伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2014/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/06

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

城郭検定+勉強=朝活 

先日「日本城郭検定」の問題集を購入してから、ちまちまと勉強してきました。
帰宅後の夜には録画したアニメ等の誘惑があるので、少し早起きしての勉強。

時間を区切ってやれるためか、割と頭に入っている……気がします。
買った問題集から多く出題されるとのことで、ほぼ暗記できるぐらい見返していれば何とかなるかなと。

そして明日が「日本城郭検定」2級の受験日。
3級に続いて合格できるように頑張りたいです。
[ 2014/05/31(土) 23:21:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ローソン+アイマス=そしてマック 

ローソンで昨日から「アイドルマスター×ローソン キャンペーン」が始まったので、早速行ってきました。


クリアファイルは千早のみをゲット。
当日の夜しか見ていませんが、ある程度余裕はありそうな感じでした。

そして同日からマクドナルドではワールドカップをイメージした期間限定バーガーなどが発売されました。


ということで「ブラジルバーガー ビーフBBQ」と「ドイツバーガー ポークシュニッツェル」を早速購入してきました。


「ドイツバーガー ポークシュニッツェル」
見た目からして当たりじゃね?とか思ったのですが、実際に食べてみると個人的にはちょっと微妙。
豚肉を薄く伸ばした「シュニッツェル」と呼ばれるドイツ生まれのカツが特長ですが、サクサク感はあまり感じませんでした。
そして下のポテトフィリングが、もそもそとした食感……。


続いて「ブラジルバーガー ビーフBBQ」
見た目からして無難な味だろうとは予想していましたが、BBQソースが良い感じで無難ながらも手堅い味でした。

ということで、どちらが好みかというとブラジルバーガーかなと。

他にも色々な新商品が発売されているので、またマックに寄ってみたいと思います。
[ 2014/05/28(水) 21:13:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2014.05.03 日本100名城探訪43~津和野城~ 

前日の福山城に続き、今日は島根の津和野城へ行ってきました。


前日より少し早めに出発し、高速飛ばして到着。
津和野城へ向かうリフト乗り場です。


まずはリフト乗り場で100名城スタンプを押します。
日本100名城スタンプ 津和野城ゲット!


賤ヶ岳に行った時と同じようなリフトでした。


この時点で素晴らしい景色が見えていましたが、本丸を目指して進んでいきます。


堀切
吉見氏が治めていた頃の時代のもののようです。


本丸に行く前に出丸があるので、そちらをまず見ていくことに。


高い山頂付近にぽっかりと空間があるのが少し不思議な気分です。


風景をパノラマで。
津和野の町並みが一望できます。


出丸を見た後はいよいよ本丸です。


本丸へ至る途中にあった未使用石垣石材と


井戸


東門跡
坂崎氏、亀井氏の代には大手門となっていました。
現在は整備中のようですね。


見事な三段石垣です。


西櫓門跡


馬立跡


台所跡には排水のための溝跡もしっかりと残っていました。


天守台石垣


天守台
本丸最高所から一段下につくられています。


その最高所にあたる三十間台


こちらからも津和野の町が一望できます。


三十間台から眺める三の丸


太鼓丸と太鼓丸から眺める三十間台石垣

最後に先ほど見た三の丸に行ってみることにします。


三の丸


人質櫓の石垣
その一段上が三十間台ですね。
高さ、形ともに素晴らしい石垣です。


南門櫓


ということで、津和野城を見ていきました。
リフトが動き出してすぐに行ったおかげか、あまり人がいませんでした。
しかしクマバチが大量にいたので、歩いていて羽音に驚くこと数回。

天空の城というと竹田城や最近の大河で備中松山城が注目されていますが、この津和野城もそれに匹敵する素晴らしい城ですね。
石垣もいい状態で残っていますし、出丸・本丸からの風景が絶景でした。

時間の都合上町並みをゆっくり見て回れなかったので、今度行く機会があれば城下町をゆっくり見たいと思います。
[ 2014/05/27(火) 19:32:25 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

