伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2015/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/11

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローソン+キャンペーン=残ってた 

ローソンでは「ご注文はうさぎですか??キャンペーン」が始まっていて、住処から一番近いローソンではミニタペストリーが完売していましたが、もう1店舗に行ってみると…


無事残ってました。
千夜が欲しいな~と思いつつ行ってみると、願いが通じたのか千夜だけ残っているという奇跡。

明日からはクリアファイルがもらえますね。


で、現在岡山へと帰還中。
中国地方で唯一100名城スタンプをゲットできていない月山富田城に行ってくる予定です。
[ 2015/10/31(土) 19:25:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その2 

イベント「Nation Blue」の結果ですが…


楓さんをお迎えできましたが、もう少し頑張れば2枚も狙えたかも…。
ただスコアでも一升瓶トロフィー/銅がゲットできたのでよしとします。

で、現在ガシャでSSR美波が登場しているのでいままでこつこつ貯めてきたスタージュエルを使って10連を5回一気に回してみました!


結論から言うと出なかったのですが(ぉ






SSR2枚ゲットとある意味幸運な結果に。
でコミュ開放などでもう1回分貯まったので回すかどうか考えます…。
[ 2015/10/30(金) 23:35:37 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

免許+更新=時間かかるよね… 

先週の日曜日に免許の更新に行ってきました。
免許センターへは受付開始の20分ほど前に着いたのですが、その時点で長蛇の列。

結局免許を受け取れたのはお昼過ぎになりました。
もう少し受付場所を増やしてくれてもいいのにと思いつつ、少し無駄な一日を過ごしてしまいました。

先日は東北まで遠征してきましたが、今週末は実家へ戻り、中国地方で唯一行けていなかった100名城へ行ってきたいと思います。
スタンプ数も80を超え、そろそろ終わりが見えてきた気がします。

では「先週の購入物資」です。


艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 6巻
それでも世界は美しい 11巻
くまみこ 5巻
[ 2015/10/28(水) 22:55:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その63 




サンマ集め完了!
わりと必死に集めていた気がするのに、資材はほぼカンスト状態です。

今月はまだ4-5行っていないので、月末までに行っておきますかね。
ちなみに5-5は最初から数に入れてないです(ぉ
[ 2015/10/22(木) 22:05:56 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

福島+山形=帰還 

昨日福島・山形遠征より帰還しました。


最終日は米沢スタートで上杉神社や他史跡を見て回り、ついでに近くの舘山城を探訪。
そして二本松城を訪れて100名城スタンプ東北をコンプリート!

ただ米沢探訪に思った以上に時間を取られてしまい、二本松城の本丸まで行けなかったのが心残りです。

また今度行くチャンスはある…のでしょうか(ぉ

福島空港では到着時にもらった3000円分の商品券でお土産を大量購入。
ただ利用している人を見ると5~6千円ほど購入している人が多かったので、商品券分を差し引いてもアリなんですかね。


福島空港はウルトラマン押しでした。


最終的に今回の探訪では
新)白河小峰城
新)棚倉城
新)猪苗代城
新)神指城
再)会津若松城
再)上杉神社
新)舘山城
新)二本松城
と再訪を含めて新規の城を色々と巡れたので良い遠征となりました。
次回の遠出はまだ埋まっていない九州に行きたい…と思ってます。
[ 2015/10/21(水) 22:12:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日は+会津若松=そして米沢へ 

ベイスターズの新監督はラミちゃんでしたか。
個人的には本命だと思っていたので楽しみですが、コーチ陣がどうなるか…。


それはさておき、今日のスタートは会津若松から。
市内の史跡を探訪するのにあわせて、会津若松城も再度探訪してきました。

前回の探訪はまだ100名城スタンプを集めていない時だったので、今回でゲット。


前回同様良い天気。


城姫クエストは少しだけプレイして放置してるなぁ…。
入場券セットやクリアファイルセットが売っているのか。




買っちゃいました。
薄桜鬼の会津限定斎藤さんとあわせて購入です。


昼御飯はソースかつ丼にしました。

その後会津若松から北上して米沢へ。

米沢は以前上杉神社と稽照殿しか訪れていなかったので、それ以外の場所も探訪していきたいと思ってます。


ということで、米沢到着は夕方でしたが

上杉家廟所には間に合いました♪

明日は米沢市内を見て回り、福島に戻る予定です。
[ 2015/10/19(月) 23:56:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

