伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2015/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/04

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロ野球+開幕3連戦=感想的な 

朝から高校野球見て、
午後からプロ野球見て、
そんな一日。

ベイスターズは巨人相手に1勝2敗となりました。
打線は1・2番に課題がありますが、梶谷筒香は調子良いですし筒香の看板直撃ホームランは痺れました。
石川・桑原も必要な戦力なのですが調子を見て入れ替える必要もあるのかなと思います。
投手陣は良い悪いがはっきりしていました。三嶋は次回登板こそ!
来週末観戦に行く時は勝利を見せてくれると信じています。
頑張れベイスターズ!!

そして3連敗のオリックスは心配ですね…。

では「先週の購入物資」です。


変態王子と笑わない猫。 6巻
のんのんびより 8巻
スポンサーサイト
[ 2015/03/29(日) 20:55:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2015.03.01 浦添城探訪 

横浜DeNAベイスターズのキャンプがメインとはいえ、せっかく沖縄に来たのだから城のひとつも見ておきたい。
そう思い、ベイスターズのキャンプ地である宜野湾市民球場からほど近い場所にある浦添城に足を伸ばしてみました。


小雨の降る中、まずは浦添グスク・ようどれ館へ。


資料をもらい、中の展示を見た後は浦添城に足を伸ばします。


浦添グスク・ようどれ館の駐車場には石切場跡の保存展示がありました。

歩いてもいける距離ですが、駐車場もあり天気も悪かったので来るまで移動。
まずは浦添ようどれへ。


道中にはハブ注意の看板もあり、地味に怖い。


見えてきました。


暗しん御門
もともとはトンネルになっていましたが、沖縄戦で添乗が崩れてしまい今の形になりました。


左側が東室(尚寧王陵)、右側が西室(英租王陵)

ようどれを見た後は城へ。


石垣


ディーグガマ
浦和の塔


浦添城からの眺め
分厚い雲が…


浦添城の前の碑


1597年に浦添と首里を結ぶ道路を整備した際の竣工記念碑だそうです。

ここで雨が激しく降り始めたので探訪を断念。
車に戻っていきます。


発掘調査中

雨はしばらくやみそうになかったので、再度ベイスターズキャンプを見るため戻ることに。
また沖縄に来る時があれば再訪したいです。

[ 2015/03/28(土) 22:10:10 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

いよいよ+明日=開幕 

明日はプロ野球の開幕日。
年々プロ野球の開幕が楽しみになっている気がします。
…年をとったのかなと。

そしてプロ野球といえば順位予想。
まずはパ・リーグ
1.オリックス
2.ソフトバンク
3.日本ハム
4.西武
5.楽天
6.ロッテ

オリックスとソフトバンクの一騎打ちの予感がしますが、そういう時こそ何かが起こる。
そんな気がしないでもない…

そしてセ・リーグ
こちらもマジで予想しますよ!

1.阪神
2.広島
3.DeNA
4.巨人
5.ヤクルト
6.中日

DeNAは近年で一番投手陣が整っており、打撃も悪くない状態だと思います。
これは2位ぐらい予想してもいいんじゃない…と思ったらグリエル兄弟の来日が遅れそう(来ないとは信じたくない)なので、その点は不安要素です。

来週のハマスタホーム開幕6連戦を観戦しに行く予定。
勝ってくれると信じたいです。

いよいよ始まるプロ野球。開幕が楽しみですね。
[ 2015/03/26(木) 21:03:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

100名城+鉄道むすめ=スタンプげっと 

昨日100名城の安土城を探訪してきたのですが、そのついでに立ち寄ったのが京阪石山寺駅。




ちょうど21日から「全国"鉄道むすめ"巡り2015」のスタンプラリーが始まり、京阪石山駅では石山ともかのスタンプがゲットできます。


ということでスタンプ台紙に…


ペタリ。
MATSUDA98さんのイラストが可愛いですね。
さすがに全国巡るのは無理なので、城巡りのついでに集められたらいいなと思います。

では「先週の購入物資」です。


ダイヤのA 46巻
妹さえいればいい。
カナエの星 2巻
[ 2015/03/22(日) 20:38:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

とりあえず+ゲットは=金剛四姉妹かな 

年度末も近付き、忙しさを身にしみて感じる頃になってきました。

ローソンでは艦これキャンペーンが始まっており、

金剛四姉妹はゲットしました。
在庫に余裕があったので、また今後ローソンに行った時にフルコンプ狙いますかね。

趣味の方は艦これやったりアニメをちまちま消化したりという状態ですが、城関係で計画していることがあります。
まだ計画段階で全然形になっていませんが、お披露目できる機会が…いつか訪れると信じたい。
そんな今日このごろです。
[ 2015/03/18(水) 19:29:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

