伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2014/051234567891011121314151617181920212223242526272829302014/07

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨+遠征=帰ってきた 

土日の関東遠征より帰還しました。
土曜はハマスタで試合観戦。日曜は100名城探訪。

どちらも雨が心配でしたが、特に日曜の早朝は探訪を諦めてまったりしようかとも思ったくらいでしたw
結局最終的には何とか探訪できたんですが。

その様子もまたレポでって思ったんですが、前回のレポもたまってますし……あぁ時間がほしい。

では「先週の購入物資」です。


恋がさくころ桜どき
オフィシャル通販にて購入。


いなり、こんこん、恋いろは。Blu-ray第4巻


神のみぞ知るセカイ 26巻
げんしけん 二代目の七 16巻
おおきく振りかぶって 23巻
[ 2014/06/29(日) 20:40:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

関東+遠征=神奈川・千葉 

交流戦をまさかの勝ち越しで終えることができたDeNAベイスターズ。
交流戦明けは広島3連戦からスタートですね。

ということで、そのDeNAベイスターズを応援するため、去年に続いて今年もハマスタに出陣してきます!
…唯一の懸念が明日の天気。
曇りならいいんですが、去年に続いての雨だと悲惨です。

去年はなんとか試合ができて須田が好投したんですよね。
その時も広島戦で雨の心配してましたし、今年も同じような状況なので勝てるかも!

ということで、この週末行ってきます。
[ 2014/06/27(金) 22:57:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その29 


念願の飛龍改二
凛々しい姿ですな~。

早速新任務「新編「第二航空戦隊」出撃せよ!」に挑戦。
蒼龍と夕立改二、満潮改を連れていきましたが、何度か失敗。

それでもめげずに挑戦して……



やったぜ。
最後に満潮改が頑張ってくれました♪


「機種転換」で天山一二型(友永隊)をゲット!

蒼龍ももっとレベルを上げとかないと……。
[ 2014/06/26(木) 21:52:23 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その28 

前回大鯨を捕鯨してから任務の「遠洋潜水艦作戦を実施せよ!」「遠洋潜水艦作戦の成果を拡大せよ!」を続けてこなし、


潜水艦53cm艦首魚雷(8門)×2をゲット。

そしてドロップ狙いよりレベリングの日々。


羽黒と


川内をそれぞれ65、60にレベリングし、改二へ。
そして現在レベリング中の飛龍、龍驤、綾波はそれぞれ76、70、55。

もう少しだ……。
それが終わればイベントまでドロップ狙いしつつ蒼龍のレベリングですかね。
[ 2014/06/24(火) 21:43:42 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

夏アニメ+チェックしてなかった=意外と豊作? 

そろそろ春アニメも終わりはじめ、夏アニメをどれ見るかな~と思いつつ過ごす日々。
今のところ視聴確定なのが
六畳間の侵略者!?
グラスリップ
Free! Eternal Summer
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei(ツヴァイ)!
戦国BASARA Judge End
ヤマノススメ セカンドシーズン
の6作品。
六畳間は原作信者的に不安もありますが、視聴するしかない!という状態。
グラズリップはP.A.WORKSということで視聴。
それ以外は1期とかを見ていて、そのまま継続してみる感じですね。

それ以外に
新編集版 PSYCHO-PASS サイコパス
は時間があれば見直す意味でも視聴したいところ。

後原作未読などの作品では
ハナヤマタ
ひめゴト
月刊少女野崎くん
残響のテロル
の4作品が気になっているので、1・2話ぐらい見てから継続するか決めようと思います。

とリストアップしてみたら、とりあえずも含めて夏アニメの視聴予定作品が11作品になってました。
また時間との戦いだw
[ 2014/06/23(月) 21:53:29 ] アニメその他 | TB(0) | CM(2)

