伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 
≪前月 |  2012年12月  | 翌月≫

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20121105 「秋空に舞うコンフェティ」舞台探訪 

京都にてetude「秋空に舞うコンフェティ」の舞台探訪。


八坂神社の本殿裏


円山公園
場所の特定がちょっと難しかったですが、池から八坂神社方向に歩いて振り返ると発見できました。

紅葉の時期だとぴったりですが、場所的に人が映らずに撮影するのは難しそうですね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/31(月) 20:00:00 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

20121105 「ARIA」舞台探訪 

漫画「ARIA」の舞台探訪として貴船神社に行ってきました。


ARIA 1巻4話の扉絵ですね。
それ以外の舞台は千本鳥居で有名な伏見稲荷大社のようです。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/12/30(日) 20:00:00 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

これから+出発=いってきます 

荷物のチェック完了。
これから大阪を出発し、東京へ向かいます。

現地でお会いできそうな皆様よろしくお願いします。
冬コミ中は以前行ってきた舞台探訪記事をタイマーで更新予定。

では、いざ東京へ!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/29(土) 14:59:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

本日+梅田=出撃 

冬コミのサークルチェック・地図印刷や準備などやることが多くて忙しいこのタイミングで、仕事後に梅田まで出かけてきました。

買ってきたのはこちら

PC用メガネです。
効果があるかは分かりませんが、ないよりは(気分的にも)良いだろうということで。

それととらのあなで

マンガ家さんとアシスタントさんと 10巻
風とリュートの調べにのせて
Pフラート1月号
を購入。「風とリュートの調べにのせて」は特典の小冊子がまだ届いておらず引換券を貰ってきました。
忘れないようにしなければ……。
Pフラート1月号はさとー先生のイラスト目当て♪

そういえばD.C.Ⅲ 大方の予想通り18禁版も出るようですね。
……待っていて良かった。4月発売予定ですので、とりあえず購入リスト入りです。
でも多分P.C.まで出ますよね(ぇ



12月28日限定でAndroid版エロゲ『処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~』が製品版丸ごと無料配信!
おとボク2は未プレイだったのでやってみようと思います。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/28(金) 21:32:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

コミケ準備+こみトレチェック=平行作業 

こみトレのサークルリストが公開されているので、コミケ準備をしながらそちらのチェックもしています。
コミケで行くサークルとこみトレで行くサークルが微妙に被っているような、いないような感じ。

明日コミケのサークル地図を印刷するので、その時までに終わらせようと思います。


プレイ中の「倉野くんちのふたご事情」はまだみことしか攻略できていません。
い……1月中には何とか(ry

そんなこんなでコミケまであと僅かですが、忙しい気がする日々です。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/27(木) 20:47:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

大戦国+天王山の戦い=出撃結果 

大戦国「天王山の戦い」に参加してきました。
プレイしたデッキは

SR立花ギン千代/R成松信勝/C脇坂安治/C成田長泰/C塙直政

SR織田信長(三段)/R成松信勝/C種子島久時/UC肝付兼盛/C高山友照

R相良義陽/SR上泉信綱/UC亀井茲矩/C脇坂安治/R藤堂高虎/

R九鬼嘉隆/R細川忠興/UC池田輝政/UC亀井茲矩/UC宇喜多秀家

R別所長治/R土橋守重/C津田信澄/C吉江景資/UC亀井茲矩

三段撃ちデッキを2回やった以外はそれぞれ1戦ずつプレイして、
■対人成績
5勝 1敗 0分
■戦功:15321
■大戦国順位:7201位

合従剣聖デッキで負けた以外は勝つことができ、武芸帳も達成。
馬印「千成瓢箪」をゲットできました。

今回のルールは色々なデッキが試せて面白かったです。
士気制限が無いので三段成松や堅守の采配を使って土橋など、普段なら難しい計略を重ねることが出来るのが良かったですね。
三段成松デッキのキーカードは信長でなく、成松(ぉ

大戦国2セットと群雄伝5セットプレイして引きは


SS黒田官兵衛
SR直江兼続
R柿崎晴家
R吉川元春
R伊達小次郎
R川上久朗

SR直江引きましたが、上杉のパーツを持っていないのでデッキ組めない……。

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2012/12/26(水) 20:50:54 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

