伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 
≪前月 |  2012年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20120922 「這いよれ!ニャル子さん」舞台探訪 

北海道旅行の一番の目的はご当地めろんちゃんキーホルダーのゲット。
そのついでに「這いよれ!ニャル子さん」の舞台探訪もしてきたのでご報告。



まずは1話に出てきたアニメイト札幌店周辺




それと12話に出てきた時計台

簡単ですが、この2点。
アニメの舞台探訪は資料を揃える時間が大変なので適当になりがちです……。
なので各カットで舞台探訪している方はすごいなと思うわけです。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!



クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/09/30(日) 20:00:00 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

20120922 「魔法少女まどか☆マギカ」「FateZero」舞台探訪 

北海道に行く機会があったので、「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」2作品の舞台探訪を一気にしてきました。
といっても舞台が同じなのでいわゆる「一粒で二度美味しい」というわけで。


札幌コンサートホールKitaraです。
まどマギでは12話で京介が演奏するシーンで使用されていますね。
Fateでは第22話以降の終盤で使用されています。


資料を用意していなかったので、この辺りは雰囲気で。


一応内部も


こちらは中庭

ということで中島公園をぶらぶらするついでにはなってしまいましたが、ご報告でした。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/09/29(土) 22:22:22 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

月末+金曜日=遠征準備 

今日は月末金曜日~♪
日本橋まで行く時間がなかったので、明日の仕事終わりに行く予定。
その後ドリパ東京のため夜行バスで東京入りと慌ただしくなりそうです。

日曜早朝に東京入り→ドリパ東京参加→帰還
そんなちょっとさびしい東京遠征ですね。

ドリパでは今のところ行くブースは1箇所のみ。
まったり参戦予定ですので、参加予定の方がいましたらよろしくお願いします!

それと土日は北海道遠征のネタがまだ残っているのでタイマー更新の予定です。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/09/28(金) 21:23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アニメイト新千歳空港店+お土産=けいおん 

北海道みやげ最後に開封するのはアニメイト新千歳空港店にて購入したクッキーです。


まずはアニメ「けいおん!!」クッキー





両サイド


上部


中身はクッキー10枚とステッカー


星型
味は後述



そして映画「けいおん!」ミルククッキー
こちらはアニメ版より箱が薄く、両サイドや上部にキャラはなし。


中身はクッキー10枚とポストカード


飛行機
ミルクの味がしっかりとした甘めの味です。
ぶっちゃけ両方共同じ味で(ry

ということで新千歳空港に行く際にはおみやげとしていかがでしょうか♪

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/09/27(木) 21:17:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2012.09.23 北海道~時々メロンブックス~遠征 2日目 

2日目。
早めにホテルをチェックアウトし、札幌の街をのんびり歩きながら札幌駅へ。


そういえば昨日は写真撮ってなかったなと思いつつ1枚。


駅売店でキリンガラナを買い、快速エアポートで新千歳空港へ。


新千歳空港到着!

早めに着いた目的は海洋堂の新千歳空港限定カプセルフィギュアのガチャに挑戦するためです。
こちらの特設サイトにもありますが、雪ミクさんも入っているのです!


