただ凄いと。豚丼とどう向き合うのか気になります。それはさて置き、吉野さん可愛いな〜。
読了日:04月22日 著者:荒川 弘
A.C.D.C.2 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)A.C.D.C.2 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
最後まで音姉最高でした。
読了日:04月22日 著者:CIRCUS,かゆらゆか
うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch(6)(完) (ガンガンコミックスONLINE)うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch(6)(完) (ガンガンコミックスONLINE)
やっぱりうみねこキャラの中で縁寿が一番好きだと再認識。
読了日:04月22日 著者:竜騎士07,宗一郎
うみねこのなく頃に翼(1) (ビッグガンガンコミックス)うみねこのなく頃に翼(1) (ビッグガンガンコミックス)
さくたろうの話はラストがまた素晴らしいと思います
読了日:04月22日 著者:竜騎士07,伊東 フミ
うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch(3) (Gファンタジーコミックス)うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch(3) (Gファンタジーコミックス)
表紙が何気にえちぃ気がw
読了日:04月22日 著者:竜騎士07,桃山 ひなせ
うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(3) (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(3) (ガンガンコミックスJOKER)
やっぱり戦人は堂々としている姿が似合いますな
読了日:04月21日 著者:竜騎士07
あの夏で待ってる1 (MF文庫J)あの夏で待ってる1 (MF文庫J)
心情描写がしっかりあるので、アニメの場面ごとの想いや行動がさらに分かりやすくなってます。
読了日:04月14日 著者:豊川一夏
ぬらりひょんの孫 21 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 21 (ジャンプコミックス)
百物語組編終了。人と妖怪が完全に手を取り……というわけにはいかなかったが、清継のサポートも重要な活躍でしたね。 そしておまけ漫画の氷麗が可愛すぎる!
読了日:04月08日 著者:椎橋 寛
めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)
色々気になる展開になってきましたが、それ以上に斬子さん可愛えぇ…
読了日:04月08日 著者:暁月 あきら
Another(下) (角川スニーカー文庫)Another(下) (角川スニーカー文庫)
アニメ、漫画版そして原作。それぞれに展開が微妙に違う人物がいますね。原作だと赤沢さん出番少ないですし。死者がだれか分かっている状態で文章を読むと、改めてなるほどと思いました。
読了日:04月08日 著者:綾辻 行人
それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)
ニケとリビのバランスがすごく魅力的でした。次巻も楽しみ。
読了日:04月04日 著者:椎名橙
イキガミ 10 (ヤングサンデーコミックス)イキガミ 10 (ヤングサンデーコミックス)
完結。国繁法、そしてイキガミの本当の目的が怖い。しかし上手いシステムだなとも思ってしまう。
読了日:04月03日 著者:間瀬 元朗
信長の忍び 5 (ジェッツコミックス)信長の忍び 5 (ジェッツコミックス)
如春尼可愛いな〜。何故か台詞が脳内で野中藍さんボイスに変換される
読了日:04月01日 著者:重野なおき
Another (4) (角川コミックス・エース 170-8)Another (4) (角川コミックス・エース 170-8)
Another一気読み 終了。アニメも見たし、後は原作を読まないと……
読了日:04月01日 著者:清原 紘
Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)
Another一気読み その3
読了日:04月01日 著者:清原 紘
Another (2) (角川コミックス・エース 170-6)Another (2) (角川コミックス・エース 170-6)
Another一気読み その2
読了日:04月01日 著者:作:綾辻 行人清原 紘
Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
読了日:04月01日 著者:清原 紘
Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
Another一気読み その1
読了日:04月01日 著者:清原 紘
変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)
カントクさんの巻末イラストが素敵でした。
読了日:04月01日 著者:さがら総

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/28(月) 20:46:09 ] 書籍関係 | TB(1) | CM(0)

