伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大戦国+今日は無理=ワンチャン 

今日で8月も終わり。
まだ暑い日が続きますね。

戦国大戦は大戦国が開催されますが、今日は無理。
明日も仕事ですし、日曜はこみトレ。
土曜日の仕事帰りに参加賞と戦功・武芸帳達成できればいいなと思います。


話は変わってプロ野球。
パ・リーグはまだ混戦が続いてますが、セ・リーグは(ry
横浜は5位の背中が見えそうで見えない。そんな状態が続いてますね……。
こちらが近付けないのなら5位のチームに近付いて貰いたい。
虎さんにはかつての暗黒力を期待してもいいんでしょうか(ぉ



TARI TARI 舞台探訪 鎌倉なめんな
鎌倉は一度行ってみたいと思いつつ行けていない地……。

【悲報】斎藤佑樹、実力の無さを認める
しかしこれで復活したら本当にエースだと思いますよっと。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/31(金) 22:26:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今期アニメ+好きなキャラ=人気はいまいち? 

TARITARIは和奏派。
来夏や紗羽も可愛いんですけど、一番は和奏ですかね~。


某所で見かけたこれが可愛すぎてもぅ……。
見た瞬間自分の中で和奏が不動の1位になりました。

一見賢そうだけど残念な娘っぽいのが最高です(ぉ

しかし今期アニメは可愛いキャラ多いですよね。

TARITARIは前述の通り和奏
恋と選挙とチョコレートは原作からみいちゃんこと美冬
じょしらくは手寅
織田信奈の野望は丹羽長秀
などなど。
長秀は2位でしたが他キャラは人気投票やったらどうなるのか、私気になります。
みいちゃんは原作では(ry



なんか物凄い勢いで全話見れちゃうアニメない?
コードギアスは一気に見た記憶があります。
後はまどマギとか。
自分の場合は世間で話題になる→リアルタイムでは見ていない→後から一気見というパターンが多いですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/29(水) 21:28:22 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

大戦国+雑賀衆=称号は無理 

大戦国「天王寺の戦い」が8/31から開催されます。

開催期間
2012/8/31(金)~2012/9/2(日)

【東軍】
全部隊の統率力アップ
士気上昇速度アップ
大筒威力上昇

【西軍】
全部隊の最大弾数アップ
全部隊の速度アップ
大筒威力上昇

ということで、東軍の超絶騎馬が強そうな印象。
西軍の速度上昇がどれくらいかにもよりますが、どちらでも騎馬が強そうな気がします。
どんなデッキで参加するか考えないといけませんね。


今月で期限が切れる.net小判が20枚あったので、録画目当てで土曜日に1セットのみ出陣。


デッキは日新斎outで歳久in
以前と同じデッキに戻して2勝1敗でした。

動画



序盤~中盤ぐだってますが、最後のワンチャンフルコンで何とか勝った対戦となりました。
引きは

生駒の方。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/27(月) 20:34:19 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

本日+撮り溜め=消化 

今日は朝食材の買い出しに出ただけで、後は週末分のアニメと熱闘甲子園を一気見してました。
……と、1日が1行で終わる程度の行動しかしてないわけで。

そういえば24時間テレビも放送してましたね。
昨日今日とほとんど見てない……。


それとこみトレのサークルチェック終わりました。
後は現地でカタログ買うだけです。

参加予定の皆様よろしくお願いします♪


では、「先週の購入物資」です。


ウィッチズガーデン キャラクターソング Vol.3
ウィッチズガーデン キャラクターソング Vol.4
Colorful Pop 11(翡翠亭)
彼女と僕の伝奇的学問
氷菓 2巻
咲日和 2巻
咲 阿知賀編 episode of side-A 3巻

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/26(日) 18:38:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