こういう風にカプセル台とのぼりがセットで置いてました。
特設サイトにも設置場所が記載されていますが、結構見かけました。

早速チャレンジ。


6回引いて2個が雪ミクでした!
確率的には悪くないんじゃないかなと。


他は札幌市時計台と寝台特急北斗星、雪原のキタキツネ、アジャンタのスープカレー
と伏雛にしてはダブリも無く、素晴らしき戦果。


雪ミクさんはさすがパーツ数も多いです。


雪ミクさんマジ天使


そして早朝から空いている店舗が少ないためはなまるうどんで、飛行機を眺めつつ朝食。
その後は天気も良いので展望デッキに出てみました。


左に見えるのはポケモンジェット



ぼけ~っと飛行機を眺めた後はAPINA 新千歳空港店。
久しぶりに初音ミク Project DIVA Arcadeをプレイしましたが、自分腕落ちすぎ……。


その後アニメイト新千歳空港店の開店を待って店内へ。
新千歳空港店限定の商品を回収したらいよいよ出発準備。

パンパンになったカバンとともに北海道を出発。






帰りは関西空港へ到着。
土日と早朝から行動していたので眠気と闘いながら帰還しました。

今回購入した自分用のお土産


じゃがポックル
ガラナエール×2
六花亭のバターサンド
こちらが一般枠(ぇ

そして萌え枠が


萌えプリン ミルキーゴールド
ハイチュウ ハスカップ味
ミルキーゴールドの方は存在を知っていましたが、ハイチュウは初めて見ました。


なんとなくキャラが可愛かったので2個購入。


リトルベリーズっていうらしいです。

それとアニメイト新千歳空港店で購入したお土産

「映画 けいおん」ミルククッキー
けいおん!!ミルククッキー
けいおん!!ポストカード
WORKING!!ポストカード
新千歳空港限定らしいですよっと。

……自分用のお土産が多いのは気のせいですw

今回は札幌だけでしたが、今度来る時は道東にも行ってみたいですね。
1泊2日じゃ見れないところが多すぎる……。

ということで北海道旅行レポ終了。
ご当地めろんちゃんキーホルダーも無事確保できましたし、良い旅になりました。
次回遠征は今週末のドリパ東京。
もう目の前ですが、参加予定の皆様よろしくお願いします。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/09/26(水) 21:21:06 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2012.09.22 北海道~時々メロンブックス~遠征 1日目 


早朝に阪急で三宮に向かい、ポートライナーで神戸空港へ。

それと今回から旅の相棒ができました。


「すわひめ(諏訪姫)」です♪
写真を取れる機会があれば写していきたいと思います。
決して札幌での写真が前と同じようになってしまうからではありませんw


神戸空港到着。
少し早くついたので、手荷物検査の前に空港内をうろうろ。








今回は預ける荷物もないので、そのまま手荷物検査場を通過して搭乗口で待機。
特に遅れもなく順調に機内へ案内されました。


今回利用したのはANAの旅割55と45。
往復の値段は、新幹線の新大阪-東京往復とほぼ同じぐらいです。


約2時間で新千歳空港に到着。
早速快速エアポートで札幌駅へ向かいます。

札幌駅から地下鉄南北線に乗り換えて中島公園駅で下車。


朝を食べていなかったので、近くの海鮮丼屋で朝食です。


大トロ五色丼ハーフサイズ


大トロウマー!


その後は中島公園を散策します。








気温も大阪に比べると寒いということもなく、過ごしやすい気候で散策するのに気持ちのいい天気でした。
昼間は半袖でも大丈夫ですね。


残念ながら豊平館は工事中でした。


すき間から





のんびりゆったり過ごしました。




そこからてくてく北上していき、大通公園のさっぽろテレビ塔。




そして時計台。


と見て回り、今回の旅の一番の目的であるメロンブックス札幌店へ向かいます。

余談ですが、札幌の街は碁盤の目のようになっていて交差点も番号で表示されています。
「南1西3」とか「北2東1」とか。
慣れたら今いる場所がすぐ解るのですが、なれない自分は地図と見比べたり……。
大通を起点としているので、理解はしやすいですが。




そうこうしているうちにメロンブックス札幌店に到着。
アニメイトやらしんばん、とらのあななどがありオタクにとっては有難いですね。


メロンブックスは地下にあります。


ココロコネクト 1~3巻
声優かっ! 10巻
を購入し、ポイント交換。


ご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾 札幌店ver.ゲット!
クマーめろんちゃんです。
くまの着ぐるみに鮭を咥え、メロンのポーチと北海道の要素は揃ってますね。


最大の目的を達成し今度はおみやげを探してすすきの周辺をうろうろ。
家族のお土産を送り、お腹もすいてきたところで昼食にディ・サヴォイへ向かいます。


地下にあり自分が行った時には昼食時間もややずれていたのですが、店内は結構人がいました。
辛さが0~5、ご飯が小中大から選べるので、辛さ1ご飯中で道産スペアリブのカリーを注文。


そしてやってきました。
スペアリブでけー!しかしスプーンでほぐれるやわらかさ!
野菜もでかい!オクラまるごとにジャガイモ人参ピーマン!
そしてなにより……めちゃくちゃ美味い!!

