伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

置き場がない!+あかべぇそふとつぅ=簡易感想 

今日は朝から何も考えずにひたすら寝てました……。

やったことと言えば「置き場がない!」の体験版をプレイしたぐらいでしょうか。

内容はヤルセナイザーの墜落に始まり、シャノンが登場するまで。
つまりはプロローグ部分ですね。

・各ヒロインの印象
シャノン
出番がほとんど無いので何とも…。
ただみるさんの声と合っていると思います。

磯崎 恋歌
主人公との距離に悩む典型的(?)な幼なじみキャラですね。
序盤にあった過去回想の辺りが気になります。
あんドーナツをもふもふしているSD絵が可愛すぎる!

牧島 天音
個人的に一押しのキャラ。
主人公に対しては信頼しているけど、恋愛感情まで至っていないっぽい雰囲気ですね。
その辺りの心情の動きが楽しみ。
それと何かと騒動の中心になりそうなキャラでもあるので、他ヒロインのシナリオでもどう動くのか気になります。

栗林 鳩子
お子様先生で科学者で、草柳順子さんボイスが合ってますw
体験版の最後ではヤルセナイザーに対抗するロボを作ったりと科学者らしい活躍を見せてくれそう。


・シナリオ感想
ライターが健速さんなので、信者の自分は歓喜。
序盤からテンポよい文章と会話でサクサク読み進められます。
それとギャグ(ドタバタ)シーンが多くいつもの健速さんの文章とはちょっと違う印象を感じました。


これから各シナリオがどのように展開していくのか気になります。
健速さんの文章は文句なしで、有葉さんの絵も良い。
発売が楽しみな作品ですね。


クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。

[ 2010/02/11(木) 20:19:47 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(2)
>>カーフさん
幸せな一時ですw

何だか色々なところでヒロインにされてますよね。
OPムービーでも2番目に紹介されてますしw
先生シナリオでは活躍してくれるはず!…多分(ぉ
[ 2010/02/13 07:40 ] [ 編集 ]
寝れるっていいなぁと(:^-^)

>・各ヒロインの印象
ヤルセナイザーたんの紹介がないんですが(待て)

>これから各シナリオがどのように展開していくのか
やっぱロリ先生謹製ロボはあっさりやられるのだろうか(笑)
[ 2010/02/12 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中