伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々
このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

六畳間の侵略者!? 15巻 感想 

六畳間の侵略者! ?15 (HJ文庫)六畳間の侵略者! ?15 (HJ文庫)
(2014/02/28)
健速

商品詳細を見る



前回の予想、大ハズレ
ネタバレを含んでいますので、追記にしています。

【続きを読む】
スポンサーサイト
[ 2014/03/31(月) 22:24:32 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

京都+行かねばならぬ理由が=きっとある 

今日はようやく「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」を観に行ってきました。
入場プレゼントにフィルムがくるだろうと思っていたので、ドンピシャ。


それはさておき、昨日は仕事帰りにそのまま京都へ。
そんな時間に行ったのには理由がありまして、予約していた物を少しでも早く取りに行きたかったからです。

まずはアニメイトで

まどか☆マギカ八ツ橋(マミさんver.)を購入。

そしてソフマップで


いなり、こんこん、恋いろは。Blu-ray第1巻
を受け取り。
なぜ京都のソフマップで予約していたかというと、写真の左側にあるミヤちゃんポストカードがソフマップイオンモールKYOTO店限定で貰えるからなのです。
でも全巻購入特典はミヤちゃんがないんですよね……。


では「先週の購入物資」です。

大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-スタンダードパック


ファミ通
艦これプレイ漫画 艦々日和 1巻
艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1巻
宇宙ヨメ 2巻

[ 2014/03/30(日) 19:35:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プロ野球+開幕=チップス買ってみた 

明日はプロ野球開幕!

いや~いよいよ目前と迫ったプロ野球開幕。楽しみですね~。

……と現実逃避するためにコンビニで見かけたプロ野球チップスを2袋買ってみました。
最近はカード2枚入りになって値段が上がっているんですよね。

自分がよく買っていた頃は1枚入りだったので、得した気分(値段も上がってますが

開封。結果は……


ルナ
鳥谷
稲葉
そして糸井のスターカード(サイン無し)
どうせならばサイン入りが……と贅沢言ったら罰が当たりますね。


正直1回の裏7点差の時点では諦めていなかった(ぉ
でも筒香が2安打。三嶋の後を投げた投手陣が無失点と収穫もあった開幕戦です。

また明日。頑張れベイスターズ!
[ 2014/03/28(金) 23:06:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2014年+2月=読書メーター 

明日からいよいよプロ野球開幕。
期待が高まりますね。

そんな中で先月の読書記録です。

2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1604ページ
ナイス数:30ナイス

いなり、こんこん、恋いろは。 (3) (角川コミックス・エース 326-3)いなり、こんこん、恋いろは。 (3) (角川コミックス・エース 326-3)感想
5巻まで一気読み(3/5)
読了日:2月1日 著者:よしだもろへ
いなり、こんこん、恋いろは。 (4) (カドカワコミックス・エース)いなり、こんこん、恋いろは。 (4) (カドカワコミックス・エース)感想
5巻まで一気読み(4/5)
読了日:2月1日 著者:よしだもろへ
いなり、こんこん、恋いろは。 (5) (カドカワコミックス・エース)いなり、こんこん、恋いろは。 (5) (カドカワコミックス・エース)感想
5巻まで一気読み(5/5)
みんな可愛い。特にミヤちゃんが可愛すぎる!ということで続きを買ってくる!
読了日:2月1日 著者:よしだもろへ
軍師 黒田官兵衛伝 1 (ジェッツコミックス)軍師 黒田官兵衛伝 1 (ジェッツコミックス)感想
信長の忍びでこの先登場するであろうキャラたちが先に登場するのは仕方ない。それはさておき光様が可愛すぎる!
読了日:2月1日 著者:重野なおき
いなり、こんこん、恋いろは。 (6) (カドカワコミックス・エース)いなり、こんこん、恋いろは。 (6) (カドカワコミックス・エース)感想
番外編のミヤちゃん可愛い。約一名ボロボロになっていたり追いかけられたりしていたが、それも含めて平和なのに笑った
読了日:2月2日 著者:よしだもろへ
いなり、こんこん、恋いろは。 (7) (カドカワコミックス・エース)いなり、こんこん、恋いろは。 (7) (カドカワコミックス・エース)感想
バスケ部キャプテン良い人そうだな〜。いなりと丹波橋の関係が元通り、そして進展…かと思っていたら最後に大変なことに!
読了日:2月2日 著者:よしだもろへ
それでも世界は美しい 5 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 5 (花とゆめCOMICS)感想
ニケがどんどん魅力的になっていく。皇弟様はナイスミドルですな〜
読了日:2月8日 著者:椎名橙
それでも世界は美しい 6 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 6 (花とゆめCOMICS)感想
TVアニメ化万歳!砂の皇国編は良い話だったな〜
読了日:2月8日 著者:椎名橙
食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)感想
秋の選抜への準備期間。田所さんがもはやヒロインですな
読了日:2月8日 著者:附田祐斗,佐伯俊
蒼柩のラピスラズリ6 (MF文庫J)蒼柩のラピスラズリ6 (MF文庫J)感想
白兎を蒐集し、ウィッチクラフトもほぼ集まったと思いきや、ラスボスまゆっち爆誕
読了日:2月16日 著者:あさのハジメ