冬コミ+打ち合わせ=いつも通りの 

今日は副委員長代理くんとSkypeを使用してコミケ前恒例の打ち合わせをしました。
結局いつも通り駄弁っていただけのような気もしますが、冬コミの参加スケジュールが確定したのでご報告。

29日
大掃除(泣
夜に東京入り

30日
コミケ2日目参加
企業ブース中心

31日
コミケ3日目参加
全力
終了後早めに実家へ帰還

というスケジュールになります。
参加予定の皆様、どこかでお会いできそうな方々よろしくお願いします。

では「先週の購入物資」です。


ダイヤのA 34巻
神のみぞ知るセカイ 20巻
ひだまりスケッチ 7巻
げんしけん 二代目の四 13巻
TARI TARI 2巻
花咲くいろは 5巻
緋弾のアリア 7巻
雛見沢停留所~ひぐらしのなく頃に原典~
ROSE GUNS DAYS Season1 1巻
こえでおしごと! 9巻
それでも世界は美しい 3巻
蒼棺のラピスラズリ

これだけ漫画を買ったのは久しぶりな気がしますw

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/24(月) 19:40:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

日本橋+出陣=今年最後? 

今日は朝からゲーセンで戦国大戦やってきました。
その後日本橋で買い物。
多分今年最後の日本橋かな?


昼食はマックで以前に新商品として発売された
チキンタツタ和風おろし
ジューシーチキンスナック
を買ってきました。

和風おろしは以前も食べましたが、普通に美味しいですよね。
発売から少したてばクーポンで安くなるのでお得ですw
ジューシーチキンスナックはジューシーチキンフィレオのパティ部分の単品メニューです。
こちらもなかなか。


あとは昼寝したり漫画読んだりゴロゴロ休日過ごしてました。
戦国大戦はサンタ里美がもらえるスタンプキャンペーンもあるので明日も午前中出陣予定。
え?クリスマス・イブ?
ははは、何ですかそれ?

さて、サークルチェックをしましょうかね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/23(日) 19:47:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2012.12.16 日本100名城探訪3~広島城~ 

12月16日。
ウィッチズガーデンのサイン会終了後、広島城にやってきました。


表御門・平櫓から入城。




多聞櫓。
先ほどの平櫓と、奥にある太鼓櫓は多聞櫓で結ばれており、どれも中を見学することができます。




値段は無料。


二の丸の馬屋


本丸と二の丸をつなぐ土橋


そして内堀




本丸
奥に見えるのは護国神社です。


天守閣では現在は「蔵出し 武家の表道具・奥道具」が開催中
目覚めよ草食系男子たち……とのことです。




広島城跡石碑


被爆樹木のクロガネモチ


天守礎石


天守


天守石垣









天守内部 撮影可能エリア


天守からの風景


パノラマで


100名城スタンプ
城内の売店でスタンプをもらえます。


中国軍管区司令部跡
現存する被爆建物の一つで、原子爆弾投下の第一報を外に向けて伝えた場所です。


城内は原爆により倒壊した広島城の写真があったり、被爆樹木や軍施設跡があり、戦争の爪痕を感じることができます。
ということでもう少し見て回りたかったですが、お昼も大分まわっておりお腹が空いてきたので次へ移動しました。

日本100名城スタンプ4つ目・広島城ゲット!

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/21(金) 19:44:28 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

敵は+天王山に=あり! 

明日から今年最後の大戦国が開催されますね。
天王山の戦い 12/21~24(10:00~13:59)
・最大士気制限解除
・士気上昇速度UP
・復活時間短縮

称号:謀反人
戦功:屏風・豊臣
武芸帳:馬印・千成瓢箪

千成瓢箪が欲しいので、武芸帳達成までかなと考えてます。

とりあえず考えてみたデッキ


R別所長治/R土橋守重/C吉江景資/UC亀井茲矩/C津田信澄

堅守の采配
相変わらずの鉄3槍2編成です。
騎馬対策としてC津田信澄もいれているので安心……?


