伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 
≪前月 |  2012年10月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年+後2ヶ月=早い! 

今年も後2ヶ月で終わりますね。
気が付けばあっという間に年末です。

11月の3連休は遠出しようかなとも考えていましたが、冬コミも近いので自重して近場の日帰りにしようと思います。
その前に今週末の実家帰還があるのですがw

冬コミは12月29日(土)~31日(月)と大晦日に3日目開催。
帰りの新幹線は予約席を早めに確保しておいた方が良さそうですね。
まだ参加日程は未定ですが、久しぶりに1日目から参加したいな……。

クリックしてほしいうなぁ→

スポンサーサイト
[ 2012/10/31(水) 21:48:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今週末+実家=映画 

今日ローソンに行ったら「一番くじ 魔法少女まどか☆マギカ」が入荷されてたので1回引いてきました。

結果は……

C賞(マミさん)だと思った?


残念! さやかちゃんでした!

ということで「E賞 美樹さやか ちびきゅんキャラ&ステージセット」が当たりました。
1回で当たったのでラッキー……?


それはさておき、今週末は実家に戻って映画を観てこようと思います。
観に行くのは「バイオハザードダムネーション」
前作は確か東京・名古屋・大阪の三都市だけだったはずですが、わざわざ弟と大阪まで観に行ったのは懐かしい思い出w

今回は岡山でも観れますし、ペアチケットを前売り券で購入済みなので今から楽しみです。
それ以外は多分実家でごろごろしているのかなとw
金曜夜に大阪を出て日曜夜に戻ってくるというスケジュールになりますが、その翌日は休みを貰っているので平日の京都に行ってこようかなと考えてます♪



エロゲについてると嬉しい特典
テレカは保管が楽な点が嬉しいですね。後はドラマCDとか。
逆に布モノはちょっと保管に困るかも……。
同梱だと嬉しいのはイラスト・原画集とかサントラですね。

『伝統工芸×ロリィタ』異色のコラボプロジェクト「加賀ロリ」 イメージキャラ「溶ちゃま」が可愛すぎる!
和服黒髪というのがポイント高いですね。
石川県は通過のみで、行ったことがないので一度行ってみたいんですよね。

クリックしてほしいうなぁ→



[ 2012/10/30(火) 22:17:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今日は+午後から=お出かけ 

今日は朝に昨日購入した漫画読みながらごろごろして、お昼から出かけてきました。

戦国大戦は群雄伝を2セットして、引きは

R二階堂阿南。
別のゲームでは旦那がある意味有名ですねw

そして昨日から公開されていた「009 RE:CYBORG」を観てきました。

ネタバレになるので多くは語りませんが、出番の有無がはっきりしていたなと感じましたw
でも面白かったですよ~♪


帰りにローソンでまどマギのアイスを大人買い。
ちまちま食べていこうと思います。

ということで「先週の購入物資」です。

祝福の鐘の音は、桜色の風と共に
メディオで購入。


花色ヘプタグラム
こちらはメロンブックス。
バインダーは完全にメロンブックス特典用サイズですね。


瑠璃色にボケた日常
ドリーミー・ドリーマー
夏色キセキ 2巻
けいおん! High school
おおきく振りかぶって 20巻
Angel Beats! The4コマ 僕らの戦線行進曲♪ 3巻
変態王子と笑わない猫。 3巻


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/28(日) 19:08:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大日本学園戦国記+応援=もちろん 

今日から日本シリーズが始まりましたね。
4勝1敗で日本ハムと勝手に予想してますが、さてはて。


昨日の予告通りマックの新商品「ビッグチキン リッチチーズ」を買って来ました。
ボリュームはありますが、良くも悪くも普通な感じ……。
チキンは美味しかったです。

それはさておき、今日は仕事帰りに日本橋へ繰り出して色々と買って来ました。
その帰りに戦国大戦の群雄伝を1セットだけプレイ。

引きは

R伊達輝宗でした。


ゲームの方ではPeasSoftの「大日本学園戦国記」でバナーキャンペーンが始まりましたね。
戦国時代をベースにしているとなれば、伏雛が応援する学院はひとつしかありませんw


島津家ですね。
強かろうが弱かろうが、アーケードの戦国大戦と同様島津家で頑張る予定です。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/27(土) 21:05:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ゲームは翌日+雑誌は本日=今日の受け取り 


マクドナルドの新商品「てりやきチキンフィレオ」を買って来ました。
新商品というより再登場ですね。

味は相変わらず……ですね。
てりやき好きには良いんじゃないかなと思います。

もうひとつの新商品「ビッグチキン リッチチーズ」は明日機会があれば買ってこようと思います。
こちらの方は期待できそう……。


さて、今日は月末金曜日ということで、色々と注目のタイトルが発売されていますね。
私も予約しているゲームがあるので受け取りに行きたかったのですが、時間的に無理……。
明日の仕事帰りに行くしかないですね。


それとは別にAmazonで注文していたコミックゼノンをローソンで受け取って来ました。

いつもは買っていないのに、何故今月号を購入したかというと……


戦国大戦EXカード「織田信長」が付いてくるからです。
織田家で2.5コス騎馬なので、半兵衛デッキ等に入りそうですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/26(金) 21:21:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2012.10.20 賤ヶ岳・長浜探訪 

10月20日早朝、弟と合流して車で滋賀へ。

今回の目的は賤ヶ岳と長浜周辺をぶらぶら。
特に賤ヶ岳は冬になると雪で行く事が難しくなるので、今のうちに行っておこうということです♪

賤ヶ岳リフトは9:00~なので、それに間に合うように高速で途中休憩しつつ、賤ヶ岳へ向かいます。


賤ケ岳リフト駐車場に車を停め、乗り場へ。


登山口もありますが……普通にリフトを利用しますw


みやげもの売り場
ちょっとした間違い探し。おかしいところはどこでしょう?
正解→(加藤嘉明の家紋が加藤清正と同じになっている(嘉明は下り藤))


