伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミケ77レポ~1日目編~ 

今回はいつもより早めのレポになりましたw

前日は深夜入り。
そしてネカフェで待機後に副委員長代理くんと合流し、始発でビッグサイトへ。

ケロさんグループと合流し、皆さんに挨拶して開催に備えます。
途中にpomさんやこうさんともお会いし1日目に備えての打ち合わせ。

そしていよいよ1日目…開催です!

まずはPeasSoftへ。


カレンダーセット


ボイスドラマセット


手編みマフラー
の200名限定セットを無事購入できました。
手編みマフラーにはメッセージカードが!


あまあめつかみ取りにもチャレンジして大量の飴を確保しましたw
各ヒロインで味が違っていて、懐かしい味です♪
当たりはハート型の飴で、あまあねマウスパッドがもらえました!

Selen/Sprite

恋と選挙とチョコレートセット
恋ちょこストラップセットA
恋ちょこストラップセットB

自分が行った時はまだそれほど列ができていませんでしたが、徐々に長くなっていったみたいです。
主題歌も良い感じなので期待度が高い作品です。


値段ぴったりの会計だったのでランダムで缶バッチが貰えました♪

ういんどみる

Windmill '09 WINTER SET
最近のういんどみるは販売方法もあってか、列捌けが早くなってきましたね。

WAVESTAR

金曜日はカレーの日。
おやつは300円まで。

両方4コマの総集編です。
それと副委員長代理くんから渡されたサンクリ販売物のテレカを見せてラフ原稿をゲットしました。

フロントウイング

冬コミセット
ドラマCDは以前配布会で配布されたCDです。
今回は企業ブースでお風呂系グッズを出しているブースが結構ある印象。

ケロさんグループからの頼まれ物(PeasSoft・Sprite)も含めて紙袋がえらい数になってきたので、一旦離脱。
集合場所に荷物を預けてから東館へ向かいます。
ちなみにこの時点で持っていた紙袋総数14。左腕の感覚がなくなってきてましたw

東館はチェックしていたサークルを集中的に。


ちくわぶゴールド
新刊「ウルトラストリートファイター4レインボー」
購入の際に、キハラさんに合わせて挨拶。
スト4はヴァイパーを使ってみたいと思っているけどなかなかその機会が(ry


カニブロ
新刊「みあのーと!」
マッハコケッコー
新刊「祝福のカンパネらじおまとめ本」
カンパネらじおまとめ本は委託本。
カニキスさんに挨拶できなかったのが残念…。


漫界堂
新刊「栄冠はもう君に輝け!!5」


デコ・タミヤ
新刊「きのうのあした。」
伏雛の好きなおお振りサークルさんです♪

そして西館に帰還。
しばし休憩です。

昼過ぎに副委員長代理くんと合流。
WAVE STARでのラフ原稿を渡し、ブツを受け取り。


5年目の放課後
新刊「柊」×2
冬コミセットですね。
良い…その一言です。


それと無料配布の鬼と化した副委員長代理くんがゲットした物を色々と貰いましたw

その後pomさんと合流し、お願いしていたグッズの受け取り。


ぱれっと
ましろ色シンフォニー サントラCD
音泉
ほめられてのびるらじおPP Vol.8

pomさんありがとうございました~♪
その後ケロさんに挨拶して再度pomさんと企業ブースへ。

フロントウイングのお楽しみくじを引きたかったけど、予想以上の人の多さにWillブースの無用配布へw


気がつけばエヴォリミット(propeller)の体験版をゲットしていました(ぉ

そしてWillの物販に行ったら体験版配布中は物販を行っていないとのこと…。
もう明日でいいやと思いつつ、pomさんと別れて休憩後に副委員長代理くん・こうさんと合流。

こうさんからブツを受け取り。

オーガスト/ARIA

オーガスト/ARIAカレンダーイラスト画集

こうさんありがとうございました♪
その後PeasSoftへ差し入れ&ご挨拶。

まだ物販が忙しそうだったので、八延さん・やもさんとちょっとだけお話。
PeasSoftの皆様、今回もありがとうございました~!

