伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2016/051234567891011121314151617181920212223242526272829302016/07

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信州+100名城=行ってきました 

先週土曜日に大阪を出発し、夜行バスで小諸へ。
今回は日本100名城の2城を中心に、小諸城と上田城、諏訪高島城を探訪してきました。


小諸城は有名な三の門が工事中だったのが残念…。




小諸は「あの夏で待ってる」の舞台になっており、駅や懐古園にもパネルやポスターが設置されていました。


そして上田は以前訪れた時は戦国BASARAの真田幸村が多く見られましたが、今は「真田丸」一色でした。
観光地化しており、ゆっくり見て回るのは難しいですね。
ただ西櫓が特別開放されていたり、大河ドラマ館があったりと今年だからこそ見ることができたものもあるので結果的には良かったです。

それから諏訪高島城へ。


この眺めが物凄く好きです。




こちらも以前訪れた時は諏訪姫グッズが多くてフィギュアを中心に大量購入しましたが、更にパワーアップしていますね。
諏訪姫フィギュアも温泉宿ver.があったり、グッズが増えていたりで地域に根付いている?感じがしました。


もちろんお土産に購入しましたw

ということで100名城スタンプも残り4つです。
春日山城は来月行く予定ですし、松山城も秋ごろには。
ということでもう終わりが見えてきましたね。

嬉しいような悲しいような…。
[ 2016/06/29(水) 22:39:56 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(1)

デレステ+日記=その21 

イベント「咲いてJewel」の結果は…



今回は旅行日程と重なって厳しかったですが、何とか2枚取り圏内に入れました。
ハイスコアランキングは12996位。
MASTER+がフルコンできなかったのでやむなしです。

で、現在シンデレラフェス開催ということで20連ガシャチャレンジ!

1回目

Paは夕美Pなのでむしろ当たりと考えるんだ…。

そして2回目…



Σ(゚Д゚)!


しぶりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


驚きすぎて呆然。

しかし
Co:7(うち1枚ダブリ)
Cu:1
Pa:2
とSSRはCoに大分偏ってます…いや贅沢言っちゃいけませんね。
[ 2016/06/28(火) 21:34:32 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

交流戦+気がつけば=終わってる 

交流戦の横浜DeNAベイスターズ

最初好調であっというまに去年の勝利数を突破。
これは勝率5割でいけるんじゃね?とか思っていたんですが気がつけば7勝11敗で終わっていました。

今年は8月の夏コミ遠征時にハマスタで観戦予定なので楽しみです。

野球の話はさておき、これから信州に行ってきます。
目的地は100名城スタンプを押せていない小諸&上田なんですが…真田丸効果で人多いだろうなぁ…
[ 2016/06/25(土) 18:39:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その20 



前回イベント「LIVE Groove Vocal burst」ですが、結果は…



いつもよりちょっとだけ頑張りました。
ハイスコアランキングもMASTER+が十分クリアできる譜面だったので8056位と健闘。

そして今日まで行われていたイベント「LIVE PARTY!!」の結果は16000弱で終了。
美玲:1、紗南:11
美玲はイベントpt達成の1枚のみ……運なさすぎですね。
[ 2016/06/17(金) 22:23:50 ] デレステ | TB(0) | CM(2)

土曜日+交流戦=京セラに行ってきた 


昨日は弟と京セラドームにプロ野球交流戦 オリックス-横浜DeNA 戦を観戦してきました。
自分が横浜、弟がオリックスファンですし、このカードが京セラで週末に行われるチャンスはめったにないと思っての観戦です。


京セラはいつもオリックス側で入場していたので三塁側は新鮮。


いつものいてまえドッグ購入。


試合の方は初回の5点で横浜ムードになり…


中盤は無得点で試合が進みますが…


終盤に横浜が突き放し勝利。
横浜にとっては最高の勝利でしたが、オリックスとしてはストレスがたまる負け方になってしまいましたね。

これで今年の観戦試合はオリックス:0勝2敗、横浜:1勝0敗となりました。
夏コミ遠征時にハマスタで観戦できそうですし、この調子で行けば秋にも期待…してもいいのかも!


では「先週の購入物資」です。


魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] 2巻
ドリフターズ 5巻
センゴク権兵衛 2巻
[ 2016/06/12(日) 20:10:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

横浜+交流戦=昨年以上 

去年。
4月5月の好調でもしかしたら初CS進出、あわよくば優勝も…と考えていたら交流戦で大ブレーキ。
そのまま混セで終わってみれば…という結果になったDeNAベイスターズ。

今年は4月の不調で早々に終わったかと思いきや、11もあった借金を完済。
5月を絶好調で乗り切ったところで恐怖の交流戦…
でしたが、なんとか善戦していますね。ロッテ3タテはかなり大きいです。

火曜日からのソフトバンク戦次第では交流戦をいい感じで乗り切れそうな気もしてきますね。
今週末のオリックス-DeNA戦を観戦予定なので、現地で勝利を見たいものです。

では「先週の購入物資」です。

世界八番目の不思議 1巻
ゆらぎ荘の幽奈さん 1巻
症年症女 1巻
ニセコイ 23巻
[ 2016/06/06(月) 20:33:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