月末+休日=ゲーム 

今ローソンで対象のお菓子2個購入で「夏色キセキ」のクリアファイルが貰えます。


とりあえず2枚だけゲット。
凛子可愛いよ凛子

今日「ずっとつくしてあげるの!」の攻略完了しました。
七海可愛いよ七海。
後半になればなるほど可愛くなっていきますし、面白かったです!
次回作も楽しみにしつつ、次は「神がかりクロスハート!」のプレイ開始。
PeasSoft→ういんどみるって最高やん。

では「先週の購入物資」です。


神がかりクロスハート!
この大空に、翼をひろげて
両方メディオで購入。


緋弾のアリア 6巻
花咲くいろは 4巻
花咲くいろはは映画化ですね。
どんな内容になるのかしら。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/05/27(日) 18:33:17 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

土曜日+午前中=大抵買い物 

朝の内に買い物(食料品)を済ませてなんばへ出陣。

まずは戦国大戦をプレイしてからぶらぶら。

メディオで予約していたブツを受け取ろうとしたら4月でEdyが利用できなくなったとのことでした。
おおぅ……知らなかったよ!
現金も一応用意しといて良かったと思いましたw

でもその結果、Edyは3万円近くチャージ、財布の中には野口さんが数枚という状態になってしまいました。
その後はメロンで漫画を買って昼過ぎに帰還。

後は買ってきたゲームのインストール作業と料理で一日が終わった感じですね。
購入物資は明日のブログにて!



アニメ「薄桜鬼黎明録」OP情報公開
吉岡亜衣加さんではなく、OVAのEDを歌われていた黒崎真音さんですね。
どんな曲になるのか楽しみです。

ファミリーマート限定くじの初音ミクさんが可愛すぎるwwwwwwwww ◆その他小ネタ集
ファミチキ持ってるミクさんが可愛すぎる!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/26(土) 19:30:48 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

ムギ+けいおん!=届いたらしいよ 

そういえば昨日実家に荷物が届いたようで、話を聞くと去年当選したローソンのムギマフラータオルが送られてきたみたいです。
ようやく届いた……んですが、現物を見ていないので実感がないんですよねw
実物を見れるのは夏ぐらいかな……。

で、来週ちょっくら小旅行に行ってきます。
チケットは確保したので、後は計画のスケジュールをたてないと。


話は変わって、月末に「そこまで聞いて委員会(E☆2)」単行本が発売されます。
これは回収したいなぁ~。



Lump of Sugar「花色ヘプタグラム」公式サイト公開
ようやく萌木原教授ラインの新作が発表されましたね。
ケモミミ万歳!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/25(金) 20:41:08 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

気が付けば=月末=買うゲームは…… 

今週は金環日食やスカイツリーなどイベントが多かった週ですが、明日は月末金曜日。
ゲーマーにとってはこちらのほうが重要だったりしますよね。
自分も買う予定のゲームはあるんですが「ずっとつくしてあげるの!」をまだプレイ中なので、そちら優先で。
澪、真央、桜、和奏と攻略し、現在璃子ルートの途中。
週末には全ヒロイン攻略できそうです。

それと戦国大戦では武将列伝・千代女伝が公開されます。
武将列伝はまだ無二伝の途中なので、いつか時間をつくって一気にプレイしたいです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/24(木) 22:04:40 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

20120503 たまゆら~hitotose~舞台探訪 

ゴールデンウィーク中にアニメ「たまゆら~hitotose~」の舞台探訪に行ってきたので、そのレポです。

早朝車を走らせ、朝に竹原到着。
駐車場に車をとめて行動開始です。


朝の天気はあまり良くなかったです。


まずは日の丸写真館。




案内板


まだ人が少なく、良い雰囲気です。


たまゆらポスター


ほり川(ほぼろ)


今日は竹原で祭りがあるため、店休日でした。


西方寺










なかなかいい眺め♪








茶房ゆかり(カフェたまゆら)


あ、あれは!






竹原市役所に移動




竹原駅


「おかえりなさい」の文字が見えにくい……。


ご当地萌えキャラ?