読書メーター
[ 2014/03/27(木) 19:32:07 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(0)

帰還+選挙=行ってきた 

今日の午後実家から帰還しました。
そしてその足で大阪市長選へ。

投票率が低そうですが、どうなるやら……。

では「先週の購入物資」です。


神のみぞ知るセカイ 25巻
ダイヤのA 40巻
グリザイアの果実ーサンクチュアリフェローズー 2巻

[ 2014/03/23(日) 18:55:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

さくらてりたま+コーラ=食す 

実家帰省中。
昨日は四国に行ってきましたが、今日はゆっくり高校野球見ながらゴロゴロしていました。

日本文理を優勝予想してこの結果は…。
でも今日はどの試合も接戦でいい試合でしたね。


そんな中、昨日からマックで発売開始された新商品「さくらてりたま」を購入してきました。


うーん…微妙。
さくら風味がイマイチなので、普通にてりたまにした方が美味しいと思いました。


そしてついでに最近発売されたコーラ風味の豆乳も買ってみました。



他にはイチゴやバナナなんかもありましたし、豆乳って今は色々な味が出てるんですね。
健康コーラの味は駄菓子屋で売っているコーラ風飲料と似ていて、豆乳を飲んでいるという感じがしませんでした。

ということは豆乳の味が苦手だけど健康のために飲みたいと考えている人にぴったりですね。
[ 2014/03/22(土) 20:09:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

プロ野球+開幕前=毎年恒例の 

明日から春の高校野球が始まり、来週にはプロ野球開幕。

ということで毎年やってる順位予想を今年もやろうと思います。

まずはパ・リーグ
1.ソフトバンク
2.西武
3.オリックス
4.ロッテ
5.日本ハム
6.楽天
正直どこがきてもおかしくないとは思うんですけどね。
そこは好みが反映されていますw

そしてセ・リーグ
1.巨人
2.ヤクルト
3.横浜
4.阪神
5.広島
6.中日
横浜をいつも通り3位に置いていますが、どうせ当たらないなら大穴っぽくしてみようとヤクルトを2位予想。

ただ横浜は今年は例年以上に期待できそうなんですよね。
攻撃力は去年と同様かそれ以上になっているので、後は先発投手が最低限の試合を作れたら夢のCS出場が見えてくる……はず。

開幕オーダーは
1 (二) 石 川
2 (遊) 山 崎
3 (右) 梶 谷
4 (一) ブランコ
5 (左) 筒 香
6 (三) バルディリス
7 (中) 松 本
8 (捕) 黒羽根
9 (投) 三 嶋
かなと。

そして代打に後藤とノリさんが控えていますし、多村・金城は代打の切り札だけでなく状況に応じてスタメンでの起用も考えられます。
二遊間は石川、山崎にしましたが白崎や宮崎もありえますし、ポジション争いがいい結果をもたらしてくれるのではないでしょうか。

先発も今までは「誰が投げるのか」でしたが、今年は「誰を投げさせるのか」に変わっているだけでも大進歩。

久保、尚成もオープン戦ではベテランらしいピッチングを見せてくれましたし……うん、今年はいける!