昨日+ジャパン=今日フランス 

本能寺の変。
歴史的事実でありながら、真相は闇の中。それをどう描くかが戦国モノのポイントですが、軍師官兵衛では朝廷説+単独説っぽい描かれ方でしたね。
明智フラグも回収したということで、これから鳥取、備中高松と進みますね。
後、個人的には陣内孝則の宇喜多直家は結構はまり役だったのではないかと思います。


さて、昨日の「ジャパンバーガー ビーフメンチ」に続いて、本日は「フランスバーガー チキンコルドンブルー」を買ってきました。


チキンコルドンブルーって何だろうと思ってましたが、フランスの伝統料理なんですね。


本来ではチキンにハムとチーズを巻いて揚げたものらしいですが、別々に重なっています。
味はチキンの食感・味とチーズがマッチしていて美味。

ただハムはあまり感じられませんでした。
手で持つとバンズの粉で汚れるのが少し難点。


前回の2種とあわせ、4種類全てを食べての個人的な順位としては
フランス>ブラジル>ジャパン>ドイツ
ですね。
[ 2014/06/22(日) 21:31:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

マック+遅ればせながら=ジャパン 

マクドナルドの2014 FIFAワールドカップキャンペーンの新商品が発売されましたね。
今週は体調不良だったり忙しかったりで買いに行けませんでしたが、ようやく買ってくることができました。


「ジャパンバーガー ビーフメンチ」


みたまんまキャベツが結構はいっており、メンチカツもサクサクでした。
歯ごたえが結構あったので、普通のハンバーガーと思うと少しびっくりするかも。

味も悪くはありませんでした。
言い方は悪いかもしれませんが、スーパーで売っているメンチカツにパンとキャベツを挟んだ味(ってそのまんまだ……

さて、次はフランスバーガー チキンコルドンブルーを買ってきますかね。
[ 2014/06/21(土) 20:44:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

体調不良+今年=多い気がする 

今週頭から体調不良で胃腸の調子がよろしくない。
先日はノロウイルスにやられるし…何だか今年は体調不良になるケースが多い気がします。

一度厄祓いに行ったほうがいいんですかね……。
歳のせいなんでいうのは厳禁で(ぉ
[ 2014/06/19(木) 22:11:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

土日+外出=ドームと寺・駅 


この土日は弟がこっちに来ていたので、一緒に出かけていました。
昨日は京セラドームでオリックス-中日戦を観戦。
今日は観音正寺と石山寺駅に行ってきました。

土曜日のオリックスが完勝してよかった分、今日の観音正寺と石山寺駅は100%満足とはいかない結果に……。
やはり事前に十分な調べをしていかなければダメだったな、と思わされる探訪になってしまいました。

まぁ詳細はいつかレポにて公開できればと思っております。

では「先週の購入物資」です。


さんかれあ 10巻
[ 2014/06/15(日) 20:14:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その27 

デイリー出撃任務で3-3-1出撃していたら…



舞風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはドロップ運がきてるっぽい?
と思ってその後2-5周回していたら…


( ゚д゚)……


大鯨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
捕鯨完了!!

ただ改や遠征のことを考えるともうひとりお迎えしたいところですね。

さて、また2-5を周回するか……。
改二のためレベリングしている羽黒、飛龍、龍驤はまだ5~60代。
色々とやることが多い気がするので無理なくレベリングしつつ周回ですね。
[ 2014/06/13(金) 22:17:34 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ+花札=お気に入り艦娘は… 


かんこれ花札
コンビニで見かけたので2個買ってみました。

中身は……


春セット(1~3月)
瑞鶴、川内、赤城、響、大和、電


夏セット(4~6月)
千歳、羽黒、五月雨、高雄、飛龍、隼鷹

しかしお気に入りの満潮がない……

秋冬セットにもいないですし、他のグッズやら展開を見ていても不遇。
西村艦隊の場合は時雨がずば抜けて人気だと思いますが、第八駆逐隊は……。
[ 2014/06/10(火) 22:25:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その26 

