伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜日+出かける=買い物&戦国大戦 


朝ごはんはサークルKサンクスとなのはのタイアップ商品「バームクーパン スイートキャラメル味」
明日出かけるついでに前売り券買ってこようかな……。

今日は久しぶりに朝ごろごろしてから出陣。
買い物して戦国大戦は大戦国をちょっとプレイしてきました。
ほとんど泰山柵再建デッキでいってきたのですが、明日も出陣予定なので結果は月曜日あたりにでも。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/30(土) 18:42:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

夏コミ+その前に=旅行? 

夏コミの
開催ひかえる
その前に
少し遠くへ
出かけてみたい

ということで、7月3連休で帰省している時にちょっと小旅行に行ってきます。
行き先は最終的に愛媛県に決定。
日帰りで今治城などを見て回る予定です。

愛媛県に行くのは2回目。
他にも行きたい場所をチェックしとかないと~。

それと本日は月末金曜日ということでゲームの発売が集中してますね。


自分は「薄桜鬼 黎明録 名残り草」買って来ました♪
通常版ですが、これで久しぶりにtorne専用となっているPS3に活躍の場が!

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/06/29(金) 21:27:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2012年+5月=読書メーター  

5月分の読書まとめです。

5月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2051ページ
ナイス数:12ナイス

緋弾のアリア (6) (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア (6) (MFコミックス アライブシリーズ)
合い鍵ゲットで喜ぶ白雪が可愛い!
読了日:05月26日 著者:こよかよしの
花咲くいろは(4) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(4) (ガンガンコミックスJOKER)
祝映画化!しかしなこちの出番が後半になるにつれて少なくなるなぁ……
読了日:05月26日 著者:P.A.WORKS,千田 衛人
ダイヤのA(31) (講談社コミックス)ダイヤのA(31) (講談社コミックス)
成宮にとって試練の秋大会になりましたな……しかし壁を乗り越え、さらにでっかくなって帰ってきて欲しい!
読了日:05月20日 著者:寺嶋 裕二
声優かっ! 9 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 9 (花とゆめCOMICS)
これから三角関係っぽく複雑になっていきそうな気配が……
読了日:05月20日 著者:南マキ
センゴク天正記(14) (ヤンマガKCスペシャル)センゴク天正記(14) (ヤンマガKCスペシャル)
吉川経家と秀吉・三成・孝高の戦略の読み合い、そして経家の最期……手に汗握る展開でした。
読了日:05月12日 著者:宮下 英樹
子ひつじは迷わない  騒ぐひつじが5ひき (角川スニーカー文庫)子ひつじは迷わない 騒ぐひつじが5ひき (角川スニーカー文庫)
佐々原さんのこの変化は正義!
読了日:05月12日 著者:玩具堂
落花流水 (1) (まんがタイムKRコミックス)落花流水 (1) (まんがタイムKRコミックス)
読みやすい日常系4コマ
読了日:05月06日 著者:真田 一輝
うちの大家族 2 (アクションコミックス)うちの大家族 2 (アクションコミックス)
キャラのバランスが良い
読了日:05月05日 著者:重野 なおき
うちの大家族 (1)うちの大家族 (1)
作者買いだったけど当たり
読了日:05月05日 著者:重野 なおき
CD付き さんかれあ(5)限定版 (講談社キャラクターズA)CD付き さんかれあ(5)限定版 (講談社キャラクターズA)
礼弥ちゃんが混濁期をこえ、一段落と思いきや今度はばーぶが……?
読了日:05月01日 著者:はっとり みつる
さんかれあ(4) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(4) (少年マガジンコミックス)
読了日:05月01日 著者:はっとり みつる
さんかれあ(3) (少年マガジンコミックス)さんかれあ(3) (少年マガジンコミックス)
ゾンビはしょせんゾンビ……シリアスもありで面白くなってきたなと。
読了日:05月01日 著者:はっとり みつる
さんかれあ(2) (講談社コミックス)さんかれあ(2) (講談社コミックス)
礼弥ちゃんは何しても可愛いですなぁ……
読了日:05月01日 著者:はっとり みつる

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/28(木) 20:46:02 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

水曜+中日=一番だるい日 

土曜が休みの週は水曜日、出勤の日は木曜日辺りが一番だるいというか疲労感がある今日この頃。

7月14日から「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 」公開ということをすっかり忘れてました。
リピーター特典のフィルムはまたオークションですごい値段がつきそうですね。
自分はまだ前売り券も買ってませんし……公開してしばらくしたら観に行こうかなと考え中。