R相良義陽/SR上泉信綱/C脇坂安治/UC亀井茲矩/R藤堂高虎
合従剣聖

SR吉川元春/UC新庄局/UC国司元相/C脇坂安治/UC亀井茲矩
ミセテヤルゼー夫婦+豊臣

鉄砲ばかりなので、たまには騎馬が使いたいでござるデッキですね。


と3つほどデッキを考えてましたが武芸帳は
◆豊臣家のみ使用せよ!(1回)
◆鉄砲隊を2枚以上入れて勝て!(1回)
◆期間中に大筒を20回撃て!
……。
豊臣か……前に店内対戦で使った掘デッキしか資産が(ry
九鬼ワラで行ってみましょうか。


そして本日2.01Aにバージョンアップしましたね。

攻城射撃の采配が武力上昇値減少(+3→+1)、射程減少、効果時間延長
島津の采配が効果時間延長

攻城射撃の采配はまさに城を撃って下さいという計略になりました。
効果時間の長さを活かしつつ城ダメをとっていくようなスタイルにすれば戦える……かも。
自分のデッキとしてはR伊集院とどちらを入れるか悩みます。

鉄砲兵種への修正もあり、武力依存の調整もされたようですし島津の勇者たちが存分に武をふるえるかどうか……。
でも三段島津とか使ってみたい気もします。


話は変わって戦国大戦エリア大会「阿修羅への道 第弐章」の開催が決定されましたね。

◆開催日程
予選大会:2013年1月26日(土)~2013年2月24日(日)
エリア決勝大会:2013年3月9日(土)~2013年3月24日(日)

◆参加賞
大会オリジナル「兵糧米(あきたこまち)1合」
諏訪姫キタァー!!
諏訪姫のぷちきゃら旗印がもらえるならば絶対参加して1回戦負けしてこなければ(ぉ


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/20(木) 21:53:09 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

20121216 鉄道むすめ舞台探訪(広島電鉄・鷹野みゆき編 その2) 

鉄道むすめ(コミックス版)鷹野みゆき編の舞台探訪。
以前コミックスにスタンプを押しに行った時に探訪できなかったカットの補完です。
探訪するのがかなり遅くなってしまいましたね(前は2009年6月)


まずは駅で1日乗車券を購入。
600円で路面電車乗り放題になるので鉄道むすめ舞台探訪には必須ですね。
ちなみにコミックスp113にも登場してます。

ではページ順に、まずは前編。


p110
相変わらず広島駅のカットは自信なし……。


p111
電車内は朝早くないと無理ですね。
休日昼間は路線にもよりますが、市内中心へ向かう車内は満員状態です。


p112
路線案内図。
このパンフレットは広島港で入手。


p113
広島駅→広島港へ移動してきました。


p115
1コマ目
そして広島港→西広島へ移動開始。


p116


p117
2コマ目
原爆ドームの別カットですね。


p119
西広島駅


p120
5コマ目
横川駅


p122
みゆきの実家でもあるお好み焼き「みゆき」
コミックスでも紹介されている「大野」さんです。
以前あった自販機が無くなってますね。






p123~
店内の様子
撮影許可に気軽に応じて下さり感謝です。


お好み焼き(そば)肉・玉子入りダブルで550円也。
一番安いお好み焼きだと350円です。
お袋の味って感じでお腹いっぱいになりました♪
観光客相手というより、近所の方が来る感じで、持ち帰りを頼む方も多かったです。


p130
速度表示版などで判断。
「大野」からも近く、広電本社前と御幸橋の間なので、多分あっているかなと。


以上が前編になります。
広島駅からスタートして、広島港→西広島と移動。
最後に広電本社付近・お好み焼き屋という流れですね。
車内アナウンスの駅もそれに沿ってますし、路線図を見ながら見返してみると分かりやすいと思います。



では後編です。


p133
4コマ目
みゆきの実家からの通勤風景ですが、その名の通り御幸橋(みゆきばし)です。


p133
5コマ目
広電本社です。


p138
1コマ目


p138
5コマ目


p140
1コマ目
3枚は広島港ターミナルです。
つまりみゆきの初単独乗務は広島港行きということですね。


その際に先輩からアナウンスを褒められた皆実町六丁目駅。


p142
3コマ目
皆実町六丁目駅


p144
広島電鉄慰霊碑
広島電鉄の敷地内にあるので許可をいただき撮影しました。


p148
4コマ目
本川町駅
歩道橋があるのでそこから見下ろす構図です。


p152
広島港


p153
1コマ目
反転させたらそれっぽいです。探せば反転させなくても良いアングルがありそうですが、3号線西広島行きが丁度来ていたので。


p153
5コマ目
p152、p153は広島港のカットですね。


ということで以前の記事から大分補完できたかなと思います。
ただ宮島線は行けてませんし、まだ見つけられていないカットもあるのでまた広島に行く機会があれば補完していきたいです。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/19(水) 21:21:38 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

