伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2014/101234567891011121314151617181920212223242526272829302014/12

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオ+休息=睡眠時間 

昨日は仕事の後になんばで買い物し、小鳥遊さんと合流して晩御飯を食べてきました。
小鳥遊さんとお会いするのはかなり久しぶりでしたが、またイベントでもお会いしたいですね。

で、今日は先日購入したバイオをプレイしつつ、休憩(仮眠)しつつ、土曜に購入したゲームをインストールしたりで気付けば一日が終わっていたという…。
睡眠時間が一番多かったのは気のせいだ、うん。


では「先週の購入物資」です。


きんいろモザイク 5巻


春風センセーション!
こちらはメロンブックスで購入。


恋する彼女の不器用な舞台
そしてこちらはメディオ!で。
それにしても最近は特典にタペストリー増えましたよね。
[ 2014/11/30(日) 20:37:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

バイオ+初代=懐かしい思い出 

現在6が発売中のバイオハザードシリーズ。
自分が最初にプレイしたのは初代プレイステーションの「バイオハザード」だったのですが、27日にPS3でリメイク版が発売されました。

それがこちら

バイオハザード HDリマスター コレクターズ・パッケージ
コレクターズ・パッケージを買ってしまいました。


中身はこんな感じ。
メイン舞台となる洋館のマップとアートワークが付いてきます。

プレイしていたのはもう何年も前なので懐かしいと思いつつ、こんな感じだったっけ?と思うこともしばしば。
アクションというより謎解きをメインにしていた時代のバイオなので、古い記憶を呼び起こしつつプレイしたいと思います。
[ 2014/11/28(金) 21:30:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

連休中+城巡り=疲労 

連休中にプロ野球チップス第3弾のラッキーカードを送ったら貰えるブツが届きました。


カードフォルダーとチェンジングカード西(オ)、菅野(巨)
ちまちま買っていたんですが、結局横浜の選手はフルコンプできませんでした…。

で、この連休中は昨日一昨日で3城巡ってきました。
その様子はまたそのうち。
ただ今日は動いたせいで疲労がたまり、一日ゆっくりすることに。
まだ関西の城の多くに行けていないので、土日などに様子を見つつ探訪していきたいな~と思いつつなかなか実行できていないのが近頃の悩み。

では「先週の購入物資」です。


テラフォーマーズ 1~10巻
一気買いしてしまいました。面白い。


ダイヤのA 44巻
こももコンフィズリー 4巻
テラフォーマーズ 11巻
[ 2014/11/24(月) 21:38:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その41 

現在秋イベ「発動!渾作戦」が始まっています。
イベント開始時に実装された潮改二ですが、


開始時にすでに60を超えていたのですぐに改装。
補給の勘違いもしっかりと変更されていますw

で、肝心のイベントはというとE-1 【第一次渾作戦】南西方面海域をストレートに突破し、

E-2 【第二次渾作戦】南西方面海域も突破。


秋月~!


早速満潮に対空カットインを試しつつ、E-3 【第三次渾作戦】南西方面海域に挑戦。
何度か途中撤退もしましたが…


プリンツ・オイゲンを迎えることができました~!!

そしてE-4 【Extra Operation】パラオ諸島沖。
武蔵が一発大破するなど泣ける展開に挫けそうになりましたが、


ついに野分に会えました♪


ということで昨日全海域をクリアできました。

しかし肝心のドロップは、まるゆが2人だけ……
悲しい結果になっているので、秋雲には西村艦隊好きとして何としても出会いたい…。

これからは山城のレベリングをしつつ秋雲ドロップを狙いたいと思います。
[ 2014/11/21(金) 23:18:29 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

帰宅+艦これ=終了 

今週は色々と仕事が忙しく、帰宅→艦これ→睡眠のローテーション。
明日ぐらいには秋イベの現状報告っぽいものができそうです。

そして気がつけばもう年末まであと僅か。
流行語大賞や今年の漢字が何になるか…そんな事を考えつつの今日このごろ。

1年がたつのってほんと早いですね。

[ 2014/11/20(木) 22:12:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その40 

大分久しぶりな気がする艦これ近況。
金曜日からは秋イベが始まりますが、それまでは備蓄しつつレベリングと任務を消化していました。

鉄がカンストしたのもあって、

「第三十駆逐隊」対潜哨戒!
戦艦「榛名」出撃せよ!
精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!
「第二戦隊」抜錨!
「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!
辺りまで一気に消化。


ビスマルクがようやく大型建造できてくれましたし、


マックス・シュルツ zwei


初春改二


扶桑改二
も改装完了。

「西村艦隊」の再編成任務は山城が改二になったらやろうと思いますが、その前に秋イベを頑張らないと。
[ 2014/11/13(木) 22:29:10 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

そろそろ+冬コミのことを=考えねば 

まだ野球が見れる幸せ。

今日から日米野球が始まりました。
壮行試合・記念試合が昨日まで行われていましたが、この時期になっても野球が見えるというのはいち野球好きにとっても嬉しいものです。

さて、冬コミの当落発表も出てそろそろ年末のスケジュールを考えないといけない時期になってきました。
今回は大晦日を外して12月28日(日)~30日(火)に開催されますが、自分のスケジュールは…

何故か東京-大阪(岡山)間2往復という事態になってましたw
29日が大掃除なので、27日東京入り→1日目参加して帰還。
29日東京入り→3日目参加して実家へ帰省というワケガワカラナイヨなスケジュール……

体力的に大丈夫なのかという不安もありますが、まぁなんとかなるでしょう。
[ 2014/11/12(水) 23:31:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