魔法少女まどか☆マギカ : プレミアム一番くじ第2弾 マミ、さやか、杏子のフィギュアが当たる
フィギュアもいいけどE賞のクリアファイルの絵柄が素晴らしすぎる!
マミさんマジティロ・フィナーレ。

【速報】マツダオールスターゲーム2012、ファン投票結果発表!!
横浜からも選ばれて良かった……。
現在のセ・リーグNo.1クローザーはどすこい山口だと思っている横浜ファン。
絶好調の時のストレートとフォークは恐ろしいですぜ!

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/06/27(水) 21:26:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

晩御飯+ちょっと贅沢=自炊 

給料日後はちょっとぐらい贅沢してもいいよね。


てなわけで晩御飯は鉄火丼!
スーパーで半額になっていたマグロぶつ切りと炊いたご飯+醤油・わさびで完成♪
これで250円ぐらいかな。
……贅沢?

で、夏コミですがやっぱり1日目夜に東京入りして2・3日目参加で落ち着きそうです。
今年のお盆は大阪→東京(コミケ参加)→岡山(帰省)というスケジュール。
今後の日程にもよりますが、しばらくは2日目からの参加になりそう……orz
早めに宿も探さないと……。
参加予定の皆様、東京でお会いできそうな皆様よろしくお願いします♪

8月:夏コミ
9月:こみトレ
10月:ドリパ大阪
と今後はイベントラッシュです。
ドリパはHPで今後のDreamPartyに関する重大発表があるみたいですが、大阪の参加人数を見ているとマイナス方面しか思いつかないという……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/26(火) 21:45:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

戦場+小田原=大戦国 

6月28日より7月1日まで大戦国が開催されますね。
◇小田原城の戦い◇
・最大士気制限解除
・コスト1.5以上のカード限定
・士気上昇速度アップ

士気上昇速度がどれほどかにもよりますが、それよりデッキを考えないと。
いつも使っている島津デッキは1コス入れてますし……。

泰山毛利弓盛りデッキでいってみますかね。
R馬場信春、UC清水宗治、UC志道広良、C福原貞俊、UC児玉就方
とか。

称号「風魔」は欲しいけど、競争率高そうだな~。

先週の戦国大戦、全国は2勝1敗。そして群雄伝は毛利伝フルコンプがそろそろ見えてきました。
全国は1セットすると精神的に疲れるので連戦は怖くてできない自分チキン。
計15戦で引きは

R下間頼純
R上杉景虎
SR雑賀孫市
でした。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/25(月) 20:19:12 ] 戦国大戦関係 | TB(1) | CM(0)

休日+やること=買い物とゲーム 

朝からゲーセン行って、買い物して、帰還してゲーム……。
最近休日がそのパターンになりつつありますw

ようやく「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」を買ったので、アップデートして早速プレイ。
劇場版までの攻略を目指してまったりとプレイしたいと思います。

では、「先週の購入物資」です。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル通常版
予約特典付き♪


こえでおしごと! 8巻
げんしけん 二代目の参
薄桜鬼 黎明録 1巻
おおきく振りかぶって 19巻

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/06/24(日) 19:15:09 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

飲み+同期のみ=落ち着く 

梅ちゃん先生イイ最終回ダッタナーと思ったらまた次週は大変なことになりそうですな……。
それはさておき、朝ドラの幼なじみは敗北する法則でもあるんですかね?


今日は飲み……というより夕食を食べに行って来ました。
同期のみなので落ち着くというか気楽というか、楽しかったです。


帰りにコンビニで三代目米づくりを購入。
あぁ……この味久しぶり♪
美味しいんですが、店頭から無くなるの早いんですよね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/23(土) 22:31:25 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

7月+3連休=さて、どうするかな…… 

eufonieの新作はやっぱり木場智士さん原画かな~……と思っていたら違っていたでござる。
とりあえず続報待ちですね。

それはさておき、そろそろ7月3連休の予定を計画しなければ。
実家に帰省するんですが、それ以外にどこか出かけたいです。

岡山から近く、観光したくて……そしてメロンブックスがある県(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/22(金) 21:39:33 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

武田伝+第三章=ついにきた! 