1.ご飯の上にスープをかけて食べる
2.スープの中にご飯を浸して食べる
3.ご飯とスープを交互に食べる
食べ方はだいたいこのパターンだと思いますが、自分は2の食べ方で。

ご飯は確か1回までおかわり無料でしたが、ボリュームがありおかわり無しでもお腹いっぱいになりました。
スープカレーは初体験ですが、カレーはさらさらのルー好きな自分にとってかなり美味しかったです。
また札幌に来る機会があれば絶対食べたいと思える味でした♪

昼食に大満足でお腹も膨れたところでホテルにチェックイン。


日ハム-西武戦を眺めつつ休憩。
北海道は日ハム押しがすごいですよね。CMにもB・B(マスコット)出てますし。

日ハムが手痛い逆転負けをした後は自分用のお土産を探しに外出。


いくつか自分用の買い物をして、晩御飯はラーメンを食べようと思い喜来登(きらいと)へ。

注文したのはみそラーメン。


ドーン!
ねぎはトッピングなしでこの量!
ねぎの辛味とみそが合わさってウマー!
もやしもシャキシャキしていて美味しい♪

晩御飯も満足してホテルへ帰還。
ターミネーター4を見つつ自分用のお土産をさっそく食べました。


まずはガラナエール
ホテル近くのセイコーマートにて購入。


そして六花亭のバターサンド
冷やして食べたら美味しいんですよね。

ということで北海道遠征1日目終了。
予想以上に長くなったので2日目は後日。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/09/25(火) 19:54:58 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

カレー+北海道土産=ウマー 


晩御飯は以前の予告通り、実家から持ってきた野菜で夏野菜カレーを作りました。
なすびウマー。
肉が入っていないのは気のせいだ……うん。

それと昨日から今日にかけて北海道で買った自分用土産をもぐもぐ。

まずはじゃがポックル


箱は横開けですね。
10周年記念のストラップは紫でした。


ジャガビーよりもあっさりしているような気がします。
無難に、普通に美味しいですね。


そして六花亭のバターサンド。


こちらも定番ですね。


レーズンが美味しいです。クッキー部分もしっとりとしてクリームによく馴染んでいますね。

ということで賞味期限までにじっくりと食べていきたいと思います。
他のお土産も開封しないとなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/09/24(月) 21:53:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

北の大地+帰還=暑……くはない 

1泊2日の北海道遠征より帰還しました。
時間・予算の都合上行きは神戸空港、帰りは関西空港になりましたが最大の目標は達成してきました。

こっちに戻ってくると暑いだろうなと思っていたのですが、日中はあまり気温差がないのでそれほど暑くは感じませんでした。
もう秋なんですね。


レポのほうは近いうちにアップ予定です。
今日はとりあえず自分用に買ってきたお土産を美味しくいただきますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/09/23(日) 18:05:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

本日+荷物準備=軽量 

明日の遠征準備をしていたんですが、1泊しかしないので荷物も少なく収まりました。
中身も着替えとその他必需品ぐらいですし。

明日早朝に大阪を出発して、日曜の午後には戻ってきます。
なので今日は早めに休みます~。


相棒出撃待機!



初音ミクさんが秋もファミマに降臨する!?10月2日~29日全国のファミマで展開!
どうやらファミマも味をしめたようですな。

ギャルゲー、エロゲーに自分の家族の名前がいた時の絶望感は異常
確かに。
父親の名前が主人公の名前と同じでした(漢字違いですが)
ちなみに自分の名前はコンシューマ移植・アニメ化もされた某有名エロゲ主人公と同じですw

全国で1番魅力的な市町村は「札幌市」。2位は「京都市」3位「函館市」4位「横浜市」5位「神戸市」
住めば都という言葉があるように、住み慣れた場所が一番だと思います。はい。
こういうのを見ると「旅行で行きたい都市」になっている気がするんですよね。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/09/21(金) 21:33:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ピーマン+調味料=青椒肉絲? 