明日+予定=在宅、時々ゲーセン 

今日は仕事帰りに日本橋で色々と購入し、ゲームの予約をしてきました。
最近は早期キャンペーンもよく見られますが、個人的には描き下ろし特典が出揃ってから決めたい派。


そしてもうすぐこみトレだからサークルチェックしないと……と思いつつ結局まだというオチ。
明日はサークルチェックして、9月のそれ以降の遠征準備もそろそろしておかないとまずい状態になってきました。

ひとまず来週のこみトレと、その翌週の日帰り遠征の準備ですね。
日帰り遠征はメロンブックス豊橋店を目的に、その周辺をぶらぶらする予定なので地図をチェックしとかないと……。



「時計仕掛けのレイライン 」の続編『時計仕掛けのレイライン -残影の夜が明ける時-』ディザーサイトオープン!・・・続編出るのか
続編出して欲しいと思ってましたが、第一報が早いですね。
……もちろん楽しみですとも!

クロシェット『プリズム◇リコレクション!』メディオ!の特典が採算度外視すぎてやばいw
既にメディオ!で予約済みさ♪

DeNA・高崎、自責ゼロ負けに「エラーをしない人はいない」
まさにハマのエース。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/25(土) 21:27:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

高校野球+予想結果=まさかの…… 

PeasSoftの夏コミグッズ通販は無事に注文できました♪
20:53帰宅
20:58PCの前で待機
21:00注文
の流れ。
後は届くのを待つのみです!

夏の高校野球。決勝は春の選抜と同じく大阪桐蔭と光星学院の対決となりました。
結果は大阪桐蔭が春夏連覇。

自身の予想が久しぶりに当たった大会となりましたw
◎大阪桐蔭
○明徳義塾
△常総学院
×遊学館

改めて見てみると明徳義塾もベスト4でしたし、結構今回は良い感じだったかも。

今度の日曜に録画しておいた熱闘甲子園を一気見するのが楽しみです。
しかし決勝戦前日にある球児からの手紙のコーナーは涙腺緩みますよね。
あれを見てしまうとどの学校も勝ってほしい気持ちになります。

そして今日は最後の放送なので編集映像が楽しみです♪

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/23(木) 21:37:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2012年+7月=読書メーター  

気付けば6月の読書記録を忘れてました。
ということで7月の読書まとめです。

7月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2080ページ
ナイス数:27ナイス

まよチキ! 12 (MF文庫J)まよチキ! 12 (MF文庫J)
完結。ヒロインたちの心の整理とともに、きっちりと綺麗に終わりました。最後まで奏お嬢様が可愛かった♪
読了日:07月28日 著者:あさのハジメ
TARI TARI(1) (ガンガンコミックスJOKER)TARI TARI(1) (ガンガンコミックスJOKER)
教頭先生怖いよ!
読了日:07月28日 著者:EVERGREEN,鍵空 とみやき
まよチキ!  4 (アライブ)まよチキ! 4 (アライブ)
マンガになるとさらにエロくなるな〜と。やはり奏お嬢様押しで。
読了日:07月28日 著者:にぃと
銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)
あれ?別府が格好いい……。八軒の最大の難関は描写がまだ少ないが、父親の理解(父親との対話)だなと思う
読了日:07月22日 著者:荒川 弘
神のみぞ知るセカイ17+18巻セット 画集付き限定版 (特品)神のみぞ知るセカイ17+18巻セット 画集付き限定版 (特品)
画集付きを購入。女神編もクライマックスということで、次巻が楽しみです
読了日:07月21日 著者:若木 民喜
じょしらく(4) (ワイドKC)じょしらく(4) (ワイドKC)
マンガ肉食べてたり肉まん大量に抱えていたり、手寅さんが腹ペコキャラに見えてくる
読了日:07月21日 著者:ヤス
じょしらく(3) (ワイドKC)じょしらく(3) (ワイドKC)
政治ネタや○-POPネタなどアニメで放送できるのか気になる……
読了日:07月20日 著者:ヤス
おおかみこどもの雨と雪 (1) (カドカワコミックス・エース)おおかみこどもの雨と雪 (1) (カドカワコミックス・エース)
映画も気になるので漫画で予習
読了日:07月16日 著者:
ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)
思ったより百合百合してなかったな〜続きが気になる
読了日:07月10日 著者:えばん ふみ
じょしらく(2) (ワイドKC)じょしらく(2) (ワイドKC)
手寅さん可愛いな〜
読了日:07月08日 著者:ヤス
ぬらりひょんの孫 22 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 22 (ジャンプコミックス)
あぁ…一度は遠野に行ってみたい。舞台が全国規模になり、妖怪と清明側の戦いに。前みたいに人間(清継くん)の活躍にも期待したい。
読了日:07月08日 著者:椎橋 寛
めだかボックス 16 (ジャンプコミックス)めだかボックス 16 (ジャンプコミックス)
表紙が特に良かった。そして立ち上がった斬子さんのアイマスクが「はたらく」になっていたところに感動した!
読了日:07月08日 著者:暁月 あきら

