伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2015/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックマーケット88 レポ~3日目~ 

副委員長代理くんとTFTホールでまったり休みつつ開場待ち。
なかなかの暑さになりそうな天気に震えながらの3日目となりました。

10時の開催の拍手と共に一番手に向かうのは…

きくらげ屋

新刊「恋姦7」
新刊「黒のリーマンと魔剣シルドヴァーン」
+おまけ本
そこからは東1から3へと向かっていきます。

GRAPEFRUIT

新刊「FavoriteLL」×2

koinu computer

既刊「ヒゲトフネ・愁」
+折り本

ころころころんぴ

新刊「ざっくばらん星」

リリーマルレーン

コアクマラバーズ無料体験版

モノ×クロ

新刊セット

氷上王国

新刊「かさねいろめ2」

ここで東1~3ホールから東4~6ホールへ移動。

甘味屋

新刊「Cinderella splash」

空色まーち

新刊「古手川vs夜道の種付けおじさん」
新刊「烏野女子マネ陵辱ハイエース」
新刊「再録まーち とらぶる2」

16軒目

新刊セット×2
さとー先生とヒロムさんに軽くご挨拶。

舞子海岸迄五分

新刊「尾張柳楽はヒモで持つ」
既刊「あかいきつねとみどりのたぬき」
既刊「HAPPY WORK SITE」

無口な魔女たち

新刊「コトノハステイション」

kurousagi(月望)

新刊「私の母港執務室~大和と武蔵編~」
既刊「私の母港執務室~真夏の夜の夢編~」
既刊「私の母港執務室~鉄底海峡編~」

そして東4~6ホールから一気に西へ。

Traumatize・GRAPHIC!!

新刊「Quiet Speculation」×2
新刊「Imaginary Moment 16」×2

焦げました

新刊「スク水の本」

くじらチャンネル

新刊「柏木くんと松土さんは仲が悪い!?」

Last Garden

新刊「-UNDRESS-」

FancyFantasia

新刊「女王陛下の魔法使い 災厄をもたらすもの 1」
既刊「女王陛下の日常」

あさひあげ

新刊セット

にゃん工房

新作「You will be alright.」

ここまでで一休み。
西館で副委員長代理くんと合流し、お互いの頼まれものの受け渡し。

PeachCandy

新刊グッズセット

first piece

新刊「大鯨ちゃんのキョジュウセイ」

ZiP

新刊「夏とトランペットと黒髪少女の魔法」

そして再び東に戻って最初に行っていなかったサークルへ。

アメリカン拳法

新刊セット
新刊「ACTIVE IDOL MINE」

MATSUDASTYLE

新刊「SMOOTHIEE」
新刊「GOTOLOG」

小糸創作所

新刊セット
既刊「Ange Vierge Line Works Vol.01」
既刊「神様とイイコト」

SEQMED&F☆kan

新刊「Gate Odyssey Ⅵ」

その後16軒目に挨拶に向かったりしていたら意外と時間がたってしまい、逆三角形の下に到着したのが16時2分前というギリギリな状態。
紫燕さんとともに拍手をし、その後pomさん、副委員長代理くんとも合流し会場を撤収。

夏の暑さが心配でしたが、わりと曇りが多くて助かりました。
次回参加イベントは今週末になりましたが、こみトレになります。
またお会いできそうな皆様よろしくお願いします~。
[ 2015/08/31(月) 23:10:20 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット88 レポ~2日目~ 


今日は昨日行けなかった音泉ブースに行くため、最初は企業ブースへ。
2日目の企業は早めに参加したことが少なかったのですが、人も少なく(感じましたし)1日目・3日目と比べるとわりかし楽なイメージ。

音泉

ほめられてのびるラジオZ Vol.16
ほめられてのびるラジオZ Vol.17
録りおろしラジオCD、スペシャルCD付
10時の開催拍手後すぐに入場できましたし、あっさり購入完了。


その後西から東に向かおうと思っていたら、道中のグッズ売り場にあったえれっとさんのマグカップイラストが可愛かったので購入。

その後紫燕さんと合流してお願いしていた新刊を受け取り。
RETRO・みりおんばんく

新刊セット
新刊「THE FONDUE M@STER スレイブガールズ」
感謝です。
そしてpomさんとも合流し、早めに撤収。
明日に備えてゆっくりと休むのでした。
[ 2015/08/30(日) 22:18:37 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット88 レポ~1日目~ 