今日の晩御飯は実家から帰る時に持ってきた野菜を使って調理。



実家で収穫したピーマンと青椒肉絲の素を使用した青椒肉絲(肉筍抜き)です。
ピーマンウマー。晩ごはん兼明日の昼ごはんです♪
後はナスなども持ってきたので、来週辺りに夏野菜カレーでも作りますかね。

米も持ってきましたし、これで今月は無事食費1万円を切れそうだ。
……その分遠征費用で消えていくんですがね。


そして今度の遠征から相棒を連れて行こうと考えてます。
果たしてどのキャラになるのか!乞うご期待(ぇ



梅田で迷ったことのある奴が吸い寄せられる不思議なスレ
梅田は泉の広場方面へはとらだったり、ゲーセンだったり、アニメイトだったりで行きますが、駅前ビル方面へはあまり行ったことがありません。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/09/20(木) 21:07:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

鬼島津の太刀+実用性=求めてはいけない 

先日、ローソンに届いたままになっていた「戦国大戦界 大祭」を受け取って来ました。



同梱のEX島津義弘は3.5コスト10/6城魅の槍足軽。
鬼島津の太刀は士気7でSR島津義弘のチェストーと同効果ですが、武力と移動速度は上昇しないという何とも微妙な1枚。
EXがガチカードになっても困るんですが、もう少し救いがあっても(ry

先週の帰省中は弟と店内対戦、そして群雄伝を1セットずつしました。
引きは

真田昌幸とR伊集院。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/09/19(水) 21:42:59 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

毎年+恒例=月見 

秋の訪れを徐々に感じる今日この頃。
マックでも新商品「月見バーガー」が発売されたので買ってきました。


秋の時期に月見バーガーというのは毎年恒例ですね。
それだけ人気があるということで、安定の味です。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/09/18(火) 21:43:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

実家+帰省=部屋の整理 

土曜夜から実家に戻っていましたが、先ほど帰って来ました。
台風の影響で新幹線は遅れが出てましたが、30分ほどの遅れだったのでまだマシですね。

まずは実家に届いていた荷物から。


PeasSoftのC82さとーさとる先生新作グッズ通販限定セット
夏コミ会場では買えなかったので通販で購入していました。
紙袋の代わりに手ぬぐい付♪


ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.
発送の遅れ、そして不具合と色々不吉な噂のある一品ですw


オーガスト暑中見舞い
いつものですね。

で、帰省中は部屋の整理で漫画やらゲームやらを選別して整理してました。
その他弟と戦国大戦をしたり、Call of Duty:Modern Warfare 3をしたり。
つまりはゴロゴロしていたというわけです。

そして今週末は北の大地、来週はドリパ東京とさらに遠征が……。

最後に「先週の購入物資」です。

Dolphin Divers
値段的にそろそろ買ってもいいかなと。
インストールしたんで、10月中旬頃を目標にまったりプレイ予定。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/09/17(月) 19:41:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

林檎+新型=気になるのは 

iPhone 5が今日から予約開始みたいですが、個人的には第5世代のiPod touchの方が気になっていたり。
そろそろtouchを買い換えたいと思ってるんですよね。
スマフォは以前購入したIS01の2年縛のため、11月に機種変orNMPしようと考えているんですが、まだどの機種にするか決めてません。
う~ん……悩む。iPhone以外でおすすめって何でしょうか。


それはさておき、この週末は一度実家に帰省してきます。
理由は夏コミ後の帰省で部屋の同人誌・漫画・その他整理が終わらなかったからという、なんとも情けない理由。
土曜日は仕事なんで、夜に大阪出発かな。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/09/14(金) 21:25:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

戦国大戦+動画=しまんちゅ その7 

EXカードキャンペーン第3弾が始まったということで、応募ついでに群雄伝を4セットプレイ。
鉄砲ばかりつかっているせいか、騎馬を使うとどうしても変な動きをしてしまう。