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/22(水) 21:07:07 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

アニメ+Blu-ray=買いたい作品は久しぶり 

9月(の休日)がスケジュール的に割りと忙しいので、計画をたてないといけない今日この頃。
そんな中アニメの方は順調に消化していってます。

視聴中の中で私的には「TARITARI」が一番かなと思います。
久しぶりにBlu-rayを買いたいと思える作品。

発売日は9月5日。
店舗特典狙いでいくか少しでも安く買うか、悩みどころです。


……結局買うんかい!ってツッコミは禁止の方向で。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/21(火) 21:18:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

9月+予定=色々 

今日最寄りのファミマに行ったらミクくじ終了してました……。
ヤフオクとか見ているとやはりA賞とB賞が高騰してますね。

明日ちょっと遠出してみて無かったら諦めます。


代わりに買ってきたミクまん。
味は結構悪くなかったです。

今月は購入予定のゲームもなく、コミケも終わったし、しばらくはのんびりモードだな~と考えていたのですが、
9月の予定が結構厳しいと気付きました。
2日にこみトレ
8日に日帰りで遠征
22・23日旅行
30日ドリパ東京(参加検討中)
ということで既に予定が結構詰まってますね。
(体調的に)大丈夫かな、自分……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/20(月) 22:18:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

マック+新商品=フルーリー 

今日は食材の買い出しに出た以外は高校野球を見て1日過ごしてました。
……夏の過ごし方ですね。


ついでにマクドナルドのマックフルーリーに新味「キャラメルプリン」が登場したので買ってみました。
以前の「トロピカルソーダ」は個人的にちょい微妙だったのですが、今回のキャラメルプリンはわりと美味しいと思いました。
クランチもアクセントになっていて、これは当たりだったかなと。


晩ご飯は豚肉の生姜焼き風スペアリブとジャガイモのきんぴら。
1回では食べきれなかったので明日の昼にキャベツを加えて豚丼にしようかなと考えてます。

では「先週の購入物資」です。

ダイヤのA 32巻
気になりません!(裏FMO)

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/08/19(日) 19:04:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

戦国大戦+デッキ=迷走中 

コミケ遠征中~今日までもちまちま戦国大戦をプレイしてました。
全国は計4セットやりましたが、結果は3勝8敗1分。正二位AからBに落ちてしまいました。

計略使おうとして何故か奥義を使ったりと、改めて考えると意味不明な動きをしていました……コミケ帰りにやるんじゃなかったなと。
帰省してからは島津の大将にキーカードをチェンジ。


某ランカーさんがやってる鉄砲単は自身には無理なので無難に。
結果は1勝2敗。しかしやっぱり義久使いたいということで


中興の祖を入れてみましたが、1勝2敗。
義久はまだ無理なのか……orz
デッキも迷走しはじめました気がします。

計12セット(36戦)で引きは

R寿桂尼
R足利義輝
R北畠具教
SR甲斐姫

甲斐姫が当たった以外は引き微妙……

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/08/18(土) 20:02:56 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット82 レポ ~3日目~  

