伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2015/01123456789101112131415161718192021222324252627282015/03

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄行き+準備=おっけー 

沖縄行きの準備が整いました。
といってもカメラやら着替えやらでシンプルにまとめただけなので、特にこれといって準備するものはなし。

予定ではひたすらベイスターズのキャンプを追っかけ、ついでに1ヶ所ぐらい城が見れたらなと思っているのですが、どうやら天気があまり良くないっぽい……。

せめて土曜日だけでも雨が降らないでくれると良いのですが、全ては沖縄に降り立った時に…ですね。
では、行ってきます。
[ 2015/02/27(金) 21:50:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その50 

冬イベも終わり、まったり…と思いきや菱餅集めの日々。

アニメ8話を見ていたらどうしても大和が欲しくなり、大和レシピを何度か回したらついに…


大和がキタ━(゚∀゚)━!

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何連敗しただろう…ついにわが鎮守府も大和をお迎えすることができました!
あとはレベリングか…


菱餅は現在4つ。
10個まで遠い……
[ 2015/02/26(木) 22:13:45 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

沖縄+準備=簡素に 

春風センセーション!」攻略完了。
やはり安定のういんどみる。面白かったです。
そしてようやく今年1本目の攻略です。

最近は消化がアニメ>ゲームになっていましたし、艦これやスクフェスなどもやっているのでなかなかPCゲームに割く時間がとれないのが問題ですね…。

それはさておき、今度の土日にちょっくら沖縄に行ってきます。
100名城は全て探訪しているので今回の目的はプロ野球キャンプ(+行ければ100名城以外の城)って感じですね。

荷物は少なめでいいんですが、サイン色紙も一応準備。
サイン貰えるかな…。


では「先週の購入物資」です。


こももコンフィズリー 5巻
テラフォーマーズ 12巻
[ 2015/02/22(日) 21:22:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その49 

冬イベ「迎撃!トラック泊地強襲」

E-5を調子に乗って甲で挑戦。


終わらないラストダンス…

道中のドロップで朝霜が3姉妹になりました(ぇ
バケツが100ほど消えました…。
資材が計5万ほど消えました…。

決戦支援なども行ってますが、ボス前の大破率が半端ないですね。
ということで今日も諦めず頑張りますか~と思ったら…


北上様が見事にスナイプしてやってくれましたよ!
なんだか喜びよりも一瞬呆然としてしまいましたw


天城可愛いよ天城


そして甲勲章ゲット!!!


参考になるか分かりませんが、ラストダンスの編成と装備
第一艦隊
加賀改 Lv98 烈風(六〇一) 烈風(六〇一) 烈風改 彩雲
長門改 Lv83 41cm 46cm 観測機 一式徹甲弾
山城改二 Lv98 試製41cm 試製41cm 九一式徹甲弾 瑞雲12型
陸奥改 Lv57 41cm 41cm 観測機 九一式徹甲弾
武蔵改 Lv72 46cm 51cm 観測機 一式徹甲弾
明石改 Lv37 ダメコン ダメコン 新型タービン 新型タービン

第二艦隊
時雨改二 Lv97 61cm5連装酸素魚雷 61cm5連装酸素魚雷 53cm艦首酸素魚雷
ビスマルク drei Lv83 38cm改 38cm改 夜偵 九一式徹甲弾
川内改二 Lv98 20.3cm(2号) 20.3cm(2号) 照明弾
大井改二 Lv96 甲標的 20.3cm(2号) 20.3cm(3号)
北上改二 Lv97 甲標的 20.3cm(SKC34) 20.3cm(SKC34)
秋月改 Lv60 10cm高角+高射 10cm高角+高射 探照灯


後はE-4でまったり雲龍・清霜を掘るだけです。
[ 2015/02/18(水) 21:59:52 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

なんば+タコライス=リピート確定 

先日なんばへ行った際に、前から気になっていたお店に行ってきました。

その名は「クイーンタコス」
でんでんタウンでも南の方に位置しています。


お昼にタコライスのランチを注文。
スープと唐揚げ付きですね。
唐揚げもサクサクで美味しかったですし、メインのタコライスも文句なし。

値段もお手頃ですし、なんばで買い物に出かける際に昼食を食べれるお店が増えましたw

では「先週の購入物資」です。

アルスラーン戦記 3巻
あまんちゅ! 9巻
[ 2015/02/16(月) 22:00:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

艦これ+日記=その48 

冬イベ「迎撃!トラック泊地強襲」の現状報告

E-4は効率を考えて丙を選択。
阿賀野旗艦で下ルートでスムーズに攻略できました。


ボスでは山雲ドロップ…

西村艦隊揃った━(゚∀゚)━!
イベントが終わったら山雲のレベリング頑張りますw


報酬で香取ゲット!