そして明日から始まる高校野球は日本文理が優勝と予想。


いよいよ球春到来。
楽しみな季節になってきました。

そんな中の3連休。
明日からちょっと実家に帰省してきます。
ついでに100名城探訪もしてくる予定なので今日は早めに休もう……。
[ 2014/03/20(木) 21:03:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2014.03.09 日本100名城探訪39~長篠城~ 

ホテルの朝食で昨日食べられなかった稲荷ずしを食べ、豊川を出発。


飯田線に乗り、やってきたのは長篠城駅
名前の通り、長篠の戦いで有名な場所です。

100名城スタンプのため、まずは長篠城址史跡保存館を目指します。


駅からすぐ見えてきたのが搦手門跡。
長篠城が結構な広さだったということが分かります。



大通寺に寄り道。


こちらは長篠の戦いの軍議で設楽原に進撃することが決まった後、馬場信春、内藤昌豊、山県昌景、土屋昌続(次)らが別れの杯をかわした井戸


長篠城方向を眺める


大通寺から歩いて行くと長篠城址史跡保存館に到着です。
館内を見る前に、まずは長篠城跡を見ていきます。


巴城郭址
駐車場になっている場所のすぐ傍ですね。


内堀
かなりの深さ!
正面には保存館が見えています。
そしてすぐ後ろには先ほど長篠城駅までやってきたJR飯田線が本丸を貫いています。


本丸跡は広場になっていて土塁などがわずかに残っているのみです。


先ほど書きましたが、本丸を貫くように飯田線が走っており線路の向こう側にも物見櫓跡などがあります。


ちょうど電車がやってきたので激写


長篠城で欠かせないのが鳥居 強右衛門。

武田勝頼によって長篠城が包囲された際、密かに脱出して岡崎城まで赴き、援軍を要請。
戻る途中に武田軍に見つかってしまい、助命と引き換えに城内に「援軍が来ない」と告げるように命令されます。

しかし強右衛門は城内に向かって「あと二、三日のうちに織田・徳川の援軍が来る。それまでの辛抱だ」と大声で叫びました。


強右衛門が叫んだとされる場所を長篠城側から。
木々でよく見えない…。

強右衛門は磔にされますが、長篠城の城兵たちは城を守り切ることに成功し、それが設楽原の戦いへとつながっていくのです。


ということで長篠城址史跡保存館にて設楽原歴史資料館との共通券を購入し、100名城スタンプ 長篠城をゲット。


長篠城周辺を歩いていきます。


弾正郭址


家老屋敷址


馬場信春の墓
長篠城跡からほど近い場所にあります。
長篠の戦いで殿となり、最後まで奮戦し勝頼の退却を見届けてから討ち死にした武田四名臣のひとり。
首を埋めた場所とされており、静かな場所です。

そこからは自転車が欲しくなる程度の距離を歩き、鳥居 強右衛門の墓へ…。


鳥居 強右衛門の墓と、武田軍武将たちの墓
新東名高速道路の関連工事に伴い、移動されていました。


鳥居強右衛門磔死之碑
この辺りで援軍が来ることを叫び、磔にされたのでしょう。
こちらからも長篠城は木々に遮られよく見えない状態です。
田んぼの傍にぽつんと建っていますが、大きめの説明板があるので見つけやすかったです。


もう少しだけ歩いて牛渕橋から眺める長篠城。
水が綺麗で素晴らしい眺めです。


で、きた道を引き返し鳥居駅に到着。
次の電車は……45分後でした。

しばらく電車待ち。そして三河東郷駅に到着
長篠の戦いといえば織田・徳川連合軍の鉄砲隊が有名ですが、その激戦地となったのが駅からしばらく歩いた場所にある設楽原です。

ということで駅から歩いて行くと見えてきました。
まずは周辺を散策していきます。


柳田前激戦地
連吾川が流れています。




馬防柵


当時の土塁(鉄砲構え)や馬防柵が再現されています。

こうして再現された馬防柵や堀を見ると通りぬけしにくい作りになっているのが分かります。
またここに辿り着くまでに田んぼや川を渡らなければならない。
そして対する織田・徳川連合軍は野戦築城の上、鉄砲を備えている。
こうしてみると突撃する度に大きな犠牲が出るのは必然と感じました。