2012.12.16 ウィッチズガーデン広島サイン会~時々メロンブックス~遠征 

土曜日夜にまずは日本橋で買い物。


コミックマーケット83カタログ(ROM版)
モバマスどストライク(うつらうららか・いちごさいず)
メロンブックスで購入。

その後ゲーセンで時間を潰し、夜行バスで広島に出発しました。


翌朝(16日)早朝、広島バスセンターに到着。


広島城をちょっと覗き、広島駅までのんびり歩いて行きました。


駅で広島電鉄の一日乗車券を購入し、11時前までは路面電車を利用して鉄道むすめの舞台探訪。


朝食は広島港ターミナル内のパン屋にて。



道中の写真その1。
広島もちょっとだけ清盛をプッシュ。


道中の写真その2。
分かりにくいけど、諏訪姫と原爆ドーム


道中の写真その3。
原爆ドーム。



そしてまずはメロンブックス広島店へ。


ドリフターズ1・2巻
を購入しポイント交換。


ご当地めろんちゃんキーホルダー第二弾ゲット!
艦長めろんちゃんです。
戦艦大和に乗ってドヤ顔……に見えないこともない。



まずは目標を達成し、11:15頃にVISCO紙屋1号館に到着。


ウィッチズガーデン発売記念サイン会の待機列に並びます。
もし整理券配布時に人数が多かったら抽選になるのでドキドキでしたが、広島では抽選はなく、並んだ人全員に整理券が配られました。


整理券ゲット!
そして予定より少し早めにこ~ちゃさんのサイン会開催。


サイン色紙にサイン頂きました。
カンパネラのサイン会以来ですね。


そして発売記念ペーパーとパンフも貰えました。


そこから今度は広島城へ。
広島城で100名城のスタンプをゲットし、残りの舞台探訪を済ませるために再度路面電車で移動。



道中の写真その4。
広島といえばデオデオ(現エディオン)


道中の写真その5。
なんでもない風景。

夕方には全ての用事が終了。


駅でお土産を購入し、新幹線で帰還しました。


購入したお土産はもみじ饅頭を2種類。
チーズクリーム味(にしき堂)
カスタードクリーム味(藤い屋)
にしき堂はしっかりとした歯ごたえがあり、クリームが濃厚。
藤い屋はしっとり素朴な味でこちらの方が自分は好きかな。


ということで広島での目的は全て達成できた遠征となりました。
広島城レポと舞台探訪記事はまた後日。


今回の旅レコ記録。

広島バスセンターより計測開始
合計距離:43.9km

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/18(火) 19:11:00 ] レポ関係 | TB(0) | CM(2)

広島+遠征=目的 

土曜夜になんばから夜行バスで出発し、先ほど広島遠征より帰還しました。

今回の遠征の目的は
・ウィッチズガーデン 発売記念サイン会 30%
・メロンブックス ポイント交換 25%
・舞台探訪 25%
・日本100名城探訪 20%
ぐらいの割合で目的があったのですが、達成度は明日からのレポにて。
眠すぎるのでこれから仮眠して、そのあと選挙速報見ます……。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/16(日) 19:14:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これから+遠征=日本100名城へ 

ウィッチズガーデン攻略完了。
現在は「倉野くんちのふたご事情」をプレイ中。
12月は購入予定のゲームもないので、1月末までにまったり攻略予定です。

そして今日は冬コミカタログ(ROM版)の発売日ですので、これから買いに行ってきます。
その後大阪を出発し、広島までちょっくら出かけてきます。
今年最後?の運試しやね!