竹原駅前にて


最後は道の駅


わりとたまゆら押しですな。


2階は簡易展示室にもなっています。






ということでたまゆら舞台探訪でした。
小京都らしく、落ち着いた街並みに癒されますね。



お土産はたまゆらまんじゅうと道の駅の野菜を買って帰りました。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/22(火) 20:59:03 ] 舞台探訪 | TB(1) | CM(2)

大戦国+響野原の戦い=騎馬単 

戦国大戦 大戦国「響野原の戦い」最終結果は5勝7敗でした。
本願寺単で出陣したら高武力騎馬1枚でフルボッコにされましたがw

騎馬単のデッキ

嫡男で突貫しつつ土屋や三枝で荒らす展開にしたいところでしたが、騎馬5体は自分には無理でしたw

ぐだってますが、動画です。



群雄伝込みで15戦プレイして引きは


SR上泉信綱
SR尼子経久
R島津貴久
R北条幻庵
R成松信勝


シールもたまったのでデッキケースと交換してきました。
これで島津家のバインダーとデッキケースは全てゲット。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/21(月) 20:40:05 ] 戦国大戦関係 | TB(1) | CM(0)

土曜日+予定消化=日曜は暇 

昨日なんばで買い物と戦国大戦の大戦国をやったので、日曜日の予定が何もない状態に。

ということで家で料理して、掃除して、ごろごろ。
そして来月頭ぐらいに小旅行に行こうと思い計画を立てていました。

これが実行できるかどうか……もう少し計画を練ってみようと思います。

では「先週の購入物資」です。

春と月と空と(竹箒)
ダイヤのA 31巻
声優かっ! 9巻


クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/05/20(日) 19:34:32 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

アニメ+消化=方法 

今日は帰宅後すぐに家を出て戦国大戦の大戦国を1セットプレイ。
1セットでSR上泉が出たのは幸運でしたが、既に持っているSRは……


で、晩御飯はマックの新商品「ジューシーチキンフィレオ」
チキンフィレオよりも歯ごたえのある食感で、これはこれで良いかも。
マックのチキン系が割と好きな自分の感想です。


春アニメは順調に消化中。
やはり職場から近いと昼休みに一旦帰宅→昼食食べながらアニメというコンボができるのが魅力的ですね。

メリット
・自炊になるので、昼食費が外食をするより安くなる
・昼休みを有効活用できるので積みアニメがなくなる

デメリット
・前日夜or朝に昼食の準備をする必要がある
・食後の片付け
・一旦帰宅しているので家から出るのが億劫になる

見事にメリット・デメリットがありますねw
アニメの消化率と相談しながら自炊・外食を使い分けていきたいところ。

で、アニメの方は視聴予定作を全部最新話まで視聴できています。
夏色キセキも割りと面白いと思うんだけどなぁ……。
優香×凛子とか最高だと思うのですよ。



織田信長の有名な「三段撃ち」はなかった
センゴクでは包囲後に一斉射撃による殲滅戦としてましたが、真相はさてはて。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/18(金) 22:30:00 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

ローソン+けいおん!フェア=まだ終わらんよ 

ローソンのけいおん!フェアで発売されるグッズで毎回時期がずれている商品がひとつだけあり、無事確保できました。


映画「けいおん!」ロックグラス&みかんゼリー
ミニケース4も発見したので一緒に確保し、ムギクリアファイルをさらにゲット。
しかし周囲に片手じゃ足りないぐらいローソンあるのに、品揃えが一番良さそうなのが今日行ったローソンだった件。
以前に行けていればもしかしたら……と思ってはダメですね。


カードホルダーも全種+1をゲット。
エビアン14本……。

自身の今回のローソンでのけいおん!フェアはこれで終焉かなと。


大分遅くなりましたが、「先週の購入物資」です。


小説魔法少女まどか☆マギカ
センゴク天正記 14巻
まどマギ小説分厚いなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/17(木) 21:32:30 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