早速リフトチケットを購入。
ここにも萌えがw


自分たちがチケットを購入したらちょうどリフトを動かして下さり、賤ヶ岳頂上へ。




山頂に到着……と思ったら、更に300メートルほど山道を歩かないといけないようです。




賤ヶ岳合戦戦没者霊地

しばらく歩いて行くと山頂に到着。


史跡 賤ヶ岳の石碑


史跡 賤ヶ岳 七本槍古戦場




戦没者慰霊碑


七本槍古戦場賤ヶ岳






絶景。少々肌寒いですが、晴天で最高の景色でした。




賤ヶ岳を堪能した後は再びリフトで下山。



次は小谷城戦国歴史資料館へ移動します。




館内はパネル資料を頑張っているな~という印象でした。
浅井三姉妹中心の大河ドラマが放送されたような気もするので、その影響もありそうですね。


歴史資料館を出ると丁度お昼ごろだったので、近くで事前にチェックしていた「麺屋ジョニー」へ。
しばらくすると店内は満席になり、待ちもいたりで人気店だなと感じました。


注文したのはこってりつけ麺の大。
スープが濃厚だと思ってましたが、麺と一緒に食するとどんどん食べれて美味しかったです!

満腹になり最後の目的地・長浜城へ。




今日は火縄銃演武大会が開催されるようで、丁度良いタイミングで訪れることができました♪
全く知らなかったので運が良かったです。


本丸跡


石垣出土地






太閤井戸




天守閣跡


秀吉像




周辺を見て回った後は長浜城歴史博物館へ。


火縄銃演武大会準備中ですね。

館内は丁度企画展をやっていて、戦国関連の史料は少なめでした。




展望台からの風景


気付いたのですが丁度火縄銃演武を眺めるのに絶好の位置なんですよね。
しばらく待ち、演武会が始まりました。




国友鉄砲隊と種子島鉄砲隊の演武。
そういえば鉄砲隊の演武って初めて見たんですよね。
予想以上の大音量に少しびっくりしました。


流石に迫力ありますね。


大筒もぶっ放してました。


その大きさ故に抱えて撃つって感じですね。


と、展示内容よりも鉄砲隊の演武に満足しつつ長浜を撤収。
高速を飛ばして帰りました。

買ってきたお土産


八つ橋とちりめん山椒。
これでご飯のおともがまた増えましたw

弟とは最後に戦国大戦をプレイして晩御飯を食べて別れました。
今度実家に帰るのは11月頭かな。

ということで戦国関連の遠征になりました。
次回の戦国関連は……どこにしようか考え中です。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/25(木) 21:26:26 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(2)

ローソン+まどマギ=キャンペーン開始 

今日からローソンにて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」のクリアファイル配布等が始まったので、朝一に行って来ました。

住処周辺の中で4店舗ほど行ってみましたが、オリジナル商品を売っていたのは1店舗だけでした。


クリアファイル全種類ゲット。
マミさんが多いのはしょうがないね。


同様にエビアンばかり買ってぺたん娘ミニフィギュアも全種類ゲット。
マミさんだけ3つあるのは気のせい……。


オリジナル商品はこの3つのみ発見。
オリジナル商品を売っていた店舗とは別ですが、キュウべぇの手帳が売っていた店舗もありました。

ということで、無事賞品をゲットして終戦ですね。



PULLTOP 「この大空に、翼を広げて FLIGHT DIARY」グランドオープン
小鳥アフターと天音アフター、そして佳奈子ルートとほたるルート。
人気投票の順位を綺麗に反映してますね。
風音姉妹……亜紗……(´Д⊂ヽ

クリックしてほしいうなぁ→



[ 2012/10/23(火) 21:56:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日曜+まったり=久しぶり? 

昨日は午前中にゲーセンと日本橋で買い物。
午後は住処でごろごろしながら録画していたアニメ鑑賞をしてました。
こういう普通の休日は久しぶりな気がしますw

戦国大戦は群雄伝を3セット。
武田伝第三章もそろそろコンプが見えてきました。

引きは

R葛西俊信とRお船

アニメの方は現状視聴しているのが増えましたw
・神様はじめました
・ひだまりスケッチ×ハニカム
・リトルバスターズ!
・ROBOTICS;NOTES
・緋色の欠片 第二章

が始まる前に視聴予定だったアニメ。
それに加えて
・中二病でも恋がしたい!
・マギ
・PSYCHO-PASS サイコパス
・めだかボックス アブノーマル
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TRUE ROUTEスペシャル版)

と、いつの間にか増えましたw
俺妹は放送時に視聴していなかったので、2期もあるし丁度いいかなとw

しかし全部視聴すると10本。
最近は完全にアニメ>ゲームになってますね……。

では「先週の購入物資」です。

銀の匙 Silver Spoon 5巻
神のみぞ知るセカイ 19巻
ダイヤのA 33巻
魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 中巻

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/10/22(月) 21:35:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ういんどみる 「ウィッチズガーデン」 背景出演キャラリスト 

ういんどみるで「ウィッチズガーデン」の体験版が公開されたので、さっそくプレイしてみました。
その時に気付いたのが、背景にいる過去作品キャラ(アバター?)の多さ。
ちょっと纏めてみました。
もしかしたら見落としがあるかもしれませんが、ご容赦ください。



七咲 杏子
神楽坂 こねこ
汐崎 聖
(神がかりクロスハート)

津宮 雫
藤倉 いつき
(ツナガル☆バングル)

ミネット
アニエス・ブーランジュ
(祝福のカンパネラ)



ガーネット
(祝福のカンパネラ)

明智 久司朗
明智 光理
(Hyper→Highspeed→Genius)

桃園 かりん
姫宮 亜弥乃
(魔法とHのカンケイ。)



風祭 子猫(魔法とHのカンケイ。)

ミリアム
アヴリル
アバディーン・ローランド
(祝福のカンパネラ)



レア・ティータ
フィアナ・ファウファウ
仔竜
(くれいどるそんぐ~昨日に奏でる明日の唄~)

牧村みのり
牧村雪音
(ちょっと素直にどんぶり感情)


有坂 まつり
有坂 詩奈
(結い橋)

渡良瀬 準
小日向 すもも
(はぴねす!)