新艦娘「大鯨」実装ということで、日々の5-4周回が5-2と2-5になっている今日この頃。



5-2で瑞鶴ドロップキタ━(゚∀゚)━!
ようやく


五航戦も揃いましたが、レベルに差がありすぎる。
とりあえず改二がきた飛龍を優先的にレベル上げて、その後瑞鶴ですかね。
いや、夏に備えて蒼龍の方が良さそうな気も……。
[ 2014/06/09(月) 22:02:06 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

日曜日+デーゲーム=ニコニコ 

日曜日は大抵午前中に外出して、午後からまったり過ごすのですがプロ野球を見ることが多いです。

テレビで阪神戦を付け、ニコニコ動画で横浜戦を見る。
うん、良い休日の過ごし方。

横浜は山口が今シーズン2度目の先発。
そしてグリエルが初出場と色々と気になる試合でしたね。

両者とも活躍してくれて交流戦もしかしたら横浜いいとこいけるんじゃね?
とか思ってますが、それも楽天戦後のオリックス・ソフトバンクが終わることに同じことを思っていたいですね。

好調の荒波、石川の1・2番コンビに、グリエル・ブランコ・筒香のクリーンナップ
バルディリスと梶谷が6・7番を打つ強力打線はロマンだと思いました。
梶谷は最近調子落としているんで、指名打者なしだと併用っぽいですよね・・・。

では「先週の購入物資」です。


艦娘型録
とらのあなで購入。


ILLEGAL RARE 1巻
センゴク一統記 8巻
[ 2014/06/08(日) 19:34:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

グランカルビー+やまや=行ってきた 

今日は休みをとったので近場の城巡りをしようかと思っていたのですが、朝からあいにくの雨模様。
ということで諦めて梅田に出かけてきました。

目的は最近話題になっているグランカルビー。
カルビーと阪急阪神百貨店が共同開発した高級ポテトチップス「グランカルビー」の直営店です。
商品は「しお味」「濃厚バター味」「トマト味」「チーズ味」「焦がしミルク味」「いちご味」の6種類


9時30分頃到着したのですが、既に待機列に100人ぐらいの行列が!


チラシを渡され列に待機します。
案内によると、店内への誘導は12時頃になるとのこと。

一番最初に並ぶ人は6時ぐらいとか聞いたので、それよりはマシ……なのでしょうか。
その言葉通り、12時頃に阪急うめだ店内へ移動しました。


この時点で限定100個の幸せBOX(全種入り)完売。





店内でも少し並び、商品のところまで到着する頃には12時30分になっていました。
皆並んだ鬱憤を晴らすかのように買いまくっていて、各種個数制限の限界まで買っている人もちらほら。


時間がかかる原因としてはレジは4ヶ所なのですが、配送の受付も同じ所でやっているので時間がかかっていたような気がします。
購入個数の確認もきちんとしていたので一人あたり平均3分ぐらいでしょうか。


とりあえず「しお味」「トマト味」「いちご味」を1個ずつ購入。


しお味を開封してみると、ポテトが厚くザクザクとした食感。
どことなく北海道のじゃがポックルっぽい味でした。

確かに美味しいんですが、これだけ並んで買うかというと少し悩んでしまいますね。

で、お腹もすいたので梅田にある「やまや」で昼ごはんを食べることに。
ここでも少し並ぶw


鶏の唐揚げ 明太風味定食
奥にある小瓶にはめんたいこと辛子高菜が入っており、食べ放題。
その上ご飯もおかわり自由とまさにめんたいこを食べるための環境です♪

唐揚げにも明太子風味のソースがかかっており、明太子づくし。
全体的に濃い目の味になっているのでキャベツの食べ方が重要だと思いました。

行列に並び、昼食を食べ、そして帰りにとらのあなに寄って帰ってくるという平日の休みを満喫した一日となりました。
[ 2014/06/06(金) 20:15:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オールスター+贔屓目なしで=投票してみる 