2012.4.30 COMIC1☆6 レポ 

上野から大崎経由でビックサイトへ。
駅前で小鳥遊さんと合流し、館内経由で東駐車場へ向かい、列固定。

天気は曇りで、過ごしやすかったかなと思います。

小鳥遊さんと話しながら過ごし、9時過ぎに列圧縮。
その後少し移動して駐車場で10時半の開場の拍手をしました。

東3から入場し、まずは東1まで一気に移動。

16軒目

新刊セット(新刊「10th01」・複製色紙)×3


B2タペストリー
開催直後なのでさとー先生とヒロムさんに軽く挨拶をして次へ。

MATSUDASTYLE

新刊セット(新刊「JUICY」・新刊「ジェラシー」・ポストカード・アクティブホルダー)
既刊「LeCoffret」
既刊は2011年の夏コミですね。

RETRO・みりおんばんく

新刊「OUTER GIRLS」
既刊「AnpanとGyuu-nyuu」
みりおんばんくは今回新刊なし。RETROは去年冬コミの新刊を買えなかったので今回購入。

有葉と愉快な仲間たち

COMIC1☆6セット(新刊「可愛い後輩に堕とされそう」・新刊「桜色卯月」・A4クリアファイル)
新刊「ママになりたいの!」
RETRO・みりおんばんくから近く、すぐに行けたのが幸運でした。

ここから館内を巡ります。

氷結蜜柑

新刊「ana_ana」

空色まーち

新刊「伝説の勇者ちゃんの俗説」
既刊「再録まーちムーンブルク」
既刊は冬コミの時に完売していたので、ようやく買えました。

kurousagi&TRAP

新刊セット(新刊「妖魔女館」・複製色紙・スティックポスター2枚・トートバック)

きくらげ屋

新刊「先輩はすごかった!!」
描き下ろしA3ポスター
コピ本は完売でした……。

小糸創作所&error code

新刊「FAVORIT SP」
既刊「つのみみしっぽ」

新刊「BitterPop」
既刊「落書語」
合同本「Rough Line」

舞子海岸迄五分

新刊「チンします?4」

あんあんわんこ

新刊セット(新刊「嫁ちよ」・うさちよさまストラップ・うさちよさまクリアファイル)
犬洞あんさんに持ってたこんそめ!トートバッグを注目してもらえました!

あんにんぷりん

新刊「空ちゃんはお年頃!」
ポストカード付き。


以上で当初の予定は完了。
時間があったので、行けたら行こうと思っていた5年目の放課後へ。

東2ホールまで列が伸びていましたが、それ以上に隣のapricot+の列が伸びていましたね。
最終的には東3ホールまで到達し、折り返していたとか。

5年目の方はある程度並んで無事購入。

5年目の放課後

新刊「リリコス」
クリアペンケース付

以上で予定終了。
小鳥遊さんと合流して小休止後、うつらうららかの様子を見に行ったら列が無かったので普通に購入。

うつらうららか

新刊「かるわた☆わはー」
クリアコースター付

ここで小鳥遊さんと一旦別れ、自分はまずあんにんぷりんへご挨拶。
れいれいさんと新作のこと、ドリパのことなどを話させて頂きました。

その後コハクさんとお会いして今日の戦果などを話たり、気になったサークルなどをぶらぶら眺めていると、まだ新刊が残っているサークルがあったので購入。

KAROMIX

新刊「KarorfulmixaEX 7」
開催直後の行列を見ていたので、完売だろうと思っていたら残っていたでござる

最後に16軒目へご挨拶。
今年サークル活動10周年になるのでそのことなどについて話させて頂きました。
そして夏コミがかなり楽しみになりましたw


逆三角形の下で小鳥遊さんと合流し、会場を撤収。
秋葉原で荷物を回収し、いつもより早めに新幹線で東京を離脱。


晩御飯は駅弁。
睡魔と闘いながら帰還しました。


今回は計画以上の戦果だったかなと。
ドリパ大阪も終わり、次回参加イベントは夏コミの予定です。
参加予定の方がいましたらよろしくお願いします。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/16(水) 20:47:00 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