6月22日に群雄伝で武田伝 第三章が追加されるようです。
taisen_ko_hoのtwitter情報ですが、群雄伝プレイヤーとしては楽しみでしょうがないです。

今週日曜日はがっつりやりたいところですが、その前に必要なカードを調べないと。
瀬田旗信玄が中心にいるので、おそらく三方原かそのちょっと先までで勝頼主役は四章からかな。

で、そろそろカード追加情報が噂レベルであるみたいですが、いつごろになるんだろう……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/20(水) 21:20:48 ] 戦国大戦関係 | TB(1) | CM(0)

旅行+行きたい=まだまだ 

わりと全国を旅行した気になってましたが、まだまだ行きたいところがいっぱいあるな~と感じる今日この頃。
ご当地めろんちゃんキーホルダー目的を除いても、東北や信州は行きたいですね。
東北の城巡りや信州の諏訪など……考えだすとキリがないので脳内計画だけでやめときますが。



鋼の錬金術師面白いって言った奴来いやゴルァァァ!!
アルって大体どのキャラとも相性良いよね。

使命感ぱねぇ『クロネコヤマト』の配達
なぜか憎めない佐川の斬新な配達
分かりやすい比較。
そんな私は最近ほとんどコンビニ受け取り。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/06/18(月) 21:37:05 ] 雑記 | TB(1) | CM(3)

日曜+引き篭もり=ゲーム 

今日は1日家にいたので掃除して選択して「この大空に、翼をひろげて」をひたすらプレイ。攻略完了しました。
小鳥ルートと天音ルートが特に良かったかなと。
ただ好きなキャラは人気投票でも苦戦してますが、亜紗ですw

さて、次は「魔法使いの夜」かな。


で、夜は前日から仕込んでいた鶏肉で唐揚げとたこ天、ちくわ天を作ってました。
揚げ物って手が掛かる&後片付けが面倒なんで休日ぐらいにしか作れないのが難点ですね……。

では「先週の購入物資」です。

じょしらく 1巻
アニメにもなるので予習的な意味で購入

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/17(日) 18:49:59 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

大戦国+参戦=1セット 

6月15日の大戦国「電撃決戦」は結局半兵衛デッキでやってきました。


結果は1セットやって
■対人成績
2勝 1敗 0分
■戦功:7398
■大戦国順位:5467位
意外と堀の一斉射撃が役立ちました。

今日は全国1セットと群雄伝1セットをプレイ。
デッキは

以前と変わらず島津家で頑張ってます。
めり込むぐらい弱体化されましたが、次のバージョンアップでは少し上方……して欲しいなぁ……。

動画

リーグは従二位から正二位に昇格できました♪

当たったカードは

島津家当主と忍城城代でした。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/16(土) 18:34:41 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

冷蔵庫+残り物=変身 


使用材料
・じゃがいも
・ウインナー
・ちくわ
・めんつゆ
・みりん
・料理酒

煮こむだけの簡単料理でわりと美味。
冷蔵庫に入れとけば3日は大丈夫なんで意外と重宝してますw

それはさておき、夏コミの予定ですが前回と同様2日目からの参加になりそうです。
下手すれば3日目のみとか……orz
また詳細がわかればお知らせします。

夏コミ後の休みが多くてもなぁ……(オタク的には)意味がないんよ。



NHK「歴史秘話ヒストリア」で戦国無双登場、そしてツンデレの説明してるwww
戦国大戦でギン千代を自引きした時は歓喜でしたw
しっかし島津家が悪役側だったな~と。

【悲報】ベイスクリニック出張所まもなく閉院
特におかわりくんへの治療は見事ですね(泣

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/06/14(木) 22:07:05 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

大戦国+電撃決戦=6月15日 

日曜日の戦果
群雄伝のみ5セット15戦プレイして


SR北条氏康
SR織田信長(三段撃ち)
SR武田勝頼
SR斎藤道三
R島津忠長
R内藤昌豊
5セットでSR4枚と聞けば大当たりですが、当たったカードが微妙という何とも中途半端な結果になりました。


6月15日にまたもや平日1日限りの大戦国「電撃決戦」が開催されます。

:武力・統率力 逆転
:大筒の威力上昇
:大筒発射時間短縮
ということで、注目はやはり織田家でしょうね。
SR(BSS)半兵衛、SR秀吉、R(SS)秀長でコスト5武力11、9、8(総武力28)
それに上杉家の小国、景虎を入れて1コス魅力持ちを加えれば華麗後方陣半兵衛デッキの完成。
っていうデッキが多そうな気配。

