伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

六畳間の侵略者!? 2巻 感想 

六畳間の侵略者!?2 (HJ文庫)六畳間の侵略者!?2 (HJ文庫)
(2009/07/01)
健速

商品詳細を見る


「六畳間の侵略者!?」2巻の感想です。

いや~今回も楽しく読ませていただきました。

表紙は早苗ですが、メインは晴海先輩とゆりかな気がしますw

今回からはころな荘の規定にのっとり、お互い一畳の領地を賭けての戦いが始まりますね。
…といっても戦い方はトランプなど、彼女たちの目的からすればかなり平和的な戦い方。

毎日のちまちました領地奪い合いで、ゆりかだけが大負けしているのは不幸少女のなせる技でしょうかw


そんな中、体育祭の部活対抗障害物マラソンで大きく領地を賭けて勝負することに。

編み物研究会として晴海と出場する孝太郎。
幽霊であるため出場できないが、孝太郎を支持し孝太郎と同じ順位になる早苗。
(無理やり)コスプレ研究会として出場する(させられる)ゆりか。
女子陸上部として出場するキリハ。
応援団として出場するティア。

その結末は…。
といったストーリーです。

ゆりかは精神的成長が見られましたね。
健速さんのこういう心情描写が大好きです。

晴海という友人を得たゆりか。
彼女のこれからの成長が楽しみです。そして本当に魔法少女だということが認められる日が来てほしいですw

今後もキリハやティアの成長が描かれると思うので期待したいですね。


終わり方からすると、3巻は早苗メインの話になりそうです。
チラッと出てきた文化祭も気になりますね。
また106号室の畳を賭けての勝負になるのでしょうかw

何はともあれ3巻の発売を楽しみに待つことにしましょう。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/07/13(月) 21:15:58 ] 書籍関係 | TB(0) | CM(4)
>>すたんとさん
初めまして~。
健速さんにしては珍しい感じの文章ですよね。
ドタバタっぽい展開でありながら、しっかりと締めてくれるのは流石です(健速乙

ゆりかの今後に期待しつつこれからの展開が楽しみですね。
[ 2009/08/23 20:33 ] [ 編集 ]
お初です。
六畳間の侵略者面白いですよね、こういうハチャメチャな感じは大好きですw
ゆりかの扱いがあんまりな気がしますがwww
今後の展開が楽しみです!
[ 2009/08/23 00:07 ] [ 編集 ]
>>ケロさん
今巻も流石は健速さんって文章になっております。
是非すぐにメロンへダッシュを~w
[ 2009/07/14 21:46 ] [ 編集 ]
うぉ、いつの間に2巻出てたんだろう。
完全に見逃してました ハァ(*´д`)ハァ

ゆりかの精神的成長に期待して、メロブへと
走ってきますw
[ 2009/07/14 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






