伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2015/101234567891011121314151617181920212223242526272829302015/12

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デレステ+日記=その5 

イベント「Orange Sapphire」の結果は…


5万位以内に何とか入ることができました。
ハイスコアランキングは12913位

現状では自然回復でサボらずプレイしていれば確実にゲットできる状態ですが、10万位のスコアを見ているとそれほど差がないので最後まで気を抜けないんですよね。
最終日のスコアの伸びは半端ないですしw

とりあえずアーニャの追加曲プレイするとしますか。
[ 2015/11/27(金) 23:05:53 ] デレステ | TB(0) | CM(2)

艦これ+日記=その64 


鹿島が可愛すぎる問題。

ということで秋イベ「突入!海上輸送作戦」攻略中です。


E-1~E-4までを甲、乙、乙、乙と攻略して現在はE-5を甲で輸送ゲージ破壊中。

E-4では何度か丙で「Graf Zeppelin」を狙いましたがドロップせず、諦めてE-5に行きました。
今回のイベントは運が悪いのか…と思っていた矢先に…


嵐がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということでE-5を何とか頑張って攻略し、再度E-4に行かねばw
[ 2015/11/26(木) 23:09:26 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

イベント+両立=忙しすぎる 

現在艦これとデレステでイベントが開催されているのですが、流石に同時進行は厳しいですね…。
艦これの方は頑張ってE-5は甲でクリアしたいですが、デレステは美嘉ねぇ1枚確保がギリギリかなと。

今週末にはちょっと九州へ遠征する予定なのですが、そちらの準備もまだですし…。
あぁ、時間がほしい…。

では「先週の購入物資」です。

聖☆おにいさん 12巻
ダイヤのA act2 1巻
高嶺と花 3巻
テラフォーマーズ 15巻
冴えない彼女の育てかた 9巻
妹さえいればいい。3巻
[ 2015/11/24(火) 21:42:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ガルパン+劇場版=観てきました 


本日ガールズ&パンツァー劇場版を観てきました。


特典の色紙。

内容としては日常シーンより試合の方が多くて満足です。
途中の展開はある程度予想ができていても胸熱なシーンでしたし、新キャラの愛里寿も可愛かったです。

そして舞台として登場した「タウシュベツ川橋梁」(未確定なので一応伏せ字)が来年辺りに行きたいと思っていた橋梁だったのでびっくり。
行くとしたら5~6月頃かな~。

ということで大きな画面と大音量で見るからこそ面白い映画になっていたと思います。
[ 2015/11/22(日) 21:37:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨日から艦これ+明日はデレステ=イベントですな~。 

タイトルの通り、艦これは昨日から秋イベが始まり、デレステは明日からイベント…。

艦これの方はこれからE-1始めるところですが、今回も甲勲章を狙いたいところ。
デレステと両立となるとなかなか大変そうですが、ドロップ運よ…頼む!

では「先週の購入物資」です。

高嶺と花 1・2巻
面白かったので3巻も買ってこねば!
[ 2015/11/19(木) 22:14:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

映画+グランフロント=色々と 


今日は映画館にハーモニー観に行ってきました。
近未来モノ。最近だとPSYCHO-PASSが面白かったなら楽しめる内容だと思います。
最後の展開は賛否両論分かれそうだなと思いましたが。


その後はグランフロントの「世界を変えた書物展」へ。


入場無料でダーウィンの「種の起源」などの貴重な初版本を見ることができます。


要塞都市の軍事本や


広島の原爆効果調査など、個人的に興味深い内容も多かったです。

と、今日は色々と考え久しぶりに頭をいっぱい使った日だったな~と。
[ 2015/11/15(日) 20:56:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その4 

デレステで新しく追加されたガシャに文香が!
前々回の美波も引けてなかったので、これまでで貯めていた6000弱のスタージュエルを使って2回回してみました。



1回目。

そして2回目…






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これでSSR3枚目。
割りと運は良いほうじゃないかなと。


パッションでは夕美PになりたいのでSR夕美も来てくれたら嬉しかったですが、それは欲張りすぎですね。
[ 2015/11/14(土) 22:25:11 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

新しいスマホ機種+格安SIM=検討 

現在はガラケーとスマホ2台持ち。
通話・メールはガラケーで、スマホのIS17SHはwifi運用でネットのみ&コンビニ等のEdy払いで~という使い方をしていました。
しかし電池の持ちも悪くなってきたのでそろそろ新しい機種を買おうと思い、どうせならSIMフリーで良い機種がないかと調べていたら「arrows M02」が良さ気な雰囲気だったので買い替えを前提に検討してます。

しかし外出時には財布に携帯・スマホにタブレットにwifiルーターに…と、持って出るものが多くなりすぎですねw

では「先週の購入物資」です。

風とリュートの調べにのせて 9巻
そんな世界は壊してしまえ 1巻
とある科学の超電磁砲 11巻
ニセコイ 20巻
over Quantum Mechanics Rainbow14(SEQMED)
[ 2015/11/13(金) 23:26:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その3 

イベント「LIVE Groove Vocal burst」の結果は…


今回は自然回復&寝る前など微妙なときにスタドリ10のみ使用していたのですが、50,000位以内に入ることができました。
ハイスコアランキングは40,874位で銅トロフィーゲット。

休憩できるけど一気に4曲プレイというのはわりとしんどかったですね…。


ルームアイテムも色々と追加されたので事務所風にいじりたいと思いつつ若干迷走中…。
色々と配置を考えるのが楽しすぎて時間があっという間に(ry
[ 2015/11/10(火) 22:19:20 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

帰省+予定=一部達成できず 

11月3日は私の誕生日ということで、一日ずらして誕生日休暇をゲットし10/31の夜から11/3まで帰省していました。
11/1は予定通り月山富田城へ。

標高200mほどでしたが見どころも多く、麓のお蕎麦屋が美味しかったので満足感のある探訪となりました。

で、本来だと翌日に備中松山城の雲海を見に行こうかと考えていたのですが前日未明からの雨で断念。
ローソンと映画館を巡り、

ごちうさキャンペーンの千夜クリアファイルとガルパンの小説付き前売り券をゲットしてきました。

備中松山城の雲海はで残念でしたが、まったり休みつつ中国地方最後の100名城も探訪できた休日となりました。

では先週の購入物資です。

夜廻
アンラッキーリバース
アンラッキーリバースはAmazonで。
そろそろギャルゲーの積みも増えてきたので消化していきたい…と考えてます。
[ 2015/11/04(水) 22:49:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