そして今日最後の行動開始w
E☆2の無料配布です。

E☆2

これがカントクのあしあと?
カントクさんのアートワークスのラフ絵が収録されている小冊子ですね。

これで会場での本日の行動は終了。
西館逆三角形の下でライムさんとお会いし、頼まれていたPeasSoftのグッズセットの受け渡し。
その後ゆりかもめで共に新橋まで帰還しました。

途中疲労から伏雛の目が虚ろだったのはここだけの話w
ライムさんとは新橋でお別れし、浜松町のコインロッカーへ。

荷物整理に戸惑いつつ、副委員長代理くんと赤坂のホテルへ。
いや~今回は赤坂ですよ赤坂!
何となくリッチな雰囲気がしますよねw

ウィークリーマンションなんですが(ぉ


晩御飯は近くのラーメン屋「秀」


ラーメンと特製ネギとろ肉炙り丼
ラーメンのスープがなかなか美味しかったです♪

そして明日に備えて早めにホテルへ戻り休もう

…と思っていたのですが、グッズ整理や同人誌を読んでいたらいつの間にか良い時間にw


ということで1日目レポ終了!
2日目に続く


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2009/12/30(水) 16:01:45 ] レポ関係 | TB(0) | CM(6)
>>キハラさん
こちらこそありがとうございました!
ヴァイパーはオールラウンダーっぽいキャラなので使ってみたいとは思うんですが、機会が(ry

今後ともよろしくお願いします♪


>>風さん
どもどもです。
配布・グッズセットのドラマCDは内容がかなりエロエロな(ry
お楽しみくじで貰えるドラマCDもエロかったですw

今作も甘い展開に期待ですよ~♪
声優はパンフ等で公開されているので、そのうち纏めて公開できればな~とちょっと思ったりw


>>コハクさん
どもどもです。
やはり一番手では行かなくても二番手・三番手で~と考えている人が多かったみたいです。
値段も手頃でしたが、人の多さは期待度の現れですよね。


>>こうさん
どもどもです。
こちらこそお世話になりました♪

今までにない列の長さでしたね。
今回はスロープに列を作る企業が多く、幅がとれずに長くなったのかも…。

また次のイベントではよろしくお願いします♪


>>やもさん
去年は最後まで色々とお世話になりました!
次お会いできるのはドリパ東京ですね。
今後ともよろしくお願いします♪
[ 2010/01/02 21:21 ] [ 編集 ]
昨年は色々とありがとうございました!
今年もよろしくお願いします^^!
[ 2010/01/01 10:59 ] [ 編集 ]
コミケお疲れ様でした&レポお疲れ様です♪
そしてお世話になりましたw

オーガストは正直気が遠くなる列の長さで行くのを躊躇いましたが、案外早く掃けたのでよかったです。

カントク先生の無料配布の件は知らなかったので助かりました。
またイベントの際にはよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 23:49 ] [ 編集 ]
コミケお疲れ様です。

>徐々に長くなっていった
やっぱり人気あるんですね……
今から期待作!
[ 2009/12/31 19:05 ] [ 編集 ]
コミケひとまずお疲れ様です。

>フロントウイング
ドラマCDはGETしてないので、残念です。
取り敢えず、本編での小梅さんの活躍を楽しみにしていますw

>PeasSoft
「ツンかの」がよかったので次作にも期待しています。
声優がどうなるか気になりますね。
[ 2009/12/31 00:26 ] [ 編集 ]
昨日はわざわざ来ていただいてありがとうございました!
あまりお話出来ませんでしたが知ってる方に来てもらえてホッとできました。
ヴァイパーは確かに魅力的なんですけど操作が大変そうで自分も手が出せていませんw
これからもよろしくお願いします!
[ 2009/12/30 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