どうせ1日限りですし今回も手猿楽で頑張ってみますかね。
本願寺の鉄砲がST孫市と孫市兄ぐらいしかいないのが難点ですがw

いつもどおり戦功、武芸帳達成して撤退予定。
平日というのが社会人には辛い……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/12(火) 21:23:35 ] 戦国大戦関係 | TB(1) | CM(0)

ミク+ドロップ=ストラップ付 


コンビニに寄った時、サクマドロップス ミク缶があったので買ってみました。
ラバーストラップ付とのことで、当たったのは


ミクさんでした。
味はまんまサクマドロップ。
そういえば以前ななついろ★ドロップスのドロップを買った記憶が……

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/06/11(月) 21:06:31 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

マック+新商品=ビッグチキン 

今日は戦国大戦やりに行って、買い物して帰還。


帰りにマックで新発売のビッグチキン買ってきました。
最近のマックはチキン押しな気がしますが、チキン好きな自分にはむしろ嬉しいです。
肝心の味はチキンがボリュームあり、美味しかったですが、値段を考えるとジューシーチキンフィレオでいいかなとも思えてしまう……。

午後からは野球見ながら「この大空に、翼をひろげて」をプレイ。
シナリオ面白いな~という印象。
ようやく個別に入った辺りですが、個別ルートでどうなるのかなっと。

では、「先週の購入物資」です。

さんかれあ 6巻

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/06/10(日) 18:41:03 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

メロンブックスの+ポイントが=やばい 

メロンブックスのポイントが4桁無いとか危険水域まっただ中の伏雛です。
エロゲは特典的な意味で避けてますし、書籍は極力(というか全て)メロンブックスで買ってますが、ポイントは微々たるものです。
書籍購入でたまるポイント<最近の遠征によるめろんちゃんキーホルダー交換ポイント

めろんちゃんキーホルダー全店舗リスト
ご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾の残り店舗は
・北海道
・秋葉原
・八王子
・蒲田
・横浜
・広島
・松山
・小倉
・福岡
・熊本
それに6月22日は豊橋店がオープンするので更に+1店舗

関東4店舗と九州3店舗はまとめて行けそうな気もするので、ある程度ポイントをためて一気に交換したほうが効率よさそうです。

……こうしてみるとコンプまでまだ先は長いですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/09(土) 19:20:06 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

六畳間の侵略者!? 10巻 感想 

六畳間の侵略者! ?10 (HJ文庫)六畳間の侵略者! ?10 (HJ文庫)
(2012/05/31)
健速

商品詳細を見る


クリックしてほしいうなぁ→


ネタバレを含んでいますので、追記にしています。

【続きを読む】
[ 2012/06/08(金) 19:32:35 ] 書籍関係 | TB(1) | CM(0)

気付くのが+遅いのは=いつものこと 

時計仕掛けのレイライン」発売延期ですか。
気付くの遅いよ自分……orz
となるとPCゲームは「DOLPHIN DIVERS」一択かと思いつつ、いい加減積みを片付けていくべきとも思う自分。
今月は「薄桜鬼 黎明録 名残り草」だけかなぁ……。



劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』公開日決定!前編は10月6日、後編は10月13日
間隔短いですね。
10月か~楽しみだ♪

【けいおん!】おまえらはどのムギちゃん?
そら全てよ。

今からハメオタ泣かす
そりゃあ野球を見始めた頃にこんなチームがいたら好きになりますよw
と一途な横浜ファンが言ってみる。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/06/07(木) 21:54:00 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

2012.06.02 会津若松~時々メロンブックス~遠征 

前日に京都から夜行バスで出発。
朝新潟に到着すると、すぐに会津若松行きのバスに乗り換えます。
予定より少し早めに新潟へ到着したので比較的余裕を持って乗り換えをすることができました。