2014.05.02 日本100名城探訪42~福山城~ 

ゴールデンウィーク後半。
1日早く休みをとり、木曜夜に実家に帰省し金曜の平日に2号線で福山城まで行ってきました。

7時前に出発。
混雑する前に岡山市内を抜けてひたすら西へ運転し、到着です。


北側から入っていきます。


見えてきたのが棗(なつめ)御門跡
門跡によくある礎石が見つからなかった気がします。


そこを抜けると本丸広場が見えてきました。


五層六階の複合天守
再建天守ですが、空の青さも相まって素晴らしい外観です。
早速中へ……といきたいところですが、まずは周辺を見ていきます。


湯殿
伏見城内にあった御殿とともに移築した建物。
昭和20年の戦災により焼失しましたが、後に復原されました。
扉にも五七の桐が彫られています。


月見櫓
福山城は湯殿のように伏見城から移築された建物がいくつかあります。
こちらの月見櫓もそのひとつ。
明治初期に取り壊されましたが、天守閣とともに外観復元されました。
湯殿・月見櫓ともに現在は貸し会議室として使うこともできます。


鏡櫓
こちらは現在文書館として使用されているそうですが、見た目には分かりにくいですね……。

では福山城内部へ入りましょう。
入口の受付に100名城スタンプが設置されています。


日本100名城スタンプ 福山城ゲット!


天守からの眺め
内部は少し物足りない印象でしたが、とにかく広く感じますね。
上の階には外から入ってきた鳩がいたのにびっくり。


隣にある天守の礎石もよく見えます。こちらは後から行ってみることに。


天守前広場
JR福山駅が目の前に見えます。
こういう点から考えると、100名城でもトップクラスに訪れやすい城だと思いますね。

ということで天守内を見た後は南側の方を見ていきます。


本丸に現存する唯一の井戸。
かれることが無かったことから黄金水と呼ばれているみたいです。


鐘櫓
その名の通り、時を告げる鐘・太鼓があったとされています。


筋鉄御門(城内側)


筋鉄御門
築城の際に伏見城から移築したものといわれており、こちらは現存です。
石垣の雰囲気がこれまでのものと少し異なっているように見えます。


その筋鉄御門の向かいにあるのが


伏見櫓です。
筋鉄御門と同様に伏見城から移築され、現存。


写真で分かる通り城内からは見上げる形になり、本丸広場からは樹木で全体が見えにくいのが難点です。


JR(新幹線)のホームから見るとよく見えるみたいなので、電車で探訪する方はホームからチェックしてみてください。


伏見櫓石垣

伏見櫓から駐車場へ戻っていきます。


鐘櫓を外から見た様子


石垣にある水抜き用の穴でしょうか。


福山城の石垣には多くの刻印が刻まれています。
中には結構分かりやすいものもありました。


天守北側にある旧天守の礎石。
天守から見えていたものですね。


旧内藤家長屋門
元は福山城の外濠に面した位置にあったのを解体修理し、移築したみたいです。


福山城跡小丸山
福山城の北には堀がなかったため、小丸山が天然の要害でした。


分け入って行くと水野勝成寿碑がありました。

ということで福山城探訪を終え、再び2号線で帰還。
翌日の津和野城に備え、早めに休みました。

ちなみに周辺の駐車場によっては、福山城などの関連施設利用で1時間無料になる場合があるので事前にチェックしておくとお得かもしれません。
[ 2014/05/26(月) 19:38:15 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

ふらっと+探訪=できる城 

昨日は天気も良かったので、なんばに買い物に行くついでに大阪城に立ち寄りました。

いつも南側から行っていましたが、今回は北側~東側を中心にぶらりと見て回ることに。


絶景かな、絶景かな。
しかしRed Bull X-Fighters OSAKA 2014というモトクロス世界大会が開催されていたため人が多く、通行できない場所・エリアもあったので早めに撤収。
思い立った時に行ける城というのはこういう時に良かったと思います。

そして帰ってきたら日本城郭検定の2級受験票が到着していました。


勉強のため購入した公式問題集とともに。
来週日曜が受験日なので、それに備えて勉強あるのみ!