神代珠美
神代ことり
神代ヒナ
(ちょっと素直にどんぶり感情)


神坂 春姫
柊 杏璃
(はぴねす!)



式守 伊吹
上条 沙耶
(はぴねす!)



サルサ・トルティア
リトス・トルティア
(祝福のカンパネラ)

明智 久司朗
時雨里 姫乃
刀条院 京香
パトリシア・ランカスター
(Hyper→Highspeed→Genius)

とある作品のキャラのみ背景登場が確認できませんでしたが、見落としているのか今後出てくるのか……気になります。

※追記
その2」更新。
出てきました!(ぉ

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/10/21(日) 16:13:22 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

弟と+合流=近江 

本日朝に大阪にやってきた弟と合流。
ポプラで確保をお願いしていたクリアファイルを受け取りました。


コンビニのポプラとWORKING!!のぽぷらがコラボしたクリアファイルですね。
ポプラを抱えるなんて……ぽぷらちゃんちっちゃくないよ!

と、まぁその後滋賀県まで車で移動して色々と巡って来ました。
それについては近いうちにレポ形式でアップさせていただきたいと思います。

帰りに戦国大戦を弟と店内対戦1セット、群雄伝1セットプレイ。
引きは

SR鈴木重朝とR屋代景頼でした。
2セットで新SRとR当たったのでラッキーですね。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/10/20(土) 22:38:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やるゲームが+今はない=体験版 

ういんどみるで「ウィッチズガーデン」の体験版が公開されましたね。
ダウンロードしたいけど重い……。
仕方ないので「花色ヘプタグラム」の体験版をプレイすることにしますw

最近は買うゲームが少なかったのに、10月11月は最低でも2本ずつあるという罠……。


さて、明日はちょっと近江の方に出かけてきます♪


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/19(金) 21:30:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2012年+9月=読書メーター  

9月の読書まとめ

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2235ページ
ナイス数:18ナイス

子ひつじは迷わない  贈るひつじが6ぴき (角川スニーカー文庫)子ひつじは迷わない 贈るひつじが6ぴき (角川スニーカー文庫)感想
佐々原さんマジ天使。こたつの場面とか可愛すぎる。これで子ひつじは一区切りとのことで、いつか次巻に会えることを期待!
読了日:9月8日 著者:玩具堂
めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)めだかボックス 17 (ジャンプコミックス)感想
私的だが江迎さんには幸せになって欲しいと思います
読了日:9月8日 著者:暁月 あきら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)感想
あの花はこの漫画版が初めて。面白そうだし、アニメも見てみたいな……
読了日:9月8日 著者:泉 光
るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)感想
ジャンプ読み始めたきっかけがるろ剣でした。懐かしいなぁ……。第零幕読むと、改めて1巻から読みたくなってくる!
読了日:9月9日 著者:和月 伸宏
ダンタリアンの書架 (5) (カドカワコミックス・エース)ダンタリアンの書架 (5) (カドカワコミックス・エース)感想
可愛いダリアンがもう見れないなんて……まだ続けて欲しかったです。
読了日:9月9日 著者:阿倍野 ちゃこ
ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)感想
アニメが面白いので購入。漫画版も良い感じ。
読了日:9月23日 著者:CUTEG
ココロコネクト(2) (ファミ通クリアコミックス)ココロコネクト(2) (ファミ通クリアコミックス)感想
稲葉んも照れる唯も可愛いけど、一番可愛いのは巻頭の餅を食べてる唯だった
読了日:9月23日 著者:CUTEG
ココロコネクト (3) (ファミ通クリアコミックス)ココロコネクト (3) (ファミ通クリアコミックス)感想
ヒトランダム完結。次巻の表紙がちょっと気になる
読了日:9月23日 著者:CUTEG
彼女と僕の伝奇的学問 (メディアワークス文庫)彼女と僕の伝奇的学問 (メディアワークス文庫)感想
民俗学が好きなら読みやすいと思う。解決がちょっとあっさりというか、そうするしかないよねって感じがしました。キャラが魅力的なので次巻があるなら楽しみにしたいです。
読了日:9月23日 著者:水沢 あきと
声優かっ! 10 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 10 (花とゆめCOMICS)感想
シロは技術的に、千里は精神的に成長している感じ。千里の自然な笑顔が素敵でした
読了日:9月24日 著者:南マキ
六畳間の侵略者!? 11 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 11 (HJ文庫)感想
早苗が実体化、覚醒!そしてゆりかがある意味孝太郎に一番近い距離にいることが発覚と、大きく関係が動いた巻だったかなと思います。
読了日:9月30日 著者:健速
けいおん!  college (まんがタイムKRコミックス)けいおん! college (まんがタイムKRコミックス)感想
大学生になって、色々と「経験」していくムギが可愛い♪
読了日:9月30日 著者:かきふらい

読書メーター


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/17(水) 21:16:46 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

ローソン+まどマギ=コラボ 


今日仕事帰りに近所のローソンで買って来ました。
スポーツ報知とまどか☆マギカのコラボによる、スポーツ新聞。
それとローソンのまどか☆マギカキャンペーンのオリジナルグラス(+カテキン緑茶3本)セット。


グラスはもちろんマミさんにしました♪

23日からはオリジナルグッズやクリアファイルのキャンペーンも始まりますし、またローソンに寄る日が増えそうですw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/16(火) 21:12:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2012.10.14 DreamParty大阪2012秋 レポ 

朝からまどマギ鑑賞したりしたため、インテックス大阪に到着したのは12時半頃になりました。
道中やけに女性が多いなと思いましたが、ドリパと同時開催でCOMIC CITYとワンピースのオンリーが開催されていたんですね。


カタログを購入して入場。

AXL

「Dolphin Divers」どんぶり
来たからには何か買い物しようと思い、東京でチェックしていたどんぶりを購入。
抽選券を貰って、以上で買い物終了。

紫燕さん、カーフさんとも合流しぶらぶらしつつGIGA STATIONのトークショー待機。
キスベルの人気投票も行われており、1位を予想した人の中から色紙をプレセントということで私的には夕美でしたが絶対エリだろうということで、エリに投票。
その後にaloneさんとも合流し、その後は終始4人で行動してました。

戯画トークショーでは「彼女はオレからはなれない」「マテリアルブレイブ イグニッション」を中心に話され、その後人気投票の結果発表。
予想通りエリが1位でした(2位:ちはる、3位:彩乃、4位:夕美)
色紙抽選では見事紫燕さんが色紙を獲得されていました。おめでとうございます~!

