伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2015/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/01

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これから+東京へ=出発します 

本日会社の大掃除ということで、終わらせてこれから東京入りします。
もう少し早く終われば新幹線に飛び乗って1日目終了直前にビッグサイトに行くこともできたのですが…。
とりあえずこれから飛行機で東京入りです。

では今年最後の購入物資を晒して出発します。

ゆめどころ(SEQMED)
おおきく振りかぶって 26巻
変態王子と笑わない猫。 7巻
げんしけん 二代目の十 19巻
俺の彼女に何かようかい 2巻
月刊少女野崎くん 7巻
あやかしこ 1巻
のんのんびより 9巻小冊子付き特装版
[ 2015/12/29(火) 14:28:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その7 

イベント「Snow Wings」の結果は…


安定の2枚取り。

そしてスコアランキングの方は18097位でした。
年末年始はゆっくりプレイできるかと思いきや30日からまたイベントとはハイペースですね。

コミケ参加中の待機列でプレイですw
[ 2015/12/28(月) 23:31:22 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

MADOGATARI展 大阪会場へ行ってきました 

本日大阪ハービスHALLで開催されている「MADOGATARI展」に行ってきました。


ハービスHALLまでの道中には案内板代わりのポスターが何枚か貼られていました。
10時からの入場チケットだったのですが、9時45分頃並んで入場が11時前。
入場までに時間はかかりましたが、内部はそれほど混雑している印象はありませんでした。

チケット確認で混雑しているというより、ある程度入場スピードを制限して中でゆっくり見れるようにしているのかなと思いました。


入場時にもらった会場案内図と大阪でも開催予定のうめせんせー展チラシ




会場内で唯一撮影可能だった記念撮影コーナー


グッズはクリアファイルとスポーツ報知のMADOGATARI展特別号を購入。


そして会場を後にして次に向かったのはローソン曽根崎新地店


店舗がMADOGATARI展仕様になっており、限定グッズが販売されているのです。


トートバッグは完売していたのでクリアファイルセットを購入。

ということでMADOGATARI展とローソンを巡ってきました。
会場内が撮影禁止なのが残念ですが、数々の原画や絵コンテを見ることができましたしまどマギの特別映像は見応えバッチリで楽しかったです。
[ 2015/12/26(土) 20:24:31 ] レポ関係 | TB(0) | CM(0)

冬コミ+打ち合わせ=準備 

今日はコミケ前恒例の副委員長代理くんとのSkype打ち合わせを行っていました。
といっても冬コミ自体の話はサークルの頒布情報もまだのところが多いので早々に終わり、後は駄弁っていただけの気が…

しかし互いに趣味のため移動が大変だなというのは実感。
ミリタリーと城のため全国を駆け回る日々は続きそうです。

で、荷物の方もほぼ準備はできました。後は直前にサークルマップを印刷するだけ。
今回の冬コミは29日の夜入りで2・3日目に参加し、その足で大晦日に実家に帰省という流れになりそうです。

お会いできそうな皆様よろしくお願いします。
[ 2015/12/23(水) 22:22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

土曜日+山登り=100名城 

土曜日に関西で唯一行けていなかった100名城の千早城に行ってきました。


大阪の千早赤阪村にある千早城ですが、金剛山も近くにあり登山客も多かったです。


山城は遺構を見ながら登るのが楽しいのですがやはり日頃引きこもりがちな自分としては疲労感が…。
でもこれで100城中87城制覇。
スケジュールを組んでみないと分かりませんが、再来年までには制覇したいところです。

それでは「先週の購入物資」です。

コミックマーケット89カタログ(DVD-ROM版)
魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] 1巻
白蝶記


SIREN 赤イ海ノ呼ビ声 1巻
嘘喰い 40巻
[ 2015/12/20(日) 19:29:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その6 

イベント「LIVE Groove Vocal burst 2」の結果は…


頑張れば2万位以内に入れたっぽい気もしますね。
スコアも今までは銅だったのですが、今回7926位で銀を獲得できました。

スタージュエルも4000まで回復しましたし、どこかのタイミングで10連ガチャをやりたいですね。
[ 2015/12/15(火) 23:16:08 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

ギャルゲー+プレイ時間=どうしても少なく… 

何とか冬コミまでに「中二病な彼女の恋愛方程式」攻略完了。
最近は全然ギャルゲーをプレイする時間がとれない状態ですが、せめて贔屓のPeasSoftとういんどみる作品だけは積まないように…
ということで次は「アンラッキーリバース」ですね。

どうしてもアニメ視聴やデレマス、艦これなどの趣味系。そしてライフワーク?の城郭探訪などで時間が取られがちですが、ギャルゲーもしっかりとプレイせねば…と最近せつに思うようになってます。

では「先週の購入物資」です。

シノハユ 5巻
よつばと! 13巻
[ 2015/12/07(月) 23:25:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

艦これ+日記=その66 

秋イベ「突入!海上輸送作戦」で昨日Graf Zeppelinが出ないと書いた直後…


ドロップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで後はE-1で風雲が出れば…と思ったら


すぐにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということで「突入!海上輸送作戦」は目的の艦娘をゲットして終了。


終了時の資源。
後はマンスリー任務をまったりこなしながら再度資源をためますかね。

[ 2015/12/05(土) 22:09:42 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その65 

秋イベ「突入!海上輸送作戦」ですが…

実は先週末に攻略だけは完了していました。


萩風は癒やし。


今回も甲勲章をゲット


E-5攻略中に嵐がドロップしたのはラッキーでしたが、その後E-6としてGraf Zeppelin掘りにE-4を周回するもいっこうに出会えず…。
報告では3桁回っても出会えていない提督さんもいるみたいなのでまだまだですが、出会えるには遠いです…。
掘り途中に清霜には3回出会いましたが(ぉ
[ 2015/12/04(金) 22:59:07 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

九州+行ってきました=疲労感 

先週の土曜から火曜日にかけて九州遠征してきました。
最初は大分の100名城を探訪して、そこから佐賀、長崎へ抜けていこうかと思っていたのですがどうせなら今まで行ったことがなかった宮崎に行きたいと思い調整。

最終的に福岡空港→大分→宮崎(高千穂)→福岡という流れになりました。


大分では中津城・杵築城・大分府内城・岡城と順調に見て回れました。


杵築は地味ですが、以前からいつか訪れてみたい土地だったので感無量。
惜しむらくは到着が遅かったので駆け足気味だったこと。

また時間をとってゆっくり探訪したいと思える地でした。

そして高千穂では夜に高千穂神社で行われる夜神楽(の一部)を見ることができました。





高千穂峡や天岩戸神社にも行けましたが、朝の雲海が霧で見れなかったのが心残りです。



そして最後に訪れた福岡では久留米城が思っていたよりも良かったことが印象的。

3泊4日で3県は移動距離も長くて厳しかったので、やはりもう少しゆっくりペースで回るのが良いですね。
で今月末は冬コミ。
まだ先なので準備はしなくても大丈夫ですね(慢心)

[ 2015/12/03(木) 21:32:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