では「先週の購入物資」です。


くまみこ 2巻
聖☆おにいさん 10巻
艦隊これくしょん -艦これ- side:金剛 限定版 1巻
一週間フレンズ。 1~3巻
[ 2014/05/25(日) 19:29:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2014.05.10 艦これ史跡探訪2~難波八阪神社~ 

西のオタクの聖地といえば日本橋(なんば)ですが、その近くにも艦これゆかりの地があります。
ということで「艦隊これくしょん~艦これ~」の史跡探訪第2回。
目的地は「難波八阪神社」です。

場所は大阪市浪速区。
もよりは各線のなんば駅なので、買い物ついでに行くことが可能です。


御堂筋線なんば駅より約5分ほどで見えてきました。


手水舎は自動式




巨大な獅子舞台
現在は外装改修工事でした。


そんな境内の一角に戦艦陸奥の遺品の一部が祀られています。


「戦艦陸奥主砲抑気具記念碑」
謎の爆発事故で沈没した陸奥ですが、海底から引揚げられた遺品の一つがこちらです。


主砲抑気具(主砲の先端に装着した天蓋)
台座には菊紋と戦艦陸奥の主砲が描かれてます


刻字されていた文字をアップで。
「抑気具ヲ砲身ヨリ取外シタル時ハ必ズ函中ニ格納シ置クベシ」と刻まれていました。


なんばでの買い物ついでにふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
[ 2014/05/23(金) 21:29:01 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)

まどマギ+ローソン=毎日行って良かった! 

ローソンの「魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」
先日レシートIDキャンペーンでEコースが当選しましたが…


今回はスタンプラリーコースの「描き下ろし悪魔ほむら卓上ミニパネル」が当選しました!
こちらは対象商品を購入した個数ではなく、日付でポイントがたまっていく(1日1ポイント)ので、実質1回きりのチャンスだったのですが、運が良かったです。

……いや、ここで運を使った分他のところで埋め合わせがあるのか((((;゚Д゚))))
[ 2014/05/22(木) 21:29:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2014.05.18 劇場版魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい… レポ 

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい…」が5月17・18日に大阪南港のATCホールで開催されたので、18日に行ってきました。


9時過ぎに到着しましたが、すでにすごい人。
10時から開場だったはずなのですが、すでに受付が行われていました。
後から知ったのですが、前日も人が多すぎたので9時開催になったらしい?


ラスクが欲しいと思い、まずは物販列に並びますが既に60分待ちの表記が……


階段を降りてぐるっと回って物販コーナーへ。
外にも列ができていて、実際自分が並んだ時は90分待ってコーナーに入れました。

しかしラスクは売り切れ……。


クリアファイルとICカードだけ買いました。
他にも完売していたグッズが多数あったのが残念。

そして展示へ。


入口付近にあったデビほむのキャンバスアート


そしてスケールフィギュア
人が多すぎて撮影困難でした。


入口傍にあるモザイクアート
ひとつひとつにまどマギの想いが詰まっているアートですね。


そして入場。ここからは多くを語らず写真にて。

SCENE1「WELCOME TO…」





SCENE2「始まりの物語 永遠の物語」



見る角度によって変化するのが面白いと思いました。








SCENE3「ピュエラ・マギ・ホーリ・クインテット!」











SCENE4「これでよかったんだっけ…」















SCENE5「すれ違うふたり」











SCENE6「ほむらの想い」




専用のアプリをダウンロードし、キュウべえにかざすと……とある風景が見えます。




SCENE7「閉ざされた世界、現実への回帰」

















SCENE8「円環の理」





SCENE9「改変後の世界」







SCENE10「Fin」
ここだけは撮影不可。
というのもうめ先生のイラストや虚淵さんの色紙などが飾られているからです。

今回は一部を除き、会場内の撮影が可能ということでスマホやカメラ片手に見ている人が圧倒的でした。
物販・飲食コーナーの人気がすごく、物販・飲食→トークショー参加→展示という流れが一番多かったのかなと思います。

土日と参加できていればトークショーに参加したりもできたのですが、そこが残念。
物販も後日通販を受け付けていたからかそれほど限定商品を多く用意していなかった気がしました。