寝過ごしそうになりながら蒲田から出陣。
3日目も早朝は曇りで過ごしやすかったですね(フラグ
朝は副委員長代理くんと会ってだべったりしつつ時間を潰してました。


途中pomさんからはCUBE「倉野くんちのふたご事情」小冊子をいただきました。ありがとうございます。
兼清さん原画なんで楽しみです。

そんなこんなで10時に拍手。


コミケ82 3日目開催です。
今回は東4ホールからスタートし、東6まで移動していきます。

PURE PLANET

新刊「アイマスプラネット」×2
既刊「サカサマゲーム」

漫界堂

新刊「九州で逢いましょう」
新刊「2010-2011 漫界堂鉄再録」

Singing-DOG

ペーパー

まからっこ

新刊セット

モノ×クロ

新刊「ドナドナキャシーさん」×3

氷上王国

新刊「ほんのすこしの逃避行」×2
新刊「らくがきCOLOR」×2
既刊「みけ」

米永温泉

新刊「押しかけプレザさん!」×2

JellyFish Factory

新刊「回鍋蕩々」
Aimeカードステッカー

空色まーち

新刊「この海岸、淫乱男の娘出没注意!」
新刊「元遊び人の賢者さんが男たちに犯される本の準備号」×2
既刊合同誌「俺の嫁におtんtんが生えてます。」
事前チェック時に紙袋が付くことを知らなかったので、ちょっと焦りましたw

CRAZY DEVELOPERS

新刊「オナジアナノムジナチャン」
新刊「PSO2とか あとなにか。」
既刊「KEMONO-MUSUME LOVE!」

と東4→東6と一気に移動し館移動。
今度は東1ホールから3ホールに向かって移動していきます。

甘味屋

新刊「妄想定食」
スティックポスター付

16軒目

新刊「雨がふろうがぞんびがふろうが」×3
タペストリー
抱き枕カバー
抱き枕カバーの予約番号が1番だったのがちょっとした誇り(ぉ
ミニ色紙も素晴らしい!


タペストリー(右)は早速飾りました♪

ころころころんぴ

新刊「彼女は阿知賀のおかませさんだ!」

小糸創作所・たたらば

新刊「Color Collection 2006-2009」
新刊「LIMIT BREAK」
新刊「R LV9」
新刊購入でおまけのラフ本付。

悪徳同盟

新刊「CINDERELLA Summer」

リリーマルレーン

新刊「HATSUMONO」

ここで東ホールがほぼ終わり。
残すはきくらげ屋。移動途中で列を見て、時間がかかりそうだと考えて断念していたんですがやっぱり行きたい……。


きくらげ屋

新刊「私、気になります!!」
新刊「恋姦」
諦めないで良かった。

今度こそ西館へ。

ガソリンセーター

新刊「金魚小話」
新刊「僕はここにいる~the first movement~」
新刊「世界の選択」

Cheter

新刊「こうせきひめ」

Last Garden

新刊「The most peaceful death. -STANDBY-」

くじらチャンネル

新刊「非常識×非常識」

あさひあげ

新刊「Lightning Force CHAIN:SAW」
クリアケース付

ロケット野郎

新刊「No Plan!」
クリアファイル付

FancyFantasia

新刊「蜻蛉-第三幕-」
新刊「女王陛下の魔法使い3」
既刊「女王候補と魔法使い」

この辺りで開催後に雨が降ったことを知ったのですが、館内にいて気付きませんでした。
ロケット野郎に並ぶ時に地面が濡れてるなとは思いましたが(ぉ

そして副委員長代理くんと合流。

GRAPEFRUIT

新刊「Mi・So・Ra Colors」×2
互いの購入物を受け渡した後、事前調整ミスがあったので再度館内へ。

GRAPHIC!!