トークショー終了後に丁度AXLの無料配布が始まったので、無事ゲット!


その後PeasSoftのトークショーへ。

伊芸さんとれいれいさんが話している内に、いつのまにかトークショー開始。
新作のしつある(「執事が姫を選ぶとき」)はやもさんのラインなので、ほとんど触れられないままでしたねw
新作第二弾と第三弾についてのお話など、色々なしがらみのため話せない部分もありつつ軽快なトークで話されていました。

あまあね・君を仰ぎ乙女は姫にでの隠しルート(11thプロジェクト)は現在投げっぱなしですが、伊芸さんが作るらしいですw
執事が姫を選ぶときは早期予約キャンペーンもあるようで、楽しみですね。

じゃんけん大会は豪華な景品が有り、自分も最後のじゃんけんに勝ち残って賞品を貰いました!


ツンかのの掛け布団カバーですね。
コミケ76の時の販売物で、PeasSoft過去最大サイズの布モノかつお値段も結構します。
何故知っているかと言いますと……

既に持ってるんですよね(→参考記事)
1枚目は実家に置いているので……大阪用?


その後AXLの色紙抽選結果を見に行きましたが、見事に外れ。
12:30頃に買った時にこの番号で、残っていた2枚は両方130番代。
終盤に買ったほうが当たりやすかったみたいですね。

最後にPeasSoftへご挨拶に伺い、れいれいさんとテイルさんにご挨拶して撤収しました。

次回の春は東京しか日程が公開されていないので、もしかすると……と考えてしまいますね。
そういうことで入場料と購入金額が同じになったドリパ大阪レポ終了!

次回は冬コミですかね。
参加予定の皆様よろしくお願いします♪

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/15(月) 21:37:24 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

まどマギだったり+戦国大戦だったり=ドリパだったり 

ドリパ大阪に参加された皆様お疲れさまでした~。

本日の行動
まず朝一で劇場版まどか☆マギカ後編を鑑賞。
昨日はネットでの事前購入だったので安心でしたが、今日は前売り券を使用しての鑑賞だったので席が埋まらないかヒヤヒヤでした。
結果的には微妙な席でしたが、1回目の上映の席を取ることができました。

上映まで時間があったので、ゲーセンで戦国大戦をプレイ。
木曜日から新バージョンになったので席は満席でしたが、交代台があったため比較的すぐにプレイできました。
群雄伝を1セットのみ、動かし方を確認しつつのプレイ。
島津義久の計略範囲が広がってましたね。


引きはR無しで新カード2枚。
ここで運を使わなかったのが後に生きてくることに(ぉ

時間の都合上1セットで切り上げでまどマギ鑑賞。


フィルムはまどかの顔アップ
昨日の杏子に続いて当たりかなと思います。
欲を言えばマミさんが良かっt(ry

その後日本橋のメロンブックスで買い物。

あまんちゅ 5巻
魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 上巻

すべての用事を済ませて、昼過ぎからドリパ大阪参加。
お世話になった皆様ありがとうございました!
次回参加イベントは冬コミかな。

帰宅後は晩御飯の準備。


ジャガイモと九州で買ってきた明太子を炒めて醤油マヨで味付け。
ご飯がすすむ味になりました♪

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/14(日) 19:36:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ゲーセン+劇場=まどマギ 

今日は仕事帰りに「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語」を観てきました。
その前にちょっと時間があったのでナムコのゲーセンへ。

対象のクレーンゲームに500円投入でマミさんクリアファイルをゲットしてきました。


そしてうまい棒もゲット♪


うまい棒40本とクリアファイルが500円で取れたのでお得かな。


30分ほど前に到着したので、事前に購入していたチケットを発券してパンフレット購入。


フィルムは杏子でした!
新編楽しみですね~。

そして明日はドリパ大阪じゃないですか!
多分午後から参戦すると思うので、参加予定の方はよろしくお願いします!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/13(土) 22:31:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2012.10.7 熊本・福岡~時々メロンブックス~遠征 2日目~ 

早朝。

朝ごはんをシロヤベーカリー小倉店で購入


小倉駅からまずは門司港へ向かいます。


車内で先ほど購入したあんパンと黒ごまフランスもぐもぐ。


ほどなくして門司港駅に到着!