2012.05.13 DreamParty大阪2012春 レポ 



今日はドリパ大阪。
まったり参加しようと思い、準備をして出発……と思いきや、


自転車が無い


モチベーションだだ下がりになりつつ出陣です。
移動中は脳内でドリパ予算を使って自転車買うかな…と思ってました。

10時過ぎにインテックス大阪に到着。
隣の公園が結婚式場建設中だったり、ドリパとドリカムのライブが一緒の日にあったりするのを眺めつつ、前売り券とパンフレットを交換。


「Chaos」TCG非売品カードが2枚付いてきました。

人はパッと見てだんだん少なくなっていってるような……。
列に並んでもよかったんですが、この時間なら大して変わらないだろうと思いベンチでラノベを読んでいたらカーフさんと遭遇。
見つけていただきありがとうございますした。
短いながらも開場前にお話させていただきました。

11時になり、開場。

待機列が全て入場した後に入場し、PeasSoftに並びます。
並んでいる時にれいれいさんとお話させていただきながら、11時30分になり物販開始。


ずっとつくしてあげるの!ドリパセット
新作の抱き枕カバーは値段≒自転車代ということで泣く泣く諦めました……。

以上で買い物終了(ぉ
会場をぶらぶらしていると無料配布があったのでゲット。


グリザイアの果実うちわ
egトップスの配布でした。

13時のピースハイクオ合同企画レースまで時間があったので、オーガストに頼まれ物のCD目当てで特攻しましたが、完売で返り討ちにされました。

そして手元に残ったお品書き。

13時のレースはもちろんハズレでした。
さとー先生の色紙羨ましい……。


参加賞のポストカード3枚とオーガストのお品書き。

最後にピースブースへ差し入れをし、14時前には会場を撤退。
そして帰りに自転車を買いました……。

という、ぶっちゃけPeasSoftしか行ってないドリパ大阪レポっぽいもの終了です。

長蛇の列ができていたのはサガプラとオーガストぐらいで、最近は人が少なくなってきていると感じますね。
しかしサガプラの無料配布は凄かったです。その時は館内がさらにガラガラでしたw

しかし自転車の出費が痛いなぁ……orz


次回参加のイベントは夏コミの予定です。
お会いできそうな皆様よろしくお願いします。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/13(日) 18:41:33 ] レポ関係 | TB(1) | CM(3)

戦国大戦+群雄伝=島津伝コンプ 

今日は朝から戦国大戦。
来週の大戦国「響野原の戦い」の予行練習?として、弟とC・UC縛りで戦友対戦をした後は群雄伝をひたすらプレイ。

18戦して引きは


SRまつ
R馬場信春
R村上武吉
R角隈石宗
でした。角隈さん3枚目……。

で来週からの大戦国は雑賀単と武田単の2種類のデッキでいこうかなと。

島津単でC・UCだとパーツは優秀なんですが、ぶつかり合いに弱いと思います。
甲斐宗運とかと組ませたら面白いかも……。

武芸帳達成賞品が小懸扇・島津なので、それは確実にゲットしなければ!


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/12(土) 20:24:13 ] 戦国大戦関係 | TB(1) | CM(0)

2012.04.29 COMIC1☆6 前日レポ 

宇都宮の朝。
このパターンは初めてですね。

東武宇都宮から栃木経由で高崎駅へ。


メロンブックス高崎店
リニューアルして、以前来た時より広さを感じるようになりました。


さんかれあ 5巻限定版
そしてめろんちゃんキーホルダー第二弾を交換……


したはずなのに、なぜか入っていたのは第一弾……orz
しかも気付いたのは家に帰ってからという自身のマヌケっぷり。

伏雛のメロンブックス交換心得に、新たに「交換した品をすぐに確認する」という項目が加わりました(ぉ


その後大宮まで移動し、メロンブックス大宮店へ。


さんかれあ 2巻
さんかれあ 3巻
さんかれあ 4巻
を購入し、ポイント交換。


ご当地メロンちゃんキーホルダー第二弾をゲットです!