新刊「Imaginary Moment Boundary Balancer」×2

富士壺機械

新刊「幽」
ぶらぶらついでに購入したんですが、のいぢさん×市川さんとか俺得。

以上で西館は終了。東館へ戻りしばらく休憩してから互いに挨拶へ。

その際に副委員長代理くんからアメ拳がまだ買えそうと連絡があったので、購入をお願い。

アメリカン拳法

新刊「お仕事関係まとめ本 2012.5」

自身はしゃちょさんにご挨拶してから最後に16軒目へ。

さとー先生とヒロムさんにご挨拶して、もしかしたら次回関東の参加イベントがドリパ東京になるかも~な話しをさせていただきつつ、全ての予定が終了して逆三角形の下へ。
副委員長代理くんと合流して終了の拍手。
3日目に拍手をしていると「あぁ……コミケが終わったな」と感じます。
それから3104さん、pomさんと合流して喋ったりしつつも時間があるため互いに撤収。

自分は秋葉原で荷物を整理した後にちょっとだけゲーセンへ。
戦国大戦をプレイしてから、ヤタさんとお会いするため東京駅へ向かいましたがなかなか出会えず……。
普段利用しない場所で会う難しさを改めて認識。 ちょっとだけでしたがお会いできて良かったです。

そしてお土産と駅弁を買って新幹線で実家へ帰還。
以上で3日目レポ終了です。

次回参加イベントはこみっく★トレジャー20になります。
参加予定の皆様、よろしくお願いします!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/17(金) 21:05:08 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット82 レポ ~2日目~  

仕事のため1日目は参加できず、深夜に東京入りして休んだだけなのでいきなりの2日目レポから始まります。

朝副委員長代理くん、3104さんと合流して西館待機列へ。


雲がかかっており、暑さが少しでも軽減されたのが救いでした。
2日目と3日目の打ち合わせをしつつ待機して、列移動。

この時だけ館内が涼しく感じるんですよね……。
10時の拍手とともに2日目開催。

今回は西館1ホールスタートです。

Retro・みりおんばんく

新刊「May The Force Be With You.」×2
新刊「委員長ご乱心!?」
既刊「花天月地」
既刊は既に所持していますが、今回何故買ったかというと……


台湾版だからです。
……読めぬ。

M.Graveyard

新作「ひぐらしのなく頃に10周年記念CD -you&history-」
おまけ付

にゃん工房

新作「mind」
「Memorial Piano Arranged」付
最後の1枚でした。
危ない危ない……。しかしCDのプレスミスがあったとのことなので、また引き換えて貰いに行かなくては!

ピクセルビー

新作「the Sun」

これで西1・2ホールの買い物終了。企業ブースへ急いで向かいます。

1番手は言わずもがなPeasSoftです。

PeasSoft

コミケ82 超巨大紙袋おみやげセット


あんころもち先生 新作グッズセット

さとー先生のグッズが無いんですよ……。11時前には行ったんですが、既に完売でした(泣)
テイルさんらにお伺いしたら、初日でほぼ売れてしまったとのことです。
この時点で企業ブースの買い物は負け確定。
ブース前でリアルに「orz」な体制になりそうでしたが、気を取り……取り……取り直して次のブースへ。

ういんどみる

Windmill'12 SUMMER SET
こちらもタペストリーが完売してました。買う予定が無かったのが救い(ぉ

WILLPLUSを覗いてみたら「この大空に翼を広げて」セットは完売。
……2日目は完売が多いなと思いながら移動~。

音泉

ほめられてのびるらじおZ vol.2
ほめられてのびるらじおZ vol.3
スペシャルCDもゲット!