駅内にあった関門連絡船通路跡




門司港駅


一言でいうとレトロですね(良い意味で)








門司港駅から小倉に戻ってきたら次は小倉城へ移動。








小倉城庭園の無料ゾーンを進んでから城内へ




大手門跡










旧第十二師団司令部正門






入ってすぐに見える「迎え虎」
出口付近には「送り虎」がいました。






中は体験ゾーンもあって、資料を見て楽しむというより実際体験して楽しむ方ですね。


熊本もでしたが、この3連休はどこでも何かしらのイベントをやってますね。










小倉城は城と商業施設(リバーウォーク北九州)が隣接していて雰囲気は結構好きかも。


小倉城マスコットとらっちゃ

11:00前に離脱し、小倉駅新幹線口(北口)経由で「あるあるCity」へ。


道中にはキャプテン・ハーロックの銅像を発見。


メロンブックス小倉店が以前の場所から移転したのですが、見た目凄いです。
漫画ミュージアムもでき、まさにサブカルチャー大型施設ですね。


メロンブックスは見た目分かりにくいですがw


時間も押していたのでじっくり見て回れなかったのが心残りですが、ポイント交換。


ご当地めろんちゃんキーホルダー 第二弾 小倉店ver.ゲット!
宮本武蔵をイメージしてますね。


そして一蘭 小倉駅前店で早めの昼食。


個室じゃないけど、左右にしきりがあり、店員とも対面しなくて良いので女性でも入りやすいかなと思いました。


急いでラーメンを食べて再度リバーウォーク北九州へ。


T・ジョイリバーウォーク北九州の様子


舞台挨拶の告知


そして2回目の劇場版まどか☆マギカ前編を鑑賞後に楽しみにしていた野中藍さんと斎藤千和さんの舞台挨拶。

・いきなり博多弁でご挨拶
・北九州限限定、名台詞を通常で演じた後に博多弁で。
・斉藤さん「約束するわ!絶対にあなたを救ってみせる!」
名台詞なのに博多弁になると何故か笑えてしまう不思議。
・野中さん「独りぼっちは……さびしいもんな…いいよ。一緒にいてやるよ」
博多弁になるとやけに可愛い杏子になりました。
実際の生声で聞くと鳥肌たちますね。
後編へ向けてのメッセージで締め、拍手!
最後にお二人が出口を間違える可愛いエピソードで終了しました。




満足して退出する際に、売店近くのポスターにお二方のサインがあると聞いて激写。


その後は朝行ったシロヤベーカリーにまた行き、小倉駅でお土産を買って帰還しました。


帰りのおやつにシロヤベーカリーのオムレット
1個35円也

以下今回の遠征で購入したお土産


熊本にて「いきなり団子」「からし蓮根」
博多にて「博多通りもん」
小倉にて「辛子明太子(切子)」


そして小倉にて購入した「堅パン」
名前の通りめっちゃ固いですw


色紙と引換券2枚でほくほくしつつ、以上で九州まどマギ舞台挨拶・メロンブックス遠征は終了~。

クリックしてほしいうなぁ→


[ 2012/10/12(金) 21:10:15 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2012.10.6 熊本・福岡~時々メロンブックス~遠征 1日目~ 

10月5日夜に梅田へ。

まずはセンゴク天正記 15巻とセンゴク一統記 1巻を購入してから、夜行バスで土曜日の朝熊本入り。


県庁前で下車して近くの水前寺公園に向かいます。


水前寺公園










山口の毛利氏庭園と似た雰囲気でした。




園内にある出水神社


巫女さんを見かけてテンションアップ!




神水「長寿の水」


岡山熊本キャンペーンなるものをやってました。


五葉の松。
樹齢400年らしいです。






細川忠利・幽斎(藤孝)の銅像






能楽殿






水前寺公園前のくまモン


ひと通り堪能した後は路面電車で市内へ移動します。


加藤清正像


本日は色々とイベントがあったようで、その準備でしょうか。

熊本城に行く前に、隣にある桜の馬場城彩苑へ。


熊本城香梅庵さんで100円の茶屋セットをもぐもぐ。


まるきんつばウマー




ちょうど熊本城おもてなし武将隊の公演が始まっていたので、ついでに鑑賞。

いざ、熊本城……その前に昼食ですw


桂花ラーメン本店


太肉麺


太肉うめぇ!
お箸でほぐれるとろとろお肉が美味しかったです♪




そして熊本城と並ぶ、熊本遠征の目的地・メロンブックス熊本店へ。


ぬらりひょんの孫 23巻を購入しポイント交換。


ご当地めろんちゃんキーホルダー 第二弾 熊本店ver.ゲット!
すいかを咥えるめろんちゃんですね。
きょとんとした顔が可愛いです♪

最後にいよいよ熊本城……。










二様の石垣






中の展示物もやっぱり興味深いものばかりでした。


前の時には見れなかった宇土櫓。




宇土櫓から見る天守閣


石垣工事中




ということで熊本城を堪能した後は再度路面電車で熊本駅に向かいます。


熊本駅

九州新幹線は車内が和風っぽいですね。


翔ぶが如く博多へ到着。


地下鉄に乗り換えて天神、メロンブックス福岡店
外から見ても分かりにくい外観ですね……。


看板もメロンブックス㈱ですし。


購入物なく、ポイント交換のみ。
ご当地めろんちゃんキーホルダー 第二弾 福岡店ver.ゲット!

以上で博多(天神)を後にして小倉へ移動。


ホテルへチェックイン後、リバーウォーク北九州へやって来ました!
目的は劇場版まどか☆マギカ1回目鑑賞。

というのも理由がありまして、前売り券を買う→舞台挨拶チケット購入→前売り券を無駄にしたくない→じゃあ2回観ればいいじゃんというわけです。


館内の様子は翌日のレポに回すとして、このように翌日の舞台挨拶にいらっしゃる野中藍さんと斎藤千和さんの控え室に飾るメッセージを募集していたりと、まどマギ一色のような館内になっていました。




パンフレットとマミさんクリアファイルを購入し、1度目の鑑賞。
マミさんの死亡フラグになってしまったシーンもさらに可愛く、格好よくなってました!
感想は以前に書いているので割愛。

1日フルに使いきってホテルに帰還。
後は翌日の舞台挨拶に備えぐっすりと休みました。
翌日レポに続く……。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/11(木) 21:35:45 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

明日から+新ver.=現ver.まとめ 

明日から「戦国大戦 1582 日輪、本能寺より出ずる」が稼働しますね。

ということで今までのバージョンの自身の統計情報。


称号:一番手柄
リーグ:正二位 A
石高:64万40石
全国順位:19784位

【総合戦績】
1262戦
986勝 271敗 5分
勝率78%

【全国対人戦績】
220戦
123勝 93敗 4分
勝率55%
2連勝中

【全国最新対人百戦】
58勝 41敗 1分
勝率58%

……自分どれだけ群雄伝やってるんだとw
確か千代女伝の5話と武田伝第三章が一部残っているぐらいですね。
まさに群雄伝プレイヤー(ぉ
全国は島津家が追加されて、資産が揃ってからはずっと島津家ですね。
次バージョンでも頑張って使いたい……と思います。

