伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2016/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デレステ+日記=その26 

イベント「Near to You」の結果です。




2枚取りが安定して嬉しい限りです。

ただしハイスコアランキングの方はMASTER+フルコンできない勢なので16216位という結果に…。

で今度のイベントは一周年ということもあり、ガシャ含めて色々と期待しています。
[ 2016/08/30(火) 23:33:10 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

思い立ったら+吉日=伊賀 

昨日は城探訪したい気持ちが高まり、伊賀上野城に行ってきました。
近場で山城でなく気軽に行ける城ということで決定。
2回目の伊賀上野城でしたが、やはり高石垣が素晴らしかったです。

で帰りに艦これの一番くじに挑戦。


2回ともE賞のアクリルスタンドだったので時雨と村雨にしておきました。

9月は遠出する予定はありませんが、近場の城に機会を見つけて行きたいと思ってます。

では「先週・今週の購入物資」です。


月刊少女野崎くん 8巻
嘘喰い 43巻
ダイヤのA act2 4巻
テラフォーマーズ 18巻
ハナヤマタ 8巻
艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 限定版 3巻




[ 2016/08/28(日) 20:45:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その73 

夏イベ「迎撃!第二次マレー沖海戦」の状況ですが、
E-3甲ラストダンス完了。






E-4は乙でサックリと終わらせて、ニム掘りかな~と思っていたら…


E-4乙攻略中に出会えましたw





そのままの流れでE-4乙はあっさりめで攻略完了。
とりあえず減った資材を回復しつつ2人目のプリンツやウォースパイトをレベリングしていきます。

[ 2016/08/26(金) 21:50:43 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ+日記=その72 

夏コミと同時期に開始された夏イベ「迎撃!第二次マレー沖海戦」の進捗ですが、現在E-3甲ラストダンス中です。

E-1は乙、
E-2は甲で攻略。


E-2攻略中には2人目のプリンツもお迎えできました。





そしてE-3甲攻略中に…


アクィラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とりあえずE-3甲ラストダンスを終わらせないと…
[ 2016/08/20(土) 18:52:57 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

夏コミ+お疲れ様でした=暑さ 

遅くなりましたが、夏コミに参加された皆様お疲れ様でした。

自分は前日の11日に東京入りして初日は八王子にある滝山城を探訪。


暑い中でしたが、城は空堀が見事で最近はこういう城に趣を感じられるようになってきました。


で夏コミは1、2日目は午前中参加。


1日目の後にハマスタでカープ戦を観戦してきました。
山﨑の登板を初めて見ることができましたが、結果は敗戦…。

ただ贔屓の桑原のホームランが見れたり石田の好投が見れたのはポジ要素。

で、3日目参加後に岡山へ帰還し、実家でだらだらしていました。
最近は暑い日が続いているので次回参加予定のこみトレまではだらだらと過ごしたいと思います。
[ 2016/08/16(火) 20:47:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コミケ+遠征=出発前夜 

出発前夜。
ということで明日から関東へ遠征してきます。

目的は夏コミ+ベイスターズ観戦。
厳しい暑さが続きそうなので体調に気をつけつつ頑張ってきます。

そして明日はまるまる1日フリーで動けるので江戸城に行くか、他の関東の城に行くか…悩みますね。

では出発前に「先週の購入物資です」


ニセコイ 24巻
プラチナエンド 3巻
ゆらぎ荘の幽奈さん 2巻
世界八番目の不思議 2巻
軍師黒田官兵衛伝 3巻
妹さえいればいい 5巻
[ 2016/08/10(水) 23:01:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その25 


イベント「LIVE Groove Visual burst」ですが、結果は…


2万位以内に入れました。
しかしスコアの方はMASTERがどうしてもフルコンできず、18552位。
もっと精進です。
[ 2016/08/09(火) 22:22:05 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

デレステ+日記=その24 


イベント「きみにいっぱい☆」ですが、結果は…


最終日に少しサボってしまいましたが、2枚取り圏内をキープです。

ハイスコアは13947位。
MASTER+フルコンできましたが、Pa曲では厳しいですね。

そしてガシャで限定SSR美波とかw
10連だけ挑戦しましたが、もちろん出ることはなくさらにジュエルが悲惨な状態に…。

とりあえず現在開催中の「LIVE Groove Visual burst」ガンバリマス
[ 2016/08/05(金) 21:30:41 ] デレステ | TB(0) | CM(0)

オリックス+夏の陣=行ってました 

7月29日~31日のオリックス対西武の3連戦は「Bs夏の陣2016」と銘打って前売りチケット購入者を対象に「Bs夏の陣2016オリジナルジャージ」をプレゼントしています。

そんなわけで土曜日に弟と京セラドームに観戦に行ってきました。


今年3度目の京セラ観戦。
今回は内野自由席で上段から見下ろすような席に座りました。

オリックスは前日まで3連勝で復調気配なので今日こそ京セラ観戦でオリックス初勝利を!


6回のT-岡田のホームランで勝ち越して継投に入った時は勝利に近づいたと思ったんですが、吉田が山川に同点ホームランを打たれ、その流れのまま敗戦。
最下位脱出ならずという結果になってしまいました。


オリックスには何とか最下位脱出して欲しいですね。

そしてベイスターズはCS進出を!

今年の観戦試合
オリックス:0勝3敗、横浜:1勝0敗
[ 2016/08/02(火) 20:28:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