次バージョンでは色々とシステムの変更があるので騎馬にも慣れておかないといけないんですが……


全国は相変わらずの島津単。
結果は1セットで2勝1敗。
正二位 Aに戻ってきました。自分の実力ではこの辺りが限界な気もしますが。




引きは

義久正室と幽斎さん。
最近微妙な引きばっかりだなぁ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/09/12(水) 21:20:48 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

2012.09.08 掛川~時々メロンブックス~遠征 

新大阪駅を始発で出発し、東進。
ちょっと前に購入した青春18切符1回分を使っての遠征開始です。

道中米原ダッシュや大垣まったり乗り換えをして移動。


道中には雨が強く降る時もありましたが、掛川駅へ到着した頃には何とか曇りになってました。




駅から北へ歩き……


掛川城が見えてきました。


入場券販売所近くにある模型


十露盤(そろばん)堀


太鼓櫓


入場券を購入し、天守閣へ。しっかし天気が悪いですね……。


坂道を昇り




この景色が一番良い感じでした♪
天守閣内部へ。


武者隠し
2階と3階の間にあります。


しかし掛川城内部は何も無いですね。
景色は良かったですが。


で、天守閣の入場券とセットになっている掛川城御殿へ。


黒土塁(写真左)
外部から二の丸御殿を隠す目的らしいです。


鎧の展示など有りましたが、畳は落ち着きますね。







ひと通り見て回った後は掛川城から移動。


近くの大手門へ。


番所。自由に出入りできるので、何もないですね。


三光稲荷



そして雨がぱらぱら降ってくる中、掛川を出発し豊橋へ。


お昼に豊橋駅到着。
この頃にはすっかり晴れてました。


すぐさまメロンブックス豊橋店へ。


外から分かるのはこの看板のみですね。
後は建物内に案内がありました。


ダンタリアンの書架 5巻
るろうに剣心─特筆版─ 上巻
めだかボックス 17巻
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1巻
を購入し、ポイント交換。


ご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾 豊橋店ver.ゲット!
手筒花火めろんちゃんですね。
手筒花火は豊橋の祭り等のイベントで揚げられるからでしょうか。

ということで目的を達した後はひたすら帰還するのみ。
眠気と闘いつつひたすら鈍行で帰って来ました。

ということでご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾も順調に集まって来ました。
そろそろコンプも見えてきた……かな。

しかし写真のみというのは何か悲しいと思う今日この頃。
これからはマスコットキャラでも連れていきますかね(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/09/10(月) 21:10:41 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

日曜+昨日の影響=ゲーム消化 

昨日は遠征疲れから早々に寝ましたが、今日はまた朝からゲーセン行って来ました。
その後ヨドバシカメラで某ゲームの予約をしてきたんですが、全額前金になっていたんですね。

どうやら4月からそのようなシステムになったようで(そういえば聞いた気も)……お金持ってて良かった。
店側からすれば予約→受け取りに来ないとなると損ですから、内金の理由は分かるんですが全額は厳しいですね。
せめて内金1000円ぐらいで(ry
まぁ逆に受け取る時にお金払わなくても良いというのは気分的に楽ですがw

で、帰宅してからはゲームをひたすら。
「ローズガンズデイズ​シーズン1」「薄桜鬼 黎明録 名残り草」両方とも攻略完了です。
ローガンズは終盤でしたし、薄桜鬼黎明録は本編が終わって特典シナリオのみだったので、両作品ともそれほど時間かからず終わりました。

次は何をしようか……と考えつつ遠征準備もしなければ。

「先週の購入物資」はTARITARI 1巻のBlu-rayと遠征時の購入物のみなので省略(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/09/09(日) 19:56:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

朝から+遠征=日帰り 

今日は朝からちょっくら静岡経由で愛知まで出かけてきました。
……経由地がおかしい気がしますが、気にしない方向で。

レポはまた近いうちに。
始発で出発したので眠すぎる。
……Zzz

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/09/08(土) 19:48:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2012年+8月=読書メーター 