しかし展示は所々に拘りを感じましたし、良いイベントでした。



[ 2014/05/21(水) 21:57:41 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

劇場版+魔法少女まどか☆マギカ展=行ってきました 

劇場版魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・
昨日は仕事だったので、今日行ってきました。


物販と展示を見てきましたが、すごい人出。
完売に(´・ω・`)…となりましたが、展示ブースはすごく良かったです。

後日写真をまとめて近いうちにレポをアップ予定。
……色々と写真がたまってきているのは気のせい。うん。

で、その帰りになんばに寄って買い物。
ということで「今週の購入物資」です。

ダイヤのA 41巻
[ 2014/05/18(日) 20:49:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2014.04.26 オリックス・バファローズ観戦記(ほっともっとフィールド神戸 楽天戦) 

三木城とその周辺を探訪してから向かったのはほっともっとフィールド神戸。
オリックス・バファローズ対楽天戦が行われるので観戦に行ってきました。


以前大阪ドームは行ったことがあるのですが、ほっともっとフィールド神戸は初めて。
開門より結構早めに行ったのですが、駐車場は結構混雑していました。

やはり1日500円で駐車できるので、自分たちみたいに車で来る観客が多いんでしょうね。


べるたそ~


天然芝の球場で、入った瞬間の雰囲気はたまりませんね。
今回は内野自由席での観戦です。


試合開始前の練習を見ながら昼飯を食べ、球場内を散策。


発見した仰木監督のメモリアルプレート
そうしているうちに試合開始間近。


メンバー表交換


オリックスの先発はディクソン
前日金子が素晴らしいピッチングをしているので、それに続いて欲しいです。
初回は銀次にヒットを打たれますが、AJを三振にとり無難な立ち上がりでした。


松井と藤田


一方楽天の先発は塩見


銀次のエラーもあり、ノーアウト1・3塁のチャンスで糸井


糸井は声援も大きいですし、ほんとチームの顔になってますよね。
その期待に応えるタイムリーでオリックス先制!

しかし得点はその1点止まりで、なんとなく不安を感じます。
2回はディクソンがピンチを招きつつも何とか抑えます。

早めに追加点を取らないとなんとなく気持ち悪い雰囲気になりそうなところで平野の気迫の内野安打でチャンス拡大。
エラーも絡み早めに追加点を取り、迎えるは頼れる4番。


ペーニャ!
打った瞬間分かる特大の3ランホームラン!!

5-0になり、今日「も」いけるムードが出てきました。


次の3回表にはノーアウト1・3塁のピンチ


しかし失点はダブルプレーの間の1点のみ。
ディクソンは調子悪いなりにしっかり要所を締めるピッチングですね。
5回には打者一巡の猛攻で9-1となり、6回からは継投。


6回裏T-岡田のソロホームランでついに得点が2桁に。


東明が7回表にジョーンズに3ランを打たれますが、


それ以降中山-マエストリとつないでゲームセット
終わってみれば終始オリックスペースで完勝ですね。


ヒーローインタビューはペーニャでした。

ほっともっとフィールド神戸はフェンスも低く、天然芝で良い雰囲気の球場ですね。


ブルペンの様子も見えるので、どのぐらいから準備しているのか、次は誰が投げるのかが見ていて分かりやすいです。
出番はありませんでしたが、佐藤や平野も軽く投げていました。

現在好調のオリックス。いつかベイスターズと日本シリーズで戦って欲しいです。
そのためにはベイスターズの方がもっと頑張らないといけないんですけどね。
[ 2014/05/15(木) 22:28:40 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

ローソン+まどマギ=何回目だろう 

先日からローソンで始まっている「魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」ですが、今日の7時よりお菓子キャンペーンが開始されました。

ラブライブの時に遅くまでクリアファイルが残っていた店舗に、朝7時過ぎに行ってみたら無事に残っていました……というか始まったばかりなので“あった”という表現が正しいですね。


とりあえず果汁グミとガムを購入して無事ゲット。
チェーンキーホルダーはべべとオクタヴィアにしました。

そしてレシートIDキャンペーンのためほぼ毎日十六茶を買う生活。
健康のために1日1本十六茶!