土屋昌次戦死之地石碑
その馬防柵へ突撃したのが土屋昌続(次)です。
三段のうち二段目まで突破しましたが、鉄砲により討死。


馬防柵を見た後は甘利信康碑を見つつ


設楽原歴史資料館へ。


設楽原の戦いの解説もですが、目を引くのが火縄銃です。
数の多さもさることながら、綺麗に手入れされている銃が多く広さの割に見所が多い資料館でした。


屋上から先ほどの馬防柵の方向を眺めてみる

車で来た際にはここへ駐車し、拠点とするのが一番良いと思います。

資料館を見た後は再度周辺を散策。


武田勝頼公指揮の地
ここは内藤昌豊の本陣でもあります。


内藤昌豊之墓
武田信繁とともに武田副将と評された武田四名臣のひとり。


横田綱松之墓
原虎胤の子で、横田高松の養子となりました。
ともに設楽原の戦いで討死。

そして資料館に戻り、山なりに降りていきます。


小幡信貞之墓
しかし戦死したのは信貞の弟ともいわれており、真偽は不明。

そこから南に行くと山県昌景の陣地です。
赤備えを率いた武田四名臣のひとり


山県三郎兵衛昌景之碑


他に子の昌次や名取道忠、高坂助宣の墓が並んでいます。



そろそろ帰りの時間があるので、ここで帰還。
徒歩で設楽原を巡ってきましたが、武田側の一部の史跡しか行けなかったのが心残りです。
駅付近にレンタサイクルでもあればもう少し移動しやすかったと思います。

遅めの昼食は名古屋駅で。


若鯱家
カレーきしめん、味噌串カツ、ライスのセットです。
串カツ(゚д゚)ウマー

そしてお土産は…


きのこの山 小倉トースト風味
あんまき(チーズ、カスタード)
あんまきが美味しかったので、帰りに豊橋駅で乗り換える際に買っちゃいました。


ということで最初は静岡まで行く予定でしたが、寝坊によるミスで他の城を探訪することに。
しかしどの城も見所が多く、疲れましたが楽しい遠征でした。

青春18切符があと1回分残っているので、日帰りで行けるところを計画中です。
[ 2014/03/19(水) 21:53:32 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

2014.03.08 日本100名城探訪38~犬山城・岡崎城~② 

名古屋駅から移動してやってきたのは岡崎駅。


愛知環状鉄道に乗り換えて中岡崎駅に到着です。


少し歩くと見えてきました。
徳川家康生誕の地をアピール


岡崎城大手門(再建)
岡崎城というと天守よりもこちらが有名な気がします。



電話ボックスも城風


本多忠勝像
蜻蛉切を片手に勇ましい姿です。


からくり時計
毎時0分と30分になるとからくり家康が舞い、格言を言います。


ちょうど見ることができました♪


二の丸能楽堂


しかみ像
二の丸能楽堂の前にひっそりとあります。
三方原の戦いで武田信玄に敗北した際、自身を戒めるために描かせた有名な絵が元。


貫禄のある徳川家康像


松平元康像
家康元服時の名で、今川側として桶狭間の戦いに出陣した際も松平元康でした。


では本丸へ


清海堀
予想以上に深い堀でびっくりしました。




岡崎城 天守
傍には家康の遺訓碑が建てられています。


入口で岡崎城・三河武士のやかた家康館 共通入場券を購入し、100名城スタンプ 岡崎城をゲット!


