伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2016/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/06

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デレステ+日記=その19 


イベント「明日また会えるよね」ですが、結果は…


毎回同じく2枚取り安全圏内です。
日中はスタミナ漏れがありますが、朝晩スタミナ調整しつつ走ればちょうどこれくらいになるのではないでしょうか。

ハイスコアランキングの方は35457位とギリギリ。
Cuは戦力的に一番厳しいのでフルコン決めてもなかなか難しいですね…。

そして今日からは「LIVE Groove Vocal burst」がスタート。
今回もガンバリマス。
[ 2016/05/31(火) 22:25:34 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その71 

春イベ「開設!基地航空隊」後は堀りが残るのみ…ということで


試行回数20数回目にして親潮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょっと手こずりましたが、その流れでE-3に行ったら…


あっさりと2人目のゆーちゃんをお迎えできました。


ちょうど皐月のレベルも上がり改二に。
堀りも終わりましたし、後は3人めのゆーちゃんを狙いつつまったり資材を回復させることにします。

[ 2016/05/25(水) 22:31:53 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その70 

春イベ「開設!基地航空隊」とりあえずE-7まで攻略完了しました。


E-6甲ラスト
航空戦&支援で中枢棲姫のみ撃破するという奇跡。


E-7は甲勲章の呪いを捨て、乙で挑戦することにしました。
その結果…


ゲージ割り中に春風をお迎えし、


割りとあっさり攻略完了しました。


Iowaゲット~。


ということで今回は甲乙乙乙乙甲乙という具合に攻略。
さて、これから親潮堀りです。


[ 2016/05/24(火) 21:53:14 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

静岡+遠征=残り6城 

先週末に静岡に行ってきました。
目的は日本100名城スタンプの駿府城だったのですが、駿府城は以前に2回程訪れたことがあったので、どちらかというとそれ以外の部分がメインだった気がします。
丸子城を探訪し、美味しいマグロを食べて寺院に行って…と充実の静岡でした。

これで94城。来月には信州で2城行ける予定なので、順調順調。

では「先週の購入物資」です。

アルスラーン戦記 5巻
嘘喰い 42巻
ダイヤのAⅡ 3巻
ゆめどころ みっつ(SEQMED)
ゆめどころ ふぉーす!(SEQMED)
6/7雲量不明(LETRA)
こっちにおいでよっ!(LETRA)
[ 2016/05/22(日) 22:27:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その18 

今回のシンデレラキャラバンは早々に的場梨沙&岡崎泰葉&松原早耶をお迎えできてらくしょームードなんですが、そんな中で追加された「スペシャルガシャセット」が個人的には歓喜でした。

これでようやくSSR美波をお迎えできる…。


てなわけでさくっとコンビニで5000円分のGoogle Play ギフトカード買ってきて美波をお迎えしました。


初課金ですが、後悔はしていない。
ただ今後の課金に抵抗がなくなってしまうのが怖いのだ。


てなわけで早速親愛度上げ兼ねてシンデレラキャラバンの残りを頑張りますか~。
[ 2016/05/16(月) 22:00:37 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その69 

春イベ「開設!基地航空隊」ですが、現在攻略中。


E-3乙クリアで神風をお迎え。キャラデザがツボですな~。


そしてE-5乙クリアでPolaをお迎え


E-1を甲、それ以外を乙で攻略し、現在はE-6ラストダンス中。
ギミック解除済み決戦支援で中枢棲姫に4桁ダメージは叩き出せたので、ラストダンスでワンチャン決まれば…。

てなわけで残すはE-6ラストとE-7だけなので、とりあえず明日のメンテナンス明けを待って突撃ですね。
[ 2016/05/12(木) 23:14:35 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その17 

イベント「LIVE Groove Visual burst」生存本能ヴァルキュリアですが、結果は…


2枚取りすることができました。
今回はボーダーも高かったですね。

スコアもMASTER+フルコンなんて無理なので12150位というなんとも微妙な結果に…


それでも美波が取れたので良しですね。
[ 2016/05/11(水) 00:00:05 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

5月+次の探訪=準備 

今日はGW中に撮りためていたアニメを消化。
そして再来週に探訪予定の駿府城の情報収集で終わりました。

駿府城は以前にも探訪していますが、100名城スタンプを集めだしてからは初めての探訪となります。

どうせならその周辺を調べて関連史跡なども訪れたいなと思っていたら、ちょうど今日の真田丸ラストでも特集されていましたね。
次期大河も見据えて動くべきか…もう少し考えてみたいと思います。

では「先週の購入物資」です。

微熱空間 1巻
凪のあすから 6巻
PANTY×PANTY(5年目の放課後)
[ 2016/05/08(日) 20:58:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

GW+大型連休=終わった… 

昨日はGWも終わり、5月病の気持ちが痛いほど分かる金曜日でした。

このGWは予告通り前半は新潟で100名城のひとつ「新発田城」や村上城を探訪。
関東に移動してからは100名城の「金山城」と今真田ブームで湧く沼田城・名胡桃城と探訪し、最後にコミ1・キャラ1へ参加して帰省とせわしなく動き回っていました。
ただ1日夜に実家に戻ってからは備前富山城や庭瀬城・撫川城といった小さめの城を見て回る程度でのんびりと過ごしていました。

で、100名城の方も2城探訪してスタンプを残すは7城!
5~7月にかけて4城探訪予定にしているので、状況によっては今年度中に100名城スタンプコンプリートできるかも。

これからも計画通り探訪していきたいものです。
…それにしても未だに現存天守のひとつに行けていないのは如何なものかと(ry

では「GW中の購入物資」です。


ウィザーズコンプレックス
オフィシャル通販にて。


六畳間の侵略者!? 22巻
変態王子と笑わない猫。 11巻
真田魂 1巻
プラチナエンド 2巻
食戟のソーマ 18巻
Angel Beats! The 4コマ お空の死んだ世界から 2巻
ものべの -pure smile-

[ 2016/05/07(土) 21:17:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