F&C/KISS

こなたよりかなたまで原画集

以上で買い物終了。時刻は11時半ぐらいでした。
そしていつも通り逆三角形下で休憩。
3104さんやpomさん、こうさんと合流してしばらくまったりしてました。

ユニゾンシフト

A Clockwork Ley-Line 運命の廻る森
水月陵ボーカルコレクション
1日目にpomさんにお願いしていた品です。
pomさんありがとうございます!

そして14時からのういんどみる無料配布に向けて再度企業ブースへ。

ぱれっと

ましろ色シンフォニービジュアルファンブック
逆三角形下で休憩しつつ話していた時に眺めていて、出来が良いな~と思ったんですよ。
そしてこれぐらいの時間に行けば普通に買えると聞いた結果ですw

そしてういんどみるブースに少し早めに到着してみれば、既に列を外に出し始めていたのでついて行き、スロープに列形成。
始まる頃にはスロープ下までいき、折り返してましたね。


マウスパッドを無事ゲット。
その後PeasSoftへご挨拶。
伊芸さんとお話させていただき、今後の動きなど教えていただきました♪

そして本日の動きは終了。
花火大会が始まる前にビッグサイトから撤収しようと思いましたが、結局お台場で混むので意味が無いですね。
新橋駅で花火大会に向かう浴衣の人々の流れと逆走し、秋葉原で荷物を回収して今日のホテルへ。


秋葉原駅構内では「デート・ア・ライブ」の小冊子を配布していたのでついでにゲットしておきました。

今回ホテルは蒲田。
コミケ参加するにはちょっと微妙な地を選んだ理由は……


メロンブックスがあるからです。
ホテルで休息してからメロンブックス蒲田店へ。


チェック☆メート(5年目の放課後)
南鎌倉高校女子自転車部 2巻
を購入し、ポイント交換。


ご当地めろんちゃんキーホルダー 蒲田店ver. 第二弾を無事ゲットしました♪

関東も残すは秋葉原、八王子、横浜のみ。
行くチャンスは多分にあるので、ポイントと相談しつつ集めていきたいです。

そして以前記事にした通りマックで新発売の「ゴールドマサラ」を晩御飯に食し、2日目は終了です。


企業で配布していたうちわ


メロンブックスのめろんちゃんが可愛いと思いました。


クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/08/16(木) 21:05:31 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

お盆+本日で終了=今週は楽 

お盆休み最終日ということで、大阪に戻ってきました。
コミケに参加して、実家でグッズ・同人誌整理しながらごろごろした休みとなりましたが、ゆっくりできたかなと思います。

明日から仕事再開ですが、今週は木・金出勤したらまた休みなので体力的にも楽なのが有り難いところ。
今のうちにこみトレのサークルチェックでもやっておきますかね。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/08/15(水) 19:37:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お盆休み+実家=メインは整理 

昨日はメロンブックス岡山店でコミケ4日目。
その後岡山駅まで帰ってきた副委員長代理くんと会って、日曜日に渡せなかったブツの受け渡し。
そして弟とゲーセン行ってました。


そして今日は朝からファミマ。
ミクさんフェアが始まっているので様子見です。


買ったもの
もう少しミク押しが欲しいところですが、しょうがない。

今日はゲーセン行く以外は家でひたすらグッズ&同人誌整理してました。
そのため、コミケの戦利品をあまり眺めていないという……。

これから眺めるとしますかね。

では、コミケ以降の購入物資です。

夏風味の和服娘を詰め込みました!!(和)
マイエンジェルあやせがこんなに可愛い。2(NtyPe)
高品有桂アートワークス vol.1(クインテッド)
ROSE GUNS DAYS season 1(07th Expansion)

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/14(火) 20:52:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

時計仕掛けのレイライン 感想 

ユニゾンシフト:ブロッサム「時計仕掛けのレイライン」攻略完了したので、簡易感想です。

ややネタバレを含んでいますので、ご了承くださいませ。
感想は↓の【続きを読む】をクリックでお願いします。

【続きを読む】
[ 2012/08/12(日) 22:22:22 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