続いて全国対人戦の統計情報。
■武将カード使用回数
・第一位 68回
武037 C矢沢頼綱
・第二位 55回
武020 R諏訪姫
・第三位 40回
武004 R板垣信方
本018 R土橋守重
本025 UC無二
・第六位 39回
島024 SR島津義久
島027 C種子島久時
・第八位 33回
島032 R山田有信
・第九位 27回
島014 UC肝付兼盛
・第十位 21回
島003 R伊集院忠朗
最初色々使っていて、その後雑賀傾城→島津と使ってきた結果ですねw
以下は5位までにしときます。

■計略使用回数
・第一位 69回
武020 R諏訪姫
・第二位 42回
島024 SR島津義久
・第三位 35回
本018 R土橋守重
島022 SR島津歳久
・第五位 32回
本025 UC無二
ちなみに6位、7位は秋山と長尾。確か突貫宿業デッキを使っていたからですね。

■勝利回数
・第一位 42回
武037 C矢沢頼綱
・第二位 34回
武020 R諏訪姫
・第三位 27回
武004 R板垣信方
本018 R土橋守重
本025 UC無二
次点は島津義久、種子島久時

■撃破数
・第一位 154回
本018 R土橋守重
・第二位 129回
本025 UC無二
・第三位 121回
武037 C矢沢頼綱
・第四位 104回
島027 C種子島久時
・第五位 103回
島024 SR島津義久
土橋さんマジ雑賀の守護神

■撤退数
・第一位 165回
武037 C矢沢頼綱
・第二位 106回
武020 R諏訪姫
・第三位 96回
武004 R板垣信方
・第四位 71回
島014 UC肝付兼盛
・第五位 70回
島027 C種子島久時


全国対人カード使用比率
■武家別
├ 織田 1.6% [12]
├ 武田 37.1% [282]
├ 上杉 10.9% [83]
├ 今川 3.6% [27]
├ 浅井・朝倉 1.2% [9]
├ 本願寺 14.1% [107]
├ 北条 0.0% [0]
├ 毛利 0.0% [0]
├ 島津 27.2% [207]
└ 他 4.3% [33]
こうして見ると一目瞭然ですねw
北条・毛利は大戦国では使いましたが、全国で使ったことなかった……。

■兵種別
├ 騎馬隊 8.8% [67]
├ 鉄砲隊 40.0% [304]
├ 弓足軽 10.0% [76]
├ 槍足軽 36.8% [280]
└ 足軽 4.3% [33]
完全に鉄槍デッキですねw
次バージョンでは苦労するタイプっぽいです。
そのため突撃数のデータも悲惨なことに。

■突撃数
・第一位 158回
武001 SR秋山信友
・第二位 92回
武026 UC土屋昌次
・第三位 88回
武038 SR山県昌景
・第四位 66回
武014 R高坂昌信
・第五位 60回
上003 UC荒川長実
少なっ!


と、こうして見てみると、騎馬槍デッキを使っていたのは最初の頃のみで後は鉄砲に頼りきりですね。
次バージョンでは何とか騎馬も使えるようになりたいです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/10(水) 20:57:50 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

3連休+遠征=そして 

この3連休は結局九州遠征と結婚式の参加で終わりました。
そのため今日は若干の疲労感が……。
レポの方は今週末ぐらいに公開できると思いますので~。
今週末のドリパ大阪が終わればしばらくイベント参加・遠征はお休みかな。
11月末の3連休は今のところ未定ですが冬コミに備えて休むべきか、どこかへ出かけるべきか悩みますね。
信州or未だ行ったことのない県……う~む……。

あと、まどマギ後編の関西・名古屋舞台挨拶は仕事のため応募してません。
九州の舞台挨拶は行くのに、近場へは行けない。
これが伏雛クオリティw
……(´・ω・`)

ゲームは「Dolphin Divers」が残すはアクア・理帆ルートのみと順調に、まったり攻略してます。
このペースだと今週末ぐらいには攻略完了かなと思うので、余裕をもって月末を迎えられそうですw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/09(火) 21:00:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 感想 


前編パンフレットとマミさんクリアファイル


特典の色紙と引換券

※以下感想はネタバレを含んでいるので、追記にしております。

【続きを読む】
[ 2012/10/08(月) 18:43:37 ] 映画感想 | TB(0) | CM(0)

六畳間の侵略者!? 11巻 感想  

六畳間の侵略者!? 11 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 11 (HJ文庫)
(2012/09/29)
健速

商品詳細を見る



表紙の美少女は誰だ!
と読む前に思いました(予想はつきますがw


ネタバレを含んでいますので、追記にしています。

【続きを読む】
[ 2012/10/07(日) 20:00:00 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

2012.09.30 DreamParty東京2012秋 レポ 

9月29日土曜日。仕事が終わり急いで帰宅し再出発。
まずは日本橋で買い物です。


君を仰ぎ、乙女は姫に PLUS
テレカ的な意味でメディオにて購入。


六畳間の侵略者!? 11巻
けいおん!college
メロンブックスで購入。けいおん!特典はもちろんムギ♪

その後なんばから高速バスで東京に向かいます。
土曜日のためか若干の空きが目立ちましたが、そのおかげで座席を限界まで倒してぐっすり眠れました。

日曜日早朝に東京入り。


りんかい線でビッグサイトに向かいます。




同時開催されていた物販イベント。
ドリパとよく日程が被る気がします。


パンフ購入


パンフレット以外にクーポンとカードが貰えました。

と、ここでひとつ事前の確認ミスが発生。
以前と同じ6:30がシャッフル列の締め切りと勘違いし、6:30ちょっと前に着いたらほとんど人がおらずシャッフル列の先頭辺りに並ぶことになりましたw
シャッフル列は7:30までだったのですね。
……シャッフル列の最後に並ぼうとしたら最前列に並んでしまったでござる。

