伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009.09.20 岐阜旅行レポ④ ~白川郷編~ 

岐阜旅行2日目。
今日の目的地は白川郷です。

朝6時ぐらいに出発しようと思っていましたが、睡魔に負けて結局出発は7時過ぎになってしまいましたw
高速道路は最初順調でしたが、白川郷に近付いてくると車が増えてきて渋滞気味に。

白川郷ICの手前、荘内ICで高速を降り158号を北上していくと第一目的地です。


雛見沢分校跡地(ぉ


現在は見事に何も無いです。



つり橋もあり、眺めは結構良かったのですが揺れる揺れるw

その後御母衣ダムもじっくり寄りたかったのですが、付近が工事中&急がないと白川郷に行くのが厳しくなりそうだったので見送り。
ただ大きなダムで近くで見ると迫力有りました。

そして白川郷に到着…って車多すぎ。
駐車するのに一苦労でした。

白川郷に到着後は早速展望台へ。







有名な風景ですね。
実際は結構人がいてこの写真を撮るのも順番待ちw

展望台から道なりにひぐらしの舞台を撮影。


水が綺麗でした。




周囲の風景。




長瀬家



神田家




この風景は白川郷の風景でよく見る気がします。
結構写真を撮っている人が多かったです。


休憩がてら飛騨牛コロッケを食す。


明善寺郷土館。
入館料300円を払い中へ。


農具などが展示されています。


蚕も。
ちなみに板張りで下の様子が隙間から見えます。



なかなか良い風景です。






最後に囲炉裏を撮影して、隣の明善寺へ。







その後道なりに古手神社…じゃなく白川八幡神社。






そこからメインストリートを通りつつ駐車場方向へ。













和田家は見たかったのですが、行列ができていたので周囲の風景のみ。




白川郷でのお土産を購入し、そろそろ帰還モードへ移行。


道の駅に途中寄りしてから白川郷ICへ。
南に向かうと来た道をそのまま帰ることになり、それではつまらないと北上して帰還することに。

何気に初の富山・石川・福井県入りです。
…高速道路から降りていませんが(ぉ


尼御前SAで休憩。


昼食兼夕食


お土産は加賀っぽいものをチョイス。

そこから順調に帰還していたのですが、最後に渋滞につかまりそうになりましたw


渋滞につかまる前に多賀SAでしばし休憩。
そこから渋滞を覚悟したのですが、それほど捕まることもなく日付が変わる前に無事自宅へと帰還。

疲れもありましたが、色々と見て回ることが出来て面白かったです。
関ヶ原では自分が思っていた以上に楽しめました♪
その分白川郷は人が多すぎて十分堪能できなかったです。

機会があればまた行きたいですね。

ということで岐阜旅行レポは終了。
白川郷の残りの写真についてはまた「ひぐらしのなく頃に」舞台探訪の記事で公開したいと思います。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2009/10/14(水) 19:48:54 ] 日本100名城・史跡探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