サークルK・サンクスに寄った際にプロ野球オールスターゲームのファン投票用紙が置かれているのを発見。


1枚確保してきました。
用紙を見ながら誰に投票するかな~とか考えていたのですが、とりあえず横浜・オリックスを意識せずに選んでみました。

まずはパ・リーグ
先発:金子(オ)
中継ぎ:佐藤(達)(オ)
抑え:平野(佳)(オ)
捕手:嶋(楽)
一塁手:T-岡田(オ)
二塁手:藤田(楽)
三塁手:松田(ソ)
遊撃手:安達(オ)
外野手:糸井(オ)・陽(日)・中田(日)
指名打者:ペーニャ(オ)

とりあえず何も言わずにセ・リーグ

先発:能見(阪)
中継ぎ:山口(巨)
抑え:ミコライオ(広)
捕手:黒羽根(De)
一塁手:ブランコ(De)
二塁手:菊池(広)
三塁手:バルディリス(De)
遊撃手:鳥谷(阪)
外野手:梶谷(De)・荒波(De)・バレンティン(ヤ)


どうしても贔屓で見てしまう!
能見はこだわり(キリッ
[ 2014/06/05(木) 22:05:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

艦これ+日記=その25 

春イベントのおかげで陣容もだいぶ整ってきましたし、現在は羽黒・龍驤を中心にレベリングしつつ2-5や5-4を日課で回る日々。
物欲センサーにより、何故か弥生が連続でドロップしたりもしましたが……


夕雲ドロップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで5-4ドロップで未入手は瑞鶴と秋雲だけになりました。

資源貯めつつレベリングしつつドロップ狙って気ままにプレイ中。
[ 2014/06/03(火) 21:05:47 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

ローソン+プレミアム=もりっ 

日曜日の横浜-ロッテ戦。
山口の好投は正直期待してなくてすいませんでした!と謝りたいほど素晴らしいピッチングでしたね。

1球の失投が命取りになる中継ぎより、多少の失点ならば大丈夫と心に余裕を持って投げられる先発の方が向いていたということですかね。
でも100セーブをしているのは事実ですし、久しぶりの先発1試合だけで判断するのは難しいですが、願わくばこのピッチングを続けていって欲しいですね。


話は変わって、ローソンで有名な「プレミアム ロールケーキ」
現在は様々な種類が登場していますが、先日から発売されているのが……


「ウチカフェスィーツ プレミアムロールケーキ クリーム盛」です。
見たまんま。
プレミアムロールケーキの上に、プレミアムロールケーキのクリームを更に盛りつけたものですが、プレミアムロールケーキ好きには満足感高めでした。
近畿限定で来週までの発売みたいなので、自分へのご褒美にいかがでしょうか。

[ 2014/06/02(月) 22:19:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日本城郭検定+2級=\(^o^)/ 

本日は日本城郭検定2級受験のため大阪商業大学に行ってきました。
試験が午後からなので、その前になんばに寄り道。


セガの「遊んで+もらえる まどか☆マギカ」キャンペーンでクリアファイルをもらい、UFOキャッチャーで抹茶クッキーをゲットしてから近鉄で河内小阪駅に向かいます。


暑い……。


受験者全員もらえる公式キャラクターの「シロっぷ」トートバックと城姫クエストのチラシ。
「城姫クエスト」どうなんでしょうね。GREEなんで課金ゲーになるのは間違いなさそうですが……とりあえず事前登録だけしておこうかなと思ってます。


で、肝心の試験内容は散々でした。
問題集があったからか、それしかせず安心しきっての惨敗。
多分合格点のボーダーでどうなるかって感じだと思います。

改めて城を勉強しないといけないですね……。


では「先週の購入物資」です。


一週間フレンズ。 4・5巻


いなり、こんこん、恋いろは。Blu-ray第3巻
[ 2014/06/01(日) 22:37:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