福島県+遠征=行ってます 

今日福島空港に降り立ち、現在福島遠征中です。

最初に訪れたのは白河小峰城。
東日本大震災からの復旧工事が各所で行われていますが、復元された三重櫓には無料で入場できます。


お昼は白河ラーメン

その後は棚倉城へ行き、猪苗代湖で休憩




猪苗代城と見て回り、本日の目的地・会津若松へ到着。
流石に会津若松城を見て回る時間はなかったので、その近くの神指城跡と如来堂を見て回りました。


そして晩飯は喜多方ラーメン。

福島は以前新潟遠征の際に会津若松城に寄っただけだったので、福島への遠征は初になりますね。
今回の遠征で100名城スタンプの東北をコンプできそうです。


あと余談ですが、福島空港では現在3千円分の商品券をプレゼントしており、福島空港に到着する便を利用するだけ(乗継便など他の条件もあり)でもらえます。
自分ももらってきたので、帰るときにそれでお土産を買おうと思いますw
[ 2015/10/18(日) 21:16:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その62 


「翔鶴」はもともとレベルが高かったので翔鶴改二へ。
図鑑の説明文がすごくいい。

瞬間火力の改二、安定性の改二甲という運用でいいんですかね。
ひとまず改二でとめてます。


資材の方は順調に回復中。
全資材29万オーバー、バケツも2900後半まで回復したので秋刀魚集めてます。
現在20匹。
月末までにまったり30匹釣って来月の秋イベに備えたいところです。
[ 2015/10/17(土) 21:16:58 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

進撃の巨人展 WALL OSAKA 体験レポ 

先週の話になりますが、グランフロント大阪で開催中の「進撃の巨人展 WALL OSAKA」に行ってきました。


まずは「360°体感シアター"哮(こう)"」
ヘッドホンとイヤホン付け、トロスト区奪還作戦を体験できるというもの。
言葉では言い難いのですが、周りを見ると360度の映像が見れて臨場感が半端なかったです。
ただ時間が短く、もっと見ていたい気も…
これを映画などでやると制作費かかりますが、満足度がかなり高い作品ができるんじゃないかと思いました。

そして展示の方へ。


入場時に貰えるポストカード
会場ごとにデザインが若干違うんでしょうね。大阪で串かつやタコ焼き、虎などでした。

会場内は一部を覗いて撮影自由ということだったので色々と撮影。














終了後にはスタンプラリーに参加してきました。
スタンプはグランフロント内にあり、全て集めると飲食店の料金が割引になったりサービスを受けられるというもので、特典を使ってアイスコーヒーを飲んできましたw

展示も面白かったのですが、それよりも360°体感シアターのインパクトが強かったです。
もっと気軽に利用できれば色々と使い方の幅が広がりそう。そんな予感がするシアターでした。
[ 2015/10/14(水) 21:38:48 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

連休+岩国・広島=目的は 

この休みは実家に戻り、車で岩国・広島へ行ってきました。
岩国城をちらっと見てから広島県大竹市にある亀居城に移動して探訪を楽しみました。

その帰りに広島市内へ立ち寄って、

「全国"鉄道むすめ"巡り 2015」の鷹野みゆきスタンプをゲット。
ミニスタンプは時間がなくて買えずでしたが、とりあえずというところですね。


もみじ饅頭&桐葉菓をおみやげで購入しました。

日曜日には「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- cadenza」を観てきました。

これで終わってしまうのかなと思うと少し残念ですが、良い終わり方だったと思います。
原作も読みたくなってくるなぁ…。

と、そんなこんなで連休を満喫してきました。
今週末からは東北の方へふらっと出かけてこようかなと計画中なので平日はゆっくり休まないと(ぉ

では「先週の購入物資」です。

センゴク一統記 14巻
アルスラーン戦記 4巻
凪のあすから 4巻
凪のあすから 5巻
食戟のソーマ 15巻
WEB版 WORKING!! 3巻
孤独のグルメ 2巻
[ 2015/10/12(月) 20:19:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その1 

艦これ同様デレステの方でもナンバリングをしてみたり。
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ初イベントの「アタシポンコツアンドロイド」ですが美穂2枚げっとして、最終的に自分の結果は…


ウサミン1枚ラインギリギリでしたw
多分ポイント2倍・4倍をあまり使用せず、レベルアップでの体力回復を頑張ったのが効いたのかなと。

で今回からノーマルで鷺沢さんが追加されたと聞いたんですが、ローカル10連2回やってもお迎えできませんでした…。
友情pt貯めないと…
[ 2015/10/06(火) 23:34:59 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

デレステ+プレイ中=引きは 

「デレステ」こと「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」
稼働開始からちまちまとプレイしています。

最初はキュートで頑張ろうと思っていたのにローカルガシャでSR新田美波が出てからいつの間にかクールPに。


現在無課金スタージュエルは使用せずの状態でこんな感じ。
ローカルガシャでSRが3枚。そのうち新田美波&アナスタシアが出るとかどんなLOVE LAIKA

音ゲーのほうもですが、何よりルーム機能が面白いですね。


ちびキャラに設置しているルームアイテム全てのアクションを起こさせるように考えつつ設置しています。


現在はイベント「アタシポンコツアンドロイド」が開催中ということでイベントpt到達報酬目当てに頑張りたいと思います。
[ 2015/10/01(木) 21:54:58 ] デレステ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