城内は最上階以外は撮影禁止。
家康と忠勝の顔出しパネルがありました。


風景。
実際には金網があり、眺めは先ほど犬山城に行っている分微妙…。


家康のえな塚
武将のえな塚を訪ねるのは龍造寺隆信に続いて2度目です。


そして産湯の井戸
この井戸の水が家康誕生の際に産湯として使われたとのこと。



岡崎城周辺をぐるりと見て回り、戻ってきて三河武士のやかた家康館へ。
こちらも館内ほぼ全て撮影禁止
家康の生涯=戦国時代の流れのようなものなので、分かりやすく戦国の世を知ることができる展示が多かったです。


撮影コーナーにあったオカザえもん
なんというか、すごくシュール。
展示は読み物が多く、関ヶ原のジオラマなどよく出来ていてじっくり見て回るのに最適だと思いました。


再び愛知環状鉄道で岡崎駅に戻り、豊橋駅で途中下車。


メロンブックス豊橋店へ。


センゴク一統記 7巻
銀の匙 Silver Spoon 11巻
センゴクはメロンで発見できなかったので他店舗で。


ささっと買い物を済ませて豊川駅へ。
時刻は夕方。


本日最後の目的地・豊川稲荷へやって来ました。


奥へ


奥へと進んでいきます。
豊川稲荷は「稲荷」と呼ばれ、立派な鳥居があるのに実は「豊川閣 妙厳寺」という寺だそうです。


やってきたのは「霊狐塚」


そこには大量の狐像が!


薄暗くなりかけた中、ひとりでいると雰囲気がちょっと怖い・・・

夕刻というのもあり人がほとんどおらず、周辺のお店も店じまいしている所が多かったです。
せっかく豊川に来たからには稲荷ずしを食べようと思っていたのに残念。

ホテルにチェックイン後、夕食へ。


麺くい亭 豚の雫にて
野菜ちゃんぽん小と浜松餃子を食べ、


ホテルに戻りデザートとして駅で購入していた大あんまき(カスタード)をパクリ。
あんまきは初めて食べましたが、ボリュームがかなりあり満足感高めのおやつですね。


ということでホテルで早めに休むのでした。
豊川で1泊し、明日も早めに行動します!

~続く~
[ 2014/03/18(火) 23:15:46 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

2014.03.08 日本100名城探訪38~犬山城・岡崎城~① 

青春18切符を利用しての城巡り。
いつも通り始発に乗れるように起きて…と思って起床すると時間は5時30分。
過去数度しかないまさかの寝過ごしで一瞬訳がわからない状態になりました。

急いで支度して起床10分後には出発。
原因は携帯のアラームを4時過ぎにセットしていたのに日付がずれていたという初歩的なミス。
これは気をつけないといけませんね。

気を取り直し、予定を練り直しながら出発。
本当は最終的な静岡入りを目指していたのですが、無理そうです。

滋賀周辺で雪が積もっているのを見つつ、米原ダッシュを攻略し、まず到着したのが岐阜県鵜沼駅。

そこからしばらく歩いて行くと最初の目的地が見えてきました。


姫路城、彦根城、松本城と並び国宝の4城に数えられる「犬山城」です。
本来ならば鵜沼駅から南下して橋を渡ったほうが近道ですが、対岸の犬山城を眺めたいためにやや遠回りしてみました。


天気も良く、良い眺めです。
立地的に川側が天然の要害になっていますね。
しかし小牧・長久手の戦いでは秀吉軍がこちらから攻め落としています。

ぐるっと犬山城を眺めた後は実際に行ってみます。


登山口には針綱神社や三光稲荷神社などが立ち並んでいます。


間を抜けるようにして登って行きます。


黒門跡
現在は丹羽郡の徳林寺に移築されているようです。


再建された入口櫓門
この手前にチケット売り場があり、櫓門は中が管理事務所になっています。


管理事務所で100名城スタンプ犬山城をゲット。
50城目。丁度折り返し地点です!


犬山城天守
初期の天守の構造とされる望楼型ですね。

中に入る前に周囲を見ていきます。


七曲門跡




大杉様
城を守るご神木で、実際に伊勢湾台風の時に落雷を受けてしまったようです。
天守を守るように落雷を受けたのはまさに守り神ですね。


天守の石垣


切妻付櫓

では実際に中に入ってみましょう。




武具の間は工事中


三階 破風の間
成瀬氏の時代に増築されたといわれ、四方に入母屋、唐破風が施されています。


望楼


風がすごく強かったですが、眺めの良さも相まってすごく印象的でした。
木曽川の対岸には鵜沼城跡も見えています。


ということで犬山城を堪能したら鵜沼駅に戻り、再度JRで移動します。

途中の名古屋駅で下車し、昼食。


住よし


かき揚げきしめん
あえて10・11番ホームに移動してやってきました。かき揚げが揚げたてで美味しかったです。

お腹を満たし、再度電車に乗り次の目的地へ!
~続く~
[ 2014/03/17(月) 21:25:04 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