あ、選挙はきっちりと期日前投票済みですよ♪



蒼天航路の好きなセリフ
「曹操は蒼天を飛翔する鳥にあらず 蒼天のもと地をゆくものなり」
あとは周瑜の最期とかですかね。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/15(土) 18:50:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ウィッチズガーデン 感想 

ういんどみる「ウィッチズガーデン」の感想です。


ネタバレを含んでいますので、ご了承くださいませ。
感想は↓の【続きを読む】をクリックでお願いします。

【続きを読む】
[ 2012/12/13(木) 19:00:00 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

2012年+11月=読書メーター  

11月の読書記録です。

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:1647ページ
ナイス数:13ナイス

さんかれあ(7) (講談社コミックス)さんかれあ(7) (講談社コミックス)感想
礼弥のゾンビ化に希望が見えたと思ったら……最後の展開が悲しすぎる。千紘の行方も気になります
読了日:11月10日 著者:はっとり みつる
魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
最後のマミさんの笑顔と安らかな表情が素敵で印象的でした。
読了日:11月18日 著者:原案:Magica Quartet,漫画:ハノカゲ
LIAR GAME 15 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 15 (ヤングジャンプコミックス)感想
アキヤマとハリモトもといキムラグループの読み合いが熱い。そして最後のアキヤマさん格好いい♪
読了日:11月23日 著者:甲斐谷 忍
まりあ†ほりっく 10 (アライブコミックス)まりあ†ほりっく 10 (アライブコミックス)感想
ぼくなつネタに吹いた。最後が気になる引きだったけど、次巻でギャグになるんだろうな〜と思いつつもちょっと期待
読了日:11月24日 著者:遠藤 海成
WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)感想
山田が家に戻り、峰岸と一枝が復縁。そしてラスボス?の小鳥遊母がついに登場。今回は色々なキャラのいつもと違う一面が見えた気がする
読了日:11月24日 著者:高津 カリノ
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)感想
宥姉最高や!そして同校メンバーにも分からない癖を見抜く赤土さんは名コーチ。
読了日:11月25日 著者:小林 立,五十嵐 あぐり
薄桜鬼黎明録 弐 (シルフコミックス 19-5)薄桜鬼黎明録 弐 (シルフコミックス 19-5)感想
最後はアニメと同様になるのか、それとも誰かのルートに行くのか……気になる
読了日:11月25日 著者:暁 かおり,オトメイト/「薄桜鬼 黎明録」製作委員会
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)感想
一気読み1/6
読了日:11月25日 著者:安部 真弘
侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)感想
一気読み2/6
読了日:11月25日 著者:安部 真弘
侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)感想
一気読み3/6
読了日:11月26日 著者:安部 真弘
侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)感想
一気読み4/6
読了日:11月26日 著者:安部 真弘
侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)感想
一気読み5/6
読了日:11月26日 著者:安部 真弘
侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)感想
1〜6巻購入一気読み
読了日:11月27日 著者:安部 真弘

読書メーター

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/12(水) 21:14:45 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

戦国大戦+宴武将=今川のみ 

週末の帰省中は弟と店内対戦2セット、群雄伝1セットしかしていません。
店内対戦では普段試せないデッキをいくつか使ってみました。

その一例
R堀秀政/SR豊臣秀長/UC亀井茲矩/EXねね/UC黒田長政/C田中吉政
豊臣を一回も使ったことがなかったので、とりあえず今ある資産で使いたいカードを入れてみたという感じ。

R庵原忠胤/R今川氏真/R島津忠長/C種子島久時/UC赤星統家/UC肝付兼盛
頂上にも出ていたR庵原忠胤ワラを島津と組ませてみました。

R別所長治/R島津日新斎/R山田有信/UC蠣崎季広/UC島津義虎
使っていて一番面白かったデッキです。
開幕早々に同盟の構えを使い、その後は攻城射撃の采配と堅守の采配のコンボを狙うロマンデッキ。
序盤~中盤は柵5枚で耐えます。
一度これで全国に行ってみたい……フルボッコにされる未来が見えますがw

それはさておき宴武将ですが、大判100枚で4枚まとめ買いしたら「庵原忠胤」がいきなり2枚出たので、なんの冗談かとw
しかしもう1回100枚購入したら何も出ず……。
宴武将が出ただけマシですが、どれぐらいの確率かも分かりませんし大判つぎ込むのは怖いなと思うわけで。
それならば100枚で購入できるようにして欲しかった気がします。

アーケードオンライン対戦型トレーディングカードゲームなんだから、やっぱり手元に実際のカードが欲しいと思ってしまいますね。
そういう意味でデジ武将ばかり増えるのも何だかなぁ……。

