FC2ブログ

伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2020/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/08

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

夏ノ雨+攻略完了=次は点心 

昨日、「夏ノ雨」攻略完了しました。
ということで簡易感想を折りたたみで文末に書いておきました。
若干ネタバレがあると思いますが、よろしければどぞ♪

それと明日は10~12時ぐらいの短い間ですが、なんばに出没予定。
とりあえずオタショップを巡った後にいつものゲーセン(ハイテクランドセガアビオン)というコースになると思いますので、時間が合いそうな方がいましたらお会いしたいところです。

メルブラは最近やる機会が無かったのでさらに弱者への道を歩んでいるはずw



ハルヒファン待望の「涼宮ハルヒの消失」は映画に、2010年春に劇場公開予定
Fateやなのはは劇場に観に行こうと思えるんですが、ハルヒは…。
エンドレスエイトの影響だと思われますw

TVアニメ『11eyes』、彩音が歌うOP曲「Arrival of Tears」10/21リリース
彩音さんはデフォで買い。

Fizz 「さくらテイル」 10月カレンダー壁紙公開
Fizzは1作目から徐々に良くなっている(個人的評価が落ちていない)メーカーなので新作も期待です。

すたじお緑茶 「恋色空模様」 発売延期のお知らせ
期待していただけに残念です。
ドリパ出展告知も有。
ボーカルCDは欲しい曲は全部あるし、今回の販売物はスルーかな。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。



では、「夏ノ雨」の感想です。
【続きを読む】からどうぞ~。

最初シナリオが重いと想像していましたが、それよりもキャラの心情に重点が置かれていた感じ。
そのため重い雰囲気を引きずることなく読めました。
各ヒロインともハッピーエンドなので特にそう感じたのかも。

それと各ヒロイン(ひな姉を除く)ともサブキャラがストーリーの中で重要な位置を持っていますね。
理香子・美沙はプラス、翠はマイナス方向という感じで。
その部分があるから物語が引き立っていた印象があります。

キャラは理香子押し。
後半可愛すぎるぞこんちくしょう!
特にちっちゃい頃の姿がラブリー(ぉ

主題歌・ED曲はDucaさん。
共に良曲となっております。

ということで、全体的になかなか上手く纏まっている。言い換えると安定感があるゲームでした。


[ 2009/10/09(金) 23:19:34 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中