伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2015/081234567891011121314151617181920212223242526272829302015/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

ついに+買ってしまった=Vita 

もうタイトル通りなのですが、PS Vitaを買ってしまいました。
PCH-3000を待っていたのですが、当分出なそうなので勢い余ってw


同時に購入したソフトは「風雨来記3」

早速プレイしていますが、釧路~根室や函館、札幌周辺を移動していると旅行中に見かけた景色を発見して一人でニヤニヤ。
色々なスポットがあるのでプレイしていると北海道に行きたくなるのが難点ですね(ぉ

春や初夏の北海道は訪れたことがあるのですが、未だに冬の北海道には降り立ったことがないのでいつか行きたい…と思いつつなかなか行けない日々…
[ 2015/09/25(金) 23:11:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

シルバーウィーク+休み=城 

シルバーウィークは日曜~火曜まで東海の城を巡ってました。
城によって人気の差が如実にでているようで、犬山城は朝9時過ぎには付近の駐車場がいっぱいに…。
そのため当初の予定を若干変更する形になってしまいました。

大型連休は小さな城を巡るべき。
そう考えさせられた遠征となりました…。

で、今日は休養として朝ゲーセンで戦国大戦をした後コミックスをまとめ買い。


嘘喰い 1~38巻


ディーふらぐ! 1~9巻
まったり読みながらのシルバーウィーク最終日となりました。


では「先週の購入物資」です。

ディーふらぐ! 10巻
嘘喰い 39巻
ばらかもん 12巻
カナエの星 3巻
[ 2015/09/23(水) 19:33:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2015.9.12 全国鉄道むすめ巡り 2015 宮本えりお編 

先週は土日の休みを利用して兵庫県の上月城に行ってきました。
その際に近くで「全国"鉄道むすめ"巡り 2015」に選ばれている駅があったのでついでに立ち寄りました。


それが智頭急行「大原駅」です。
この日は「おもちゃ列車」というイベントをやっていたので職員の方が朝から忙しそうに準備されていました。


パネル&スタンプ発見


ぺたりとな。


そして「ミニスタンプ+アクリルキーチェーン」セットも購入しました。
智頭急行はなかなか立ち寄る機会がないので、城巡りのついでに訪れることができてラッキーでした。
[ 2015/09/19(土) 21:07:05 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

2015.09.06 こみっく★トレジャー26 レポ 

今回も紫燕さんの車に乗せていただきインテックス大阪へ。

朝から雨が降る最悪な天候ですが、待機中はベンチに座ってカタログチェックしながら過ごせるので楽ですね。


そして11時になり開催!
4号館からスタートですが、いきなり雨の中で外の列に並びました。

富士壺機械

ラブライブ!本セット

HI-TECH CARROT

新刊「ミクといっしょに"旅"しよう2015年8月号(第18章)」
新刊「ミクにナイショで"旅"しよう2015年3月号(番外編)」

星狩座

新刊「まどか☆マテリアル」

ここで5号館へ。

ワーズワース

ペーパー

しずみ荘

新刊「猫も、杓子も。」

KRTF

既刊「艦艇ゆかりの地を巡る(藤永田造船所編)」

kurousagi&TRAP

アリスセット
色紙

翠苑

新刊「WALNUT 78 6th」
新刊「WALNUT 78 sp1」
既刊「WALNUT 78 5th」

翡翠亭

新刊「これ・・デスカ?」

以上で買い物を終わらせ、紫燕さんと合流してお互いの頼まれものを受け渡し。

有葉と愉快な仲間たち

新刊セット

あいにくの悪天候でしたが、開催してみればいつも通りのこみトレだったかなと思います。
帰りは恒例のなんばに寄り道。
今回はこみトレ連動キャンペーンが新聞貰う→クリアファイルではなく分割ポスターで配布時間があったのでタイミングが合わず貰っていません。
新聞随時配布のほうが楽だったのにな~。

で、次回参加イベントは年末の冬コミ。
3日目のみ参加の可能性が高いのですが・・・
[ 2015/09/14(月) 21:58:26 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その61 

満潮の秋ボイス最高~♪


とりあえず西村艦隊は全キャラLv.99以上になっていますが、まだ最上、朝雲、山雲とカッコカリしていないので近いうちにしたいと思ってます。

で、夏イベ「反撃!第二次SN作戦」ですが結局風雲はお迎えできず…
資材も燃料が19万を切っての終了。
E-7を甲で攻略できたのは良かったですが、最後のドロップ運だけには恵まれずという結果になりました。

次イベに備えて資材を回復させないと…
[ 2015/09/09(水) 22:39:51 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

こみトレ+参加してきました=雨 

今日は紫燕さんとこみトレに参加してきました。
朝から雨が降り天候は最悪でしたが、それ以外はいつも通りなこみトレといった感じですね。

で帰宅後はU18野球ワールドカップの決勝を見ていました。
結果は準優勝でしたが、良い試合でしたよね。
試合後の拍手の大きさがそれを物語っていると思います。

初めての日本開催で注目度も高かったですし、これからも世間の野球注目度があがって欲しいですね。

さて、これから最後の望みをかけて艦これイベントで風雲掘りに行ってきますw
[ 2015/09/06(日) 21:40:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今更ながらに+高校野球を=振り返る 

今年の高校野球は面白かったな…
この夏はプロ野球から現実逃避して高校野球を楽しんでました。
事前予想では
◎遊学館
○東海大相模
△健大高崎
☓静岡
としていましたが、結果は…東海大相模の優勝がまずまずといったところでしょうか。

ただ今年の熱闘甲子園の最終日ムービーが個人的にはちょいと微妙だったのが残念。
去年のは良かったんだけどなぁ…

あ、ベイスターズはまだCSの可能性が残っているみたいなので最後まで頑張れ!

では「先週の購入物資」です。

六畳間の侵略者!? 20巻
WEB版 WORKING!! 2巻
氷菓 9巻
over Quantum Mechanics Rainbow13(SEQMED)

[ 2015/09/02(水) 22:40:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その60 

夏イベ「反撃!第二次SN作戦」攻略

E-6を乙で攻略した後、E-7は甲で挑戦。
削りを済ませてラストダンス状態だったのですが、ついに!


最後は時雨改二のカットインでした。
やっぱり西村艦隊だね!


照月可愛いよ照月


今回の攻略難易度は
E-1:甲
E-2:甲
E-3:乙
E-4:乙
E-5:甲
E-6:乙
E-7:甲


E-7甲攻略時の資材
ちなみにイベント開始時はall30万、バケツも3000あったのに…((((;゚Д゚))))

後は風雲を求めて…最後まで頑張りますw
[ 2015/09/01(火) 23:23:51 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中