秋+京都=観光客 

中途半端な時間に昼寝するとぼ~っとしてしまいますね。
昼寝して夕方って時はなんだかもったいない気がしてしまいます。

今日は雨でしたが、昨日はまだ天気が悪くなかったので京都に行ってきました。
目的地は10円の絵柄でも有名な…


平等院鳳凰堂です。

初めて訪れるので感動。
早朝から行ったのに、すでに大勢の観光客がいました。


撮影禁止でしたが、鳳凰堂内部も見学してきました。
9時過ぎに行ったらすでに1時間30分待ちだったので驚き。


一部紅葉している木もありましたが、本格的な紅葉は来週~再来週ぐらいですかね。
こういう城目的以外の探訪も良いものです。


では「先週の購入物資」です。

さんかれあ 11巻
センゴク一統記 10巻
風とリュートの調べにのせて 6巻

[ 2014/11/09(日) 22:24:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

金城+FAについて=思うこと 

今日はプロ野球の話。


プロ野球におけるミスター○○
その球団を代表する打者に与えられる称号だと自分は考えているのですが、自分が応援する横浜DeNAベイスターズでは金城が該当すると思います。


そんな金城がFA宣言。

最初聞いた時は「嘘だろ」という気持ちでしたが、徐々に報道が出るに従って不安がつのっていき…そしてFA宣言の報道。

個人的にベイスターズで一番好きな選手で、タオル・Tシャツも金城のデザインを購入しています。



今年は成績も苦しんだ年となりましたが、雨の中オリックスの平野からサヨナラタイムリーを打った姿が特に印象的でした。
実際ニコニコ生放送で試合を見ていましたが、金城にしかできないバッティングでした。

ボタンの掛け違いと表現されていましたが、まさにその通りで残念の一言です。


今後のベイスターズでミスターベイスターズと呼べる選手は(一度出ていますが)多村が該当するんですかね。

少し…ではなくかなり寂しいですが、新天地で横浜戦以外で活躍する金城を応援し続けたいと思います。

[ 2014/11/06(木) 23:09:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

帰還+とんかつバーガー=食べてみた 


本日実家より戻ってきました。

今回の帰省でも城郭探訪を予定していましたが、
日曜日午前中が雨だったため、目的だった月山富田城には行けず…。

前に近くに行った際にも悪天候だった気がするので、月山富田城とは天気の相性が悪いですね……。
まぁまた今度機会をみていくことにします。


そして帰りにマックでレギュラーメニュー化した「とんかつバーガー」を買ってきました。

味としてはいたって普通という印象。
レギュラーメニューなら安定(均一化)した味のほうが受け入れられやすいという判断ですかね。

では「先週の購入物資」です。


軍師 黒田官兵衛伝 1巻
ILLEGAL RARE 4巻
食戟のソーマ 10巻
Angel Beats! The4コマ お空の死んだ世界から 1巻
月刊 コミックゼノン 12月号
[ 2014/11/04(火) 21:48:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2014.10.17 日本100名城探訪52~竹田城~ 

金曜早朝に実家を出発し、下の道を進むこと数時間。
今回の目的地は天空の城として最近話題になっている「竹田城」です。


9時過ぎに「山城の郷」へ到着。
以前は中腹の駐車場まで登れたのですが、今はここまでした車では来れません。

ここからは徒歩で登るかタクシー・バスを利用することになります。
ちなみに雲海の時間(早朝)もバスは運行していますが、ちと高め。

山城の郷の2階は簡単な資料館になっており、バスの時間まで覗いていきました。


売店で日本100名城スタンプ 竹田城をゲット!


バスで中腹駐車場までやってきました。


山門からスタート。


しばらく舗装された山道を登って行くと料金所があります。
平日で雲海の時間も過ぎているので人が少ないなかと思ったら、全然そうではなく観光客の団体も多かったです。


ここまで来るともうすぐです。


北千畳の石垣。
穴太積み(野面積み)


大手門跡
足元が整備されて歩きやすくなっていますし、危険箇所にはロープがはっていて管理されています。
通路もほぼ一方通行です。


北千畳とそこからの風景。


三の丸への道中石垣


三の丸と武の門跡


立入禁止区域も多く、自由に動けないのは少し残念です。


二の丸


二の丸からの風景
町並みが良く見渡せます。
そして南千畳もよく見える位置ですね。


本丸は現在立入禁止。
ズームして石垣を見るときれいな算木積みになっています。


南二の丸


展望スポットがあり、そこからは本丸から二の丸にかけての石垣を見ることができました。


正門跡


正門跡に近くにある鏡石
竹田城の石垣の中で一番大きく、触ったら願いが叶うということでパワースポット化していました。
ひっきりなしに触って撮影する人がいる感じ。


南二の丸石垣。
搦手口がありますが、そちらへはロープがあり行くことができませんでした。


南千畳から竹田城全体を眺める


ということで、竹田城は現在こういう流れで一方通行のように見て回るようにコースができていました。


帰りはバスの時間が合わなかったので、徒歩で下山しました。



「日本のマチュピチュ」「天空の城」などと呼ばれ、また雲海に浮かぶ姿が幻想的で人気になった竹田城。
山城の秘境感は少なくなりましたが、きちんと整備され見やすい山城に変わっていました。
[ 2014/11/03(月) 22:17:31 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

実家+帰省して=行き先は… 


ドリフターズ 4巻
昨日購入。
相変わらず面白い♪

で、今日これから実家に帰省してきます。
前回はそのまま竹田城に行ってきましたが、今回は山陰に足をのばそうと考えています。

ただ天候が怪しいので満足な探訪になるか微妙なところ…。
とりあえず、行ってきます。

[ 2014/11/01(土) 18:40:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