艦これ+日記=その51 

菱餅集め疲れました…。
ドロップ運が偏りすぎ。

6個までスムーズに集まり、その後8個まではなかなか集まらず、その後は全然集まらない状況。

主に3-5ほっぽちゃんマスで掘っていたのですが、


途中で明石がドロップしたり


天城改になったりしても菱餅は出ず。

諦めて3-3を回したら2周で2個でるという…。
嬉しいけどドロップ運偏りすぎだろと思いますね。


ということで終了2日前で何とか熟練見張員をゲットできました。

そして摩耶様改二まであと4レベル…
[ 2015/03/16(月) 22:12:20 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

2015.03.01 横浜DeNAベイスターズ 沖縄キャンプレポ 

沖縄遠征2日目。
ホテルで朝食を早々に済ませ、8時前に横浜DeNAベイスターズのキャンプ地である宜野湾市民球場へ。


既に雲が厚く強い風が吹く不安な天気。


ホテルから練習場への道で練習に向かう選手を待ちます。
途中雨が強くなったりする中、練習に向かう途中の


三嶋選手


加賀選手にサインを貰えました。
今年もバレンティン封じ頼みます!

今日は広島との試合があるので、ちらほらとカープユニフォームを着た方が見えました。
どちらかというとベイスターズユニフォームよりカープユニフォームを着ている人のほうが多いぐらい…。


雨対策をしつつ試合に備える球場。


入口には昨日は無くなっていた選手一覧や本日の練習メニューを印刷した紙が用意されていました。
練習メニューはホームページでも見れますが、こういう心遣いが嬉しいですね。

球場の様子を見た後、室内練習場の方に向かおうとすると、そこに移動中の中畑監督が!


昨日の色紙に続いて野球カードにもサインをして貰いました♪


グッズ売り場裏にある写真用立て看板


グッズ売り場と室内練習場


中の様子も少しだけ見れます。
裏に回ると覗ける場所があるみたいです。


ブルペン


サブグランド


グッズ売り場でキャンプTシャツを購入。

ここで一旦キャンプ地を離れ、もうひとつの目的だった城探訪をしてきました。


そして戻ってくると球場では試合相手であるカープの選手が練習中。
この日は常に曇り空で時折雨が強く降ってきたりする天気でした。


室内練習場へ移動するモスコーソ選手

お昼になり、移動を始める選手が増えてきたのでタイミングを見てサインをお願い。


久保選手に貰うことができました!

その後雨が強くなり、グッズ売り場のテントで雨宿りをしているとレンタカーで室内練習場に向かう三浦選手の姿が!
そのまま出てくるのを待っていると、しばらくして三浦選手がレンタカーへ…乗り込む前に自分と同じようにファンの人達が待っている姿を見てサインをして頂けました。


感激


列が途切れるまでサインをし続ける三浦選手の姿はマジ番長。
ぜひとも200勝達成して欲しいと思うのがベイスターズファンの総意ではないでしょうか。


その後岡島選手にもサインを貰うことができ、テンション上がりっぱなしの状態でした。
…が、思った以上に滞在しすぎたせいでレンタカーの返却、飛行機の出発時間までギリギリという事態になってしまいました。


昼食はキングタコス普天間店


タコライスチーズ野菜を持ち帰りで食べつつ空港へ。

レンタカー店へ到着したのが返却時間丁度(出発1時間前)で、那覇空港に到着したのが出発30分前とかなりギリギリの状況でした。


沖縄は短い滞在時間でしたがベイスターズキャンプでは多くの選手にサインしてもらうことができ、練習試合も間近で見学できたりと大満足の遠征でした。
唯一残念だったのが天気。
晴れていてくれればもっと良かったのに…


ベイスターズの選手は気軽にサインに応じてくれる方が多くて皆色紙片手に大移動という感じですね。
加賀選手の丁寧な対応も素敵でした♪
[ 2015/03/12(木) 22:17:15 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2015.02.28 横浜DeNAベイスターズ 沖縄キャンプレポ 

2月も末になり、沖縄でキャンプを行っていた各球団も続々とキャンプを打ち上げていきました。
そんな中、ベイスターズは練習試合があるので最終日が3月1日となっていました。

これは行くしかない!


…ということで沖縄へやって来ました!
去年以来2度目の沖縄。
この時期でしたが、曇りということもあって大阪の服装では動きまわると少し蒸し暑いぐらいでした。


空港でもプロ野球キャンプ歓迎ムードの中、レンタカーを借りて早速横浜DeNAベイスターズが練習している宜野湾市民球場へ。


まずは駐車場で腹ごしらえ。
道中のコンビニで買ったフーチャンプルー弁当とタコライス風おにぎり。
リーズナブルな割にフーチャンプルーは結構美味しかったです。

そして早速球場へ。


入口の歓海門にも歓迎の垂れ幕がかかっていました。


今にも雨が降りそう…
でもこの日は結局パラパラぐらいで本降りにはなりませんでした。


球場へ向かう途中にはマップとスケジュールがあり、お目当ての選手がどこにいるかが分かるようになっていました。


DeNA歓迎ムード


グッズ売り場の後ろには春キャンプの特別イラストがかけられていました。


色々と見て回りたかったんですが、すでに練習試合開始まで時間がなかったのでまずは宜野湾市立野球場に向かいます。


せっかくなのでバックネット裏に陣取ってみる。
写真左側の建物は選手たちの宿泊場所でもあるラグナガーデンホテルです。
観客はベイスターズファンの姿もちらほら見られましたが、地元の方が見に来ている方が多いように感じました。


