FC2ブログ

伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2020/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/08

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

eden*+レビュー=それらしいものは短いながらも書けた気がする 

気が付けばもうシルバーウィーク最終日ですね。
渋滞を可能な限り避けた強行日程旅行と帰還後の爆睡。そしてeden*の攻略に充てた休日でした。

今日は天神乱漫の葵ルートを攻略しつつテイルズ オブ ヴェスペリアを開始し、マジコイの百代(川神大戦)と京ルートを再プレイという節操なしな一日w
テイルズ オブ ヴェスペリアはまだ始めたばかりなのでまったりとプレイしていきたいです。

それとeden*のレビューっぽいのも書きましたので、よろしければ【続きを読む】からどぞ♪
今回は若干ネタバレっぽいのを含んでいますので、プレイ中・予定の方はご注意を。



eufonie 「ひだまりバスケット」 ドラマボイス 自己紹介編(メイン)を公開
キャラとしては繭なんですが、木村あやかさんボイスを久しぶりに聞いたら脳が蕩けそうにw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



あらかじめ決められた終わりへ向かう物語。
最初にある穴を掘る場面が終盤のあるシーンと繋がっていると気付いた時は震えがきました。

終末を迎えつつある世界でひとつの決断をしたシオンと亮。
最後には避けられない別れと世界の終わりが待ち構えています。
しかしその決断は今まで周囲に流されながら生きてきた自分では絶対にできなかった事であり、新たな人生のスタートを切ることができたのは自身の成長と周りの助けがあったからこそだと思います。

特にシオン・亮と少佐の最後のやり取りは良かったです。
過去に縛られながら、ずっと研究所勤務をしていたのはこの展開を期待しつつ贖罪の機会を待っていたのだなと。

OPムービーは他のゲームと比べると別格ともいえる出来で文句なしです。
演出・システム面も見事の一言。
選択肢は無く、オートプレイにしていると一種の映画を見ているような感覚になりますね。

それと忘れてはいけないのが、今回初の試みである18禁要素の分割販売。
PLUS+MOSAICで各キャラの18禁シーンが補完されています。
シナリオ内に含めず、別ストーリーにしたのは良かったです。

ただ、何故にエリカ単独のえちぃシーンは無いのかと(ry


シナリオは短めですが、(PLUS+MOSAIC無しの)値段を考えると妥当かも。
しかし、その分設定や世界感など登場人物のおかれた状況が伝わりにくかった気がします。

世界観の説明不足は否めませんが、人と人のやりとり・その想いなどの表現部分は良かったです。
その辺りで随所にminoriらしさが見える作品ではないでしょうか。

[ 2009/09/23(水) 19:39:59 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(2)
>>風塵さん
あ~…またやってしまいました…orz
報告ありがとうございます。即行で修正しておきましたw

繭の可愛さは正義!
[ 2009/09/24 23:01 ] [ 編集 ]
eufonieのリンク先がPeasSoftで吹いたw
そして繭可愛いよ繭
[ 2009/09/23 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中