伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2016/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/04

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デレステ+日記=その14 

イベント「絶対特権主張しますっ!」ですが、結果は…


とときん2枚取り。
今回は日曜日が最終日だったので余裕を持ってイベントに臨めました。

ただどうしても自分の腕ではフルコンができず、Paはデッキが…な状態なのでスコアは39854位。
トロフィーはかろうじて銅をゲットという結果になりました。


そして今度は「LIVE Groove Dance burst」開催ですね。

シンデレラフェスも開催中ということで10連引いてみたら…


きらりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PaのSSRは未央だけだったので、これで層が厚くなりました♪

[ 2016/03/31(木) 22:08:43 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

明日+プロ野球開幕=ということは 

明日はいよいよプロ野球開幕ですね。


ベイスターズのオフィシャルイヤーマガジンを読みながら待っていますが、ほんと年々開幕が楽しみになってきます。
今年は覚せい剤やら賭博やらでマイナスなイメージが多かったですがそのイメージを払拭するためにも徹底的な調査をして欲しいと思います。

で、毎年恒例のベイスターズを1位に置いた順位予想ですw

セ・リーグ
1.横浜
2.阪神
3.広島
4.ヤクルト
5.巨人
6.中日

パ・リーグ
1.ソフトバンク
2.オリックス
3.ロッテ
4.西武
5.日ハム
6.楽天

毎年当たっていないのでまぁ今年もとりあえずという予想ですね。
今年は4/2 京セラのチケットを購入済み。
オリックスをもう1試合。そしてハマスタで1試合観戦に行ければ…って感じです。
[ 2016/03/24(木) 22:12:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

福井+日本最後の地=到達 

この連休は土曜夜に大阪を出発し、福井旅行に行ってきました。
今まで城巡りを中心に日本各地を訪れてきましたが、通過ではなく旅行で福井を訪れるのは初めてです。

目的はもちろん日本100名城で、

丸岡城や


一乗谷朝倉史跡を探訪。
他にも福井城や北ノ庄城跡、堀秀政の墓参りなどできましたし、思っていた以上に楽しかったです。

そしてグルメとしては

ソースかつ丼が美味。そしてそれ以上に衝撃だったのが…


越前おろしそば。
大根おろしの辛味とそばが最高に合っていてするすると喉越しもよく、最高でした。
今まで食べたことなかったのを悔やむくらいで、これはホントに美味しかったです。

日本100名城スタンプもこれで91。
残り9つと、ついに1桁になりました。

では「先週の購入物資」です。


恋は人の外 1巻
高嶺と花 4巻
テラフォーマーズ 16巻
嘘喰い 41巻
冴えない彼女の育てかた Girls Side 2巻
妹さえいればいい。 4巻

[ 2016/03/22(火) 22:43:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

桜+開花前線=観光シーズン? 

3月も中旬になり、そろそろ桜の開花予想を気にする季節になってきました。
ただ城には行きにくい季節なんですよね。

桜と城の組み合わせは至高ですが、なにせ人が多いのでゆっくりと見て回れない。
地味にジレンマ…。

今週末には日本全国で唯一観光に行けていなかった都道府県「福井県」を訪れる予定なので、現在計画中。
これでようやく日本制覇ですね。

では「先週の購入物資」です。

ふらいんぐうぃっち 4巻
艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 7巻
ばらかもん 13巻
それでも世界は美しい 12巻
[ 2016/03/16(水) 22:25:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その13 

イベント「LIVE Groove Vocal burst」の結果ですが…


ありす2枚取りはできました。
もう少し頑張っていれば2万位以内も狙えたかも。

でスコアランキングの方は4051位。
5000位以内に入って初の金トロフィーをゲットできました!

そして今日からはシンデレラキャラバンですね。
前回は巴が1枚も出ず、結局メダルと交換になったのでなんとか……。
[ 2016/03/11(金) 21:57:30 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

PC+Vita=プレイ環境の違い 

PCゲームはなかなかまとめてプレイする時間が取れませんが、PSVitaならちまちま進められるので便利ですね。
てなわけで「月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~」の攻略が完了しました。
ルナ様最高!

Vita環境だと手軽にはじめて中断できるのが便利ですね。
最近はデレステをはじめ、プロスピAにも手を出してしまったのでそちらに時間を取られがちですがコンシューマ、PCゲームも頑張ってプレイしていきたいです。

では「先週の購入物資」です。


執事が姫を選ぶとき 限定版
蒼の彼方のフォーリズム
執事が姫を選ぶときはいまじんで。蒼の彼方のフォーリズムは通常版を楽天ブックスで購入。Vitaソフトが徐々に増えてきました。


センゴク権兵衛 1巻
センゴク一統記 15巻
信長の忍び外伝 尾張統一記 2巻
食戟のソーマ 17巻
[ 2016/03/07(月) 22:25:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その68 

冬イベ「出撃!礼号作戦」終了しましたね。

ザラもお迎えできましたし、


今回も甲で攻略できました。

皐月改二も実装されましたが、それよりまず霞改二に向けて霞のレベリングを…
[ 2016/03/03(木) 22:43:48 ] 艦これ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