E-4順調に行き過ぎて、これはE-5を甲で挑戦してもいけるんじゃね?
……と思ってしまいました。

ということでE-5甲に挑戦していきます。
資材とバケツは十分だし、いける…かな。無理なら乙か丙にしますw
[ 2015/02/15(日) 21:08:28 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

2015.01.10 大高城・丸根砦探訪(愛知) 

掛川城・掛川古城を探訪した後、掛川を後にして大阪への戻り道。
愛知の大高駅で途中下車しました。


目的地は大高城!
大高城が歴史の舞台として登場する中で有名なのは松平元康(徳川家康)が桶狭間の戦いの際に、今川方として大高城に兵糧を運び入れたことでしょうか。


駅からしばらく歩き、住宅地の間を抜けると大高城です。




大高城からの眺め
遠くに同じく桶狭間の戦いで戦場になった砦跡が見えます。


本丸跡


石碑


小高い丘になっている大高城ですが、周辺に土塁の跡などが見られ住宅地にある城跡としては状態も良かったのではないかと思いました。

で、どうせなら大高城まで来たことだし近場の桶狭間の戦いで登場する砦などを見て回ろうと思い移動開始。


てくてく歩いて線路を超えた先に、大高城からも見えていた丸根砦に到着です。

松平元康らの働きによって先ほど訪れた大高城が今川方の手に落ちた後、織田信長は大高城を包囲するように砦を築きました。
丸根砦もそのうちのひとつです。


先ほどの大高城と違い、昼過ぎでもやや薄暗い雰囲気。


丸根砦石碑


桶狭間の戦いの時には佐久間盛重が守備していましたが、松平元康に攻められ討ち死にしました。


そして丸根砦を探訪した後、駅に戻る途中に本日最後の目的地・鷲津砦があります。


現在は公園になっているので遊歩道を歩いて行きます。


鷲津砦石碑
こちらの鷲津砦も先ほどの丸根砦と同様に大高城に対して築かれましたが、桶狭間の戦いの前哨戦で今川方に攻められています。


周辺には堀切らしき部分もありましたが、いまいちはっきりせず…。

桶狭間の戦いに関する城、砦は今回初めて探訪していきましたが、位置を見ながら探訪してみると当時の位置関係が分かってきて面白いですね。
周辺にまだ訪れてみたいところがいくつかありますし、また機会を見つけて行ってきたいものです。

[ 2015/02/14(土) 21:12:16 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その47 

冬イベ「迎撃!トラック泊地強襲」攻略中。

E1でいきなり大鯨がドロップ(3人目)するなど幸先いいスタートでしたが、


E2で朝霜キタ━(゚∀゚)━!

で現在E3まで攻略完了。


U-511可愛すぎる!


もらえる装備品などを考え、甲甲乙で攻略しましたが、E4とE5は丙で行こうかな…。
いや、E4は2人目の401を狙って乙で行くか…

[ 2015/02/10(火) 22:08:14 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

月末予定+こんなことに=なるなんて 

昨夜、とあるメールが届きました。

それが「スカイマーク運休便」のお知らせ。
1月28日に民事再生法適用を申請していたので嫌な予感はしていましたが、自分が予約していた便がもろ運休の対象になったみたいです。

届いたメールによると
運休期間:2015年2月1日~3月28日
対象便〈 神戸発 那覇行き SKY591便 07:45 発〉
とのことでした。

14:15発に振替はできるみたいですが、それじゃ意味がないんですよね。
2月に沖縄のDeNAキャンプを見ようと思っていたのに、スカイマークにして費用を安くしようとしたのが裏目にでました…。

この時期だと他の航空便はチケットも高いし…今度の休みに株主優待券探してみますかね。

[ 2015/02/09(月) 23:10:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

劇場版+アルペジオ=観てきました 


先週は体調不良もあり、行けなかったのですが今日ようやく「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ DC」を観に行けました。
パンフレットは通常版が売り切れだったので限定版を購入。


来場者特典のミニ色紙は…


タカオでした。
内容はというと、前半の総集編は大分端折ってるなと見ていて感じます。
これは尺の都合上しょうがないですね。

で、後半の新規部分はさすがに面白い。
霧の生徒会メンバーも登場しましたし、これからというところで終わってしまうなんて!
「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」を楽しみにするしかないじゃないですか!!

10月か…遠いなぁ……。

では「先週の購入物資」です。


六畳間の侵略者!? 5巻【Blu-ray】
センゴク一統記 11巻
ニセコイ 16巻
[ 2015/02/08(日) 21:19:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その46 

冬イベ「迎撃!トラック泊地強襲」が始まりましたね。
今日から本格的に攻略を頑張っていきたいと思います。

で、その前に

初霜改二

那智改二
それぞれイベント前に改二にすることができました。


それと龍鳳改にもできましたし、攻略準備は万端…?
甲乙丙の3種類からレベルが選べますし、困ったら丙を選べば大丈夫。余裕余裕(慢心
[ 2015/02/07(土) 20:12:49 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

体調不良+予定消化=不可 

先週土曜日まではまともだったんですが、日曜日に謎の腹痛に襲われてトイレがお友達状態でした。
症状が以前のノロと同じような感じだったのでもしかして…と思いましたが、月曜日にはだいぶ収まったので単なる食あたり?だったのかなと自己診断しています。

先週はガチで忙しかったのでバタバタしていましたし、日曜日に予定していたアニメ消化もズレこむし…
なかなか崩れたスケジュールを戻すのは大変です。
ギャルゲーもしたいけど、ただ積みゲーが増えていく状態。

ということで積みゲーも増えた「先週の購入物資」です。


時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-
げっちゅ屋で購入。


六畳間の侵略者!? 18巻ドラマCD付き特装版
氷菓 8巻
時空と旅人 Vol.24
[ 2015/02/03(火) 21:50:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