昨日の疲れは回復し、大崎発のりんかい線で東駐車場へ。
待機列では紫燕さん、pomさんらにお会いしながら開場待ち。

会場までの時間って9時を過ぎた辺りから体感時間が遅くなるんですよね(個人的に

で10時に開催の拍手!
まずは東4ホールへ。

NtyPe

新刊セット

ガソリンセーター

新刊「月夜想」
新刊「箱忌憚 箱に纏わる掌編集」

そこから移動制限がかかる中、東1ホールへ
うつらうららか

新刊セット
ここまでで並ぶサークルは消化したので後はまったりペースで。

まじかる☆すてっぷ

新刊「Vやねん!西村艦隊」
+おまけ本

しずみ荘

新刊「重巡寮へようこそ!」
新刊「艦づめ」

kayurayuka.com

新刊「シブヤン海に見る夢」
新刊「艦隊創歌」

その後企業ブースに行ったのですが、音泉ブースは列形成を一旦中止していました。
列が限界にきていて、1列消化→1列分作成となっていたので今日は諦めて逆三角形の下へ。

5年目の放課後

新刊セット
紫燕さんと合流してお互いの頼まれものを受け渡した後は早めに撤収。
ホテルに戻り、高校野球を見ながら艦これの夏イベを進めていくのでした。
[ 2015/08/27(木) 22:23:13 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2015.8.13 全国鉄道むすめ巡り 2015 城ヶ崎なみ編 

この日はコミケ前日ということで、三島駅で途中下車。
レンタカーを借りて山中城へ行ってきました。その後返却まで時間があったので車を飛ばして伊豆高原駅へ。


到着。
山中城探訪中は雨に降られたのですが、伊豆高原駅へ到着する頃には晴れていました。


駅はショッピングモールが併設されており、足湯も発見できました。


伊豆急トラベルにてスタンプ発見。


ぺたりとな。


そして「ミニスタンプ+アクリルキーチェーン」セットも購入できました。

伊豆を訪れる機会はそうないだろうと思ったので、急遽プランにねじ込みましたが無事スタンプをゲットでき、ミニスタンプも購入できたので満足満足。
三島駅に戻った後は東京行きの列車に乗り込むのでした。
[ 2015/08/25(火) 22:38:08 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

喉+痛み=今日はゆっくり 

先週末から喉の調子がおかしかったので、今日は家でゆっくり買っていた漫画を消化しつつ艦これのE-7削りを頑張ってました。
資源が…消えていく……。
0時までになんとかラストダンスにもっていきたい…

「先週の購入物資」です。

つまさきおとしと私
テラフォーマーズ 14巻
おおきく振りかぶって 25巻
緋弾のアリア 12巻
黒髪ロングの艦娘図鑑(和)
[ 2015/08/23(日) 22:04:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その59 

夏イベ「反撃!第二次SN作戦」開催中ということで、伏雛も頑張って攻略しています。


E-2撃破報酬の江風


E-3ではラストダンス直前に瑞穂がドロップ!
しかしこれは…(´・ω・`)


そしてE-4撃破報酬の速吸


E-4ボス撃破時に海風がドロップした時はリアルに変な声が出そうでしたw


ということでE-1~4は無事攻略完了。
E-1、E-2は甲。
E-3、E-4は乙で攻略しました。


そしてE-5は甲で攻略。
Libeccioボンジョールノ!

現在はE-6攻略中です。
今のところドロップ運には恵まれていますし、このままE-6までは順調に攻略していきたいところです。
[ 2015/08/20(木) 22:17:57 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

漫画+まとめ買い=ヒャッハァー 

夏コミも終わり、次はこみトレに向けて英気を養う…。
そんな中ですが、以前から気になっていた漫画をまとめ買いしてきました。


まずはばらかもん、はんだくん


そしてハナヤマタ

どちらもアニメを見て「コレは集めるべき」と思ったのがきっかけで、今までまとめ買いの機会を伺っていたのですがまんだらけで一気に購入してしまいましたw
好きな漫画を一気に読める幸せ。それを噛み締めつつ読みたいと思いますw

では「先週の購入物資」です。

ハナヤマタ 7巻
ダイヤのA 47巻
はんだくん 4巻
over Quantum Mechanics Rainbow12(SEQMED)
史実で艦これ ネギタン塩片面焼き表面カリリ編(ふれでぃわーくす)
史実で艦これ 並カルビの味で見分けろ実力店編(ふれでぃわーくす)
曙さんとクソ提督4(ぽんじゅうす?)
ぼのぼろ(ぽんじゅうす?)
[ 2015/08/19(水) 22:44:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コミケ+帰還=お疲れ様でした。 

