伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2016/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/08

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモン+go=配信 

デレステ最後の10連はnewすら出ず、SSR夕美はまたいつか出会えると信じてまたジュエルを貯めます。

そしてついにポケモンgoが配信されましたね。
自分も早速インストール。

初代の時と同じく、最初のポケモンはヒトカゲを選択。
現在の捕獲数は49という状況です。

今のところ自宅周辺となんば周辺しか探していませんが、ちまちまポケモンをゲットしていきたいと思います。

では「先週・今週の購入物資です」


おおきく振りかぶって 27巻
氷菓 10巻
恋は人の外 2巻
艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 8巻
はんだくん 6巻
高嶺と花 5巻
あやかしこ 2巻
冴えない彼女の育てかた 10巻
コミックマーケット90カタログ DVD-ROM版
カタログはメロンで購入。
サークルチェックは…来週ぐらいでいいかな…。
[ 2016/07/28(木) 23:12:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その23 

イベント「きみにいっぱい☆」が始まりましたね。

そして今回のガシャでSSR夕美登場!!
Paでは夕美Pの自分もチャレンジ。
現在の所持ジュエルの限界は60連。それまで回す!













知ってた。
とりあえず期間中にあと1回10連回せるはずなので、それが最後のチャンスですね。
それを逃したら2度目のスカウトチケットを願いますw
[ 2016/07/20(水) 23:01:21 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

春日山城+他新潟の城郭=行ってきました 

今回は3連休のうち土日を利用して新潟の城郭を探訪してきました。

最大の目的は100名城の春日山城ですが、それ以外の城も見どころが多かったです。

土曜日に大阪駅始発のサンダーバードで金沢へ。
そして金沢からは北陸新幹線で上越妙高駅に到着。
そこからはレンタカーで巡っていきます。


まずは箕冠城


そして鮫ヶ尾城


最後に高田城と探訪。

鮫ヶ尾城は上杉景虎最期の城で、遠くに春日山城まで見渡せます。
箕冠城、鮫ヶ尾城は堀切もよく残っていて良い城でした。

そして1泊して翌日はいよいよ春日山城。
と思ったのですが、朝からあいにくの雨で付近の御館跡や福島城跡を見て回っていたのですが小雨になってきたので、とりあえず春日山神社へ。


お参りした後、本丸まで登りましたがやっぱり雲が厚くて良い眺めは望めませんでした…。


ただし降りて行く頃に雲が少し晴れ、二ノ丸辺りから景色が見えたのは救いでした。
ということで100名城スタンプも残り3城です。

[ 2016/07/19(火) 22:51:26 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)

時たま+出てくる=大人買いしたい病 

自身に時折出てくる病として、コミックス大人買いしたい病というのがあります。
以前から気になっていたor最近知って面白そうなコミックスが対象で、巻数がとてつもなく多くないというのが条件ですが…
そんな漫画が数点あるのです。

こういう時電子書籍だと一気に買って読めるので便利ですが、コミックスはやはり実物を手にとって読みたい人間なので今度まんだらけでも覗いてみようと思います。

では「先週の購入物資」です。


食戟のソーマ 19巻
あまんちゅ! 10巻

[ 2016/07/12(火) 22:44:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その22 


イベント「LIVE Groove Dance burst」の結果ですが…


最終日にちょっとサボってしまいましたが、いつもどおり安定の2枚取り圏内に入れました。

ハイスコアランキングの方は6698位
「Love∞Destiny」のMASTERフルコンだったので、MASTER+をフルコンできれば…orz


そして今日の15時からはシンデレラキャラバンですね。
大抵運が悪いので、メダルで交換が出たのは本当ありがたいですw
[ 2016/07/10(日) 09:33:17 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

7月+遠征予定=100名城 

暑い。
これからさらに暑くなると考えると気が滅入りますね…。

そんな7月ですが、3連休を利用して新潟に行ってこようと思います。
新発田城の100名城スタンプはゲットしていましたが、春日山城はまだでした。

夏の山城はしんどいですが、ついでに春日山城周辺の城も巡ってこようと思います。


では「先週の購入物資」です。


それでも世界は美しい 13巻
げんしけん 二代目の十一 20巻
そんな世界は壊してしまえ 2巻
[ 2016/07/03(日) 20:29:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