毎月恒例の読書まとめ2012年8月分。

8月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1065ページ
ナイス数:15ナイス

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)
アニメ終盤まで。煌さんすばらです!
読了日:08月26日 著者:小林 立,五十嵐 あぐり
氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)
千反田家でのポニテえるの可愛さは異常
読了日:08月26日 著者:タスクオーナ
咲日和(2) (ビッグガンガンコミックス)咲日和(2) (ビッグガンガンコミックス)
ゆるふわ感が最高です
読了日:08月26日 著者:木吉 紗,小林 立
ダイヤのA(32) (講談社コミックス)ダイヤのA(32) (講談社コミックス)
強豪を倒した高校の勢いが観客を味方につけ、旋風になるのは現実でも有りますね。沢村の出番が完全にベンチのムードメーカーに……
読了日:08月18日 著者:寺嶋 裕二
南鎌倉高校女子自転車部 2 (BLADE COMICS)南鎌倉高校女子自転車部 2 (BLADE COMICS)
自転車部結成ということで、タイトル通りになりましたね。これからの部活動が楽しみ?
読了日:08月16日 著者:松本規之
冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)
コミケに向かう車内で読了。ギャルゲーネタが自分の年代的にタイムリーでした。
読了日:08月10日 著者:丸戸 史明
それでも世界は美しい 2 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 2 (花とゆめCOMICS)
どんな状況でもニケはニケらしいなと感じる。バルドさんはなんか考えがありそうなので、次巻が気になる……
読了日:08月05日 著者:椎名橙
あの夏で待ってる2 (MF文庫J)あの夏で待ってる2 (MF文庫J)
檸檬先輩マジ素敵。アニメラストのワンシーンへの補足がされていて良かったです
読了日:08月05日 著者:豊川一夏

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/09/07(金) 21:14:45 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

TARITARI+1巻=受け取ってきた 

昨日のうちに近所のローソンに届いていたようですが、今日受け取って来ました。


TARITARI Blu-ray 1巻です!
30日に江ノ島で行われる特別イベントの応募コードも封入されていました♪
しかし30日はドリパ東京の遠征で参加できないんだよなぁ……
と、応募すらしていないのに当選した時のことを考えました(ぉ

でも本当に奇跡的に当選したとして、行くのは無理っぽいので応募はしないかな。

さて、まだつんつんしている時の和奏を鑑賞してきますw

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/09/05(水) 22:09:47 ] アニメその他 | TB(0) | CM(0)

大戦国+本願寺単=信仰心が無いと無理だわ 

土曜日の仕事帰りに大戦国「天王寺の戦い」をプレイしてきました。
西軍でデッキは本願寺単。



こちらのデッキで0勝2敗。
最後の1戦は
OUT→土橋守重、小雀、下間仲孝
IN→鈴木佐太夫、無二、願証寺証恵
でいきましたが結局負け。

相手は牙城地黄八幡と4枚今孔明(騎馬成政入り)と継承大ふへん。
全てフルボッコ負けでしたよっと。
2・3戦目は丁寧に立ち回ればもう少しまともな対戦ができたと思いますが、1戦目はもう諦めるしかないですね。
本願寺単でやるには、相手に超絶騎馬が出てきてもめげない心が必要です。
……私にはその信仰心はありませんでした(ぉ

参加賞の金箱からは銀家宝しか出ませんでしたし、1セットで撤収。
総合 0勝 3敗 0分
■戦功:2265
■大戦国順位:11852位
となりました。

引きはRなし。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/09/04(火) 22:04:10 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

2012.09.02 こみっくトレジャー20 レポ 

朝中央線で小鳥遊さんと合流し、紫燕さんとインテックス前で合流。待機列に並びます。

今日はこみトレ以外にフリマ王国2012・超満腹帝国が開催されており、親子の姿が目につきました。
そのためか、いつもより早くインテックス内で列形成。


カタログ買って、列固定後は移動して地図作成しつつ、だべってまったり。
朝ご飯を簡単に買えたり、ベンチの数が多かったり、まったり感があるのが大阪イベントの良いところですね。