昨日夜に大坂に帰還しました。

夏コミに参加した皆様お疲れ様でした。
そしてお世話になった皆様ありがとうございました。

今回は全日朝から参加していましたが、1・2日目は曇り空が多く、3日目も最初のうちは曇っていたので全体的に思っていたより過ごしやすかったコミケとなった…のでしょうか。
それにしても3日目が忙しいのは相変わらずですが。

で今日は休みをとっていたので、梅田のとらでコミケ4日目としていくつか同人誌を確保してきました。
レポも近いうちにアップしたいですが、そのまえに戦利品整理かなぁ…。
[ 2015/08/17(月) 20:17:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これから+関東に向けて=出発 

これから夏コミ遠征のため関東に向けて出発です。

今日は静岡で途中下車。
城巡り後、夜に関東入り。

そして夏コミ3日間の参加予定となります。
イベント中お会いできそうな皆様よろしくお願いします。

では、いざ出発。
[ 2015/08/13(木) 06:32:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

艦これ+日記=その58 




加古改二と阿武隈改二イベント前に間に合いました!

夏イベ「反撃!第二次SN作戦」が始まりましたが、我が鎮守府は菊月改Lv.43がいてくれたのでE-1は道中大破1回のみで順調に攻略できました。
このままE-2突入~。
[ 2015/08/11(火) 23:35:50 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

花火+甲子園=映画 

昨日は「日本のいちばん長い日」を観に行ってきました。
久しぶりに劇場で見る邦画ですが、感想としては「観に行ってよかった」と思える映画でした。
阿南惟幾役の役所広司の演技はさすがの一言ですし、やはり近代史も学んでいかないといけませんね。

ただ観客は年配の方が多かったのですが、始める前に「ガラスの花と壊す世界」のCMが流れたのはターゲットを間違っていると思いますぜ。
多分分かっているのは観客の1割もいなかったんじゃないかとw


そしてその後阪神百貨店にて開催されていた「高校野球100年写真展」を見に行きました。

高校野球の試合中継はNHK派なので、白球の記憶で見たことのあるカットもちらほら見られました。
写真を見ているうちに熱闘甲子園の映像も脳裏によみがえってきましたし、やっぱり高校野球最高!


思わずタオルを買ってしまいました。
右は写真展のアンケートに答えたら貰えるシール

その後最後になにわ淀川花火大会へ。





人がものすごく多かったですが、落ち着いて花火を見れるポイントを確保できたので楽しめました。


で、今日はコミケ前恒例の副院長代理くんとのスカイプですが、コミケの打ち合せというより高校野球ばかり見ていたような気が…。
まぁ今日は面白い試合が多かったのでしょうがないw

では「先週の購入物資」です。

食戟のソーマ 14巻
ニセコイ 19巻
[ 2015/08/09(日) 21:37:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

高校野球+予想=どうしても趣味が 

明日からいよいよ夏の甲子園開幕ですね。

ということで毎回独断と贔屓目多めの優勝校予想です。

◎遊学館
○東海大相模
△健大高崎
☓静岡

遊学館はもう完全に贔屓目入ってますw
後は割りと本命と注目校をって感じですかね。

ちなみに去年は
◎日本文理 (新潟)→ベスト4
○大阪桐蔭 (大阪)→優勝
△聖光学院 (福島)→ベスト8
✕健大高崎 (群馬)→ベスト8

と割と悪くない予想ができたと思いますが、今年はどうなるか…
[ 2015/08/05(水) 22:46:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夏コミ+スケジュール=前日未定 

ここ最近暑すぎて辛い…。
こんなに暑くて夏コミは大丈夫かと今から不安です。

さて、夏コミですが今回も3日間参加予定です。
前日入りして夏コミ3日目夜に帰還というスケジュールになりますが、前日の動きをどうしようかと考え中。

今のところ静岡で途中下車して城探訪してから東京入りが濃厚ですがさてはて…

では「先週の購入物資」です。

コミックマーケット88 DVD-ROMカタログ
咲-Saki- 14巻
シノハユ 4巻
咲日和 4巻
Fate/stay night Heaven's Feel 1巻
艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 2巻


信長の忍び 9巻
政宗さまと景綱くん 1巻
WEB版 WORKING!! 1巻
[ 2015/08/04(火) 22:18:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