その後は秋葉原まで移動し、ようやく東京入り。
駅前のセガで戦国大戦をやってました。

群雄伝3戦と全国を6戦。
全国の結果は4勝2敗。大名昇格できました。


ゲーセンで小鳥遊水楠さんと合流。


マックに移動する時に、そういえば歩行者天国って復活していたんだなとしみじみ。

その後マックでヤタさん、pomさんと合流してだらだらとだべってました。
ゲームの話や最近の状況などを話していた気が……。

そして夜も更けてきたのでお開きという流れ。
自分は明日のCOMIC1に備え、上野のネカフェへ消えて行きました……。

ということで、今回のメロンブックス遠征2度目の失敗。
両方とも気をつければ防げたというのが痛すぎる。
特に新潟(距離的な意味で)
とりあえず観光ついでにメロンに行くというパターンでなく、両店とも完全にメロン目当てで行っているせいなのでしょうか(ぇ
という冗談はさておき、新潟含めて北陸は1回観光で行きたいところなので、そっちで調整してみようかな。

まぁまた行く機会はあるでしょう。多分。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/10(木) 21:59:41 ] レポ関係 | TB(1) | CM(0)

ローソン+映画けいおん!フェア=戦利品 

今日からローソンで映画けいおん!フェアが始まりましたね。
朝7時過ぎに近場のローソンでいくつか確保してきました。


戦利品




クリアファイル&おーいお茶に付いていたクリーナー巾着全種ゲット!


ソフトキャンディの缶バッチがダブリましたが、映画「けいおん!」チップスのPrecious Memoriesは奇跡のダブリ無し。


で、帰宅前に別のローソンに行ってムギのクリアファイルだけさらに余分にゲットしてきましたw


けいおん!チップスのPrecious Memoriesはまたダブり無し。
11種類中10種があたるという奇跡。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/08(火) 21:56:03 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

2012.04.28 COMIC1☆6 前々日レポ 

27日夜に大阪から京都へ。
夜行バスまでまだ時間があったので、京都駅近くの油小路にある本光寺をちょっと観光。




御陵衛士(元新選組)伊東甲子太郎が暗殺された地で、その石碑もありました。
もちろん門は閉まってます。

ちょっと京都を観光した後は夜行バスで新潟へ。




レインボータワーを眺めつつモスで時間を潰し、10時にまずはとらのあなへ。


とらのあな新潟店では有葉さんのイラスト展をやっているのです。


有葉イラスト展を眺めて、その後はメロンブックスへ。


美少女ゲーム声優のお仕事
まよチキ! 11巻
オトコを見せてよ倉田くん! 7巻
子ひつじは迷わない 騒ぐひつじが5ひき

ご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾を交換したのですが、何故か帰ってきたら見当たらない……。
どこかで無くしたフラグがビンビンに立ってます……orz
各地のメロンに行く時は観光orお土産を買っていたのに、新潟(と北関東)だけそれをしなかったツケが回ってきたのかも(ぇ
まぁまだ北海道や九州など、行くか未定のメロンもあるので、いつか北陸観光する時があればまた行くしかありませんね。
……とへこみそうな自分をなぐさめてみる。


さらば新潟。
昼には新潟を出発し、高速バスで仙台駅へ到着。


さっそくメロンブックスへ。


さんかれあ 1巻
氷菓 1巻
氷菓はクリアファイル付き


ご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾 仙台ver.ゲット。
こちらはきちんとありましたw

で仙台滞在約30分で新幹線に飛び乗り南へ。
ちょい早めの晩御飯に駅弁を購入。


伊達武将隊弁当


片倉小十郎のシールが付いてきましたが誰得な(ry

駅弁を食べ終わり、うとうとしていたら宇都宮に到着。


メロンブックス宇都宮店の閉店時間に間に合いました。


Triangle(うぱ小屋)