11時に拍手とともに入場。
3人とも一番手は有葉と愉快な仲間たち・無限軌道A
「限数あるけど3人で行くべきじゃないだろ」とか
「分担すればいいじゃん」
という声もあるかと思いますが……

「だって少しは並ばないと早く終わりすぎるじゃん」
ということですw

しかし意外にも15分ほどで購入できました。

有葉と愉快な仲間たち

C82セット

ここからは各々別れて行動開始。

kurousagi&TRAP

直筆サイン入り色紙
夏コミ新刊「Summer Collection 2012」
スティックポスターも貰えました♪

舞子海岸迄五分

夏コミ新刊「おこりんぼの人魚」

あんあんわんこ

夏コミセット
新刊「La Merienda」

DO-RAKU7

夏コミ新刊「ILLUSTRATIONS 2」

うぱ小屋

夏コミ新刊「Little girL03」

ハチミツヒマワリ

夏コミセット
新刊「イタズラダークネス」
新刊はスティックポスター付。

以上。
12時頃に終了して、後は企業ゾーンでメロンブックスととらのあなのチラシを貰いました。
その後カーフさんに見つけていただき、お会いすることができました。

しばらく話した後、紫燕さん、小鳥遊さんとも合流。
4人でしばらくだべり、行動した後自分は最後のサークルへ。

にゃん工房

夏コミCDの正規CDを受け取りました。
そして会場から撤収。

小鳥遊さんと車内で別れて、カーフさん・紫燕さんと日本橋のメロンブックスへ。


もみくちゃレールガン!(うつらうららか)
ファジーネーブル(茶常・クロネコ缶)
子ひつじは迷わない 贈るひつじが6ぴき
を購入して、クリアファイルをゲット。
そこでカーフさん・紫燕さんと別れてとらのあなへ行き、こみトレ会場で貰ったチラシとポストカードを交換。
写真中央の有葉さんイラストですね。

ということで日本橋での買い物も済ませて帰還。
戦利品を眺めながら日曜の夜は更けて行きました……。

ということでコミトレ20レポ終了!
次回参加予定イベントはDreamParty東京になると思います。
参加予定の皆様よろしくお願いします♪



クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/09/03(月) 20:46:40 ] レポ関係 | TB(0) | CM(4)

こみトレ+参加=お疲れ様でした 

今日は関西ではこみっく★トレジャー、関東ではコミティアでしたね。
参加した皆様お疲れ様でした。

いつものレポっぽいものは早めに公開できればと考えてます。


帰宅してから遅めの昼食に、マックの新商品オージーデリを買ってきました。
100円マックの優等生チキンクリスプとともに。

オージーデリはパストラミビーフが何枚も重なっているのが特徴ですが、そのせいで食感がちょい微妙になってしまっている気がします。
マックのメニュー表のようにパストラミビーフ1枚1枚が大きかったら美味しいと思いますが、自分が食べた時は小さく重なっていたのでそのせいもありますね。
ソースはさっぱりして美味しいですが、一番微妙かも……。

私的には
ル・グラン>ゴールドマサラ>オージーデリ

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/09/02(日) 19:44:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

夏コミ+4日目に購入=今頃 

ローズガンズデイズ シーズン1」を遅ればせながらプレイ開始しました。
感想としては普通に面白い。特にステラが可愛いですよね。
短いらしいので早めに攻略完了しそうです。
で、ローズガンズもいいんですが個人的には彼岸花も続きをプレイしたいな~と思うわけで。
冬に両作品とも発売……は無理ですよねw

薄桜鬼 黎明録 名残り草」は全ルート攻略完了。
後はおまけシナリオをちまちまやっているのでもうすぐフルコンプの予定。
私的には左之さんルートが良かったと思いますが、アニメはやっぱり土方さんルートになるんでしょうかね。



『ココロコネクト』×『戦国大戦』コラボ企画始動!
今色々な意味で話題になっているココロコネクトが戦国大戦とコラボするという俺得企画ですね。
3人……稲葉ん……美濃三人衆とか。

ねんどろいど 桜ミク
現在予約受付中。
桜ミクさんも可愛い!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/09/01(土) 20:22:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