コンビニ+コラボ=ヤマザキも 

昨日よりデイリーヤマザキで「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹 キャンペーン」が開始されました。

対象のお菓子2個購入でグッズがもらえるのは他コンビニのよくあるキャンペーンと同様ですね。
デイリーヤマザキはさすがに徒歩圏内には無かったので自転車で数分の店舗に向かいました。


安めのお菓子中心に購入し、シール5種類すべてゲット。


行った店舗では沖田が一番人気で、残り2枚という状況でした。
最近はコンビニでもよくキャンペーンがあるので、自分の好きな作品のキャンペーンを見逃さないようにチェックするのは大変です。

肝心の「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」ですが、まだ見に行けてません。
来週の先着来場者特典が斎藤一×原田左之助 シリアルナンバー入りボイスキャンペーンカードなので、それを狙って行きたいと思ってます。
[ 2014/03/16(日) 19:24:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その17 

3/14のアップデートにより、ドイツの海外艦が実装されましたね。


独駆逐艦「Z1:レーベレヒト・マース」
遠征「潜水艦派遣作戦」を4回やっていたおかげですんなり入手できました。


そして調子に乗って「Z3:マックス・シュルツ」を狙うも結果は那智。
建造破産が怖いのでデイリーで挑戦しつつ狙うのが一番ですかね。

満潮のレベルは現在95。
この辺りからのレベリングが大変……。
[ 2014/03/15(土) 21:32:19 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

てりたまの+季節が=やってきた 

「中二病でも恋がしたい!戀」と「凪のあすから」は放送時間的にリアルタイムで見ているのですが、昨日の「凪のあすから」は始まる前に寝落ちしてしまいました。
年度末で疲れてるんだろうなぁ……。


今日からマクドナルドでは春限定の「てりたま」が期間限定で登場しました。


早速購入…と思ったらチキンてりたまと取り違えられるという痛恨のミス。

マックフロート さくらチェリーと一緒に買ったのに、何故間違えられるのか。
自分のクーポン選択ミスかと思いましたが、そうでもないし……

と悔やんでも仕方ない。
あきらめてチキンてりたまを食べましたが、がっかり感もあり今ひとつ。
てりやきとチキンの相性はビーフに比べると…って感じですね。
てりたまの懐かしい味はまた今度にします。

一方マックフロート さくらチェリーは結構美味しい。
これは当たりですね。
機会があれば再度飲みたいと思いました。

21日からは2012年以来の「さくらてりたま」が発売されるということで、こちらも楽しみにしたいと思います。
[ 2014/03/14(金) 23:24:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

GW+東京遠征=2回? 

COMIC1☆8・character1 2014に参加確定しました。

詳細は割愛(ぇ
ということで4月29日日帰りで東京に行ってきます。

しかしゴールデンウィーク後半をどうしようかな~とも考え中。
一応関東の100名城巡りを考えていたので、そちらも実行するとなると短期間で関東へ2度行くことになりますね・・・。

まだ少し時間があるのでじっくり考えてみますか。
[ 2014/03/11(火) 22:58:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ホテル+帰還=寝落ち 

この土日は日本100名城巡りをしてきました。

土曜日はホテルにチェックイン→夕食→早寝
日曜日は帰還→早寝

という状態で、両日とも21時頃に寝るという健康優良児っぷりを発揮。
最初にミスが有ったものの、概ね順調に探訪できスタンプも3つゲットすることができました。

100名城スタンプもついに50を突破。
ようやく半分ですが、まだまだ行きにくい場所も多いのでゆっくり?と集めていきたいです。
[ 2014/03/10(月) 21:37:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

DreamParty東京2014春+開催中止=何だってぇ~! 