でEコースのクリアファイルが当選しました♪
ローソンのキャンペーン当選はけいおんムギのマフラータオル以来でしょうか。
届くのが待ち遠しい……。
[ 2014/05/13(火) 21:36:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2014.04.26 兵庫 三木城探訪 

4月26日。
世間ではゴールデンウィークの始まりという方もいるはずの日に弟と三木城跡に行ってきました。

まず明石駅で合流。




以前に自分は行ったことがあるので、弟の探訪に付き合いつつ少しだけ見て回り、その後車で北上。
三木市立図書館に駐車し、周辺を散策していきます。


最初にやってきたのは雲龍寺。

ここには最後の三木城城主・別所長治とその妻の首塚があります。


ぐるりと回りこむと発見。


隣には三木城外堀に使用された石垣がありました。
現存ではなく、後から組まれたものでしょうか。
首塚に行った後は三木城跡へ


三木城跡上の丸公園(本丸)と三木市立図書館など西の丸の間にある堀切。


三木城跡上の丸公園
明石を出発した時から天気が良く、絶好の探訪日和でした。


別所長治像
三木城で一番有名ではないでしょうか。


像の傍にあるのが天守跡


「今はただうらみもあらじ諸人のいのちにかはる我身とおもへば」
別所長治辞世の歌碑があります。


そしてその正面には別所一族の辞世の歌碑も。


天守跡からの眺め


公園内に設置されている解説板と三木城合戦図


公園北側にあるかんかん井戸
石を投げ込むとカンカンと音がするからだそうですが、今は投げ入れることができないように網が張られています。
近くに保育園もありますし、危ないですもんね。


三木城の西側斜面
かなりの急勾配であることが分かります。


公園内をぐるりと見て回った後は、稲荷神社の階段から商店街に降りていきます。


階段を降りてすぐにある本町滑原(なめら)遺跡出土石列遺構。
滑原(なめら)商店街工事の際に出土した石列が並べられ、三木城合戦以降のものと考えられています。


石列を見た後は先程の堀切を登り、


車を停めていた三木市立図書館に戻ってきました。
企画展「黒田官兵衛と三木合戦」が開催されているので、ついでに覗いていくことに。

資料は写真と出土品が多めでしたが模型もあり、三木城の縄張りを改めて実感できました。

三木城を探訪した後は近くにある竹中半兵衛の墓を目指すことにします。
三木城の近くには半兵衛の墓がふたつあるとされていますが、今回は分かりやすい方のみ行くことに。


平井公民館に車を停めて行きますが、案内板も設置されています。


田んぼの中を進んでいくので、田舎道を思い出しますね。


土塀に囲まれた竹中半兵衛墓所。
平井本陣跡に近く、周辺を田畑に囲まれた静かな地です。

ということで三木城とその周辺探訪でした。
ちなみに、翌日27日のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の最後に三木城跡が紹介されてました。
そろそろ紹介されるかなと思っていたのですが、探訪した翌日とは!


ということで三木城周辺を探訪し、次はオリックスの試合観戦のためほっともっとフィールド神戸に向かいます。

[ 2014/05/12(月) 21:38:48 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

ハマスタ+魔境=今年は? 

プロ野球ゴールデンウィークの9連戦も今日が最終日。
昨日・今日とニコニコ動画で観戦していましたが、まさか勝てるとは(ry

ハマスタ通算1000勝を達成し、今日の勝利で今季のハマスタでの勝敗も8勝8敗の五分としました。
今までホームで弱いとされていた横浜ですが、今年は善戦しているのではないでしょうか。

4月の落ち込みが嘘のように接戦を勝てていますし、そろそろ中継ぎを休ませながら勝てればベストなんですがね。

次は4位中日との3連戦。
この流れで~とかいう試合に限って大敗したりするので重要な試合です!
頑張れベイスターズ!!

では「先週の購入物資」です。


蟲師 特別篇 日蝕む翳
アルスラーン戦記 2巻
あまんちゅ! 8巻
艦これなのです! 艦隊これくしょん -艦これ-
[ 2014/05/11(日) 20:19:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その24 

春の期間限定イベント「索敵機、発艦始め!」
今日までイベントが行われていましたが、皆さんの戦果はどうでしたか?