コミケ+遠征中=夕食はマック 

今日は夏コミ2日目ということで、参加された皆様お疲れ様でした。
自分は今回2日目から参加でしたが、戦果は……また後日レポをアップします。

そんな中で、今日の晩御飯はマックの新商品「ゴールドマサラ」を買ってきました。

開ける前からカレーの香りがします。
自分が注文したのはマイルドだったので全く辛くなかったですが、ホットならどれくらい辛いんでしょうか……。
ちなみに香辛料の辛さが苦手(一部を除く)な自分にとってみれば食べやすかったです。

ただ味はカレーソースがチキンのカリカリ感を無くしていて、ちょっと残念。
ソースがどっぷりかかっている方が好きという方にはおすすめです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/11(土) 18:48:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

明日から+夏コミ=出発は明日の夜 

国際展示場駅横のコンビニってローソンになっていたんですね。
全然知りませんでした……。
コミケ前恒例のコンビニ前ダンボール山積みを見て気付くってw

そんなこんなで明日からいよいよ夏コミが開催されるわけですが、自分は1日目夜に東京入りなのでまだ大阪です。
今日の電気外から参加されている方、お疲れ様です!
明日の1日目から参加の方、頑張ってください!
私も土曜日から参加しますのでよろしくお願いします。

……と、明日は更新している余裕が無さそうなので今のうちに。



劇場版『まどか☆マギカ』特典付前売券2弾発売決定!特典はそれぞれ前編と後編のB2ポスター
ポスター!
第1弾のクリアファイルしかり、安く前売り券を買い特典も貰えると考えれば劇場で買うのがベストですね。

広島「横浜は下がれ、巨人も中日も私が倒す(キリッ)」
巨人中日はどうでもいいんで、目の前の阪神を(ry
そしてイラストが可愛いと思いましたw
(野球娘画像まとめ:こちらのサイトの画像のようです。ブックマークっと♪)

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/08/09(木) 22:13:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

真面目に+予想?=夏の高校野球 

オリンピックの影に隠れている感じがしますが、明日は第94回全国高校野球選手権大会の開幕です。
1回ぐらいは甲子園に応援に行きたいなぁ……。

ということで、毎回恒例の優勝予想
◎大阪桐蔭
○明徳義塾
△常総学院
×遊学館

……大阪桐蔭だけ真面目に予想して、後は自分の好きな高校を挙げたなんてことは(ry
遊学館は厳しいブロックに入ったなと。
その分、勝ち上がれば勢いに乗りそう。

そして毎夜の熱闘甲子園が楽しみですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/07(火) 22:06:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

1曲+150円=むむむ…… 

戦国大戦でなかなか自引きできないカードってありませんか?
自分の場合1560ではSR織田信長、1570ではUC斎藤龍興が未だに引けてません。
15XXではUC瑞渓院他北条家の数枚が未だ引けず……。

SR・Rは自分が使いたい・好きなカードは買う時がありますがC、UCを買うのはなぁ……と悩んでしまうわけで。
リサボかトレード等でちまちま揃えていくしかないですね。


それはさておき現在「戦国大戦 音曲集」がiTunesとAmazonで配信されております。
「1570 魔王上洛す」のオフィシャルバインダー用追加リフィル購入時にサントラは付いていたのですが、それに2曲新たに追加されているんですよね。

追加曲は
26.彼方の桜島 Far Beyond The Volcano
27.音効遊戯 Secret Extra Track

27はまぁいいとして(ぇ
問題は26の「彼方の桜島」こちらは島津ステージともいうべき曲で、群雄伝の「沖田畷の戦い」他でも使用されているのです。

値段は単曲販売だと1曲150円。
ちょっと悩みましたが、島津ステージだし良い曲なので購入しました♪
AmazonでMP3を購入するのは始めてでしたが、これは手軽で良いですね。
『島津の戦術 釣り野伏せ、ここに極まれり!』