引きは

R成田長親、R里見義弘と4枚目の島津義久となりました。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/11(火) 21:16:51 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

実家+帰省=グッズ整理と荷物受け取り 

先週末は実家に帰ってました。
ヤフオクで落札していたグッズも着弾。


戦国大戦 ミニディスプレイフィギュア ぷちたえひめです。
ゲーセンで見かけるも取れる気がしなかったのでヤフオク頼り。

サイズはねんどろいどとほぼ同じぐらいなので飾りやすかったです。

帰省中はグッズ整理をしたり、弟と戦国大戦をやったり、ひたすら爆睡していたりと、まぁゴロゴロしていた週末となりました。
グッズもほぼ全て整理できましたし、これで冬コミの荷物が増えても安心です(ぇ

では「先週の購入物資」です。

TARITARI 4巻


D.C.Ⅲ 1巻
聖☆おにいさん 8巻
あの日見た花の名前を僕達は知らない。 2巻
ぬらりひょんの孫 24巻
めだかボックス 18巻

クリックしてほしいうなぁ→



[ 2012/12/10(月) 21:30:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

20121007 しろくまベルスターズ♪ 舞台探訪 

以前の九州遠征のついでにPULLTOP「しろくまベルスターズ♪」の舞台探訪をしてきました。


福岡県の門司港駅です。
工事中だったのが残念。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/09(日) 21:40:05 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

ミク+ウエハース=どこかで見た光景 

ファミリーマートの初音ミク ウインターフェアが開催中ですが、前回くじをやりに行った時には発見できなかった商品が入荷されていたので買って来ました。


初音ミク ライブステージ伝説ウエハースチョコ×10
いわゆるビックリマンチョコの初音ミクver.です。

おまけでシールが付いており、全10種類。

7/10なら確率的にはまずまず……なのかな?
デフォルメされたミクさんが可愛いです♪

シールの裏には「iOS/Androidアプリ 初音ミク ライブステージ プロデューサー」のクーポンコードが記載されており、webから入力することで2Dモジュールやインテリアアイテムが貰えます。

しかしウエハースをオマケ目当てに購入して、大量に冷蔵庫へ。
少し前に某魔法少女モノのウエハースを買って同じようなことをした記憶が……。



冬コミで発売される『未来ノスタルジア』VFBの紙袋のアイデアが素晴らしすぎる件
これは良いアイディア。

2012年ベストエロゲTOP10が決まった件
私自身は今年もプレイ本数が少なかったのでなんとも言えず……。
年明け1月の購入予定が現状えらいことになってますがw

クリックしてほしいうなぁ→



[ 2012/12/08(土) 00:27:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ゲーム+プレイ=平日 

ういんどみる「ウィッチズガーデン絶賛プレイ中。
水澄→えくれあ→あやり と攻略し、現在涼乃ルート攻略中。
ほんと莉々子さん可愛いですよね。

今週末と来週末は遠征で住処を空けてしまうので、平日にちまちま進めていきたいです。

そういえばここのところ何度か遠征をしてレポは公開してましたが、ついでにしていた舞台探訪の記事をアップするのをすっかり忘れてました。
写真整理してアップして行かないと……。
多分週末の遠征時にタイマー更新でアップしていくことになるかなと思います。



野球娘「出たいよWBC」
山口は確定で後は筒香が選ばれるかな~と思っていた横浜ファンの自分。

クリックしてほしいうなぁ→



[ 2012/12/06(木) 22:42:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ミク+けいおん=コンビニ 

昨日は「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」の発売日ということで、仕事帰りに近所のファミリーマートに突撃してきました。
前回は姿も無かったファミマですが、今回はありましたw
しかし一番欲しいB賞はすでに無くなっていたという……。

結局1回だけ引いて、結果は


G賞 グラフィグABS
でした。
ここで運を使わなかったのが、今年最後に活きてくるかな?
むしろ今年の運は尽きていると考えた方が(ry

それと映画「けいおん!」と「お~いお茶」がタイアップしたミニフィギュアのキャンペーンも始まっていたので、購入。

全9種ですが、HTTのみにしときました。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/05(水) 22:00:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大戦国+出陣=結果は 