『DreamParty東京2014春』開催中止のお知らせ
DreamPartyホームページに正式に告知されていましたが、ついに東京でも開催中止になりました。
文面的にはこのまま秋以降も開催しない雰囲気。

4月29日にコミ1と同時開催される「character1 2014」の影響もあると思います。
前半が飛び飛びの休みなので後半のドリパに行こうと思っていた自分涙目。

ゴールデンウィーク後半の予定はどうしようかな・・・。
一応宿などは確保していたので、それを活かして関東のまだ行っていない100名城巡りなども良いかもしれません。
まだちょっと先の話になりますが、徐々に計画していこうと思います。

[ 2014/03/08(土) 21:08:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

タブレットPC+ギャルゲ=プレイ可能 

先日購入した「acer iconia w510」ですが、当初の予定通り完全にギャルゲ専用マシンとなっております。


ノートPCで艦これやりつつ、タブレットPCで「恋する姉妹の六重奏」をプレイ中。
動作はややもっさりでしたが、プレイするのには特に支障なし。

ゲームによってはスペック的に厳しいものもありますが、普通のギャルゲならば問題なくプレイできるでしょう。
そして艦これはどうかといいますと、こちらは動作的に特に問題なくプレイできます。

ということで明日からの遠征には「acer iconia w510」をお供に出かけてきたいと思います!
始発に起きれるかが勝負ですな・・・。
[ 2014/03/07(金) 22:02:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

艦これ+日記=その16 

2月14日に実装されたケッコンカッコカリシステム。
実装当初はまだまだレベルも足りず、当分先の話だなと思っていました。

しかしようやく満潮がレベル90を突破!
ここからは必要経験値が鬼のように増えていくのでレベルアップは遅くなりますが、満潮とのケッコンカッコカリのためゆっくりと歩んでいこうと思います。


他艦娘たちのレベル
やはり満潮と榛名が飛び抜けている現状。

利根も可愛いのですが、重巡ってなかなかレベル上げにくい・・・。
現在レベル58なのでせめてレベルソートで1ページ目に表示されるようにしてあげたいです。
[ 2014/03/06(木) 23:29:38 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

青春18切符+金券ショップ=奇跡の発見 

3月の城遠征に使う予定の青春18切符を金券ショップで探していたら・・・


運良く3回分を発見できました!
購入したのが3月2日。使用開始が3月1日からですので、この土日に使って売ったのをたまたま発見できたという形になりますね。
売った方は1日に東京出発、2日に名古屋を出発して大阪にやってきた(帰ってきた)んだろうな~とか考えてしまいますw

しかしこれで週末計画的に動くことができます。
日本100名城スタンプ記念すべき50城目は唯一行っていない国宝の城になりそうな予感。



そしてメロンブックスでは3月1日から交換が開始されたメロンピンズコレクション「山羊座」「水瓶座」「魚座」を交換。


ついにメロンゾディアックロックをコンプリートしました!
ここまで長かったなぁ・・・


では「先週の購入物資」です。


恋する姉妹の六重奏
ソフマップで購入したら「サキガケ⇒ジェネレーション!」の紙袋がもらえました。


艦これどストレート(うつらうららか・いちごさいず)
こももコンフィズリー 2巻
凪のあすから 2巻
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 12巻限定版
六畳間の侵略者!? 15巻
[ 2014/03/04(火) 21:03:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ミクコラボ+ファミマ=もう3回目か・・・ 

ファミリーマートでは現在「ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン 3rd」が行われています。

初音ミクとのコラボは3回目で500円以上購入のレシートキャンペーンやコラボ商品が発売されています。


店内にあったチラシ


ということで近所のファミマでキャンペーン商品を少し買ってきました。


重音テトのりんごフランス
チーズクリームは少なめでしたが、蜜漬けりんご&りんごジャムとフランスパンの相性がばっちりで美味しかったです。


レーシングミク~初音ミクGTプロジェクト~ウエファーチョコ×4
カード付きで、開封結果は


2010ver.ミクと2013ver.ミク2枚ずつでした。


今回が3回目ということで、そろそろ定番化してきた気がするので今後も続いて欲しいですね。

しかし近場の自転車数分圏内にローソン、ファミマ、サークルKサンクス、セブン、ミニストップ全てが揃っている自身の立地は恵まれていると感じる今日このごろ。
贅沢を言えばポプラが・・・というところでしょうか。
[ 2014/03/01(土) 21:52:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。