大阪→京都→新潟→と移動して会津若松に到着。
まずは鶴ヶ城を見に行きます。




西出丸から入城。






天守閣




城内にはこちらから入ります。




中の展示品は歴代大名の流れや幕末の資料は見ていて面白かったかなと。


天守閣からの景色。





一通り城を堪能した後は市内をぶらふら。



直江兼続屋敷跡
……一言で言うと「地味」
どちらかというと山鹿素行生誕地の方がメイン。
案内板のみじゃ仕方ないですね。


移動中。
この日は天気も良かったです。


興徳寺



蒲生氏郷の墓

神明通りから一本中に入るためか、静かな佇まいでした。



通りは来年の大河ドラマ「八重の桜」を今からプッシュ中。



清水屋旅館跡
吉田松陰や土方歳三も訪れたとか。




阿弥陀寺


斉藤一の墓
寺内にある新選組三番隊組長斉藤さんのお墓です。


町中の風景。


会津新選組記念館
現在は新選組より八重の桜関連の展示がメインだったかなと。
店内は僅かですが、薄桜鬼グッズもありました。


神明通りの中にひっそりとあった神明神社。

神楽殿もありました。

そして鶴ヶ城に戻り、近くの「最上屋」でソースカツ丼を注文。


なかなかのボリューム!
カツは名古屋の味噌カツを思わせる甘辛いソースが良くあってうめえぇぇ!
いや~美味しかった!

その後お土産を購入。


賞味期限が近い(7/10)からか620円→380円になっていたので、買うしかないだろうとw

そして再びバスに乗り、会津若松→新潟へ逆戻り。

新潟に到着すると急いでメロンブックスへ。


六畳間の侵略者!? 10巻
を購入し、ポイント交換。


今度こそ、めろんちゃんキーホルダー第二弾 新潟ver.ゲット!
厳重に保管し、急いで新潟駅へ向かい切符購入。新幹線に飛び乗ります。


さらば新潟。
朝も含めて滞在時間1時間弱(ぉ

18時30分に高崎駅に到着。

メロンブックス高崎店へ

天夢とカントクのそこまで聞いて委員会
夏色キセキ 1巻

を購入し、ご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾をポイント交換


きちんと再確認しましたw


それから駅前でバスの時間までひたすら「この大空に、翼をひろげて」をプレイしながら待つ。
そして日曜日の朝に大阪に帰還しました。

流石に夜行バス2日連続は疲れましたが、ご当地めろんちゃんキーホルダーも順調に確保。
次は西……の前にポイントを貯めないと。


クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/06/06(水) 20:45:35 ] レポ関係 | TB(1) | CM(0)

2012年+夏季=新アニメ  

なんだか疲労が抜けきっていない気がする月曜日。

2012年夏季開始の新作アニメ一覧
を見ながら視聴予定のアニメをリストアップしてみました。

薄桜鬼 黎明録
放送前に原作プレイ予定。
夏アニメ一番の期待作。
芹沢鴨所属時の話なので、ちーさまや千鶴ちゃんがどう絡んでくるのか気になります。

恋と選挙とチョコレート
原作プレイ済み。
誰かのルートにするのか、それともオリジナルでいくのか気になります。
美冬押し。誰がなんと言おうと美冬押し。

TARI TARI
P.A. WORKSのオリジナルということで、期待。

後は様子見でココロコネクトぐらかなと。
2期作品は全て1期を視聴していないので視聴予定なし。
放送本数が少ないのもあり、視聴予定本数も少なくなりました。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/04(月) 20:33:23 ] アニメその他 | TB(1) | CM(2)

帰還+本日=コミコミ 

本日北陸方面の遠征より帰還しました。
2日連続夜行バスは疲労感パネェっす……。

今日は大阪ComicCommunicationですが、流石にこれから行く気力も無いのでゆっくりと休みます。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/06/03(日) 10:10:39 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

これから+出発=目的は北東 

今日から6月。
今月買うゲームを考えてみると、「時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線-」は確定として、後は「Dolphin Divers」と「薄桜鬼 黎明録 名残り草 」を検討中。
薄桜鬼 黎明録は結局PSP版を買うか悩んでいましたが、PS3版が発売&夏にアニメが放送されますし買うタイミングは最高なんですよね……。
もういっそのこと悩んでいるのも全部買っちゃいますか(ぉ
今のところ7月は購入予定の作品はありませんし……考えてみよう。

それはさて置き、これからちょっくら小旅行に行ってきます。
目的は北東。
(勝手に)リベンジの意味も込めて、観光してきますw



「角★コミ2012夏」6月15日より開催!漫画家がご当地ポスターを制作! お前らの住んでる所の作品はどれよ
岡山が「鏡野町のカグヤ」なのは岡山に鏡野町があるからなのか、実際に舞台が岡山県の鏡野町なのか……わたし、気になります。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/06/01(金) 20:50:53 ] 雑記 | TB(1) | CM(3)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