「戦国大戦界 大祭 第二陣」購入。
しかし豊臣はキーカードっぽいのが堀秀政しかありませんし、デッキ組めない(´・ω・`)

大戦国「郡山合戦」は1セットだけプレイして、参加賞と戦功達成の馬印「小扇・伊達」を獲得してきました。

■対人成績
2勝 1敗 0分
■戦功:6289
■大戦国順位:12651位

1戦目は
SR島津義久/R島津日新斎/R山田有栄/R川上久朗/C梅北国兼
で大筒4回発射達成。
相手は魚鱗信玄と内藤のデッキでした。足並みを崩し続けて勝利。

その後2・3戦目は久しぶりの雑賀傾城で出陣してみました。
デッキは
R諏訪姫/SR鈴木重朝/R土橋守重/R鈴木佐太夫/UC無二
槍なしのある意味鉄砲単w
お相手は両方共SR蒲生入り豊臣単でした……。

2戦めは柵をたてに引きこもって序盤を耐え、一蓮托生で蒲生を撃破してワンチャン落城勝ち。
しかし3戦目は九鬼がいたため、諏訪姫が上手く舞えずにいいようにやられました。

今回も称号は10万(11万?)超えないと無理だったようで、ボーダーが高くなってるな~としみじみ。
島津系の称号が来たら本気出す……多分。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/04(火) 21:20:50 ] 戦国大戦関係 | TB(0) | CM(0)

ういんどみる 「ウィッチズガーデン」 背景出演キャラリスト その3 

その1はこちら
その2はこちら

ウィッチズガーデン絶賛プレイ中。
体験版、先行体験版に続いて本編で使用されている背景に歴代キャラを発見です。



カリーナ・ベルリッティ
チェルシー・アーコット
ニナ・リンドベルイ
(祝福のカンパネラ)


明智 久司朗
葉月 翠名
光明寺 夢子
春秋 詩子
(Hyper→Highspeed→Genius)




狐塚 沙菜
千夏
(神がかりクロスハート)

こちらは以前見逃していました。


明智 久司朗
雪見 カエデ
(Hyper→Highspeed→Genius)
多分隠れているところにサクラとアイリスもいると思います。

それっぽいキャラもまだいるんですが、確実に分かるキャラのみでこんなところですかね。


クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/03(月) 21:47:31 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

日曜+アニメ消化=ゲーム時間は? 

今日は午前中に食材の買い出しに出かけ、それからしばらくたまっていたアニメ消化。
それからウィッチズガーデンをプレイ。

アニメ多め、ゲーム時間少なめの日曜日です。
……途中で昼寝しなければもう少しゲーム時間を確保できたのは気のせいにしときます(ぉ

冬コミは週末に冊子版の、来週にはROM版のカタログも発売されますし、そろそろ動き始めないといけない気がしてます。
しかし、冬コミ前にちょっと遠征してこようとも思っているので、まずはそちらの準備ですかね。

では「先週の購入物資」です。


ウィッチズガーデン オープニング主題歌CD Witch's Garden
オオカミさんと七人の仲間たち 4巻
まよチキ! 5巻


ウィッチズガーデン
莉々子さん特典目当てにヨドバシカメラで購入。


倉野くんちのふたご事情
弥恵特典目当てにメロンブックスで購入。
以前の無料配布会で配布された「倉野家ご紹介 Booklet」
そして……


発売記念イベントで配布された智花描き下ろしサイン色紙も付いてきました♪
ほんとメロンブックスで予約していて良かったです。

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/02(日) 17:29:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

サイン会+色紙=イベント参加は無理 

昨日
仕事帰りに「ウィッチズガーデン」を購入。戦国大戦をして帰宅。

今日
仕事帰りに日本橋で「倉野くんちのふたご事情」他を購入。

つまり今日大阪であったこ~ちゃさんのサイン会に参加できませんでしたし、智花の色紙配布会にも参加できませんでした(泣
今日仕事さえ無ければ……。

と、どちらも諦めていたのですが奇跡が!
メロンブックスありがとう……やっぱりメロンブックス最高やで!
……とステマにもなっていない賛美をしつつ帰宅。

とりあえずこれからウィッチズガーデンをプレイします!
莉々子さん可愛い♪

クリックしてほしいうなぁ→

[ 2012/12/01(土) 20:17:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