プレイの方は土曜日に群雄伝のみ12戦。武将列伝・帰蝶伝をフルコンプしました。
ついでに家宝合成で副効果が統統の天羽々斬+ができたのが収穫ですね。
家宝は主に茶器しか使いませんが……。

引きは

R相良、R朝倉義景、SS秀吉(信長の忍び)でした。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/08/06(月) 21:56:14 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

夏コミ+打ち合わせ=行動確定 

今日は副委員長代理くんとSkypeで夏コミの打ち合わせなどしておりました。
途中Skypeの調子が悪く最終的にはチャットになってしまいましたが、夏コミの予定は確定。

10日(金)
仕事終了後、急いで東京へ。
深夜東京着の予定です。

11日(土)
夏コミ2日目参加。
西スタート。

12日(日)
夏コミ3日目参加。
東スタート。終了後岡山へ帰還。

という感じです。
遠征中にお会いできそうな皆様よろしくお願いします!

では、「先週の購入物資」です。


それでも世界は美しい 2巻
まどかマギカ前売券 アニメイト・ゲーマーズ特典付


特典のタペストリーは早速飾りました♪


クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/08/05(日) 19:02:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

9月+旅行=行き先は決まった 

9月にちょっくら旅行に行こうと考えてまして、早々にチケットを取りました。
今回は日程的に厳しいですが、飛行機で某所に行ってこようかなと。

まだ航空券のみですが、夏コミが終わってから徐々に準備していこうと思います。
……その前に夏コミの準備しろって感じですがw


それとローソンでGetNavi 9月号を今更ながらに購入しました。
限定クリアファイル付き。
パラパラ眺めていると徐々に物欲が刺激されてきますね。


ついでに劇場版まどか☆マギカキャンペーンで発売されたタブレットを購入。
マミさんを2種類。

さて、サッカー見よっと♪

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/08/04(土) 19:14:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

晩御飯+料理=野菜ウマー 

「時計仕掛けのレイライン」攻略完了しました~。
感想はできれば書きたいなと思ってます。

今のところ8月は購入予定のゲームもありませんし、PS3版 薄桜鬼黎明録をちまちま終わらせつつ9月を待つって感じでしょうか。
それとこの土日でコミケの準備を終わらせないと……。

今日は野菜がバラ売りしていたので、ナスとピーマン、人参を買ってきて晩御飯に麻婆茄子を作りました。

Cook Doマジ便利。


ついでに余ったピーマンと人参できんぴらもどきも作ってみました。
これで週末は戦えるゼ!
しっかし最近自宅で肉らしい肉を食べていない気が……。


クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/08/03(金) 22:05:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コーヒー+炭酸=わかっていたさ 

サントリーから新発売された「エスプレッソーダ」を買って来ました。



「エスプレッソのようなコク・苦味と炭酸の刺激が両立されているコーヒー入りの炭酸飲料。
コーヒー由来のクセになるおいしさと、炭酸の爽快な後口が特徴」
とのことですが、その味は……

ちょっと「ブラックコーヒーに炭酸を入れた味」を想像してください。
大体そのとおりの味ですw
ぶっちゃけ微妙……と最初は思ったのですが、意外と悪くないかも。
※あくまで個人的感想です。



2012年12月開催のコミックマーケット83よりコミックマーケットWebカタログ(仮称)のサービスを開始
上手くいけばかなり便利になりそうですが……。

ファミリーマートがミクいっぱいに!「初音ミク 5th Anniversary ミクLOVESファミマ♪キャンペーン」を実施
タイアップ商品的に考えて、ファミマも本気ですね。
ねんどろいど 初音ミクFamilyMart ver.が可愛くて欲しいですが、くじ当たらないだろうなぁ……。

京都の空の色ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
これはモーニンググローリーの予兆!?

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/08/01(水) 21:44:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






