伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2015/031234567891011121314151617181920212223242526272829302015/05

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

艦これ+日記=その53 


イベント前に叢雲を改二にすることができ、万全の状態で春イベ「発令!第十一号作戦」へ。
現在順調に攻略中であります。


E-1「『発動準備、第十一号作戦!』カレー洋」


E-2「『第二次カレー洋作戦』カレー洋リランカ島沖」


E-3「『ベーグル湾通商破壊戦』ベーグル湾」


E-4「『決戦!リランカ島攻略作戦』カレー洋リランカ島沖 」
と攻略完了。全部甲でクリアできました。


E-2では清霜がドロップしましたし、順調順調。
このまま最終階域までいきたいところ…
[ 2015/04/30(木) 23:28:07 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

無事+完了=祝日でよかった 

とりあえず出発のための荷物準備が完了しました。
コミ1のサークルチェックも終わりましたし、ほんと今日が祝日で助かりました…。

関東遠征中に行く城も目星がつきましたし、ベイスターズのチケットも購入済み。
遠征中は二次元に城に野球観戦にと色々動きたいと思います。
[ 2015/04/29(水) 21:17:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

準備+明日で=終わるのか 

気がつけばゴールデンウィーク目前。
明日は休みなんですがコミ1・キャラ1遠征の準備が全然できていません。

サークルチェックと荷物の準備を明日終わらせないと…。
予定としては前日(1日)の朝入りできそうなので東京都江戸東京博物館で開催中の大関ヶ原展には行きたいなと考えておりますが、それ以外は流動的に動こうかなと。

とりあえず荷物の準備だ。
そして艦これ春イベも始まったので頑張らねば。
[ 2015/04/28(火) 22:38:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

パスポート+取得=どこ行くか… 

今日はパスポートセンターにパスポートの受取に行ってきました。
その前にいい天気なので、少し早めに出て大阪城周辺をぶらぶら…


していたら本所に受け取りに行くのがお昼過ぎになるという…。
大手門側から入って、二の丸庭園にも初めて行って、堀をじっくり見て、天守閣で開催しているの大坂の陣400年記念特別展「豊臣と徳川」が面白くて…。


ミュージアムショップでポスター買ってしまいました。
第3弾が5月1日に発売されるようなので、GW明けに買いに行ってきます。

そんなこんなしていたから受け取りが遅くなるんですよね。
うん、しょうがない。

でもこれでようやく海外に行くことができます。
どこに行くかまだ具体的には全然決まっていませんが、今年~来年辺りにどこか行きたいと思ってます。

では「先週の購入物資」です。

COMIC1☆9 カタログ
hanken UN5(NtyPe・5年目の放課後・うつらうららか)


一週間フレンズ。 7巻
月刊少女野崎くん 1~5巻
[ 2015/04/26(日) 18:57:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ローソン+最寄り=少なっ 

ローソンの艦これキャンペーンで14日から発売されているオリジナルグッズ。
欲しいなと思って取り扱い店舗を見てみると…近場のローソンは該当なし。

少し遠い店舗ではやっているようなので、自転車で行ってきました。


無事ゲット。
・2WAYファイル 夕立
・クリアファイルホルダー
クリアファイルはたまってくるので収納できるのはありがたいです。
自分が行った時は最後の1個でした。

月末は春イベが控えていますし、レベリング頑張らねば!

では「先週の購入物資」です。

LIAR GAME 19巻
[ 2015/04/19(日) 18:17:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

京都+行ってきた=色々と… 

今日は京都をぶらぶらしてきたのですが、そのついでに「全国鉄道むすめ巡り 2015」のスタンプをゲットしてきました。


場所は嵐山駅インフォメーション。
京福電鉄 嵐電のイメージキャラクター「福王寺ひかる」がゲストとしてスタンプラリーに参加しているのです。


ということでペタリとゲット。

少し前にもブログで書いた現在準備中のあること。
それがお城探訪のサイトを作ることなのです。
休日にちまちまとしか作れないので全然進んでいませんが、なるべく早く作りたいところ…
[ 2015/04/18(土) 21:33:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2015.04.04 全国鉄道むすめ巡り 2015 柴口このみ編 

現在開催中の「全国鉄道むすめ巡り 2015」ですが、神奈川遠征の際に1ヶ所行けそうだったので、行ってきました。


横浜スタジアムでの試合終了後、やってきたのは横浜シーサイドライン「新杉田駅」


新杉田駅の時点で「柴口このみ」アピール。


スタンプの駅である並木中央駅に到着。


改札内にスタンプ台が設置されています。


スタンプげっと!


並木中央駅で「ミニスタンプ」「アクリルキーチェーン」のセットとクリアファイルを購入。


鉄道むすめ目的でなかなか遠征する機会はありませんが、こうした他の遠征のついでにいくつかのスポットを回っていければなと思います。
[ 2015/04/16(木) 22:48:04 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

新たな歴史+横浜=また観戦行きたい 

今日のベイスターズは延長戦で惜しくもサヨナラ負け…。
加賀で打たれたのならしょうがないですが、引き分けに持ち込みたかったところ。

しかし今は1敗するのに悔しいと思うようになり、慣れない首位という単語にふわっふわした気持ちです。
4月中旬に順位を気にできる幸せ。
5月にコミ1・キャラ1で東京行きますし、また横浜スタジアム行きたいなぁ…。

一方オリックスは暗黒中ですね。
どこかで好転して欲しいと思いますが、どうなるやら。
オリックスも今年1回は観戦に行きたいですね。

では「先週の購入物資」です。

センゴク一統記 12巻
幸腹グラフィティ 5巻
[ 2015/04/12(日) 21:00:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その52 


演習中心で大和が改になりました。

叢雲改二フィーバーな昨今ですが、重巡もレベリング。

摩耶・鳥海を改二にすることができました♪
お揃いの衣装で可愛さアップですね。

ただ重巡はそれほどレベリングできていないので、最高が羽黒改二の92…
叢雲もまだ50代なのでレベリングを頑張らねば!


[ 2015/04/11(土) 21:25:05 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

土日+神奈川遠征=城と野球 


この土日は神奈川に行ってきました。
土曜最寄り駅を始発で出発し、羽田空港到着後は横浜周辺をぶらぶら。
横浜の試合を観戦…しましたが土曜日の試合は3回以降記憶が…

で、今日は小田原城を久しぶりに探訪しました。
土日と曇り~小雨という状況でしたが、行きたい城に行けたので満足。
願わくば今日の勝ちを昨日見たかったところです。

では「先週の購入物資」です。

食戟のソーマ 12巻
ニセコイ 17巻
[ 2015/04/05(日) 21:09:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