6:55頃に2列目形成開始。
7:25頃に3列目形成開始。
最終的に2列とちょっとでシャッフル列形成となりました。


自分は六畳間の侵略者!? 11巻を読みつつ待機。

そうこうしているうちにアーリーチケット列形成が始まり、眺めているとカーフさんとさくら未散さんを発見。無事お会いできました♪

その後列に戻り、シャッフル開始。
図らずもシャッフル列(1)の先頭辺りになってしまいましたが、結果は……

6→4→2
と綺麗に真逆の結果となりましたw
正直これぐらいでは大差ないんでみんな穏やかな雰囲気ですね。
これがコミケなら阿鼻叫喚なんですが。

10時半前に移動開始し、館内へ。
PeasSoftへ並び、伊芸さんとちょっとお話しつつ待機。

11時になり、物販開始。

PeasSoft


秋ドリパおみやげセット


執事が姫を選ぶときテレカ

サイン会も13:30~の回を確保でき、やることは終了。
特にサイン会までやることもないのでpomさんとお会いして会場内をぶらぶらした後はカーフさんも合流して3人でまったりしてました。


カーフさんを激写!

この時階下ではオンワードの販売会が行われていましたが、どうみてもそちらのほうが盛況でしたw
撮影に向かうカーフさんと別れ、自分はpomさんとPeasSoftブースへ。

サイン会が始まる前にセレブガチャに2回挑戦しました。


結果はテレカホルダーとマグネットメッセージボード
当り……?
PeasSoftのグッズは(寝具や一部を除き)ほぼ所持しているので、当然こちらのグッズも持っていますともw


そして缶バッチはベロニカのダブリ。
真姫が良かったなぁ……これは大阪でチャレンジするしか(ry

そうこうしている内にサイン会の列形成が始まったのでpomさんと別れ、列に並びます。
カーフさんもすぐ近くの順番だったので互いに合流してまったり待機。

13:30からサイン会が始まり、自分の番に。

列整理をしている伊芸さんややもさん、テイルさんにご挨拶してさとー先生のもとへ。


真姫サイン色紙~!!
このためにドリパ東京に来たんです♪

さとー先生とも挨拶させて頂き、まだサイン会の途中なので早めに場所を移動しました。

天候がまだマシなうちに帰還されるカーフさんとお別れし、自分は再度サイン会第一部が終わったPeasSoftブースへ。
お土産を渡し、さとー先生ややもさんらPeasSoftスタッフの方々とお話させていただきましたが台風の接近が怖いので早めに撤収することに。
サイン会の時と、この時に嬉しいことがあったのですが掲載確認をしていなかったので割愛。
しかし伏雛が喜ぶことということでご推察いただければ幸いです(ぉ

時間は14時過ぎなので普段のドリパなら無料配布などでもう少し人がいると思うのですが、さすがに人が少なかったです。
PeasSoftもトークショーが中止になりましたし、他の企業も無料配布など中止になったところがあったのではないでしょうか。


14:40頃のビッグサイト
まだ天気は大丈夫っぽい様子。

秋葉原のコインロッカーから荷物を回収したら急いで東京駅へ。


16:00前の東京駅
徐々に雲が出てきて不穏な空気。

16:00発の新大阪行き新幹線で帰還したのですが、台風に向かって帰っているのでしばらくすると雨が降り始めました。


ちょっと早めの晩御飯として駅で購入した「焼きとり重」を食します。


うまうま。
静岡に入る辺りまでは順調にきたのでノートPCで「Dolphin Divers」をプレイしていたのですが、気がつくと……


天候が大変なことになってました。

結局途中で一時停止したり、徐行運転しながら4~50分遅れで新大阪に到着。
17:30ぐらいには東海で運転見合わせになっていたので、逆算して考えると結構危なかったです。
15:00頃にも運転見合わせになっていたので、何とかそのすき間をくぐり抜けて運行されたようですね。
そう考えると無事に帰れただけマシかも……。


帰宅後は早速グッズセットのカレンダーを飾りました♪


ということでドリパ東京レポは終了。
イベント自体は台風による雨風の影響を回避できたのが幸いですね。
お世話になった皆様ありがとうございました!

次回参加予定イベントはドリパ大阪になります。
まだ当日の予定は未定ですが、もしかしたら午後入りぐらいになる……かも。
参加予定の方は、もしお会い出来ればよろしくお願いします♪

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/06(土) 20:00:00 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

今後+遠征予定=11月どうしよう 

9月は毎週どこかへ出かけていた気がします。
こみトレに参加し掛川行って、実家へ帰省し、北海道
そして最後にドリパ東京。
台風も接近してましたし、東京滞在が約11時間(日曜5時~16時)というのは今までの遠征でもかなり短い記録ではないかなとw

で10月は落ち着けるかと思いきや、明日からまた遠征してきます。
今度の目的地は九州。
どうせまたメロンブックスだろ?いいやそれが違うんですよ旦那(意味不明
今回は小倉が最重要地点なんですって!
……メロンブックスも目的ですが(ぉ

そして来週はドリパ大阪。
ドリパは東京で目的は達成しているので、覗く程度になる予感。
おそらく朝一のまどマギ劇場版を見てから参戦すると思います。

で、11月は誕生日もあるので実家に戻り携帯の機種変orMNP。
それと月末の3連休はどこかに行きたいですね。
……信州かな。

こんな感じで、この秋は出かけてばかりな気がしますね。
ではちょっくら九州に出かけてきます。
土日はタイマー更新になりますのでご容赦下さい。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/05(金) 19:50:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新バージョン+もうすぐ=期待と不安 