ご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾 宇都宮ver.ゲットして本日の行動は終了。


レモン牛乳で乾杯ですw


京都→新潟→仙台→宇都宮の移動は流石に疲れました……。
この時点でm9(^Д^)プギャーミスが1回。後1回この遠征中にミスがあるのですよっと。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/07(月) 20:36:12 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィーク+最終日=新幹線は…… 

ゴールデンウイーク後半は実家に帰省していました。
今日の午後の新幹線で帰ってきたのですが、指定席も全線満席な状況でしたね。

自分は岡山発東京行のひかりで帰ってきたため自由席に座ることができましたが、のぞみだと立ちになるところでした……。

帰省中は3日に竹原まで遠征してきましたが、それ以降は午前中はゲーセン、午後はまったりと過ごしてました。

とりあえず家に届いていた物資は


ずっとつくしてあげるの!×2
げっちゅ屋とトレーダーで購入。


魔法遣いの夜
こちらはオフィシャル通販。


戦国大戦 15XX 五畿七道の雄 オフィシャルバインダー用追加リフィル

現在はずっとつくしてあげるの!プレイ中。
……みちるちゃん攻略不可が悲しすぎる!しかし七海可愛いよ七海。


そして、あまかんの応援バナーキャンペーンの商品

帰省した日(2日)の夜は色々と届いた荷物を眺めただけで終わりましたw


帰宅途中のスーパーで発見したアイマスプリン
千早押しということで。

戦国大戦は弟が当てていたカードを借りて群雄伝・北条伝を中心にやっていました。


カードケースは島津家と他家を1種類ずつ交換。
他家にした理由は伊勢龍姫だから。
それだけですw

で、連休中に計39戦プレイして引きは


R丹羽長秀×2
R原虎胤
R相良義陽
R口羽通良
R朝倉義景
BSS茶々
SR立花千代
SS羽柴秀吉

2日連続で米五郎佐を引いたのは何か天啓があるんでしょうか。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/06(日) 18:50:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

戦国大戦+新動画=しまんちゅ その2 

今回はコミ1で東京遠征時に秋葉原でプレイした時の動画です。
大名昇格戦で、無事昇格できました♪

デッキ



動画の見所は種子島久時。
誤爆に島津の采配から外れると、ミス多すぎ。



クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/04(金) 20:00:37 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

実家+帰省=今日は探訪 

今日は帰省1日目でしたが、ちょっと遠出して広島県の竹原まで行って来ました。
目的は某作品の舞台探訪。

その様子はまた大阪に戻ってからまとめようと思います。

しかし実家は落ち着くなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/03(木) 21:14:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

GW+後半戦=開始! 

今日これから大阪を出発し、実家に帰省してきます。
戻りは6日なので、しばらく実家でゆっくりしようかなと。

ただ、いろいろ荷物が届いていますし、ゲームもやりたいなぁ。
……これは計画たてないとぼーっとして終わるフラグかっ!

そういえば映画けいおん!のBlu-ray・DVDの予約が始まりましたね。
映画『けいおん!』公式サイトでBD/DVDジャケ絵・仕様公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!店舗別特典多すぎwww
自分は今回迷わず京アニショップ一択ですが、全店舗特典をコンプする勇者もいそうですよね。

クリックしてほしいうなぁ→



[ 2012/05/02(水) 19:30:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今日の+予定=あれ? 

遠征から帰還し、今日明日と仕事ですが明日の夜にはまた大阪を出発しないといけないんですよね。
荷物もほとんど帰還時のままだし、戦利品も眺めていない……。

とりあえず今日やること
・荷物の整理
・明日出発する荷物の準備
・戦利品を鑑賞
・戦利品の整理
・遠征中の積みアニメ・NHK朝ドラ視聴

……無理ゲーな雰囲気がぷんぷんしています。
レポの方も徐々には作成していってるので、連休明けぐらいから公開していけたらなと思います。

あ、遠征中の行動で2つほど自分乙 m9(^Д^)プギャー
な出来事が帰還後に判明しました。
詳細はレポにて。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/05/01(火) 20:43:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。