自身はイベント中頃にE-4まで攻略し、E-5は諦めてE-1やE-4をメインに周回していました。
バケツはイベント開始時から70~80ぐらい減りましたが、資材は何故か増えているという。
これも遠征のお陰ですかね。

新たにお迎えした艦娘は先日のまるゆ以外に


伊8×2


三隈

まるゆはE-1を周回で3人。しかし瑞鶴に出会えなかったのが辛い……。
そして伊8と三隈はE-4ですね。
終盤にはE-3もちまちまやってましたが、能代ドロップぐらいでした。

巻雲や長波、卯月、伊19などもドロップしましたが、結局谷風には出会えず……。
初風や舞風もいないので、この機会にドロップで狙いたかったのですが無理でした。

ただ総合的に見れば狙っていた伊8がドロップしましたし、クルーズ要員の予備も含めて伊8以外(伊168、伊58、伊19、まるゆ)は改も入れて各3名揃ったので満足度の高いイベントとなりました。
[ 2014/05/09(金) 23:08:04 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

ベイス+こういう日は=とんかつだ 

昨日はすごく良い勝ち方をして、これからチームもノッてくるかなと思った矢先にノリさんの懲罰降格。
そして今日の負け方。

11球団よ…見たか、これが横浜だ(泣)

気持ちを切り替えて、今日から発売開始となったマクドナルドの新商品


「とんかつマックバーガー」を買ってきました。
前回のアボカドシリーズは微妙を通り越してダメだったので、今回はどうかと心配しつつの購入。


キャベツが飛び散ってますが、見た目は悪くない感じ。

で、肝心の味の方も普通に美味しいです。
とんかつの食感もサクサク感が残っていますし、とんかつソースも合っています。

これは個人的味覚ですが、何となく「サービスエリアで食べれそうな味」と唐突に思いました。
特に意味はありません。

値段はやや張りますが、これならば買っても良かったかなと思います。
[ 2014/05/07(水) 21:49:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰省+リフレッシュ=帰還 

ゴールデンウィーク後半は実家に帰省していました。
100名城のうち2城を探訪して、ゲーセンで戦国大戦して、そして家でごろごろ。
ゆっくりとした大型連休となりました。

帰りは今日の午後に新幹線で。
Uターンラッシュとは言われてましたが、いつも通り岡山始発を狙って悠々と帰ってきました。
休日でリフレッシュはできましたが……今週中はゴールデンウィークボケがひどそうな予感。
[ 2014/05/06(火) 21:55:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その23 

春の期間限定イベント「索敵機、発艦始め!」
E-4「【第2段階作戦】 中部太平洋海域」も攻略完了。

一度も途中撤退なく、順調に攻略していく中で……


満潮がついにLV.99に!


ケッコンカッコカリ

運は+6でした。
これからも共に頑張っていこうと思います。

で、肝心のE-4ですが……


まるゆキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかしまるゆ以外は先日の弥生・卯月・浜風連続ドロップで運を使い果たしたのか、なかなかドロップ運に恵まれません……。


省エネで攻略できるので、イベント終了まではE-4を中心に周回していきます。


そしてE-5は……諦めますw
[ 2014/05/04(日) 21:24:09 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その22 

春の期間限定イベント「索敵機、発艦始め!」を順調に攻略中です。

E-2「南西海域ズンダ海峡」を攻略。
夜戦での1発大破にめげそうになりましたが、先人たちのおかげでルート固定して挑戦できたので大分楽でした。


工作艦「明石」


そして勲章が4つになったので……



利根改二!
やったぜ!!
そして重巡の高レベルが高雄のみに


E-3「ポートワイン沖海域」
46cm三連装砲は3つしかありませんが三式弾は数があるので、バケツは使いましたがE-2より楽に攻略できた印象です。


駆逐艦「天津風」ゲット!

そして次はE-4です。

駆逐艦が必須みたいなので、満潮の最後のレベリングをしつつ攻略してきます。
[ 2014/05/02(金) 20:43:46 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィーク+後半=満喫してくる 

ということでこれから実家に帰り、ゴールデンウィーク後半を満喫してきます。
多分城巡りと艦これ。そしてゲーム。
うん、充実。

人出も多そうなので、遠征もしつつ疲れを残さないようにリフレッシュしたいと思います。
[ 2014/05/01(木) 21:16:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