筒香選手、桑原選手


山崎選手
普段では見れないバックネット裏からの風景に既に興奮。


今日先発の井納選手と髙城選手、新加入のロペス選手


石川選手
この日の試合を見ていると1番石川、2番桑原が開幕ではベストだな~と個人的には思いました。


練習試合の相手は韓国のネクセンヒーローズ。
井納選手はこの日3回までパーフェクトと順調な仕上がりでした。


1塁の小池コーチ


桑原選手、山崎選手


バルディリス選手
この日は中盤まで投打がかみ合う完璧な展開。


ルーキーの倉本選手はチャンスで初球からタイムリー!


筒香選手のスリーベースも見ることができました。


飛雄馬選手。
好調で守備でも声が出ていた様子。


井納選手の後は三浦選手が登板。
歓声が一番大きかったです。


三浦選手が1イニング抑えた後はしばらく球場の周辺を散策。


球場のそばが海!


選手の出入口があり、そこからグラウンドの選手の様子が覗き見れます。
写真は三浦選手とキャッチボールをする嶺井選手


柳田選手、柿田選手


山崎選手のこの守備の動きの良さを分かってくれる方募集中。


倉本選手と同じく売り出し中の山下選手


関根選手。将来の外野レギュラー目指して頑張って欲しいです。


林選手
この日は不調でした。


練習試合はベイスターズの大勝。
撮影した写真を見なおしたら山崎選手と桑原選手が多かったです。

練習試合が終わった後、予定では各自でトレーニングみたいなので中畑監督にサイン貰いたいなと思って出入口で待っていました。
試合終了から1時間後ぐらいでしょうか。


中畑監督が出てきてサインに応じてくれました!


スローガンの「導」も一緒に書いてもらえました。
テンション上がりつつ球場から室内練習場の方へ移動していくとホテルに戻る途中の柿田選手が!


ということでサインをお願いしました。
今年の活躍に期待!

その後練習が終了するタイミングだったので続々と選手たちがホテルに戻っていたのでサインをお願いしました。


井納選手


山崎選手

こんなにサイン貰えるなんて…嬉しすぎる!
ということでホテルにチェックイン。


夕食はA&Wのモッツァバーガーとカーリーフライ、ルートビアのセット。
ルートビア(゚д゚)ウマー
カーリーフライ(゚д゚)ウマー
バーガーも(゚д゚)ウマー


デザートに紅いもタルトアイスを食べて休むことに。
天気が心配でしたが、なんとか曇りで持ちこたえてくれましたし、試合が間近で見れてサインも貰えて……沖縄キャンプ最高!
な1日でした。
明日も早朝からキャンプ行って、城を少し見て回ろうと思います。
[ 2015/03/10(火) 21:59:57 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

寝る+寝る=更に寝る 

先週は月曜からずっと体調不良が続いていました。
前半は喉の痛みで、後半は鼻水&熱っぽい……。風邪ってこんなに長引いたっけ?と思いつつの週末。

午前中に外出して買い出しを済ませ、昼からはひたすら寝てました。
寝て、起きてまどろみの中で再び寝て…体調もずいぶん良くなりました♪

アニメを消化しつつ、「時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-」も攻略完了。
そろそろ冬アニメも終わりの時期ですし、春アニメのチェックも始めないとな~。

では「先週の購入物資」です。


幸腹グラフィティ 1~4巻
風とリュートの調べにのせて 7巻
食戟のソーマ 11巻
over Quantum Mechanics Rainbow09(SEQMED)
[ 2015/03/08(日) 20:44:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

沖縄+キャンプ遠征=最高 

沖縄より帰還しました。

今回の目的は横浜DeNAベイスターズのキャンプだったのですが、最高でした。
練習試合が間近で見えますし、選手との距離がものすごく近い!
唯一残念だったのが天候ですね。特に日曜日(今日)は雨が降ったりやんだりと不安定な天気でしたし。
詳細は早めにレポできればいいなと思います。

それと城もひとつ見てきました。
ということで事前に目標にしていた城探訪もできたし大満足の遠征となりました。
ただ1泊2日だとどうしてもゆっくりできないので、もう少し長い休みが欲しい……。

では「先週の購入物資」です。


毎日がハーレム過ぎて王子は姫を選べないっ!
さとー先生の特典目当てでトレーダーで購入です。


ひだまりスケッチ 8巻
シノハユ 3巻
聖おにいさん 11巻
冴えない彼女の育てかた Girls Side
[ 2015/03/01(日) 21:55:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。