戦国大戦の新バージョン「1582 日輪、本能寺より出ずる」稼働日まであと僅か。
システム面で大きな変更が多々あり、どうなるのか期待と不安が入り混じる今日この頃です。
島津で戦っていけるのだろうか……。

システムも注目ですが、新勢力・新カードも楽しみですね。
その中でも気になったカードが2枚あります。

まずは10月31日に発売される「戦国大戦 攻略虎の巻 日輪総覧の章」に同梱されているEX京極竜子。


足蹴にしつつ見下ろすお姿……(*´Д`)ハァハァ
それと軽騎馬隊とはいえ1コス騎馬が出てきましたね。


そして新勢力豊臣家のSR豊臣秀長

かっこよすぎる!
織田家のRでは秀吉の後を追いかけるちょっと頼りなさげな秀長でしたが、今回はまさに天下人の右腕にふさわしい姿ですね。
豊臣で組むなら是非とも入れたいカードです。

他にも駒都えーじさんが参加したり、SSでココロコネクトとコラボしたりと楽しみなカードは多々ありますね。
原哲夫さんの直江兼続欲しぃ……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/04(木) 21:40:23 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

まどマギ+ウエハース=キター!! 

昨日なかなか飲む機会が無かった「米づくり」をようやく買ってきました。

毎年の季節商品ですが、相変わらず旨いな~と思います。

そしてローソンで注文していたTARITARI 2巻を受け取り……の際にまどマギウエハースVol.3が発売されているのを見かけ、ついでに購入。


ついでレベルじゃない10個購入w


いざ、開封!


ビジュアルカード×3
ストーリーカード×7
でNo.14がダブりましたが、逆に1枚しかダブらなかったのは幸運かなと。

そして今日ファミマでも見つけたので買って来ましたw


数は抑えて6個にしました。


描き下ろしやキャラカード。
No.18がダブりましたが問題なし。
そして最後は……


Kalafina箔押しサインカード キター!
これはコレクション魂を刺激されますねw

おまけ?のウエハース16枚は伏雛が美味しくいただきました。


……なんて一気に食べれないので、昨日今日と1枚ずつ食して残りは冷蔵庫に入れてます。



オーガストが今年の冬コミに落選
オーガストでも落選するんですね。

TARI TARIの坂井和奏ちゃんがかわいい
大正義和奏ちゃん。

中畑監督、最下位確定に謝罪『来季必ずやり返す』
番長に2ケタ勝利をプレゼントできなかった……。
そろそろ定位置は飽きてきました……。

マクドナルド 「本日からレジの所のメニュー表がなくなります」
本当にそうなっているのか確認しに行きたいですw
しかしいつもクーポンなのでメニュー見ることはほとんど(ry

クリックしてほしいうなぁ→



[ 2012/10/03(水) 21:05:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

12年秋季新アニメ+終了アニメ=簡単に  

もう9月も終わり……。
まずは終了したアニメを簡単にまとめ。
最後まで視聴したのは
「氷菓」「じょしらく」「ココロコネクト」「恋と選挙とチョコレート」「織田信奈の野望」「薄桜鬼 黎明録」「TARI TARI」の計7本。
恋チョコとココロコネクトはまだ最終回見れてませんが……。

以下一部感想です。

「織田信奈の野望」は完全にダークホースでした。
作画も安定してましたし、2期あるんじゃないかな……いや、あって欲しい。
ロリ勢が強力ですが、私的には丹羽長秀派。

「TARI TARI」は終始和奏が可愛かったです。さすが主人公。
最後のちょっと伸びたポニテ姿(*´Д`)ハァハァ
校長のその後が気になりますが、それ以外は綺麗にまとまったなと思いますw
Blu-rayも継続して購入予定。
そして今ねんどろいどの和奏を予約するか悩み中。

「薄桜鬼 黎明録」はある程度省略しつつも12話で綺麗にまとまったなと思います。
「無名は悪名に劣る」自分の死期を悟り、周囲に理解されずとも新選組のために行動した芹沢さん。
ただ、鬼を引き継ぐためにもう少し芹沢さんと土方さんのやり取りがあっても良かったのかな……。
そして最後にバトンタッチだとばかりに龍之介と千鶴がすれ違うシーンはオリジナルで良かったですね。
「花のあとさき」が流れながらのエンディング、そして最後は芹沢ルートのスチル……素晴らしい。

といった感じで、個人的には良いアニメが多かったなと思います。

そしてこれから始まる新アニメの中で視聴予定の作品を
2012年秋季開始の新作アニメ一覧
を参考にしつつリストアップしてみました。

・神様はじめました
原作未読。読みたいと思いつつ読めないまま……。

・ひだまりスケッチ×ハニカム
原作既読。
ついに4期目か……。相変わらず吉野家先生派です。

・リトルバスターズ!
原作攻略済み。そういえばエクスタシーは沙耶しか攻略してなかっt(ry

・ROBOTICS;NOTES
原作未プレイ。
STEINS;GATEは面白かったので期待したいです。
いつか原作もプレイしてみたい……。

・緋色の欠片 第二章
原作未プレイ。アニメの1期は見たのでその流れで。

以上5本。
原作未読・未プレイが多いなぁ……。

今のところ視聴予定はこの辺りですね。
もしかしたら追加になるかもですが。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/10/02(火) 21:43:06 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

台風+イベント=早めの撤収 

昨日は台風も接近していましたが、ドリパ東京に参加してきました。

帰る頃には東海が大変な状況でしたが新幹線も運転見合わせは何とか回避。
4~50分ほど遅れで大阪まで帰れましたが、危なかった……。

レポは何とか早めにアップしたいですが、今週末も遠征してくるのでどうなるか(ぉ


そんな中、GEORGIAのコーヒー買ってきました。
現在キャンペーン中でプロ野球助っ人外国人フィギュアがついてくるんですよ~♪


選んだのはもちろんローズ


往年の助っ人外国人という辺りに、客層を分かっているなという感じがします。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/10/01(月) 20:54:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。